マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-08 20:22:49
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート8になりました。

猛暑のこの夏、電力に関する話題が気になります。
今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。


パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336961/

[スレ作成日時]2013-08-20 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート8

  1. 801 匿名さん


    >792

    無駄な書き込みをして誤魔化そうとしているので繰り返します。

    あなたの示したHPには、下記の内容が書かれていますが、ご存じですか?


    深夜電力A
    毎日午後11時から翌日の午前7時までの時間を限り、動力を使用し契約電力が500キロワット未満の需要で、お客さまが1年を通じてこの契約種別の適用を受けることを希望される場合に適用いたします。

    深夜電力B
    毎日午前1時から午前6時までの時間を限り、動力を使用し契約電力が500キロワット未満の需要で、 お客さまが1年を通じてこの契約種別の適用を受けることを希望される場合に適用いたします。


    あなたは墓穴を掘ったのです。
    普通のマンションの個別の部屋で「動力」を使用しているマンションはありません。

    まさか「動力」を知らないのではないでしょうね?

    あなたこそ、逃げずに答えて下さい。
     

  2. 802 匿名さん

    >>799
    計画と言っても研究と言ってもいいけど、導入に向けた動きをしていたのは事実。

    一応当時の新聞記事。
    http://www.asahi.com/eco/SEB200907170028.html

  3. 803 匿名さん

    >802
    だからなんだよ。
    こじつけてんじゃねぇぞ。

  4. 804 匿名さん

    >891
    >無駄な書き込みをして誤魔化そうとしている

    ああ、あなたのことだね。

    リンク先と違うページに書かれた「動力」が普通のマンションの個別の部屋にないとか、子供のようないちゃもんだね。
    そのプランにしても、マンションの個別の部屋にあるかどうかは問題ではない。

    関係ないことを持ち出して誤魔化すなよ!

  5. 805 匿名さん


    >804

    「動力」を知らないのなら、黙っていて下さい。

    ここは、あなたのような俄か似非知識を披露する場ではありません。

    「動力」を検索すれば、あなたがどれだけ愚かだったかわかると思います。
     

  6. 806 匿名さん

    どうごねても沖縄電力に家庭向けの深夜料金が存在することは変わらない。

  7. 807 匿名さん

    >>792
    >http://www.okiden.co.jp/service/individual/menu_eelife.html

    >>793
    >あなたの示したHPには、下記の内容が書かれていますが、ご存じですか?

    >深夜電力A
    >毎日午後11時から翌日の午前7時までの時間を限り、動力を使用し契約電力が500キロワット未満の需要で、お客さまが1年を通じてこの契約種別の適用を受けることを希望される場合に適用いたします。

    >深夜電力B
    >毎日午前1時から午前6時までの時間を限り、動力を使用し契約電力が500キロワット未満の需要で、 お客さまが1年を通じてこの契約種別の適用を受けることを希望される場合に適用いたします。

    793が示した内容が書かれているページは
    http://www.okiden.co.jp/service/individual/menu_midnight.html

    792が示したURLのページの内容は
    Eeらいふ
    供給約款の従量電灯の適用範囲に該当する需要で、1キロワット以上の夜間蓄熱型機器※1 またはオフピーク蓄熱型電気温水器※2 を使用し、昼間時間以外への時間帯への負荷移行が可能なお客さまで、お客さまがこの選択約款の適用を希望され、当社との協議がととのった場合に適用いたします。


    さて、勘違いしていきまいているのは誰だ。

  8. 808 匿名さん

    >「動力」を知らないのなら、黙っていて下さい。 


    動力の話なんかしてない。
    ほんと頭おかしいんじゃないか?

    「知らないのなら、黙っていてください」だってww
    滑稽だね。

    最近のアンチのレベルの低さには呆れるよ。

  9. 809 匿名さん

    だから沖電は原発参入を検討していたということか。

    沖電も含め、結局みんな原子力という打ちでの小槌が欲しかったのね。

  10. 810 匿名さん

    アンチは論理的な思考が苦手らしい。
    山本太郎以下。

  11. 811 匿名さん

    > 山本太郎以下。
    彼も自分に不都合なことは隠して、原発反対を唱えた一人だね。

  12. 812 人柱

    9月の発電量は171.0kWhでした。

  13. 813 匿名

    807の指摘は(プライドが許さないから)無視して812にちょっかいを出すに一票。

  14. 814 匿名さん

    給湯機器付きオール電化に住む人は、原発が動かなくても住むの?

