住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

  1. 170 匿名さん

    >>168

    捏造までしてマンション叩いてる余裕のかけらもない戸建てさんがいますがどう思いますか?(笑)

  2. 171 匿名さん

    団地ちゃんは捏造しちゃだめですよ(笑)

  3. 172 匿名さん

    日当たりの良い高台に平屋建てなら一戸建てに住みたい。

  4. 173 匿名さん

    戸建てもマンションも持ってるが、このスレ住人は、何をそんなにムキになってるんだろ。
    どっちも一長一短。
    好みとライフスタイルで選べばよろし。

  5. 174 匿名さん

    地面に近いとこに住みたくないからマンションにする人は多いだろ。
    平屋なんてもってのほかだ。

  6. 175 匿名さん

    わが家とか家庭とか家族とか、様々な言葉がありますが


    マンションに暮してる場合は、何と言えばいいのでしょう?

  7. 177 匿名さん

    No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

    役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

    No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

    >>739
    違います。
    マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
    皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


    ↓答え


    No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

    >>822
    ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



    怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。

  8. 178 匿名さん

    マンションは、何階の部屋がおすすめなの?

  9. 179 匿名さん

    >178
    10年以上前に住んでた所は新築の1階だったけど結露がひどいなんてもんじゃなかった。革製品全て駄目になったし。
    24時間換気もまだ義務付けられてなかったけど、あれはカバーできるレベルじゃなかったな。
    低防犯、湿気、日照、それこそ、排水トラブルや場所によっては浸水被害など、マンション派がいう戸建てのデメリットが全部詰まってそう。 
    かといって、エレベーターがないと生活できないのもいやだし、自分なら3から5階かね。

  10. 180 匿名さん

    自爆ヒキニート君はマンションで一日中ネットしていますが、外資サラリーマンで年収5000万だそうです。

  11. 181 匿名さん

    年収5000万なのに70へーベー団地なの?

  12. 182 匿名さん

    >179
    そんな、低層階がいいの?
    1階は、エントランスと共用部だけと思ってた。
    眺望と資産価値考えると25階以上、30階ぐらいが良いと思います。

  13. 183 匿名さん

    最上階の角部屋一択。 これ以外は粛々と精進して忍耐強く暮せる人だけのもの。

    疑問異論反論あるならば「防犯・防災・防音スレッド」を見てみなさい。
    それでも納得行かないなら、そっちのスレで持論を展開して下さい。


    観想を期待しています。


  14. 184 匿名さん

    年収5000万で農家のプレハブ近くマンションに住んでいると自分で出張してました。

  15. 185 匿名さん

    主張 ○
    出張 ×

  16. 186 匿名さん

    マンションカースト制度について再掲必要?

  17. 187 匿名さん

    結露したことないよ。都内タワマン高層です。南ワイドスパンだから?眺望も良いし、虫もいない。空気もきれい。換気フィルターが汚れにくくなりました。駅近です。タワマンライフ、大満足です。

  18. 188 匿名さん

    結局、結露くんは見る目がなかっただけみたいだね。でもおかげさまで夢の注文住宅住まいかな。よかったよかった。

  19. 189 匿名さん

    注文住宅 「家を建てた」

    建売・中古一戸建て 「家を買った」

    マンション 「マンションを買った」(家にあらず)


    控えめにしてるけど、会話の中で「うち建てたときに・・・」とか「庭の木が・・・」
    とか思わず出ちゃうと相手の顔が一瞬ピクリとしますね。

  20. 190 匿名さん

    単身赴任の同僚が、この時期、週末、一戸建て自宅に帰ると庭の草むしりばかりと不満漏らしてた 。奥さんは、ぜんぜん、やってくれないんだって。

  21. 191 匿名さん

    都会と郊外と田舎で全く意味が違ってくる。
    東京だと23区内の駅から徒歩圏マンションを買う層は郊外の戸建てには全く興味が無いしコンプレックスも無い。

  22. 192 匿名さん

    >>190
    それは自慢話なんですよ。
    大人の会話ってそういうものなんです。

  23. 193 匿名さん

    >>189
    本当によくある事。賃貸やマンション相手だと会話にも気を使う。

  24. 194 匿名さん

    >>191
    意外と郊外の戸建ては都内駅近のマンションにはコンプレックスがない。
    都内マンションの方が高い事が多いのだけれど、そもそもマンションに興味のない人が多いから。
    ただ、都内の狭小建売には異常なほど敵対心を持ってる。

  25. 195 匿名さん

    192
    どこに自慢が隠れてるの?

