マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 22:54:00
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続編です。
色々議論をしましょう。

[スレ作成日時]2007-08-30 18:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙 2

  1. 601 匿名さん

    バルコニーでタバコを吸う奴が隣家だと迷惑だ。
    たばこくさいのが大嫌いだからね。
    たばこを吸う奴は自室で密閉してから吸ってほしい。
    まったく近所迷惑だよ。

  2. 602 匿名さん

    所詮喫煙者はなんだかんだ言ってただ吸いたいだけなんだろ?
    家族から煙たがられるからベランダでないと吸えないだけなんだろ?

  3. 603 匿名さん

    ベランダで喫煙。
    勝手に吸ったらいいと思います。
    但し、隣人に吸っていると気付かれない範囲でね。
    運悪く、隣人が煙草の煙にすごく敏感だったら潔く諦めるしかないんじゃないですか?文字通り"クレーム"を付けられているわけですから。。。

  4. 604 匿名さん

    嫌煙者の皆さん、警察に勤めれば良かったのに・・・・犬の分だけ経費減

  5. 605 匿名さん

    >>602
    >所詮喫煙者はなんだかんだ言ってただ吸いたいだけなんだろ?
    そうそう、違反しない範囲でただ吸いたいだけですよ。
    あなたが違反しない範囲で趣味嗜好を楽しむのと同じ。
    なにを今更。

    >家族から煙たがられるからベランダでないと吸えないだけなんだろ?
    そういう人いれば、気候のいいときベランダで、とか気分でベランダで吸う人もいる というだけのこと。
    何を今更。

  6. 606 匿名さん

    私は非喫煙者だけど、
    隣人がベランダ喫煙者とクレイマーの二者選択だったら
    クレイマーのほうが嫌だなー。

    生活音やいろんな臭いや なにが槍玉にあがるかわかんないしね。

  7. 607 匿名さん

    ここに集っている喫煙者さんたちは
    まともな書き込みに対してはほとんどスルーなんですね。

    上のほうで書かれてる「お互い様」の話なんて
    第三者の私からみても、まったくその通りと
    思わず納得しちゃいましたけど。

  8. 608 匿名さん

    >607
    非喫煙者もスルーしてる事多いよ。

    少数の迷惑に対するペットや音との違い。
    マンションごとの影響の違い。
    規約を改正しない理由。
    煙る頻度や、ベランダ形状。

    等々あげればキリがないくらい。

    590に関しては3つもスレすいてるから
    スルーでも無いんですけど。

  9. 609 匿名さん

    >>607

    はじめから、読んでみることを薦める
    お互い様精神は喫煙者の方がもちだしてるケースが多多あり

  10. 610 匿名さん

    ここの嫌煙者は他人に迷惑・・とよく書き込んでるけど

    ベランダ喫煙を規制したいと感じるのはクレイマーだけだ
    と言われてるのに、クレイマーじゃなく「普通の感覚だ」
    と説明できてないくせに
    「他人」なんて不特定多数をイメージする表現を使うのは
    論理展開力ゼロなのか?

    それとも

    自分勝手な基準をあたかも一般的な意見のようにすりかえて
    誘導して他人に強要しようとする集団生活での迷惑人か?
    だな。

  11. 611 サラリーマンさん

    >違反しない範囲で趣味嗜好を楽しむのと同じ。
    そう、他人に嫌な思いをさせずに個人で楽しむものですね!

  12. 612 匿名さん

    >>593さん

    さっきは文章が長くなったので書きませんでしたが、
    我慢の限界を超えましたのですでに行動は起こしています。
    結果はまたここで報告してみたいと思っています。

    喫煙者さんの書いているように、
    実際のところ、何も行動を起こさないで
    喫煙やめろ、配慮しろと、この匿名掲示板で書いているだけでは
    何も改善されないことは十分分かっています。

    本当に改善したい人は行動を起こすだろうし
    そうでない人は我慢するしかありません。
    非喫煙者の私もそこは同感です。

  13. 613 匿名さん

    質問です。

    ここにきている非喫煙者およびベランダ喫煙に困っている方
    はどちらのお考えでしょうか?

    ①ベランダ喫煙という行為自体が許せない
    ②自分の家に煙や臭いがこなければ、吸ってもらってかまわない

    私は非喫煙者でベランダ喫煙に迷惑していますが
    ②の考えです。

  14. 614 匿名さん

    >>606

    クレイマーという表現は棘があるので
    下記のように修正してみました。

    私は非喫煙者だけど、
    隣人がベランダ喫煙者と
    「オレには迷惑だ、配慮しろ、オレの基準が法なんだ」という人
    の二者選択だったら
    後者のほうが嫌だなー。

    生活音やいろんな臭いや なにが槍玉にあがるかわかんないしね。

  15. 615 匿名さん

    >>611
    >そう、他人に嫌な思いをさせずに

    そう、その他人には「クレイマー」は含まれませんよね。
    それとも貴方は含めちゃいますか?

