マンションなんでも質問「騒音問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 騒音問題

広告を掲載

  • 掲示板
とずねびん [更新日時] 2011-03-28 07:29:57

新築マンションですが、上の階の人が、ま、たった今(0:30)もですが、
子供を走り回らせて凄く響くし、ベランダのドアも開けて騒いでいます。
ステレオの音楽も時間を関係なくかけてるし。
注意しようにも今朝方挨拶するのにも無視。
自分の在宅時間には管理人も居ないし。
前記の通り新築なので、上の階の左右と、自宅の左右も入居していないので、
手紙をポストに入れたとしてもうちだと100%限定できるし、分譲なのでうま
くやって行きたいのですが、どこに相談していいものか。

[スレ作成日時]2005-10-06 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音問題

  1. 301 匿名さん

    聞こえないマンションがないことがわかった。
    どこのマンションも聞こえないと説明できないんだ。
    施工会社に聞いてもわかる。

  2. 302 匿名

    だけど、結局は物件次第かと。
    いくつも現地MRとかを巡ってみれば解る。
    明らかに五月蝿いものと遠くから聞こえる感じのものがある。
    5年掛けて30件近くの物件を確めて歩いた結論。
    そうして選んだ今の住まいには満足してる。

  3. 303 匿名

    夜中に騒音をやめてもらいたい。気を使わないと言う言葉の意味、理解できませんか。騙されませんよ。あなたたちの本心は見抜いていますよといいたい。また、何もしなくても周りがなんでもすると思わないでくださいね。自分達だけが快適な生活をおくれているからと好き勝手に動けると思わないでほしい。
    また、無意識に角へ押しつけないで!((笑))。一緒の人生を送ることも出来ないし、同じ屋根の下とか思っていないで!

  4. 304 匿名

    どんなマも住民次第で騒音になるは正解

  5. 305 匿名

    わざわざ窓開け放して奇声あげてる住人709
    あまりにも五月蝿いから他の住人がおもいっきりサッシ閉めてるし(笑)
    普段は他の住人の料理の匂いに反応しておもいっきりサッシ閉めてる住人達なのにね…
    馬鹿ばっかり住んでるこのマンション

  6. 306 匿名

    室内でボール遊び何故するのか?外でも遊んでいる汚いボールで、毎日毎日上階からの騒音。昔は何回も言いに言ったが今は諦めてます。子供小学高学年、多分ゲーム買って貰えないからボール遊びしてるんだろうな

  7. 307 匿名

    夜長のシャワーってアウトなんでしょうか?
    かなり音に気をつけてはいるんですが苦情が…

    騒音扱いされてるのですがまいってます

  8. 308 匿名さん

    307さん

    苦情を言われたのは シャワーの音というより、

    シャワーホースがガンガン壁や床に当たったときの音ではないですか?

    深夜になると、思った以上に響くものです。

    床にマットを敷いたり シャワーホースを固定したまま使用されては?

    何時ごろの入浴なのでしょうか?

  9. 309 匿名

    >>308
    そんなマンションあるの?>>307
    308の言うとおりだとすると、気兼ねなく入浴したいなら引っ越しするしかないでしょう。

  10. 310 匿名

    寝室の上に風呂があるのかもな

  11. 311 匿名

    普通は上下は同じ間取りでは?

  12. 312 匿名さん

    シャワーの音がするなんて築何年?アパートですか??今のマンションって防音対策されてると思うけどね。
    文句は施工会社に言うべきだと思うけど?今時こんな音が響くマンション造るなって。

  13. 313 匿名さん

    スケルトンか?

