住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

  1. 701 匿名さん

    2009年のデータだけど、消費実態調査から出された「世帯当たり」の自動車普及率。
    http://todo-ran.com/t/kiji/13726

    東京は全国都道府県47位、最下位ですね(笑
    約60%の普及率とのことです。

    10世帯に4世帯は車無し生活。
    車必須な郊外の市部も含めていますから、23区内限定だともっと所有比率が低くなるでしょう。

  2. 702 匿名さん

    全世帯分駐車場ないんだ。だからマンションちゃんは車要らない!って言い張るのですね(笑)

  3. 703 匿名さん

    >>699
    車持ってることが素晴らしいことのように語る人のほうが貧乏自慢だと思う。
    車持った程度のことがそんなに特別なことなんだなって。
    どんな生い立ちなのか知りたくなるぐらい。

  4. 704 匿名さん

    >>702
    車がどうしても必要な人は、駐車場つきのマンションにするだろうし、
    必要じゃない人は駐車場の権利がなくてもそのマンションを買うだろう。
    それで問題なし。

  5. 705 匿名さん

    マンションで世帯分の駐車場が用意されない事が多いのは敷地が足りないというのがまず最大の理由ですが、それ以外にも将来の稼働率低下を見越して少なめに設置する例も多いのです。
    老齢化、利便性からの車手放しなど、大抵の物件で10〜20年後には駐車場稼働率の大幅な低下を免れません。
    稼働率が低下すれば機械式などは機材の更新費メンテナンス費の負担が大きくなりますので。
    その対策として敷地内の居住者用駐車場を一般向け月極で出しているマンションも数多くあります。

  6. 706 匿名さん

    同じ予算だったらどうする?って前提で議論をしないとね。

    それにマンション派だからと言って駅近を優先するとは限らないし、戸建て派だからといって郊外で車利用だとも限らない。

  7. 707 匿名さん

    クルマを使う頻度が高いなら、さすがに戸建の方が良いのでは?
    週に何度も使うなら、駐車場が近いというのは大きなメリットになる。
    必要であっても、たまにしか使わないなら、大したメリットにはならない。それならマンションでもいいかもね。

  8. 708 匿名さん

    >701
    http://diamond.jp/articles/18105

    単身世帯が、半分だから
    子供のいる、ファミリー世帯は
    普通、所有してるのでは?

  9. 709 匿名さん

    普通って言葉が好きですね。

  10. 710 匿名さん

    現実には単身よりファミリーの方が車保有率が低いんだよ。
    http://www.jsce.or.jp/library/open/proc/maglist2/00039/200311_no28/pdf...

    もう少し考えようよ。
    戸建の人。

  11. 711 匿名さん

    集計総数:1000人(男性 42人 女性 958人) 
    回答者のうち、一都三県居住者の割合 83.5%
    中心年齢 30代前半

    という殆ど一都三県でおこなわれたアンケートでは、
    子育て世帯の自動車の所有率は 71.7% だそうです。

    首都圏だと3割弱、車を持たない世帯があるようです。

  12. 712 匿名さん

    年収1,500万くらいあるけど、戸建て戸建て言ってる人は、東京に住んでないからそんなことが言えるんだと思います。

    これくらいの年収だと、東京だとどんな戸建てになるか?
    地方の方には、わからないでしょうね。

  13. 713 匿名さん

    >710さんの示した文献の中の図です。

    単身よりファミリーの方が車保有率が"高い"ようにしか見えませんが…。

    1. 単身よりファミリーの方が車保有率が&qu...
  14. 714 匿名さん

    >>686
    コンビニに近い戸建てなんてうるさくてヤダ

  15. 715 匿名さん

    うち、都内近郊マンション120平米だから、脱法シェアハウスに狙われそう、、、orz

  16. 716 匿名さん

    >年収1,500万くらいあるけど、戸建て戸建て言ってる人は、東京に住んでないからそんなことが言えるんだと思います。

    毎日朝早くから夜遅くまで会社との往復の人生でしょうから一戸建は不要でしょう。子供も作らない方がお互いにとってプラスでしょうね。

  17. 717 匿名さん

    >>713
    それは見りゃわかりますよね。

    単身者の55%がクルマ持ってる。
    東京の世帯保有率が60%
    半数が単身者。

    となると、結論はどうなります?