  26. 196 匿名さん

    一戸建て買うつもりだったけどパリに駐在することになった。パリの便利なアパルトマン生活が気に入り、帰国後はマンション派になってしまいました。バルコニーから見るエッフェル塔きれいだったなあ。

  27. 197 匿名さん

    191さんに同意。
    だいたい自分の物件より安い物件なんて眼中にあるわけない。
    買えるけど買わなかった物件だから。当然だよね。
    戸建てさんが、何故あえてこの事実を無視するのか。不思議です。

  28. 198 匿名さん

    割り勘人生、他人との共同生活。
    他人の汚物が頭上を流れる生活って、楽しいの?

  29. 199 匿名さん

    23区内駅徒歩圏内の敷地50坪に床面積100平米以上の注文戸建てでいいじゃない。
    なんでわざわざマンション買うの?

  30. 200 匿名さん

    191
    あえて郊外と比べるのが意味不明。同地区で比べたら戸建には勝てないと言ってる様なものだよ。

  31. 201 匿名さん

    >>195
    東京23区の人ならわかりますけど、草むしりが大変なほどの庭があるって凄い事なんです。

  32. 202 匿名さん

    すごいのよ、とにかくすごいの、が口癖の同級生を思い出しました。

  33. 203 匿名さん

    私は心配性なのでマンションには住めません。マンションで心配なこと。

    管理費、修繕費の不払い住民の発生
    管理組合の機能停止によるマンションの荒廃
    修繕計画、管理契約の不透明
    共有部のマナー違反
    騒音マナー
    自分はまず使わない共有施設の維持管理、将来使わなくなるであろう設備の維持
    大規模修繕問題
    建て替え問題
    施工過程の手抜き、施工ミス
    管理費、修繕積立金が幾らまで上昇するか
    隣接する部屋での孤独死
    駐車場、駐輪場の確保
    エレベーターの閉じ込め
    停電によるエレベーター、上下水道の利用停止
    地震によるエレベーター停止から点検再稼働までのタイムラグ

    マンションは、すべて住民決議の多数決が無いと改善も修理もできない。管理組合に参加しなくても平気なところほど危険。
    大規模になればなるほど不自由になるマンション。結局、一世帯で一つの建物が一番良い。

  34. 204 匿名さん

    >>191
    同意。

    駅遠の戸建なんか住みたいと思う人の気持がまったく分からん。
    わざわざ大変な思いをして高いローンを組み、
    家の管理に時間を費やし、面倒くさい階段昇降生活を送る。

    無駄。

  35. 205 匿名さん

    一戸建てでもマンションでも都内通勤30分未満の物件にしましょう。人口減少、都心回帰ですから。家は通勤、ドアtoドアで20分のマンションです。地下鉄乗ってる時間は3分です。帰りは歩いて帰ったりします。今は暑いからやらないけど。

  36. 206 匿名さん

    203ほどの心配性が戸建てはなにも心配が無いとはねぇ。
    私は、台風や竜巻が怖くてマンションに引っ越したのに。
    でも、203は貧乏そうですから、お金の問題だけは、公営住宅に入っちゃえば解決しますよ。

  37. 207 匿名さん

    駅近の戸建となると、郊外と比べて地価が高いため、割高感がある。
    また、周辺環境の影響を受けやすい(日照、排ガス、車の振動、人の多さ)戸建という住環境が
    駅近や都会には適していないことでさらに割高感が増す。

