茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

うん、かっこいいよね。
    下から3層位まで駐車場で、その上にプールだったり、公園みたくなってたりするんだよね。
    3階位の高さだから、地上からは見られる事のない住民だけのスペース。

2. 602 匿名さん

海外じゃ駐車場の入口にも警備員がいる場合もあるけど、日本じゃ管理費が高くなりすぎる

3. 603 匿名さん

マンションじゃないけどつくば市にもあるよ・・・ヤマダ電機・・・ナンチャっテ(笑)

4. 604 匿名さん

>>>No.596
    やっぱりヨーロッパじゃなかったね。イギリスに25年余住んで、その間、欧州各国やロシアへも足を伸ばしたけど、こんな写真のような駐車場は見なかったもの。イギリスはほとんどが路上駐車、だから車中強盗が花ざかり(涙)。日本のような立派なカーナビがついていたら一発で盗まれるね。

5. 605 匿名さん

比較的新しい都市計画で出来た所は、進んでいるからそういった集合住宅も、
    地上の道路側から見ても圧迫感の無いように周辺にも配慮されていて、
    確かに高い高層建築なのだが、歩行者から見ても空が広く開放感さえ感じる。
    ただ単に奇抜なデザインにしてるだけじゃないんだよね。

日本とかヨーロッパの歴史ある地域だと逆に、高層建築ってだけでアレルギーみたいに拒否されちゃうのかも。

6. 606 匿名さん

なるほど

7. 607 匿名さん

ところでエスペリアだけど、西側はペデをはさんで何階か建ての駐車場だよね。いつもペデを通る度に思うんだけど、なぜエスペリアは下層階が暗くなるこの西向きのデザインにしたんだろうね。東向きなら公園に面して眺望もはるかによかったはずなのに。

つまり私が言いたいのは、Leben the Tsukuba、どう弁解しても5階建駐車場は目の毒だよね。

8. 608 匿名さん

多少方位が振れているため、公園側は北東向きになってしまうからでしょ。

9. 609 ビギナーさん

なるほど。

10. 610 匿名さん

モデルルームに行ってきました。もう2/3以上売れているようです。
    売り出し始めてまだ一ヶ月くらい。高いと思っていましたが、それでも皆買うんですね。

11. 612 購入検討中さん

モデルルームに行ってきたけど、オプションばかりで、モデルルームのようにしようと思うと、とてつもなく金がかかりそう。

立地は良いと思うけど、値段に見あわないかな~。

12. 613 匿名さん

たしかにモデルルームは当てになりませんね

13. 614 匿名さん

立地が良くて買うんだから、別にモデルルームみたいにしなくてもいいんじゃない?

14. 615 ビギナーさん

あせって契約した人のキャンセルとか
    けっこう出てるのでは?

15. 616 匿名さん

なんかネガキャン多いっすね。

モデルルームがあてにならないとかは納得だけど、
    キャンセルがどうだとか、売れ行き状況かいたら営業がどうだとか…
    なんつーか根拠もなく、けなしたいだけって感じ。

なんか面白くなく思ってる人がいるのかな…

16. 617 匿名さん

買いたかったのに値段が高すぎて手が出ない人のヒガミだと思います。
    あと、今自分が住んでいる物件の優位性を保ちたい人もいるかと。

17. 618 匿名さん

ウェリスのほうが人気あるのでしょうか?

18. 619 契約済みさん

公務員宿舎廃止の件と昨今のマンション熱の高まりの相乗効果で、ウェリスもこの物件も人気のようです。

ウェリスは駅まで遠い&始発駅ではない&小中学校が遠すぎるため、私は遠慮しました。
    この物件を高額と感じた人 or 研究学園駅周辺に価値を見出した人はウェリスに行くのでしょうね。

価値観は人それぞれということで。

19. 620 匿名さん

つくばに就業しているのなら、ここを第一とする必要はなく、むしろ、戸建ての選択も考えます。
    ここだけでなく、マンションの中住戸はリビング以外暗く日中も照明をつける必要があります。
    戸建ての各部屋の明るさに住まいらしさを感じてしまいます。

