分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-15 10:58:37

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 60 匿名さん

    35年前の中山台は活気がありましたね
    35年後の山手台は・・・

  2. 63 匿名さん

    別に山手台選んじゃいけないとは言わないけど
    下山する道が一本しかなく、公共施設が十分になく
    山手台の為にそのようなインフラを今後整備することは
    中山台がどんどん開かれた高度成長期とは時代背景も将来展望も全く違う事を鑑みると
    有り得ないだろうということは購入者が自己責任において判断すべき事だし
    十分理解できることだと思います。
    小泉さんが熱狂的な支持の下日本を変えてしまったのですから、嫌なら日本から出て行くしかないのです。

    その上で住みよい環境を他人に求めるのではなく、自分たちで作り上げてゆくのであれば
    過去のしがらみがない分、力も発揮できるでしょう。
    地方分権・地方自治についてはそれなりに進展の萌芽はでて来てはいます。
    進めるも進めないも自分たちの能動性にかかっています。

    逆に、勤めに出て寝に帰るだけで、町づくりをないがしろにすると
    いくらでも劣化は加速する可能性があると思いますよ。

  3. 64 匿名

    隣の中山も、若々しくはなくても、活気はありますよ。

    ジオの前に、右折レーンを設ければ、渋滞はなくなるのではないですか?

    北部を売りたいなら、阪急が頑張ればいいんです。

    夕方の山本交番前の渋滞の方がひどい。


  4. 65 匿名さん

    宝塚方面へはジオの前の交差点に右折レーンを設ければ、かなりスムーズになるでしょうね。
    後、東から川西方面に抜ける道路があれば、山本交番前の渋滞もかなり減ると思うのですが、地形の制約があって難しいかな?

  5. 66 匿名さん

    いや、川西への抜け道ができれば渋滞に拍車がかかると思うよ。

  6. 79 匿名さん

    購入をご検討の方への参考意見です

    Q「これから山手台には店舗等が増えて便利になるのでしょうか?」
    A「はっきり言ってわかりません、とりあえず個人としての意見は下記のとおりです。」

    よそからわざわざ山手台に買い物に来る客は期待できませんから
    山手台で消費者相手に商売しようと思ったら客単価の高い塾とかそんな類のサービス以外
    日用品・家電類の小売店舗については大型店舗は期待できません
    近隣にショッピングモールも複数あり、飽和状態であることから
    店舗が出来たとしても自ずとその規模は山手台の人口に見合ったものになる
    今既にオアシスがあるので、オアシスに消耗戦を挑んで勝つ覚悟が必要
    ⇒そんな消耗戦など最初からやらないのでは?

    ただ、他所から人を呼べるような店が出来ないと言い切れないところもあります
    中山台には有名なケーキ屋があり、他所から買いに来る人もいます

    ATMなどもオアシスの一角に設置する事はあっても
    従業員を擁した郵便局なども営利法人化したJPとしては採算性を重視したら新規出店はしないでしょう。

    住宅ブームの頃、もう少し大規模な分譲地では、新築入居者を当て込んだ家電販売店の仮設店舗が大当たりをしたという
    事例がありましたが、消防法の観点からもこのような出店形態は今は無理だと思います。

  7. 80 匿名さん

    批判を一人だけと言い切る人たちにお伺いしたいのですが
    そう断ずる根拠はいったい何なのでしょうか
    論理的に説明ができますか?
    購入検討する方に対して
    もし、購入された場合は同じ市民として同じ問題に向き合ってもらう必要があると思っていますが
    良い事ばかり書き並べて、それを鵜呑みにして転入する方々に同じ問題を共有してもらう必要について
    どうお考えなのかお答えいただけますか?
    正直、宝塚ではなく川西か伊丹に編入した方が今後宝塚の負担が軽くなり、
    財政的にも宝塚ブランドも守れるのではないかと思う次第です。
    住民マナーだって
    語弊はありますが、今の山本では能勢電沿線の方がよほどまともです

  8. 81 匿名さん

    業者批判に留まらず遂には住民叩きですか?
    街の価値を守りたいと言うより、自分が持ってる財産価値を守りたいという本音が垣間見えます。

    >正直、宝塚ではなく川西か伊丹に編入した方が今後宝塚の負担が軽くなり

    開発が進み若い世帯の流入が比較的多いと思われる山本・JR中山寺周辺限定なら、伊丹も川西も吸収していいと思うかも。
    高齢化が進みインフラ劣化著しい宝塚市街まで含んでの合併となると、将来負担を考えたらどこも手を挙げないでしょうね。

  9. 82 匿名さん

    批判が一人だけと判断した合理的根拠が書けないのかなあ
    それこそ独りよがりだった訳でしょうかね

  10. 83 匿名さん

    山の上バス便エリアの昭和ニュータウンや昭和分譲地が超家余り土地余りに突入する人口減少時代を目前に控え

    持続可能な社会づくりの為に空家対策(昭和ニュータウンの利活用促進)待った無しの状況で

    わざわざ山を新規に削って昭和ニュータウンと全く同じ路線(のコストダウン手抜き版)

