住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対 その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対 その2

1. 1 追い込むひと

自民大勝で再稼働決まりだね。20基~40基くらいかな?とにかく、選挙で民意が示されたね。山本太郎くん、お疲れ~(笑)

2. 2 原発再稼動大賛成

原発再稼動に反対って言ってる輩は、その日×2の生活に苦しんでいる人達の事を考えた事が有るのか?

原発を停めてから毎月×2天井知らずに上がる電気料金のせいで生活に苦しんでいる人達はこれから先どうすれば良いんだ。

原発再稼反対の輩共!
    教えてくれよ

それでなくても来年の4月から消費税の8%への増税が有るんだからな

もういい加減
    原発再稼動反対というのは止めろ!

山本太郎も坂本龍一も只の糞馬鹿だよ!

3. 3 原発再稼動大賛成

無責任に原発再稼動反対というのは非国民だ!

国賊者だ!

4. 4 匿名さん

原発再稼働反対という人達は原発がない所に住んでいる何も知らない人たちなので、無知ゆえに聞こえの良い意見に流されているだけだと思いますね。
    現地の雇用の問題とか、代替えエネルギーといわれているものが現に普及していない理由とか、報道では説明されない実情を知ろうとしていないんでしょうね。

実際、原発全廃なんて本気で取り組んでしまったら自殺者数が跳ね上がるんじゃないかなぁ

5. 5 原発再稼動大賛成

皆さん

勇気を持って「原発再稼動賛成」の声を挙げましょうよ!

6. 6 匿名さん

どんどん増える汚染水の処理をどうするの?

汚染水を氷結させ、無人宇宙船で大気圏外そして地球の軌道を外れ最終的には太陽系外にい放出するなら賛成だけど。
    実にボィジャー1・2号は、プルトニウムを積んでいる。
    また、カッシーニもそうだ。

それか、マグマに近い地球深部に埋設するとか。

核のゴミも増えるようだが、放射性物質の再利用をした方が良いと思う。

宇宙船が一番なんだが。
    ただでさえ、宇宙空間は放射線で溢れているからな。

7. 7 原発再稼動大賛成

2020年夏季五輪東京+超猛暑の夏+未だ原発再稼動ゼロ=東京以外の首都圏大停電+熱中症死者3桁台(超最悪の夏)

8. 8 原発再稼動大賛成

6は何が言いたいんだ?

9. 9 匿名さん

>>8 は原子力とは何かをわかっていない証拠だな。

10. 10 匿名

そんなに原発大好きなマニアちゃんなら、おまえの家の隣に原発作ってもらえよ、楽しいだろ。

11. 11 匿名さん

原発好きと誰が言った?

現状のエネルギーを取り出す動力としては、原子力がベターでしかないんだろ。

原発賛成派は何故、大深度地下に原子炉を作れ! と言わないのか?
    地下核実験も散々やっているし、大気圏内での原子炉は必要ない。

12. 12 原発再稼動大賛成

原発再稼動反対って言ってる輩共は、日本経済がメチャクチャになっても良いって事なんだな!

つい最近の読売新聞にアメリカの学者が、日本は原発再稼動しないと経済が破綻すると言ってたぞ!

経済とは関係無いが、今年の夏の猛暑で熱中症で亡くなった高齢者は皆、電気料金の値上げで無理してエアコンが有るのに、エアコンを使うのを我慢して亡くなって逝ったんだぞ!

原発再稼動反対って言ってる輩共はそれでも良いのか?

福島のガキ共が白血病に為る可能性は極めて超低いんだ!

13. 13 原発再稼動大賛成

9,10はクソ野郎だな!

47都道府県各県に一カ所ずつ原発を持てば良いんだよ!

そうすれば一つの都道府県に原発を任せるという負い目は無くなるんだからな!

14. 14 原発再稼動大賛成

首相官邸の前や東電本社前でデモをしてた原発再稼動反対って言ってた輩共は超クソ馬鹿で暇人だったんだな

15. 15 匿名さん

ここで言う賛成派は、溜まり続ける汚染水をミネラルウォーターにして飲んでくれるの?

胃X線検査に伴うバリウム並に大きいな問題は無いと言うなら。

16. 16 原発再稼動大賛成

原発再稼動反対って言ってるクソ馬鹿輩共が、唱えてる「太陽光発電」や「再生可能の第三のエネルギー」なんかあてになるか!

火力発電はコストがかかり過ぎてるし、地球温暖化を加速させるだけ!

日本にとってのベストな発電は原子力のみだよ!

17. 17 原発再稼動大賛成

自由民主党よ原発再稼動に向けて邁進して頑張ってくれ!

安倍政権よ原発再稼動に向けて邁進して頑張ってくれ!

18. 18 原発再稼動大賛成

「脱原発」とか「原発再稼動反対」とか言ってクソ馬鹿な輩共はこれから「超原始的な」生活で暮らしてけ!

19. 19 匿名さん

まあ日本経済気にする奴ってだいたい昼間パチ屋にいるよな

20. 20 原発再稼動大賛成

馬〜鹿

俺はパチンコなんぞ言うギャンブルは止んねぇよ。
    バイトや正社員でパチ屋の店員はした事はあんけどよ。

原発再稼動反対言うてる輩共の方が朝パラからパチ屋の前に並んでんじゃねぇ〜の

21. 21 匿名さん

原発反対派に電気代3倍負担してもらおうか。

その代わり、推進派には原発の横に住んでもらう。家賃はただだよ。

あなたなら、どっち?

22. 22 匿名さん

>止んねぇよ

だって

国語のお勉強が全然足りてないが大丈夫か?
    脳味噌少ない奴は放射線の影響も受けにくそうだな

23. 23 匿名

原発再稼働賛成するアホだけ集めて福島に住んでもらえば解決だよね。
    福島も原発新たに建替えてマニアだけで住んでもらえばバンバンザイ!

汚染水のお風呂も大好きだろうに。  電気は買ってやるよ。

24. 24 原発再稼動大賛成

「原発再稼動反対」とか「脱原発」とか言ってるクソ馬鹿な輩共は、「福島」「福島」って五月蝿いんだよ!
    馬鹿共が!

25. 25 原発再稼動大賛成

「原発再稼動反対」とか「脱原発」とか言ってるクソ馬鹿な輩共は「日本共産党」や「社民党」のお友達さんなんだもんな!

所謂「左翼」って言うクソ馬鹿な社会のクズ共だろう!

26. 26 原発再稼動大賛成

それに「左翼」のクズ共は支那=中国の手先なんだよな?

