茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    ずっと上がり調子だった中古がここにきてピークアウトしてるのは間違いない。
    単にここが3500万で売り出してんのに、震災前の同スペックの中古が同じ値段で出されてても売れる訳がない、というだけ。
    人件費やらインフレやらは2次的な因子に過ぎない。


    それと、ここにきて「ここは素晴らしい、申込みしてきた」という書き込みがやたら出てきたのはなぜだろう?

  2. 402 マンコミュファンさん

    つくば住民は都内と違い高層階をあまり好まない方が多いようですね。上下の価格差が
    これほど小さいのに低層が人気ですし。南なら木がまじかの低層が雰囲気はいいかもですね。

    私はCPが高いと思う東にしました。どん引きするほど高くないですしね(苦笑) ヨガルーム
    というのは都内MSでも聞いたことありませんが、やってる方は多いのでしょうか?以外でした。

    西武の方のマンションもここの15階建ができると南の眺望はかなり変わるでしょう。ここの
    存在感はかなりあると思います。城郭のようですし・・・少し申し訳ないような気がしますね。

  3. 403 マンコミュファンさん

    >>401さん。

    契約等が済んだのが今週あたりだと思います。高い買い物をしたのですからちょっと
    くらい自慢しても良いんじゃない。。。

  4. 404 物件比較中さん

    まるでセールストークのような申し込み理由がたくさん書き込まれてありがたい限りですね。
    これで「私もモデルルームに行こうかしら」という人が増えますね。

  5. 405 匿名さん

    >>401さん
    予約したと書いているのはお二人だけでは?

    私もマンションはこれから値が下がると予想している口ですが(マンションに限らずですが)、きっとこのマンションの良さを納得して買う方もいらっしゃるのでしょう。
    結婚と同じで他の人に理解してもらえなくても、自分が好きな物件を買い時と思ったときに買うしかないですし。
    私はここを検討していましたが、結局中古戸建てに決めました。
    多分新築マンションがいいという人には中古?って感じかも。でも、自分ではとても満足してます。


    >>402さん
    茨城県人は震災を経験してますから。
    エレベーターが止まったら高層階は辛いです・・・。









  6. 406 物件比較中さん

    >>405
    まぁ中古には中古の良さがある。決め所は人それぞれ。
    ちなみに今回は東側も募集してたの?気になる。

  7. 407 物件比較中さん

    >>402
    エレベーター、震災のときに大変なのは、そうだと思うよ。
    都内のタワーマンションとか、ほとんど登山だもん。
    南の低層があんまり人気がないのは価格設定が中途半端なんじゃないかと。
    あと、ヨガルームがあるの?

  8. 408 購入経験者さん

    >>397
    >価格に見合う価値があるかどうかが大事

    全くその通りで。ただ、397さんも言っている通り、人により価値観は様々。
    価値があると思う人が多ければ、人気が出るだけのこと。

    ここに価値を見出す人には、適正な価格だと思うし、

    >価格を見てドン引きした人は、立地に対する価値観が違うので、止めた方が良いと思う
    そういう人は、ウェリスなり、郊外の戸建てなりを選べばいいだけのことだと思う。

    個人的には、500m圏内にヨーク、カスミ、デイズタウン(西友)、西武、イオンがあり
    買物に至極便利な割には、ミオカスや去年のレーベンよりずっと落ち着いた環境なのと、
    敷地をゆったり使っているみたいで、しかも自走式駐車場、
    特に南向き棟は日当たり抜群で、うらやましいです。(もう買い替えは出来ないけど。)

  9. 409 通りすがり

    あの、、すみません、やりとりを見ていてちょっと酷いです。

    私はその「価格を見てドン引きした」一人なんですけど、
    普通に予算が足りないだけなんですけれども???
    もちろん竹園の立地に価値があると思いますよ?
    けれどうちは恥ずかしながら共働きでも手が届かないだけなんです。