  18. 718 匿名さん

    >>712
    あなたの周りの同じぐらいの年収の方で、東京に戸建をお持ちの方はいないのでしょうか?

    私の周りのそのぐらいの年収の方は、戸建を建てる方も珍しくないですよ?
    「ビルトインガレージ」とか「ガーデニング」とか戸建でないと実現できない理想を持ってる方もいますし。

    年収1,500万ってもしかして単位は「円」以外ですか?

  19. 719 匿名さん

    ビルトインガレージって、薄汚くて地震に弱そうなイメージしかないんだが。
    マンションでもピロティ形式は避けたい。

    ガーデニングも、そんなにやりたい人って多いんでしょうか。

    戸建てさんって車がないと子供をいろんなところに連れて行けないとか
    ヤンキーっぽい発想の人多いですよね。
    ヤンキーは家に夢かけるもんね。

  20. 720 匿名さん

    まぁ、都内だと、通勤では使わないし、
    必需品な地方とは違って、趣味性の強い車種が多いですね。

    近所でも、R35や911の最近のモデルや
    RX8、mini、X6、Z4、いろいろですね。

    うちの実家に帰ると、軽トラもあるので
    4人家族で5台とか、よく見かけます

  21. 721 匿名

    >719
    ヤンキーって、安いアパートで高級車(中古)を乗ってるイメージだけど。

  22. 722 匿名さん

    年収1500万って手取りなのか総額なのかで大違いだが。
    額面1500万なら手取り1000万ほど。
    無理の無い支払いで買える物件は6〜7千万円くらいになるかな。

    まあ23区内でも環八の外に出ればみすぼらしくない戸建てを買える範囲ではある。

  23. 723 匿名さん

    住まいに拘らない、暮らしに夢や希望を持たなければガーデニングの様な趣味は
    持たないので、マンションで良いと思います。

    寝食の場所だけを求めるならマンションで十分です。

  24. 724 匿名さん

     国土交通省は11日、住宅や商業施設などの都市機能を中心部に集約する「コンパクトシティー」づくりの基本方針を発表した。住宅の集約策では、中心部の税負担を郊外に比べ軽減する。商業施設や病院を中心部に建てる場合に補助金拡充や低利での融資を検討する。中心部で施設を保有する人に売却を促すために、売却時の所得税を軽減する方向だ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1100L_R10C13A7EE8000/

    郊外住まいの時代の終焉ですね、

  25. 725 匿名さん

    >724
    コンパクトシティ化と東京への一極集中と混同してるの?

  26. 726 匿名さん

    コンパクトの意味をまず調べろ。話はそれからだ。

  27. 727 匿名さん

    >718
    戸建て、マンション、が概ね半々。
    戸建ての内、都内はそのまた半分くらいかな。
    当たり前だけど、同じ予算なら横浜や川崎の方がいい家建つしね。
    都内の人は基本駅遠かミニ戸だね。
    ごくごく希にハードローンの人もいるけど。区内に立派な戸建てを建てる。

    私はマンション。
    マンション組は概ね3LDKだね。希に2LDK。
    広い家に住みたい人はマンションは選ばないし。

    >722
    年収、知らないと恥ずかしいよ。調べればすぐわかるので。

  28. 729 匿名さん

    >>721
    アパートだろうが戸建だろうが車くるま車クルマーと騒ぐのは
    ヤンキーだろう。

  29. 730 匿名さん

    寝食だけでいいなら戸建でいいじゃん。
    とにかく管理も修繕もカネかけたくないんでしょ。
    築年経って寒い暑い住みにくくても最小限の修繕で
    雨漏りしても崩壊しても住めるから戸建がいいんだっていつも言ってるじゃん。

  30. 731 匿名さん

    貧乏ならマンション一択ですね。納得です。何も多くを望まない人生。ありじゃない?よく分からんけど。

  31. 732 匿名さん

    ガーデニング、車に凝る、コストコへ行くのが楽しみ、
    低学歴のニオイがするんだが。

  32. 733 匿名

    まーたマンションちゃんの脳内変換炸裂だな。
    なせ車があった方が便利が=車に凝るとかヤンキーになるんだ?本当に大丈夫か?

