管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:34:29

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 1338 匿名

    >>1337 通りがかりさん

    書ける資格が無いのだと思います。

  2. 1339 マンション検討中さん

    >>1319 匿名さん
    会社の方針なんじゃない。
    管理料だけじゃ食えないよ。
    管理会社はだいたい建設業の免許取って請負工事バンバン管理組合から取っているよ、このご時世。
    倒産するわけにいかないからね。

  3. 1340 匿名

    >>1339 マンション検討中さん
    諸行無常 栄枯盛衰

    このやり方では、いずれ右肩下がりになるのはやむを得ない




  4. 1341 坪単価比較中さん

    福岡支店の担当者が酷すぎるんだが。平気で嘘つく、書類改竄している。会社に直接暴露できる窓口とかないの?

  5. 1342 通りがかりさん

    >>1341 坪単価比較中さん
    マンション管理センターもしくはマンション管理業協会に相談してみては。

  6. 1343 マンコミュファンさん

    >>1335 さん

  7. 1344 坪単価比較中さん

    >>1342 通りがかりさん

    具体的にどこ?相談というか告発する勢いで行ってみるわ

  8. 1345 匿名さん

    マージンは約何%ですか?

  9. 1346 通りがかりさん

    >>1344 坪単価比較中さん
    行ってらっしゃい。結果報告よろしくな。

  10. 1347 匿名

    備品がよく無くなります。
    g管理のマンションから組合倉庫にgが入れないように鍵を替える事を忠告されました。

    鍵を替えてg担当者は激怒していましたが、gはあと数ヶ月で去り、他社になりますし、物が無くなることの対策だと言ったらすごすごと退散しました。
    去り際にまた何かするつもりだったようです。

  11. 1348 匿名

    >>1345 匿名さん

    gさん、質問に答えてよ。御社がここに来て書き込んでるのを知らない人なんて居ないんだから笑

  12. 1349 匿名さん

    岐路に立つ合人社グループ そのX

    G.E.(合人社エンジニアリング)なくして合人社グループなし。

    最近、求人サイト「エン転職」にて、管理会社でもないのに
    合人社計画研究所のフロント・事務員等を募集してます。
    (株)中部合人社及び(株)琉球合人社です。

    ○○合人社は15社あり、主にG.E.の役員が経営者です。
    合人社計画研究所のHPの公式採用サイトにも掲載されています。
    上記サイトでは、現在(2022/3/12)総勢483名募集中です。
    大部分(404名)は社会保険未加入のパート・アルバイトのようです。

    関連事項:
    パワハラ防止法/中小企業2022/4施行
    職業安定法改正2022/10施行?
    労働者派遣法(一般/特定労働者派遣事業)
    グループ内事業不認可
    労働者派遣事業
    有料職業紹介事業

  13. 1350 匿名

    >>1349 匿名さん
    今、gに管理任せている組合さんが気の毒でならない。
    内密に管理会社変更の為、何でも顔に出ちゃうgのフロントには信頼してるよって表向きには言ってたんだ。
    そしたら、今月の新管理会社引き継ぎの時にもgのフロントは自分は信頼されていたって胸はって言ってたんだって笑

    あれだけの事をされて、

    誰が信頼するか、ボケ!!!!!!

  14. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    おめでとうございます。
    胸のすく想いですね。

  15. 1352 匿名

    >>1350 匿名さん

    新管理会社もそれを聞いて、苦笑いだったと笑
    しかし、gと関わるのは最小限したい一心でスルーしたって笑

  16. 1353 ハマハマ

    管理費について
    管理費は、月々の経費としても利用されているが
    毎月一度は、必要な物品を請求できるはずなのに
    自腹で購入させようとする。フロント担当者が管理費を使い込んでないか、非常に気になる。
    だから、この会社はおすすめ出来ません。

  17. 1354 匿名さん

    岐路に立つ合人社グループ そのY

    G.E.(合人社エンジニアリング)なくして合人社グループなし。

    ※ マンション管理業協会の資料より(2021/3期)
    合人社計画研究所  (カッコ内は日本ハウズング)
    役員                6名 (12名)
    従業員数           5,550名 (5,811名)
    内、マンション管理部門   5,550名 (4,853名)
      *日ハの社外取締役福原氏はG.E.の役員です。

    ※社会保険加入加入状況 2022/3/2現在
    *合人社計画研究所    (カッコ内は日本ハウズング)
                      222名 (7,687名)