  15. 815 匿名

    >814

    >給湯機器付きオール電化に住む人は、原発が動かなくても住むの?


    自分の質問が如何に馬 鹿な質問なのか分かっているのかな(苦笑)

    給湯機ってエコキュートの事か?
    少なくとも電気給湯機が無いオール電化は存在しない。

    現在稼働する原発はゼロだがオール電化の我が家は超快適ですがなにか。当たり前だが原発の稼働に関係なく住むよ。

    何か問題でも(笑)

  16. 816 匿名さん

    815さん
    原発に苦しむ福島の農家の人の前でもそれ言えますか?

  17. 817 匿名さん


    >815

    この人は、東電と同じ考え方だから、原発事故被害にあった人たちのことを平気で書くのですが、それはネット上だけのことです。

    先日ニュースになったネット官僚と同じで、原発被害者の前だけでなく、人前では何も言えない小心者なのです。

    だからネットにしか書き込めないのです。
     

  18. 818 匿名さん


    >808

    あなたが間違っています。

    あなたの示したHPで深夜電力が適用される条件として、「動力」使用が必要不可欠だと書かれているのですよ。


    深夜電力A
    毎日午後11時から翌日の午前7時までの時間を限り、「動力」を使用し契約電力が500キロワット未満の需要で、お客さまが1年を通じてこの契約種別の適用を受けることを希望される場合に適用いたします。

    深夜電力B
    毎日午前1時から午前6時までの時間を限り、「動力」を使用し契約電力が500キロワット未満の需要で、 お客さまが1年を通じてこの契約種別の適用を受けることを希望される場合に適用いたします。


    あなたが「動力」を知らないことは明白になりました。

    あなたがいくら誤魔化そうとしても、あなたが示したHPに記載されていることですから誤魔化せません。
     

  19. 819 匿名さん

    まあ、今度の震災は色んな意味で考えさせられたね。
    オール電化は確かに復旧は早かった。
    いざとなれば、エコキュートの水も使えるしね。
    でもこれからの電力事情を考えるとそれでいいのか?って話だよな。
    オール電化を選択して人は自分の事しか考えていないとは
    間違ってもいえないが、反対している人は
    今後の事とか福島の事を良く考えている人じゃない?

  20. 820 匿名

    妄想家たちの頭の中では、原発がオール電化マンションのために作られたことになってるみたいだな(笑)

  21. 821 匿名さん

    >816
    その原発に近い東北の新築マンションの過半数がオール電化マンションだということを知ってるかい?

  22. 822 匿名さん

    >818
    なんだこの人、バグってんのか?

    「Eeらいふ」は夜間時間の電気料金が安いうえ、全電化割引が10%。もともと話の対象はこれ。
    原発を持たない電力会社が夜間の電気料金が安くなるプランを用意しているという紛れもない証拠。
    http://www.okiden.co.jp/service/individual/menu_eelife.html

    あんたがいちゃもんつけている「深夜電力A」「深夜電力B」の話なんかはなからしていない。
    http://www.okiden.co.jp/service/individual/menu_midnight.html

    また、「動力」は知っているが、知っていることはこの話と無関係。
    関係ないことで話の趣旨を誤魔化してるの「お・ま・え・さ・ん」、「おまえさん!」

  23. 823 匿名

    >822

    818を直訳すると

    ごめんなさい。間違った所を参照して書いてしまい引っ込みがつかなくなりました。ブライドが許さないので素直に反省できません。許してください。

    と書いてあるんだよ。

  24. 824 匿名さん

    821さん
    東北は都市ガス普及率が低いためで、都市ガスの通っている所は、ガス率高いですよ。

  25. 825 匿名さん

    >>818

    >あなたの示したHPで深夜電力が適用される条件として、「動力」使用が必要不可欠だと書かれているのですよ。

    792が提示した
    http://www.okiden.co.jp/service/individual/menu_eelife.html
    のページにはそんな条件は見当たらない。
    このページにある条件は、
    「1キロワット以上の夜間蓄熱型機器 またはオフピーク蓄熱型電気温水器 を使用」
    に見える。

