茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

部屋の大きさが”わからないと価格がいくらからといっても意味ないかも・・・

2. 302 土地勘無しさん

つくばは活気あるまちですね。
    始発駅なので、候補の1つとして、来週モデルルームに行きたいと思っています。

3. 303 匿名さん

フージャースは販売開始が遅いですから、レーベンの販売動向を観察し、
    レーベンの弱いところをついてくるでしょう。
    あとだしジャンケンは、有利なのです。
    レーベンもそれを警戒し、販売戸数を小出しにしているのでしょう。
    フージャースの出方によっては、契約済の部屋の価格変更(値下げ)も十分ありえると思います。

4. 304 土地勘無しさん

つくばにはタワーマンションはできないのだろうか?
    フージャースの立地だと30階くらいのタワマンが良いと思う。

5. 305 マンコミュファンさん

>>303 考えすぎじゃないの。 後で下げることなど竣工直前からでしょうから約2年後ですよ・・・
    今回はジャブで感触を確かめ、貯めておいて次の募集はかなりの戸数というパターンじゃないかな。
    相当自信ありという展開だと推察しますがどうでしょう。 フーよりこちらの場所のほうが好きだな。

6. 306 申込予定さん

もう150の予約が済んでいるらしい。これホント?

7. 307 匿名さん

じゃあ第1期150戸完売にしろって。
    売れているアピールにはそれが一番。

8. 308 物件比較中さん

私は200戸予約されてると聞きました!急がないと!

9. 309 検討中の奥さま

南の角部屋はもうないみたい(泣)

10. 310 物件比較中さん

何故かひどい煽りの噂がでてきてるな
    まとめて削除依頼モンだろうこれは

11. 311 購入検討中さん

南東の角部屋が予約で埋まっているのは本当ですよ。
    嘘だと思うなら電話してみれば?

12. 312 買い換え検討中

南西ももうすぐ埋まると聞きました。でも高くて手が出なかったです。

13. 313 購入検討中さん

>>300
    あそこ官舎っていうか、筑波大の宿舎っぽいけど売却すんの?

14. 314 匿名さん

一戸建てならまだしも、茨城の駅8分のマンションに5千万?と思っていましたが、びっくりですね。
    県南出身の人にはつくば駅前はそれなりに魅力があるのでしょうか。

15. 315 匿名さん

マンションに5千万出せるなら、他の場所とか色々と選択肢はあるのにね。角以外は売れ残るのかね。

16. 316 物件比較中さん

冷静に考えて、今5千万とかで角部屋を予約している方がいるとしたら、
    お金がたんまりあって困っていない人 or 金銭感覚が欠けている人、どちらかでしょう…

17. 317 匿名さん

こんなに売れているとは・・驚きました。
    官舎が廃止予定で、どうしても吾妻・竹園に住みたい人がすごく多いようですね!

18. 318 匿名さん

宿舎廃止になっても
    仕事の都合でこの土地を離れられなかったり、子供を転校させたくなかったり
    家庭によって事情があって需要が高いのでは?

19. 319 匿名さん

周りに官舎住みで予約したっていう人いないなあ。
    資料請求した人は結構いるけど。

20. 320 匿名さん

倍率も高くなるし、マンション購入については誰にも話していません。
    引っ越しの際にご挨拶と一緒にお話しするくらいでしょう。

21. 321 購入検討中さん

この立地・規模で南東角の一番条件のいい100平米の部屋に5千万で高いと仰っている方々に質問ですが、
    おいくら位だったら適正なのでしょうか?

22. 322 物件比較中さん

南角部屋は5000万なんて安い部屋はない。最低の2Fでで5200万円。

23. 323 匿名さん

>>321
    オークションといっしょだよ。
    おれはこの価格で買う。
    あのひとはこの価格で買う。
    じゃあおれはこの価格で買う。
    の繰り返しで部屋によっては7000万なのだ。
    売り出される9戸は客寄せパンダ的に安いのだ。

24. 324 匿名さん

一番高いお部屋が5800万円台なのに、なぜ7000万になるのでしょうか。
    みんなが安いと思えば、即完売になるだけなのではないでしょうか。

25. 325 不動産業者さん

セレブが集まるマンションは価格が高くなる。
    よって値段もあまり下がらない。エスペリアと同じ。

26. 326 匿名さん

エスペリアのころは各マンションともに価格表があったよ
    客寄せの9戸以外の価格表がないってことは、その他の住戸は
    一番の高値で買う人のとこに転がりこむってことなんだろう
    7000万どころか1オクもあっかもよ?

