注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 551 匿名さん

    一人~二人、辞めたからといって、ボロボロってことは無いでしょ。
    で、絶対に辞めない(辞めれない)建築士さんもいらっしゃるようですから大丈夫ですよ。

  2. 552 匿名さん

    素朴な疑問ですが、建築主から欠陥住宅ということで提訴されるような建物であっても、
    世界でナンバーワンの建物なんでしょうか?

  3. 555 匿名さん

    たいへん静かになりましたね。嵐の前の静けさかも知れませんね。それとも、時節柄みんな忙しいのかなー。
    欠陥住宅訴訟の結果はどうなったのでしょう?提訴された施主の方頑張ってくださいね。

  4. 556 匿名さん

    アフォしかおらん

  5. 558 匿名さん

    原告(施主・被害者)の皆さん頑張ってください。私達も応援しています。

  6. 560 匿名さん

    足長さんは、「うちの建物は世界でナンバーワンの建物ですから」などと吹きまくる社長さんより
    まだ真面な方だと思います。

  7. 563 匿名さん

    ここは戸建サイトです。足長さんに興味のある人などはいません。

    それより、悠悠ホームの建物や会社に良い事も悪い事も興味のある人がレスすれば良いだけのこと。

  8. 565 入居予定さん

    502です。

    欠陥だの、裁判だの自分には関係ないさなんて思っていましたけど
    多少のことはまあ仕方ないと思っていましたけど

    どちらかというと悠悠ホームに対して友好的感情を持っていた私ですが
    いざ自分の身に降りかかってくると何ともいえない気分になってきますね。


    引っ越して新しい生活にワクワクしていたところですが


    床下収納、床下通気口からなんだかカビっぽい臭いがしまして
    どうにも気になり、床下収納(点検口)からゴソゴソと中に入って見てみました

    すると、土台が濡れ、カビが沢山発生し基礎に貼り付けられた断熱材から水が落ちてきている状態でした。
    一気にどん底までにたたき落とされた気分です。

    今はこれ以上書きませんが、進展がありましたらまたレポートします。


    私としては、安心して健康に暮らせるマイホームが手に入れば文句はありませんし
    過剰なバッシングをするつもりはありませんが

    身をもって体験した事実を記載しようと思います。
    きちんと対応してくれると私は信じています。

    1. 502です。欠陥だの、裁判だの自分には関...
  9. 566 匿名さん

    珍しくもないし、氷山の一角でしかない。気がしますね”
    ちなみに、火打ち土台が設置されているだけでも良しとしましょう。

  10. 567 匿名さん

    >>565
    これは酷い
    配管がすっぽ抜けてベタ基礎がプール状態になってたんですか?

  11. 569 匿名さん

    当事者の方にはお気の毒ですが、こういうのを瑕疵欠陥と言わずして、何を瑕疵欠陥と言うの?

  12. 570 購入検討中さん

    >>565

    私も10月下旬に入居したものです。

    現場監督に、
    「床下に除湿機を設置したいので、床下点検口の横にコンセントを設置してほしいと依頼したところ、
     24時間換気の吸気口を床下にも配置しているので、必要はありません」と言われました。

    新築後2,3年は基礎のコンクリから水分が発生するので、
    基礎内断熱すると基礎内で結露する可能性が高いので心配でした。
    やはり、2,3年は除湿機を回した方がよかったかもしれない。

    我が家もチェックした方がいいかもしれませんね。


    若干の結露でしたら24時間換気を「強」で回したら、改善するかもしれません。
    基礎コンクリの水の発散が落ち着くまでは、24時間換気を「強」にした方が良いかも。

  13. 571 匿名さん

    営業さんが“外断熱工法の場合は結露はありません”と断言していましたけど、嘘を言って契約をしたのですね。

  14. 572 落胆中の565

    565です。

    床下のため綺麗に撮れた写真が少なくわかりにくいのですが

    基礎コンクリートの結露で土台を伝ってその上まで濡れるものなのでしょうか?
    湿っている程度ではありません、びしょ濡れという表現が合うんじゃないかという
    濡れ方でした。



    >>567
    配管の抜けでは無いようです。

    >>570
    あれが結露による物だと仮定すると、除湿機かなにか設置しないと床下が大変な事になりそうです。

  15. 573 匿名さん

    >>572
    >配管の抜けでは無いようです。

    配管の抜けでベタ基礎がプールになるのは事故としてあり得るケースなんです
    それじゃなくて水浸しになるってどういうケースなんですか?
    結露にしては尋常じゃないレベルですし
    非常に興味があります

    あなたはアンチと違って元々ここの業者を応援する立場でレスをしてましたけど裏切られましたね
    とても気の毒です

  16. 574 匿名さん

    >>565
    >>572
    現場をこねくり回される前にプロのホームインスペクターに相談して現場を見てもらった方がいいと思うよ

  17. 575 匿名

    おせっかいですが、写真には、他に2つの施工不良がモロに写っていることにお気づきですか?

