マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 601 匿名

    うましかばっかりで笑いが出てくる(笑)

  2. 602 匿名さん

    やはり時代は引き戸なのか。

  3. 603 匿名さん

    のようです。

  4. 604 物件比較中さん

    30超えた加齢臭とは感性が違う。

    引き戸****

  5. 605 匿名さん

    引き戸LOVEと書きたかった・・

  6. 606 匿名さん

    605
    おもろいな。

  7. 607 匿名さん

    引き戸は老人の看護部屋のイメージだな。
    そもそも個室に引き戸ってプライバシーの面で問題があるよね。

  8. 608 匿名

    日本人は襖と障子の文化だよ
    プライバシープライバシーってそんなに音に敏感ならビシッと遮断しりゃいいよ
    ヤマハの防音室でも置いたら~?

  9. 609 匿名

    バシーッと遮断(笑)

  10. 610 匿名さん

    プライバシーねェ…

  11. 612 匿名さん

    圧縮!圧縮!ボクのマンション〜

  12. 613 匿名

    圧縮って何平米くらいのをいうの?

  13. 614 匿名さん

    3LDKだと75平米以下、2Lだと65以下は圧縮といえると思います。

  14. 615 匿名さん

    木目ではなく白い塗装の引き戸と、押入れは観音開きの安っぽい扉。
    こんな分譲マンション、実際にあります。

  15. 616 匿名さん

    65へーべーの3LDKあるある〜

  16. 617 匿名

    平米数にくらべて部屋数が多いと狭い部屋になるからね
    引き戸にしないとベッドが置けなくなる

  17. 618 匿名さん

    やだやだ

  18. 619 匿名

    55㎡で3LDKって昔はありましたよ
    25年くらいの前のマンションですが新築のとき遊びに行って
    それでもマンションってオシャレだなぁと憧れたものです
    いまの圧縮って68㎡くらいですよね
    まだ良心的じゃないですか?

  19. 620 匿名さん

    洋室で引き戸ですか。

    呼び名が引き戸だとなんとなく和なイメージを持ってしまいますが、
    これがスライドドアやウォールドアならまた先入観も変わるんじゃないかなと思いますよ。

    それに洋室がどの位置にあるのかも重要だと思います、
    例えばLDKの隣の洋室であれば、時に繋げる為に引き戸仕様であるほうが都合が良いと言う方も多いですよね?

  20. 621 匿名さん

    幅1メートル程度の引き戸を開けても、リビングと繋がったとは言えないと思いますが。

  21. 622 匿名さん

    引き戸が天井まであって開けると天井がリビングとつながるなら良いですが、下がり天井があると別の部屋って感じですね。

  22. 623 匿名さん

    うちはまさに下り天井のスライドドアででLDと個室の1つが区切られています。
    スライドドア部分のみ20cm程度の下がり天井ですが、あまり気にならないですね。
    言われてみて気になったぐらいです。
    逆に、天井が高いとドアが大きくなって開閉しづらいような気もします。
    どちらかというと下レールの有無が気になるのではないでしょうか?
    (吊引き戸のスライドドアなので、床のレールはありません。)

  23. 624 匿名さん

    619さん

    今でもナイスな圧縮物件ありますよ。

    58.43㎡ 3LDK
    63.79㎡ 4LDK

    3LDKの間取りを見ると、2部屋は引き戸。1部屋は開き戸ですね。
    リビング隣は、スライドウォールになっている。
    開き戸にしたのは、引き戸にするスペースがないのが明白です。

  24. 625 匿名さん

    60平方米の1LDKに昔住んでたけど、どうすればここに4部屋も入れられるのか想像もできないな。

    でもお金をかけて引き戸にするのは好感が持てますね。

  25. 626 匿名

    >>624
    それはナイス物件でしょうか?
    うちの近くのナイスという会社のマンションは細かい部屋割りをするのが得意です
    とにかく部屋が多く欲しい家族には素晴らしい圧縮プランです
    ただ小柄な家族に限ります

  26. 627 匿名さん

    引き戸ってしょぼい安マンションの圧縮プランに採用されるよ。
    引き戸なので、ここのスペースにも家具がおけます!みたいな。

  27. 628 匿名さん

    ナイスな圧縮物件

    1. ナイスな圧縮物件
  28. 629 匿名

    50㎡台に部屋3つは狭いよね
    引き戸とか関係ないくらいプランに苦しむ
    もうパーティションとか屏風でよくね?