27. 27 匿名

CHINA

28. 28 盗電社員

なんか一人ぼっちで必死に再稼働訴えてるねぇ まぁ 頑張ってみてね、一基も動いてないけど。(笑

29. 29 匿名

「原発再稼動大賛成」さん一人じゃないからガンバレ!

俺も原発再稼動賛成派だから!

30. 30 原発再稼動大賛成

「脱原発」「原発再稼動反対」の輩共は我が日本国から出て行け!

それが嫌なら早く**や!

31. 31 原発再稼動大賛成

「脱原発」「原発再稼動反対」の輩共は、経済の根本的な仕組みが分かって無いようやな!

32. 32 原発再稼動大賛成

日本国万歳!
    天皇・皇后陛下万歳!
    原子力発電万歳!
    宮城県・岩手県万歳!

33. 33 原発再稼動大賛成

「脱原発」「原発再稼動反対」と唱えてる皆様方は、皆様方の同胞がたくさんおられる「ドイツ」に亡命された方が良いのではないでしょうか

34. 34 匿名さん

なんか盛り上がってますねw
    >23
    私は再稼働賛成派ですが、電気料金3倍払ってでも近くには住みませんね~。でも、近くに住むっていう選択をする人も結構いると思いますよ。原発がある地域でも、皆さんが思っているよりも再稼働賛成派は結構多いと思います。なんででしょうね?

>22
    放射線はそもそも脳に与える影響はかなり少ないので、脳みその多い少ないは関係ないですよ。脳に影響与えるほど放射線を浴びたら脳の障害以前に重篤な火傷になりますね。

脱原発派の人たちは、原発全廃したときに原発があった地域の人たちがまともに生活していける秘策でもあるんですかね。あるのであれば、是非とも教えていただきたいものです。

35. 35 匿名さん

原発再稼働??  なーにをいまさら、でさ~ いつから動くの?

核のゴミも原発誘致地域で賄えば良いんじゃないの、それ条件で再稼働とかね。
    電源三法交付金が欲しいなら、危険汚いクサイくらいは我慢してもらえば良いよ。

36. 36 匿名さん

>>34

近くと言うと宇宙船だろ!

地上にある原子炉の再稼働は両手を挙げて喜べないが、何で今まで原子炉を大深度地下に設置しなかったのか? って事。
    スーパーカミオカンデの様な大深度地下に小型の原子炉を設置しても良さそうだけど。

但し原子力開発は核融合があまり進んでいな以上、今でも重要なエネルギー源だと思うし止めるべきでは無い。

原子力発電関連の原子力技術を止めたら、即ち宇宙開発も失速する。

化学燃料のロケットだと搭載する燃料の量が多すぎる。
    日本のJAXAの『はやぶさ』はイオンエンジンで電気エンジン。

将来その動力源に超小型の原子炉でも搭載出来れば、プルトニウムすらあれば有人で太陽系脱出までの加速度すら得られると思うし。

それとは別に恒星の光エネルギーを利用した宇宙帆船は重量の問題もあるし。

放射線を受けて脳の神経細胞のDNAを傷つけられる?
    あんた放射線にまみれている宇宙空間の宇宙飛行士や国際宇宙ステーションのオペレーターの存在を知らないわけが無いだろう

37. 37 匿名さん

7月に新基準ができて、今、審査中ですよね。
    賛成でも、反対でも、来年には動き出すんじゃないの。
    皆さんが選んだ自民党の政策だから。

38. 38 匿名さん

>>37 冗談でも万が一福島第一の二の舞が起きたら実際には日本列島は沈没はしないが、形を変えて故小松左京氏の予言が当たるのか?

そう、日本を脱出するとか。

でも、人類は地球の資源を使い続けている。
    で、その報いがいつか来る訳で諦められるなら良いだろう。

現実に化石燃料が生成されるまで数億年掛かっているのに、人類は200年で使い果たそうとしている。

長期的気象変動が異常になり、ダウン・バーストかマイクロ・バースト等の竜巻の突風の頻発、北米大陸のハリケーンの凶暴化、地球が色々変化している。
    原子炉再稼働したって、将来海水温の上昇に伴う大洋大循環の停止を絶対に出来る訳では無さそうだし。

自分が死んでも構わないなら再稼働しても良いか…と。

39. 42 原発再稼動大賛成

「脱原発」やら「原発再稼動反対」って言ってる輩共はクソ馬鹿なクズマスコミに踊らされ過ぎなんじゃないの!

この国のマスコミは騒ぐだけ何の責任も執らん、一応責任を執る官僚よりも腐ってやがる無責任極まりない!

安藤優子や小倉智昭やみのもんたや田原総一郎は早く**!

40. 43 原発再稼動大賛成

「脱原発」やら「原発再稼動反対」のデモしてる輩共は!

「在特会」のデモで新大久保とかで暴れ回ってる輩共や「反韓流・反フジテレビ」のデモをしてるクソ馬鹿クズな輩共と同種のクソクズ生物やな!

41. 44 原発再稼動大賛成

俺は、日本国民の一人として、そして低所得者層の一人として、何にも考えず無責任に「脱原発」やら「原発再稼動反対」とクソ馬鹿な事を、念仏の様に唱えてるクソクズ馬鹿な輩共と闘い続ける!

この行動について何と言われ様が構わない、何故なら生活がかかってるからだよ!

このまま天井知らずに毎月、電気料金が上がる世の中が続いては堪ったもんじゃない!

低所得者に首をつつって**って事か?

今、生活に苦しんでいるのは「福島」の人間だけじゃねぇんだよ!

42. 45 原発再稼動大賛成

「脱原発」やら「原発再稼動反対」って言って輩共がかなり頭が悪そうなんで。

教えてやるよ!

この世の中には「原発」だけじゃなく、全ての物が「安全」じゃないって事だよ!

海にしたってな山にしたってな「安全」じゃないんだよ!

オマエらは何、世の中に「安全」って非現実な物を求めてるの?

43. 46 匿名さん

ネット先生から少し離れて本でも読みなよ

44. 49 匿名さん

京極純一先生の「日本の政治」読みなよ
    為になるよ

45. 50 匿名3

俺は、再稼動賛成派です!
    ジャンプならワンピースだよね(*^_^*)

46. 51 匿名さん

>>41 はいつもの人?

じゃあ太陽はどう言うメカニズムで動いているのですか?

47. 52 原発再稼動大賛成

匿名さん(NO.49)の言いたい事は何なんだよ?

