なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 猫の総合サイト

広告を掲載

  • 掲示板
cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の総合サイト

  1. 230 匿名さん

    年取って弱ってた猫ちゃんに、蚤が付いたと、年取った親が
    蚤取りの薬を、猫の首の後ろに付けた。
    次の日、死んだ。
    蚤取りの薬はきつくて毒になるので、そのせいだと思う。
    体に害のない、蚤除けのハーブの首輪とかあったのに。

    やせ細って弱ってたのは、老衰のせいと親は思ってたけど、口内炎が口に出来て
    ご飯が食べれなかったからだと、死んだ後分かった。
    獣医に連れて行けば分かったろうに。
    薬なんか付けなければ、もう少し生きてくれただろうに。

    子猫の頃私が拾って、20年近く、飼ってた猫ちゃん。
    嫁に行く時、連れて行きたかったけど、親が寂しいからと言うので置いて行った。
    親が殺した、私が連れて行ってればという想いが今も胸にあって、思い出しては泣く。
    もちろん、無知な親が悪いのではないと分かってるし、そんな事を言ったり責めたり
    したことはないけれど。
    ただ、こんな後悔なく、最期まで看てあげたかったなあ。


  2. 231 匿名

    医療事故ですな。

  3. 232 匿名さん

    >あの犬や猫たちは、一年も二年も見せには置いていないだろう。半年もたって 売れなかったらどうするのだろう?
    決まってるじゃん。公園に捨てられるんだよ。そして、

  4. 233 匿名さん

    英国NGOが発表、『楽天は「世界最大の象牙・鯨肉市場」 全面禁止にするべき』
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395215011/l50

    動物愛護精神の強いイギリスで、日本の企業の野蛮な行為にクレームが多数!
    象牙の売買をやるなんて、よっぽど『ワル』ばかりが利用しているんだね。 
    「楽天 」の胡散臭さがよくわかる。

  5. 234 匿名さん

    >>232
    犬どもは捨てられて、野犬狩りで保護され、飼う人が出てこなければガスで殺される。
    猫どもは捨てられて野良猫になる。
    猫の方が、まだ幸せなのか? 野良猫の中に血統書付きの20万円代の猫がいるとは!

  6. 235 匿名

    子どもの頃はペットショップを覗くのが大好きだったけど
    今はせつなくて見ていられない。
    あんな極小ケースに入れられて売れなかったらガス室送り。
    ペットショップ屋は鬼畜な商売だね。

    日本が完全ブリーダー販売制にしないのはペット業界が反対しているのだろうか?

  7. 236 土地勘無しさん

    当り前じゃん

  8. 237 匿名さん

    ペット教育を小学校で取り入れて、飼う以上は最後まで面倒をみること、それと
    病気したら病院へ、犬は予防注射をするなど、飼い主になったら発生する法的な
    義務、モラルを徹底して教えるんだ。

    漢字なんて覚えさせるよりはるかに大事なこと!

  9. 238 ママさん

    進学に関係ない事は教えないで欲しい。
    一つでも多く漢字を覚えて

  10. 239 匿名さん

    >>238
    進学に関係ないことは絶対に教えないような私立学校に子供は入れればいいだろう。
    上に行けるような頭の子だったら奨学金をとらせればいい。
    とにかく、公立学校では大人になっても困らない社会常識を教えてほしい。

    漢字を覚えさせたり、大してできの良くない子供達には負担になるような、知識を
    教えることはないよ。全国の都道府県の県庁所在地を覚えさせる、原発のある54ヶ所の
    地名を覚えさせる等々、実にバカバカしい。

  11. 240 ママさん

    >>239
    学校は知識を得る所です。モラルを得るところではありません。
    モラルは家庭、社会から教わるものです。

  12. 241 匿名さん

    漢字もモラルも両方、同等に大事だと思う。

  13. 242 優しい奥様

    モラルを社会や家庭の教育によって身につけさせるなら、まず、それなりの
    社会システムを準備しろ。
    子供たちが一日中、缶詰になっている今の教育の状況を変えて、例えばモラルなどを
    体得できる、別に機会を作るのが先だぜ。

    家庭も、母親が職をもって不在、社会も無関心状況などではどうしようもねえよ。
    お寺や教会、ボーイスカウト、スポーツの道場などで道徳教育を実施してもらいたい。

  14. 243 匿名

    ↑一日中缶詰めにはなってないと思うぞ。
    日本の教育は世界から大きく差をつけられてる。
    土曜日も学校再開しろ!

  15. 244 匿名さん

    >>243
    世界とどういう差をつけられているんですか?
    単なる統計上の、例えば数学のテストなどでしたら、マイナスをプラスにする
    ことだって可能でしょう。 日本国家の『教育オリンピックの金メダル』のためだけ
    に子供を利用するのは止めてもらいたい。

    フィンランドの教育が一時、持ち上げられ、成績が低迷しだしたら、とたんに
    評価が下がってしまった。 フィンランドの教育じたいは、だからと言って変らない。
    少しのテストの結果による世界との比較などという、胡散臭いことは人間の教育には
    向きませんね。

  16. 245 入居済み住民さん

    ここはニャンコスレじゃないのか

  17. 246 匿名さん

    確かに。猫のスレと思って覗いたら、めっちゃ教育スレでスレ名確かめ直したニャン

  18. 247 匿名さん

    猫せんべいの作り方に話を戻そう

  19. 248 匿名さん

    ●犬が飼い主を「意外な病気から守ってくれる」と判明

    「犬は私たちのライフセイバーです」と語るペンシルバニア大学獣医学科の
    シンディー・オトー氏によれば、犬は時として人を実際の病気から守ってくれる!
     雑誌『GLAMOUR』および『CBS News Philly』のサイトを参考に、
    ”犬を飼うことで避けられる”意外な病気。
    ■1:うつ病
    毎日家へ帰ってくると歓迎してくれる愛犬。そんな犬はストレスや不安感も取り
    除いてくれる。  ウツ病の人は、薬を飲むよりも犬を飼う方が効果的。

    ■2:がん、糖尿病、てんかん、
    犬の嗅覚は、人間の100万倍から1億倍も優れているが、それによってガン細胞の
    臭いを嗅ぎ分けることができるかもしれない! 
    とくに最近では、普通の検査ではわかりにくい卵巣がんなどを犬が嗅ぎ分ける実験
    結果も判明しており、実際にペンシルバニア大学獣医学科では、そういった犬の
    トレーニングが始まっている。
    また糖尿病を持つ患者さんの低血糖を感知したり、てんかんを持っている飼い主に、
    発作が起こる前に知らせたりすることもできる。
     http://wooris.jp/archives/70522