    の宅地を駆け込みで換金売り逃げする為だけに、大規模山林破壊するってんだから狂ってるわな。

    こんなのを庇保するのはモラルが崩壊した不動産業者や行政当事者以外は100パーありえなんわけで。

    いくら一般人を装って多数派工作しても、正論(土地があまる時代に三流の宅地を供給する為だけに

    山を削る正当性は一切無い)の前には一切通用しない。

  11. 86 匿名

    賛否両論はあるものの中山台など大都市近郊に良好な宅地が不足していた時代に開発された旧ニュータウンは山を削る大義が当時一応はあったが、ずっと遅れて開発された山手台は単なる宅地供給の為だけに山を削る大義などははなからなかったので、貴重な山並みを削るからには、どこよりも修景や山並みへの配慮、ゆとりある敷地、緑の回復、美しさなどにこだわった理想のまちづくり(いつまでも色あせない美しい街づくり、世代をこえて愛される使い捨てではない街づくり、日本中のお手本となる美しい街づくり)を実践し地域の範となる開発をする事で、地域の価値を高め宝塚にも貢献するとして、本来保全対象で開発できなかった山を削る開発許可を得たんだよ。

    今の開発内容がそれとは真逆(普通のニュータウン以下の景観配慮・小さい区割り、早期撤退したいのが見え見えの急ピッチな販売、そのための安普請コストダウン路線)になっているのだから、厳しく否定されるのは当たり前だね。

    中古になったら見向きもされない単なる宅地を供給する為だけに、貴重な山を削って市街地を拡大する正当性など全くない時代なのだから。

  12. 88 匿名さん

    山手台擁護はどうか知らないが、延々と類似の山手台批判を繰り返している人を批判している人は多いよ。

  13. 89 匿名さん

    まあ双方言い分はある訳だから
    検討してる人には両方見てもらえばいいんじゃない?
    削除はおかしいと思う
    明らかに事実と反しているところは事実に即して説明すればいい

    たとえば

    醜いコンクリ剥き出しの擁壁
     ⇒醜いかどうかは主観、コンクリ剥き出しは事実。

    もし、撥水塗装処理の有無がわかるなら追加情報流してあげればいいでしょう

    資産価値なんてのは経済環境に左右されるし、判断材料となるのは路線価くらいだし
    過去から上がった下がったなんて購入者にはどうでもいい話。
    今後の騰落を保証してくれる話があるのなら情報としての価値はありますがね。

    まだ削ってない山なら削れ削るなの議論もあり得ますが削っちゃったものは元には戻せないのも事実
    購入検討者が削らせた訳でもないでしょう。

    昔から住んでる人が開発によって汚らしくなった山肌を残念に思うのも個人的意見として書くのは許されるでしょう
    私とて、小さい時に遊び場として、柿や椎の実や松茸なんか取ってた山が山ごと消失したことはとても悲しいです。
    その後に住む人には良い街にしてもらうことを願う人間がいることを書き込むのは許されると思います。
    もちろん、裏腹には、「おざなりな事遣ったら許しまへんで」と思ってる人がいることも知ってもらいたいということです。

    なーんて長々書いても無駄なんでしょうかね

  14. 90 匿名さん

    「ずっと遅れて開発された山手台は単なる宅地供給の為だけに山を削る大義などははなからなかった」



    それが自覚認識出来ているんならただの一度破綻したNTごときに大義を求めるなよ。
    買っちゃった我が子可愛さだけの話だろう。
    だから延々と我田引水行為だと批判を受ける。

  15. 91 匿名さん

    山手台に対する批判は意見として問題ありませんが、延々と類似の結論が出るはずがない主観を垂れ流すのは大きな問題です。
    管理人による大量削除は、同じような内容の繰り返し投稿によるスレ荒らし行為が理由であって、内容によるものではないでしょう。

    JR新駅の話題や山本駅北側にできたコンビニの話が出たときも、延々と類似の投稿が押し流してしまい掲示板の役割を阻害していたので、大量削除は当然の処置と考えていますよ。

  16. 93 匿名さん

    憶測ではなく客観的結論。それだけの証左は大量に無駄に投稿され目に触れている。

  17. 96 匿名さん

    自省ができん奴だなあ
    宝塚ブランドが糞だろうがそれに価値感じてるんだろ
    山手台が宝塚っぽくないというのには半分賛同半分異議
    もともと宝塚は植木くらいしか産業がなく、偏狭な田舎くさい住民が多いという意味で異議ね
    そういう意味では宝塚らしいと言える
    今津線沿線とは明らかに雰囲気が違うわな

  18. 98 匿名さん

    全く目新しい情報の無い批判を、どれだけ注意されても延々と垂れ流し続ける人も狂っているけどね。

  19. 100 マンコミュファンさん
  20. 101 匿名さん

    >>68
    情報なら

    >>48
    >>48
    >>48

    にこの上ないほど本質を突く貴重な情報が提供されていますよ。
    これを見た上でも新たな情報が必要なんですか?

    そんなに新しい情報が知りたいなら教えてあげましょうか。

    今のままのペースの急ピッチ逃げ売り路線だと渋滞悪化は確実。

    あとは新名神の宝塚インターができたら走り屋やVIPカーの集会の行き帰りに通る道になるから
    北公園やクレアスの公園あたりが、週末深夜に彼らの憩いのスポットになって悩まされるぐらいでしょうかね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