もしかして「政治家・政党と業界団体」との癒着か?
    そんなの日本だけじゃないぞ、アメリカだってやってますよ!

だからアメリカは銃規制が出来てないでしょうが!

48. 53 匿名さん

日本の保守政治の本質を理解しろって事だよバーカ

49. 54 原発再稼動大賛成

「保守政治」の何がイケナイんだよ?何が悪いんだよ?

教えろやコラッ−

日本国民が求めてるのは、安定した「保守政治」なんだよ!

オメェこそ何も解ってねぇようだな(爆笑)

オメェの方が馬〜鹿だろうがよ!

50. 55 匿名さん

読めよバーカ

51. 56 匿名さん

太陽が動く
    だって
    あほ丸出し

52. 57 原発再稼動大賛成

誰が「革新系」=日本共産党系や社民党系のクソ雑魚評論家の書いたのなんか読むかよ!

馬〜鹿!

早く**や!

53. 58 匿名さん

保守政治が悪いなんてどっこにも書いてないわカスが
    読書家なら少しは教養として齧っとけっつってんだボケナス
    人より本読んでるとかそんなレベルじゃねーくせに突っかかって来んな気持ち悪い
    ネット先生のお言葉しか頭にないならないでもう少し謙虚になろうや浅学非才君

54. 59 原発再稼動大賛成

テメェで**ぇねんなら、あの世に逝かしたろぅか?

55. 60 匿名さん

京極純一が革新系とはお前本当に無学だな

56. 61 匿名さん

失礼
    本当の無学だな

57. 62 原発再稼動大賛成

俺はなぁ俺なりに「謙虚さ」持ってるわ!

俺が、ココで言いたいのはなぁ!「脱原発」やら「原発再稼動反対」とか言ってるクズな輩共がなぁ自己満だけで、何も考えずに行動をしてるって事なんだよ
    低所得者層や年金生活者層の事をなぁ

58. 63 原発再稼動大賛成

毎月×2天井知らずに上がり続ける電気料金のせいで、低所得者層や年金生活者層が苦しんでいるって事をなぁ!

59. 64 匿名さん

消費税が上がって法人税の補填に使われるんですがこれについてお言葉を賜りたいと
    4兆円だってよwwww
    企業投資が活発化するまで我慢しろやド貧民共
    ちなみの企業は人口減少して市場が縮小するようなところで投資なんかしないもんねーwwwww
    資本収支が改善して大株主が潤ってから
    貧民共の口にお情けが落ちて来るのはいつの日かな

60. 65 匿名さん

だいたい
    年金を守れとかタワケた事言ってんのテメェが嫌いな革新系じゃねーか
    中学生かよ

61. 66 原発再稼動大賛成

まぁ電気料金が毎月値上がりして要因には、国際的な原油の高騰って要因も有るけど。

国内的には「脱原発」やら「原発再稼動反対」って馬鹿な行動を唱えてるクソな輩共が居るから「原発」を再稼動させられないという要因が一番大きいだよ

それで苦しむのは低所得者層や年金生活者層なんだよ

あんたそういう事を解ってんのか?

62. 67 原発再稼動大賛成

じゃあ!あんたの思想は低所得者層や年金生活者層の貧乏国民は苦しんでいろって事か?

全く非人道的な思想だな!

63. 68 匿名さん

アホノミクスでどんだけ為替で損ぶっこいてんのか知らんのか
    弗換で俺ら日本人の労賃25%も切り下げられてんだぞ
    国産小麦と和牛ばっか食ってんのかテメェはよ

64. 69 匿名さん

それともTPPに諸手を挙げてあげて賛成してやっすい農産物輸入して貧民を助けんのかテメェは

65. 70 原発再稼動大賛成

68番さんは誰に向かっての発言ですか?

66. 71 原発再稼動大賛成

69番は、じゃあ貧乏国民は首をつつって**ぇって事なんか?

67. 72 匿名さん

と自民に訊けや
    アホめ

68. 73 原発再稼動大賛成

それでさ!

そちらさんはどっちなんだよ!

再稼動に賛成なのか反対なんかよ!

69. 74 匿名さん

>>56

誰が、太陽の動く軌道と書いた。
    原子炉が動くと言うことは移動すると勘違いしている超メカ音痴だろ。

学童レベルで書いて
    か・く・ゆ・う・ご・う
    わかったか?

70. 75 原発再稼動大賛成

知ってますかぁ〜

東電の柏崎・刈羽原発の地元住民や地元自治体(市町村)は再稼動に賛成しているんですよ!

反対してるのは新潟県知事の泉田のアホだけって事を、これは事実ですのでお間違えなく。

九電の玄海原発は佐賀県知事も地元自治体も地元住民も賛成していますよ!

俺は神奈川県民ですが東電や国が「江ノ島」に原発を造りたいと言って「反対」なんかしませんよ!

71. 76 原発再稼動大賛成

一番良いのは

日本で一番の「電力消費」都道府県の「東京都」に原発を2〜4基造るのが一番ベストだと思うんですが!(東京湾)に。

日本国内で一番の電力消費地の責任として。

72. 77 匿名さん

太陽が動く
    脳味噌は動いてないwww

73. 78 匿名さん

>>脳味噌は動いてないwww

万物の物理に対する思考が動いていないともとれる。
    数字に弱い人が書く超屁理屈。

74. 79 匿名さん

万物の物理wwww
    万物の理って言いたかったんだろうね
    惜しいね

75. 80 原発再稼動大賛成

「脱原発」や「原発再稼動反対」を唱えてる皆様方は、原子力に代わる発電に何が良いと思ってるんでしょうか?

76. 81 匿名さん

再生可能エネルギーは偏らずいろいろ混ぜて使うべき
    潮汐力・海洋温度差は天候に左右されないためベースエネルギーとしては優れている
    ついでにレアアース、金、リチウム回収もできるようになる技術があともう一歩のところまで来てる
    その他は太陽光、太陽熱、振動なんかを取り混ぜてできるだけ地産地消を目指す
    もちろん省エネ技術は重要
    エネルギー変換効率が最も高いのは火力、原子力は排ガスこそ出さないものの熱効率は糞

77. 82 匿名さん

究極はカーボンニュートラルな微生物発電&バイオマス火力なんだがな
    下水処理場が発電所を兼ねる訳よ

78. 83 匿名さん

GTCCがあるじゃん。燃料費の言い訳は許さないからな。原発の廃炉費用まで入れると原発コストは高いからな。シェールガス考えたら、GTCCは建築コスト、CO2もかなり抑える事が出来る。燃料費でごちゃごちゃ言うやつは後は石炭火力やれば良い。最新の石炭火力は、CO2かなり迎えるし、燃料費は安い。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

79. 84 原発再稼動大賛成

省エネの時代に入ってる訳だから、よくある「オール電化の家」なんてあんな家住んでる輩共は、「非国民」や「国賊」扱いすべきだよね〜!