  20. 249 匿名さん

    どっちかと言うと犬のほうが人間に役に立っているw
    盲導犬、警察犬。
    韓国では狗肉のステーキや煮込みスープ。

  21. 250 匿名さん

    犬 > ウサギ > 猫

    の順ですかね。 猫は気まぐれ。

  22. 251 匿名さん

    ●不幸な猫増やすな…餌やり・飼い主探し 広がる名古屋大学の「地域猫」活動
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395568006/l50

     名古屋大学内で地域猫活動をするボランティアサークル「なごねこ」は平成24年3月
    から活動開始。大学内の猫の不妊手術や個体管理のための「ねこ籍」の作成、飼い主探し、
    定期的な餌やり、餌場周辺の清掃などを行っている。

     餌やりは10人のメンバーで当番を決め、休みの日も欠かさずに1日2回、5、6カ所
    の餌場を回る。餌やりで猫と触れ合えるのは楽しい半面、餌代や不妊手術代などにかかる
    費用の捻出が課題。これまでは半分が寄付、残りは学祭の売上げとサークル会費で賄ってきた。

     なごねこ代表の同大理学部2年の太田匡隆さん(20)は「保護した猫の飼い主を募集
    しているので、サークルのことを地域の人に知ってもらいたい。一方で、活動が知られる
    ことで捨て猫が増える可能性もある。猫が好きなので活動は続けたいが、金銭的なことを
    考えると今後も続けられるか不安だ」と打ち明ける。

  23. 252 匿名さん

    >サークルのことを地域の人に知ってもらいたい。一方で、活動が知られる
    >ことで捨て猫が増える可能性もある。

    学生の善意はわかるが、地域の人たちの中には、いろいろいるから。
    日本人は大丈夫でしょうが、中には外国人もいるし。

  24. 253 匿名さん

    あらあれ

  25. 254 匿名さん

    パキスタンのシャリフ首相の別荘を警備していた警察官3名は、ネコを監視して
    いなかったため、首相が飼っていた孔雀が猫に食われてしまったからだ。
     こう、インドの「ザ ヒンドゥ」紙が伝えた。

    当日、警備にあたっていた警察官は21名いて、猫の襲撃は見ていたが、邪魔しない
    ことにした、という。

  26. 255 匿名さん

    >>254
    持ち場、持ち場を守れば、他の仕事には口を出さない。
    これはインド流の仕事のやり方ですね。
    職業というかジョブが細分化されていて、自分のジョブだけは責任をもつ。
    社会全体がそういうシステムになっているんでしょう。

  27. 256 匿名さん

    ●動物園で火災、サルやウサギ60匹死ぬ ! (香川県 東かがわ市)

    3月28日午後、香川県東かがわ市松原の「白鳥どうぶつ園」の建物から出火。
    鉄骨トタンぶき2階建ての倉庫約180平方メートルを全焼し、1階で飼育して
    いたサルやウサギ、モルモット計約60匹が焼け死んだ。


    東かがわ署によると、倉庫1階は動物の赤ちゃんを飼育しており、2階は資材置場。

    白鳥どうぶつ園は広さ約1万6千平方メートル。ホワイトタイガーが8頭おり、
    クジャクやウサギを放し飼いにしている。
    (産経ニュース) 
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140328/dst14032819520006-n1.htm

  28. 257 匿名さん

    赤ちゃん猿や、生まれたばかりウサギが焼け死んでしまったんだね。

  29. 258 匿名さん

    犬よりウサギより猫が好き。
    理屈は関係無く、動物の中で一番猫が好き。
    役に立たなくても、気まぐれでも、猫が好き。
    あの大きな目にじっと見られたい、スリスリされたい、お膝に乗って貰いたい。
    しなやかな体を撫で撫でして、目を細めて喉をゴロゴロ鳴らして欲しい。
    ペットショップへ行くと、可愛い子犬もたくさんいるのに、いつも子猫の前に
    へばりついてしまう。仕草見てるだけで飽きない。
    自分でも不思議なんだけど、やっぱり猫が好き。

  30. 259 匿名さん

    猫の集会って面白いよね
    一匹づつ塀の上で会うと喧嘩してるくせに
    8っぴき位でたーだ集まってる
    2箇所ほど常設の集会場知ってますが最近
    夕方はいつもあるみたい

  31. 260 匿名さん

    近所の公園に鶏が捨てられている。
    チャボかな?
    猫に襲われないようだ。
    鶏って結構強いみたい。


  32. 261 匿名さん

    鶏は凶暴だ

  33. 262 匿名さん

    猫も鶏もウサギも、野で生きられる日本は良い環境だ。
    野犬だけ捕獲していればいい

  34. 263 匿名さん

    そういえば、昔買ってた猫も、月夜の晩によく出かけてたなあ。
    月明かりの中、近所の駐車場に何匹か集まってたから、集会してたのかな?
    ただ集まってじっと顔ぶれ眺めて、今日も皆変わり無いねと確認するんだろうか。
    猫も近所付き合いって、大事にしてるんだろうかね(笑)

  35. 264 匿名さん

    野生時代の本能だろうね。仲間同士で集まりたがる。
    公園は墓地に沢山いる野良猫さんたちも、よく集まっているね。
    やっぱり安心するんじゃないのかな?

    話題になった瀬戸内のネコ島の猫たちも、集まっているね。
    ウサギ島の兎たちも、集団生活をしているみたいだ。

  36. 265 匿名さん

    日比谷公園の猫たち
     ttp://masaneko.blogspot.jp/2012/01/blog-post_13.html

  37. 266 匿名さん

    日比谷公園の猫たち
    ttp://masaneko.blogspot.jp/2012/01/blog-post_13.html

  38. 267 働く女子さん

    >>265
    あらー可愛らしい猫ばっかり、 けっこう人に懐いているのね

  39. 268 匿名さん

    姉妹、みたいな猫がいるね。
    ベンチがベットになってるw

  40. 269 匿名さん

    上野公園の桜と猫

    ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fb/33ee9946e8a423637f8b698d50910c59.jpg?random=c55a25686f7e24d5e43180c49fb4693c

  41. 270 匿名さん
  42. 271 匿名さん

    栄養の管理が悪いのよね。
    飼い主の責任。

  43. 272 匿名さん

    ●写真展『ねこ歩き』  (岩合光昭氏)

    池袋東武百貨店で行われている動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」
    (4月2日~8日)。
    平日でも多くの“ねこファン”が詰めかけ、週末は大入りになる。 会場には、
    さまざまな「ねこ」たちが飾られている。あくびする「ねこ」、人と戯れる「ねこ」、
    「ねこ」と戯れる「ねこ」、時には犬とも戯れる。 その1つ1つの表情に、訪れる人が
    惜しみなく笑顔を見せる。笑いが絶えない。

    会場をあとにする人たちは、どこかうれしそうな表情だ。「ねこ」には、なぜか人を
    笑顔にする魅力がある。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/

  44. 273 匿名さん

    >>272
    写真展は期間が短すぎる。
    どこか別の都市でもやるのかな?

