注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 473 匿名さん

    >458
    悠悠ホームの工法は、外壁通気シャットアウト工法だから結露は絶対に止まらないですよ。
    通気胴縁や通気垂木が腐っていくでしょう。

  2. 474 匿名さん

    3年未満の就業期間は、無職と同等の扱いです。ましてや、20年で10社以上も職を転々とされた未経験者に近い方を、室長なんて役職付きに採用はしません。一般営業としての採用はあり得ますが…。
    書類選考時点で落ちてくれれば良いのですが、面接で異常性を見抜けず、採用なんてことになってしまえば、悠悠ホームの品位が損なわれる結果になります。タマホーム、エスケーホーム同様、不採用にしなければなりません。

  3. 476 匿名さん

    >473
    その工法は他メーカーですよ?
    だから白蟻も発生しやすいんです。

    一方、悠悠は通気孔あります。
    屋根の真下あたりとか見れば分かりやすいと思います。

  4. 477 足長坊主

    >>476
    その通りですね。ところで、今週日曜日に宅建の試験があります(その時は病院から外出許可を頂いています)ので、最後の追い込みのため、しばらくこのスレッドには来れません。試験の復習を来週月曜日にする予定ですので、今度来れるのは来週火曜日になると思います。その間、家づくりに関して何か質問がありましたら、レスを入れておいて下さい。後日回答させて頂きます。

  5. 478 匿名

    >477
    別に来なくていいから。

  6. 482 匿名さん

    欠陥住宅とその裁判の件は、話題や情報を逸らしてもあまり意味が無いように思えるのですが・・・?



  7. 485 匿名さん

    外壁と屋根の結露

    外壁通気工法とは給気口と排気口があって、初めて通気工法でしょ。
    屋根に辺に排気口があるからといって、給気口が塞がっていたら通気工法にならないよね。
    だから外断熱であっても結露が発生しているんだろうね。
    それじゃ建物の耐久性は期待できないということになるのでは・・・。

  8. 486 匿名

    うちのはふさがってないし。
    そう言う建物があったと言うことですね。
    お気の毒です。

  9. 487 匿名

    同じ悠悠ホームの建物だったらそんな施工不良の建物は沢山あるんじゃないですか。
    通気胴縁の腐る家。

  10. 489 匿名

    どうやったらあの構造で給気口がふさがるのか不・思・議。

  11. 491 入居予定さん

    上側に排気口が無くてふさがるという話はあるけど、
    下側をふさぐには作業をしてふさぐ必要が出てくる
    わざわざ無駄な作業はしないだろう

    通気に関してはサイディングを張る前の胴縁の状態さえ確認すれば、
    下側はそのまま外気に抜けてるだけだし、上側は排気口があるかで確認できる

    (胴縁で通気をふさいでいないか確認)

    うちは問題なさそうでした

  12. 493 匿名さん

    虫や小動物が入って詰まることはよくあるよ

  13. 494 匿名さん

    >>489
    構造通り施工したかどうかだね

  14. 495 匿名

    >493
    穴はたくさん空いてるのに、あんなの虫や小動物なんかじゃ絶対に塞がらないよ。

    せいぜいあり得るとしたら基礎と断熱の面が極端にずれて(断熱が内側)基礎の化粧モルタルのかぶり厚で塞がったとしか思えないですね。

  15. 496 匿名さん

    おもしろい想像力ですね。
    そんなに悩まなくてもいいのに!

  16. 497 匿名さん

    ガセネタに一喜一憂しないほうがいいよ

  17. 498 匿名

    >497
    そだね。
    ごめんごめん。

  18. 499 足長坊主

    悠悠ホームは最高じゃ。



  19. 500 匿名さん

    足長さんは>352で「ところで、悠悠ホームは相手に訴えを取り下げてもらえる努力をすべきじゃ。」
    と言っていますね。それで「悠悠ホームは最高じゃ。」とは??

  20. 501 足長坊主

    >>500
    わしは争い事が嫌いじゃ。それに、住宅会社は多かれ、少なかれ訴訟を抱えておるずら。


  21. 502 契約済みさん

    11月末~12月始め引き渡しに予定で建築中の物です。

    この掲示板はちょこちょこ見てますが、あんまり有用な情報が出てこないような気がします。

    まず、私が悠悠ホームに決めた最大の理由は床材です。
      他社のツルツルピカピカの床がつまらないと感じ
      悠悠ホームの床板がとても気に入りまして
      玄関にスプーンカット、リビングにユーロオークアンティークを使用しました。

      ほかに他社営業さんの他社批判に嫌気がさして、悠悠ホームの営業さんにはそれがなかった
      と言うのもありますが


    さて、基礎、棟上げ、木工事とこれまで現場に頻繁に顔を出した度素人施主的目線で行きますと

    基礎の鉄筋に関しては、他業者の基礎と比べて間隔、太さともに悠悠ホームのほうが
    優れているように思えます。(あくまで度素人目線です)

    打ち合わせと微妙にココ違ってないか?みたいな部分が有るのが気になりますね。
    ここは事前にしっかりと打ち合わせして、その日の打ち合わせ最後に渡される
    打ち合わせメモのコピーと良く照らし合わせ
    現場でその都度指摘しないとどうにもならないようです。