  33. 735 匿名さん

    読点の、使い方が、高学歴っぽいですね?

  34. 736 匿名さん

    ガーデニングも車もコストコも趣味や好みで其々だと思いますが
    そういった趣味嗜好を人生から省いて生きられる人こそが
    マンションに暮せるのなら、それはずいぶんと私にはハードルが高くみえます・・・


    シンプルに生きると言えば体裁が良いですが、鶏舎に並ぶ鶏を見て
    これが私の求める生活だと思えるには、まだまだ精進が足りないようです。

  35. 737 匿名さん

    共同住居はマンションもアパートも長屋も本質は同じ。
    分譲マンションだけ別物だと思い込みたい人がいるらしい。

  36. 738 匿名さん

    周りにも車を持ってないやつは結構いるけど、必要ないというやつに限って乗せてくれと頼んでくるね。

  37. 739 匿名さん

    ガーデニングが自慢、ドライブ、コストコでお買いものって
    やっぱり貧乏くさいヤンキー一家しか浮かばない。

    ついでにクリスマスには電飾やるんだろうなぁ。

  38. 740 匿名さん

    テレビで見たけど、
    戸建ての空家が脱法シェアハウス化してるんだってさ。
    マンションの脱法ハウスは大問題として報道されてるけど、
    戸建ては敷地をどう使おうが誰も口出しできないから周囲も黙って見てるしかないんだろうな。

  39. 741 匿名さん

    車の話に固執しているが、それって、実は戸建ての方が実生活や経済面で我慢を強いられる点が多いので、なるべくそっちに話を貼り付けておきたいんだろうね。

  40. 742 匿名さん

    新築買って35年ローン払い終わった状態でマンションの上物にはまだ資産価値がある。
    戸建ては土地のみで下手したら解体費用が差し引かれる。

  41. 743 匿名さん

    脱法ハウスに関しては、マンションの場合なら管理規約を改正すれば、なんとかなりそうかな?
    標準規約に反映させるべき内容かもしれませんね。

  42. 744 匿名さん

    区分所有のメリットって何でしたっけ?

  43. 745 住まいに詳しい人

    割り勘で安上がりなこと。

  44. 746 匿名さん

    >>742
    長い間高い固定資産税を払いたいがためにマンション選んだんですか?
    愛国心溢れる方ですね。

  45. 747 匿名さん

    別に安くは無い。
    上物の坪単価は建売で30〜40万円が主流。
    マンションは工法の違いもあるが安くても坪80万を下回ることは希。

  46. 748 匿名さん

    同一地区の同じ延床面積であれば固定資産税はマンションの方が安いですよ。

  47. 749 匿名

    >747
    その単純比較になんの意味がある?

  48. 750 匿名さん

    土地まで含めれば坪80万を越えますが、建物のみで坪80万もするものは
    滅多に無いはずですよ。安価なものは坪50万もしないですから・・・

    よく業界内で知られた話ですが、客先販売価格㎡/単価=建築費坪単価 です。

    ちょっと前の記事ですが参考に
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050808


    マンション代金の半分は宣伝費ですから。

  49. 751 匿名

    ちょっと前にマンションさんが、マンションは1戸当たり1500万円で建て替えられるって言ってたから、建物は坪50~60万円くらいなんだろうね。

  50. 752 匿名さん

    >>751
    どんな計算?
    一戸当たり1500万として、坪単価50万としたら30坪。
    平均床面積100平米?