  45. 274 動物愛子

    ●猫から人へ結核感染 イギリスで患者2人確認 世界初
     http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140406/Hazardlab_5532.html

    イギリスで猫から人への結核の感染が世界で初めて確認された。
    公衆衛生の研究執行機関「パブリックヘルス・イングランド(PHE)」によると、
    猫から感染したとされるのは、イギリス南部に住む患者2人。

    9匹の猫に「ウシ型結核菌」の感染が確認されていて、猫と接触した24人を検査したところ、
    2人の感染が確認された。現在、2人は治療を受けている。

    感染した猫のうち、3匹は治療中で、6匹は殺処分されたという。

  46. 275 匿名さん

    2円の兎の切手は可愛いわね

  47. 276 匿名さん

    ●インドで、虐待されている象を救え…高裁が動物保護団体の訴えを認め「解放」を命じる判決
    [4/18]
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397785247/l50
    http://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/128/590x/elephant2-469514....
    http://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/128/590x/secondary/146212....

  48. 277 マンション投資家さん

    猫94匹残して転居、 ( 浜松の県営団地の住民 )
    http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140416/CK2014041602000089...
    中日新聞 2014年4月16日 


     浜松市東区の県営住宅団地で、2階の住人が3月中旬、94匹もの猫を部屋
    に残したまま引っ越した。 劣悪な飼育状況に置かれていたとみられる猫たちは浜松
    市保健所が預かった直後に2匹が死に、残る92匹は県内外の動物愛護四団体
    に引き取られた。
    飼い主の住人は、多数の動物を抱え込む「アニマルホーダー」とも考えられ、専門家は
    心のケアなどが必要と指摘する。

     この団地はペット飼育禁止で、近隣から悪臭などの苦情が出ていた。対応した
    県公営住宅課は『何度も指導したが聞き入れてもらえなかった。 ぎりぎりまで話
    し合った結果、住人が自主的に出て行くことになり、引っ越す日は知らせてきたが、
    今は連絡が取れない状態』と説明する。

  49. 278 匿名さん

    県営団地、市営団地には、ときどきこういう変な住民が出現するのよね。
    安い家賃はいいけど、こういうケースが出たら、県の職員も積極的に介入して住民と
    交渉するべきなのよ。住民に迷惑をかけるから、即、出て行ってもらうことね。

    近所迷惑ですよ。 猫も90匹も部屋に入っていたら、窒息状態でしょう。

  50. 279 匿名さん

    >>278
    市営住宅に移った。家賃は安かろう、でも隣人の環境は悪かろう。
    こういうことってありますね。
    市営とかは住民次第ですよ。
    普通は家畜は飼ってはいけないことになっていますよね。

  51. 280 匿名さん

    ペットの猫が哺乳瓶をなめたことで、赤ちゃんが髄膜炎に罹るという恐ろしい事故が起こった。
    医師によれば「数時間以内に死んでいたかもしれない」とのこと。

    スパークル・アンダーソンちゃんは高熱や痙攣を起こして病院に搬送された。
    検査の結果、スパークルちゃんから髄膜炎の細菌が見つかり、その細菌と同じものがペットの
    猫の唾液から発見された。

    幸いに1か月の入院で回復した。
    http://metro.co.uk/2014/04/18/baby-hours-from-death-after-contracting-...

  52. 281 匿名

    にゃんこは悪くない。管理してる人間が馬鹿なんだ。

  53. 282 匿名さん

    だよね。
    猫が舐めた哺乳瓶与えるって・・

  54. 283 匿名さん

    >>281
    アメリカ人だから。

  55. 284 匿名さん

    >>282
    アメリカ人だからな

  56. 285 匿名さん

    ● 飼い猫が猛犬に体当たりして、飼い主の子供を救った!(カリフォルニア)

    米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退、
    幼児を救う出来事があった。 現場の防犯カメラがその一部始終をとらえた。
    男の子は5月13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた
    犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。

    男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に
    猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。

    お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんは
    CNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うだけで済んだ。
    母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。
    http://www.cnn.co.jp/usa/35047911.html

  57. 286 ママさん

    アメリカだから

  58. 287 匿名さん

    日本の飼い猫に、こんな勇猛なのはいない。
    いや 可愛いなぁ・・・・・・・

  59. 288 ママさん

    エサもらって、交尾して寝るだけ。

  60. 289 匿名さん

    >>285
    タラちゃんは牝猫だって

  61. 290 匿名さん

    昨日、NHKの朝のニュースでも観た。 
    まさか、ヤラセとかトリックではないだろうね。 

    本当なら有能なネコだ。 

  62. 291 匿名さん

    ■年収が100万も違う!?  ネコ派orイヌ派…「リア充」、年収が多いのは犬派だった!

    調査を行ったのは『株式会社ネオマーケティング』。 その調査内容によると、
    ネコ派とイヌ派の男性の収入に大きな差が見られたという。
    ネコ派の男性の平均年収が464万円だったのに対して、イヌ派の男性は561万円と、
    なんとその差100万円。
     http://news.ameba.jp/20140516-679/

  63. 292 匿名さん

    >>291

    ウチはカネがないから動物は飼えないな、というのが我々家族で、たびたび話す会話。

    特に犬は区役所への届けが必要だし、狂犬病などの注射も必要だし、病気をすれば医者に
    かかる費用もネコより高額になる。
    働きながら動物を飼うというのも、かなり厳しい。家人が全部、家を出てしまう家庭では
    犬や猫を飼うことは困難だ。 結局、閑人、働かなくてよい人が家にいるなら動物が飼える
    ということだ。
    犬と猫を比べると、糞尿の始末も猫のほうが楽だろう。

  64. 293 匿名さん

    ●死んだはずの愛猫が生きていたわ!