27. 327 ご近所さん

エスペリアは南の角部屋、最上階140m2くらいが
    ずっと7500万で売りに出ているけど
    売れる気配ないね

28. 328 匿名さん

>>327
    ということは7500万の価値はないってことだね。
    >>321
    まあ研究学園のパークハウスより多少立地はいいかもしれないが(でも始発駅とはいえ徒歩8分はちょっと遠いね)、建物の仕様はパークの100平米よりは格段に落ちるから、いいとこ4000万って感じだね。

29. 329 匿名さん

>314
    つくばの事情知らない人には、高すぎると思うだろうね。
    ココは、つくば独特の学区プレミア・住環境プレミアにさらに、自走式駐車場プレミアが付いた価格に成ってると思う。
    つくば駅は、駅近すぎると、喧騒な感じだからちょっと離れる位がいいし、駅遠いと毎日駅使う人には、辛い。
    また、せっかくココまで道路が計画的に整備され、車が使いやすい街も、関東エリアだけで考えれば希少な地域なので、自走式駐車場で有ることは、他の駅近物件よりもメリットが大きい。

30. 330 物件比較中さん

>>321
    いくら南向きの角とは言え、5000万とか、
    よっぽど駅と竹園に価値を感じる人じゃないと買わないと思うけど。

自分なら(無理だけど)仮にその金額が出せるなら迷わず戸建て買う。
    駅へのこだわり捨てれば5000万出せばいくらでも買える。
    http://www.homes.co.jp/kodate/b-17000130003841/

31. 331 匿名さん

あ、あとスーパープレミアも付いてた。
    スーパープレミアのスーパーは、ヨークベニマルのスーパーって意味だけど。
    マンション下のスーパーで、米やペットボトルなどをたくさん買っても、住民専用カートで部屋の玄関前まで行けるのは他に無いメリット。

32. 332 匿名さん

公務員宿舎廃止ってことに煽られすぎ。

33. 333 匿名さん

公務員が買う?
    ほんの僅かだろ。みんな戸建てだよ。公務員は。

34. 334 不動産業者さん

5000万で戸建てだとは・・・。竹園では土地代にもならない。

35. 335 物件比較中さん

>>330
    大和ハウスの家って外観が安っぽくて、とても買う気がしない。

36. 336 不動産業者さん

竹園は住民の質もいい。
    駅が近くて竹園ってだけでプレミアムが付くんだよね。
    子どもも安心して公立学校に通わせることができる。
    吾妻はいじめが多いし、質もイマイチ。

37. 337 匿名さん

TXができる前は確かに竹園はステータスだったかもしれないけど・・・。
    それに、公務員宿舎が廃止になったら公立学校もカラーが変わるんじゃないかな。

38. 338 マンコミュファンさん

エスペリアは南じゃなく西南で、ここのパークプレミアムと同じ向き。表記は南西(笑)
    そことの比較になるよね。 価格表は当然すでにあるよ。

パークハウスの仕様は天井高は高いけど、確か床暖、ディスポーザー無し。脇が線路。
    どうして仕様が格段に落ちるんでしょうか? 