  14. 314 匿名さん

    神経質な人なら些細な生活音でも苦情を言ってきますよ。

  15. 315 匿名さん

    酷い騒音を出して問題になる家庭は世帯数の1%なんだとか…
    規約は守らない、近所には配慮しない、モンスターの逆切れなど、
    マンションのトラブルメーカー=モンスター=騒音主です。
    今は着々と大勢の住民力で追い出し作戦中です♪

  16. 316 匿名

    そうか神経質な家庭は全体の1%か。
    うちのマンションにもいるから追い出しますか。

  17. 317 匿名さん

    騒音でお悩みの方は5階以上の部屋にお住まいではないですか?
    構造上、床が薄いそうですよ。

  18. 318 匿名

    ↑えっ!そうなの全てのマンションに言えるのですか?
    神経質な方は周りに気を配り配慮できる人ですから、鈍感騒音主の逆切れモンスターとは雲泥の差でしょう(笑)

  19. 319 匿名さん

    >>318
    マンションしだいですね
    >>317のマンションの場合、5階以上の部屋の床が薄いんでしょう

    ただ、上に行くほど床が厚くなるのは構造的に合理的でないので
    床の厚みはどの階でも同じか、薄くなるマンションがほとんどでしょう

  20. 320 匿名さん

    >>319 の補足。
    床のスラブ厚だけでなく、横戸との壁厚も上階に行くほど薄くなります。

  21. 321 匿名

    デベロッパは、販売する時に上層部を下品な奴に売るなよな

  22. 322 匿名

    フロアの上下に関わらず神経質な人に売らないほうが正解だな。

  23. 323 匿名

    デブは1階に限るよな軽い人は上階に

  24. 324 匿名

    あっ忘れた鈍感は下界に

  25. 325 匿名さん

    いやいや階数に関わらず鈍感な無神経な人には売らないのが正解!

  26. 326 匿名さん

    デベとしては誰でもいいからかってほしいんだよね。

  27. 327 匿名

    毎日、毎日、ボール遊び!親が注意しないから平気でボール遊び!外で遊べ!

  28. 328 匿名

    ↑厳しいお灸を据えに行って下さい!

  29. 329 匿名さん

    ギャン泣きしているガキを放置している親ってなんなんだろう
    聾唖者なのかな
    だったら仕方ないけど

  30. 330 匿名さん

    上階の騒音主は、大人です。
    聾唖者に育てられたのだろうか。

  31. 331 匿名

    マンションないの庭で遊べると宣伝されている。ボ ̄ル蹴るこどもの宣伝写真 1階の人はうるさいでしょう。どこのデベでもマンションないは遊び場ですか?

  32. 332 匿名

    遊び場ですね。

  33. 333 匿名さん

    駐車場で遊んでいる子供は親の自業自得ですから車に引かれても仕方ありません。

  34. 334 匿名

    駐車場ではなくて中庭です

  35. 335 匿名

    敷地内では万が一子供にぶつかっても、たんこぶか擦り傷程度で済む速度で徐行するのが常識ですよ。

  36. 336 匿名さん

    騒音主の親には騒音主の子供が育ちます、モンペにはモンチです。
    昔の昔から蛙の子は蛙ですから…

  37. 337 匿名

    小学校の理科で習いませんでしたか?
    カエルの子はオタマジャクシですよ。

  38. 338 匿名さん

    ↑まさかマジ答えでっか~!
    たまには辞書を引いて下さい。

  39. 339 匿名

    騒音主=性悪だからね!

  40. 340 匿名さん

    最近、賃貸マンションに越してきたものです。引越し前日には階下に菓子折りを持って
    主人と挨拶に行きましたが、その夜に下から天井をつつかれました。
    30代夫婦で子供はいません。
    毎日忍足で生活しているにもかかわらず、朝から夜中まで突かれます。
    管理人に伝えてもらいましたが、下はやっていないの一点張りです。
    主人は帰りが遅い為、突かれる音を聞くのはほぼ私のみです。
    また、来客など第三者が来ると突く行為はなくなります。
    どなたか、同じような境遇の方、会ってお互いに対策を練ってみませんか?
    できれば、横浜市近辺で同じ世代の女性の方を希望します。
    定期的にこちらの掲示板を見ますので、連絡を頂けたら幸いです。
    その後、具体的な連絡の取り方を検討したいと思います。
    よろしくお願い致します。