    エセックス州のドナ・マリナさん。
    隣人から飼っている猫が死んでいると伝えられました。
    すぐに駆けつけると、そこには血まみれになった最愛の猫、ビリー君(7歳)の亡骸が。

    マリナさんは悲しみに暮れ、ビリー君をお気に入りの場所だった裏庭に埋めました。
    葬儀はしめやかに行われたそうです。

    ですがその1時間後、マリナさんは見覚えのある猫を目撃します。
    「私はその衝撃に混乱しました。頭を整理するのに時間がかかったわ。」
    「ビリーが復活したのだと思った。」
    「でもよく考えると、違う猫を埋めたことに気づいたの。」

    マリナさんは埋めてしまった猫の飼い主を探そうとしています。
    「猫は誰かはわからないけど、愛情のこもった素敵なお葬式をしてあげたわ。」
     http://metrouk2.files.wordpress.com/2014/05/ad_135537484.jpg

     http://metro.co.uk/2014/05/21/woman-accidentally-buries-someone-elses-...  feline-identity-4735394/


  65. 294 匿名さん

    >>291
     よく老女が十匹以上も猫を飼っていて、彼女が死んだらどうなるのだろう、と
    心配なケースも聞くがね。
     犬と猫、日本では処遇が違うわな。 犬はカネがかかるのは本当だ。

  66. 295 かたやま

    私は徹頭徹尾猫派です

  67. 296 ママさん

    私は猫舌です

  68. 297 匿名さん

    >>293
    こんなオバチャンが、いずれ認知症になるw

  69. 298 匿名

    ぬこはおひさまのいい匂い~
    室内飼いだけれども。

  70. 299 匿名さん

    川崎市で片脚を切断された猫が また見つかる。 15匹目! (イタズラ?)

    脚を切断された野良猫が、川崎市麻生区で多数目撃され、住民から不安の声が上がって
    いる。神奈川県警麻生署は”動物愛護法違反”の疑いで調べている。

    住民グループ「下麻生の安全を守る会」によると、同区下麻生の麻生不動院付近で目撃
    が多い。 五月五日に黒猫の前脚が路上で見つかり、八日には前脚を切られた別の猫を
    住民が保護した。
    2008年10月以降、脚を切断され保護された猫は確認しているだけで15匹。
    数本の小動物の脚が民家の前に並べられていたこともあった。
    *+*+ 東京新聞 +*+*
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014052402000124.htm...


  71. 300 匿名さん

    また虐待か。
    神奈川県は多いな。 

  72. 301 匿名さん

    神奈川県は変人が多いのよ

  73. 302 匿名

    逮捕して犯人もおなじ目に遭わせてやろう。

  74. 303 匿名さん

    ●古美術商殺人事件 容疑者宅に放置された21匹のネコを保護


    いつだったかな? 立川市で古美術商が殺された。その容疑者夫婦が逮捕されたのが先月
    だったかな? 
    この容疑者の妻が大の猫好き。21匹の猫を飼っていた。
    NPO法人「ねこけん」(理事長:溝上奈緒子さん)が、この容疑者が世話できなくなった猫を
    いったん引き取って、里親を探している。
    ねこけんは猫を保護し、里親を探す活動をしている団体だ。現在、年間300~400匹を里親に託している。

    女性セブン2014年6月19日号
    http://www.news-postseven.com/archives/20140606_259567.html

  75. 304 匿名さん

    >>303
    ねこけんのメンバーが群馬県の容疑者宅に5月19日。逮捕から5日が経っていた。
    警察官と一緒に部屋に入り、猫たちを刺激しないよう、静かに近づいていく。

     救出作業には3時間近くかかった。水を飲ませ、キャットフードを与えて落ち着かせ、
    一匹一匹をキャリーケースに、細心の注意を払いながら誘導する。
    体重わずか230gのメスを含む4匹の子猫を保護。計19匹の命を救うことができた。

    やせてお腹がへこんだ猫、脱水症状の猫、病気でまぶたが開かない猫もいた。
    そして、2匹の救えなかった猫も。タオルケットの間に挟まっていた死んだ子猫は骨が浮き
    出るほどやせこけ、 背中には噛まれた痕があった──。
    「ご飯がないと、猫は共食いすることがあるんです。」(溝上さん)

    助け出された猫たちはすべて東京へ搬送され、動物病院で検査。大半が点滴を受けた。
    現在、尿道結石ができるなど状態のよくない8匹が入院中。残りの猫たちは、6月1日に
    開催された、飼い主のいない猫と里親をつなぐ『里親会』に参加、7匹に申し込みがあった。

    「今回のような殺人事件の容疑者宅からの救出は稀ですが、放置されている猫は沢山います。
    これからもできる限り、そんな命を助けていきたいと思います」(溝上さん)

    ******************************************************
    良いお話ですね。 ほんと・・・

  76. 305 匿名さん

    ●年間16万頭が処分されてる犬猫の「殺処分ゼロ」取り組み始めた。
     一日に殺処分される犬104頭、 「殺処分ゼロ」実現に必要なのは?
    http://www.news-postseven.com/archives/20140607_259467.html
     環境省が、年間約16万頭が処分されている犬猫の「殺処分ゼロ」を目指す取り組み
    を始めた。

  77. 306 匿名さん

    ●犬猫の殺処分ゼロへ、モデル事業を長野市目指す。
     http://www.yomiuri.co.jp/local/nagano/news/20140611-OYTNT50155.html

    環境省が犬や猫の殺処分ゼロを目指すプロジェクトを公表したことを受け、
    長野市は6月11日、モデル事業実施自治体への指定を目指す方針を明らかにした。

     長野市は2009年度に1週間と決めていた犬や猫の収容期限を撤廃、
    ボランティアを積極活用するなどの対策を進めている。

     2012年度には、犬や猫の殺処分率が6%弱と、同省のデータで比較可能な都道府県
    と政令指定都市、中核市の計108自治体の平均が約77%となる中、最も低くなった。

     環境省が6月3日に公表したのは「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」。
    モデル事業として迷子になった犬や猫を飼い主に返還するためマイクロチップを活用、
    国が自治体やボランティアに専門家を紹介することなどを想定している。

  78. 307 ご近所の奥さま

    側溝に落ちて死んでいました

  79. 308 匿名さん

    >>306
    自治体の処分ゼロを目指すだけで、実際の犬、猫が民間の残酷な処分に遭わせないという
    保証はない。

    犬、猫など動物の虐待は大変な犯罪だという認識を一般の人たちに持ってもらう。
    そのために、厳しい法律を作るべきだ。

    ペットショップも、大多数は廃業してもらう。 
    ペットに関しては、病院や美容院はいいが、販売は厳しく。気軽に自由に売買することを
    禁じたほうがよい。

  80. 309 匿名さん

    日本人で、犬や猫を飼える資格のある人なんか、ほとんどいないんだよね。

    婆さんの認知症予防にペットを飼えなんて言う無責任な意見は絶対にあかん。

  81. 310 匿名さん

    日本では年間約17万頭の犬や猫が
    保健所や管理センターなどの行政機関で殺処分されています。

    環境省環境省統計資料 「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」
    http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.htm...

