管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 06:02:13

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 1358 通りがかりさん

    >>1357 通りがかりさん
    g社は大手管理会社の中でも異色です。
    マンションを担当するフロントは会社の顔ですので正社員が当たり前ですが、ここは契約社員?だったと記憶しています。安い委託費のカラクリですね。もっとも大事な管理組合へのサービスを軽視していることがよくわかります。よくわからないのは社名もそうですね研究所ですよ?ちなみに今はわかりませんが昔は日本○ウズイン○社の大株主で経営にも口を出していました。そう言えば独立系の大手は工事受託前提など経営方針が似てますよね。

  2. 1359 匿名

    >>1356 さん

    >>1356 ポチさん

    このような規約に変更しようとするgに怒りを覚えます。区分所有者に実印を要求するとは!
    やり方がひどすぎる!
    本当にひどすぎる!

  3. 1360 通りがかりさん

    >>1358 通りがかりさん
    このような管理会社を放置して、管理計画の認定制度や適正評価制度を今年からスタートするなど行政のやることはいつもピントがズレていますね。適正な運営ができないマンションを防止する目的もあるだろうに、管理組合の財産を食い潰す計画を推し進めている特定の管理会社の存在を何とかしなさい。

  4. 1361 匿名

    >>1360 通りがかりさん
    同感です。実印を要求する規約に変更しようとする管理会社は大変悪質だと判断出来ます。
    gは総理経験者と繋がっているという書き込みを見たことがあるのですが、行政が手を出せないのも裏事情あり?

  5. 1362 匿名さん

    >>1356 ポチさん
    管理者は通常、理事長を指すと思うのですが、第三者管理方式にするのでしょうか。
    1つ目は明らかに異常な変更ですが、2つ目は普通だと思われます。代理人は指定できますし、管理者は理事長ですよね。

  6. 1363 匿名

    >>1362 匿名さん
    3管理者(gのフロント)←管理者はgのフロントとなっているので利益相反ですよね。
    gお得意の管理組合を消滅させるつもりではないでしょうか。ここの管理者方式は利益相反。
    二つ目も異常。

  7. 1364 匿名

    >>1358 通りがかりさん
    "(株)合人社グループの先輩情報 | マイナビ2023" https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp73300/obog16011372/obog.html

    ↑ここは正社員

    フロントはおっしゃる通り契約社員

  8. 1365 通りがかりさん

    >>1362 匿名さん
    管理者という言葉は、言葉の隠れ蓑としては最高の擬態表現ですよね。理事長もgも区別がありません。委任状に同居や居住要件があるから、管理者になって議決権を集めるのでしょう。だってgは住んでないから。当初は物件購入し組合員として管理者になり振る舞っていたのでしょうが、効率が悪いため考えたんでしょう研究所ですから。考えるならもっと公益性のあることを研究すべきですね。みなさん会社名で気付いて下さい。気づくべきですよ。管理会社の社名が研究所ですよ?研究所が人のお世話をできますか?違和感でしかない。では何を研究しているか?
    それは
    効率良く最低限の労力と原価で管理組合の資産を根こそぎ奪うことに他ならないじゃないですか。
    そしてそのスキームは完成したからこそ、気づいた管理組合も逃げられないような契約になっているのではないですか?

  9. 1366 通りがかりさん

    >>1364 匿名さん
    パチ○コ屋と一緒ですよ。管理責任者たる社員が一名いれば、あとは非正規で十分。代えなんていくらでもいますから。ただその仕事が人の世話や資産管理の仕事であることがポイントで、娯楽の単純労働ではないこの管理業務という仕事に許されるのかという問題なんですよ。

  10. 1367 匿名

    >>1365 通りがかりさん

    他社がgは法律違反スレスレをしてくると言っています。法律違反スレスレを研究して実行。恐ろしい!!!!!

  11. 1368 匿名

    >>1356 ポチさん

    ポチさんのマンションに営業をしているのが、この中に居るのではないでしょうか。
    うちに営業して来たのは居ます。

  12. 1369 通りがかりさん

    >>1367 匿名さん
    罰則がないことを理由に消防点検は3年に1回っていう提案しますよね。

    3年に1回、消防署に報告書提出すればオッケーって感覚。

    マンションに住む人たちの生命を軽視してるような‥

    きっと、それで何かあっても責任は管理組合って感覚なんだろうな‥

  13. 1370 匿名

    >>1368 匿名さん

    "(株)合人社グループの先輩情報 | マイナビ2023" https://job.mynavi.jp/23/pc/search...

    一生、忘れないよ、あんたの事は

  14. 1371 匿名

    >>1369 通りがかりさん

    ひどい 資産管理を任せられない

  15. 1372 通りがかりさん

    >>1369 通りがかりさん
    提出は3年に1回ですが、法定点検は年2回では?
    マジな話なら違反だけど、さすがに釣りかな?

  16. 1373 ポチ

    >>1359 >>1361 >>1363 >>1365 >>1368 
    及び気にかけて下さった皆さま本当にありがとうございます。

    「管理者はg又はその指名するものが務めるものとする」
    と条約にありますから、管理者=gと思ってよいでしょう。
    指名される人は第三者かもしれないし、組合員や理事かもしれないが、gの息のかかった人だと容易に推測できます。

    皆さんに押されてアクションを起しました。
    まずは専門機関の力を借りて規約内容を精査することになるでしょう。
    取り合えずはホッとしています。

  17. 1374 匿名

    >>1357 通りがかりさん
    コメントをくださり、本当にありがとうございます。
    gの管理の下で生活すると、まじめに生活していることがバカみたいに思えてきます。なんだかとても疲れてしまいました。今までgに改善を求めても無回答でスルーされ、町内の人からは、gの管理の悪さに対する怒りをぶつけられ、よっぽど町内の人たちからgは嫌われているのだと痛感しました。引っ越しはすぐにできない状況ですが、次に住むところは、管理会社がgでないことを条件の一つにします。他の方の投稿を見ても、gのやり方は本当にひどいです。なぜ、このような会社が野放しになっているのか本当に不思議です。

  18. 1375 通りがかりさん

    >>1372 通りがかりさん
    本当ですよ(笑)

    報告書は三年に1回消防署に提出しなければ罰則あると思いますが、点検はしなくても罰則はないはず

    調べたらわかるでしょ?

    合人社は自動車の一年に一回の検査と同じで法律には定められているけれど、罰則ないから必要ないって提案しますよ(笑)

    実際に管理者方式や組合承認されたマンションでは消防点検を三年に一度しかしないマンションもあるはずですよ!


  19. 1376 通りがかりさん

    >>1375 通りがかりさん
    ちなみに消防署的には合人社の提案は法律には違反しているけれど罰則ないからオッケーのようです

    お金のない組合では合人社の提案に賛同するんでしょうね~



  20. 1377 匿名さん

    >>1375 通りがかりさん
    消防法第17条の3の3に罰則規定はありますよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2