価格的にも戸建てが買えるとなると、まちなかに住む見栄と明るい住まいとどちらを取るか悩みます。

20. 621 匿名さん

学区、駅徒歩圏内、駅前施設徒歩圏内に魅力に感じない人なら戸建ての方がいいんじゃないですかね。

21. 622 匿名さん

そうだね。大規模物件の住民スレみると、理事会への糾弾だったり、価値観のバラツキが大きいですね。ストレスレスはないだろうと想像できます。順番で理事会役員になった時の心労も心配ですね。

22. 623 匿名さん

戸建ての近所付き合いの面倒臭さはマンションの比ではないですよ。

23. 624 匿名さん

上下左右の音への気遣い。
    エレベーターの譲り合い。
    100戸の住民が同じエントランスを利用。
    日常のストレスはマンションの方が大きい。

24. 626 匿名さん

ご存知の方教えていただきたいのですが。
    賃貸と違って分譲マンションは音の問題がないと想像していましたが、違うのでしょうか。

25. 627 匿名さん

賃貸マンションよりも防音性能が高い事が多いですが、無いとは言い切れません。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26942/
    求めている物件がL-45以下の作りかどうか、デベに確認してみたらいかがでしょう。

26. 628 匿名さん

音の問題は当然ありますよ。 音の苦情で多いのは夜中の音楽音と子供の足音でしょう。 重低音はどうしても防げません。 匂いの苦情は何と言ってもタバコ臭、家中で吸えないのでベランダで喫煙する方が多いのですが、使用細則でNGになっていてもつい・・・ それと料理の匂いですね。 ここは内廊下ではないので少ないでしょうけどね。

27. 629 匿名さん

ここの物件てバルコニーの喫煙禁止になってますよね?
    以前営業に聞いたら禁止って言ってたんですが、
    規約案見せるわけでもなくどうも歯切れの悪い回答だったので不安。

バルコニーの喫煙問題では何件が訴訟になっていて、
    喫煙者敗訴の例もあるのでこれから徐々に喫煙者はマンションには住めなくなるでしょう。
    http://news.livedoor.com/article/detail/7300236/
    火事起こされますしね。

28. 630 匿名さん

バルコニー側は、高い建物が建たない住居地区がベスト。割高の高層階を買う意味がない。

29. 631 匿名さん

周りに高い建物が建つところで前が公園なら低層階のほうがいいですね。

30. 632 匿名さん

626です。

627さん、628さん、ありがとうございます。
    新しい物件ならどれでも音のトラブルはないのかと思っていました。
    子供が3人いるのでよく検討してみます。
    老後を考えるとマンションも魅力的なのですが。

31. 633 匿名さん

小さい子供がいて、かつ音が気になるなら一番下の階も選択肢の一つかもですね。
    どれだけドタバタしても下の階の人はいないので。子供もすぐに外に出られますし。

32. 634 匿名さん

私が説明を受けた担当者みたい。

33. 635 匿名さん

>>633
    日当たりを重視しているので、超低層階というのは選択肢にないです。
    せっかくマンションに住むのに一番下の階なのは悲しすぎます。

34. 636 匿名さん

音の問題で私も質問させて下さい。

上階の浴槽から排水しているのだと思うけれど、トイレの脇に埋め込まれた排水管から夜中であれば驚くほど(廊下まで響き渡る程)大きな音がします。これはどのマンションでも同じなのでしょうか。トイレの水と違って何分も続くので気になります。
    また、低層階ではそれより高層階の住戸のすべての排水音が影響するものなのでしょうか。

35. 637 マンション住民さん

>>636

それは欠陥マンションですね。

設計時から防音対策費用をケチっているか、施工時に配管周りの防音材が取り付け忘れられているかのどちらかでは?
    排水の音は足音などと比べると、はるかに対策しやすいはずです。

パイプスペースが主寝室の脇を通るような設計になっている場合もたまにありますので、そういう間取りは避けたいところです。

36. 638 匿名さん

排水管の音問題は通気不良からが多いですから、何か物が詰まっているか施工不良からでしょう。 後者であれば瑕疵にあたる場合もありますから、管理組合に相談され対応したほうが良いと思います。 分譲マンションでは普通気になることはありません。

ちなみに音の問題は床(L値)と界壁(D値)がありますが、前者は小さいほど能力が高く(L-45◎)、後者は大きいほど良いです(D-55◎)。

37. 639 匿名さん

636です。

637&638さん、ありがとうございます。
    排水音が聞こえるというのは、普通じゃないんですね。(涙)
    管理組合に相談してみようと思います。

38. 640 匿名さん

このマンション、東京駅まで46分って宣伝しているけど、
    秋葉原まで最速45分なのに、乗り換え時間を考慮しなくても
    1分で秋葉原から東京まで行けないわけがないから、
    ウソの宣伝をしているってことだね。

