注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスへの苦情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスへの苦情

広告を掲載

  • 掲示板
住民 [更新日時] 2015-03-10 11:10:55

近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。

すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。

こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。


建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。

周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。

[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスへの苦情

  1. 51 匿名さん

    消費税で消えますよ

  2. 52 匿名さん

    ヘーベルは契約以前の候補の段階でボツにしました。
    理由:天井高、屋上不要でも陸屋根、階段、廊下の巾、団地サイズ。営業の自己中。

  3. 53 匿名さん

    >屋上不要でも陸屋根

    屋根付きプランの『新大地』ってシリーズがありますよ。

    廊下の幅や階段はオプションで変えれば良いのでは?高くなるけど。団地サイズはどこのHMでも気をつけたいものですね。自分できちんと部屋の大きさの確認をすれば良いかと。

    自己中の営業は、救いようが無いですね(笑)

    我家でも検討したのですが、営業マンも建物も色々と気に入らなくてボツにしました。お気持ちは分かります!

  4. 54 匿名さん

    気になるのが外から見た時のコジンマリ感

  5. 55 匿名さん

    確かに、軒もないのでスッキリしている、というかコジンマリしていますよね。それはハイムとかパルコンや積水等の陸屋根も同じ。北側の家からすると屋根がないから見通しが良くて感謝!って感じ(笑)

  6. 56 匿名さん

    坪単価もコジンマリして欲しい

  7. 57 施主

    へーベルハウスのリホーム工事しましたが、小さな施工不良や工事ミスがありました。
    工事してから数年たって発見し苦情を言いましたがなしのつぶてです。
    どこの工事会社でも信用してはいけませんね。工事が終わったら、てぬきがないかよく見ることが必要ですよ。

  8. 58 匿名さん

    以前TVで外壁の吹き付けにムラがないようにと工夫していますとか紹介されていました。それで今は改善されているのかもしれませんが、お隣は素人目にもはっきりと外壁の塗装がムラになっていました。

    それはともかく、現場での作業の切れ端が我家の敷地の、しかもかなり入った所に落ちていました。その時には犬を庭に放していたので、もしかしたら犬に投げたのかと気になりました。怪我をしていない様子だったのでホッとしたのですが、それからは家の中に入れる様にしました。

  9. 59 購入検討中さん

    ひどいです。契約までは一生懸命です。契約を終えるとなかなか連絡も取れず、値引きしていただいた分はちゅと半んぱで責任の押し付けです。。

  10. 60 匿名さん

    住宅は企業経営で乱造する会社ではなく地元の建築士に相談しながら建てるもの。
    住宅番組に企業会社の施工例が出て来ないのをみても明らか。

  11. 61 匿名さん

    私も一言。近所の方がヘーベルハウスを建築しました。
    先日、引き渡しが終わったようですが・・・隣の方が土地を無償で貸してあげていました。しかし、元通りにするでもなく最後は傲慢な態度で逃げました。良いハウスメーカーは、建物だけでなく、近所への配慮をしっかり出来る会社です。ヘーベルハウスは、社員教育が全くできていない会社だと思いました。
    これから施工される方は、自分が長く住む家です。くれぐれも安心して任せられるハウスメーカーを選んで下さい。

  12. 62 匿名さん

    >元通りにするでもなく最後は傲慢な態度で逃げました。

    挨拶の一言も無く、現状復帰もしていない、と本社にクレーム入れた方が良くないですか?
    なめられたものですね。

  13. 63 入居済み住民さん

    >61
    それ本当ですか??????
    私は今年の3月に引き渡し受けましたが、営業、工事担当等きちっとした方々でしたよ。

    >元通りにするでもなく最後は傲慢な態度で逃げました。

    大手HMがこんなことしないと思いますが・・・
    まさか空想???