  82. 311 匿名さん

    Circle on the other side
    Say "NO" to cruel things for voiceless animals.

    http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11872525450.html

    動物も人も同じ命です! 殺処分をなくそう! ウォーク神戸、

    6月29日(日)、 15:00、
    神戸、三宮花時計まえに集合。

  83. 312 不動産業者さん

    ●猫が無事で良かったね。
    Pennsylvania woman trying to rescue cat stuck in tree gets stuck
    in tree - NY Daily News
    http://www.nydailynews.com/news/national/pa-woman-climbs-tree-save-stu...

    Tara Dennis climbed more than 40 feet to rescue a cat she saw stuck
    in a tree.
    But once she reached the tabby, she experienced the same thing and
    got trapped herself.
    Firefighters had to bring in a 28-foot ladder to rescue both from
    the towering tree.



  84. 313 不動産業者さん

    ●下りられなくなった猫、   見かねて助けに行ったら… 2014年6月、

    米ペンシルベニア州で猫を助けるため木に登った女性(21)が地面に下りられなくなり、
    消防隊が出動する騒ぎがあった。

    猫は木の上から下りられずに数日間、鳴き続けていたという。
    飼い主は分からず、見かねた女性は救助を決意。
    塀を登って車庫の屋根に上がり、木の枝にしがみついた。
    十数メートルの高さで猫を捕まえたが、今度は自分が下りられなくなり、近隣住民が通報。
    救急隊員がはしごで女性と猫を無事に助け出した。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140620/amr14062014450006-n1.htm


  85. 314 匿名さん

    中国で、ネコ肉をウサギ肉として販売していたヤミ組織を摘発、
    年間400万匹消費。
    (2013年11月2日、レコードチャイナ)
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78619&type=
    江蘇省淮安市のヤミ組織を摘発し、60匹以上の生きた猫と猫の肉を押収した。
    この組織は、家猫や野良猫などを捕らえて殺して卸していた。 死んでしまった猫は
    皮を剥いでウサギの肉としてレストランなどに安く卸していた。

    猫の肉は広東省などで消費され、年間400万匹ぐらい消費されている。

  86. 315 匿名さん

    >>314
    猫肉を食うのはシナの食文化。   クジラを食うのは日本の食文化。

    狗を食うのは韓国の食文化。

  87. 316 匿名さん

    ★富裕層向けに「トラを殺すショー」、中国地元紙AFP=時事
     2014年3月28日配信

    中国、広東省湛江市で、地元の役人や富裕層を対象にした「目を楽しませる余興」
    として、10頭以上のトラが観客の目の前で殺されていたと、国営メディアが報じた。

    中国共産党の地方機関紙、南方日報が3月26日に伝えたところによると、地元警察が
    行なった強制捜査で、殺されたばかりのトラ1頭と複数のトラ製品が押収された。

    また同紙は、地元の役人や裕福な事業家らが、自分たちの社会的名声を誇示するため
    の催しを見に集まっていたと報じた。
    2年前に撮影された映像には、鉄製のおりに入れられたトラが木の棒で口に鉄の塊を
    押し込まれ、そこに10秒以上電気を流されて気絶する様子が捉えられていたという。
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396081768/l50

  88. 317 匿名さん

    >>316
    「トラを殺すショー」では、熟練した牛・豚の食肉処理業者を雇ってトラの死体を
    解体させるのが通例になっており、トラの骨は1キロ当たり平均1万4千元(約23万円)、
    肉は1キロ1000元(約1万6千円)で売買されていた。

    警察によると、ある食肉処理業者はそれまでに10頭以上を殺していたという。
    この業者は、捜査を受けた際に逮捕を免れようと建物から飛び降りて死亡した。

  89. 318 匿名さん

    >>317
    >業者は、捜査を受けた際に逮捕を免れようと建物から飛び降りて死亡した。

    逮捕されるよりも自殺を選んだ。 警察で拷問を受けるんだろうな。 
    シナは実に恐ろしい国だ。


    国際自然保護連合による絶滅の恐れのある生物種のレッドリストで、トラは絶滅危惧種
    とみなされている。
    密猟や棲息テリトリーの開発で、100年前には10万頭もいたのに、現在はたったの
    3000頭になってしまった。
     絶滅危惧種として保護されるだろうが、増えるとまた殺される。 
    人間は実に勝手な生物だ。 
    動物園で細々と生きて行くほかにトラの生き残れる道はない。

  90. 319 匿名さん

    人間に飼われて虐められながら生存しているより、この地球から消えてしまうほう
    が虎族によっては幸せだろう。 もうじき絶滅するから、少しの辛抱だよ。

  91. 320 匿名さん
  92. 321 親同居さん

    神戸のマンションで両目がえぐり取られ、うち一つが口の中に入れられた猫の死骸が
    みつかる

    7
    7月8日の夜、神戸市長田区長田天神町3のマンション2階通路で、猫の死骸が
    あるのを住民の男性(20)が見つけ、長田署に通報した。

    同署によると、体長約30センチの黒色の子猫で、両目がえぐり取られ、うち一つが
    口の中に入れられていたという。
     男性が同日午後5時ごろ付近を通ったときには死骸はなかったという。
    周囲に血だまりのようなものはないことから、同署は何者かが別の場所で虐待した
    可能性もあるとみて、動物愛護法違反の疑いで調べている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000010-kobenext-soci


  93. 322 匿名さん

    >>321
    いかにも関西の大都市で起きそうな陰惨な話だ。
    犯人は日本人だろうか?

    毎年、捨て猫が10万匹とかいう話を聞くと、日本人は動物を虐待する民族だと思う。
    シナ人は猫を食うとか、韓国人は犬を食うと言って非難するが、自分たちは、犬、猫を
    虐待しているではないか!

  94. 323 匿名さん

    先日、大分東署に4匹のネコを連れた若いカップルが訪れた。自宅の近くに捨てられており、
    かわいそうに思って連れてきたという。子ネコは雑種。いずれもよく似ており、同じ親から
    生まれたのだろう。毛並みもよく元気もいい。
    生まれてからしばらくたっているほどの大きさで「飼い主も直前まで世話をしていたのだろう」
    と署員。その証拠に捨てられた時も丁寧に段ボール箱に入れられ、近くには水が入ったボウル
    まで置いてあったと言う。
    署員は「飼い主も泣く泣く捨てたんだろうが、動物を捨てるのは絶対にダメ」。
    [大分合同新聞]
    http://minijikenbo.com/ontime/detail/467

  95. 324 マンション投資家さん

    ウサギ島(大久野島)は良かった。700羽以上のウサギが離し飼い。

  96. 325 匿名さん

    321,322 旧日本軍のDNAではないかと思う。日本軍は戦時中、中国で現地の子供を平気でがけから放り投げていたそうだ。

  97. 326 匿名さん

    猫よりウサギをお勧めだわ

  98. 327 匿名さん

    >>321
    大田区って関西?

