住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:40:11
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 4991 マンション掲示板さん

    こんにちは。
    過去に何度もクレジットの滞納をした事があったので絶望的になりCICの開示を恐る恐るしたところ、Aマークがたくさんだろうと思ってたらすべて$マークでした。
    こんな事あるんでしょうか?安心しちゃっても良いのでしょうか?嬉しいような怖いような複雑な心です。

  2. 4992 通りがかりさん

    >>4991 マンション掲示板さん
    すぐ載せちゃうオリコや延滞通知にゆるい会社など様々です。

  3. 4993 匿名さん

    >>4987 とおりすがりさん
    完済後ってことですよね?
    健全な用途のローン以外はおまとめ無理と言われました
    完済から住宅ローンの申込みまでの期間はどれくらいですか?

  4. 4994 4987

    完済です!
    6月に全て一括返済して、7月の頭に通りました。
    CICには全部更新されてなかったので完済証明をつけてですが。
    過去の借り入れはあんまり加味しないようですが、利用したことのあるキャッシング枠は解約するように言われます。

  5. 4995 匿名さん

    >>4994 4987さん
    ありがとうございます。
    その金額だとおそらくフルローンですよね。
    うちも完済してから申し込むとするとフルローンになりますが、どうするか...



  6. 4996 匿名さん

    シンシナ不動産みたいな借金と住宅ローンをまとめますみたいなところはどうなんでしょうね?
    ほぼ詐○に近いでしょうか?

  7. 4997 4987

    結局、パートの妻との収入合算で3950万を望んでいて、妻との合算ができなかった為、再度フラット35Sでおねがいしてます。
    年収は450なんですが、税金対策として年収に入ってない収入もあるので生活はだいぶ余裕ではあります。

  8. 4998 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 4999 マンション掲示板さん

    >>4998 検討板ユーザーさん
    ハウスメーカー提携の銀行にもよりますし年収年齢返済比率にもよるのではないでしょうかね
    ただ数年前からはリボやローン、諸費用まで住宅ローンにまとめたり
    銀行によっては返済比率内で返済遅れ等がなければ対応がゆるめになっている傾向はあるかと

  10. 5000 検討板ユーザー

    >>4999 マンション掲示板さん

    皆さんの投稿を見ているとローンをお持ちの方でも通っていらっしゃるので、営業担当から言われた時にそんなに?って思って慌てふためきました。ちなみに返済比率はどのくらいで収めるものなのでしょうか?

  11. 5001 4987

    >>4998 検討板ユーザーさん
    正直、銀行によって全てが違います。
    年収、勤務年数、雇用形態、会社の大小で違うのでその辺教えてください

  12. 5002 匿名さん

    健全な用途の借り入れに限り住宅ローンとまとめられるというのは労金、JA、地銀である
    生活資金やカーローンなど

  13. 5003 道民

    北海道、中古住宅1500万借り入れたいのですが、異動有りでも通過できそうな所はありませんか?
    年収650万 団体職員です。

  14. 5004 検討板ユーザーさん

    cic 延滞履歴なんと12個もありましたが
    アルヒ事前審査通りました
    嬉しい

  15. 5005 通りがかりさん

    夫:29歳年収450万円、公務員(任期付き職員で同一の職場で5年4ヶ月勤務中)
    借入が三菱UFJカードローン165万円、イオン銀行アシストプラン21万円、楽天カードキャッシングとリボ払い合わせて53万円の計241万円
    今まで延滞は一度もなく、月々月8万を返済
    妻:31歳年収570万円、公務員(正規職員7年4ヶ月)、借入、ショッピングローン、リボ払いはこの度完済

    この度、新築戸建てを購入しようということになり、お互いの借入を全て明かし、妻名義の借入等を全額完済しました。
    建物+土地価格が4000万円、諸費用が260万円です。諸費用は現金で支払い、4000万円のみのローンを組む予定です。
    ハウスメーカーの営業の方は、ローンの組み方を色々と模索してくださっていますが、このような場合どのようにして組むのが懸命なのでしょうか?
    ちなみに営業の方は「借入がある時点で銀行は通りません」と仰られたので、妻名義のものだけでもと思い、完済いたしました。
    同じような経験をお持ちの方や知識をお持ちの方からのアドバイスをお願いします。

  16. 5006 4987

    フラットですと、嫁のみで余裕で通るとは思います。
    フラットが、HMが本審査確定まで契約できない為、早く契約したいって思いで銀行を推してるのもあると思います。

  17. 5007 匿名さん

    >>5005 通りがかりさん
    普通に奥さん名義でローン組めるのでは
    公務員で年収570万なら尚更
    何がネックとなってるって?

  18. 5008 匿名さん

    https://sumai-omatome.com/

    こういうの話を聞きに行った人いませんか?
    後になって一括返金を求められたりすると怖いよね。

  19. 5009 マンション掲示板さん

    >>5000 検討板ユーザーさん
    銀行それぞれでは?
    収めるかどうかは別として例えばフラットだと年収400万以下30%400万~700万で35%融資可能です

    もちろんリボ含め借入残高がないに越したことはないので返せるなら返した方が良いですが
    同じ借入残高なら他行でも銀行ローンの方が通りやすい等も…
    地域によりますがろうきんのように500万円以内なら住宅ローンと借り替え一括で審査する商品もあります
    もちろん借入ある時点でNGで一括返済と引き換えに審査って銀行もあります

  20. 5010 検討板ユーザーさん

    年収510万
    妻と子ども1人 妻は専業主婦
    ローン200万
    毎月4万返済 支払い遅れは1度もありません。

    2800万の貸入れとおりますかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