    それを、立地に対する価値観が違うので、止めた方が良いと思うって、どれだけ上から目線なんでしょうか、、、

    申し込された方のお気持ちはわかりますが、
    金持ちでもなんでもない普通の会社員が手が出ずにいることも忘れないでほしいです。

    こういう目線の方々が集まるマンションなのであれば残念でなりません。

    以上、失礼致しました、、、

  10. 410 購入検討中さん

    >>409
    気にすんな。
    今は金持ち相手に高値付けてるだけだと思うけどね。
    そのうち下がるだろうからゆーっくり待つべし。特に東側は。
    うちも予算オーバーだし高値掴みになるから現在様子見中だよ。

  11. 411 匿名さん

    >>409
    価値観はそれぞれとはいえ、ほとんどの人がドン引きだと思いますよ。
    だから焦らずよく納得してから買われた方がいいと思います。

    色んな要素があるのでどれほど需要があるのか知りませんが、宿舎廃止の影響はあまり考えなくていいと思います。
    すでに退去した人も多いですし、9月までに契約を済ませて家を建築中だったり、賃貸しか考えていない人も多いですので、官舎の住民が大勢殺到することはありえないと思います。
    今までのマンション同様、土浦や牛久あたりの人が購入されるんじゃないでしょうか。

  12. 412 匿名さん

    >>409
    きっとパークと同じ展開になるでしょ
    高値掴みした人が入居後も売れ残ってると思うよ
    モデルハウス使用住戸のため1000万引きってね

  13. 413 マンコミュファンさん

    震災時はつくばの別の姿を見る良い機会になったかもしれません。実はこの一角だけ
    停電にならなかったのですよ。警察やNTT、郵便など重要施設があるからじゃないかな。
    仮になっても真っ先に復旧させるべき地域だと思います。

    それとつくばはもともと湿地帯が広がっていました。そこを開発したのでまったく痕跡
    が残っていませんが、高総研あたりで言うと旧計量研究所は地盤が硬いところを選び
    建てたので被害がほとんどなかったようですが、周りはひどかったみたいです。

    研究学園駅近辺は水道の復旧が遅かったですよね。まぁ市庁舎が来ましたから改善される
    と思いますけど。

    ここの建設予定は東が一番最初に建ち、南と西は半年遅れです。フィットネスクラブ
    の隣にヨガルームをつくるようですよ。

  14. 415 匿名さん

    >>413

    結構いい加減なことを書く人ですね。

    震災時にこの辺が停電にならなかったのは、重要施設の有無とはそれほど関係がないです。
    重要施設には非常電源をつけるだけのことです。
    学園都市は共同溝だから、電柱が倒れる被害がなかったのはプラスでしょうね。

    >それとつくばはもともと湿地帯が広がっていました。

    あなたは産総研の人でしょうか。
    洞峰公園の池はため池で昔はもっと大きかったので、
    その埋め立てた跡地である産総研の一部敷地は湿地みたいだったかもしれませんが、
    今の研究学園都市の大部分は不毛な松林でした。

    湿地だったら、昔の人は喜んで田んぼにしたはずです。
    水が汲みあげられないので、田畑に使えず松林のまま放置されていて学園都市をつくる用地が確保できたのですよ。
    まぁ、つくば市一帯は関東ローム層に覆われているので、地盤が良いとは言えないですけどね。

  15. 416 ご近所さん

    東新井のレーベンは自走式だよね?

  16. 417 不動産業者さん

    南の角部屋は客寄せの数室を残し販売終了らしい。

  17. 418 匿名さん

    それ以外はほとんど売れていないらしい

  18. 419 不動産業者さん

    もう契約が80入ってるって聞いたけど。

  19. 421 匿名さん

    営業は実際より多く売れてるっていうからね。
    20戸売れたのは事実でしょうけど。実際には20〜80の間なんでしょう。

  20. 422 マンコミュファンさん

    >>415さん。

    電柱が埋設されている場所は西武のまわりの公共施設がある場所くらいですよ。デイズもこの
    物件近くも電信柱だらけですけど・・・たまたまかも知れませんが東新井は停電していたのに
    竹園はついていた&中心に近いほど復旧が早かったものですから記載いたしました。

    それと学園都市が松林であったという記載はニュアンスが少し違うように思います。当時つくば
    にニュータウンを建設しようとしたところ、地元から激しい反対にあい、しかたがないので人家
    や田畑がない松林を開発しました。それが南北に長かったので今の形になったわけです。

    ですので不毛な場所を選んで造成したわけで、つくばが不毛だったわけではありませんよ。

  21. 423 匿名さん

    >>422

    後半は>>415が書いたことと同じにしか読めないが?