ミオカスの南向きがここのブライトプレミアムと同じ向き、当時も南だけかなり高かった。
    でもここの南はほぼ建物が建つ可能性はなく、しかもその先は公園の緑。低層も好条件。

15階建てだけど1階はすべて共用部。駐車場はヨークとの間に設置され目隠しになって
    いる上に自走式。料金は1000円(屋上)~5000円くらい。

あまり指摘されていないけど、集会所等は北側に別棟で建設される。ペレストリアンデッキ
    が新しく整備され駅まで直通。また太陽光の売電が10年間設定されている。

私的にはここの欠点は天井の梁部分がわりと多く、部屋全体が狭く感じる部分が残念な点と、
    消費税が8%計算なので、もう少し早く販売してほしかったくらいでしょうか。

管理費等はこの戸数および共用部施設内容から考えて他よりもリーズナブルになるでしょう。
    レーベンの管理についてはわかりませんが、いやなら別なところにすればいいし。

という事で気に入った間取りが2タイプしかなかったので、安い方をお買い上げ予定です。
    共用持ち分は他に比べ少し広くなると思います。 長文ですいませんでした~~~。

39. 339 燃料投下

>>336
    吾妻が茨城の事実上の中心です。東京で例えると丸の内。
    竹園は格下ですので勘違いされないようお願いします。
    研究学園駅はごちゃごちゃした商業地ってことで、
    新宿みたいなもんでしょう。

40. 340 匿名さん

>>338
    設備がどうではなく、三菱>>>>>>>レーベン
    って時点でかなり差があるでしょ。
    しかも天井高が抑えられている15階って(笑)

41. 341 ご近所さん

>>338
    設備がどうではなく、免震構造や高耐久コンクリートなど、基本の部分で
    大きな差がある。施工業者も大手と倒産を繰り返した会社の差はある。

42. 342 名無し

>>341
    長期に住む場合、とても大事な事だよね。
    パークハウスのような物件がつくば駅近くにできればいいけど、
    すごく高くなるんだろうな。

43. 343 購入検討中さん

南のブライトタイプが一番人気とは営業に言われんでも分かるが、手が出ないよ。
    一番下、2階80平米の部屋でも、4200万円台だった気がする。
    価格表をチラ見した程度だが。
    なにせ、予算書いた時点で、東向き用の客と認定されたからなのかw
    すぐ価格表ひっこめられたwww
    東向きのどの部屋でもいいなら、もう少し待てば価格下がるかもね。戸数多いし。

44. 344 マンコミュファンさん

私も都内のマンションはパークハウスですよん。(笑い)

三菱&鹿島&NTT都市開発で手掛けたあの物件は景気等の影響で
    完売するのに竣工後2年強程度かかって最後は中古扱いでした。

確かに免震&100年コンクリートもいいけど、価値を見いだせなかった
    方が多かったのも事実でしょう。 結局大幅値引きで先に買った方たちが
    大損したわけですけど、その後三菱は茨城でのマンションはやめています。

今その組み合わせで同じ内容の物件を作ったらいくらになりますか?
    それこそ一戸建てを買った方がましでしょう。あの物件も当時そうでした。

私はつくばの物件は必要にして十分な内容を求める地域という認識を
    持っています。そう思う方が多いので大手のデベは手掛けないのでしょう。
    震災でつくばのレーベン物件が大きく壊れたと言う話は聞いていませんし。

マンションについてはタカラレーベンや一建設は供給戸数において大手と
    同程度ですよ。リーズナブル価格で一杯売ってます(苦笑)

確かに格は言わずもがなです。施工会社は今受けてもらえるところが限定
    されていたんでしょう。そこは施工管理者に頑張ってもらいたいですね。

45. 345 デベにお勤めさん

円安で材料費が約2割、人件費がそれ以上に上がってるんだから、
    これから建つマンションの価格も2割くらい上がるのは当然でしょう。
    それに気づいた頃には新築マンションはどこも手が出ない価格になってるし、
    去年と同じ価格なら中身は劣化してると疑ったほうがいいでしょう。

46. 346 ご近所さん

建設会社にとって、マンションは一番儲からない。
    とくに2流以下のデベからは、徹底的にコストダウンをせまられる。
    姉歯事件がなぜ起きたか、思い出そうよ。