39. 641 購入検討中さん

46分というのは、秋葉原も東京のうち、という解釈でしょうか。

あるいは、フェラーリで常磐道をすっ飛ばせば46分は可能かも。
    ただし、高速道路がすいている場合に限る。

40. 642 匿名さん

いやいや、明確に
    「東京駅」まで46分と書かれている。

しかも、つくばエクスプレス快速利用、秋葉原駅でJR山手線利用としっかり書いてある。

昼間だったら秋葉原駅からJR京浜東北線快速利用の方が速いんだけどね。

41. 643 匿名さん

正直、どうでもいい。

42. 644 匿名さん

45分+快速1分という意味でしょう。現実的ではありませんがこのような表記は業界ではOKです。 新宿までなら45分+1分(御茶ノ水)+10分(中央線)で56分といったところか・・・ 意味なし投稿でした。。。

43. 645 匿名さん

快速だって1分で着かねーよ。
    しかも山手線て書いてあるんだろ。
    虚偽表記じゃねーか。

44. 646 匿名さん

○○駅まで、○分て表記では、乗車時間のみを足した表記であり、
    乗り換え時間や待ち時間を含まないのは、どこの物件でも一緒。

また、途中で快速に乗り換えても、待ち時間は含まないで表記する。
    まあ、時刻表で研究学園から守谷、守谷から秋葉原、秋葉原から東京で、
    それぞれの最短時間を足した表記になっていると思う。
    46分て事はおそらく、研究学園から守谷が10分、守谷から秋葉原が32分(11時台快速)、
    秋葉原から東京が4分じゃないかな。
    もちろん現実に通しで行くには、存在しない組み合わせ。

45. 647 申込予定さん

>>46分て事はおそらく、研究学園から守谷が10分、守谷から秋葉原が32分(11時台快速)、
    >>秋葉原から東京が4分じゃないかな。

ここって最寄の駅は「つくば駅」じゃないのですか?

46. 648 匿名さん

>>> 640, 641, 642, 644, 645, 646 & 647 >>> 皆さん、広告のどこを読んで/読まないで論じているんでしょうね。ACCESS 欄をしっかり読めば一目瞭然じゃないですか!!!

広告は
    (1) 日中平常時・つくばエクスプレス始発駅「つくば」駅より・・・
    (2) 掲載の所要時間は乗換・待ち時間は含まれておりません・・・

と書かれているじゃないですか。無駄な書きこみはやめて欲しいですよ、ほんとに。これじゃ皆さん、竹園高校はおろか土浦一高にも落ちますよ。・・・ああ、あほらしさの鐘が鳴る、鐘が鳴る・・・

47. 649 646

ウェリスと勘違いしてました。すみません。

48. 650 匿名さん

ん? 竹園高校はおろか土浦一高にも落ちますよ。って、
    逆じゃないの? 土一のほうがレベル↑でしょう。あなたも同じかも。

49. 651 匿名さん

>>648

また頭が悪いのが出てきた。

>(1) 日中平常時・つくばエクスプレス始発駅「つくば」駅より・・・
    >(2) 掲載の所要時間は乗換・待ち時間は含まれておりません・・・

だから快速で秋葉原まで45分かかるんだから、秋葉原から東京まで乗車時間1分で行けるって虚偽広告なんだろ。
    乗り換え・待ち時間含まなくたって46分で行けるわけないって書いてあるんだろ。

よく読め。
    小学生レベルの計算もできないくせに。

50. 652 匿名さん

絵に描いたような粘着だな。レーベンに親でも殺されたか?

