住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

  1. 701 匿名さん

    都心に住んで居る人間と、その他地区の人間、どっちが多いかすらマンション派は解らないの?

  2. 702 匿名さん

    戸建ちゃんは変動スレでも暴れてんだね〜

  3. 703 匿名さん

    699あんたこそ何をしってんの?ならおたくの住んでる場所言いなよ。子育てにそれはそれは良い場所なんやろ?
    別に横浜、川崎で育ったもんからすれば、子育てに合わないとも思わない。元々地元だから。
    土地の根本てなんなの?教えてみ。工場なくなり、街が出来きてマンションも戸建ても売れる。
    人口増えて地価の上がる。結果がでてるじゃん。

    じゃあおたくは森の中に住んでるの?環境も空気もいいだろうに。

    住んでもないくせに。

    そんなにバカにするなら何処に住めばいい?
    自分は都会、田舎別に自分たちが住みやすいならそれがいいだろうし、バカにする気もない。
    たまたま地元が神奈川で生活がそこにあるから。
    東北でも九州でも好きな場所が一番じゃない。

    住む場所に否定するのは残念な人間のする事。
    歴史もあったり思い出のある場所を文句言われて嬉しいやつはいない。

  4. 704 匿名さん

    703
    都心に執着しているのはマンション派ですよ。

  5. 705 匿名さん

    このスレが戸建てかマンションって話だから住んでる場所にマンションがないなら意見は遠慮してもらいたい。

    戸建てが当たり前の場所なら選択肢すらないだろうし、平均年収で立派な戸建てが買えるならみんな戸建てかも。

    都内の人?は神奈川も田舎扱いだから線引きは不明だが、坪100越えてる時点で40坪の二階建てすら買えない
    普通の年収なら。

    100%満足して買う人はほんとの金持ちだけ。どっかを妥協して選ぶから答えがでるわけない。

    暇潰しのやり取りだから正論はスルーされるし。
    好きにするば?で終わる話をウダウダしてるだけだから、別にイライラしても損するだけよね

  6. 706 匿名さん

    >>703
    川崎と横浜は別ですが、、、

    川崎の人は都合のよいときだけ横浜を引き合いにだしますよね、、、

    飲む、うつ、買う の三拍子が揃い、どや街まである場所なのに、、、

    子供が居たら、私なら絶対に住みませんね


  7. 707 匿名さん

    南部はともかく、
    田園調布と多摩川挟んで向かいとか、
    坪100万程度で安いみたいだし、

    土地勘ないから、わからないけど
    いいんじゃないの?

    溝の口とか、渋谷方面に便利そうだし

  8. 708 匿名さん

    川崎とか、郊外は買いやすくて良いと思うけど、
    郊外にいくにしたがって、渋滞が酷く
    道路事情が悪い気がします

    環七ぐらい程度が、ちょうどよいと、思います

  9. 709 匿名さん

    >706
    横浜だろうが川崎だろうがそう変わらんと思うけど?
    飲むは一緒。買うは横浜の関内周辺の方が遥かに上。打つの競輪、競馬は川崎だけど、やる人も少ないし個人的にはスポーツ観戦と変わらんと思う。一番の害悪であるパチ屋は大差ないだろう。ドヤ街もコリアンタウンもどこにでもある。横浜の黄金町なんて絶対に車は停められん。
    もちろんどちらも街の一部であり、魅力でもある。橋下ではないが男には必要なもんだ。

    と言っても個人的には緑が好きだから川崎なら麻生区、横浜なら青葉区なんかが好き。

  10. 710 匿名さん

    なんだイナカくっせーと思ってたらやっぱ九州の人やったんかい…
    そこに奥さんも子供も不在で男尊女卑の香もすると思った。

  11. 711 匿名さん

    横浜市は広大だから23区とか都内の市と同じ感覚で言うのはおかしい。川崎の直ぐ横も鎌倉や藤沢のすく隣も横浜市
    横浜市は437k㎡で東京23区が621k㎡。ちなみに川崎市は142k㎡
    23区で一番大きい大田区が59k㎡。

  12. 712 匿名さん

    706
    川崎住民ですが、元々横浜産まれ&育ち。横浜は幼少時期を含め5つの区に住んでる。
    買い物も横浜、桜木で、表参道にたまに行くと居心地悪いというか、アウェーな気分になるから直ぐに横浜帰ってくる。
    落ち着くみたい。

    川崎も悪くないよ。ラゾーナやアトレ、商店街の薬局は激安!
    直ぐに都内行ける場所だけど、結局横浜行きます。

    都内の方が買い物の種類も多いのは知ってるけど。
    戸建てがいつか買えると思うから横浜エリアも探すけど坂が多いのと栄えてる度合いが激しいからバランスの良い場所有れば知りたい。

    個人的には京浜東北腺か横浜腺がいい

  13. 713 入居予定さん

    > 100%満足して買う人はほんとの金持ちだけ。どっかを妥協して選ぶから答えがでるわけない。

    都心勤務で通勤優先ならマンション。で、答えじゃないのか。庶民はしょうがないよね。生活は、ほとんど仕事ために妥協。

  14. 714 匿名さん

    欲しい場所が安ければいいのに。土地が高いから建物にかけらんないから建て売りになる。
    積水で3500も出せばそこそこ満足出来るモノになるだろうに。
    やっぱり注文は憧れる。

  15. 715 匿名さん

    仕事の為に住環境最悪の商業地区隣接に住むのは、子供虐待で罪になるレベルですね。

  16. 716 匿名さん

    田舎が悪いと言ってる訳じゃない。

    マンションがほとんどない地域に住んでいたら、マンションと戸建ての比較なんてできないでしょ?