    反対にあったから不毛な土地に学園都市ができたのでは?
    経緯が書いてないだけで、湿地にできたという422の説が間違いだったことにはかわりがないと思います。

  22. 424 匿名さん

    パークハウスのときは、最初の100戸はあっという間に売れましたが、残りの8割に3年くらいかかりましたね。
    高くても買う人が買い終わった、ここからが正念場です。

  23. 425 匿名さん

    研究学園の中途半端な立地+総戸数550のパークハウスと比較するのは苦しいと思います。
    高いとはいえ、この好立地と公務員宿舎廃止、オリンピック効果を考えると、おそらく1年たたずに完売でしょう。

  24. 426 匿名さん

    契約が80強 申込みが50強くらい。検討中もいるので想定以上のペースでしょう。

  25. 427 匿名さん

    オリンピック効果って何?
    なんでオリンピックが決まると、ここの売れ行きが上がるの?

  26. 428 匿名さん

    >>425
    それはないでしょう。
    入居はじまっても売り続けてるんじゃない?

  27. 429 匿名さん

    >>427
    googleで検索してねw

  28. 430 匿名さん

    >>429
    オリンピックが行われる湾岸地域が売れることはあっても、東京から遠い茨城が売れることはないでしょ。

  29. 431 買い換え検討中

    >>430
     それも一理ある。
     でも、バブリーな雰囲気で、何となく価格上昇とかはあるかも。

  30. 432 匿名さん

    >>429

    イタイ人発見w
    理屈は分からないけど、なんとなく雰囲気でモノを言っているって感じ?

  31. 433 匿名さん

    イタイのはどっちなんだか・・・。
    もう少し勉強しましょうね。
    http://diamond.jp/articles/-/40107?page=3

  32. 434 匿名さん


    このマンションがなぜ高いかの説明にはなっているが、
    このマンションがすぐ完売するという理屈の説明にはなってないぞw

    一生懸命ググって、出直して来い。

  33. 435 匿名さん

    1カ月程度で4割近く決まってしまってるのなら1年かからないんじゃない。
    茨城県人の平均年収は少し落ちたが7位で、その中でも高給取りはこの地域だぞ。
    牛久や土浦より物件は1000万は高いな。

  34. 436 匿名さん

    >434

    もう少し自分のアタマで考えましょう。
    このマンションの受注が決まったのはオリンピック決定前。
    オリンピック決定後だったら、同じものを作ってももっと高くなる。それを考えれば割安ということ。
    今後作られるマンションも材料費・人件費は間違いなく割高になるので、ここで買ってしまおうという人が多いということです。
    オリンピックが終わるまで待てば、価格は下がると思いますけどね。

  35. 437 物件比較中さん

    単純な掛け算かよw

  36. 438 物件比較中さん

    教科書通りの一般論はそう。ただこの物件について言えば、元々のつくばの地合いが高値な上に、物にたいして割高。そして売れ行きを最大の要因は買い手の財布事情に天井があること。まわりのトレンドがどうあれ4000万出せないものは出せない。安倍さんが所得すぐに上げてくれれば別だけど。要するにマーケティングの要因のほうが大きい。

  37. 439 匿名さん

    年収700万以上の人なら、住宅ローン控除400万がデカイ。
    消費税も10%が確実だし、購入を決めた人が多いのも分からんでもない。

  38. 440 匿名さん

    4000万出せない方は他でいいでしょう。車利用なら2000万でも一戸建て買えるし。
    売れているという事はマーケティング通りお財布に余裕ありの方が多いという事でしょうよ。

  39. 441 匿名さん

    http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/20th/times/news49.htm
    ここと同じような購買層になりそう。