  99. 328 匿名さん

    >>322の間違いだった

  100. 329 匿名さん

    >321
    神戸市長田区天神町。猫だけじゃなく、子供まで・・
    サカキバラも、この変だったっけ?
    小さく弱い猫から、小さく弱い子供へ移行する。

    本当に怖い。変な人が多い。
    もう神戸行かない。

  101. 330 匿名さん

    >>329
    神戸市と言えば・・・ あの小学生の女の子を殺してバラバラにした容疑者は
    もしかしたら、真犯人ではないかもしれないそうです。

    じゃぁ誰がやったのか? 神戸市って、なんか謎の多い都市ですよね。

  102. 331 匿名さん
  103. 332 匿名

    マグロ食べたいにゃー。

  104. 333 匿名

    にゃにゃぁ♪

  105. 334 匿名

    チキンささ身も大好きだにゃ〜。

  106. 335 匿名さん

    ▼仙台市の動物園、パンダ誘致の「白黒」がつかず!
      ・・・・・中国からパンダを借りる計画が暗礁に乗り上げた。
    ・・・・・・・・・・・・決めて3年以上もたってもパンダの来日に結論がつかない。

    受け入れ先の仙台市・八木山動物園、
    年間1億円のレンタル料も、平成24年には大手芸能事務所が設立した財団が
    資金援助することで、受け入れ準備はできた。

    しかい、仙台市では、「中国と本格的な協議が始まってすらいない。見通しも
    分らない」と話す。

    パンダの政治外交の道具になっているかぎり、この決着はつかないだろう。

  107. 336 匿名さん

    仙台市民は、『もうパンダなんてどうでもいい』と言う人が多い。

    東日本大地震の復興の目玉としてパンダの誘致が決められたが、結局、シナと日本
    の国家間のゴタゴタが続き、いまだにパンダの誘致は実現していない。

    こんなのはタイミングだ。 もう大震災から3年以上もたって、今さらパンダでも
    ない。もっと、重要なことが続々出ているし、仙台市民も、この問題で外交上の
    紛争の的になることを、嫌がっている。

    もう、パンダ誘致はキッパリやめたらどうか? 1億とか1億5千万とかの
    レンタル料金がモッタイない。

  108. 337 匿名さん

    ▼野良猫、赤ん坊救う=氷点下で数時間温める-ロシア

    ロシア南西部カルーガ州オブニンスクで、アパートの廊下に置き去りにされた
    赤ん坊を野良猫が温め、凍死の危機から救う出来事があった。
    地元テレビが1月15日報じた。

     アパートの住人が10日、「苦しんでいるような猫の鳴き声」を聞いてドアを
    開けたところ、赤ん坊が置き去りにされ、そばに寄り添った猫がなめたり、
    温めたりしているのを見つけた。

     その日の気温は氷点下。赤ん坊は数時間にわたり放置されていたらしく、住人らは、
    猫が世話をしなければ助からなかっただろうと話している。駆け付けた救急隊員が
    赤ん坊を搬送する際、 猫は心配そうな様子でついていったという。

     赤ん坊は生後2~3カ月、健康に問題はなかった。警察が親の行方を捜している。
    猫は「マーシャ」と名付けられ、玄関ホールの段ボール箱に住むことが認められた。
    (2015/01/16)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015011600076

  109. 338 匿名さん

    ▼ウサギをサッカーボールの変わりにして蹴り殺した少年3人(東京都江東区

    東京、江東区の小学校で飼育していたウサギをけり殺したとして、警視庁は
    江東区内の無職の少年3人(いずれも当時18歳を動物愛護法違反の疑いで
    逮捕した、と発表した。

    少年らはウサギをボール代わりにして、サッカーをした。
    「面白半分でやっていてエスカレートした」などと供述。

    発覚を免れるため、ウサギの死体を重しと一緒に袋に入れて運河に捨てた。
    調べでは、少年3人は2013年5月8日早朝、江東区の辰巳小学校に侵入。
    小屋で飼われていたウサギ1匹を持ち出し、約1キロ離れた公園でけるなど
    して殺した疑い。
    公園内のすり鉢状になったローラースケート場で、はい上がってくるウサギ
    を交代でけったという。
    3人のうち2人は同小学校の卒業生。

    ウサギは児童らが「ゆきのすけ」と名付けて可愛がっており、行方がわから
    なくなってからは児童らがポスターを作るなどして捜していた。



  110. 339 ■蹴り殺されたウサギ

    >>338
    ウサギはオス4歳で、生まれた直後から江東区の辰巳小学校で飼育されて
    いた。
    「ユキノスケ」と名付けられ、元気が良く「あばれウサギ」の別名もあった。
    行方不明になってから、飼育委員会の児童たちが捜索を呼び掛ける写真入り
    のポスターを学校周辺に掲示。 学校に隣接する草地などを熱心に捜していた。

    当時の並木明校長は「昨年12月に警察の方に残酷な殺され方をしたと聞き
    ましたが、教育上の影響を考慮して、児童に事実は伏せていた。犯人逮捕の
    報道があったことから、各担任を通じて『ユキノスケは死んだんだよ』と
    伝えました」と話した。

    殺害したのが卒業生だったことに関しては「残念でならない」と述べた

  111. 340 匿名

    いい飼い主に飼ってもらいたいにゃ〜。

  112. 341 匿名さん

    にっぽんに良い飼い主はいるかね?