  51. 753 匿名

    >752
    解体費用なども考えなよ。建て替えなんだから。

  52. 754 購入検討中さん

    > ちょっと前の記事ですが参考に
    > http://d.hatena.ne.jp/flats/20050808
    > マンション代金の半分は宣伝費ですから。

    ちゃんと読みなよ。土地代+宣伝費が55~60%程度って記載されてる。
    場所にもよるが、土地代は50%だから、宣伝費は、10%弱ってこと。
    その程度なら、マンションの場合、部材費がスケールメリットで10%以上が戸建よりも割引で購入できるから、戸建と比較するなら、宣伝費はなしと同等ってことでしょ。


  53. 755 匿名さん

    >>753
    で、解体費幾ら見込んでるの?

  54. 756 匿名

    >754
    販売価格の10%と部材費の10%を混同してない?(笑)

  55. 757 匿名さん

    具体的な数字を例にしますと

    土地1千坪、坪単価200万で20億で購入。 容積率400%以上として
    そこに4千坪13200㎡の控えめなマンションを建てましょう。
    坪単価50万で20億の立派なマンションが作れました。

    居住空間を建物の8割として、10560㎡ 150戸、一戸70㎡超の
    素敵なマンションになりました。

    土地・建物の合計は40億にあいなります。

    今回は特別にお安く、一戸5千万円代を底値として販売させて頂いて
    総売り上げは80億、皆様いかがで御座いましょうか?

    これでも昨今宣伝広告営業経費が嵩んでおりまして
    利益は僅か数億円で御座いますのよ・・・

  56. 758 匿名さん

    ただ、マンションは建て替え協議が始まって、それをまとめて解体が始まるまでで早くても5年。普通は10年以上かかる。
    早い5年のケースは、デベロッパーが建て替えて増設した部屋を売ったりで収益が見込める場合。
    デベロッパーが主導して協議や設計まで手を貸してくれる。解体建築も早くて2年とかでできる場合もある。
    反対に時間がかかるのは、部屋の増設が見込めないためデベローッパーも商社も見向きしないマンション。
    住民だけで建て替えか否かの決を集め、建設会社や解体業者の選定、あるいはアドバイザーに依頼するか否かまで全て決を採らなければいけない。それをクリアするのには普通10年掛かる。
    建て替え動議が出始めてさらに10年以上たつとさすがに立て直す方向に傾くから。30年で建て替え動議が出たらその10年後に着工出来れば普通。20年もめ続けてるようなケースも珍しくない。

    大規模マンションやタワーマンションで部屋の意増設ができない場合や不人気な地域では建て替えは不可能と言って間違いではない。

  57. 759 匿名さん

    粗利50%って見積もったのですね。
    でも、マンションの粗利なんて半分も無いでしょ。
    せいぜい2〜3割みたいですよ。
    注文住宅なら50%くらいのとこもあるみたいですけどね。

  58. 760 匿名さん

    >>758

    書き込みの真偽はどうでも良くて、匿名掲示板にこういう事書いちゃうのがイタイ

  59. 761 匿名さん

    >>758
    今築30年以上の旧耐震マンション買ったり、相続するならそういう事も考えるべきでしょうね。

  60. 762 匿名さん

    >利益は僅か数億円って言ってるじゃん。

    注文住宅も大手HMなんかは、建物自体を5~6割で作ってるのが普通
    まあ土地は入ってないがな。

  61. 763 匿名さん

    2500万のものを5000万で買うのこそ、真の贅沢ってもんよ!

    更には維持管理費用に先の見えない修繕積み立て、何故か駐車場まで賃料が!