    つまり、「高いカネ払ってこんな暮らし?」って感じるのが嫌だな。

    田舎のJR駅ぐらいなら、徒歩10分ぐらいでも郊外ぽい雰囲気にはなるから、
    そういうとこなら戸建でもいいかな。
    でもそんなとこに家買ったらそれこそ空家問題に悩まされそう。

  38. 208 匿名さん

    マンションは騒音が酷い。
    最新マンションでも煩い。騒音版を見たらとてもマンションは買えません。

  39. 209 匿名さん

    >>206
    エレベーターに閉じ込められることまで心配するのに、
    木造住宅の白蟻や30年建替え問題についてはスルーできるんですよね。
    私なら、30年後にまた2000万も借金なんて心配で夜も寝れなくなる。

  40. 210 匿名さん

    騒音問題は戸建ても結構あるけどね。
    しかしまあ上階の子供が走り回るってのは戸建てには無いな。

  41. 211 匿名さん

    マンションに騒音は無料オプション!
    絶対に外す事は出来ない。
    タワマン買い替えで大損しました。

  42. 212 匿名さん

    戸建ては隣人が悪いと最悪だよ。
    マンションは最悪でも音の問題だけだけど、戸建てはマンションと違って最悪な隣人とも付き合わなきゃいけないし。

    マンションなら挨拶の付き合いで済むけど、戸建てはそうはいかない。

  43. 213 匿名さん

    最近のマンションの防音はかなりのものですよ。
    一昔前に比べると郊外の長谷工量産でも本当に静かになった。

    しかし一戸建てでマンションと同等の防音措置をするほどコストをかける人ってほとんどいないですよね。
    近所で遊ぶ子供の奇声や近隣のピアノの音、布団たたき、大音量のTV、戸建てでも近隣騒音トラブルは枚挙に暇がない。

  44. 214 匿名さん

    隣の家の古くなったエアコン室外機がうるさいってのも戸建てでは良くありますね。

  45. 215 匿名さん

    ないない。
    マンションちゃんは妄想好きだね。

  46. 216 匿名さん

    ありますよ。
    他人の家の窓にむけて設置するのもざら。
    隣家に丸見え承知で風呂の窓を開けたまま入浴したり、洗車の排水を道路に垂れ流したり、
    やりたい放題のお宅があります。
    じじいだから朝が早くて、草刈機もうるさいです。うるさい!

  47. 217 匿名さん

    >洗車の排水を道路に垂れ流したり

    これ、人の家の前の道路を水浸しにして平気な人結構いますよね。

  48. 218 匿名さん

    >>203さん、念願の戸建てだね!おめでとう。
    私たちもずいぶん心配しました。土地選びでは土地柄、災害への堅牢性、アクセス性、上物では工務店は地元か大手か、手抜きはされないか、金額は妥当なのか、設計料とはなにか、庭木をどうするか、生活ではセキュリティ、ご近所付き合い、災害からの復旧、保守メンテナンス、などなど。

    これらを子育てや職場での責任を果たしながら個人の力だけでこなすわけですね。素晴らしいです。

  49. 219 匿名さん

    マンションちゃんは住んだ事の無い戸建の話を捏造するね。
    実家と最新戸建をごちゃごちゃにして話を捏造するからリアリティが無い。

  50. 220 匿名

    戸建てでも嫌な隣人と挨拶以上の付き合い必要ないよね?
    マンションと何が違うんだ?