    と言ってるだけ。

    都内じゃなければ戸建てでいいよ。
    マンションあってもたいしたマンションないしね。

    都外戸建てさんのマンション発言は聞く価値がない。

  17. 717 匿名さん

    マンション派の敗北宣言が出ましたね。
    田舎にマンションが無いのは住環境としてマンションが劣るからですよ。

  18. 718 匿名

    >>696
    そんな謙遜しなくても。福岡は大都市ですよ。そんな福岡の都心にガレージつき豪邸とは恐れ入りました。男性には天国のような土地柄かと思います。

  19. 719 匿名さん

    >>717
    バカ。
    人口密度が低いからってだけだろうが。

  20. 720 匿名さん

    717
    田舎にマンション建てたら高くて売れない。

  21. 721 匿名さん

    神奈川県は大きな都市があるけど平地が少なくて、急坂が多い。
    駅まで徒歩10分以内でフラットな立地は本当に少ない。
    夏季や高齢者が住むには厳しい立地が多い。
    横浜の坂の上の瀟洒な住宅地に住んでいた知人も、リタイヤ後は駅に近いマンションに移住した。
    いくら景色が良くても最寄駅や商店まで平地じゃないと将来苦労するよ。

  22. 722 匿名さん

    >716 マンションに住むのがいやで郊外に行く人もいるのにね。立地固定は意味ない。

  23. 723 匿名さん

    価格の3分の2が土地のマンションでないと、
    資産価値が云々とのこと、
    どこのマンションか、わからなかったです。
    ご存じなないですか?

  24. 724 匿名さん

    >722
    なんで、マンションが嫌で郊外になるの?

    学区とか、友人知人、嫁さんや子どもの生活圏を考慮したら
    同じ区内で引っ越しにならない?

    うちは、家族の意向も考慮して、
    最寄駅は同じで、
    マンションから戸建に引っ越しましたよ。

    たまたま、都市計画でマンションばかりの地域と、駅の反対側、低層住宅地と選び安かったというのもありますが。

  25. 725 匿名さん

    マンション派によると都心(どの範囲か知らんが)以外は全て郊外か地方ですから。

  26. 726 匿名さん

    717
    他の人もレスしているので重複で悪いけど・・・・

    馬鹿なの??

  27. 727 匿名さん

    少なくとも県レベルの話をされても、って感じだよね。

    都内及びそれに準ずる地域(政令指定都市とか)でいいんじゃないの?

    比較スレなのでマンションがほとんど無い地域の話をされても、どうしようもないよ。

  28. 728 匿名さん

    720
    本当に人気あるなら、多少高くも売れますが、住環境としてマンションは最悪だから売れません。

  29. 729 匿名さん

    マンションが建たないのが寂しい戸建てちゃんがいるね。
    建たない=地価の安い地域、需要の見込めないと判断された地域

    なんで必死なんだろ。立派な戸建てが買えるエリアが生活基盤のある場所ならそこを自慢すればいい。
    元々地元で仕事が成り立つならそれが一番じゃないの?

    このスレはマンションが建たないのに意見されても噛み合わない。
    728は都会か田舎?のスレに行って意見してよ。

  30. 730 匿名さん

    >727
    あと、マンション70㎡未満、戸建て土地70㎡未満とかの狭小は、除いてほしいですね。
    (投資向けやDINKS、ご隠居老人向けにはよいでしょうが)
    4~5人家族ファミリー向けの普通な間取りが取れる物件でないと





  31. 731 匿名さん

    通勤圏なら郊外でもマンションはあるけど、結局立地の話ばかり。
    特定立地から離れらず予算的にミニ戸がいやだからマンション選んでいるとしか聞こえない。

  32. 732 匿名さん

    >>710
    九州の女性は賢く、男を立てる度量があり、そういう美学を持ってる。男尊女卑とは全く違う。
    外じゃ偉そうにさせてもらってるけど、家に帰ったらかーちゃんには逆らえないんだから。

    あと、都心に比べれば福岡は田舎だけど、暮らしやすさは負けてないと思ってる。
    関係ない九州人まで怒らせてるからな。その発言。

  33. 733 匿名さん

    田舎住まいの一戸建てさんの、憂さ晴らしスレになってる。

  34. 734 匿名さん

    >>732さん
    そうかなあ。貴方の発言の方がちょっと 見栄っ張りな感じがしますけどね。ガレージとスタジオルームと大型物置があって、ご家族が大型犬飼ってらっしゃるんだから、堂々とされればいいのでは?都心なんてたいしたことないですよ。ただ、家のことも手伝いましょうね。