  29. 630 マンション投資家さん

    No.628
    これが悲しい引き戸プランの現実。

  30. 631 匿名

    よくわからんけど、引き戸ってフレキシブルで
    便利で、住みやすいよ。

    しょぼいかどうかって、大差ないよ。
    ドアで囲ってしまえってこと?
    ただでさえ狭いんだから、刑務所みたいに
    なっちゃうよ。俺んちは。

  31. 632 匿名さん

    最近だとオプションで10万も出せば引戸に変えることができます。
    港区などの高級マンションほど引戸に変える人が多いそうで、プライバシーよりコミュニティを重視するという時代なのでしょうね。

  32. 633 匿名さん

    郊外の団地風安マンションに引き戸は多いよ。

  33. 634 匿名さん

    郊外に住んでいる方はさすがに詳しいですね。
    団地風安マンション買っちゃいましたか?
    郊外で一戸建てにしなかったのは?
    安マンションを選んだのは?
    なぜ、なぜ?

  34. 635 匿名

    郊外でマンションなんてないから団地なんでしょう

    都会では土地が高いから引き戸に工夫されているのです

  35. 636 匿名さん

    ナイスな圧縮物件は、郊外の駅近(徒歩5分)にあります。
    土地は安いように思うが・・・

    港区の高級マンションのように、引き戸と開き戸の選択の余地がないところが、
    しょぼいです。
    100平米以上あって、3LDKですよね。港区の高級マンションですから。

    10畳でリビングというのも悲しい。

  36. 637 匿名さん

    引き戸は日本の伝統です。

  37. 638 匿名さん

    一戸建てといっても建物面積が100平米程度の残念戸は、階段なんかの無駄部分を除くと85平米のマンションと変わらない。
    圧縮が必要です。
    三階建て戸は問題外です。
    130平米以上の二階戸で始めて、圧縮が無視できるのでは?
    ただし、ビッグダディとビッグマミィは除く。

  38. 639 匿名さん

    二階建てで130平方メートルならそこそこだね。城南の高台なら1億以上するでしょう。戸建てはマンションと違って梁がないから広く感じますよ。でも理想は平屋でしょうけどね。

  39. 640 匿名さん

    戸建てでもメゾネットでも、階段を別にして独立させるなら狭くなるが、リビングに組み込めば広く使えるようになりますよ。
    設計次第です。

  40. 641 匿名さん

    リビングからの階段にするのも、ひとつの圧縮ですかね?
    落ち着きがないのも住むとなれるかな?

  41. 642 匿名

    リビングにお客が来ているのに家族が上下を行き来するんですか?
    応接間がないリビング階段なんて圧縮の悪い例ですよ

  42. 643 匿名さん

    まあまあ圧縮引戸さん落ち着いて

  43. 644 匿名さん

    リビング階段はよく匠による狭小地での仕事関連TVショーで、上から居間にいる足の不自由な母の様子が覗けるってやつですか?
    飯の匂いが二階に上がって行くと、腹減ったよって餓鬼が降りて来るやつですか?
    当然、階段は全て開けると収納になっている中が空洞の太鼓階段でトントン音が響くやつですか?
    リビングの机がビヨーンと延びたり、
    いわゆる匠のイタズラ心がふんだんに盛り込まれているってやつですか?

  44. 645 匿名さん

    圧縮引戸さん、話そらさないで

  45. 646 匿名さん

    最近5帖しかない部屋をどうどうと作られてしまうと、いくら子供の部屋や衣装部屋でも引き戸のほうが良くない?
    見た目も色、素材で同じなら統一感あるし。
    金出して、無理せず引き戸にすれば良いのに。
    見え張っても仕方ない。
    全ての部屋が8帖以上しっかりある方はどれくらいいるのかね。

  46. 647 匿名さん

    おまけに田の字とかだったらしにたい

  47. 648 匿名さん

    引き戸に挟まっちゃうよ

  48. 649 匿名さん

    引き戸はしょぼい。

  49. 650 匿名さん

    ショボかろうが、部屋がちいさいところは引き戸選択もありだな。
    各部屋8帖はないとゆとりないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