  18. 576 匿名さん

    >>575
    どこですか?

  19. 580 匿名さん

    >>575
    教えてください

  20. 581 匿名さん

    575 は ガセ
    ネガキャンしたいだけの輩に見受けられる

  21. 582 匿名さん

    先日、一つならはっきり分かるって書いてたら削除されちゃった(><)

  22. 583 匿名さん

    >>582
    その一つを教えてください

  23. 584 匿名さん

    >>582
    教えて

  24. 585 匿名さん

    なんだ、またガセネタかよw

  25. 586 匿名さん

    分からない人には単なるガセ”で良いのではないでしょうか・・・。

  26. 587 匿名さん

    >>586
    ただのハッタリか(苦笑)

  27. 588 購入検討中さん

    570です。

    私も床下に少し潜ってみました。
    切り粉や木くずが結構積もっていたので、そのうち掃除しようかと思いました。

    中はカラリとしていて、結露はしていないようです。

    夜中でしたが、底のコンクリは少し冷たいですがあまり寒い感じではなく
    基礎内断熱がしっかり効いているようです。

    私が入ったので切り粉が浮遊してる状態だったので、空気が動いているのが分かりました。
    おそらく24時間換気で換気されているのではないでしょうか。

    皆様の参考になれば。

    1. 570です。私も床下に少し潜ってみました...
  28. 589 足長坊主

    >>588
    うむ。問題なしじゃ。

  29. 590 匿名さん

    >>588
    人通口のとこ断熱材が途切れてない?(断熱欠損)
    ヒートブリッジでその部分が結露したりはしないのかな?

  30. 591 匿名さん

    我が家は金が無くローコストで基礎パッキンだったのだが、とにかく床が寒い!!
    基礎断熱いいっすね。これくらいの断熱欠損気にしないっす。

  31. 592 匿名さん

    あの施工、この施工で施主がほんとうに満足なら他人が色々言うことは無いでしょ。

  32. 593 入居済み住民さん

    570です。

    今夜、床下点検口の近くを掃除機で掃除しました。
    結構狭いので、奥まで掃除するのはあきらめました。

    >>590
    たしかに断熱欠損してますね。
    施工手順書では底と同じところまでは、断熱材を壁に貼る必要があるようです。

    実際触ってみましたが、床の温度と同じくらいでした。
    床下も乾燥しすぎなくらいなので、結露はないですね。


    暖房がエアコンだけなので、リビングでは大型加湿器が2台稼働中です。
    以前住んでた分譲マンションと比べても、暖かいと思います。

    寝室に加湿器を朝までかけてたらさすがに結露しましたが、
    ドアを開けてしばらくするとすべて蒸発してました。
    加湿器なしだと結露は見たことないですね。

    今の気温だと風呂に入っているときの窓にもうっすらと曇るくらいで、
    水玉のできるような結露ができないのはびっくりでした。

  33. 594 匿名さん

    やっぱり、二つ手抜き工事じゃない?

  34. 595 匿名さん

    結局、何処のハウスメーカーが良心的?

  35. 596 匿名さん

    >>588
    >>593
    自分が施主だったら断熱欠損は絶対に嫌だなー
    ヒートブリッジが出来ることが嫌だから外断熱住宅を選択したんでしょ?
    基礎を断熱材でくるんで一つの蓄熱体として活用することが基礎断熱の目的なんだから断熱欠損はないわ
    今のところ実害はないようだけど北国だったら断熱欠損してる箇所はキンキンに冷えてるだろうね

    図面や間取りが分からないからあれだけど人通口の位置はもっと手前にできなかったの?
    床下点検時にそこに人通口があったら断熱材が邪魔で次ぎの区画に行きにくい
    もっと手前にしたら普通に断熱材も張れたし行き来もしやすかっただろうと思うが

  36. 597 匿名さん

    >>588
    在来工法?ツーバイ?

  37. 598 匿名さん

    今でも悠悠ホームの欠陥住宅裁判は続いてます。

  38. 599 匿名さん

    >>598
    どっちが勝ちそう?判決はいつ頃出るの?

  39. 600 匿名さん

    近からず遠からず公になるのでは?
    同じ悠悠ホームの建物だから・・・

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