  113. 342 匿名

    轢かれてしまいました

  114. 343 匿名

    猫にナンパされます。
    道歩いてると家の中にいる猫に、にゃあにゃあとコナかけられます。
    声はするけど姿は見えずです。
    ナンパとは違いますが以前、よく脱走する近所のアメショを見かけて目が合い名前を呼んだらやって来られた事も。
    この間は芝大神宮の縁起の良い猫さんが 4人の女子とたわむれてて、そこに少し近づいたら猫さんから 寄ってきました。
    縁起の良い猫さんみたいなのもあってで嬉しかったな。
    猫にコナかけられるのって、もしかしたら猫にとって同類に見られてるのかもしれないと分析中です。

  115. 344 匿名さん [ 60代]

    ウサギをサッカーボールにして蹴るなんて、日本人の中学生では
    ないでしょう。

    残酷です。こういう子供は、いずれ、大変な凶悪犯罪を犯しますよ。
    間違いない。

  116. 345 匿名さん [ 60代]

    ▼京都市が野良猫のエサやり規制、犬への対策も。

    京都市の犬への対策では、自宅以外の場所でフンをした場合には、飼い主に対し
    直ちに処理することを義務づけた(3万円以下の過料)。
    飼い主にはフンを回収できる道具の携帯も求めている。

    犬の多頭飼育による周辺への迷惑行為や大量の飼育放棄を防ぐため、5頭以上
    の飼い主に飼育場所や頭数を市に届けることを義務化(10万円以下の過料)した。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150220-OYT1T50165.html


  117. 346 親同居さん

    >>345
    京都市も地域によって違うですよねぇ~
    きちっと守ってはる地域もあります。 けど、どうしようもない地域も・・

  118. 347 親同居さん

    >>345
    京都市がモデルケースとして考えているのが、地域住民が団体をつくり
    自治会の同意を得たうえで、野良猫を管理する「地域猫活動」。
     市は全国で行われているこの活動を10年度から支援しており、団体が活動を市に
    届け出ると、市が無料で去勢手術を実施。

    2013年度は、市内90地域で展開されていたという。

  119. 348 匿名さん

    オーストラリアのコアラ を安楽死 600匹!

    オーストラリアのビクトリア州では、コアラ600匹を安楽死させていた!
    食糧になるユーカリの樹が不足して、コアラが弱っていたので、こんなに
    多くのコアラを殺した。

    コアラはオーストラリアの観光にも貢献しているのだが、こうして一方では
    殺している。
    オーストラリアは1000万のコアラが棲んでいたが、今はたった10万匹。

  120. 349 ビギナーさん

    間引き

  121. 350 匿名さん

    観光で稼がせて、自分たちはボロ儲けしているのに、コアラが腹を空かして
    苦しんでいることは、ほったらかし。

    オーストラリア人はどういう根性をしているんだ?
    彼らも日本の捕鯨に文句をさんざん言った国民だろ? まず、自分の国で、
    自分たちが、どんな恥かしいことを動物たちにやっているか、よく反省
    してからモノを言えや。

  122. 351 匿名さん

    >>350
    オーストラリア人は外黄色人をたたくためには、どんなことでもする。
    それで、日本人のクジラやイルカ漁をメッチャ非難する。

    自分達の動物愛護精神は、まったく適当なもの。
    コアラやカンガルーをさんざんイジメているのに、それは気にしない。
    これは、アングロサクソン民族のすべてに共通する傾向だ。

  123. 352 匿名さん

    ▼高校教諭、子猫4匹を生き埋め…学校の敷地に
      2015年03月23日、

    ▼ 千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの
    子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、同校への取材でわかった。

     教諭は、生徒に穴を掘る作業をさせていた。少なくとも4匹を生き埋めに
    したといい、県警は動物愛護法違反の疑いで調べている。

     同校によると、男性教諭は今月6日午前、学校敷地内で、野良猫が産み落とした
    とみられる子猫5匹を見つけた。
    放課後、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的を告げぬまま、スコップを用意
    させたり、敷地の一角に穴を掘ったりさせた。
    その後、教諭は5匹を埋めた。1匹は生死不明、4匹は生きたままだった。

     同校は3月9日に保護者から連絡を受け、教諭に事情を聞いた。
    「親猫がいないので放置すれば死ぬと思った。対処の仕方がわからず、猫は市役所
    に引き取ってもらえないと思っていた」と反省の意を示したという。 (読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150322-OYT1T50108.html


  124. 353 匿名さん

    この先生は常識を知らない。

    動物愛護法は知らなかったんだな。

  125. 354 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  126. 355 匿名さん

    相模原にあるミュウの会

    里親募集してるが
    全然ダメ。論外。
    人の話全く聞かない。対応最悪。

    もう2度と関わりたくない。

  127. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん

    猫たちも数十匹をずっとケージに入れてて、
    猫はずっと鳴いてる。

    ひどすぎる。猫がかわいそう。

  128. 357 匿名さん

    コーナン行ったらマンチカンと目が合った!
    欲しいよ~誰か買ってよ~(笑)

  129. 358 匿名

    今さっきNHKで猫三都物語っていうドキュメンタリーみたいなのが放送されてた。
    子猫かわいいにゃー。

  130. 359 名無しさん

    >>351
    イギリス人の動物愛護ほこ勝手な理屈はない。

    彼らのキツネ狩りは何だ?

  131. 360 匿名さん

    ニャンコだらけの島ってあったよね?瀬戸内だったかな?
    TVで見たけど人よりニャンコばかりでのどかな島だった記憶。

    あとTVで見たけど宝くじが当たる島があって
    白い招きニャンコがいて全国から宝くじを買いに来るという島。

    ニャンコ好きには楽園ですよね。行った方いますか?

  132. 361 匿名さん

    360ですが、ちょっと調べてみました。

    ニャンコだらけの島は愛媛県大須市の「青島」でした。
    住人が15人とニャンコ100匹?でモフモフしてみたい楽園です。いいですね。

    あと宝くじの島は「宝当神社」が戦国時代からあって佐賀県唐津市高島でした。
    宝くじ売り場がたくさんあるみたいです。
    別名「猫の島」。ニャンコまみれになりたい。

  133. 362 匿名

    毛玉萌え

  134. 363 名無しさん

    日本には沢山の島がある。
    猫島、にわとり島、鹿島、りす島、なんてあったらいいわぁ

  135. 364 名無しさん

    あのNHKのとと姉ちゃんの姉妹が住んでいた近所の品川区大井の鹿嶋神社の本堂横の神様のところに毛が所々抜けそうなキジ猫が1匹毎日いるよ。
    人が好きなのかすり寄って来る。
    餌だけもらってるのか、、とにかく人恋しそう。

  136. 365 匿名

    品川区はネコだらけよ♪

  137. 366 エリザベスさん

    >>359
    イギリス人は狩ったキツネを食うそうだ。
    野蛮だ。

    日本のたぬき汁なんて臭くて食えないと言われる。
    調理の臭みとりが大変だ。
    イギリス人はどういう調理をしてキツネを食うのか。

  138. 367 ピコ次郎

    そもそも狩ったキツネを食べるのかな?