  40. 442 匿名さん

    >>434
    まだわかんねーのかよw

    >>441
    dai3.co.jpってw
    そんな提灯記事要らんわw

  41. 443 購入検討中さん

    今日の広告を見ると、次回は11月中旬販売(第一期第三次)となってますね。
    南向きのブライトタイプは早々に売れたようですが、一番早く建つ東側の売れ行きはどうなんだろう?
    やはり、向かいの一誠商事ビルの存在や、歩道の街路樹がネックで低層階は売れてないのかな?
    我が家が今検討しているのは、東棟。(資金プランさえOKなら、そりゃあブライトが良かったんだが)
    6階以上なら、良さそうだなとは思いつつ迷っています。

  42. 444 契約済みさん

    東は2,3階のビルにかからないところはほぼ埋まっていたと思います。東全体としては3割弱といった
    ところかな。高層階はまだ選べますね。

    私は、朝、日がさしていればOKなので迷わず東に決めました。暑い西より良いかと。(すいません)
    高層階なら一日中明るいと思いますよ。部屋を貸したりする場合、金額もあまりかわらんと思いますしね。

  43. 445 匿名さん

    本当に契約ずみの方なら、こういうとこに書き込んじゃダメなんでしょ?

  44. 446 匿名さん

    なんでだめなの??

  45. 447 匿名さん

    >>436
    わかってないね~。

    オリンピックが決まる前から、震災復興需要で建設資材や技術者の単価は既にかなり上がっている。
    (だから、施工者のなり手が倒産を繰り返した多田建設くらいしかなかった)

    逆にオリンピックは開催が決まっただけで、まだ実需は発生していない。
    株価と違うので、決まっただけでは建設資材価格は上がらない。
    各事業が本格化してからの話。

    >今後作られるマンションも材料費・人件費は間違いなく割高になるので、ここで買ってしまおうという人が多いということです。

    そういうデベのあおりに乗せられるのは、あほらしいよ。
    上に書いた通り、建築価格は既に割高になっているのは、この物件も変わらんよ。
    それが気になるなら新しい中古物件を探したほうがいい。

  46. 448 物件比較中さん

    どこの奥様か知らないけど知ったかぶりしている割に論理が支離滅裂。
    なんで単価が上がるとタダしか受けないの?

    入札には結構な業者が入ってたよ。あの規模だから。
    ちなみに入札額の安さだったらハセコーの方タダより安かった。安く作って高く売りたいならなんでハセコーにしなかったの?


    受注の仕組み分かってる?
    事業が本格化する時の材料費、下請けの人件費を想定して価格を出すんだよ。今から入札に参加するゼネコンが今までと同じ価格で金額提示すると思う?
    今時点で割高なのが、さらに割高になるの。
    これは煽りでもなんでもなく現実。

    まあ次に出る吾妻のフージャーズはオリンピック決定前の受注だからオリンピック効果は逃れてるけど、ここも高級路線でいくって話。公務員宿舎廃止に間に合わないから、駅徒歩5分以内を盾に若手公務員を相手にしない価格で勝負したいらしい。

    フーの次に建てられるつくば駅徒歩マンションは何年後になるか分からんが、間違いなくオリンピックの煽りは受けるね。

  47. 449 匿名さん

    デベが顔を真っ赤にして反論www

  48. 450 匿名さん

    >>448

    入札にどこが参加したかなんて、内部の人間しかわからないはずだから、デベの書き込みで決まりだな。

    男女かわからない書き込みを奥様と決めつけて罵倒する最低のデベだということがよくわかったよ。

  49. 451 匿名さん

    いつも毎朝7時台に書き込む>>447は昔から論理破綻してまっせw
    このスレだけじゃないしw
    日課なんでしょうw

  50. 452 物件比較中さん

    予算がないから東しか選べない(東の角部屋低層階でも4500万円もする)。
    でも東じゃ日当たりが悪いし低層階は木にさえぎられる。
    おまけにモデルルームはオプションだらけで参考にならん。
    貧乏人には竹園は無理なのかなあ。

