茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 401 物件比較中さん

ずっと上がり調子だった中古がここにきてピークアウトしてるのは間違いない。
    単にここが3500万で売り出してんのに、震災前の同スペックの中古が同じ値段で出されてても売れる訳がない、というだけ。
    人件費やらインフレやらは2次的な因子に過ぎない。

それと、ここにきて「ここは素晴らしい、申込みしてきた」という書き込みがやたら出てきたのはなぜだろう?

2. 402 マンコミュファンさん

つくば住民は都内と違い高層階をあまり好まない方が多いようですね。上下の価格差が
    これほど小さいのに低層が人気ですし。南なら木がまじかの低層が雰囲気はいいかもですね。

私はCPが高いと思う東にしました。どん引きするほど高くないですしね(苦笑) ヨガルーム
    というのは都内MSでも聞いたことありませんが、やってる方は多いのでしょうか?以外でした。

西武の方のマンションもここの15階建ができると南の眺望はかなり変わるでしょう。ここの
    存在感はかなりあると思います。城郭のようですし・・・少し申し訳ないような気がしますね。

3. 403 マンコミュファンさん

>>401さん。

契約等が済んだのが今週あたりだと思います。高い買い物をしたのですからちょっと
    くらい自慢しても良いんじゃない。。。

4. 404 物件比較中さん

まるでセールストークのような申し込み理由がたくさん書き込まれてありがたい限りですね。
    これで「私もモデルルームに行こうかしら」という人が増えますね。

5. 405 匿名さん

>>401さん
    予約したと書いているのはお二人だけでは?

私もマンションはこれから値が下がると予想している口ですが(マンションに限らずですが)、きっとこのマンションの良さを納得して買う方もいらっしゃるのでしょう。
    結婚と同じで他の人に理解してもらえなくても、自分が好きな物件を買い時と思ったときに買うしかないですし。
    私はここを検討していましたが、結局中古戸建てに決めました。
    多分新築マンションがいいという人には中古?って感じかも。でも、自分ではとても満足してます。

>>402さん
    茨城県人は震災を経験してますから。
    エレベーターが止まったら高層階は辛いです・・・。

6. 406 物件比較中さん

>>405
    まぁ中古には中古の良さがある。決め所は人それぞれ。
    ちなみに今回は東側も募集してたの?気になる。

7. 407 物件比較中さん

>>402
    エレベーター、震災のときに大変なのは、そうだと思うよ。
    都内のタワーマンションとか、ほとんど登山だもん。
    南の低層があんまり人気がないのは価格設定が中途半端なんじゃないかと。
    あと、ヨガルームがあるの?

8. 408 購入経験者さん

>>397
    >価格に見合う価値があるかどうかが大事

全くその通りで。ただ、397さんも言っている通り、人により価値観は様々。
    価値があると思う人が多ければ、人気が出るだけのこと。

ここに価値を見出す人には、適正な価格だと思うし、

>価格を見てドン引きした人は、立地に対する価値観が違うので、止めた方が良いと思う
    そういう人は、ウェリスなり、郊外の戸建てなりを選べばいいだけのことだと思う。

個人的には、500m圏内にヨーク、カスミ、デイズタウン(西友)、西武、イオンがあり
    買物に至極便利な割には、ミオカスや去年のレーベンよりずっと落ち着いた環境なのと、
    敷地をゆったり使っているみたいで、しかも自走式駐車場、
    特に南向き棟は日当たり抜群で、うらやましいです。(もう買い替えは出来ないけど。)

9. 409 通りすがり

あの、、すみません、やりとりを見ていてちょっと酷いです。

私はその「価格を見てドン引きした」一人なんですけど、
    普通に予算が足りないだけなんですけれども???
    もちろん竹園の立地に価値があると思いますよ?
    けれどうちは恥ずかしながら共働きでも手が届かないだけなんです。

それを、立地に対する価値観が違うので、止めた方が良いと思うって、どれだけ上から目線なんでしょうか、、、

申し込された方のお気持ちはわかりますが、
    金持ちでもなんでもない普通の会社員が手が出ずにいることも忘れないでほしいです。

こういう目線の方々が集まるマンションなのであれば残念でなりません。

以上、失礼致しました、、、

10. 410 購入検討中さん

>>409
    気にすんな。
    今は金持ち相手に高値付けてるだけだと思うけどね。
    そのうち下がるだろうからゆーっくり待つべし。特に東側は。
    うちも予算オーバーだし高値掴みになるから現在様子見中だよ。

11. 411 匿名さん

>>409
    価値観はそれぞれとはいえ、ほとんどの人がドン引きだと思いますよ。
    だから焦らずよく納得してから買われた方がいいと思います。

色んな要素があるのでどれほど需要があるのか知りませんが、宿舎廃止の影響はあまり考えなくていいと思います。
    すでに退去した人も多いですし、9月までに契約を済ませて家を建築中だったり、賃貸しか考えていない人も多いですので、官舎の住民が大勢殺到することはありえないと思います。
    今までのマンション同様、土浦や牛久あたりの人が購入されるんじゃないでしょうか。