  139. 368 ネズミさん

    キツネの利用価値は肉と毛皮か・・・・

  140. 369 るディー

    相模原市の公園に猫11匹の死骸が発見された。

    相模原市の南警察署は 動物愛護法違反の疑いで犯人を
    探している。

  141. 370 匿名さん

    >>367

    イギリス人は悪食家、何でも食う。
    味なんて、どうでもええのよ

  142. 371 匿名

    舌がバカなのね

  143. 372 ピコ次郎

    確かにイギリスの食は不味いそうだね
    日本人で良かった

  144. 373 名無しさん

    テレビでは愛らしい犬、猫が大人気ですが、 日常でよく
    見られるのは 日本人の動物イジメですね

  145. 374 匿名

    相模原のねこ大量虐殺 遺棄犯人はわかったのか

  146. 375 匿名

    相模原市にもおかしな住民が多いのよ。

  147. 376 徳富廊下

    猫の島は世界にないわ、
    日本人の動物愛護は徹底してるわよ

  148. 377 匿名君

    犬を飼う人がどんどん減っとる

    税金納めなあかんす、病気すたら治療費かかる

  149. 378 名無しさん

    最近でも散歩中の小型犬は我が町では見ますよ。

    大型犬は減りました、シベリアンハスキーなんか何処へ
    行ってしまったのかと思うくらい見なくなりました

  150. 379 おやつはカール

    いい湯だにゃーん

    1. いい湯だにゃーん
  151. 380 匿名さん


    かまってちゃんwww

  152. 381 匿名さん

    可愛いかな、、、ビミョー

  153. 382 匿名君

    きち●いが

  154. 383 面食い

    犬を飼う家庭がグッと減った。
    結構だ。
    税金も払わない奴らばかりだから。

  155. 384 匿名

    犬より猫、猫よりうさぎ

  156. 385 匿名

    どうぶつを衝動的に買う人が多い

    9割の人は飼いきれない

  157. 386 匿名

    日本人は動物に触りたかったら「猫喫茶」か動物園に行くんだな

  158. 387 わかさび

    >>386

    猫喫茶は病気を貰いに行くような 場所。

    よく平気でお茶が飲めるねぇ

  159. 388 匿名

    猫ウィールスが流行しましたっけ。
    中国では、何十万匹の猫を殺したそうですね

  160. 389 坊主めくり

    >>388

    そうそう そうでした、
    スペインやフランスでも猫がエボラ出血熱に感染したでした。

  161. 390 通りがかりさん

    ねこけんに地域猫を持っていかれた、あいつら窃盗団かよ

  162. 391 匿名さん

    猫なんか飼ってるから人間の友達ができないんだよ~と言われたっけ。
    その通りだけど・・・

  163. 392 匿名さん

    悲しいね
    どうでもええけど

  164. 393 紗理奈

    猫は糞するから嫌いです。

  165. 394 匿名

    にゃんにゃんにゃん。かわいいにゃん♪

  166. 395 匿名さん

    不気味な猫がいる

  167. 396 匿名

    不気味で糞な人間のほうが多いよ?

  168. 397 匿名さん

    引きこもりニートの不気味な人間が不気味な猫と戯れる~
    恐ろしい

  169. 398 マンコミュファンさん

    ★名著紹介

    種村弘著、
    「野良猫を尊敬した日」
    講談社、1,400円、

  170. 399 匿名

    うしゃー

  171. 400 匿名さん

    引きこもりと猫ってお似合い 笑

  172. 401 シャーロック

    初めて投稿します。
    今日、家族でお墓参りに行きました。山の中に二匹の猫がいました。
    2匹とも小さくて、やせていました。
    どうしたらいいでしょうか。

  173. 402 匿名さん

    知らん

  174. 403 匿名

    猫屋に連れて行けばよかったね、そこで、アドバイスをウケる

  175. 404 匿名

    猫はかわいい。癒される。猫嫌いなやつはきっと心が荒んでいるんだ。

  176. 405 匿名さん

    友達もできずに引きこもって猫とだけ戯れている方が、ずっと病んでて気持ち悪いけど

  177. 406 匿名さん

    うふふ・・・

  178. 407 匿名

    野良猫をいじめて火炙りにした税理士が逮捕さっrました。よかった、

  179. 408 匿名

    このスレで残虐映像を投稿した人は?

  180. 409 匿名

    野良ちゃんを南匹も飼ってたお婆さんがダニにやられて死ぬケースが多い。

    関西、四国地方で草むらにいる猛毒性のダニ。それが野良猫にくっつくので、野良猫好きの女性が感染して亡くなる

  181. 410 匿名さん

    エサを決まった場所に置いとくといいな。

    エサは腐らないように取り替えたらいい

  182. 411 匿名

    可愛いって、すり寄ってきた猫なんか触りよる
    それがあかんわ

  183. 412 マンコミュファンさん

    汚いのよ、猫はエサやるだけ

  184. 413 匿名さん

    猫かわいい。こんなかわいい猫たちにひどい仕打ちをするなんて許せない。猫虐待する奴は同じ目に遭わせてやってほしい。

  185. 414 匿名

    さがしなさい、あなたの周囲の猫嫌いさんかもしれません

  186. 415 匿名さん

    化け猫は嫌いです
    気持ち悪い

  187. 416 匿名

    猫喫茶店の猫にも 「 野良猫 」がいるらしい。

    ダニに注意ですね

  188. 417 匿名さん

    猫がいるから引きこもりも寂しくないの
    猫さえいれば何もいらない

  189. 418 匿名

    猫の可愛いさを利用して荒稼ぎする日本人が多いな。

    猫が利用できなくなるとポイ捨て。 これが日本人。

  190. 419 匿名

    猫喫茶店も商売だから、客が減れば猫の運命や如何に?

  191. 420 匿名

    猫のポイ捨て禁止法案

  192. 421 匿名

    エイズ キャット 注意ですね

  193. 422 匿名さん

    猫は何の役にも立たない。

  194. 423 匿名さん

    選挙近し
     安倍自民党総裁(私大成蹊大学卒)
    志位日本共産党委員長(国立東京大学卒)

  195. 424 匿名さん

    生きている猫の頭をかじり舌を歯で噛みちぎるような安倍政権と、生き物全てに慈悲を注ぎあそばれる賢者的存在の志位日本共産党委員長(東大卒)とどちらを選択しますか?

  196. 425 匿名さん

    はーいはいはい、
    ズバリ安部総理でしょう

  197. 427 匿名

    お猫舐め舐め

  198. 428 匿名

    >413
    可愛いのは子猫のときだけ

  199. 429 匿名さん

    フォーレ「キティ―ワルツ」
      組曲「ドリー」より
     Faure ," Kitty-Valse Op.56 "
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