47. 347 購入検討中さん

そういうあなたはどんな物件に住んでいるのですか?
    とても興味があります。

48. 348 匿名さん

このロケーションなら、無理してコストダウンしないでも、高く売れるのでは?
    多田なら安くできるだろうけど、パークハウスの鹿島との落差が激しすぎる。

49. 349 デベにお勤めさん

野村不動産+鹿島がつくったら、南角部屋7000万円なんてことになりかねない。

50. 350 匿名さん

つくばのパークハウスは地所もかなりチカラ入れてたからね。設計も地所設計だし施行は鹿島でパークの中でも特別品扱い。けど地代が高額だった上に上物もチカラ入れちゃったからどうしても高額(つくばの中では)になってしまった。ちょうど景気も下向きだったから余計に買い控えが進んじゃった感じだったよね。そんな中でも現在つくば市内では最高の物件だから購入出来た人はおめでとうなんじゃないかな。でも、初期の頃に購入した人と最後の方で購入した人では生活層にけっこうの差があるみたいな話だね。他の物件に食らべて管理費も高めだから、ゆとりの初期購入者層と最終価格でこそ購入出来たパツパツ層が一緒に住んでちゃそりゃそうだと思う。大規模だと多様な人が住むからこの物件はそうならないと良いね。
    ちなみに、パークはさすがにディスポーザーはあったと思うよ。それにあそこは2重窓だったよね、確か。一方の明日ペリアはシングルだったはず。せめてペアガラスだったら良かったと思うんだけど、結露が酷いって話聞いた事ある。

51. 351 匿名さん

>349
    いや、むしろそれ位でも良かったと思う。何度も潰れたゼネコン+地価の安い所で戸数を捌くのが得意なデベロッパーにあの場所でやってほしくなかったね。でも300戸規模じゃ仕方ないか。

52. 352 匿名さん

>>346
    あれはデベと評価会社のせいだろ

53. 353 匿名さん

>>350
    >大規模だと多様な人が住むからこの物件はそうならないと良いね。

いや、ここも立地や自走式駐車場の価値を理解した上で余裕で購入する層(=仮に1流デベだったなら7000万でも購入する層)と、パツパツでようやく買える層(=4000万でも高いと言っている層)とに分かれると思う。東向き棟と南向き棟で住民層がどう違うかが興味ある。

54. 354 匿名さん

パークハウスは値段が高くて、だいぶ完売まで時間がかかっていたけど、3/11以降は免震がアピールポイントになって、すぐ完売したような印象。
    ただ、もっと高い値付けをしようとしていたようだけど、リサーチしたらそんな値段では売れないことが分かって、あわてて設備関係をケチったので、床暖房とか食洗機とかは省略していたらしい。
    でも、免震だし、ディスポーザーはあるし、防音性能もかなり良いそうだ。

ここの場合、正直言って売りが立地だけなのに高すぎるように思う。
    設備はちょこちょこついているようだけど、浄水器もすべての水を浄化したらランニングコストが高くなって困らないだろうか。
    用地は割と安く買ったはずなのに、この値段だとお得感はないなぁ。
    買わざるを得ない人は買うんだろうけど。

55. 355 ご近所さん

吾妻の官舎跡地が大量に売り払われ、大量にマンション供給がされる数年後、
    マンション価格はどうなるのか、興味深いです。

56. 356 購入検討中さん

個人的にはマンションに求めるのは究極的には立地のみ。
    それ以外を求めたらふつう戸建を買うでしょ。

正直、パークハウスの立地には全く魅力を感じなかった。
    大手デベだろうが、大手ゼネコンだろうが、そんなもの自己満足の世界。
    日本の建築レベルで、大手ガーだの2流ガーだの叫んでも、正直住み心地に違いは無い。
    転売屋さんには大事かもしれないけどね。

実際の暮らしに直接かかわるのはやはり立地。

57. 357 物件比較中さん

>345

これからお買い得のマンションは、それだけ安い材料が使われるということですか?

58. 358 匿名さん

>>356

>個人的にはマンションに求めるのは究極的には立地のみ。
    >それ以外を求めたらふつう戸建を買うでしょ。

そんな考えだって単なる自己満足ってことですよね。

>実際の暮らしに直接かかわるのはやはり立地。

だから、パークやそれ以外の立地の物件の方が魅力を感じる人もいる訳だ。
    研学や万博、みどりのの物件も完売してることがそれを証明してるってことになる。

一方で、竹園に魅力を感じる人には良い物件だという訳ですかね?