51. 653 購入検討中さん

土浦一高をバカにしたからじゃない?
    648は他人をアホ呼ばわりした割には自分の読解力がないのが痛すぎる

52. 654 匿名さん

つくば-北千住 TX快速 34分
    北千住-上野 日比谷線 8分
    上野-東京 京浜東北線快速 4分

賢い皆さん、足し算して下さい。

53. 655 匿名さん

またアホ1名登場。

つくばエクスプレス快速利用、秋葉原駅でJR山手線乗換」って書いてあるのが読めないらしい。

54. 656 購入検討中さん

>654

乗り換え検索で46分で到着する組み合わせを見つけて得意気に書いてそう。
    お気の毒に・・・。

仮にレーベンがこの乗り換えパターンを宣伝しているつもりなら、全く実用にならない無意味な広告だな。

55. 657 匿名さん

こんなところでネチネチ書いてないでレーベンに苦情の連絡の一つでもしたら?
    何がしたいのかさっぱり分からん。

56. 658 匿名

駅から歩いて何分?騒音、陽当たり、将来周りに高い建物建ちそうかどうか、通勤通学買い物など普段使いの通りに嫌悪施設はないか、安全?
    デベ情報は、自分で確かめるべし。契約してからでは遅い。

57. 659 匿名さん

虚偽広告って書いてるカシコイ人、すっごい嬉しそうww
    きっと今年の楽しい出来事ランキング暫定一位なんじゃないの?

まぁたしかに正しくもないし、アクセスのページはそれ以外にも
    突っ込みどころだらけだけどね。雑すぎる印象は否めない。
    ほっといたら企業の姿勢は問われるでしょうな。

ただ、電車が何分かかるかって、この物件ではあんまり重要じゃないとは思うけどね。
    基本、ここを検討する層はすでにTX利用者で、つくば市内か近隣の人が圧倒的なはずなんで
    ろくにアクセスのページなんか見てないはず。重要なのは駅まで何分か。

58. 660 検討中の奥さま

少し前に旦那と行ってきましたが、予想していたより高い!
    客寄せの価格とは言え、東側でも上層階だと諸費用込みで軒並み4000万を超えますね。
    ちなみに西側と南側は7割ぐらい分譲済みでした。条件の良い部屋は来年早いうちに無くなりそうです。
    東側はちょっと苦戦中?な印象でした。
    ホント、お金持ちが多いんだな~って思いました(笑)うちは見送りかも。

59. 661 購入検討中さん

>>654
    こういう経路があるのですか?
    すごいね、日比谷線

60. 662 匿名さん

L字型キッチンは、デッドスペースができたり、コンロの火が気になったり使いにくいと聞いてます。
    L字型キッチンの間取りの人気は?

南向きの住戸は、リビングは明るそうですが、通路側の部屋の陽当たりはゼロ。
    バルコニーが広いリビング側も、太陽の高度が高くなると陽が差さなくなる。
    それなら、午前中リビング、午後寝室側に陽が差す東向き住戸もいいのでは。

61. 663 周辺住民さん

>>659

>電車が何分かかるかって、この物件ではあんまり重要じゃないとは思うけどね。

>重要なのは駅まで何分か。

この2つって矛盾してないか?
    電車を使わない人には駅まで何分かかるかも関係ないと思うが。

62. 664 匿名さん

つくばにマンションを買うような人は、TXが何分で都心に出られるかの感覚なんて知ってて当然ってことじゃない?

63. 665 匿名さん

>>663 664
    659ですが664さんのおっしゃるとおりの意図です。

つくばから都内に通勤していると、乗車時間が長いのはあきらめ、始発で座ることを重視。
    せめて駅までの時間をかけないというところで勝負しなければならない心理が働きます。

つくばから都心まで通勤できるなんて知っている人は
    TXが都心までどの程度時間がかかるか知っている層と同じかと。
    この人たちもしくは官舎住まいがこの物件のターゲットではないかと思料。

64. 666 周辺住民さん

なるほどね。

だからって嘘を書いてもいい理由にはならないけどね。

65. 667 匿名さん

皆さんはこのマンションの情報を知りたくて、この掲示板に来ます。
    貴方の46分がどうこうとか、何の価値もないただの愚痴を見たくて来るわけではありません。
    広告に文句があるならレーベンのフリーダイヤルに電話した方がいいですよ。ここで喚いても迷惑になるだけです。
    --
    タカラレーベン ネット推進課
    0120-533-253
    takara@leben.co.jp

66. 668 周辺住民さん

何の価値もないと思えば、読み飛ばしてくれればいい。
    何度もこの話題を書き込むつもりがなかったが、日比谷線経由なら正しいとか的外れなことを書く人がいるからそのたびに指摘したまで。
    言葉遣いが荒かったことはお詫びする。