  51. 221 匿名

    騒音問題は明らかに戸建てが少ないよ。

  52. 222 匿名さん

    最新戸建てだけが戸建てとして登場しちゃいかんのかね。

  53. 223 匿名さん

    子育て世代が多いと、
    マンション戸建問わず騒音問題はあるよ。

    年齢層が若いか年寄りだとどちらもあまりない。

    また、マンションの騒音問題は上階の足音とか、静かな時間帯の洗濯機とかの機械音でしょう。
    戸建ての騒音は頭の上からはしないけど近所の犬、ピアノ、草刈、車のエンジン音アイドリングは
    かなりダイレクトにくる。
    あと、線路や道路の振動は戸建のほうが深刻だよ。

  54. 224 匿名

    戸建ての騒音問題は窓閉めればほぼ解決するが、マンションは苦情言わないと解決しない。

  55. 225 匿名さん

    マンションなどの集合住宅では、D-50が標準とされています。
    http://naiyoshomei.k-solution.info/2010/11/_1_435.html

    木造住宅の場合、遮断できるのは一般的に30~35dbといわれています。
    http://www.starhouse.co.jp/contents/html/spec_03.html


    D-50 通常では聞こえない。日常生活に支障はない。
    D-35 かなりの音が聞こえる。

  56. 226 匿名さん

    一番最悪なのは子育て世代が多い建売だな。
    家も隣接してる上に道路で遊ばれたらうるさいし、車にキズつけられるし、文句言うと自由に遊ばせたいから戸建てにしたのにとか言われる(笑)

  57. 227 匿名さん

    >>224

    >戸建ての騒音問題は窓閉めればほぼ解決する

    しないようです(笑)

  58. 228 匿名

    >225
    マンションには窓がないのか?

  59. 229 匿名さん

    >>224

    戸建ては窓開けられないんだ。かわいそう。

  60. 230 匿名さん

    >>203 で上げた心配事は個人の力、財力では全く解決できない問題です。
    ココまでただの一つの解決策も出てきません。「戸建てでも〜」と言って現実逃避です。
    ずいぶん前に、マンションの建て替え問題が出た時に「そんな先まで考えない」と、正直に書いた方がいらっしゃいましたが、そうしなければとても買える物ではないと言う事です。マンションに将来性は皆無なのです。

    郊外の過疎化は進むと思います。ただ、それは全ての郊外ではなく利用価値の少ない地域だと思います。
    その上でも、私の住む地域の価格は絶対に「暴落」しない地域です。もしも、ウチの近所が暴落するのなら日本中どこでもも同じです。
    で、あるからこそ、実家も自宅も子供に受け継がせることができる。それを足がかりに私よりも豊かに暮らして欲しいという願いです。将来的に資産として残せるのは価値ある場所の一戸建てだけです。
    マンションではそれが叶いません。自分の代だけの使い捨てに数千万。無駄だと思います。

  61. 231 匿名さん

    >>230

    >私の住む地域の価格は絶対に「暴落」しない地域です

    あなたの地域は大丈夫でも大半の戸建ては危ないんじゃない?
    都市部はマンションが多く、郊外に戸建てが多いのは戸建てさんも認めてますからね。

  62. 232 匿名さん

    >>230

    別に土地を残さなくても現金や金融資産で残せばいいわけだし、むしろこれからは土地の価値は目減りするが、金融資産なら運用次第で増やすことができますからね。長期間になればなるほどものすごい差になりますよ。
    だからなにも無理して土地に拘る必要はまったく無いわけです。

  63. 233 匿名さん

    >>225
    空気音は遮音で簡単に遮る事ができます。戸建ての場合、遮音して外に出ます。音源の家から出た音がD35で、その音をさらに自宅の壁で防ぐので実際はもっと音が小さくなります。
    マンションの騒音問題のほとんど全てが空気音ではなく振動音です。部屋の上階の音、足音、イスの脚、ピアノの音などは振動音です。遮音ではなく、防振が必要になります。
    また、鉄骨、鉄筋、コンクリートも共振してかなり離れた部屋のピアノがうるさいという現象が起きます。
    これは「連続する一つの個体でできている」マンションで完全に防ぐのは非常に困難です。二重床でも防振構造がしっかりできていなければ下の部屋にも隣の部屋にも伝わります。発生源を特定し、それを無くすか厳重に囲まない限りは解決しません。
    戸建ては例え近くても建物が独立していて空気層があるので振動音はあまり伝わりません。

  64. 234 匿名さん

    >220
    戸建は永住するつもりだろうから、近隣住民と交流は持った方がいいよ。

    マンションでは上下左右と交流するのは、騒音苦情のバトルがメイン
    何も無ければ見えない他人。
    寄り添って暮してるのに何故か? 満員電車で袖触れ合っても交流しないのと一緒
    人間は複雑に出来てんだな。

  65. 235 匿名さん

    >>233

    >音源の家から出た音がD35で、その音をさらに自宅の壁で防ぐので実際はもっと音が小さくなります。

    それは窓閉めた状態の家の中から出た音の場合だよ?