  16. 616 匿名さん

    610>>ベランダ喫煙を規制したいと感じるのはクレイマーだけだと言われてるのに。クレイマーじゃなく「普通の感覚だ」と説明できてないくせに。

    普通の感覚ってなんでしょう?
    嫌煙者にとって規制したいのが普通の感覚
    喫煙者にとって規制されるのは普通でない感覚=クレイマー
    大多数の方を普通とするなら、おそらく喫煙人口のほうが少ないから、規制したいと思うのは普通の感覚ってこと?
    あんま説明しても意味無いような。。。

  17. 617 匿名さん

    610>>ベランダ喫煙を規制したいと感じるのはクレイマーだけだと言われてるのに。クレイマーじゃなく「普通の感覚だ」と説明できてないくせに。

    普通の感覚ってなんでしょう?
    嫌煙者にとって規制したいのが普通の感覚
    喫煙者にとって規制されるのは普通でない感覚=クレイマー
    大多数の方を普通とするなら、おそらく喫煙人口のほうが少ないから、規制したいと思うのは普通の感覚ってこと?
    あんま説明されても意味無いような。。。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    >嫌煙者にとって規制したいのが普通の感覚

    ヒステリック嫌煙者には普通の感覚かもしれないけどね。

    貴方にもう少し深く考えてもらうためのヒント

    ①非喫煙者のなかでヒステリック嫌煙者は何%くらいいるのでしょうね?

    ②非喫煙者の中にはベランダ喫煙に反対しない人のレスもあった。
     (来客にはベランダで吸ってもらうなど)

    ③ここのサイトのかぎってみても5年以上前からのベランダ喫煙関連スレ
     があるが、禁止になったマンションは極わずか。
     禁止したいが普通の感覚ならば、多数決で簡単に規約改正できるにのにね。

    ③迷惑を語るとき、その程度や頻度を抜きにしてどうする?

  19. 619 匿名さん

    >617
    非喫煙者の多くが規制したいと思えば普通の感覚でしょう。

    非喫煙者の中の極1部のタバコ排除派(嫌煙家)だけでは
    普通の感覚とは言えないってことでしょう。

    今の所、非喫煙者でもベランダ喫煙を禁止する程
    迷惑と思ってる人が少ないから禁止できないってのが
    喫煙者の持論。

    そんな事は無いってのが嫌煙家の持論。

    どちらが正しいかは今後の規制マンションが
    増えるかどうかでしか分からない。

  20. 620 匿名さん

    >617どちらが正しいかは今後の規制マンションが増えるかどうかでしか分からない。

    では現時点では喫煙者を納得させるような説明はできないってことですね。
    説明できないと分かっている質問を投げかけて勝ち誇った顔をしているとは人格疑いますね。

  21. 621 匿名さん

    >①非喫煙者のなかでヒステリック嫌煙者は何%くらいいるのでしょうね?
    分かりません。教えてください。
    ヒント出せるってことは答え知ってるんですよね。


    >②非喫煙者の中にはベランダ喫煙に反対しない人のレスもあった。
     (来客にはベランダで吸ってもらうなど)
    "レスもあった"でヒントになるのですか?>③ここのサイトのかぎってみても5年以上前からのベランダ喫煙関連スレ
     があるが、禁止になったマンションは極わずか。
     禁止したいが普通の感覚ならば、多数決で簡単に規約改正できるにのにね。

    ここのサイトに限っている時点であまり意味の無いデータですね。
    禁止になっているマンションの住人はおそらく快適な生活をしていると思うので
    このサイトにレス上げませんよね。>③迷惑を語るとき、その程度や頻度を抜きにしてどうする?

    ベランダでの喫煙が迷惑の程度としてはたいしたこと無いと言いたいのですか?
    結構傲慢な方ですね。

  22. 622 匿名さん

    >>613
    質問です。

    ここにきている非喫煙者およびベランダ喫煙に困っている方
    はどちらのお考えでしょうか?

    ①ベランダ喫煙という行為自体が許せない
    ②自分の家に煙や臭いがこなければ、吸ってもらってかまわない

    私は非喫煙者でベランダ喫煙に迷惑していますが
    ②の考えです。


    これって、どちらがクレイマーなの?
    1番目の嫌煙者って多いですよね?
    だって、以前のレスで火事になるから、どーのこーのって。
    そう言ってた人達は1番ですね。
    2番目は、自分がよければ良い。って事ですよね?

