管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:12:59

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 1298 口コミ知りたいさん

    >>1297 検討板ユーザーさん
    理事会はgとズブズブではないですか?

  2. 1299 不動産業者さん

    >>1298 口コミ知りたいさん

    理事会の議事録の内容が薄すぎて、議論の形跡が見当たりませんでした・・・。
    ズブズブなのかは不明です。
    理事の一人が知人なのですが、その方が仕事で欠席の際に決められたようです。

  3. 1300 口コミ知りたいさん

    >>1299 さん

    >>1299 不動産業者さん
    新規分譲時に既に管理会社はgだったという事ですよね。gの管理物件なのに購入したのですね。

    取り急ぎ、かなりヤバイ状況なのを区分所有者さん達が気づく事です。
    "合人社計画研究所を徹底解明 : ~マンション管理組合の自立化のために~" https://mshien.livedoor.blog/archives/52167658.html

  4. 1301 検討板ユーザーさん

    >>1300 口コミ知りたいさん

    購入時に引っかかりはしたのですが、立地の良さに抗えず・・・。
    不徳の致すところです・・・。
    まさかこんなに性急かつ、強引に話を持っていかれると思っていませんでした(泣)

  5. 1302 口コミ知りたいさん

    >>1301 検討板ユーザーさん
    まだ、管理者方式になっておらず、今の段階でココに来られているのは何よりも救いです。お住まいの地域のマンション管理士団体に相談は出来ませんか?

    g側は最初から管理者方式を視野に入れての事だったのでしょう。
    しかし、ここの管理者方式は恐ろしいですよ。
    gは上手いこと理事さん達に言ってるでしょうが、自分達の財産を真剣にgから守って欲しい。

  6. 1303 通りがかりさん

    独立系は財閥系と違って親会社等からの支援もないから結構やることも大胆になるのよ。
    会社方針は簡単に変わらないから早めに見限ることも考えないと。

  7. 1304 検討板ユーザーさん

    色々ご意見ありがとうございます。
    管理規約案等見ていただけそうなマンション管理士を探して、相談してみようと思います。

    臨時総会まで2週間弱・・・どこまでできるか・・・。

  8. 1305 匿名さん

    合人社のスレがあるからそれをみてみると良くわかるね。

  9. 1306 匿名さん

    合人社のスレを読んでいますがひどいことが書いてあるね。

  10. 1307 匿名さん

    合人社計画研究所はデベ系じゃないけど工事には執着をもつみたいだ。
    工事で儲けるのではなく、本来の業務である委託業務をやらなくちゃ。

  11. 1308 口コミ知りたいさん

    >>1307 匿名さん
    とにかく、異常ですよね。
    目的が区分所有者の財産を食い尽くす事。


  12. 1309 匿名さん

    >>1297 検討板ユーザーさん
    こんなとこで愚痴ってるだけですか?あなたはただ黙ってみている傍観者ですね。gが管理組合に対して行うあらゆるマイナスな行為も総会承認されなければ良いだけ。反対票がだめなら白票や棄権で成立させなきゃ良いでしょ。承認された時点で合法ですよ。子供じゃないんだから恥ずかしい泣き言はやめようよ。

  13. 1310 匿名さん

    >>1304 検討板ユーザーさん
    なんでマンション管理士?発想がわからん。
    違法行為なら管理士だろうけど、合人社有利の議題を否決するなら成立させないように組合員の数を集めるべきでしょ。合法の総会だよね?色々残念な人だね。

  14. 1311 口コミ知りたいさん

    >>1309 匿名さん
    gが管理組合に対して行うあらゆるマイナスな行為

    そう、その通り、gは管理組合に対してマイナスな行為しかしない!!!!!!

  15. 1312 口コミ知りたいさん

    >>1310 匿名さん

    gは反対者をマンション内で孤立させる戦法をとる。普通の戦い方では危険。
    マンション管理士はそこらへんをよく知ってるので相談するのが得策。
    マンション内の人間関係をめちゃくちゃにされた所は多い。

  16. 1313 口コミ知りたいさん

    >>1312 口コミ知りたいさん

    まず、規約変更の議案を見せ、マンション管理士からその問題点が上げられる。
    区分所有者が臨時総会を開くのに印鑑証明が必要だとか、あり得ない内容が含まれている。
    標準管理規約から大きくかけはなれているのだ。
    gは反対者を孤立させる戦法を取る。
    gの反対者を誹謗中傷する怪文書が撒かれたりという事例は普通にある。
    gのフロントが反対者以外の区分所有者に接触して話した内容はそれはヒドイものだった。
    うちは先手を打っていたので、直ぐにgと縁を切れた。
    しかし揉め事が大きくなってしまい、gと縁を切るのに長い年月かかったマンションは少なくない。
    マンション管理士団体から多くの話を聞かされた。


  17. 1314 口コミ知りたいさん

    >>1313 口コミ知りたいさん
    マンション管理士はgとの案件に慎重だった。
    なぜなら、直ぐに訴えてくるから。
    区分所有者を騙す事も平気でする。
    全てマンション管理士に伝えてから、こちらは回答していたが本当に開いた口が塞がらないような事を言ってくる。
    マンション管理士はgに呆れ返っていた。

  18. 1315 口コミ知りたいさん

    >>1314 口コミ知りたいさん

    マンション管理士に相談している事をgには知らせていなかったので、素人だと思って、まあヒドイ内容を平気で区分所有者に言ってきた。
    この管理会社の本質をガッツリ見ることが出来た。