59. 359 匿名さん

すべてが一戸建て派とは限らない。
    つくばの若いお医者さんやお金持ちはマンション志向が強い。
    竹園1丁目で最後の土地となればなおさらだろう。

60. 360 住まいに詳しい人

>>357
    横レスで申し訳ありませんが、今から造り始めるマンションと既に建ったマンションで同じ価格だったとすると、
    部材費や人件費の値上がり分はマンションの中身に転嫁されることになります。
    もちろん、モデルルームではそんなことは絶対に言わないですが。これから建てるマンションで価格が据え置きなのは逆に怪しいと考えたほうがいいですよ。

61. 361 匿名さん

>>356
    確かに高い金出して線路脇には住みたくない
    住宅は立地が一番大事

62. 362 匿名さん

高い金出してマンションに住みたくないって人も多いし、価値観はいろいろだね。
    竹園の立地に大きな意味を見いだす人には最高のマンション。

でも、同じレーベンならデイズタウン隣の方がお買い得だったな。

63. 363 匿名さん

つくばのマンションって大手の施工でも上の階の足音聞こえるし、そこはデベの責任

64. 364 購入検討中さん

自分がずっと長く住むなら自分が大事にする点で選べばいい。

いつか売るかもしれないのならやっぱり立地は大事。
    駅近は下がりにくい。これ鉄則。

欠陥マンションは別ですよ。

65. 365 匿名さん

なるほどね
    そうすると、エスぺリアやOSIが最強ということですね
    参考になります

66. 366 ご近所さん

OSIはどうなんでしょうね。
    デベ兼施工会社は倒産してたのでは?

67. 367 匿名さん

>エスぺリアやOSIが最強
    いや、どちらも大通りに接してるので立地だけだとサーパス吾妻

68. 368 マンコミュファンさん

パークハウスはディスポーザーついていたのですね。すいませんでした。
    ちょっと気になったので今出ている中古価格がどうなのか見てみました。

現在24階と18階が出ていましたが、おそらく24階は10%強↓もしかしたら
    売れ残っていたお部屋でしたので値引きがあったかもしれませんけど・・・

驚いたのは18階。ほぼ分譲時価格でした!! そうすると仲介手数料等を
    考えると3%↑という事に・・・値引きがあってもこのへんで売れたらすごい!
    ということで4年9か月経っていてもさすがでしたね・・・

実はもう一点思い出せなくて気になっている点があるんですが、2重床なのは
    間違いないと思うのですが、2重天井でしたでしょうか? 価格表以外処分
    してしまっていて確認できないもので、興味本位ですがどなたか教えていただけ
    ないでしょうか?

69. 369 匿名さん

>>368さん
    18階は高すぎますね。
    パークハウスは、南角部屋の105m2が3500で売ってましたよ。(末期ですが)

70. 370 匿名さん

>>367
    サーパス吾妻の東側の部屋、またはデュオヒルズ吾妻の西側の部屋が良さそう
    エスペリアの通りと反対も良さそう

71. 371 ビギナーさん

>>368さん
    >24階は10%強↓ 18階はほぼ分譲時価格

どちらも角部屋ではなく、ほぼ同じ広さで、階数以外ほぼ同じ条件にみえるのですが
    6階しか変わらないのに分譲時価格が1000万円以上違ったということでしょうか?

72. 372 周辺住民さん

>>368さん
    パークは二重床&二重天井でしたよ。

>>369さん
    >パークハウスは、南角部屋の105m2が3500で売ってましたよ。(末期ですが)
    角部屋が105ってことはさくら棟ですかね・・・やはり末期でも3割程度しか値引きしなかったんですね
    投げ売りをしないのはさすが財閥系ですね。

>>371さん
    >6階しか変わらないのに分譲時価格が1000万円以上違ったということでしょうか?
    手元の資料によると、最上階は天井高がかなり高く、室内デザインを含めた仕様が全く違うものになってますね。
    ビルトインエアコンも標準装備されてるようです。