    誰か818の言い分を示す場所を教えてくださらないか。

  26. 826 匿名さん

    >現在稼働する原発はゼロだがオール電化の我が家は超快適ですがなにか。
    >当たり前だが原発の稼働に関係なく住むよ。
    住むよ。じゃなくて、住まざる得ない。だよね。
    外に移ろうにも今のオール電化マンションが売れないし。
    計画が無い。
    作らない。
    売れない。
    3ないマンションだからね。
    湾岸のオール電化マンション汚染がらみで騒動になってるじゃない。
    デべも大変だ。作らざる得ないけど、費用は抑えないとが如実に出たね。
    東電も噛んでるようだ。こんなところでも躓くかな。

  27. 827 匿名さん

    オール電化マンションを良いと吹聴しているのは、電力会社の「やらせメール」を受け取った人が書いているのでしょう。

  28. 828 匿名

    SKYZは売れてるらしいな(笑)

  29. 829 匿名

    >826

    君は売るために家を買うのかい。私は住むために買ったから売ることなんで考えてなあよ。

    売るためだと色々妥協してあるんだろうね(笑)

  30. 830 匿名さん

    都合が悪くなったようで、話をそらし始めたな。

  31. 831 匿名

    >826

    822に弁解しなくていいのか。恥ずかしくて無理か(笑)

  32. 832 匿名

    826は他人の意見を捏造してまで批判して恥ずかしくないのかなあ。

  33. 833 匿名さん

    原発を持たない沖縄電力が東電以上のオール電化割引を行っていることが明らかになり、原発とオール電化マンションの関連性は完全に否定されました。

    窮地に立たされたネガが出した次なる因縁はなんと、土壌汚染にやらせメール。
    もはや常人には理解し難い世界に入っています。

  34. 834 匿名さん

    >>833
    沖電が原発を計画してたという事実はどう考えるの?

    > 完全に否定されました。

    「完全に~」とかいう人って胡散臭いよね(笑)

  35. 835 匿名さん

    小泉純一郎も脱原発派のようだ。さすがですね。

    小泉氏は「脱原発は政治がリーダーシップを発揮しないと進まない。自分は数十年後には死んでいて、原発のない日本は見られないかも知れないが、それをするのが本物の政治家だ」と語った。
    また、今年8月にフィンランドを訪れ、高レベル放射性廃棄物を地下に埋めて10万年かけて無毒化する核廃棄物最終処分場「オンカロ」を視察したことに触れて「フィンランドには原発が4基しかないが、日本には50基もある。いますぐ止めないと最終処理が難しくなる」と即時原発ゼロを訴えた。

  36. 836 匿名さん

    ネガがどんな因縁をつけようとしても、理屈が通らないのですから無駄です。

    原発を持たない沖縄電力が東電以上のオール電化割引を行っていることが明らかになり、原発とオール電化マンションの関連性は完全に否定されています。

  37. 837 匿名さん

    >>836
    いや因縁じゃないよ。沖電の原発計画をどう考えるか見解をお願い。じゃないと始まらないよ。

  38. 838 匿名さん

    沖縄電力が原発を計画していたというのは事実ではありません。
    あんな離島の多い沖縄で原発なんて作っても仕方がないんです。

  39. 839 匿名さん

    意固地になって事実をねじ曲げた馬鹿なことばかり言い続けるアンチさんには困ったものです。

    研究を原発計画だなんて言ったら、大学はみんな原発を計画していることになってしまいます。
    研究の意味すらわかっていないなんて本当に驚きです。

  40. 840 匿名さん

    >>838

    > 事実ではありません。

    それは嘘ですね。以下がソースです。
    http://www.asahi.com/eco/SEB200907170028.html
    http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1241.html

  41. 841 匿名さん

    北海道電力:値上げ 原発推進のツケ、消費者に 上げ幅大きいオール電化、家計に深刻な影響
    http://mainichi.jp/select/news/20130901mog00m020006000c.html

    上記記事によると、北電も原発とオール電化に因果関係があることを認めているようですよ。

  42. 842 匿名さん

    >840
    あなたは馬鹿ですか。
    経営計画に「研究」が盛られたと書かれたというニュースを「原発計画」と読み取るなんて読解力がないにも程があります。

    記事の最後に「送電線がつながっていない離島が多く、原子力のスケールメリットが働くかは不透明だ」と書かれているように、研究段階でしかないのですよ。

    研究するだけで電気料金が下がるとでも考えたのでしょうか。
    こじつけ屁理屈はあなたにしか通用しませんよ。
    説得力が全くありませんからね。

  43. 843 匿名さん

    >841
    これも記事を正しく読めていませんね。

    この記事で言っている因果関係とは、オール電化の電気料金の値上げ幅に関する当たり前のことだけなのに、これを
    >北電も原発とオール電化に因果関係があることを認めている
    と読み取るなんて、義務教育を受けているかどうかすらあやしいと思ってしまいますね。

  44. 844 匿名

    >840
    沖縄電力が保有する原発はいくつ?