そもそもgoogleの文字広告で虚偽表示をしているのを見て、レーベンの宣伝姿勢を検討者の皆さんに伝えているために書き込んだだけ。

ここのマンションの文字広告では、「秋葉原駅45分、東京駅46分」とマンション名とURLしか書かれていなかった。
    つまり、レーベンとしては、つくば駅までの所要時間より東京駅までの所要時間を宣伝文句として重視しているということ。
    そのわずかな文字数の宣伝文句が間違いだというマンションは信頼に足るのかどうか。

設計が間違っていましたとか、重要事項説明が間違っていましたとか言われたら、シャレにならない。
    ある意味、食材の虚偽表示より性質が悪い話。

67. 669 匿名さん

実際、この物件から東京駅まで何分かかるの?東京駅から会社までかかる時間も考えると通勤しきれるのかしら?

68. 670 検討中の奥さま

669さん

実際の所は、快速の本数も少ないので、乗り遅れる可能性も考えると、
    私の家では家のドアから東京駅まで最低1時間半を見ていますね。
    このマンションの場合にはつくばセンターの駅まで徒歩10分は見ておいた方が良い気がしています。
    高齢の方や子供がいる場合には15分はみないと安心できないかも?

そもそもつくばは東京通勤圏内ではないとは思いますが・・・
    おそらく守谷が限界だと思います。

69. 671 匿名さん

そうですよね。単身赴任の可能ありますね。私の会社の単身赴任手当ては自宅までの距離で金額が決まる。つくば市では、中途半端です。持ち出し大きく、住まいは、始発の多い守谷までかと思いました。皆さんは、どうですか?

70. 672 匿名さん

通勤を重視すれば守谷。
    住環境を重視すればつくば。

このどちらを優先するかでしょうね。

71. 673 匿名さん

私の周りでは、本人や奥様の実家が茨城の方で、つくばから都内に通勤している人は何人か知っています。
    祖父母に子供を見てもらえる事と、教育環境が整っている事が魅力のようです。
    職場までドア・トゥ・ドアで1時間40分とのことで、やはり通勤は大変そうですが、始発なら座っていけるのでそれなりに時間を有効に使っているようです。

72. 674 購入検討中さん

東京の私立中も圏内だし、やはり駅に近いのがいいよ。

73. 675 周辺住民さん

まあ東京駅までの所要時間もインチキかもしれないが、
    デイズタウン脇の広沢通りの場所間違ってる事今まで誰も指摘してないのかよ。

http://www.leben.co.jp/search/lbn-tsukuba/common/images/location/locat...

http://www.dayztown.com/f_access/map1.gif

74. 676 匿名さん

都内の私立に通うなんて、子供のストレスが心配になるよ。環境を選ぶ人の発想なら体面優先過ぎないかな。

マンションだから、利便性の高いとこでないと意味ないけどね。駅を使わないの
    なら室内が明るい戸建てを選択してもいいね。

75. 677 匿名さん

都内の私立といっても、通えるのは文京区千代田区までだろうね。
    学校は朝早いし、弁当作って送り出すことを考えると・・・。
    新宿や渋谷になってくると、大学生なら頑張って通える範囲じゃないかな。

76. 678 匿名さん

この辺の人が狙っているのは、荒川区の中学だと思いますが。

77. 679 匿名さん

男の子は荒川区、女の子は文京区だね。

78. 680 匿名さん

デベ休みだとスレも静かだね。

結局、ここでは都内通勤通学は、できないわけではないけどしんどいということで終了ですね。
    奥様の妄想に付き合ったら旦那、子供が大変。

虚偽?広告、案内は、業界の常識の範囲内。そういう目で広告、案内を読み込みましょう。
    自分の目で確かめましょう。モデルルームは妄想、同じ内装にするとどれくらいになるか見積りをとりましょう。
    私は趣味が合わないのでいりません。

79. 681 匿名さん

子供を祖父母に見てもらえるのは、確かにすごく助かりますね。
    でも、通勤に2時間弱かかると思うと、もう少し、子供との時間を大切にしたいという気持ちもあります。
    子供の通学も重要ですね。
    あまり時間がかかる通学では、子供の体はもちろん、精神的にもかなりダメージがありそうです。
    寮に入るとか言いそうです。