  51. 453 匿名さん

    前もここのデベは管理規約により書き込み禁止とか訳のわからないことを書き込んでいたが、今回の書き込みもひどい。
    もう少し理性的な人を雇った方が良いのではないかと。

  52. 454 匿名さん

    マジでデベのなかの人が書き込んでると思ってんの?www

  53. 455 匿名さん

    土曜日なのに、デベはちゃんと仕事しろよw

    民間工事の入札結果なんて公開されてないだろうよ。
    まして入札額なんて当事者しか知らないはず。
    もし万一デベじゃないんだったら、レーベンは秘密情報がダダ漏れの会社だってことだね。

  54. 456 匿名さん

    >>455
    >ちなみに入札額の安さだったらハセコーの方タダより安かった。
    ここを指摘してるの?
    多分そーだよね。
    ハセコーは直床しかできねーから安いってのはトーシロでも分かるはなし。
    でもハセコーは入札しなかったからタダにきまったんじゃね?
    だからオレはデベのなかの人じゃねーってw

  55. 457 購入検討中さん

    中古が供給されてきたなぁ アホみたいな値付けが駆逐されつつある

  56. 458 匿名さん

    ハセコー最近は直床ばかりじゃないんだよ。というより少ないくらいだぜ。デュオヒルズ吾妻
    ウェリスもそうだし。おそらく不動産屋か建設関係者じゃないの? 内容はそのとおりでしょう。

    オリンピック決定した場合に備えてゼネコンは受注を控えていたし。入札は参加してもやる気
    なし価格。復興工事関連で入札者なしと同じ。今度のフーも当然影響ありでしょう。

  57. 459 匿名さん

    中古、暇だから見てみたけど、低層が多いだけでそんなに安くなったというのあるか?
    ただ場所のいいのはずいぶん売れたみたいだな。 レーベンのは下げたら売れてたな。
    やっぱり急いでいる人には新築じゃ間に合わないということだろう。

  58. 460 検討済

    >>459

    >やっぱり急いでいる人には新築じゃ間に合わないということだろう。
    はい、追い出しまでに、ここの完成が間に合わないので、
    近場で魅力はありましたが、他の中古マンションを購入・入居することにしました。

  59. 461 周辺住民さん

    何年先か知りませんが、吾妻の官舎跡地は
    市の発展のためにも私学誘致や事業所ビル公共施設等に用いて欲しいです。

    センタービルと常陽銀行に隣接のフージャースの土地は長い間なにが
    作られるか期待されてたところで地域にとってそこは特別な立地なので
    安物は立てないで欲しいです。単に見た目や部材の高級感にとどまらず
    自走式の地下駐車場とか基本設計に高度の価値を注いで
    高く売って欲しいです。

    いっぽう当スレッドのマンションは
    スーパー隣接のファミリーマンションであり
    やや背伸びの上昇志向があるとしても庶民の生活という印象です。
    妙に煽って高い値つけをしても、売れても中途半端な住人層になって
    暮らしてから生活実感と折り合いがつかないということになりませんか、
    業者さんの収益が良くても。

    つくば駅前は、リタイア後の裕福なシニア層が都会を離れて
    便利さを保って環境の良さを得て老後を暮らすのに最適なので早く売りたかったら
    このマンションは首都圏に広告をもっと出すといいと思います。
    転売や賃貸も容易なのでその人たちの子孫らにも歓迎されそうですよ。

    竹園学区は戸建ての開発も吾妻よりも進んでいる印象ですが
    どうでしょう。あと1、2年で退去なさる官舎住民以外にも良い感じの戸建のご家庭が
    引き続きお住まいですから官舎廃止の後も、学区の雰囲気は悪くはならないと思います。

  60. 462 周辺住民さん

    上に、震災後の停電の話題がありましたが、直後から市は全体で停電し
    順次というか復旧に幾らか時間がかかりましたが、センター地区は
    復旧が一番早かったでしょう。
    ここと同じ都市公団や警察やエスペリアは停電して一日のうちに復旧しました。
    また三井ビル、桜団地、ミオカスはまったく停電しませんでした。