  45. 845 匿名

    >沖縄電力は全国十電力会社の中で、唯一原発を持っていない。だが、小型原発の研究に取り組んでいる。

    リンク先に「沖縄電力は原発を持っていない」と書いてあったよ(笑)

  46. 847 匿名

    太陽光パネルも付いてて安心だね。

    埋立て地のガスマンションもエネファームくらいなんとかすりゃいいのに。

  47. 848 匿名さん

    だから計画中なんでしょう。

  48. 849 匿名さん

    「オール電化マンション!」って、大々的に広告していたのに、今では「オール電化マンション」とは書いていなくて、営業マンに聞いて初めてオール電化マンションだったんだとわかるようになっている。

  49. 850 匿名

    一般的になって技術的にも目新しさが無くなっているのに、いつまでも掲げていたら恥ずかしいだろ(笑)

  50. 851 匿名さん

    >849
    営業に会うまでに物件の事って下調べしないか?

  51. 852 匿名

    >848

    >だから計画中なんでしょう。

    研究と計画の違いを辞書でも引いて勉強して手直しなさ。

  52. 853 匿名さん

    キッチン画像見れば解るだろうに。
    すでに、ガス併用マンションなんて、銘打つデベが無いのと一緒だよ。

  53. 854 匿名さん

    つい最近まで、オール電化マンションって張ってましたよね。
    オール電化マンションって言えなくなってどのくらいかな。
    オール電化マンションって珍しいから、売れるのであれば前面に出すのにね。
    オール電化マンションを前面に出すと、お客が来ないからね。
    オール電化マンションを言わないって、詐欺に近いかもしれないね。
    憐れだね。オール電化マンションって言えない。敬遠されるものね。
    売れない。売れない。憐れ。どうしようもない。

  54. 855 匿名さん

    >854
    哀れなのはお前。
    バカにされてもなおガキみたいなことを書き続けるお前。

  55. 856 匿名さん

    シャトルバスが生活の必須条件であれば、止めた方がいいね。
    外に交通手段も無い様な郊外の物件は、シャトルバスが無くなった場合、無価値だよね。
    無価値ならいいけど、お荷物になるよ。売れないのに、税金とか維持費とかは必要だしね。
    甘言を弄する業者もいる。乗せられてバカを見るのは自分自身と大事な家族。
    よ~く。考えよう。泣くのは大事な家族なんだぞ。

  56. 857 匿名さん

    シャトルバスねぇ。。。

  57. 858 匿名

    駅1分だけど(笑)

  58. 859 匿名さん

    >854
    >856
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345683/res/955
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357151/res/525

    クソみたいな書き込みが増えたと思ったら、全部お前じゃないか。

  59. 860 匿名さん

    シャトルバスをオール電化マンションに変えて読めば、その通りだね。
    泣くのは家族だ。悲哀に暮れても遅いぞ。よ~く考えなければね。

  60. 861 匿名さん

    北海道では新築に占めるオール電化の割合が311以来下がり続けている。やはり原発と無関係とは言えないかと。

  61. 862 匿名

    オール電化利用者って昔はガス併用だった人が多いんだよ。

    満足度高いよ。

    そもそも、使ったことがない奴に限って頓珍漢な恥ずかしい書き込みするよね。その典型が860。自分では気付かないんたなこれが(笑)

  62. 863 匿名さん

    結局、オール電化と原発は関係なし、ってネガさんも納得できたかな。
    ちょっと、電気の特徴をしっていれば、簡単なんだけどね。

  63. 864 匿名さん

    年5〜10万くらい光熱費に差がでちゃうんだから、妬まれてもしかたないかな。

    都市ガスもガス官が劣化してきて、そろそろ交換・修復に費用かかるから大変かもね。

    道路・下水道みたいに税金使われるといいね。

  64. 865 匿名さん

    ここ2年北海道でオール電化が減ってる件はどう考えるの?