    横浜市在住被害者より



  41. 341 匿名さん

    賃貸は頭オカシイのが多いので諦めましょう

  42. 342 匿名さん

    >>340

    女性ではありませんが・・・。

    来客中というのが相手に分かるというのも不思議ですが、
    自分なら
    1.あきらめて引っ越す
    2.様子を録画し、証拠を突きつける
    3.逆に追い出すつもりで騒音をたて続ける

    上記のどれかを覚悟の後、行います。

    うちは毎晩11時頃、子供の走る音がうるさいと苦情を言われ、
    (子供が1歳なので、走れませんし毎晩10時には全員就寝してる)
    妻が精神的に参ってしまったので引っ越しました。

    ご心中お察しします。

  43. 343 匿名さん

    下から天井をつつかれているのが分かるぐらいスラブが薄いのなら、来客中というのも下階から分かってしまうのではないでしょうか?
    対策を練るより早いところ引っ越した方がいいと思います。

  44. 344 匿名さん

    早く出て行ってくれよ・・・310号室。

  45. 345 匿名

    鉄筋コンクリト?

  46. 346 匿名さん

    コンクリト?

  47. 347 匿名さん

    下らないツッコミする暇あったら
    便所掃除でもしろよ

  48. 348 匿名さん

    2階なんて買うから。

  49. 349 匿名

    しょうがないじゃん。
    2階が一番安いんだから。

  50. 350 匿名さん

    だよねーごめーん

  51. 351 匿名さん

    高層階は価格もそれなりだし
    ノーモラルは少ないのですね。

  52. 352 匿名さん

    無責任な転勤族が、社宅代わりの高層階に住んでいたら最悪ですよ。
    いずれ出て行くんだから、騒音出し放題だしね。

  53. 353 匿名

    そういう場合は会社に通報すれば一発ですよ

  54. 354 匿名さん

    逆に通報されて困ったことに

  55. 355 匿名さん

    どうして困るの?
    もしかして、逆ギレした騒音主が暴れだすって事?

  56. 356 匿名


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  57. 357 匿名


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  58. 358 匿名さん

    ↑我慢など一切せずに苦情は早めにお願いします。

  59. 359 匿名

    ↑どうもありがとうございます

    騒音で悩んでる方たくさんいらっしゃるんだなぁと

    自分も負けていてはいけないと思いました

  60. 360 困ったちゃん

    隣の子供がドタバタ走り回る音と飛び跳ねる音で困ってます。アパートの管理会社に連絡し、ビラを配って貰っても効果無し、直接電話連絡して貰っても効果無し、どうすれば良いか知ってる人がいましたら教えて下さい。

  61. 361 匿名

    どうすればも何も、悪いことなんて何一つしていないのだから、貴方に止めることは出来ません。

  62. 362 匿名

    悪い事だと思いますけど…子供なら騒音許されるんですか?

  63. 363 匿名

    子供は関係ありません。

  64. 364 匿名

    その根拠は?

  65. 365 困ったちゃん

    子供は何をしても良いと言う考え方はおかしいですね。もしかして子供の躾が出来ない馬鹿親ですか。

  66. 366 匿名

    夜中に電動工具を使ってるような場合は騒音だけど、この場合は単なる生活音だよ。
    深夜とか早朝とか非常識な時間帯でないなら止めさせられないよ。

  67. 367 匿名

    >>365
    だから、子供かどうかは関係ないの

  68. 368 匿名

    366、367はご夫婦とか?

  69. 369 匿名

    よくわからない人がいますね。

  70. 370 匿名さん

    生活音や騒音など関係なく近所に聞こえる大きな音を出す方は鈍い無神経さんなんですよ。

  71. 371 匿名さん

    無神経=騒音主。

  72. 372 匿名

    そうだ、そうだ

    騒音主マジムカつく

  73. 373 匿名さん

    近所周辺に伝わる音は全て騒音です。
    近所周辺に伝わるくらいな音は騒音を出す家庭内では相当な大きな音です。

  74. 374 匿名


    また法的根拠のない主観ですか?
    自分の家の中でどれだけ大きい音でも、それは関係ないですよ。
    周囲に一定レベル以上の音量で且つ継続的に伝わっていない限り騒音ではありません。
    聞こえるだけでは騒音ではないのです。貴方が個人的にどう感じようが問題ではありません。

  75. 375 匿名

    ↑騒音主は異端児で問題児だから、聞く耳を持つ必然はない例だな!