  19. 1316 マンション掲示板さん

    "酔いどれおやじのボヤキ" https://susami.exblog.jp

    gに替えた所の末路が分かりやすいブログ

  20. 1317 匿名さん

    まさにこれにつきます。
    マンション管理士はgとの案件に慎重だった。
    なぜなら、直ぐに訴えてくるから。
    区分所有者を騙す事も平気でする。
    全てマンション管理士に伝えてから、こちらは回答していたが本当に開いた口が塞がらないような事を言ってくる。
    マンション管理士はgに呆れ返っていた。

  21. 1318 匿名さん

    合人社はすぐ裁判にもっていくといわれているので
    マンションの住民も恐れるからね。

  22. 1319 匿名さん

    合人社は委託管理費を安くして、工事で利益を上げていると聞いたけど
    それ本当?
    管理会社であるならば本業をおろそかにしたらだめ。

  23. 1320 ペケポン

    >>1318 匿名さん
    gのフロントが裁判って聞いて鼻の穴膨らませて興奮してたなぁ笑
    gが裁判に勝ったことないのに笑
    契約社員で結婚指輪してたから既婚者だろうけど、大変だろうねぇ。お調子者リプレイス部隊の高給を支えるのは。まだ辞めてないみたいだけど、とにかく何でも顔に出ちゃう分かりやすいヤツだった笑

  24. 1321 匿名さん

    合人社は工事で利益をかせぐのではなく
    委託管理費での報酬中心でやればいいんだが。

  25. 1322 匿名さん

    合人社と名のつくスレが2つあるけど
    どういう関係?

  26. 1323 匿名さん

    合人社は委託先の獲得を積極的にやっている。
    管理会社をうちに変えませんかといって委託先をふやそうとしている。
    自分の会社が管理しているマンションがリプレイスされたらどういう
    気分になるのか。

  27. 1324 匿名さん

    委託先を開拓するために、理事長に協力金を支払っているという
    噂もあるけど本当ですか。

  28. 1325 匿名さん

    それをやっちゃあおしめえよ。

  29. 1326 匿名さん

    それはあるんじゃないか。

  30. 1327 通りがかりさん

    >>1324 匿名さん
    ないと思います

  31. 1328 匿名さん

    えっ、ないんですか。
    うちのマンションでは理事長に打診があったけど。
    協力金とかいっていたけど。

  32. 1329 無名

    >>1328 匿名さん

    (((*≧艸≦)ププッ笑



  33. 1330 無名

    >>1327 通りがかりさん

    http://blog.livedoor.jp/jijii2011watch/

    ↑これって、御社と関係無いとか言うけど片腹痛いわ笑

  34. 1331 マンション検討中さん

    http://blog.livedoor.jp/jijii2011watch/
    アンチに気が気ではない、御社に笑笑笑

  35. 1332 マンション検討中さん

    >>1322 匿名さん
    一つは実態の無いトンネル会社と言われています。
    そこのスレッドには詳しく、その事が書き込まれています

  36. 1333 匿名さん

    この管理会社クソだよ。書類の改ざんやでっち上げを平気でやっている。訴えるぞ

  37. 1334 匿名さん

    合人社あまり評判は良くないようですね。
    フロントの皆さん信用回復につとめないと、会社の将来が
    危ぶまれますよ。
    管理戸数は伸びているのですから、自信をもってマンション管理を
    やっていけばいいでしょう。

  38. 1335 マンション検討中さん

    >>1334 さん

    >>1334 匿名さん
    管理戸数が伸びているのは管理会社変更を専属でしている社員が居るからです。高給で調子ばかりがいい。
    変更させたらあとは知らん顔。
    マイナビには常に顔出し。

    変更させたら契約社員に丸投げでヒドイ管理の始まりです。

    正にうちはそうでした。今は縁をぶった切りましたが。

    本当に騙される人が居なくなって欲しい。

  39. 1336 トンネル

    >>1335 マンション検討中さん

    ここはマンション管理会社ではない。
    上手いことだけ言って管理会社を変更させたら、
    あとは修繕積立金をむさぼり尽くす。
    サイ テイ ハイ エナ



  40. 1337 通りがかりさん

    >>548 匿名ちゃん

    名刺に部長や課長の肩書は要らないが「管理業務主任者」などの資格くらい書いて下さいね。

  41. 1338 匿名

    >>1337 通りがかりさん

    書ける資格が無いのだと思います。

  42. 1339 マンション検討中さん

    >>1319 匿名さん
    会社の方針なんじゃない。
    管理料だけじゃ食えないよ。
    管理会社はだいたい建設業の免許取って請負工事バンバン管理組合から取っているよ、このご時世。
    倒産するわけにいかないからね。

  43. 1340 匿名

    >>1339 マンション検討中さん
    諸行無常 栄枯盛衰

    このやり方では、いずれ右肩下がりになるのはやむを得ない




  44. 1341 坪単価比較中さん

    福岡支店の担当者が酷すぎるんだが。平気で嘘つく、書類改竄している。会社に直接暴露できる窓口とかないの?

  45. 1342 通りがかりさん

    >>1341 坪単価比較中さん
    マンション管理センターもしくはマンション管理業協会に相談してみては。

  46. 1343 マンコミュファンさん

    >>1335 さん

  47. 1344 坪単価比較中さん

    >>1342 通りがかりさん

    具体的にどこ?相談というか告発する勢いで行ってみるわ

  48. 1345 匿名さん

    マージンは約何%ですか?

  49. 1346 通りがかりさん

    >>1344 坪単価比較中さん
    行ってらっしゃい。結果報告よろしくな。

  50. 1347 匿名

    備品がよく無くなります。
    g管理のマンションから組合倉庫にgが入れないように鍵を替える事を忠告されました。

    鍵を替えてg担当者は激怒していましたが、gはあと数ヶ月で去り、他社になりますし、物が無くなることの対策だと言ったらすごすごと退散しました。
    去り際にまた何かするつもりだったようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