  65. 866 匿名

    そもそも、北海道の戸建にオール電化は向いてないんじゃないの?

  66. 867 匿名

    ヒートポンプの原理を知らない865何を言っても無駄でしょ。

  67. 868 匿名さん

    原発事故があったから減るのは仕方ない。

  68. 869 匿名

    原発が全て停止している現状で深夜電力が廃止されるわけでもなく原発とオール電化は何の関係もない事が明確になり、盗電君と愉快な分身達も焦っているようだね。

    元々関係のないものを一生懸命言い掛かりを付け、他人の発言を捏造しても主張を維持できない。馬 鹿だね(笑)

  69. 870 匿名さん

    >869
    この人は、何を言ってるんでしょうか。
    オール電化マンションで消費される深夜電力が赤字の足を引っ張ってるから、電力会社は必死になって原発を再稼働させようとしているのです。
    新潟県知事との会談が良くニュースで報じられていますが、知らないのですか?

    あなたの書いた内容は、第二次世界大戦の終盤、日本は敗戦まじかなのに国民には優勢だと報じられたことや、まるで今現在の北朝鮮で起こっていることと同じです。

  70. 871 匿名さん

    それを定量的に示すことが出来るのであれば少しは賛同する人が居るかもしれない。

  71. 872 匿名さん

    >871
    定量的に証明するには、電力会社が独自に持っているデータが必要不可欠です。
    電力会社が不利になるデータを要求しても出す訳がないため、証明することは不可能です。

    汚染水漏れのことでさえ、外部からの指摘により公になってしまったので、最初は120リットルが漏れたと言っていたが、マスコミが騒ぎ調査が入ると300トン以上だと判明したし、その後も何度も漏らし続けている。
    また、今日もタンクに保管しておくべき高濃度の汚染水タンクに入れる量の計算を間違ってしまい、溢れて漏れた高濃度汚染水が海に流れ出てしまったとニュースで報道している。

    こんな電力会社と総理が口裏合わせて隠ぺいばかりしている輩の言うことを信じる人はいない。

  72. 873 匿名さん

    また盗電君の嘘ですか。
    嘘をついたあなたが証拠も出せずに言うことなんて説得力がないんですよ。

  73. 874 匿名

    証明することは不可能でも事実、これが妄想クオリティ(笑)

  74. 875 匿名さん

    >870
    深夜電力が赤字の足を引っ張ってる?

    初耳だなぁ。どこに書いてあった?妄想新聞ですか?

  75. 876 匿名さん

    >オール電化マンションで消費される深夜電力が赤字の足を引っ張ってる

    それでは何故、沖縄電力は原発導入の見込みも立っていないのに深夜割引やオール電化割引をしているのだろうね?

    それは、盗電君の仮設が間違っているからでーっす!

  76. 877 匿名さん

    沖電は原発導入に向けた研究をしてたよ。

  77. 878 匿名さん

    研究したが導入の見込みもないのに、赤字の足を引っ張る自滅行為をするという考えに無理があることに気づいて欲しい。
    書く前にね。

  78. 879 匿名さん

    >878
    オール電化マンションを増やしたことを口実に、原発を増やそうとした計画の途中で3.11が起こり、その計画がとん挫したので、計画通りになる前だからです。
    それを逆手にとって、そんなことを言っているのは誰の目にも明らかですよ。
    何よりも、そんなに必死になることが証拠です。

  79. 880 匿名さん

    総理は汚染水をコントロールしていると言ったのに、それが嘘だと言うことばかり起こっていますよ。

  80. 881 匿名さん

    総理の発言の足を引っ張っているのが東電です。

  81. 882 匿名さん

    東電は電気を浪費するオール電化マンションを「とても推薦出来ない。」と見捨てた。
    これは、事実だ。ショールームも閉鎖。これも事実。
    デべも計画を縮減。(残念ながら全廃は出来ない。断念出来ない計画もある。)
    消費者は、東電が見捨てる以前から離れていってた。ある意味、東電は渡りに舟、的な感じでもある。
    これも事実だな。
    確かに、原発は、オール電化マンションに非がある訳ではないが、電気の浪費マンションの汚名は
    消す事は出来ない。
    この汚名が、コマーシャルにもオール電化マンションと出来ない故だな。これも真実だ。
    オール電化マンションが衰退する未来を否定する希望が何かあるだろうか。
    甘言でオール電化マンションを購入した浅慮が痛ましい。

  82. 883 匿名さん

    以上、盗電君の主張でした!