鉄道を使うなら立地はやっぱりつくば駅徒歩圏の方が魅力的に思いますね・・・・・
    でも日常的にクルマを使うなら研学の方が便利な気もしますね・・・・・

73. 373 匿名さん

つくば都市再生会議の中間報告ってまだかな。

ペデを整備するとかペで沿いの建物の一階は開けたものにするとかっていう意見が出てるよね。
    ペデの魅力を最大限に活かして、寂れてしまった竹園を含むつくば駅前をぜひ活性化して欲しいものだ。

ペデをセグウェイが通れるくらいきれいにして、一部アーケードっぽくするとか。
    高齢者も安心して住めるようにすれば、人口も自然と増えるだろうし。
    そのへんにあるスーパーのベニマルより、ペデ沿いに小さい店の集まった商店街が欲しい。

それと、これは県の管轄だろうけど、駅前官舎跡地に並木中等みたいな中高一貫校を作るとかできないのかな。
    つくば市長のやってる小中一貫って何がメリットなのかさっぱりわからない。
    市はTXできてから外向きのイメージアップばかりに力を入れてる気がする。最近も元博報堂の人をPR用に雇用したみたいだし。
    今住んでる市民を大事にすることから始めてほしいものだ。

3回までの報告書見ると、なんだかつくば市のヤル気が感じられなくて残念。
    しっかり手を打たないと、いくらレーベンがいい立地だとしても、つくば駅自体がそのうち寂れた終点駅になってしまう。

74. 374 マンコミュファンさん

>>372さん

ありがとうございました。 これですっきりしました。

このマンションもお値打ち価格ではありませんけど、資産を毀損させないよう管理していければ、
    年月を経てもけっこういけてるといわれるようなポテンシャルは十分あると思います。

みなさんの書き込みをみるとイニシャルコストのお話が多く、ランニングコストや共用施設の内容、
    安心・安全という視点、管理会社のつくば市での実績や評判、デべの信用力等の検討が少ないかも。

機械式駐車場は維持にお金がかかりすぎ、都内などでは撤去しているマンションが増えています。
    また安心・安全という視点で考える時、やはりつくば警察署の裏というのは大きいでしょう。

フィットネスやキッズルーム、集会所が別連にあることで、音や振動でいがみ合う事は少ないし、
    この戸数やレイアウトであるから駅近でも実現できた事で、同様の内容は他MSにはないでしょう。

ランニング的に大きいのは修繕積立金です。3つの建物に分けたために耐震で十分だという点は
    大きいでしょう。免振は技術的に優れていますが、コストもまた莫大です。

学校や公共施設は近いし生活利便性は抜群です。ちゃんと建ててさえもらえれば、仮に売却する事
    になってもいろいろなニーズを持つ方に十分アピールできる案件だと思うんですがね。 

75. 375 匿名さん

昭和のイケイケの時代に国が巨費を投じて作ったペデを
    いまの時代に市が単独で整備していくのは困難でしょう
    確かに便利だけど、正直お荷物のペデは、現状維持でも上等レベル

76. 376 購入検討中さん

今朝の新聞に広告入ってたけど高いなあ。自分のような普通のサラリーマンには手が出ない。
    去年のレーベンがお買い得だったのか、それとも今度が高すぎるのか?

77. 377 マンコミュファンさん

>>374ですが、フィットネスは東練一階でした。 すいませんでした。

78. 378 購入検討中さん

吾妻にももういっこできるらしい。
    何か情報知ってる方、いらっしゃいませんか?

79. 379 匿名さん

>>378
    遠いよ。

>>373
    ヤル気ないに決まってるだろ。全然オープンじゃないし。シャンシャン会なんじゃね?
    ぶっちゃけペデは次の大地震で崩れ落ちる。

80. 380 匿名さん

チラシが入ったのになんでこんなに静かなんだ?