    高価な宝石の如く贅沢なマンションに住まう幸せ。

  62. 764 匿名さん

    それでもマンションの方が便利なんだよな〜
    共用施設を使っちゃったら、もう戸建ては買えない。

  63. 765 匿名さん

    自分は二階建てがとにかく住みにくくて嫌いなのと
    木造住宅特有の、日々あちこち壊れていくかんじが嫌なのでマンション。

  64. 766 匿名さん

    >>751
    ソース出さないと。

    でもマンションなら築50年で建替えしましょうかとなっても
    その後10年、60年でも余裕で建物はもつからな。

    戸建てで築25年で建替えたいと思って10年待ってたら築35年、
    冷房も暖房もきかず、配線も朽ちて床は抜け、ほとんど外同然の暮らしだよ。

  65. 767 匿名さん

    >>764
    共用施設は**でもない限り独占して使えないでしょ。
    貴方は独占使用して周りから疎まれている**本人なのかもしれないけどね。

  66. 768 匿名さん

    う~ん。
    マンションは、(うちの場合ね)安いから買い替えができるでしょ。
    戸建てだとそうはいかないもんねぇ。
    最初に建てた戸建てはなんとか売れたから良かったけど、やっぱ土地とかは足かせです。
    私も、以前土地つき一戸建て注文住宅に憧れたクチなんで、わかるんですけどね。
    今は、すごくさわやかな気分なんです。便利だし。

  67. 769 匿名さん

    >>767
    だから何でそこで独占したいとか一人で使いたいとか自分のものにしたいとか
    いちいち考えるわけ?便利に使えばそれでいいじゃん。
    面倒くさいな~ヒマな人って。

  68. 770 匿名さん

    戸建てさんはすべて自分のものじゃないと安心できないという強迫神経症的なとこがあるよね。
    でも結局戸建買って自分のものになってるのって、地面とたいして性能の良くない平凡な木造住宅だけでしょ。
    さらに上を求めるならたくさんお金かけるしかない。
    やっぱ戸建ってコスパ悪いと思うんだがね。コスパの悪さを選ぶのが金持ちの証明なんだと言われたらしょうがないけど。

  69. 771 匿名さん

    マンションさんはすべて周りと全て共用してないと安心できないという自閉症的なとこがあるよね。
    マンション買って自分のものになってるのって、なんにもないでしょ
    高層階を求めるならたくさんお金かけるしかない。
    やっぱマンションって管理費、修繕費強制収拾されてコスパ悪いと思うんだがね。コスパの悪さを選ぶのが金持ちの証明なんだと言われたらしょうがないけど。

  70. 772 匿名さん

    今日みたいな日は暑くて仕方ないね。戸建ては、とにかく光熱費がかかる。三階建ての三階はサウナでしょーし、去年まで戸建てだったから。マンションの10階以上だから暑くて仕方ないと想像してたけど、日当たりが良いリビングは暑いけど、寝室は窓あっても日当たり良くないからいられる暑さ。窓があれば暑いし、寒い。
    エアコン入れれば、各部屋に冷気行くし、効率的な事が判明。
    戸建てさんは光熱費がいくらとか考えないかな?

    戸建ては夏暑く、冬寒いのが感じられるのが良いんだってどっかの戸建てさんが語ってたね。
    木造は今の日本にはキツいかもね。

  71. 773 匿名さん

    都市部のコンクリートジャングルには木造は向かない。庭が広きゃ別。

  72. 774 匿名さん

    >>771
    自閉症特有のオウム返しですか?

    悔しくなるようなホントのこと書いてごめんなさいね。

  73. 775 匿名さん

    >772
    マンションは窓の性能低い?

  74. 776 匿名さん

    夏の暑さは関東とか関西も似たようなもんでしょうけど、湿度が高いところは風通し等関係ない、戸建てマンション問わずエアコン必要。

  75. 777 匿名さん

    高層階ではエアコンは必要ないのですか?
    どうして必要ないのに配管穴が予め付いているのですか?

  76. 778 匿名さん

    因みに西向きのガンガン日の当たる上層階マンションリビングのエアコン設定温度ですが、冷房29℃の微風で快適ですが、
    戸建てさんは?