  14. 64 匿名さん

    するわけないよ(笑)

  15. 65 匿名さん

    大手だからしないと思う方が変だよ。
    でも大手ならクレーム入れれば謝罪はしてくれると思うよ。

  16. 66 匿名さん

    大手といったって、現場の施工業者は所詮下請けですよね。やりっぱなしって所があっても不思議ではないと思いますけど。ウチの近所でも工事日程等、近隣の家に何も言わないで外壁の吹き付け工事をしていました。普通は一言位挨拶ありますよね。

  17. 67 by 匿名さん

    空想でなく、ヘーベルハウスはいい加減な会社です。大手だからと信用していると後で困ってしまいます。現場の施工業者はただ安く請負いその場をうまく逃げればいいだけですから。だから、施主は担当者に任せるのではなくしっかり目配りし、クレームは即言うべきです。やはり地元の責任ある業者にお願いするのが一番賢明なやり方だと思います。

  18. 68 匿名さん

    工務店で建てれば木造だけど安いんだから、鼻っから業者選定に入れなきゃいいだけの話し。

  19. 69 匿名さん

    地元の下請けも同じですよ
    あまり過信過ぎるとショックが大きいですよ

  20. 70 匿名さん

    >>61
    61から読ませて頂きました。当事者でない61さんがとやかく言う事ではないと思いましたが、施主さんや土地を貸してあげたお隣の方はヘーベルに一言クレームを入れてもいいでしょう。大手ハウスメーカーだろうが地元工務店だろうが、下請けのしでかしたヘマや失態も含めて、お客に対する対応は元請けが責任を持ってしっかりと行うべき。下請けの監理監督も出来ないで利益だけ抜くようななんちゃって元請け業者はいらないですから。

  21. 71 同感です

    時間が戻るなら、絶対にヘーベルハウスにはしません。従業員の態度の悪さに、あきれます。テレビCMが流れるたびに、血圧があがります。
    「あなたの家はひどいです」と感想を言う責任者もいます。
    あきれますよ。ほんとに。

  22. 72 検討中の奥さま

    大手ヘーベルハウスだと思って信用して契約したらハズレだったと言うことですね。TVのコマーシャル良くやっていますよね。NO71さんは、血圧が上がる位いい加減な引き渡しで大変でしたね。友達に検討中と話したら、クレームの特に多い会社だといわれました。連休にもう一度展示場に行って検討したいと思いました。

  23. 73 匿名さん

    71さん
    何がどのようにひどいと言われたんですか?
    興味深いです。

  24. 74 匿名さん

    可笑しいですね
    施主満足度No1のヘーベルなんですけどね~
    ヘーベル
    積水ハウス
    住友林業
    この3社は毎回上位に入っています♪

  25. 75 匿名さん

    その三社の中で一番間取りの融通が利かないもんな。

  26. 76 匿名

    どうなんでしょうね~。
    何をどのように言われたか、言った言わないでヘーベル側はすべて後で否定します。
    態度悪いです。
    以来、話し合いは何があってもICレコーダーなどで録音しています。

    しばらくしたら責任者異動で・・・無責任すぎる会社です。

  27. 77 入居済み住民さん

    >話し合いは何があってもICレコーダーなどで録音しています。
    了解無しは問題ありなのですよご注意くださませ。


    打ち合わせ記録なる物がございまして、営業に細かく書く様にしどうくださいませ。
    そして内ように問題ない様でしたらご署名くださいましですよ。

    トラブルにならん様に十分配慮しとるのが現実でないかい?



