住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 13:02:32
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7448 購入経験者さん

    >>7447 通りがかりさん
    これ普通に通るだろ!と思っても、所詮は皆、ローンを通すときは不安って事ですね。
    最下級レベルの個人情報でローンが通った自分はもう終わった祭りですが、今、通している人は精神的にストレスだろうなとは思ってます。

    これ普通に通るだろ!が何故か通らない事が起きるのが住宅ローン・・・
    (審査担当の審査ミスがけっこうあるんですよ・・・)

  2. 7449 戸建建てたい

    はじめまして。
    戸建を購入したいのですが、審査に通過できるかわからないのでアドバイスをお願い致します。
    私31歳、妻34歳、子3歳です。
    昨年末で自身で経営していた飲食店をコロナ禍の影響で廃業し、今年3月から実家の家業である農業で働いてます。
    月収は手取りで私が23-25万、妻15-16万ほどです。
    車は一括購入し他社借入なし、信用情報に傷なし、貯金は200万程です。
    勤続年数が極端に短いため審査に通るかわからないので住宅購入に踏み出せない状況です。
    予算は1800-2000万ほどと考えています。
    現在の状況で住宅ローンの融資を受けられるのであれば、マイホームに引越しをし転職をしたいと考えています。
    やはり1年以内の勤続年数では厳しいでしょうか?

  3. 7450 戸建買いたい

    >>7449の追記です
    昨年末で廃業した飲食店は赤字であったため、前年度の収入はありません。

  4. 7451 戸建て検討中さん

    >>7449 戸建建てたいさん
    フラット35なら大丈夫です。

  5. 7452 匿名さん

    >7449: 戸建建てたい
    現在、農業なら自営業ってことだろうけど。確定申告も確か複数年提出だったはず厳しいのでは?

  6. 7453 匿名さん

    自営で節税で年収を下げている人は住宅ローンを組もうと思った数年前から年収あげておいた方が良い。年収下げていることが仇になることがあるからね。

  7. 7454 戸建建てたい

    >>7451
    >>7452
    >>7453
    みなさんご回答ありがとうございます。
    現在は父が経営する農家にて専従者給与という形で給料を貰ってます。
    この場合も自営業になるのでしょうか?

  8. 7455 評判気になるさん

    以前このスレで7500万円相談したものです。
    あれから無事に借りて買えたんだけど、さらに高層階が1.6億で出てて、とんでもない眺望だった。
    1.6億借りるには、じぶん銀行だと年収1900万円必要。
    もうちょっと足りない。。
    1億くらいなら突撃するんだけど…

  9. 7456 評判気になるさん

    >>7455 評判気になるさん
    上を見るとキリがないね
    どこで終わるのやら。。
    スレ違いすいません

  10. 7457 検討板ユーザーさん

    脳に欠陥でもない限り眺望なんか一月したら飽きるからな

  11. 7458 匿名

    >>7445
    普通に考えて分かるというのがよく分かりません。
    誰しも一生に一度のローンだと思います。
    こんな条件でも通ったを共有し、不安を少しでも解消しするためのものでは?

  12. 7459 購入経験者さん

    >>7454 戸建建てたいさん
    基本的に自営業は税務署に開業届を出している方が自営業と認識されると思っています。
    開業届は出しているのでしょうか?

    毎年の確定申告を自身でしているかどうかです。
    父が経営する農家が各税金の処理をしているのであれば、雇用のような気がします。

  13. 7460 検討者さん

    年齢33
    年収380\運送会社
    ここ5年で消費者金融 4件 合計150万くらい
    リボ払い 3件 
    最近全て完済しました
    返済の遅れはありません
    現在3件解約済み、1件解約手続き中です

    大手メガバンクの事前審査否決でした。
    理由はわかりませんが、HMの営業担当曰く完済されたのが反映されてないか複数から借りていたのが原因かもとのこと。
    希望金額は2600万です。
    この条件だと借り入れは厳しいでしょうか?
    調べましたが、解約が反映されるまで1?2ヶ月掛かるそうなので反映されてからであれば通る可能性ありますか?
    おすすめの銀行があれば教えてください。
    よろしくお願い致します。

  14. 7461 購入経験者さん

    >>7455 さん
    眺望なんて半年もすれば見なくなりますよ。
    来客時に見晴らし凄いねーって言われるだけのものになります。
    それより、日々暮らす空間を大事にする事をお勧めします。

  15. 7462 購入経験者さん

    >>7460
    フラット35代理店のアルヒ等でフラット35です。それが無理ならどこも無理です。
    まず、信用情報を自分で紹介してみて、完済したのに完済してない扱いになっている場合は、完済証明を取り、それを書類と一緒に提示してください。
    基本的に銀行系は消費者金融で複数業者で借り入れがある方はよほど職業&給与スペックが良くない限り、NGかと思われます。

  16. 7463 検討者さん

    >>7462 購入経験者さん
    ありがとうございます。
    信用情報取り寄せて、アルヒで事前審査行ってみます。
    解約が反映されるまで待つ必要はないのでしょうか?

  17. 7464 口コミ知りたいさん

    年収330万?340万
    頭金なし3000万のローンは通りますか?
    借金、車の返済等など全て無しです。
    何かを延滞もありません。
    勤続年数、正社員4年、派遣合わせれば7年です。
    ちなみに女性です、、、

  18. 7465 年収低い

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 7466 マンション検討中

    >>7447 さん 
    ですよね。

    >>7458 さん
    この板やネット徘徊していればわかると思いますけど「普通」の範疇は。
    この板なんかはかなり攻めてる方やギリギリの方ばかりなので参考になりますが、
    「その人にとっては不安なのだから」と言われても、
    「こんな条件でも通った」の報告の場であり、不安になっている人の気持ちを吐露する板ではないですよね。

  20. 7467 購入経験者さん

    >>7463 さん
    完済証明があれば待つ必要はありません。完済証明は借り入れていた会社に電話すれば発行してくれます。
    自営ではない会社員の方であれば、さほど用意する書類はないのではないかと。
    私の場合は、クレジット・携帯端末代の完済明細や納税証明や確定申告書類やら物凄く用意するものが多かったですが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