    *その他の合人社関係
    (株)GE              200名/うち役員約20名
    (株)〇〇合人社15社計   729名/派遣業務
    .全国建物管理代行(株) 加入なし/派遣業務
    (株)合人社グループ 73名/G持株会社
    (株)土居屋FK 1名/上記のの株主、社長?失業保険なし
    合人社シティサービス(株) 6名/派遣業務縮小?
    合人社FGL(株)       加入なし/役員は兼務
    (株)福井本家         加入なし
    (有)福井百貨店       加入なし
    .(公財)合人社財団    加入なし
    (株)ドリームシップ      加入なし/下関図書館管理運営解除
    その他   加入なし多数

    参考:
    >>1300
    厚生年金保険・健康保険 適用事業所検索
    労働保険(労災保険・雇用保険)適用事業場検索
    信用調査会社2社
    その他

  18. 1355 匿名

    >>1024 マンション検討中さん
    初めての投函です。ここでg社のひどい状況を見て、長年私が悩んでいたことが、私1人ではないのだと分かりました。
    私が住んでいるマンションもg社が管理していて、区分所有者になった時点で、すでにマンションの管理組合をg社が管理するというかたちでした。
    戸数も少ないのと、投資目的で所有している人が多いこともあり、住人の顔を知らず、毎年通常総会のお知らせが3月にきて、コロナ禍になってからは、書面決議でお願いしますという手紙が同封されています。
    先日、大規模修繕を予定しているという議案が送られてきて、中身を見たら、g社エンジニアリングが業者の入札を担当するだの、利点しか書いておらず、議案に反対する意思を示し、不審な点を質問票にして一緒に提出しているのですが、いまだ返信がないまま、共有部分の劣化を調べるアンケートのお知らせが送られてきました。
    毎年変わるフロント担当者に連絡をして、質問の回答を促しましたが、なんだかんだで理由を言って回答はありません。ここでg社の評判の悪さを知り、実際に解約まで実現できた方たちは、具体的にどのような方法で進められたのでしょうか?
    私は以前から一人でg社の管理の悪さについて、g社に直接抗議し、書面でその都度回答をもらうようにしています。そのようにした理由としては、数年前に当時のフロント担当から明らかに私の筆跡ではない私の署名が書かれたもの(コピー)が送られてきて、その年の議案は賛成となりましたというお知らせが送られてきました。とても不審に思い、フロント担当に抗議をしたら、長文による謝罪文が私の携帯に送られてきて、信用を裏切ることをしてしまい申し訳ありませんという内容でした。さらに退職しますということが書かれていて、結局、その後の引き継ぎを新たなフロント担当が行うようになりましたが、毎年のように担当が変わるので、それ以来、g社を全く信用していません。
    こんなことが皆さんのマンションでも普通に行われているのでしょうか?ここでの投稿を見て、なんだかとても不安になりました。
    長文になり、申し訳ありません。

  19. 1356 ポチ

    マンション管理をgに任せようとしています。
    管理規約に疑問点が多く心配です。

    例えば、
    ・総会をgは必要に応じて開くことができるのに、組合員は2割以上の人が実印と印鑑証明をgに提出して承認を受けてから総会招集ができるとあります。
    ・議決権は組合員が代理人を使う場合、1,配偶者 2,同居親族 3管理者(gのフロント)
    などなど。

    素人の私が読んでも危険に思ったので、総会で注意を促したのですが、誰もシリアスに取り合いません。安価なサービスだから多少のリスクはあるが、何かあったら総会開いて話し合えば大丈夫と思っているようです。
    その総会を開くのが困難になるかもしれないのに。

    契約はまだです。
    止めた方がいいかな。

  20. 1357 通りがかりさん

    >>1355 匿名さん
    担当もあなたもツライというのは、g社のモデルに無理があるからです。安い委託費はどこかで利益を取らなければ採算が合わない。本来管理は管理で採算を合わすべきなのに、目くらましで工事などから高い利益を得て穴埋め前提の契約モデルを恥ずかしげもなく推し進めようとする。生活サポートという管理会社本来の業務から大きく逸脱した運営実体となる。悪質さはルールにも及んで本来管理組合が自由に選択して決定できる権利を制限し、契約先や契約期間までコントロールする。それが安い委託費のカラクリであることを公言していれば管理組合の自業自得といえるでしょうが、素人にはわかりませんよね。実態を知らなければまだしも知ってしまったら引っ越しの一択だと思います。大袈裟ではなく皆様の財産はg社に食い尽くされます。幸い追いかけてはこないので自分の新生活だけ考えれば良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