住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 4128 通りがかりさん

    >>4127さん
    ろうきんのプラス500を利用して住宅ローンに組み込みたいってことでしょうか?
    それともおまとめローンのみを検討中でしょうか?
    後者であれば、おまとめローンを承認する条件としてiDeCoへの加入を求められますよ。
    なのでろうきん以外でのおまとめをおすすめします。

  2. 4129 リフォーム検討中さん

    >>4106 通りがかりさん

    百十○みたいな地方は無いない。

  3. 4130 マンション検討中さん

    >>4129 リフォーム検討中さん
    どう言ういみですか?

  4. 4131 ご近所さん

    旦那・年収480万円
    私・年収270万円
    知り合いの工務店で家を新築、見積もりを出してもらったところ、土地代込で借入予定4400万円になりました。元々3000万円で旦那だけで借入希望でしたが、高額になった為に収入合算で仮審査をする事になりました。
    ですが、私に過去クレジットカードの延滞・キャッシング(完済済)があります。
    希望は地銀で借入でしたが、その他借入出来るようなところがあるか、教えていただけませんでしょうか。

  5. 4132 匿名さん

    >>4131 ご近所さん
    旦那さんの信用情報に傷がなく、クレヒスがしっかりあれば旦那さんだけで通るかと思います。

  6. 4133 通りがかりさん

    >>4129
    異動有りで3500万10割融資承認でした。
    ただ属性が良かったというのはありますが…
    根拠のない否定は混乱を招くだけなので控えた方がいいかと。

  7. 4134 戸建て検討中さん

    勤続年数7年
    看護師 年収350万~400万
    異動あり (スマホの分割で2000円程)
    保有期間 H33.10
    他自動車ローン等なし(全て完済$のみ)
    クレカ所有2枚 一括返済のみ($のみ)

    スマホの乗り換えの際、機種代が残っていたのに気付かず、乗り換え費用負担の手続きを後回ししていたため異動になりました。
    2000円程度でも異動は異動。
    そろそろマイホームを考えてますが、やはり、異動が消えるまで待つべきでしょうか?

  8. 4135 通りがかりさん

    >>4134さん
    ここは通った案件を報告する場ですので、本審査に通ったらまた来てくださいね。

  9. 4136 匿名さん

    >>4075
    >>4102
    上記二つ投稿したものです。
    時効援用したクレディセゾンが1週間、2週間程度でCIC、JICCともに記録が完全削除されてました。
    それだけでなく、別の完済して5年未満の債務整理した記録に異動が無くなってました。
    異動からは5年経過してます。
    完済から5年は異動の過去も記録されてるとネットに載ってるのにラッキーです。
    これで4500万満額いけそうです。
    ちなみに私は会社員、勤続5年。
    副業収入ありのトータル年収1300万くらいです。3期分の確定申告あります。
    ローン審査の結果はまた投稿します。

  10. 4137 匿名さん

    こんな条件でもローン審査が通った
    の本流に戻しますね。

    年齢40才
    年収500万←前年400万程度 同僚が嫌がる残業や休日出勤を買って出て無理やり上げた
    ローン希望額 2,500万(諸経費200万込み)
    手付金 50万
    支払年数 30年
    借り入れ状況
    カードローン3社 当然家族に内緒
    ・ネットバンク 37万 枠50万
    ・地銀 69万 枠100万
    ・消費者金融 95万 枠130万
    カーローン
    ・信販会社 176万
    合計377万←住宅ローンと同じ金利(1%前後 団信付)でまとめました。

    事前審査
    地銀×
    信用金庫×
    信用金庫プロパー▲ ※担当にいけると言われたが途中でやめた 本当にいけたかは謎
    □うきん○ ※上記のカードローンをまとめるのが条件

    こんな条件でも今週に本審査通って来週に契約、16日に引渡しです。
    借り入れは確かに足かせになりますが、ちゃんと返済してたらどこかで通ります。

    まず、
    ・2年間全ては遅れなく返済する
    ・半年前からクレジットとキャッシングを控える
    ・手付金(自分は50万を兄から借りました 信用情報に載らない)を用意する
    ・前年の年収は無理やり残業でもいいから少しでも多くする

