住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 4148 通りがかりさん

    >>4147さん
    共済貸付とは別のものになります。
    共済貸付は見積書の提出を求められるので、借金の返済には使えません。
    気になるようであれば所属の市町村に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    因みにフラット35Sはサラ金で借金があろうが、返済比率と個人信用情報さえクリアしていれば承認されますので、全く心配する必要はないと思いますよ♪
    万が一、返済比率オーバーで満額承認とならなかった場合、共済の住宅貸付が年利1%前後で給料6ヵ月分(上限200万)まで利用できるので、頭金として借り入れることで、借り入れ総額を下げるという手もあるので参考までに。
    頑張ってくださいね!

  2. 4149 戸建て検討中

    >>4148 通りがかりさん
    そうなんですね!
    詳しい説明頂いて、ありがとうございます!
    事前審査後の借入は何かペナルティとかはつきそうでしょうか?

  3. 4150 通りがかりさん

    >>4149
    メガバンクや銀行独自の住宅ローンであれば、サラ金で借り入れたことで即否決になる場合もありますが、フラット35Sは住宅機構の商品ですので、特にペナルティはないかと思います。
    強いて言えば新たに借り入れたことによって、返済比率オーバーとなり減額となってしまうことがペナルティみたいなものですかね。
    私の職場の後輩たちはもっと酷い状況でもバンバン本審査通ってるので気にするほどの案件ではないですよ!笑
    理想のマイホームが建つと良いですね♪

  4. 4151 戸建て検討中

    >>4150 通りがかりさん

    ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!!
    ペナルティがある可能性は頭に入れておきます、少し肩の荷がおりました!

  5. 4152 匿名さん

    4142です。

    三井住友信託、三菱ufj銀行全て満額承認となりました。

  6. 4153 匿名さん

    >>4138
    ろうきん事前審査通過さんも通過おめでとうございます!

    ありがとうございます!
    現在の借り入れ残高の分かる書類(ATMの明細書やネットバンキングの借入残高の印刷等)
    返済履歴の分かる書類(取引履歴)や通帳の提出を求められました。
    通帳は引き落としが期日どおりに出来ているかの確認のようです。
    私の場合、通帳はカーローン用の確認用でしたが遠方の地銀でしたので記帳ができず、信販会社からの取り寄せた領収書で代用しました。(各取引履歴、領収書の取り寄せに1週間ほどかかりました)
    直近6ヶ月の支払に延滞がなければOKとのことでしたし、なんならおまとめに入れていないクレジットカードの引き落とし履歴も見てませんでしたよ。(信用情報は見ていたみたい)

    HMの担当者の話では、
    「事前審査OK後に住宅の本契約を結んでますから、本審査が駄目だったとしたらHMも大事件になりますし、そんなに簡単にひっくり返す金融機関は怖くて勧めれないですよ。
    今までに本審査で落ちたケースは、事前審査通過後本審査までに数百万単位の買い物をした人のみ」とのことでした。
    ネット銀行やフラットは結構簡単にひっくり返すらしいので、正直使ってほしくない・・・とも言っていました。

    あと、万全を期してキャッシングやクレジットの利用、支払の遅れが無いようにしてください!との事です。
    事前審査が通ったら99%OKみたいですので、あと少し頑張ってください!

  7. 4154 匿名さん

    >>4139 戸建て検討中さん

    ご年収や月々のお支払額が記載されていないので2400万が通るか分かりません・・・

    車のローンの引き落としが遅れても、近日中に振込み対応していたら情報機関に登録しない会社もあるようです。
    1年程前に自分はジャッ○スで1度遅れまして振込みましたが、登録されてませんでした。
    ただ、支払状況に「遅延損害金」が入っていたら駄目なようです。自分はばっちり記載されていました・・・
    自分が利用した金融機関は直近6ヶ月の支払状況の確認のみでしたのでセーフでしたが・・・

    自分は納税証明書は提出せず、源泉徴収表を提出しました。そこは詳しく分かりません・・・担当のかたに相談するするのはどうでしょうか?