「オール電化の家」なんてメチャクチャ電力消費してる訳だからね〜!

俺の言って事間違ってますか?

「太陽光発電」なんて全く当てにならないよね!あんなの昼間しか意味ないからね!夜間(夜中)に働いてる人の事を全く考えてないね

80. 85 匿名さん

84
    あんた働いた事ないのか
    昼間工場止めてどうすんだ

81. 86 原発再稼動大賛成

83のクソ馬鹿クズ野郎よ!

GTCC?これよ〜只の火力じゃねぇかよ

火力はよ「コスト面」「環境面(地球温暖化)」の両面で使えねぇよ(爆笑)

教えてやるよ

これからの最適な発電はだなぁ、「原発」と「再生可能エネルギー(地熱・波力)」なんだよ!

今、使える「原発」は限界ギリギリ迄使うべきだ!

「原発」を造るのだって「オリンピック」みたいに「国家プロジェクト」なんだからなぁ、イコール「原発」建設当時の「国家予算=税金」が使われてるんだからよ!

このまま使える「原発」を「廃炉」にするって事はその「税金」を無駄にしちまうってが許されて良いのかなぁ〜?

82. 87 原発再稼動大賛成

85よ!

俺だってちゃんと昼間勤務の仕事した事あるわ

舐めんじゃねぇぞ

俺が言いたいのは、なぁ夜間(夜中)一生懸命働いてる方達の職を奪ってしまう事になるって事を言いたいかったんだよ!

オメェはそういう事も解んねぇのか?

83. 88 原発再稼動大賛成

オメェ等みてぇに「脱原発」やら「原発再稼動反対」ってほざいてる輩はよ〜!
    何にも解ってねぇで只、「福島第一」の事があったから「感情」だけでほざいてるだけなんだよ

オメェ等はもっとこの世の中を幅広く見た方が良いぞ!

84. 89 原発再稼動大賛成

あんた等さぁ!

なんで「原発」を悪者にしてるのかなぁ?

俺が考えるに「原発」は何も悪くねぇんじゃねぇの!
    悪いのは「原発」をしっかり管理出来ない「電力会社」じゃねぇの!

だったらさぁ!「原発」を叩くんじゃなくさぁ、「電力会社」を叩き潰せば良いんじゃねぇのかなぁ〜?

間違っますかねぇ〜!

85. 90 原発再稼動大賛成

俺が見るにあんた等のやり方間違ってるよ!

やり方変えた方が良いぞ!

86. 92 匿名さん

まあ石炭やら化石燃料である天然ガス使うって段階で従来型発電のカテゴリだわな
    ちょっと俺ってGTCC知ってるぜとか中二っぽいし

87. 93 匿名さん

原発での重大インシデントの3分の1は日本で起こってんだぜ
    にもかかわらずフクイチの事故が起こって後処理の目途も立っていない
    東海-東南海はじめ東北級の「ありえない(←管理する電力会社)」地震の発生する確率は「かなり高い」
    最悪のケース想定して広範に及ぶ被害をどのように最小限に収めるか
    法も行政も未整備のまま何で動かせんだよ
    技術云々とかそんなんじゃねーんだ
    責任の所在と社会制度がめっちゃくちゃいい加減なんだよ
    廃棄物の最終処分、数百年後まで安全な管理プロセスは確立してんのか?いつ確立させんだ?
    カミオカンデのような大深度ねぇ
    「ようなもの」じゃおせーんだよ、原発動かし始めて半世紀だぞ、クッソ古い技術なんだよ、ケツの始末しなきゃ
    電力会社ウハウハ儲かるの当たり前だろーが
    企業まーだ責任回避というか、対策も立てられないくせしてもう居直っちゃってボーナス増やしたりしてるしよ
    未来永劫動かすなってなんて言ってねーんだ

88. 94 匿名さん

JALの十数個分の負債な訳だが
    原発動いたら何とかなるのかね
    電力料金下がるのかね
    給与カットにも耐えられないような甘ちゃん社員なんだろ
    身内で分け分けして逃亡に決まってんだろうな

89. 95 匿名さん

法律で国の責任が明記されたから
    対策遅れれば遅れるほど
    返す必要のない美味しい血税の雨が降ってくるからな

90. 96 匿名さん

>>93
    ということは
    日本中電力会社がオナッたあとのティッシュが散乱した下宿部屋みたいって事か
    それは片付けて欲しいわな

91. 97 匿名さん

後片付けの仕方が判らないエリートたちのティッシュだぜ(笑

92. 98 匿名さん

そのティッシュを栄養源にするゴキブリは肥え太るわけですねわかります

93. 99 原発再稼動大賛成

アァ−

もういいゃぁ

「脱原発」やら「原発再稼動反対」とかほざいてるクソクズ馬鹿な輩共は「福島県民」を連れてこの日本国からさっさと出て行ってくれよ!

オメェ等が居ると余計にこの国が腐っちまうからさぁ!

94. 100 原発再稼動大賛成

オメェ等が「理想」とする「脱原発」で「原発」を稼動させてない国へ亡命しろよ!

まぁ〜探せやぁ有るだろう!

「太平洋上の小さな島国」とか「ドイツ」とか「アフリカの諸国」なんかよ。

95. 101 原発再稼動大賛成

アッそうだぁ〜

オメェ等って「何か事が」起こってからじゃねぇ〜と騒ぎ出せねぇ〜マジに情けねぇ〜輩共だなぁ〜

「脱原発」やら「原発稼動反対」って騒ぐならもっと前から行動してたら!

オメェ等は情けなくズルイ輩共だわ〜!

96. 102 匿名さん

もう起こってるだろ
    収束させろよ
    冷やし続けないと暴れ出すんだぜ

97. 103 匿名さん

運動を報道しなかったから知らないだけなんだろ
    自分の無知は棚に上げるのかよ

98. 104 原発再稼動大賛成

それと

「脱原発」やら「原発再稼動反対」の奴は文章が「低所得者」や「年金生活者」を見下してるよなぁ!

インテリなんか知らんがよ

弱い立場の人達を見下すってのはどうなんかなぁ

そういう奴程ただインテリぽく見せてる「クソ馬鹿なクズ」なんちゃうかぁ?