81. 381 物件比較中さん

嵐の前の静けさか、、、

82. 382 匿名さん

新聞とってねーからチラシみたことない

っていうひとが殆どだからじゃないの

83. 383 物件比較中さん

だから、マーケティングが間違ってるんだって…
    去年のレーベンの売れ行きで勘違いしたんだろうけど。

数ヶ月待ってみ?
    すぐMRも閑散とするから。
    レーベン側も、もしかして大きな検討違いしてるかなって、薄々感じるだろうに。

しかし、ここまで派手にブチあげておいて、どうやって値下げするつもりなんだろか。
    早めになんとかしないと大失敗になるだろうしねぇ。

84. 384 匿名さん

モデルルームは予約が取れないようですが・・・

85. 385 匿名さん

平日はOKでしょう

86. 386 いつか買いたいさん

モデルルーム最近行った方どうでしたでしょうか?
    売れてるの? 売れてないの?

87. 387 いつか買いたいさん

今気がついたけど販売戸数が20戸になってますね。

88. 388 購入検討中さん

この週末で20件は契約がとれたということなんでしょうね。

これとは別に南東の部屋など、条件の良い部屋は相当売れているようです。
    やはり医者や経営者など高収入の人が多いようですが。

89. 389 匿名さん

全国からリタイアした金持ち組みが、老後は首都圏でって考える
    でも都内や神奈川だとちと高過ぎで、おおたかからつくばまでがターゲットに

90. 390 買い換え検討中

南東と南西は当面の販売終了!

91. 391 いつか買いたいさん

やっぱり竹園1丁目がいちばん。

92. 392 マンコミュファンさん

今日20戸の抽選があるようですね。 先の9戸と優先分?もあわせてどの程度の契約数
    なのでしょう。 申込み者は相当いるようですが・・・ ワクワクするなぁ・・・

新築マンションの募集の仕方も何度か経験させてもらいましたが、考え方が少しわかった
    気がしています。 なるほどねという感じですねかね。

今日はラーメンフェスタのぞいてきます。 しかし良い天気だな。

93. 393 物件比較中さん

不動産屋できいた話、いよいよ駅周辺の中古がピークを過ぎて下がり始めたみたい。
    もう少しすると、買い替えも含めて、かなりの数が出てくるとのこと。

といっても、このマンションと比べても明らかに高すぎる状況だったから、適正価格に戻るだけなんだろうけど。

ここが本格的に売り出し始める前に早めに売らないとまずいだろうし、
    この夏までのマンションブームに売り抜けできなかった人は大変だろう。

94. 394 物件比較中さん

震災前から建っているマンションの価格はすでに安いけどね。
    ミオカスなんてこれ以上下がらないだろうって価格だよ。

95. 395 物件比較中さん

ちなみに資材価格、人件費が急激に上がってるのだから、中古マンションの価格は逆に上がる。
    マンションは円安インフレに連動しやすいんだけどね。393は素人の考え。

96. 396 契約済みさん

買い控えしてる人が思ってるより人気ありますよ
    つくバブルを考えても高い印象は無くさまざまな条件が価格以上に整っているような気がします
    タイミングも合い返済プランも許容範囲内だったので売買契約済ませてきました
    ちなみに私は高給取りではありません

検討中の皆さん
    とりあえずモデルルーム見学する事おすすめします

97. 397 匿名さん

人気があるかどうかより、価格に見合う価値があるかどうかが大事
    モデルルームはオプションが付きまくりだから、真に受けられない
    価格を見てドン引きした人は、立地に対する価値観が違うので、止めた方が良いと思う

98. 398 匿名さん

>>396
    親が金持ちさんですか?
    緑?輝?朴?

99. 399 申込予定さん

予約済みの者です。
    子供の学区と、利便性の良さを気に入り、購入予定です。
    値ははりますが、あの立地で、共用施設やコンシェルジュサービス、スーパー直結の利便性を考えると、それほど割高とも思いません。建物もかなり高級仕様ですよね。
    同じ価格で多少広い部屋でも、研究学園のNTTのマンションは魅力を感じませんね…。
    今後オリンピックが終わるまでの7年間は、マンション価格はさらに割高になるでしょうし、ここが買い時と思いました。

100. 400 物件比較中さん

>建物もかなり高級仕様ですよね。

見る目がないんですね。オプション除いたら普通のマンションですよ。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報