    筑波山は巨大な花崗岩の塊で、
    太古に陸地となった後で、花崗岩の周りの土砂が侵食され低地となり、
    長年に浸食され残った花崗岩が筑波山として姿を表したそうです。
    巨大花崗岩筑波山の延長が地面の下、学園地区の地下にも続いていて
    侵食され残った地層がここらの表層の土地だそうで
    広大な関東平野の一部ですが、土浦まで行くと違いますでしょうが
    この辺りは一概に関東ローム層だけで語れません。

    そしてその花崗岩の影響で自然放射線が原発事故前から0.06マイクロシーベルトあり、
    原発事故後は、各機関、学校などの発表の通りです。
    事故当時、放射性物質はいったん筑波山に遮られて落ちて
    筑波山の南側地域は概ね土壌汚染が少なくなっています。
    ふもとの北条地区はほとんど汚染されずコメどころは守られ
    筑波から離れれば離れるほど汚染具合が増します。

    学園地区は東大通り・西大通りにそって南に行けば行くほど数字が上がります。
    ご存知のように茨城県南部と千葉県北西部と東京都東部の一部は
    フクイチから距離的には離れていても土壌の部分的な高濃度汚染があり
    (むろん福島県や北茨城での汚染とは桁がことなりますが)
    低線量被ばくの影響が心配されていますが、
    つくばセンター地区では関東他県とそう違いはありません。

  61. 463 周辺住民さん

    >>461>>462ですが
    なにぶん素人のかき集めて知った情報に過ぎませんので
    記載内容に、誤りがありましたらご指摘のほど慎んでお願いします。
    世帯数の大きな集合住宅ですし、もし移住して
    当地に新しくこられる方には知っていたらいいことだと思い
    書きましたが、内容に誤りがあって良い話でもないので。

  62. 464 匿名さん

    こんなとこに書いたって、すぐに流れて誰も読まんわな。
    折角だからブログにでも貼っといたら?

  63. 465 匿名さん

    停電はたいていすぐ復旧したのでは?
    電柱が倒れたという話もあまり聞かないですし。

    水道は配水池が止まった地区は数日間断水していましたが。

  64. 466 匿名さん

    二の宮ですが電気は翌日には復旧してましたよ
    水道が時間かかりましたね。

  65. 467 契約済みさん

    > 463 さん
    移住予定のものです。色々と参考になりました。ありがとうございます。
    フージャースの吾妻の物件は約340世帯を予定していると聞きました。
    あの土地に対して340は少し窮屈な印象を受けました。階数を高くとるのでしょうね。
    駅に近いこともあり、駐車場は機械式のようです。

    小さい子供がいるため、被ばくのことが少しだけ気になっていました。
    つくば市のHPを見ても空間線量はほぼ震災前まで戻ってきているようですね。
    給食などについてもかなり厳しく検査しているようで、安心しました。

  66. 468 周辺住民さん

    ヨークベニマルなんてどうでもいい。
    セブンが目の前にあるミオカスのほうが便利だ。

  67. 469 匿名さん

    ハイハイ、ミオカス最高ですね。おうちにかえろうね。

  68. 470 匿名さん

    コンビニ・スーパーが遠いマンションよりはマシ

  69. 471 匿名さん

    ミオカス(笑)
    あそこは15年くらい前まで茨城中の**が大集合する場所として有名だったとこの跡地なんだが。
    危ないから近寄るなと近隣の小中学生は学校から言われていた。
    懐かしいな。

  70. 472 買い換え検討中

    ミオカスは、地震の被害がけっこうあったのではなかろうか?
    あくまで、うわさだが。

  71. 473 匿名さん

    火事もあったよ。

  72. 474 匿名さん

    ねーよw
    震災時に火事出したのは別のマンションだろ

  73. 475 匿名さん

    ミオカスさん火消しに必死ですね(^^)

  74. 476 匿名さん

    >>467
    >フージャースの吾妻の物件は約340世帯を予定していると聞きました。
    ソースないなら、何の情報にもならんよ

    わたしはそんなに多くはないと聞きました

  75. 477 匿名さん

    >>475
    本当に3.11で火事なんてあったか?