99. 105 原発再稼動大賛成

今まで「脱原発」やら「原発稼動反対」の運動が報道されてへんかったんは、それはオメェ等の「知恵不足」やし「力不足」なんちゃうかぁ?

違うかぁ?

それやなぁ俺の知恵不足にするんわぁ、違っとるんちゃうのぉ〜

100. 106 原発再稼動大賛成

オメェ等「脱原発」やら「原発再稼動反対」の輩共は何かと「人のせいに」したがるわなぁ!

「最低人間」のやる事やわぁ〜

101. 107 匿名

他人のせいにするのは皆同じ!

102. 108 匿名さん

原発再稼動大賛成さんは、原潜の搭乗員になったら?
    それもロシアの。

103. 109 原発再稼動大賛成

馬鹿は何をほざいてんだぁ〜

俺はなぁ〜「ロシア」なんぞ「火事場泥棒国家」は超大嫌いなんだよぉ〜

なんせ「日本固有の領土“北方領土”」を盗みやがった国なんだからよぉ〜

104. 110 原発再稼動大賛成

あとなぁ〜!

「アメリカ」「中国」も超大嫌いだからよぉ〜

「アメリカ」は国がデカイからって偉そうにえばってるのが、しゃくにさわる
    「中国」は「大中華思想」とかクソアホな思想で「国家権益」の領域を拡大しようってのが気にいらねぇ=「尖閣諸島」の件の事だぁ

105. 111 原発再稼動大賛成

「原発」と全く関係無い話しになっていて「申し訳ない」m(__)m

第一次世界大戦以降で世界で一番、人を殺してる国家は「アメリカ」だよ

本当に話しが脱線して「申し訳ない」。

106. 112 匿名さん

終戦記念日はミズーリの上で調印した9月2日なんだよな
    これを8月15日と勘違いしてるのは日教組の責任だわな
    それまでは戦争状態

ここんところ原発が稼働してない事で死んだ日本人は居ない
    東電従業員もたんまり給料をもらってる
    そのツケはお人好し国民への電力料金値上げ通告
    大企業に対する値上げは申し訳程度

107. 113 匿名さん

>>110

その合衆国。
    地震・火山国の不安定な国土に原発を押し付けた事に気づかないとは、どこまで不勉強なんだ?

ウェスチング・ハウスを東芝が買収したようだが、それも知っているのか?

火山国は、何も原子力の熱反応に頼る必要はない。
    地熱は豊富にある。しかし、それも行き過ぎがあると、火山活動と巨大地震の誘引にもなり得る。

人類は地球をいじくり過ぎている。
    その結果の一つが、今日の台風の凶暴化。

108. 114 匿名さん

来年には、ようやく原子力、真面に動きそうですね。
    良かった良かった。

109. 115 匿名さん

日本は国策で原発推進優先するため地熱の開発の評価を必要以上に下げた結果
    技術は海外に大きく遅れたよ
    高コストでエネルギー効率が悪くて辺鄙なところでしか発電できないからってさ
    原発との最大の違いは利権の大きさなんだけどね

110. 116 匿名さん

再稼働のついででなんだけど、動かすなら核のゴミもその地域に埋めたらいいでしょ。
    ド田舎でお金貰って誘致して、ゴミだけ他へは無いよね、ゴミも頼むわ、田舎で。

電源三法交付金目当ての誘致なんだから、ゴミも金やるから受け取れよな田舎で、それで解決。
    どうせこのゴミ、国外へは無理そうだからね。

111. 117 匿名さん

50年近くオナったティッシュ放置継続中
    あと数百年臭い続ける訳なんだが(笑

112. 118 原発再稼動大賛成

原発が稼動してない事が理由で亡くなってる人は居るぞ

あんた無知だなぁ〜

今年の夏なんて!あんなに酷暑だったのに年金生活の高齢者が、「電気料金の値上げ」有った為に無理してエアコンを使わずに「熱中症」になって亡くなられてるじゃないかよ

あんたは、そんな高齢者は「年寄りのジジィにババァ」だから死んだって良いってでも言うつもりかぁ!

113. 119 原発再稼動大賛成

112の匿名さんよぉ!

114. 120 匿名さん

別に良いよ

115. 121 原発再稼動大賛成

113の匿名さんはよぉ〜

何が言いてぇんだよぉ〜
    俺はなぁ!

「アメリカ合衆国」は超大嫌いなんだよぉ〜!

オメェはちゃんと「言葉の理解力」あのんかぁ〜

116. 122 匿名さん

日本はアメリカが国を挙げてWHの軽水炉買えって来たから原発推進した事くらい知ってるよな
    おまえの嫌いなアメリカさんの圧力でな

117. 123 匿名さん

有難い原発を紹介してくれたアメリカさん嫌ってどーすんだマヌケ

118. 124 匿名さん

>>121 >>116

以下の再処理工場の存在は知っているの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E3%83%B6%E6%89%80%E5%86%8D%E5%8...

東北地方太平洋沖地震で永久に本格稼働出来なくなった、血税を無駄に使った施設になったな。

119. 125 原発再稼動大賛成

112のクソ馬鹿クズ人間よぉ〜

オメェみてぇなぁ人間が「電力会社」や「原発」について、あれこれと言う資格ねぇよぉ〜

何故なら!
    高齢者の死を「年寄りのジジィ・ババァ」だから死んだって構わないなんてほざいてるんだからな!

「人の死に」他人の「年寄りのジジィ・ババァ」だから死んだって構わないなんてほざいてる奴に心の痛みが解る訳ねぇ〜もんな!

120. 126 匿名さん

原発事故の負債だけで10兆だぞ
    原発稼働させても利子含めた返済計画だけで約15%の値上げが必要なんだぞ
    熱中症で死んだ奴はボーナス貰って高いびきで寝てる電力会社従業員を恨むのがスジってもんだな

121. 127 匿名さん

>>115

その通りだけどあんまり地球深部をいじくりすぎたら、むしろ近未来になって恐い気もする。

地殻のマクロ的な熱変動によるプレートの影響とかでアスペリティを刺激して巨大地震の頻発とか火山の噴火とか。
    プルトニウムも生体に対しては恐いけどね。

122. 128 匿名さん

どうも、ここには電力会社下請けの労働者が居そうな気がする。
    『したみ(カナに当たる英文字を参照)』みたいな言葉遣いの投稿が見られるから。

米旧ソ連のうち、原子力航空機なんて実用飛行しなくて良かった。
    あんな狂気の沙汰の機体なんて…。

123. 129 匿名さん

>>124
    オナッたティッシュをいっとき貯蔵しておくクズ籠だろ
    オナるのやめないと溜る一方だよな

124. 130 匿名さん

>>127
    熱交用のランス数十本打ち込むくらい何ともないよ
    油井ズコズコやってアラビア半島が動き始めた話は聞かん

125. 131 原発再稼動大賛成

「原発再稼動賛成」の人間がよぉ〜「アメリカ」嫌いじゃあ何かイケナイのかぁ〜?