  8. 4155 検討者さん

    ご意見をお願いします。

    夫 会社員 勤続8年 年収420万
    妻 看護師 勤続5年 年収300万(時短勤務)
    子供1人
    現在借り入れ等は全くなし。

    先日、夫のCIC開示をしたところ、3年前くらいに解約した携帯の支払いに「A」と「P」が複数ありました。

    ペアローンで4000万くらい(頭金500万)の中古物件の購入を希望しているのですが、審査が通るか不安です。

    審査を通す良い方法など有れば教えてください!

  9. 4156 通りがかりさん

    >>4155 検討者さん

    信用情報にAPなどの印がついてしまうと5年保存になるらしいです。
    .検索ワード「信用情報 期間」より

    ただ、その他借入金がなく、頭金500万も用意出来るのは素晴らしいです!
    なぜ携帯の支払いが遅れる状況にあったのかが説明出来れば、余裕でいけると思います!

    ローン窓口で係の人やハウスメーカーの担当に相談してみたらどうでしょうか?

    両手を振りながら満面の笑顔で対応してくれると思いますよ!

  10. 4157 通りがかりさん

    >>4155さん
    APであれば直近半年間で1つもなければまず問題ないですよ。
    契約が終了しているものについては完済月から直近2年間のデータが5年間残ってしまうので、APがあるように見えますが審査には影響ありませんので安心してください。
    理想のマイホームが建つと良いですね♪

  11. 4158 匿名さん

    >>4075
    >>4102
    >>4136
    上記投稿したものです。
    4500万満額内定出ました。
    直近で時効援用、過去に債務整理していてもなんとかなるんですね。
    実行したら報告します。

  12. 4159 口コミ知りたいさん

    >>4158 匿名さん
    個信は綺麗になってからの審査でしょうか?
    地銀でしょうか。

  13. 4160 匿名さん

    >>4159 口コミ知りたいさん
    個信は綺麗になってからです。時効援用やってるので多少力技で。
    都市銀行です。金利も0.6くらいです。

  14. 4161 ろうきん事前審査通過

    4137>>さん
    無事に本審査通過できました!コメ見ても不安で仕方なかったですがなんとか通りました!

    属性
    夫28 勤続2年 年収500
    嫁25 パート 年収80
    子供2人

    車残150
    クレカのリボ50
    (どちらも延滞無し)

    頭金無し
    住宅ローン3500万
    ろうきんおまとめで車とクレカをまとめて200万
    クレカ解約条件付きました。

    事前審査は4営業日で通過(HMが待ちきれず電話で確認)書類到着までは約1週間
    本審査は5営業日で電話にて通過できました!

    本審査の際、借り入れの返済履歴がわかる通帳の提出を求められ対象の借り入れは問題ないが入金のし忘れで家賃が引き落とされてない月がありとても心配でしたが追加資料や聞き取り質問等なく通過しました!

  15. 4162 匿名さん

    あと1年異動保有履歴あり
    事前審査通過
    再度、100万増でもう一度事前審査通過
    事前審査で信用情報開示済み。
    本審査中です。
    通りますでしょうか。不安です。

  16. 4163 口コミ知りたいさん

    >>4162 匿名さん

    クレカの異動完済して2年。頭無しで3500万の本審査通りました。
    頑張ってください!

  17. 4164 匿名さん

    >>4163 口コミ知りたいさん
    自信持てます!
    結果を待ちます!

  18. 4165 匿名さん

    コロナで現金持ちも買い控えとか。

    ローンで買おうとか、イカれてる?

  19. 4166 口コミ知りたいさん

    >>4164 匿名さん
    事前通ってその後落ちるのは稀だと思います。
    時期的に、審査も凄く混んでるとの事でした。
    ドキドキだとは思いますが気の紛れるような事をして不安な気持ち抑えましょう!
    応援しております!!

  20. 4167 通りがかりさん

    >>4164さん
    情報が少ないのでなんとも言えませんが、100万程度の増額であれば返済比率にはさほど影響出ないと思いますよ!
    もし増額否決となれば、実行金利で審査するフラット35にされてはどうでしょうか?
    借入可能額がグンと上がりますよ!
    4165みたいな煽りなんか気にせず、理想のマイホームを実現できるよう頑張ってくださいね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