  76. 478 匿名さん

    >>476

    >わたしはそんなに多くはないと聞きました
    ↑ソースは??

  77. 479 匿名さん

    震災時ではなくその後火事があったよ。 南面入口横の半地下部分。
    確か競売に出てたと思う。

  78. 480 匿名さん

    >>479
    ソースは?
    ソースないなら、何の情報にもならんよ

  79. 482 匿名さん
  80. 485 購入検討中さん

    フージャースは免震考えてるらしい

  81. 486 周辺住民さん

    なんだかんだ言ってもコンビニや商業施設が近いと楽。
    レーベンはちょっと遠いのでペケ。
    価値観は人それぞれだ。

  82. 487 購入検討中さん

    ここのホームページって、いつまでたっても間取りが表示されないねぇ。
    宣伝の必要がないくらい、問い合わせがあるのだろうかねぇ。

  83. 488 購入検討中さん

    モデルルームやら電話やら、営業に引き込むための戦略だわな <Webに情報を公開しない

    どうやら、これまで20戸程度みたいね。
    条件の良い高額の部屋から埋まったらしいので、やはりお金に余裕がある人がまずは買ったんでしょう。

  84. 489 匿名さん

    間取りはなぜかSUUMOには掲載されているという…。
    単純に公式HPの不備としか思えない…。

  85. 490 匿名さん

    間取りの無い公式ページと聞いて、夜中に眺めていたら

    http://www.leben.co.jp/search/lbn-tsukuba/lifeinfo.html

    のイラストマップの竹園公園と竹園西公園がぎゃくだった。

    それと、ショップのリストの「八百邦つくば店」は終わってて、
    医療期間のリストから漏れてる「竹園ファミリークリニック」
    になってるよ。これは、重要な情報もれの一つだが
    重要な情報漏れの第一は「うなぎや」がショップリストに無い
    てことかと思われる。

    あと宇宙センターの分類が納得できないし
    地質標本館や国立博物館植物園はどうするんだろう

  86. 491 検討中の奥さま

    フージャースの吾妻が免震?
    本当ですか?
    本当なら免震が良いと話しています。

  87. 492 匿名さん

    340世帯で20階以上の高さと聞いていますので、免震もありえますね。

  88. 493 不動産業者さん

    免震では価格がレーベンよりも高くなる。
    おまけに管理費も高い。割高で買える人少ないのでは。

  89. 494 購入検討中さん

    似たようなマンションばかりの中で、駅近・単身向け中心・免震そしてタワーなら、投資としてかなり良さそうだな。レーベンと同じ方向性で勝負しないだろうから、あり得る気がする。

  90. 495 購入検討中さん

    Maxタワーというブランドなのかな

  91. 496 匿名さん

    免震なら高くても買いだな。

    初期費用は多少かかるけど、管理費は一戸あたり月数十円のレベルだそうだし、東日本大震災では地震で建物が無事でも室内に物が散乱してメチャクチャになったと嘆いていた人もいたから、安心料としては安いかも。

    少なくともヨガスタジオに管理費を払うより有意義。

  92. 497 匿名さん

    うちは、キッチンスタジアム、ゲストルーム、カラオケ&シアタールーム、キッズスペースも要らないなあ・・・。

  93. 498 匿名さん

    >>488
    20戸じゃ全然売れてねーじゃん
    誰だよ、80戸売れてるなんて言ってる奴は!
    営業に躍らされすぎ。

  94. 499 物件比較中さん

    何か他に吾妻フージャースの情報を持っている人いますか?

  95. 500 購入検討中さん

    キッチンスタジアムは微妙だけどゲストルーム、カラオケ、キッズスペース、フィットネス、コンシェルジュは嬉しいな。 あまり混雑するなら使わなくなさそうだけど。

    80戸以上は決まっている、というのは私も営業から聞きました。さすがにそんなすぐばれるような嘘はつかないと思いますけど。
    あ、私はデベではないので叩かないでくださいね(汗)

  96. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