「原発再稼動賛成」と「アメリカ嫌い」は全く次元がちゃう話しやろ〜!

それこそ「無知な人間」が言う事やわぁ

126. 132 匿名さん

値上げと原発くらい「無」関係だわアホウ

127. 133 匿名さん

MOX燃料も東北地方太平洋沖地震後は、狂気の沙汰。
    あんなの稼働しなくて良かった。

多分、天が警告してくれたと信じる。

128. 134 匿名さん

アトムがプルートと戦ってくれると信じたいなあ

129. 135 匿名さん

>>130

それはそうなんだけど、近未来になるともっと技術が発展し、高温岩体発電とかマグマ発電が実用化されそうで。

どうせ、人類はやがて滅亡するんだろうけど。

130. 136 匿名さん

アトムもティッシュと戦うのはかわいそう

131. 137 匿名さん

だからマグマ引っ張り出すんじゃなくてさ
    ジルコナイト製か何かのランス突っ込んで熱媒で熱だけ取って来るんだろ
    熱媒に何使うかなあ

132. 138 匿名さん

>>137

素人なんで物質名の詳細がわからないんですが、今後の地熱発電のご教導をお願いします。

133. 139 原発再稼動大賛成

言っとくがなぁ〜

俺は電力会社の下請け会社の人間じゃねぇからなぁ
    俺はなぁ、只たんの「コンビニ店員」だよ!

俺が「アメリカ」の嫌いな理由はなぁ〜、「アメリカ」ってのが国土がデケェからとか、軍事力が最強だからとかで、世界でえばり腐ってやがるのが気に入らねぇ〜んだよ!
    そんで世界で一番の人殺し国家の癖に偉そうなのがなぁ

「原発」の事言ってるけど、「アメリカ」は「広島・長崎」に「原子爆弾」を落として、「無差別」に罪も無い市民をたくさん殺してる癖に一度も「謝罪」して無いんだからよぉ

134. 140 匿名

無駄過ぎる莫大な福利厚生や、法外な役員報酬額やらを好き放題に電気代に計上して消費者に電気料金として請求してくる統括原価方式をとにかく廃止して、妥当な経費計上での電気料金となるならば、原発による発電は賛成している。

健康被害、とりあえず発生するとしたら何十年先の話なのか?
    私は東北在住者であり、被災地とされる町の近くおりますが、知りうる限りでも子供の健康被害は視界にも入ってこず、あのようなメルトダウンしたのにもかかわらず、3.11から二年以上経つ今も、子供達の被害は殆んど何事も起きてないように思われます。少なくとも私の視界に入っても来てないし、耳にも届いてきません

つまり、何十年も先に、もし健康被害がで出るのなら、それまでに製薬会社が治療薬をしかるべきものを出しているとも思うし、そんな程度の開発進化もしてないようなら、いずれにせよ先進国としては原発以前に深刻な問題かと思います

皆さん反対派がこれだけ騒いでる割には、一向に被曝症状かと思われるような病気の発症は、まったく視界に入っても来てないし、耳にも届いてきません。どうなってんでしょうかね、反対派の皆さん?!

やはり火力だけでは、発電は賄えても、費用が膨大なものとなり、原発のリスク以上に生活苦に陥り、よっぽどリスクなことかと思われます

135. 141 匿名さん

それで核持ち込ませないって言ってる日本分捕まえてほっぺたペチペチやって原発買わせやがったのがアメリカ様だわな
    嫌がってる住民集めて花咲じじいよろしく札片ばら撒いて・・・
    安全なんて二の次になるわな

136. 142 原発再稼動大賛成

「値上げ」と「原発再稼動問題」は超関係有り×2なんだよ

「無知」な野郎がぁ〜!

「火力発電」は原料費(コスト)が超かかってんだよ、今はなぁ〜原油価格が国際的に高騰してんだよ!
    だからなぁ〜「電力会社」が「電力料金の値上げ」をしちまうんだよ!

「原発」が稼動してればなぁ〜!原料費が抑えられるんだよぉ〜

137. 143 匿名さん

地元へのムダな振興協力金も廃止しような
    固定資産税と従業員割とでいいよね

138. 144 原発再稼動大賛成

140の匿名さん申し訳ありませんが!

せめてどこの県なのかは教えて頂けませんか!

「原発再稼動大賛成」なんて名前で申し訳ありませんm(__)m

139. 145 匿名さん

製薬会社が作れるのは被ばくによる機能障害に伴う諸症状を緩和する薬剤であって
    機能障害を予防する薬剤なんて作れませんよ
    頭ぶん殴ってもたんこぶができない薬というのは作れないのです
    ヘルメット被るかぶん殴るのをやめないといけません

140. 146 匿名さん

>116
    私は東京に作れば良いと思う。
    やっぱり消費地で作る方が合理的でしょう。
    技術的には、今回の教訓もあるし、
    絶対安全はないけど、限りなく安全な原発作れると思う。

141. 147 匿名さん

また、被ばくによる遺伝子への影響は顕在化するのに1以上数世代かかることもあります
    自分が大丈夫でも孫にその影響が顕在化することはあるのです。
    まあ、それは下戸が頑張って酒呑んだら子供が白血病になったりするのと同じですね。

142. 148 匿名さん

まずは東京電力の中枢を原発の隣に移すのでしょうね。
    命懸けで安全にするでしょうからね。

143. 149 匿名さん

電力料金に跳ね返るくらい安全に金かけるかもしれませんがね

144. 150 原発再稼動大賛成

「原発再稼動反対派」の皆さん!

140の匿名さんの気持ちが解ってますかぁ?

「原発再稼動大賛成」の俺だって何も両手を挙げて「賛成」なんじゃないですよ!「東電」にはちゃんと「反省」「謝罪」をして「襟を正して」もらわないと困るし!まだ使える「福島第二」の修理とこの先の「地震・津波」対策をしっかり捕って「再稼動」して頂きたい!

145. 151 原発再稼動大賛成

俺も「東京」に「原発」を造るべきだと思うね!