80. 682 匿名さん

娘がTX開通前つくばセンターから東京駅まで高速バスで通勤しましたが(*)、あれは若いから出来たことですねえ。その後、彼女はTX通勤になりましたが、TX開業直後こそつくば駅で座れた快速電車は、すぐに座るのが不可能となり、一電車待って準快速での通勤と相成りました。その後TXは「女性専用車」を朝のラッシュ時に導入しましたが、それすらうっかりすると座れなかったそうです。ことほどさようにつくば駅から東京方面への通勤者はけっこう多いのです。

(*)TX開業前のこの東京行き高速バス利用者は非常に多かったですよ。バスは分刻みで次から次へと通勤客を乗せつくばセンターを出発していました。渋滞問題がありましたから、娘はいつも5時起きでした。朝飯はとても無理ですから、いつもおにぎりを持たせていました。

81. 683 申込予定さん

つくば駅近くのフージャースの物件の予定ってわかりますか?

82. 684 匿名さん

つくば駅近くはものすごく高いんですかね

83. 685 匿名さん

あの土地は駐車場になっちゃっし、まだ動きはなさそうだよね。
    もろ競合になるここのレーベンの様子を見ているのかな。
    気になるならフーに電話してみてください。

84. 686 入居予定さん

レーベンの様子見でしょう。
    レーベンがおおむね販売終了するころが
    売り出しにベストなタイミングと判断しているのではと想像してます。

ところで、つくば駅から西大通を越えたところに大きな駐車場があるけど、
    あのあたり、大規模マンションできないのだろうかと思うんですが。

85. 687 匿名さん

>>686

私も西大通りの向こうはなぜ何もないのか不思議に思っています。
    半年ほど前に10年特例であの近辺の駐車場が宅地として売りに出ていたので(70坪で3千万弱)、
    基本農地なのかもしれませんね。

86. 688 購入検討中さん

あそこは市街化調整区域だから、マンションは建ちません。

87. 689 ご近所さん

噂ではあの駐車場を横切って学園中央通りを西へ延長するとか。もっともこの話は知人が葛城小学校近くの“農地”を買った時の話ですので、真偽のほどはわかりませんが。

88. 690 匿名さん

大通りの外側は「色々あって」大抵の場所は市街化調整区域です。道路は作れますが、区域指定変更がなければマンションは無理です。

89. 691 ご近所さん

「色々あって」というのは、どんなことなのかなぁ。

いずれにしても、あのような利便性の高い土地を市街化調整区域にしておくのは
    もったいなです。

もったいないの精神をとりもどそう

90. 692 匿名さん

続きは「つくばのマンション」スレッドでどうぞ。

91. 693 ご近所さん

>683

少し前にアンケートが入ってましたよね。
    フージャースは免震構造のマンションらしいですよ。

92. 694 購入検討中さん

免震だと、これはまたすごい価格設定になりそうな悪寒

93. 695 匿名さん

ローケーション的にもここと違ってファミリー向けではないだろうから、狭めの部屋を大量に作るのかもね。
    それなら一部屋あたりの値段は安くできる。
    ますます駐車場が厳しくなろうだろうから、タワー式にせざるを得ないだろうな。

94. 696 匿名さん

フージャーズは、ウェリスは販売するは、ディオTXもそう、自社でつぶしあいだね。
    先行きを相当心配しているのかなと思ってしまう。
    営業うるさいぞ!

95. 697 匿名さん

ちょっとした設備のグレード、充実度の差は、日常の利便性だけでなく、例えば、友人を招いたときなどの優越感に繋がると思う。自己満足の話だけれど、それは長い間続くものなので、物件選びの重要なファクターだと思う。
    特に、ディスポーザーなど後付けできない設備にはこだわりたい。

96. 698 匿名さん

東側の棟って値下がりするかな。でも既に契約してる人よりは下がんないだろうね。

97. 699 匿名さん

上層階と低層階じゃ1階当たり50万円くらいずつ違ってきます。
    上がることはないですね

前が公園なら座った目線で緑が見える低層階もオススメ。
    それより大地震のこともう忘れたのかな?

98. 700 匿名さん

正確には40万ですね。
    3階上がれば120万。車や家具、内装にお金を使えますね。
    ただ、この物件を買うような層はその位のお金は気にしていない人も多そう。

地震については、100年だか10000年に一度のあの地震でも大抵のマンションは大丈夫だったという結果から、逆に安心しています。

99. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報