管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 01:26:38

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 288 入居済み住民さん [男性 30代]

    買収ってどれくらい貰えるもんなんですか?
    後々のリスクを考えれば余程の額なんですかね?

  2. 289 匿名さん

    この会社の管理は最悪です。マンションの電球が切れても2年以上放置しています。だから、エントランスが非常に暗いです。掃除もいい加減のようでエレベーターや階段が汚いです。最悪なのが、管理人です、曜日ごとに人が違うようですが、私が話しをした管理人の態度がびっくりするぐらい悪かったです。挨拶はしない、問い合わせをしても要領を得ないし、たぶん二日酔いなのか、酒臭い口臭で呂律もはっきりしないし、びっくりです。私は賃貸なので良いですが、所有者の方はこの管理会社では資産価値がだだ下がりですよ。気を付けてください。

  3. 290 不動産業者さん [男性 60代]

    10日前に重要事項説明書を依頼したところ、未だに作成されずに、電話をすると盥回しをするばかりで拉致があかない。この程度の事務さえできないとは?管理会社の能力がないのでは?

  4. 291 匿名さん

    東京にも支店あるの?
    広島にしかないの?

  5. 292 マンコミュファンさん

    なぜ、合人社だけ書き込みする際にyahooIDとか入力しなくちゃいけないの?
    いちいちめんどくさいんですけど。

  6. 293 管理組合理事長 [男性 50代]

    合人社はお粗末過ぎます。

    とにかくフロント担当者のレベルが低い。

    初動対応が遅いし、工事金額は異様に高いし、少額の場合仕方なく決裁しても着手までにまた時間が掛かる。
    一ヶ月以上経過し、忘れてられているのかと思い何度も問い合わせるとやっと動き出す。

    100万を超えるような高額な工事ではこれまた見積もりが遅い。
    やっと出て来た見積もりは不当に高額のみならず内容が不明瞭で、問い合わせても担当者は精査しないまま出してきているから、
    説明できない。
    さらに工事金額に比べて諸経費の比率が30%強とこれまた驚くほど高く相見積を依頼しても社名は伏せられたままで似たり寄ったりの内容。
    さらに詳細な見積もり項目と内容を要求すると、何でそんなに詳しいのですか?...と
    結局、それ以上の進展はなく工事は頓挫。

    前理事長も合人社の対応に不満を抱いていましたが、全くもって当然のことでしょう。

    現在、管理会社変更に向け協議中です。

    改善の期待も薄く、もう変えるしかありませんね。

  7. 294 入居済み住民さん

    とにかくこの会社はレベルが低い!
    理事会も仕切れないし やりたい放題
    の理事長も解任せず おっさんのいいなり

    だから管理員もころころ変わり馬鹿理事長に何もかも仕切られ舐めきられている

    まともな会社ならあんな馬鹿はとっくに
    解任されている!

    実に情けない会社!

  8. 295 匿名さん

    管理会社は悪くありません。
    意識が低い他の住民が悪いのです。
    理事長が好き勝手やって困るのは住民であり管理会社ではありません。
    管理会社や社員を批判していますが、そんな管理会社が理事長をなんとかしてくれると思っているのですか?

  9. 296 入居済み住人さん

    >>295
    しかし住民は理事長を解任する術を
    知りません。

    だから管理会社が手続きを踏んで
    裁判所へ申し立てる必要があります。

    それをしないんだから管理会社の怠慢です。

  10. 297 295です

    >296

    理事長を解任するすべを知らないのなら調べてみてください。
    インターネット検索ですぐ見つかると思いますよ。

    管理会社が裁判所に申し立てるのは、何でかな?
    暴力でも振るわれたのかな?

    管理会社は契約で管理をしているだけなんですよ。
    管理会社が本当に嫌になったら解約なり、契約の更新をしないだけで逃げることが可能なんですよ。

  11. 298 匿名さん

    とにかく合人社はすべてにおいて
    レベルが低い!
    過去に理事長を提訴した判例をみたが
    裁判長がこの会社は管理会社として認め
    られないと述べている判例がある。
    勿論その裁判はごうじが敗訴している。
    その内容見たら合人社の卑劣さが解る。

    暇な時にインターネットを探索して確認
    して下さい。

  12. 299 入居済み住民さん

    ネットで確認しました!
    合人社は管理会社に値しないと言われても仕方ない卑劣な事をやっていますね。

    だから理事長解任は区分所有者で裁判所へ申し立てます。

  13. 300 [男性 60代]

    現在マンシヨン管理は合人社ですが最悪です!中小修繕工事時に相見積もりを封を開いて理事会に提案してきますが、私が4,5年前に理事長の時いつもこちらでもう一通管理組合で取り寄せると40%安くきできました。その結果大規模修繕委員に立候補したにも関わらず前回の理事会に私が不正ルール違反をしていると提案し修繕委員を外してきました権利の侵害、名誉棄損とし代理人をたてて裁判をし全てを明らかにしていきます、いまさらながら、合人社は、最終的には理事会が決定したことだと、責任逃れを言っています、
    マンション保険で台風損害請求でも本来台風被害でもないのに一緒に請求し手柄のように総会に報告しました、これも保険金不正請求です、この事も訴えます又報告します。

  14. 301 匿名さん

    管理会社替えればえればいいじゃない 
    対策しない人が愚痴っても意味無いよ
    この会社利用しているって事は以前に
    管理会社変更してるんだよね 学習しなよ
    新築時からこの会社って? 極々少数か皆無?

  15. 302 マンション投資家さん [男性]

    合人は社長の福原からしてレベルが低い!
    安くて質の良い管理なんて できる訳がない。

    安くたたいて ずさんな管理をする悪徳業者!

    やはり質の良い管理をするには それなりの金が
    かかる。

    安くて能力のない合人を取るか 安くはないが
    きっちりした管理をする大手管理会社を取るか

    管理組合の判断やね

  16. 303 プリオール浜名湖手抜き工事 [女性 60代]

    管理費安くしておいて、工事とかで回収する会社です。
    しかも、大規模改修工事をやれば手抜きはザラです。
    工事業者から補修の提案があっても、お金かかるからやらなくていい

    設計とかそもそもアルバイトの設計士です、フロントも契約社員ばかりですから。

  17. 304 元合人社管理員

    別にバイトでも派遣でもいいけど
    とにかく合人のフロントマネージャー
    その上の課長は能力がない‼︎

    今他の管理会社に移ったけど合人とは
    雲泥の差
    会社のバックアップがしっかりしていて
    働きやすい。

  18. 305 マンション住民さん

    合人社と日本ハウズィングが業務提携
    してたとは知らなかった

  19. 306 不動産業者さん

    まあどっちもレベルの低い管理会社や!
    入居関係の書類もまともに出しよらん

  20. 307 理事長夫人

    ろくな会社じゃない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