「オリンピック」に使う金が有るなら、その金を使って「原発(原子炉)を2〜4基」造れば良いんだよ

そうした方が「被災地」の人達が喜ぶと思うんだけど、石原も猪瀬もバカだから解らないだろうなぁ

まあぁマスコミもバカだし

146. 152 匿名さん

>>140

東北地方の方なら、地熱発電所としてもう数十年稼働している日本最初の地熱発電所が八幡平の松川地熱発電所があるんですが。

147. 153 原発再稼動大賛成

俺の地元・神奈川にも「原発」を造っても全く構わないけど!

148. 154 匿名さん

東京・神奈川だと人口も多いから原発誘致運動して賛同者をたくさん集められるんじゃないですか?

149. 155 匿名さん

>>151

実は東京のそばの神奈川に原子炉があるのを知ってる?
    小型だが、横須賀を本拠地としている事。

さて、何でしょう?
    『したみ』コンビニ店員と思われないようにね。

150. 156 155

>>155 に対するヒント。

F/A-18 と関係がある。

151. 157 匿名さん

神奈川に原発誘致???

アメリカが原発じゃ無く原爆落としてくれるよ、第七艦隊非難した後にな。

ドッカ~ンとあの世へ逝きなさい、世間知らずの無知さん。

152. 158 匿名さん

地熱発電の研究にも多くのお金が必要です
    原発を推進したらへき地・低エネルギー効率という共通点から二重投資の問題、国民の核アレルギーから
    原発推進ができなくなってしまい、アメリカ様から大目玉をくらうことになってしまいます。
    そこで、金のかかる放射性廃棄物問題を先送りすることと地熱の経済性を過小評価することでこの競合状態を原発優位に見せかけて押し切りました。
    地熱はダメと言った手前それ以上の技術開発にお金をつぎ込む訳にはゆかなくなり、日本での開発は事実上ストップしました。
    核についてもアメリカ様に急かされ、安全対策などは英文資料の和訳レベルをほぼそのまま使うなど、日本の地理、社会に合わせる余裕も知恵もないまま、地元のコンセンサスもお金をばら撒いて助成金ジャンキーに仕上げて
    日本の原子力発電がスタートしたのです

153. 159 匿名さん

>>157

そうそう、世界を恐怖に陥れるブツがある。
    原子炉が暴走しようものなら、東京はどうなるものか?

USS はねぇ。

核ではないにしろ、GBUー28ぐらい搭載しているだろう。

そこの無知さん、お勉強してね。

154. 160 匿名さん

弥生の東大にも小さいながら核施設はありますよ、神奈川のT芝にもあったんじゃなかったっけ?

155. 161 匿名さん

やがて、F/A-18 は、F-35に置き換わる。

北のお坊っちゃまを震え上がらせているよ。
    これも、お勉強してね。

156. 162 匿名さん

なんだ関東の人は核と共生してるのか
    なら原発くらい隣にあっても屁でもないねえ

157. 163 匿名さん

横田の核持ち込みはウヤムヤで機密だろ。

ただ、関東に原発を作るのを許さないのは誰だと思う?
    ピーンと来た人は?

三沢、横田、厚木、嘉手納、山口、それらの付近に原発は見かけない。
    極東の前線基地として許さないからだろう。

しかしJASDFの百里のそばには日本原電の東海村の原発がある。
    合衆国の言いなりには抵抗できないのだな。

158. 164 原発再稼動大賛成

「再稼動反対派」の輩共は何か「インテリ」ぶってよぉ〜

人の事を何度も「無知」×2ってよ「ウゼェ」んだよ!

オメェ何才なんだよ?

他人の事を「無知」って見下すのはどうかなぁ〜と思うぜ!

俺の場合は只、「喧嘩口調」なだけだからよぉ〜

悪りぃなぁ

159. 165 匿名さん

原発始めたころは、将来は各家庭に1台原子炉を夢見てたらしいよ。
    ペレット1個で家庭の電気半年以上、発電できるんでしょ。
    半年に1回、コンビニにペレット買いに行くとか。
    鉄腕アトムの時代まで、無理かな。

160. 166 匿名さん

>>164 君は、RQー1のUAVで偵察されていなさい。

この機体は、福島第一原発事故でも投入された様ですよ。

161. 167 原発再稼動大賛成

東大や東芝の原子炉なんて所詮は「研究用」の本当に小さいヤツじゃねぇかよ
    そんな物でどんだけの電力が造れると思ってんだよ?
    「横須賀」に入ってる「空母」が「原子力空母」だってのは誰だって知っとるわ!

「米軍」の所有兵器なんてほとんどが「原子力」だって事も知っとるわ

だから「非核三原則」なんて只の「交通標語」みてぇなぁもんだよ(爆笑)だなぁ!

162. 168 匿名さん

158補遺
    原発推進に当たってはクリーンであることを強調しないと他のクリーンエネルギーとの競合優位を保てないと気を揉んだ結果
    ことさら汚れた核のイメージ払拭するため過剰にこれを強調しました
    その結果石炭火力がダメージをくらい、重油が石炭を駆逐するに至り、日本の電力は他国に比べ大幅に高いものとなって
    産業の国際競争力を大幅に低下させました
    ついでに、
    片や国内市場が成長している間企業はこの上に胡坐をかき高コストの製品を国民に押し付けていればよかったのですが
    国際化で立ち遅れ、自由化が本格化した途端うろたえまくり法人税・関税・為替に責任転嫁し人件費の強烈な抑制にかかって
    ワーキングプアがデフォルト化するようになって今に至ります

163. 169 匿名さん

石炭火力ももう少し早く真面目に開発してたらコストの安い電力供給できたんですけどね
    まあ電力安売りする東電とは思えないけど
    それを証拠にいち早く石炭火力自前で作った徳山のコンビナートなんかはめちゃくちゃ競争力高いんだよね

164. 170 匿名

>140の匿名です。

皆さん、ひとまずは>150殿のコメントが
    まさに私の激しく思うところであります。

それから、長文が只今打てない状況でして、

幾つか質問頂いた件について、また改めて
    ディスカッションにお付き合い願いたく。

165. 171 匿名さん

166より165の方がバイトでも稼ぎはよさそうだな

166. 172 匿名

No.140と150の投稿に、同意です。

つまりはそういうこと!

167. 173 匿名さん

だから
    廃棄物どーすんだよ
    50年近く解決せずに放置してんだぜ
    燃料棒もMOXやったら直接廃棄の倍以上のコストになる試算も
    国が隠しただの隠さなかっただの(結局隠してた)やってたんだけど
    ポンポンイタタには、いつまでに解決するかくらい
    オリンピック誘致決定したときと同じくらいのキメ顔で発表してほしいよ

168. 174 6

>>8 は、何が言いたいのかわからない無能なのか?