  35. 735 匿名さん

    >>731
    いや、ミニ戸は最初から検討もしてないと思うよ、普通。

    ミニ戸がある地域なんてわりと限られてるし。

  36. 736 匿名さん

    マンション派の意見をまとめると、
    1、マンションなら都区内で駅から5分以内。それ以外は論外。必然的に繁華街のそばになるが、高セキュリティーで問題なし。
    2、広くても掃除が大変なだけ。コンパクトな方が将来つぶしが利くので広さにはこだわらない。
    3、車なんて金がかかるだけで不要。あっても渋滞するのでまず乗らない。
    4、子育て、ペット、音楽は迷惑なんでよそでやってくれ。アウトドアとかガーデニングとか嫌いだし。
    5、坂や階段のある生活はいや。だから平らな埋立地が一番。地盤沈下も戸建てと違って心配不要。

    戸建て派は
    1、繁華街のそばなんぞに住みたくない。ちょい郊外が一番住みやすい。
    2、80平米なんか狭くて住めるかよ。特に子供がいたらどうするんだよ。
    3、なんだかんだで車は必要。とくに家族で移動とか、コストコ行く時とか。
    4、子供は2人以上が普通。やっぱり家族が一番だよ。人間的な趣味の多い人生を送りたいね。
    5、坂や階段がきついって、どんだけメタボなんだよ。 埋立地とか川のそばとかはマンションでも住みたくないから。

  37. 737 匿名さん

    >>734
    俺の家は福岡にあってガレージもあるけどスタジオも無いしサーフィンもしないし犬もいない。同一人物じゃないわ。
    家族の幸せを第一に考えて生きてる。
    とりあえず九州人に謝れや。

  38. 738 匿名さん

    ボリュームゾーンで話そうよ、って言ってるだけなんだけどね。

    ある戸建てさんは、どうしても極端な話がしたいみたいだね(笑)

    立地でいえばマンションのボリュームゾーンは都内であり区内

    広さは3LDK70平米程度

    だと思う。

    なんで戸建てさん(一名)が、すぐ極端な物件比較をしたがるのか、理解できない。

  39. 739 匿名さん

    >736
    悪意だらけのまとめありがとうございます。

  40. 740 匿名さん

    736
    正に戸建派とマンション派の主張を的確に纏められましたね。
    価値観が違うから、噛み合わないのは当たり前ですね。

  41. 741 匿名さん

    コストコは、いらんが

    戸建ても、都区内で、
    土地30坪前後の2階建or3階建て100㎡前後
    駅からは10分前後といった感じ

    あとは好みと予算次第かと

  42. 742 匿名さん

    繁華街で埋立地ってどういうとこだよそれ。

    負けず嫌いもいい加減にしな、戸建派は。

    埋立地や川っぺたは戸建のほうが多いだろうがw

  43. 743 匿名さん

    埋立地じゃなくて繁華街でもないのに駅近で車も持てるマンションの場合、
    戸建ての意味がなくなると思ってるんだ。

    せっこー
    裏工作せこいなぁ。

  44. 744 匿名さん

    このスレおなじみのヒキニート愛知戸建に
    男尊女卑で見栄っ張りの福岡戸建、
    しつこい世田谷ビルトインミニ戸建、
    バラエティ豊かでいいですね。

    個性的だから、マンションで人と合せるのは到底無理だと思います。
    戸建てで正解。

  45. 745 匿名さん

    >744
    ならお前も戸建が正解だな
    他のマンション住民迷惑してるよ

  46. 746 匿名さん

    まあまあ、マンションさんもそうカッカしなさんな。
    裏を返せば、これだけ水害や地震の心配があるご時勢。安心して戸建てが建てられる場所なんてそんなにないんだよ。延焼リスクや生活し易さを考えると大抵の人はミニ戸は避けたいところだし。となると、多くの都市部はマンションの方が適してると思うよ。荒川のそばや、新浦安に住むんならやっぱりマンションを選びたいと思うもん。

  47. 747 匿名さん

    確かに、新幹線の高架下とか高くそびえた擁壁の上とか
    川っぷちにはズラリと戸建が並んでいるが、
    本当に土地がないんだね。

  48. 748 匿名さん

    >>745
    このスレ住民は戸建にすべきだな。

    人に合わせることできるヤツなんてほとんど見当たらないwww

  49. 749 匿名さん

    理屈はともかく、実際に住んでみると区内戸建ての圧迫間はハンパない。
    壁一枚のマンションの方が遥かにプライバシーが確保されてると思う。

  50. 750 匿名さん

    >748
    大丈夫、このスレの住人はリアルではなにも言えないチキンばっかだよ。
    実際は、借りてきた猫のようにおとなしい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