  66. 236 匿名

    >231
    あんたの場合が戸建全体に当てはまるのか?

  67. 237 匿名さん

    お金を残すことと、家や土地を残す事とでは全く意味が違います。
    家や土地には一族の歴史を刻む事ができます。生まれ育った家という思い出。
    故郷と言う奴です。私の生まれ育だち、今住んでいる地域は住環境としては良くないと思います。
    それでも、幼い頃からの思い出を私だけでなく父や兄弟もこの土地に持っています。
    それはお金に換えられる物ではないと思います。
    そう言う物を子供達に残して行きたいと考えるのは普通だと思います。

    お金も残すつもりであれば、マンション購入資金も投資に回して郊外の安アパートで暮らすべきでは?

  68. 238 匿名さん


    戸建てですが子供の声がうるさいと言われ困っています
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0803/528950.htm

    隣に声の大きな人たちが越してきました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0603/512898.htm

    共有道路の子供の遊ぶ声
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7292849.html


    一旦トラブルと戸建てのほうが深刻で厄介。

  69. 239 匿名さん

    防犯・防災・防音掲示板を見てみよう。

    きっと貴方の知りたい話題が出ていますよ。
    まるでネガティブキャンペーンみたいな騒音スレッドも多いですから
    参戦して全部論破しちゃうのもいいかもですよ。

  70. 240 匿名さん

    >>237

    >家や土地には一族の歴史を刻む事ができます。

    それは君の価値観の押し付けです。

  71. 241 匿名さん

    >>237

    子供たちに経済的に豊かに暮らしてもらいたいと言っていたのが、一家の歴史を作れるからという理由に摩り替わってますよ。

  72. 242 匿名さん

    一族郎党地元から離れられない、離れる必要もないような人が、
    マンションを買う層について何か言うなんておせっかい以外のなにものでもないなw

    どうぞ幸せに親戚同士地元コネクションだけに頼って生きてってください。
    そういうのを井の中の蛙っていうんですけどね。

  73. 243 匿名さん

    マンションでバトルなんて実際にはほとんどありませんよ。

  74. 244 匿名

    戸建ては騒音問題もっとないよ。

  75. 245 匿名

    >238
    それの何倍もマンション関連スレが多いが。

  76. 246 匿名さん

    >>243
    そう。無関心事なかれ主義だからな。
    そして深刻な事態になって初めて慌てるw

  77. 247 匿名さん

    マンションは四六時中他人の生活音がします。
    最新タワマンで生活音が凄く買い替えしました。
    今は戸建で生活の平穏を取り戻しました。
    私の様な被害者を増やさない様に、マンションの現実を皆に伝えなければなりません。
    何故、嘘をつくのか?それは被害者仲間を増やしたいだけ。

  78. 248 匿名さん

    自分のマンションが静かだから騒音とか言われてもな。
    はぁ、としかいいようがない。

    愛知とか県のマンションだと、安いからじゃないの?
    とも思うけど。

    あとタワマンは軽量化のために防音性能はいくらか弱いのは事実。
    こんな時だけタワマンを引っ張りだしてくるのもいつもの戸建てさんらしいけど。

  79. 249 匿名さん

    戸建てさんが嘘をつくのは、自身のショボい戸建てが悲しいからですか?