  28. 78 匿名さん

    スレを覗きましたが、重箱の隅…ですな

    予算が3000万未満の方はヘーベルに近寄らないで下さいな

  29. 79 匿名さん

    こんな苦情、ちょっとネットで探せば山ほど出てくるよ(爆笑)

  30. 81 入居済み住民さん

    N77
    許可を得て録音しています。

    細かく書くようにいっても、フリをして実際には書いていないです。

    現実といわれても、ひどすぎるのが現実です。最悪です。

    これからまだ住宅販売を続けるのでしょうか。おそろしい。

  31. 82 匿名さん

    最近、精神的に参った人多いし

    営業職は大変だーね

  32. 83 匿名さん

    まずエンジンがかかったクルマの死角に入るなんてこわくて普通しません。
    自分の命は自分で守りましょう。
    気をつけましょうね。

  33. 84 匿名

    なんじゃあの会社は!?
    水道屋のものです。
    家の近くの人に旭化成は値段が高いから外の配管だけやってほしいと頼まれた。
    それと、なぜかトイレの器具入れと取付だけ頼まれた。
    中途半端に仕事を受けるな!!
    連絡もなかなかしてこないし・・・
    こんな建築屋は初めてです。

  34. 85 匿名さん

    No.84
    そうでしょ、そうでしょ。同感です。

  35. 86 働くママさん

    所詮名前だけ。実際に工事しているのは茶髪のあんちゃん
    路駐当たり前、昼休みには車でお昼寝、さっさと工事おわらせろ。

  36. 87 匿名さん

    畑違いの人が大半じゃないの?会社の名前だけでプライドが高いが中身は薄い。

  37. 88 匿名さん

    絶対おすすめはしませんね 約款を見てください 購入を考えてる方騙されますよ!

  38. 89 もうすぐ変更契約

    どうしてへーベルハウスにしてしまったんだろう。まんまと騙された。
    だけどここで100万円捨てる勇気がない。
    明日旭化成が潰れたらいいのに…

  39. 90 匿名さん

    一生の後悔と一時の100万、どちらが良いですか

  40. 91 匿名さん

    >>89
    100万で済みそうなの?

  41. 92 匿名さん

    >>細かく書くようにいっても、フリをして実際には書いていないです。現実といわれても、ひどすぎるのが現実です。最悪です。

    ん? 打ち合わせ議事録はHMと顧客両者が内容を確認し、署名するはずですが?
    私は某大手不動産会社のハウジング部門で新築しましたが打ち合わせ議事録は確認、署名が必須でした。また変更などあるとその都度、計算書を作成し、いくら増額なのか減るのか明快でした。

  42. 93 もうすぐ変更契約

    >>91さん
    違約金とか言われるかもしれませんね…
    検討中の方々には、くれぐれも「原契約」を急がないようにと言いたいです!

  43. 94 匿名さん

    人見て態度を決める癖のある三流の人が多いかんじ。

  44. 95 匿名さん

    >92さん、
    >打ち合わせ議事録はHMと顧客両者が内容を確認し、署名するはずですが?

    これはHMと担当者次第なのでは?実家は大手HM施工ですが、結局は言った言わない、ばかりになって揉めました。自宅がちょっと遠かったので最終的には電話でやりとりしたのが一番の原因ですが、電話ではハイハイ言ってた事が何一つ出来ませんでした。

    また、他社大手HMでも担当者次第で全くメモもくれないどころか、メモすらも取らない(笑)担当者がいて呆れました。そんなものかもですよ。

  45. 96 匿名さん

    >>93
    もし、100万で済むんだったら、解約してもいいと思うよ。
    勉強料金だと思えば…

  46. 97 もうすぐ変更契約

    ありがとうございます。
    モデルハウスやカタログの写真は嘘ばかり。ほとんどが特注品。
    施主支給出来る物も出来ないと嘘をつくし。誠意も全く感じられない。
    自分たちの利益しか考えていない企業。

  47. 98 匿名さん

    >>97
    そんなに悔しい思いをして、建てても後悔するだけなので、解約も選択肢に入れた方がいいですよ。
    価格層が全く違いますが、私の身内が同じような状況でタマホームで建てて、物凄く後悔してました。
    解約すれば良かったと…
    営業担当に対して悔しい気持ちで一杯だそうです。

  48. 99 匿名さん

    仕事を真面目にしない社員が工務も含めて多いから。

  49. 100 購入経験者さん

    >>99
    その通り!

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