    ちなみに自分が用意したのは金消契約の印紙代と住民票や印鑑証明代くらいです・・・

    もし読んでいる方が自分と似たような状況であったら
    ・物件を見つけたらまず担当の方に名刺をもらいましょう。
    ・家族に隠れてこっそり名刺へ電話をして、自分の状況を詳しく話しましょう
    ・それを踏まえて、いけそうな金融機関を紹介してもらいます。
    ・そこで事前審査の申し込みをしましょう
    ・もし駄目でも家族には内緒ですし、担当にも守秘義務があるから大丈夫です!
    ・いけたらラッキー!駄目でも何も変わりません⇒変えようとする目標が出来るかも!

    自分は死ぬまで賃貸だと思っていましたが、何とか家を持つことが出来るようになりました。
    ちょっとの恥を忍んで、HMの担当に相談したことがきっかけです。
    別に審査に落ちても、背中に「落ちました!」とか書かれるわけではないので、
    皆さん、無理だと思っていても一度内覧や相談に行ってみましょう!

  11. 4138 ろうきん事前審査通過

    >>4137
    本審査通過おめでとうございます!!
    明後日、本審査の申し込みに行くのですが持ち物にカーローンとカードローンの返済履歴がわかる通帳(直近6カ月以上の)とあるとですが4137さんも提出されましたか?
    カーローンとカードローン共に延滞等はないのですが、公共料金や家賃の引き落とし(妻名義の賃貸)ができてない時がありここまできてとても心配です。ハガキや振り込みですぐに入金はしているのですが通帳の履歴には残らないのでどうなのかなと。
    純粋にローンの返済だけを見るのでしょうか?

  12. 4139 戸建て検討中さん

    旦那36歳 勤務歴2年
    クレカ無し
    車ローン120万あり→引き落とし日2日後くらいに振り込みで返済しています
    他借り入れ無し

    過去に年金免除あり、住民税滞納あり、です。住民税は最近発覚して、先日完済しました。

    このような状態で諸費費用込み、車ローン込みの2400万ほどのローンは通る可能性ありますかね、、、

    担当さんからは、ろうきんがいいんじゃないかと言われてます。でも納税証明書を提出した時に、滞納してたので引っ掛かかるんじゃないかと思ってます、

  13. 4140 戸建て検討中

    教えて下さい
    住宅ローン借入予定 3500万
    債務
    リボ50万
    消費者金融20万
    年返済比率27%
    年収630万
    遅延無し
    フラット35Sを希望しています。
    事前審査は通ったのですが、その後消費者金融でカードローン20万を借入してしまいました。
    遊ぶ金が欲しく、借りてしまった自分が悪いことは理解しています。
    話を進めている工務店に報告したのですが、遅延せずに返済すれば問題ないですとの事でした。
    今更になって不安でしょうがなくなっています。
    本審査が通るかどうかご回答をお願いします。

  14. 4141 戸建て検討中

    4140です
    職業は地方公務員です。
    よろしくお願い致します。

  15. 4142 匿名さん

    主人30歳 一部上場 勤務7年 年収550万
    妻28歳 一部上場 勤務6年 年収400万

    主人は他ローン、借金、延滞等全くありませんが、
    私がh29に一度カードの支払いを忘れて1つAがついています。
    その他借金等ありません。

    すっかり忘れておりローン仮審査をメガバンのみで回してしまいました。。メガバンクだとAがあるだけで通らないでしょうか。。。

  16. 4143 匿名さん

    >>4142 匿名さん

    4142です。

    主人は借り入れ 3000万希望
    私は2000万希望です。。

    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  17. 4144 通りがかりさん

    >>4140さん
    同じく地方公務員です。
    20万程度のサラ金であれば厚生資金で完済するという手はいかがでしょうか?

  18. 4145 口コミ知りたいさん
  19. 4146 戸建て検討中

    >>4144 通りがかりさん
    お返事ありがとうございます。
    厚生資金は過去の返済で使用してしまい、今は無い状態となっています…
    保険をいくつか見直してみようかなと思います。

  20. 4147 戸建て検討中

    >>4144 通りがかりさん
    すいません勘違いしていたかもしれません
    厚生資金とは厚生資金貸付のことでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