核廃棄物の再処理で生成された放射性物質は近未来、星間飛行の宇宙船の燃料にも使えると言うことがわからないニートなのか?

もちろん化学エンジンではなく、イオンエンジンの電気エンジン。

JAXAのはやぶさはイオンエンジンが使われていた。
    原子力電池では無かったけど。

169. 175 匿名さん

使用済み核燃料だけが廃棄物だと思ってるお子ちゃまのお花畑脳味噌は皺がかなり少なそうだね

170. 176 匿名さん

↑ じゃ、解説してみ、自分の文章でね、頼むわ専門家??さん(笑

171. 177 匿名さん

なんだググっても理解できなかったか
    使用済み核燃料以外の放射能をもつ廃棄物のことだよ

172. 178 匿名さん

使用済み核燃料だけが廃棄物じゃないのはそうだろうけど、再稼動して増えるのはほとんど”使用済み核燃料だけ”。他(原発の内部資材など)は再稼動してもしなくても大して変わらんよ。

原発で使った手袋とかの低レベル廃棄物を使用済み核燃料と同様のレベルで見てるなら別だけど、そんな世間離れした発想は普通はしないか。

173. 179 匿名さん

>177
    専門家なのに無知なのかい? (笑
    ホントは何も知らないアンポンタンさんかな? 

174. 180 匿名希望

原発再稼動賛成派の福島県民(南相馬市民)ですが。

原発再稼動反対派の人達はまるで、大学の教授か准教授(原子力)専門の話しの様で、全く生活者目線の話しが全然出て来ない事に失望しますね!

原発再稼動反対派の人達の言う事は、全くのデマばかりですよ。

175. 181 匿名さん

>原発再稼動賛成派の福島県民(南相馬市民)ですが。

なに? やっぱりお金欲しいの? 仕事が欲しいの? また痛い目に有っても大丈夫?
    土地、家族、いや地域ごと失っても良いの、それとも他の地域も事故に遭えと望む?

まさか終戦直前の特攻隊の気分かな? (笑

176. 182 匿名さん

ここで間違えがちなのは、原子力と言うのは原子力発電所が全てとイメージする事だ。

核物質の崩壊熱を利用して、釜炊きしそこから出る高圧の水蒸気で蒸気タービンを回して発電機を動かしているとした意識をこのスレの何人の人がいるの?

熱を起こすと言うのは、大気圏内なら何も核物質でなくても良いことになる。

太陽の熱は、原発が何基あっても足りないという意識を持っている人はいるの?

177. 183 (匿名)

この国の国民性のレベルは最低ランクまで落ちたな。

被災者を追い打ちを懸ける事を言う最低の人間が出て来たんじゃ〜

この国も終わったな

178. 184 (匿名)

再稼動反対派の人間は、***やチンピラや痴漢よりも最低の人間だよな

179. 185 匿名係:右京 杉下

893やチンピラに痴漢の方が全くマシだよだって人間味有るからね

180. 186 匿名さん

>>再稼動反対派の人間は、***やチンピラや痴漢よりも最低の人間だよな

こんな事を言っているのは、やはり『したみ』。
    自然科学に無頓着に見える。

じゃあ、原発敷地内でのこれは動いた活断層だ! いや、動いていない!
    と水掛け論になったのはチンピラの頭脳?(爆

181. 187 (匿名)

「したみ」って?何の事っすか?
    「したみ」って誰かの苗字っすか?

182. 188 原発再稼動大賛成

お〜い

そろそろ「原子力の専門家」気取りのクソ馬鹿クズ坊やママさんの「乳」吸って寝る時間ちゃうんかぁ〜?

俺はなぁ〜高校時代の理科の選択授業でなぁ〜「地学」を選択しとるんじゃいワレェー

ホンマ舐めとったらアカンでぇ

183. 189 匿名さん

>>187

日本語キーボードのカナ表記にあるローマ字をよく見て下さい。

184. 190 (匿名)

何かの俗語じゃないんですか

185. 191 匿名さん

>>178
    MOX作ったらその再処理過程で高レベル出るよね
    その資料も含めて政府は隠そうとしたんだよね

186. 192 匿名さん

薬缶で湯沸して発電するところから進歩のない原始力発電
    熱効率はIGCCが今のところ一番
    CCS組み合わせてカーボンオフセットできたら環境には一番良いことになるね
    排熱の有効利用と燃料を化石燃料以外のバイオマス利用出来たらもっといい
    移動体には燃料電池やエレクトレットが今後有望
    送電ネットワークをスマートグリッド化して小規模の太陽光発電を有効に活用できるようにしたら
    原発は多分要らない
    廃棄物は非常に厄介

187. 193 匿名さん

>>192

そうそう、原子力は放射線に溢れている宇宙空間こそ利用すべき。

少ない燃料で太陽系を脱出できるほどのエネルギー源だから。

宇宙船こそ再処理した核燃料を有効に使うべきなのだが。

188. 194 匿名さん

もちろん原発再稼働反対派は節電してるんだよね?
    クーラーなんか使ってないよね??

189. 195 匿名さん

再処理したらその過程で高レベル廃棄物出るんだよ
    家電リサイクルやってんじゃねーんだよ
    ウランも限りある資源なんだよ

190. 196 匿名さん

なんでクーラーなんだよ
    バッカじゃないの

191. 197 原発再稼動大賛成

「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」は電力を使用するんじゃねぇぞ!

オメェ等には電力を使用する「権利」も「資格」もねぇ〜んだからよ!

192. 198 原発再稼動大賛成派

これから「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」の輩共がぁ!

電力を使用したら「犯罪」としてポリが「逮捕」出来る様にすべきだろうぉ〜
    そんでなくとも「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」の輩共は「非国民」なんだからよぉ!

193. 199 原発再稼動大賛成派

「エセ参議院議員」の「山本太郎」なんてぇ〜のは、早期に国会から「追放」すべきだろうぉ〜よ!

194. 200 原発再稼動大賛成派

使用済み核燃料棒等の核廃棄物(核のゴミ)の超最高の利用方法が有るぞ

それは核廃棄物(核のゴミ)を「自衛隊」に渡して「ミサイル」に載せて「クソ支那(中国)」に撃ち込んで仕舞えば良いじゃねぇかよ!

そんで「クソ支那人」共を全員殺しちまえば「一石二鳥」なんじゃねぇのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK