注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その10

  1. 824 匿名さん

    消費増税が8から7%に下がるのか分かりませんが、増税前にと考えているなら、
    どのメーカーに発注しても9月末契約又は4月末入居でしたっけ?しかし各メーカー混んでるでしょ。

  2. 825 契約済みさん

    >>824さん

    消費税5%の条件は、
    1.住宅の引き渡し(最終決済)が2014年3月31日までに完了
    または、
    2.注文住宅の場合に限り、請負契約(※)が2013年9月30日までに完了すれば、引き渡し時期は問わない
    となってます。
    一応、請負契約が2013年10月以降になってしまった場合でも、引き渡しが2014年3月31日までに完了すれば5%になります。

    各メーカー混んでいるでしょうね。駆け込みで。
    積水ハウスも業績予想を上方修正していましたよ。

  3. 826 匿名さん

    どのメーカも駆け込みでやっつけ仕事になってるから、増税後の落ち着いた状況でしっかり仕事してもらった方がいいな。

  4. 827 契約済みさん

    >>826さん

    これから建てようとお考えの方は、その方がいいでしょうね。
    プランもじっくり練ることができないでしょうし。

  5. 828 匿名さん

    >8252.注文住宅の場合に限り、請負契約(※)が2013年9月30日までに完了すれば、引き渡し時期は問わない

    この契約は、以前は半年以内に着工という条件だったと思いますが、現在は一年以内だそうです。

  6. 829 匿名さん

    引越、家具家電の買い替えには増税分の適用は覚悟するとして、確かに増税後にゆっくり、手抜き無しでというのも手ですが、増税後の各種減税が未定。それが気になりますね。

  7. 830 匿名さん

    817

    営業が「分譲地を確保出来た」という嘘をついて、何のメリットがあるのでしょう。
    言っていることは到底信用できません。

  8. 831 匿名さん

    818

    私は815さんの意見はもっともだと思います。815さんの頭が弱いなんてとんでもないですよ。

  9. 832 匿名さん

    >812
    お気持ちよーーーーくわかります(笑)

    営業は嘘というより調子のいいことを言ってしまうものですからね。
    上手いこと言って~♪なんて感じられれば良いが、住宅営業としてはいかがなものかとは思う。
    責任逃れの嘘は嫌だな。事実をありのまま言って欲しいね。

  10. 833 匿名さん

    830

    50件位の分譲地でした、確保の連絡~三ヶ月後に、抽選になりましたと…ふざけた営業で3ヶ月を無駄にした。勿論抽選は辞退。積水ハウスはキャンセル。

  11. 834 匿名さん

    積水ハウスの営業は皆そんな人ばかりなんですか?最低レベル。

    現場の人とはちがいますね。

  12. 835 匿名さん

    こんな匿名掲示板の書き込みを真に受ける人なんていないだろ(笑)

    積水が売れ続けているという、現実の数値が正しい。
    毎年の件数が多いからトラブルも多くなるだろうが、総じて評価がよいからのびるんだよ。
    それでもここで悪口書く人は絶えないでしょうが(笑)

  13. 836 匿名さん

    現場の監督、大工が、営業のフォローしているのですね。

  14. 837 匿名さん

    他の大手が総じてイマイチだから積水が伸びると思う。

  15. 838 匿名さん

    CMのイメージで買っちゃうから評判が悪いのは当然。
    他のHMよりワンランクツーランク下でも売れちゃう(笑)

  16. 839 匿名さん

    「そんな人」(どんな人?)ばかりだなんて事は誰も一度も言って無いと思いますよ(笑)。不満の矛先は営業さんに限った事でも無いですし。

    他のメーカーよりずっとマシって事かもしれません。業界一位の信頼の積水ハウスだからって、客の側もすっかり油断してSo sweetな夢見てしまってたんでしょうって非難もあるでしょうね。

    でもせっかく実績とCMのお陰で苦労せずとも得られている「信頼」なんだから、積水ハウスに身を置く人たちはそこを自覚して誠実に対処してねって事じゃないでしょうか?

    私は>832さんに共感です。実際に、私は、責任逃れの嘘を聞きあきました(笑)。じゃ、人に積水ハウスは止めとけって言うのかと言えば、それは無いです。注意点言って 、後は自分で責任で判断してねって感じです。

    私の場合は、素晴らしい現場監督さんに出会えて良かったです。職人さん方も素晴らしかったです。今でも感謝してます。

  17. 840 匿名さん

    実際に比べると積水ハウスって無難でいいよね
    高い買い物なら無難なところってなる

  18. 841 匿名さん

    ローコストや工務店はとりあえず安くて住める家を建てる人、または大手と同等以上の家を坪単価を20万ぐらい落として建てたい人が選択する。しかし後者は労力と知識がいるためなかなか万人ができるわけではない。
    大手なら高いけどそこそこの性能がある家を施主が苦労する事なく楽に手にいれられる。
    無難かもしれないけど、労力をお金で買ったと解釈すればいいんですよ。

  19. 842 匿名さん

    TVCMだけで高い買い物する馬鹿は居ないよ。CMの効果はフックの役割のみ。HM選びの時の候補の1つに成ってるだけ。

  20. 843 匿名さん

    ロ−コストビルダーで建てる人は、住いに対するコンセプトが違うので大手HMのスレを見る必要無いよ。

  21. 844 匿名さん

    安さで建てるのも個人の自由ですが、建築基準法で四号建築と呼ばれる木造2階建て住宅などは建築確認申請で構造計算が義務づけられておらず、現実に構造計算されていない。建築会社で自主的に行っているところもある。ただそれを売りにしている汽車も有るが第三者のチェックが有るのか否か分からない。鉄骨とかは計算が必要なので2階建でも鉄骨造が増えている。

  22. 845 匿名さん

    鉄骨はメリット無いでしょ

  23. 846 匿名さん

    新築の家を建てられる人達は幸せですね。
    HM選べる人達はもっと幸せですね。

  24. 847 匿名さん

    積水、家族が気に入っていて検討したいと思ったのですが、本当に高過ぎですよね。去年よりも坪10万円アップしていました。フィーマなら手が届くかと思ったら、坪70万円からで、しかもキッチンも風呂も何も入っていない値段だそうでです。

    他のHMは最低キッチン、風呂、洗面所位は入れての値段だと思うのですけど、積水は正に本体だけの値段なのですか。他のHMに比べてどこがそんなに違うのでしょうか?それにしても、何も無くて最低70万円はちょっと・・・です。

  25. 848 契約済みさん

    >>847さん
    建物の大きさはどのくらいで検討されているのですか?
    まだ最初の段階なら、値引き前なのではないでしょうか?
    他のHMもいろいろ回ってみるのもいいと思います。
    大変な作業ですが、がんばってください。

  26. 849 匿名

    水回りが何もないハコだけで見積出すとかありえないでしょ。

  27. 850 匿名さん

    >848さん、849さん、コメ頂きまして有り難うございます。

    坪40位です。検討するために、大体いくら位で建つのかを知りたいと思って、聞いてみました。値引きは5%がMAXと言われました。他のHMもぼちぼち回っていますが、他のHMでは少なくともキッチン、風呂、トイレ、洗面位は建物本体の坪単価に入れて計算されていましたが大体同じ位の数字でした。

    イズシリーズはクローゼットも押し入れも何も無いただのハコが坪85万円からだそうです。風呂、キッチン、トイレを入れて、最低限の設備を付けて生活出来る様にすると軽く100万越えでしょうか・・・もう、ため息しか出ないです。家族に謝るしかないです。門前払いされなかっただけマシだったかもです。そうですね、他のHMに行ってみます。

  28. 851 匿名さん

    構造、外壁
    会社が安心経営
    ブランド料

    この辺りに価値観見出せないなら無理に買わなくて良いんじゃない?
    買えば買ったなりに満足感はあるがなー

  29. 852 匿名さん

    安心料だけですかね。それが値段に反映しているとも思えないですが。

    家は消耗品、と思うとそこそこの家で良いかなとも思います。

    また、近い将来直下型大地震が来て、いくら大金を出して良い家を建てても住めなくなる程崩壊するかも、と思いますと少なくともローコスト1軒は建てられる位の余力を残して建てた方が良いのかとも思いますし。

    とはいえ、一度建てるならちょっと贅沢して、好きなHMで建てた家に住みたいとも思いますし・・・増して、家族も気に入ってくれたら建て甲斐もありますし。

    難しいです。

  30. 853 匿名さん

    悩むくらいならやめたらどうでしょう?

    貴方の性格だと、自分で即決して決めないと何時迄も愚痴ってそうですよ。

  31. 854 匿名さん

    春に引き渡しでしたが、また上がってるの?私の契約したときは標準の風呂、キッチン、トイレなど他メーカー同様に込みでしたよ。そこからグレード上げたり、キッチンは妻の言われるままに追加取られましたが、、、、

  32. 855 匿名さん

    852さん
    買ってからも後悔でそうな感じ。
    空っぽの家を買うのですか?

  33. 856 匿名さん

    カラッポの家も広々していて良いかも。趣味の合わない家具やカーテンは要らないです。

  34. 857 匿名さん

    家具やカーテンも自分で選ぶものです。

    何でも人のせいにしてませんか?

  35. 858 匿名さん

    心配なら、地震保険入り、ローコスト分…中から家具、カーテンに回せば良いのでは。

    カーテン、照明 各100万は予算に入れてください。


    ローコスト分は後にメンテナンス代になると思います。

  36. 859 匿名さん

    家具やカーテンは、コミコミ価格ではないのですよ。

    家の種類によっては、キッチン、バス、トイレも無いそうです。

    ローコストで、探せば大丈夫そうです。
    が、コミコミ価格にはカーテン、照明は入らないから気を付けてください。

  37. 860 匿名さん

    積水ハウスのモルタルの家は、数年で水垢?ホコリで真っ黒になるのは何故ですか?疑問。

  38. 861 匿名さん

    モルタルはそんなもんじゃないかな

  39. 862 匿名さん

    積水で大壁は珍しいね

  40. 863 匿名さん

    積水ハウスの北側の外壁に苔が生えてるのをよく見かけるね。
    エコルディックウォールかな。

  41. 864 匿名さん

    同時期に建ったサイディングの方はまだまだ、美しいです。

  42. 865 匿名さん

    施主によるのかな?掃除をしてるかしてないかの違い?

  43. 866 契約済みさん

    >>850さん
    建坪40坪なら、うちと同じ大きさですね。
    打ち合わせがスタートしていない時点での話なら5%値引きですくらいしか言わないでしょうね。
    イズシリーズをご検討されているのであれば、ダインコンクリートですね。
    私は、エコルデックの方が気に入ったので、ダインは止めましたが、差額は100万くらいでした(1坪25,000円?)。
    値段:ダイン>エコルデック
    坪85万からと言われたようですが、間取り等仕様によって違ってくるはずです。
    最初、予算は40坪くらいで3,000万と伝えていました。
    聞くのはタダですし、間取りとか要望をいろいろぶつけて、いくつかのHMからアイデアをもらった方がよろしいかと思います。
    実際、私は3社と打ち合わせしていました。
    理想の家づくりのためにぜひがんばってください。

  44. 867 匿名さん

    大手HMなら本体建築費の坪単価は数万の誤差はあるものの変わらない。坪単価が合わないなら他当たった方が良いぞ。

  45. 868 匿名さん

    少し前のスレでフィーマの建売が3000万と出ていたはず。
    土地で1200位はしてたはずなので建物と外構で1800万位?
    建物は30坪強だったと思うが、坪60万以下のはずが何故
    40坪で設備抜きで坪75万になるのか?
    設備を含むと1割値引きでも坪70超えは間違いないところ。
    建売なら建物図面は使い回しができるから安くできると
    言いたいのだろうが、逆に言えば施主との打ち合わせや、
    施主用の現場管理で坪10万上がるということか?
    自分でチェックや注文ができないなら、おとなしく建売を
    買うほうがマシ、ということなのだろう。

  46. 869 匿名さん

    軍資金が足りないなら無理して積水含め大手で建てなくていいのでは?中堅とか地場の工務店当たれば?

  47. 870 匿名さん

    860<積水でモルタル?何シリーズの建物、最近はセキスイや大手HMの外壁はタフクリアー塗装だから何年前の建物?

  48. 871 匿名さん

    タフクリアーってなに?

  49. 872 匿名さん

    建ってる時、気になる建築会社のテクニカルスペックとか仕様とか気に成るよね。普通。展示場行けばパンフ呉れるググっても分かるし、

  50. 873 契約済みさん

    >>871さん

    「タフクリア-D」「タフクリア-E」に共通する機能は、塗装面が超親水状態となることにより、水膜が外壁表面の静電気の発生をおさえ、汚れがつきにくく、汚れがついても外壁と汚れの間に雨などの水が入り込み、汚れを洗い流すというものです。
    詳しくはこちら。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj795.html

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