住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:40:11
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 4971 口コミ知りたいさん

    >>4953 匿名さん
    結婚前は延滞されてたとの事ですが御結婚されてから何年程でしょうか?
    CICの入金情報が載るのは最大2年までです。
    そして解約してから保存期間が5年です。

    例えば御結婚2年2カ月として
    結婚してから遅れ無く支払いしていれば入金情報にはドルマークだけが並んだ綺麗に状態になってます。
    そして解約してるなら完了と記載され真面目に返済した人に見えます。
    これは延滞時に異動情報が記載されてないのが条件になります。

    色々考えるよりもまずCIC.JICCを開示して
    そこから考えた方が良いですよ!

  2. 4972 評判気になるさん

    >>4966 匿名さん

    諸費用サービスとは勝手に不動産屋が払っといてくれるとの認識でいいんですかね?

    先に私が払って後から不動産屋に返してもらう形ですか?

    登記費用や銀行事務手数料など。

  3. 4973 匿名さん

    結論として税金以外は手出しなく、不動産会社が直接支払いすることは可能です。

    諸費用の内訳として
    融資事務手数料、ローン保証料、印紙税、登録免許税、不動産取得税、固定資産税精算金、登記費用、火災保険、(仲介手数料)などがありますが、以前は諸費用100万サービスなどと謳って販売している会社もありましたが、現在はほとんどありません。

    購入する物件が3,000万、諸費用概算が200万という内訳だった場合、3,200万として
    物件価格に上乗せをして販売します。よって、不動産取得税や後々売却する際はこちらの価格が基準になります。

    手元に資金を残したいということであれば構いませんが、ローン会社、火災保険など選択の余地はありません。

    税金だけは不動産会社では支払えませんので、サービス不可です。

    自己資金がほぼないのであればしょうがないですが、そのサービス分を物件価格から差し引いた金額でローンを組んだ方が、賢明かと思います。

  4. 4974 匿名さん

    事前審査は通ったけど、本審査で落ちるという事例はけっこうあるのでしょうか?
    金融事故は無いのですが、借り入れが多くかなり状態は悪いと思っているので不安です。
    近畿労金のプラス500です。

  5. 4975 匿名さん

    >>4974 匿名さん
    めったにないです。ただ、その間に新たな借金や延滞があった場合は厳しいでしょう。

  6. 4976 匿名さん

    主人の信用情報
    A10 P2
    笑えません
    車のローンが終わってるものだと思い込んでいたらしく
    たまたま口座にお金入っていれば引き落としされてた様です。
    引き落とし日にお金が入っていなかった分のAとPです。
    これを知ってから、ダメ元で信用金庫に事前審査お願いしました。
    信用情報に傷があればフラット35も難しいですよね?

  7. 4977 通りがかりさん

    >>4976 匿名さん
    厳しいと思います。が、チャレンジするのはもはやそこしかないかと。

  8. 4978 匿名さん

    労金で申し込まれた方、事前審査と本審査の日数それぞれどれくらいかかったでしょうか。

  9. 4979 検討板ユーザーさん

    こちらの掲示板遡って読ませて頂きました!
    フラット35なら直近3ヶ月に延滞履歴がなければ大丈夫とありました。
    本当でしょうか?

  10. 4980 検討板ユーザーさん

    >>4978 匿名さん

    事前審査のみですが
    土日含めて6日後に連絡きましたよ!

  11. 4981 匿名さん

    >>4980 検討板ユーザーさん
    情報ありがとうございます。
    私はグレーなのでもう少しかかりそうかな。
    とはいえ、割と早いんですね。

  12. 4982 匿名さん

    >>4980 検討板ユーザーさん
    今は本審査中ですか?事前で落ちたんですか?

  13. 4983 検討板ユーザーさん

    >>4982 匿名さん
    事前審査で落ちましたー(><)

  14. 4984 匿名さん

    >>4983 検討板ユーザーさん
    労金でもやはり落ちるもんは落ちるんですね。
    一応、私は組合員ですが、かなり借り入れありでどうなるか...
    相談に行ってきます。

  15. 4985 検討板ユーザーさん

    >>4984 匿名さん
    うちの場合は、信用情報に問題大ありだったので当然だと思います笑
    借り入れも延滞等なければ問題ないと思いますよ!
    頑張ってください^^*とおりますように!!

  16. 4986 通りがかりさん

    >>4984 匿名さん

    自分は組合員ではなく、他ローン200万もまとめる方向で事前審査だしました。
    1週間くらいで事前承認貰えましたよ!

  17. 4987 とおりすがり

    ろうきんですと、年収450
    クレカ110万、銀行ローン90万、160万、30万ありましたが、一気に完済し、3600万通りましたよ?

  18. 4988 名無しさん

    夫42歳年収365万、勤続15年。
    1950万の購入価格に頭金500万いれて1450万35年ローンの借入を新生銀行、じぶん銀行にだして仮審査は通りました。
    勤続15年ですが会社規模が小さく(社長と社員2人)、社会保険には加入していますが国民年金で給料は所得税のみ差し引かれて手渡しです。
    保険料や年金は引き落としで支払いの遅れはありませんが…。
    借入は携帯の端末代のみでしたが心配なので一括返済してきました。
    CICは取りませんでしたが、仮審査は通ったので個信は大丈夫なのかな?と思っています。
    属性としてはとにかく会社規模だけが本当に心配で、ここを眺めて祈る日々です。
    小さい会社にお勤めの方で通ったという方はいますでしょうか?

  19. 4989 口コミ知りたいさん

    >>4987 とおりすがりさん
    おまとめでなく完済ですか?

  20. 4990 匿名さん

    >>4983 検討板ユーザーさん
    割り込んで質問申し訳ありません。
    差し支えなければ、どのような状態で事前審査が通らなかったのか教えていただけないでしょうか。
    組合員なのでろうきんでの借り入れを考えていますが、過去の延滞や現在の借り入れ等信用情報に不安があります。
    不躾で申し訳ありませんが、差し支えなければよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