なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 猫の総合サイト

広告を掲載

  • 掲示板
cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の総合サイト

  1. 221 匿名さん

    よかったねえ♪

  2. 222 匿名

    ありがとう ♡

  3. 223 匿名さん

    猫がえさを食べなくなってという人がいた。もうじき死ぬだろう、もう人間で言うと
    100歳だという年齢。今は20歳近くだそうだ。
    静かに、ユックリ死に近づくのか。

  4. 224 匿名さん

    >>218
    曽野綾子の文章には、人間が元々いたサルを追っ払って住み着いた、という視点は
    全くないな。
    一方通行の勝手な人間優先主義を恥もなく書いている。
    ローマカソリックの信者って、みんなこういう独善でやってきた連中だ。

  5. 225 野良猫さん

    ある大きなホームセンターで犬と猫を売っていた。
    子犬は、去年の11月以降に生まれた3カ月ぐらいの牡犬がほとんどだった。
    子猫も同様で、こちらも牡猫ばかり。

    あの犬や猫たちは、一年も二年も見せには置いていないだろう。半年もたって
    売れなかったらどうするのだろう?

  6. 226 匿名さん

    >>225
    神奈川県のあるホームセンターで売っていた血統書つきの猫は
    16万8000円と値札が付いていた。
    「ベンガル」って猫だったかな。 あと、「イングリッシュなんとか、かんとか」
    という猫もバカ高かった。

    あの子猫たち、売れなかったらどうなるのだろう?

  7. 227 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/loveai0221/archives/35120511.html

    人気がある猫の品種が載っているんだが、一位がアビシニアン、
    そのあとに、
    二位、アメリカンカール、
    三位、アメリカン ショートヘア、
    四位、アメリカン ボブテイル、
    五位、アメリカン リングテイル、
    六位、アメリカン ワイヤヘア、

    と続く。 アメリカンって名がつく猫の品種がやたらに多いことを知った。昔は、
    ペルシャ、シャムネコ、ベンガル、アビシニアン、など数種類しか知らなかった。
    アメリカン~~と付く品種は、いつ頃から出て来たのか・・・・・・・・

  8. 228 匿名

    生き物を商売道具にするな。

  9. 229 匿名

    ミックスの野良ちゃんだってかわいいですよ。差別しないでにゃん。

  10. 230 匿名さん

    年取って弱ってた猫ちゃんに、蚤が付いたと、年取った親が
    蚤取りの薬を、猫の首の後ろに付けた。
    次の日、死んだ。
    蚤取りの薬はきつくて毒になるので、そのせいだと思う。
    体に害のない、蚤除けのハーブの首輪とかあったのに。

    やせ細って弱ってたのは、老衰のせいと親は思ってたけど、口内炎が口に出来て
    ご飯が食べれなかったからだと、死んだ後分かった。
    獣医に連れて行けば分かったろうに。
    薬なんか付けなければ、もう少し生きてくれただろうに。

    子猫の頃私が拾って、20年近く、飼ってた猫ちゃん。
    嫁に行く時、連れて行きたかったけど、親が寂しいからと言うので置いて行った。
    親が殺した、私が連れて行ってればという想いが今も胸にあって、思い出しては泣く。
    もちろん、無知な親が悪いのではないと分かってるし、そんな事を言ったり責めたり
    したことはないけれど。
    ただ、こんな後悔なく、最期まで看てあげたかったなあ。


  11. 231 匿名

    医療事故ですな。

  12. 232 匿名さん

    >あの犬や猫たちは、一年も二年も見せには置いていないだろう。半年もたって 売れなかったらどうするのだろう?
    決まってるじゃん。公園に捨てられるんだよ。そして、

  13. 233 匿名さん

    英国NGOが発表、『楽天は「世界最大の象牙・鯨肉市場」 全面禁止にするべき』
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395215011/l50

    動物愛護精神の強いイギリスで、日本の企業の野蛮な行為にクレームが多数!
    象牙の売買をやるなんて、よっぽど『ワル』ばかりが利用しているんだね。 
    「楽天 」の胡散臭さがよくわかる。

  14. 234 匿名さん

    >>232
    犬どもは捨てられて、野犬狩りで保護され、飼う人が出てこなければガスで殺される。
    猫どもは捨てられて野良猫になる。
    猫の方が、まだ幸せなのか? 野良猫の中に血統書付きの20万円代の猫がいるとは!

  15. 235 匿名

    子どもの頃はペットショップを覗くのが大好きだったけど
    今はせつなくて見ていられない。
    あんな極小ケースに入れられて売れなかったらガス室送り。
    ペットショップ屋は鬼畜な商売だね。

    日本が完全ブリーダー販売制にしないのはペット業界が反対しているのだろうか?

  16. 236 土地勘無しさん

    当り前じゃん

  17. 237 匿名さん

    ペット教育を小学校で取り入れて、飼う以上は最後まで面倒をみること、それと
    病気したら病院へ、犬は予防注射をするなど、飼い主になったら発生する法的な
    義務、モラルを徹底して教えるんだ。

    漢字なんて覚えさせるよりはるかに大事なこと!

  18. 238 ママさん

    進学に関係ない事は教えないで欲しい。
    一つでも多く漢字を覚えて

  19. 239 匿名さん

    >>238
    進学に関係ないことは絶対に教えないような私立学校に子供は入れればいいだろう。
    上に行けるような頭の子だったら奨学金をとらせればいい。
    とにかく、公立学校では大人になっても困らない社会常識を教えてほしい。

    漢字を覚えさせたり、大してできの良くない子供達には負担になるような、知識を
    教えることはないよ。全国の都道府県の県庁所在地を覚えさせる、原発のある54ヶ所の
    地名を覚えさせる等々、実にバカバカしい。

  20. 240 ママさん

    >>239
    学校は知識を得る所です。モラルを得るところではありません。
    モラルは家庭、社会から教わるものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