  77. 779 匿名さん

    18℃の強ですが汗だくです(笑)

  78. 780 匿名さん

    No.729

    by 匿名さん 2013-07-11 22:20:47


    >>721
    アパートだろうが戸建だろうが車くるま車クルマーと騒ぐのは
    ヤンキーだろう。


    さすがマンションちゃん
    発想が稚拙

  79. 781 匿名さん

    ありま!大変だ(+_+)汗汗
    では、光熱費がかからないのはマンションでいいね★

  80. 782 匿名さん

    断熱遮熱で最大のウィークポイントは窓。
    関東ⅣならLOW-E樹脂複合を最低基準と考えてもいいでしょう。

    つまりはそれ以下の窓ならば、戸建・マンション共
    住む価値無しと判断して下さい。

  81. 783 匿名さん

    778<何処の地方?

  82. 784 匿名さん

    東京の高層オフィスだって業務用のエアコン使ってるが切られたら暑くていられない。

  83. 785 匿名さん

    >>767

    > 共用施設は**でもない限り独占して使えないでしょ。

    え?
    どういう意味?
    独占??

  84. 786 匿名さん


    共用施設があるマンションとか見たことない地域に住んでるようなのでほっときましょう。

  85. 787 匿名さん

    783

    地方?川崎駅近マンションですが?それが何か?場所関係ある?

  86. 788 匿名さん

    >774
    釣れた♪(´ε` )
    ありがとう。期待してたよ♡

    >781
    いいよ〜
    延床面積で考えたらマンションの方が光熱費が低いのは当たり前だよ
    超高高か平屋で延床面積が同じならわからないけど。
    逆に戸建てより高かったらゴミだよね

  87. 789 匿名

    戸建てだけど、今シーズン日中はまだエアコン使ってない。寝るとき2回使った。

  88. 790 匿名さん

    原価の二倍も払って暮す鶏舎の贅沢

  89. 791 匿名さん

    我が家は西と北側はLow-eガラス(アルゴンガス入り)で南と東はペアガラス+インプラスとオーニングで夏は快適。
    冬は陽だまりのポカポカをペットが楽しんでます。
    もちろん断熱材等もこだわったので光熱費は賃貸で借りていたマンションとさほど変わりませんし、快適さは一戸建ての方がある感じです。
    マンションさんは古い戸建の事しか知らないのでは?

  90. 792 匿名さん

    789
    え?エアコンなしの生活おくれるの?そんな家あるの?
    35度以上の日なのに。

    長野の森林の中とかじゃないよね?場所と施工教えてよ。

    てか、延床面積考えたらとかって話してるやつバカなの?木造三階はサウナで、10階以上なのに快適に設定温度低い温度でいられるって話。

    しかも、うちは90以上の4LDKだから、残念でした。

  91. 793 匿名さん

    >>790
    何年も前から一日中スレ警備に人生掛けてる戸建ちゃんだね!(笑)
    確か、大人の発達障害なんだよね?

  92. 794 匿名

    >792
    横浜。
    家の中は最高で30℃くらい。
    風通しが良いせいか、エアコン無しでも大丈夫。
    マンション時代と比較して、部屋の中が同じ温度でも今のほうが涼しく感じる。
    壁に熱がこもり難いように感じてるけど、涼しく感じる理由ははっきりとはわからない。

  93. 795 匿名さん

    室温はマンションだから戸建てだからって話じゃ無いだろ。

  94. 796 匿名さん

    >共用施設があるマンションとか見たことない地域に住んで
    >るようなのでほっときましょう。
    そもそも、敷地内に共用施設、共用部分、占有部分が混在している時点でトラブルの匂いがする。

  95. 797 匿名さん

    まとめまーす。
    掘っ建て小屋の民が吠えたった惨めなだけ。

    必死こいて歯を食いしばって生きてろよw

  96. 798 匿名

    >795
    暑さは体感温度の話。
    体感温度は風や周りからの輻射熱も関係する。

  97. 799 匿名

    暑ければエアコンつければいいだけじゃん。そんな議論が必要か?電気代なんかしれてるだろ。

  98. 800 匿名さん

    外は気温35度なのに家の中はエアコン付けずに室温は30度?
    不思議なお家ですね。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