  83. 884 匿名

    不思議なことに、オール電化マンションのユーザーは全く不満がなく、非ユーザーは不満だらけのようだ(笑)

  84. 885 匿名さん

    >884
    同感。

  85. 886 匿名さん

    >884
    ちょっと違いますよ。
    オール電化マンションのユーザーではなく、分譲オール電化マンションの購入者です。
    しかも、あくまでも「自称」です。
    実際は、オール電化マンションを販売したい人でしょう。

  86. 887 匿名

    >886

    思い込みと現実の区別もつかなくなっているようだね。

    電気料金の画像をアップしてもデベの人扱いだもんな(笑)

  87. 888 匿名

    >881

    足を引っ張っているのはマスゴミの方々だと思う。

  88. 889 匿名さん

    >887
    どうして人柱だと名乗らないのですか?
    脅すキャラの時には、人柱じゃないほうがいいからですか?

  89. 890 匿名さん

    オール電化割引、東電に廃止要請 経産省専門委

     経済産業省の電気料金審査専門委員会は2日、台所や風呂のエネルギーも電気でまかなう「オール電化」の家庭向けの料金割引を廃止するよう東京電力に求めた。特定の機器を購入した家庭だけを優遇する料金制度は不公平だと判断した。専門委が同日示した、東電の家庭向け値上げの査定方針に盛り込んだ。

     オール電化は、ガスを使わず給湯や空調など家庭内のエネルギーをすべて電気をまかなうことを指す。東電によると、オール電化住宅は102万件に上る。夜間にお湯を沸かしたりするために、発電コストが安い原発の夜間電力を有効に利用できるとして、料金を割り引いている。
    ------------------------------

    ソースは日経新聞。最後注目。やはり原発があるからこそのオール電化かと。

  90. 891 匿名さん


     オール電化マンション=原子力発電所=電力会社

    電力会社の独裁は終焉を迎えるのです。

    まずは東京電力の破たん処理です。
     

  91. 892 匿名

    >889

    887だけど君何回言われたら理解できるのかな。私は別人だっつうの。

  92. 893 匿名

    >890

    ガス併用君たち用のメニューができたぞ。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home08-j.html

    じゃんじゃん夜間電力を使ってくれたまえ。

  93. 894 匿名

    電化上手が無くなって夜得プランに乗り換えたらどうなるか過去の使用量で計算してみた。

    うちの場合、7月で1500円、2月で4500円程の値上げかな。体制に影響ない事を確認。
    ガス代を考えたらそれでも安いかも(笑)

    そもそもこの程度で騒ぐようだと元々の家計が破たんしているよね。

  94. 895 匿名さん

    日中と夜間の電力需要の差を、出来るだけ少なくするのが重要だということを理解できていない人が居るね。

  95. 896 匿名さん

    > 日中と夜間の電力需要の差を、出来るだけ少なくするのが重要だということを理解できていない人が居るね。

    原発が前提だったからでしょう。

  96. 897 匿名さん

    理解できていない人が居るね(笑)

  97. 898 匿名さん

    設備稼働率が下がると発電のコストは上がる気がしますがどうなのでしょうか?

  98. 899 匿名さん

    夜得プランNEW
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home08-j.html

    原発動いてないのにどうしてこんなプラン作るんだろうね?


    家庭用じゃないけど、どうしてピークシフトプランなんてものがあるんだろうね?
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home06-j.html


    オール電化は原発と関係ないと認めなよ。

  99. 900 匿名さん

    理解不十分の人が沢山いますね。

    夜間より昼間の電力消費量が多いのは当たり前です。
    当然、需要と供給を考えると夜間料金をを安くします。

    しかしオール電化は別物です。
    原発によって得られた夜間の大量余剰の電力を使い、
    ガスの領域まで進出してきたのがオール電化なのです。

    原発が無くなったところで普通に生活している分には誰も困りません。

    困るとしたら安い余剰電力を利用としてきたオール電化ユーザーではないでしょうか?
    今のところはかなりお得な料金設定ですが、徐々に夜得プラン程度に落ち着いてくると思います。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