  76. 376 匿名

    騒音じゃないって言う人は耳鼻科で聴力検査してもらった方がいいですよ

  77. 377 匿名


    その前に本当に騒音か計測結果を好評しなさい。

  78. 378 匿名


    好評ではなく公表でした。
    失礼。

  79. 379 匿名さん

    ごちゃごちゃ言わずに最上階を買えば!

  80. 380 匿名

    そんなお金ない人いっぱい居ますよ〜

  81. 381 匿名

    なんで?

    都内で買えないなら、埼玉や千春で買えば良い。
    駅近が無理なら20分以上離れてるのを買えば良い。

    何よりも家の中にいる時間の快適性を優先するなら、そういう選択が出来るはず。

    そうしないのは通勤や買物の利便性、或いは見栄を優先したからではないの?

  82. 382 匿名

    ↑こういう人が騒音主なんだよね。
    ここは、マンションを買うための斡旋を言う場所じゃないことが、わからないのかな。

  83. 383 匿名


    騒音被害に合うリスクより、利便性や見栄を優先したのは自分自身、まさに自己責任。買ってから後悔するなんて愚の骨頂。他人に八つ当たりは止めよう。

  84. 384 匿名


    やだね〜。やっぱり出てきた〜。

  85. 385 匿名

    ここって分譲マンション専用なの?
    賃貸マンションは問題外ってか

  86. 386 匿名さん

    うちも都心にマンションが欲しかったけど、お金が足りないので、ギリギリ23区の最上階を約9000万で買いました。
    通勤には40分以上かかるけど、ここにして正解だったと思います。

  87. 387 匿名

    9000万?スゲー金持ち
    私にはムリだ(笑)

  88. 388 匿名

    >383
    このようなモンペを世間では騒音主と断定します!

  89. 389 匿名さん

    騒音主は、分が悪くなると逆ギレするんですよ。

  90. 390 匿名

    音を無節操に出す人間は一度ガツンと懲らしめないと直りませんよ。

  91. 391 匿名

    >383は「逆ギレ」なの?
    冷静な意見だと思うけど。
    分が悪いのは「騒音」だと証明も出来ない音に対して、ただ自分が不快というだけで苦情を言っている連中のほう。

    理事会も管理人も管理会社も「騒音ではない」から困っていたぞ。

  92. 392 匿名

    結局、騒音問題のあるマンションは加害者も被害者も含めて、総じて住人のレベルが低いんです。
    住人のレベルが高ければ、そもそも騒音問題は起きませんし、
    万が一起きても管理組合やマンション内のコミュニティが機能して問題は解決に向かいます。

  93. 393 匿名さん

    ガキが2人いるのに50平米代に住んでる上階 金がないなら郊外行けばいいのに

  94. 394 匿名


    同じマンションの貴方もお金ないんでしょう?

  95. 395 匿名さん

    >392総じて言っている意味がわかりません。

  96. 396 匿名

    自分の子供が朝から爆音出しても笑ってる夫婦…すごく腹立ちます。〇〇〇ちゃん、〇〇〇ちゃん、はい上手〜何が上手だ!!朝早くからめちゃ耳障りです。

  97. 397 匿名

    元気があって宜しい!!

  98. 398 匿名

    「は〜い、上手」って、まだ1歳くらいだろ?
    それで爆音って、もうマンションがボロいだけだよ。
    諦めような。

  99. 399 匿名

    一歳でもう歩いたり走ったり出来るでしょ。何歳だろうがうるさいものはうるさい。子供だから…は何歳までの事をいい訳してるんだろう…

  100. 400 匿名

    言い訳?何のこと?
    そんな数kgの体重で何をしようが騒音なんか起きるもんですか。
    本当に、どんなボロマンションなんだか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