  80. 250 匿名さん

    >>241
    現金資産と不動産資産の差で、歴史や思い出と書き、
    資産と言うよりも道具として使うことで、居住費を軽減して貯蓄や運用資金をためることができるという意味ですよ。
    息子2歳にも私のように近所に家を買って欲しいと願ってます。

  81. 251 匿名さん

    さ、タワマンがマンションちゃんから切り離しされました。

  82. 252 匿名さん

    >>242
    >どうぞ幸せに親戚同士地元コネクションだけに頼って
    それが理想です。残念ながら近所に親せきはいません。父に男兄弟がいなかったこともありますが、昔から高値で流動性も少ない地域なので親族だから近所に家をって難しいのです。祖父が実家を明け渡した後住んでいた家も人手に渡ってますし。
    私が家を持ったことでようやく近所に親族の家がある状態になりました。
    さらに、息子が将来近所に買ってくれればなあと思います。

  83. 253 匿名さん

    どうでもいいです。

  84. 254 匿名さん

    マンションを買った人は、どのような将来の形を想像しているのですか?
    30歳で購入すれば建て替え問題は80代で必ず来ます。
    大規模修繕にしても建て替えにしても住民の協議が無ければ実行出来ません。
    契約時に50年先までの修繕や建て替えの計画がある物件など無いですし、あったとしたら逆に引っ越しや売却の邪魔になります。
    「年取ったら売って施設に入る」なら、安アパートに住んだ方が浮いたお金で良い施設に入れます。
    戸建てが30年で建て替えなければいけないというのはデタラメですが、戸建てなら建て替えまでしなくても生活スタイルの変わった30年後にそれに適したリフォームもできます。
    なにより、年をとると住み慣れた家と言うのは大切だと思います。それこそ安住の地です。

  85. 255 匿名さん

    たぶんここの戸建てさんが貧乏すぎるんだと思います。

  86. 256 匿名さん

    外資サラリーマンで五千万の年収。
    しかも、一日中ネット三昧がマンションちゃんの実態。

  87. 257 匿名さん

    マンションの建て替えなんて50年ぐらいではやりません。
    でも日本の戸建は平均26年で壊されてます。

  88. 258 匿名

    >256
    貧乏ド田舎建売より遥かに良いだろ。

  89. 259 匿名さん

    うちは新築マンションだけど、戸建てだろうが、マンションだろうが一生同じとこに住むの?あきない?まだ考えてないけど、戸建て10年以内に買うかもだし、マンションのままで老後は海外かもだし、別に建て替えだの考えてない。そんな建て替えって頻繁に考えなきゃならない?稼いで次の事に目標あてるほうがよっぽどいい。戸建てさんの一部の子やたら聞いてくるけど、大きなお世話だわ。金あればどうにでもなる話。快適ならどっちでもいい。マンションはとにかく安心感。暑くても夜は閉めてエアコン生活の戸建ては自由と心配の両方があるから、なんとも。どっちもどっちか

  90. 260 匿名さん

    外資サラリーマンで五千万の実態は、、、
    ただのヒキニート。

  91. 261 匿名さん

    ここの戸建てさんは売れない物件に住んでるからね。

  92. 262 匿名さん

    >260
    5000万の年収がそんなに羨ましいの?w
    そうだろうなぁ、貧乏戸建じゃねw

  93. 263 匿名さん

    No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

    役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

    No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

    >>739
    違います。
    マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
    皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


    ↓答え


    No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

    >>822
    ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



    怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。

  94. 264 匿名さん

    マンションちゃんの自作自演スレが再掲されているね。

  95. 265 匿名

    事実を突きつけられると苦しいな、戸建くん。

  96. 266 匿名さん

    262
    あんたは5000万以上なんだ?それで人を貧乏扱いして心は裕福じゃないんだね(笑)可哀想

  97. 267 匿名さん

    ネットは便利だね。
    マンションちゃん!

  98. 268 匿名さん

    元々は戸建の勘違いなんだけどな。

  99. 269 匿名さん

    外資サラリーマンで五千万と自慢していたマンションちゃん。
    都心3区暮らしで、最上階のプレミアムマンション。








    しかも農家のプレハブ近くのマンション。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