12. 412 匿名さん

>>409
    きっとパークと同じ展開になるでしょ
    高値掴みした人が入居後も売れ残ってると思うよ
    モデルハウス使用住戸のため1000万引きってね

13. 413 マンコミュファンさん

震災時はつくばの別の姿を見る良い機会になったかもしれません。実はこの一角だけ
    停電にならなかったのですよ。警察やNTT、郵便など重要施設があるからじゃないかな。
    仮になっても真っ先に復旧させるべき地域だと思います。

それとつくばはもともと湿地帯が広がっていました。そこを開発したのでまったく痕跡
    が残っていませんが、高総研あたりで言うと旧計量研究所は地盤が硬いところを選び
    建てたので被害がほとんどなかったようですが、周りはひどかったみたいです。

研究学園駅近辺は水道の復旧が遅かったですよね。まぁ市庁舎が来ましたから改善される
    と思いますけど。

ここの建設予定は東が一番最初に建ち、南と西は半年遅れです。フィットネスクラブ
    の隣にヨガルームをつくるようですよ。

14. 415 匿名さん

>>413

結構いい加減なことを書く人ですね。

震災時にこの辺が停電にならなかったのは、重要施設の有無とはそれほど関係がないです。
    重要施設には非常電源をつけるだけのことです。
    学園都市は共同溝だから、電柱が倒れる被害がなかったのはプラスでしょうね。

>それとつくばはもともと湿地帯が広がっていました。

あなたは産総研の人でしょうか。
    洞峰公園の池はため池で昔はもっと大きかったので、
    その埋め立てた跡地である産総研の一部敷地は湿地みたいだったかもしれませんが、
    今の研究学園都市の大部分は不毛な松林でした。

湿地だったら、昔の人は喜んで田んぼにしたはずです。
    水が汲みあげられないので、田畑に使えず松林のまま放置されていて学園都市をつくる用地が確保できたのですよ。
    まぁ、つくば市一帯は関東ローム層に覆われているので、地盤が良いとは言えないですけどね。

15. 416 ご近所さん

東新井のレーベンは自走式だよね?

16. 417 不動産業者さん

南の角部屋は客寄せの数室を残し販売終了らしい。

17. 418 匿名さん

それ以外はほとんど売れていないらしい

18. 419 不動産業者さん

もう契約が80入ってるって聞いたけど。

19. 421 匿名さん

営業は実際より多く売れてるっていうからね。
    20戸売れたのは事実でしょうけど。実際には20〜80の間なんでしょう。

20. 422 マンコミュファンさん

>>415さん。

電柱が埋設されている場所は西武のまわりの公共施設がある場所くらいですよ。デイズもこの
    物件近くも電信柱だらけですけど・・・たまたまかも知れませんが東新井は停電していたのに
    竹園はついていた&中心に近いほど復旧が早かったものですから記載いたしました。

それと学園都市が松林であったという記載はニュアンスが少し違うように思います。当時つくば
    にニュータウンを建設しようとしたところ、地元から激しい反対にあい、しかたがないので人家
    や田畑がない松林を開発しました。それが南北に長かったので今の形になったわけです。

ですので不毛な場所を選んで造成したわけで、つくばが不毛だったわけではありませんよ。

21. 423 匿名さん

>>422

後半は>>415が書いたことと同じにしか読めないが?

反対にあったから不毛な土地に学園都市ができたのでは?
    経緯が書いてないだけで、湿地にできたという422の説が間違いだったことにはかわりがないと思います。

22. 424 匿名さん

パークハウスのときは、最初の100戸はあっという間に売れましたが、残りの8割に3年くらいかかりましたね。
    高くても買う人が買い終わった、ここからが正念場です。

23. 425 匿名さん

研究学園の中途半端な立地+総戸数550のパークハウスと比較するのは苦しいと思います。
    高いとはいえ、この好立地と公務員宿舎廃止、オリンピック効果を考えると、おそらく1年たたずに完売でしょう。

24. 426 匿名さん

契約が80強 申込みが50強くらい。検討中もいるので想定以上のペースでしょう。

25. 427 匿名さん

オリンピック効果って何?
    なんでオリンピックが決まると、ここの売れ行きが上がるの?

26. 428 匿名さん

>>425
    それはないでしょう。
    入居はじまっても売り続けてるんじゃない?

27. 429 匿名さん

>>427
    googleで検索してねw

28. 430 匿名さん

>>429
    オリンピックが行われる湾岸地域が売れることはあっても、東京から遠い茨城が売れることはないでしょ。

29. 431 買い換え検討中

>>430
     それも一理ある。
     でも、バブリーな雰囲気で、何となく価格上昇とかはあるかも。

30. 432 匿名さん

>>429

イタイ人発見w
    理屈は分からないけど、なんとなく雰囲気でモノを言っているって感じ?

