住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/


野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対 その2

  1. 147 匿名さん

    また、被ばくによる遺伝子への影響は顕在化するのに1以上数世代かかることもあります
    自分が大丈夫でも孫にその影響が顕在化することはあるのです。
    まあ、それは下戸が頑張って酒呑んだら子供が白血病になったりするのと同じですね。

  2. 148 匿名さん

    まずは東京電力の中枢を原発の隣に移すのでしょうね。
    命懸けで安全にするでしょうからね。

  3. 149 匿名さん

    電力料金に跳ね返るくらい安全に金かけるかもしれませんがね

  4. 150 原発再稼動大賛成

    「原発再稼動反対派」の皆さん!

    140の匿名さんの気持ちが解ってますかぁ?

    「原発再稼動大賛成」の俺だって何も両手を挙げて「賛成」なんじゃないですよ!「東電」にはちゃんと「反省」「謝罪」をして「襟を正して」もらわないと困るし!まだ使える「福島第二」の修理とこの先の「地震・津波」対策をしっかり捕って「再稼動」して頂きたい!

  5. 151 原発再稼動大賛成

    俺も「東京」に「原発」を造るべきだと思うね!

    「オリンピック」に使う金が有るなら、その金を使って「原発(原子炉)を2〜4基」造れば良いんだよ

    そうした方が「被災地」の人達が喜ぶと思うんだけど、石原も猪瀬もバカだから解らないだろうなぁ

    まあぁマスコミもバカだし

  6. 152 匿名さん

    >>140

    東北地方の方なら、地熱発電所としてもう数十年稼働している日本最初の地熱発電所が八幡平の松川地熱発電所があるんですが。

  7. 153 原発再稼動大賛成

    俺の地元・神奈川にも「原発」を造っても全く構わないけど!

  8. 154 匿名さん

    東京・神奈川だと人口も多いから原発誘致運動して賛同者をたくさん集められるんじゃないですか?

  9. 155 匿名さん

    >>151

    実は東京のそばの神奈川に原子炉があるのを知ってる?
    小型だが、横須賀を本拠地としている事。

    さて、何でしょう?
    『したみ』コンビニ店員と思われないようにね。

  10. 156 155

    >>155 に対するヒント。

    F/A-18 と関係がある。

  11. 157 匿名さん

    神奈川に原発誘致???

    アメリカが原発じゃ無く原爆落としてくれるよ、第七艦隊非難した後にな。

    ドッカ~ンとあの世へ逝きなさい、世間知らずの無知さん。

  12. 158 匿名さん

    地熱発電の研究にも多くのお金が必要です
    原発を推進したらへき地・低エネルギー効率という共通点から二重投資の問題、国民の核アレルギーから
    原発推進ができなくなってしまい、アメリカ様から大目玉をくらうことになってしまいます。
    そこで、金のかかる放射性廃棄物問題を先送りすることと地熱の経済性を過小評価することでこの競合状態を原発優位に見せかけて押し切りました。
    地熱はダメと言った手前それ以上の技術開発にお金をつぎ込む訳にはゆかなくなり、日本での開発は事実上ストップしました。
    核についてもアメリカ様に急かされ、安全対策などは英文資料の和訳レベルをほぼそのまま使うなど、日本の地理、社会に合わせる余裕も知恵もないまま、地元のコンセンサスもお金をばら撒いて助成金ジャンキーに仕上げて
    日本の原子力発電がスタートしたのです

  13. 159 匿名さん

    >>157

    そうそう、世界を恐怖に陥れるブツがある。
    原子炉が暴走しようものなら、東京はどうなるものか?

    USS はねぇ。

    核ではないにしろ、GBUー28ぐらい搭載しているだろう。

    そこの無知さん、お勉強してね。


  14. 160 匿名さん

    弥生の東大にも小さいながら核施設はありますよ、神奈川のT芝にもあったんじゃなかったっけ?

  15. 161 匿名さん

    やがて、F/A-18 は、F-35に置き換わる。

    北のお坊っちゃまを震え上がらせているよ。
    これも、お勉強してね。

  16. 162 匿名さん

    なんだ関東の人は核と共生してるのか
    なら原発くらい隣にあっても屁でもないねえ

  17. 163 匿名さん

    横田の核持ち込みはウヤムヤで機密だろ。

    ただ、関東に原発を作るのを許さないのは誰だと思う?
    ピーンと来た人は?

    三沢、横田、厚木、嘉手納、山口、それらの付近に原発は見かけない。
    極東の前線基地として許さないからだろう。

    しかしJASDFの百里のそばには日本原電の東海村の原発がある。
    合衆国の言いなりには抵抗できないのだな。

  18. 164 原発再稼動大賛成

    「再稼動反対派」の輩共は何か「インテリ」ぶってよぉ〜

    人の事を何度も「無知」×2ってよ「ウゼェ」んだよ!

    オメェ何才なんだよ?

    他人の事を「無知」って見下すのはどうかなぁ〜と思うぜ!

    俺の場合は只、「喧嘩口調」なだけだからよぉ〜

    悪りぃなぁ

  19. 165 匿名さん

    原発始めたころは、将来は各家庭に1台原子炉を夢見てたらしいよ。
    ペレット1個で家庭の電気半年以上、発電できるんでしょ。
    半年に1回、コンビニにペレット買いに行くとか。
    鉄腕アトムの時代まで、無理かな。

  20. 166 匿名さん

    >>164 君は、RQー1のUAVで偵察されていなさい。

    この機体は、福島第一原発事故でも投入された様ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