    特に外に門柱つける場合インターホンをどこにつけるか。
    打ち合わせ時には外構の時にと言われ → 外交打ち合わせ時には玄関先になっていたとか・・・。


    あとは、施工業者にもよると思いますが、内装ボードを貼る前の外側から打たれているクギ 
    内側から見たら、オイオイ柱はずしてるぞ! みたいなのがたくさん^^;

    外から見たらちゃんと正規の位置に打ち直してあるので、何も言いませんでしたが

    補強金具等に関しては棟上げ時と内装ボード貼る前に第三者機関の検査が有るみたいで
    その辺は問題なさそうです。

    上にクギと書きましたが、基本的にXポイントビスというのを使ってあり
    以前裁判ネタの時に出てきた、桁と垂木はひねり金具ではなくXポイントビスで固定されてありました。

    前のコメントで通気口の話が出ているようですが
    屋根の一番高いところに排気口があり
    軒天、土台水切部分から吸気みたいな感じで詰まることは無いかと思われます。

    最後に
    友達と金額の話すると「その金額で太陽光乗ってないの?」とよく言われます。
    正直高いなあと思いますが

    キッチン、バス、トイレをショールームに見に行ったときに標準の物が
    比較的いいのを選定されていたりとか、わりといいのを使っているように思えました
    (値段の高さを自分に納得させてるだけですけど)

    以上、ド素人的意見でした。

  22. 503 匿名さん

    失敗作を沢山積み重ねてきた結果、成功作ができつつあるようですね。
    とりあえず進歩しているのかも・・・。

  23. 504 足長坊主

    >>502
    なかなかすばらしいレポートずらよ~。「ド素人の意見」とご謙遜なさっておられるが、実際にお建てになられた貴殿のレスは他の方々にとっても役立つ内容になっておると思うずら。


  24. 505 匿名さん

    賢い建築会社選択や満足度の高い建築をするには、良い事も、悪いことも真実は握りつぶさないで情報として出してこそ、
    このサイトの意味があるのではないかな?

  25. 506 匿名さん

    村石喜一さんっていらっしゃいますか?

  26. 507 足長坊主

    >>506
    どきっとする名前じゃのぅ。

    気になるゆえ、ぐぐってみたら、次のスレッドにヒットしたずら。その中の84番レスにその名が出ておるのぅ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/7

    さらに次のサイトには村石喜一さんの論文が載っておるのぅ。
    http://sc.chat-shuffle.net/human/id:2744026

    ところで、その村石喜一さんにどんな用があるのじゃ?


  27. 508 匿名さん

    欠陥住宅をめぐる問題は、新たな広がりをみせることになった。(・・新聞)

  28. 509 匿名さん

    どこへいるのでしょうか 村石喜一さん…

  29. 511 匿名さん

    Xポイントビスってのは、性能認定がとれていないそうですね。

  30. 514 匿名さん

    施主から提訴されるからには提訴されるほどの理由と原因が、悠悠ホームにはあるからだろうな~。

  31. 516 購入検討中さん

    >>511
    たる木接合に関して大臣認定はないので、公庫でもひねり金物またはそれと同等以上であればよいとなってる

    Xポイントビスは、ひねり金物(ST-12)と同等の耐力があるとしているから問題ないよ
    メーカーに請求すればその時の検査結果ももらえるはず

  32. 517 匿名さん

    4層構造の材厚を知っていて言っているのかしら?それとも社員さんなら怖い!

  33. 518 内装工事中の502

    502です。

    垂木止めに関しては、この掲示板の裁判云々のところで

    垂木を桁にひねり金物で固定されていないとかなんとか書いてあったので
    素人ながらネットで調べ建築現場で実際どのように止めているのか自分の目で見て

    あれあれ、ウチの家はひねり金物つかってねーぞオイと思いましたので
    現場監督捕まえて質問したところ

    Xポイントビスの現物を見せながら教えてもらいました。

    その後メーカーホームページを見たり自分なりに調べて
    まあいいんじゃないかと

    公庫使ってないし・・・。それでひねり金物同等以上ならばいいんじゃないですかね?


    さて、内装クロス工事中の建築現場を覗いて素人目線で気になったところを

    巾木のつなぎ目の微妙な隙間が気になります。
    角の部分は樹脂製部品が取り付けてあるので気になりませんが
    隅の部分が微妙にスキマがあったりぴったりだったりと・・。

    あと、所々に仕上げの雑さが見て取れます。
    素人がぱっと見て気づく位なので;;
    指摘していきたいと思います。

    ちなみに10年ほど前に立てた実家(ダイワハウスにて)の時はそんなこと無かったんだけどなあ・・・。


    前の502で書きましたインターホンの位置は当方から指摘したところ門柱につけてもらうことになりました。


    ここまでの私が感じたところでは、建築現場に頻繁に通って、気づいたところはその都度指摘していければと思います。

    ということは・・・・。建て売りだとどうなんでしょうね??


  34. 519 匿名さん

    足長坊主が嫌がらせしますよ。病気だから

  35. 520 匿名さん

    >518
    フラットの仕様だから云々ではないし。
    建物が完成したころに何がどうなのか書いてみることにしましょう。

  36. 521 匿名さん

    悠悠ホームさんは、裁判事案の多い建築会社ですね。今度は逆に提訴していますね。(地裁確認済)

  37. 522 匿名さん

    やはり足長か。納得。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