31. 433 匿名さん

イタイのはどっちなんだか・・・。
    もう少し勉強しましょうね。
    http://diamond.jp/articles/-/40107?page=3

32. 434 匿名さん

このマンションがなぜ高いかの説明にはなっているが、
    このマンションがすぐ完売するという理屈の説明にはなってないぞw

一生懸命ググって、出直して来い。

33. 435 匿名さん

1カ月程度で4割近く決まってしまってるのなら1年かからないんじゃない。
    茨城県人の平均年収は少し落ちたが7位で、その中でも高給取りはこの地域だぞ。
    牛久や土浦より物件は1000万は高いな。

34. 436 匿名さん

>434

もう少し自分のアタマで考えましょう。
    このマンションの受注が決まったのはオリンピック決定前。
    オリンピック決定後だったら、同じものを作ってももっと高くなる。それを考えれば割安ということ。
    今後作られるマンションも材料費・人件費は間違いなく割高になるので、ここで買ってしまおうという人が多いということです。
    オリンピックが終わるまで待てば、価格は下がると思いますけどね。

35. 437 物件比較中さん

単純な掛け算かよw

36. 438 物件比較中さん

教科書通りの一般論はそう。ただこの物件について言えば、元々のつくばの地合いが高値な上に、物にたいして割高。そして売れ行きを最大の要因は買い手の財布事情に天井があること。まわりのトレンドがどうあれ4000万出せないものは出せない。安倍さんが所得すぐに上げてくれれば別だけど。要するにマーケティングの要因のほうが大きい。

37. 439 匿名さん

年収700万以上の人なら、住宅ローン控除400万がデカイ。
    消費税も10%が確実だし、購入を決めた人が多いのも分からんでもない。

38. 440 匿名さん

4000万出せない方は他でいいでしょう。車利用なら2000万でも一戸建て買えるし。
    売れているという事はマーケティング通りお財布に余裕ありの方が多いという事でしょうよ。

39. 441 匿名さん

http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/20th/times/news49.htm
    ここと同じような購買層になりそう。

40. 442 匿名さん

>>434
    まだわかんねーのかよw

>>441
    dai3.co.jpってw
    そんな提灯記事要らんわw

41. 443 購入検討中さん

今日の広告を見ると、次回は11月中旬販売(第一期第三次)となってますね。
    南向きのブライトタイプは早々に売れたようですが、一番早く建つ東側の売れ行きはどうなんだろう?
    やはり、向かいの一誠商事ビルの存在や、歩道の街路樹がネックで低層階は売れてないのかな?
    我が家が今検討しているのは、東棟。(資金プランさえOKなら、そりゃあブライトが良かったんだが)
    6階以上なら、良さそうだなとは思いつつ迷っています。

42. 444 契約済みさん

東は2,3階のビルにかからないところはほぼ埋まっていたと思います。東全体としては3割弱といった
    ところかな。高層階はまだ選べますね。

私は、朝、日がさしていればOKなので迷わず東に決めました。暑い西より良いかと。(すいません)
    高層階なら一日中明るいと思いますよ。部屋を貸したりする場合、金額もあまりかわらんと思いますしね。

43. 445 匿名さん

本当に契約ずみの方なら、こういうとこに書き込んじゃダメなんでしょ?

44. 446 匿名さん

なんでだめなの??

45. 447 匿名さん

>>436
    わかってないね~。

オリンピックが決まる前から、震災復興需要で建設資材や技術者の単価は既にかなり上がっている。
    (だから、施工者のなり手が倒産を繰り返した多田建設くらいしかなかった)

逆にオリンピックは開催が決まっただけで、まだ実需は発生していない。
    株価と違うので、決まっただけでは建設資材価格は上がらない。
    各事業が本格化してからの話。

>今後作られるマンションも材料費・人件費は間違いなく割高になるので、ここで買ってしまおうという人が多いということです。

そういうデベのあおりに乗せられるのは、あほらしいよ。
    上に書いた通り、建築価格は既に割高になっているのは、この物件も変わらんよ。
    それが気になるなら新しい中古物件を探したほうがいい。

46. 448 物件比較中さん

どこの奥様か知らないけど知ったかぶりしている割に論理が支離滅裂。
    なんで単価が上がるとタダしか受けないの?

入札には結構な業者が入ってたよ。あの規模だから。
    ちなみに入札額の安さだったらハセコーの方タダより安かった。安く作って高く売りたいならなんでハセコーにしなかったの?

受注の仕組み分かってる?
    事業が本格化する時の材料費、下請けの人件費を想定して価格を出すんだよ。今から入札に参加するゼネコンが今までと同じ価格で金額提示すると思う?
    今時点で割高なのが、さらに割高になるの。
    これは煽りでもなんでもなく現実。

まあ次に出る吾妻のフージャーズはオリンピック決定前の受注だからオリンピック効果は逃れてるけど、ここも高級路線でいくって話。公務員宿舎廃止に間に合わないから、駅徒歩5分以内を盾に若手公務員を相手にしない価格で勝負したいらしい。

フーの次に建てられるつくば駅徒歩マンションは何年後になるか分からんが、間違いなくオリンピックの煽りは受けるね。

47. 449 匿名さん

デベが顔を真っ赤にして反論www

48. 450 匿名さん

>>448

入札にどこが参加したかなんて、内部の人間しかわからないはずだから、デベの書き込みで決まりだな。

男女かわからない書き込みを奥様と決めつけて罵倒する最低のデベだということがよくわかったよ。

49. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報