    どっちがクレイマー??

  23. 623 匿名さん

    >622

    喫煙者にとってはどっちもクレーマーじゃない?
    自分の喫煙の障害になるやつはすべてね

  24. 624 匿名さん

    喫煙者は本当はわかっているんだ。
    迷惑かけてることもあるのかもしれないって。

    で、隣からいつ迷惑だって言ってこられるか・・・
    いつ、管理組合から注意されるか・・・
    怯えてビクビクしながら、それでもセーフである限り
    ベランダで吸い続けたい。

    迷惑かけてても言われなきゃいいんだ。
    言ってこなきゃ迷惑じゃないってことだ。
    って自分に言い聞かせてる弱い人間なんだよ。

    わかってるからこそ、こういうところで攻撃されると
    すごい抵抗する。悪あがきだと知りつつ・・・。
    哀れなもんだな。

  25. 625 匿名さん

    >621
    状況(ベランダ形状や大きさ)や程度や頻度も
    言わずに迷惑だって言うのは
    傲慢では無いんですかね?

    また、このサイトですら5年も前から
    ベランダ喫煙禁止を訴える人がいるのに
    その輪が広がらないのは迷惑だと
    感じてる人が少ないって意見には
    このサイトに限定していても
    問題無いでしょう、このサイトでの多数が
    一般でも多数と言う論理ならば弱いですけどね。

  26. 626 匿名さん

    >624
    そう思いながらベランダ喫煙我慢し続けてください。

    しかし、嫌煙家は実際いは行動に出ず
    ここで愚痴をこぼすだけなのか
    本当に不思議ですね〜

  27. 627 匿名さん

    タバコ吸う人の口臭って、**臭い。

    仕事の都合上、どうしても向き合って話をしなければならないのだが、不愉快です。

    「あなたの息は、**臭いよ」って言えばいいんだろうけどね。社会人には、言いたくてもいえない立場ってもんが有るんだよ。

    まあ、ここで威張ってるヘビースモーカーは、「**くさい!」って他人に思われてるのを忘れないでください。

  28. 628 627だよ

    **臭いの**は、UNKOです。
    禁止用語みたいだな。

  29. 629 匿名さん

    >状況(ベランダ形状や大きさ)や程度や頻度も言わずに迷惑だって言うのは
    傲慢では無いんですかね?

    スイマセンでした。程度と言う意味に勘違いがありました。
    おっしゃられるような人は、お得意のクレイマーという位置付けで良いと思います。


    >このサイトですら5年も前からベランダ喫煙禁止を訴える人がいるのにその輪 が広がらないのは

    輪は広がってますよね、そうでなければ同じ事柄に関して5年も議論は続きませんよ。

  30. 630 匿名はん

    俺が迷惑だって言っているんだ! だからベランダは禁煙なんだよ!
    言わなくたって俺が迷惑と感じていることに気がつけよ!

    という感じでしょうか? 横暴ですね。

  31. 631 匿名さん

    煙草ってようは中毒でしょ?

  32. 632 匿名さん

    >630
    誰もそんなこと言ってませんよ。
    ちょっと被害妄想強すぎませんか?

  33. 633 匿名さん

    たばこ吸いは、中毒患者だからな。
    何が何でも正当化したいんだろ。
    UNKO臭いヘビースモーカーは、図々しい。

  34. 634 匿名さん

    >たばこ吸いは、中毒患者だからな。
    コーヒー好きはコーヒー中毒。
    酒好きもアルコール中毒。
    映画好きも映画中毒。
    夜な夜な右手(左手)を動かす中毒。
    暖かく湿ったところに入れたがる中毒。
    ネット中毒。

    誰もがみ〜んな中毒者。

  35. 635 匿名さん

    >627
    スカトロ好き君から
    モテモテで困ってまぁ〜す。

  36. 636 匿名さん

    635=スカトロジー
    主食はUNKO

  37. 637 匿名さん

    窓開けてリビングの端っこで煙草吸うのはいいですか?

  38. 638 地元不動産業者さん

    >>615
    他人は他人だろ、そんなことも聞かなきゃ分からんのなら嗜好品をたしなむ品格はないと心得よ。

  39. 639 匿名さん

    そう、タバコ吸う人にとっては
    自分の喫煙の邪魔になる人は皆クレーマー。
    意思表示しただけでクレーマー呼ばわりですよ。

    タバコ吸う人って口だけじゃなくて、体から発する臭いも最低ですよね。
    あまりにもタバコの臭いに慣れすぎて
    自分の体臭も分からないレベルになってるんでしょうか。
    電車の中で近くに来ただけでも、思わずハンカチで
    口を押さえてしまうときあります。

  40. 640 匿名さん

    >>622

    2番目は、自分がよければ良い。って事ですよね?

    臭いを感じないレベルなら、ベランダ喫煙も許してやるっていう
    ベランダ喫煙者に愛の手を差し伸べる選択なんじゃーないですか。
    これこそ規約にとらわれない歩み寄りの姿勢ですよ(笑)
    それも分からないなんて、あんたたちっていったい。。

  41. 641 匿名さん

    ここにいるベランダ喫煙を楽しんでいる人たちは
    隣人が突然やってきて迷惑だということを告げられたとき
    どういう態度にでるんだろう?
    意外とあっさりすみませんとかあやまったりして(笑)
    けっこう小心者多そうだし。
    だからこんなところで苦しい言い訳や主張ばっかりしてるんだ。

  42. 642 匿名さん

    洗濯物に煙草の臭いが付いたら許しがたいですね。
    私なら、該当住戸が確定できれば、出向きますね。

  43. 643 匿名さん

    >>637
    窓は閉めて吸ってね。

  44. 644 匿名さん

    もういい加減やめよーや。
    醜い言い合いしたって実生活はなーんも変わらんやろ?
    互いの主張はかみ合わないし、互いに相手をクレーマーって言うし。
    そろそろバーチャルな世界で争うんじゃなくて、自分の目の前の
    生活にある問題だけを直視して改善に着手しては如何ですか?

    汚い醜い言葉を相手に投げると、必ず報復の言葉が返ってくる。
    その報復にまた自分が反撃する・・・・

    繰り返しじゃん。

    お互いココでの敵は無視しましょう。
    そして自分もここから離脱しましょう。

    なんか疲れてきませんか?

  45. 645 匿名さん

    >>637
    わたしはそれならOKです。

  46. 646 匿名さん

    >>637
    それではベランダ喫煙と大差ないのでダメです。

  47. 647 匿名さん

    >>637
    う〜ん微妙な判断だがニコ中も少しは非喫煙者のことかんがえて配慮して吸いますってカンジでマナーを意識しようとしてるから許してやってもいいか。ただ一歩でもベランダに出たら許さん。窓を開けようが閉めようが勝手にすればいいが必ず部屋の中で吸え。部屋の中だったらどこで吸おうが構わん。わかったな。

  48. 648 匿名さん

    >>647
    お前がアホなのはわかった。

  49. 649 匿名さん

    >>646
    あなたはダメなんでしょうが、わたしはそれでもいいと思います。
    単なる見解の相違ですね。

  50. 650 匿名さん

    >>648
    アホなお前にわかるわけないだろ。

  51. 651 匿名さん

    アホなオレだからこそ647は同じにおいを感じる。。。

  52. 652 匿名たん

    個人的な意見です。

    ◆ベランダ喫煙は、規約違反か?
    ⇒規約・使用細則に「ベランダ喫煙禁止」等の明示が無ければ、「専用使用部分の通常の用法に適さないこと」は立証出来ない。
    従って「規約違反とは言えない」と解釈することが妥当。

    ◆ベランダ喫煙を規約違反とする方法は?
    ⇒総会に於いて規約変更し、「ベランダ喫煙禁止」の明示を謳うしかない。

    ◆隣家のベランダ喫煙に対し、物言いをする場合。
    ⇒当該行為は規約違反ではない。
    よって、物言いは「お願いレベル」として実施する方が、規約・使用細則を尊重した行動であり、結果として隣家の譲歩が引き出せる可能性が高い。

    ◆ベランダ喫煙は、制約を受けないか?
    ⇒規約で禁止されていない以上、通常は「制約は受けない行為」と解される。
    しかし、「当該行為がマンション生活の中での行為であること」を考慮すれば、「当該行為が隣家に与える(かもしれない)影響」を認識し「自発的な配慮」はすべきと思われる。
    また、他者からの配慮を求める声に接した場合には、「制約は受けない行為」ではあるが、「マンション生活の中での行為であること」を踏まえて対応することが望まれる。


    □だが、喫煙者・非喫煙者とも↑で臨んだとしても
     『「お願いレベル」で物言いしても、結果は隣家次第!』
    だし、
     『「自発的な配慮」をしていても、隣家には効果ゼロ!』
    ってこともあるだろうし、
     『配慮を求められても「制約を受けない行為」であることを全面的に主張する住民』
    も居れば、
     『常人では感じられないレベルの影響に対し、配慮を求め捲る住人』
    も居るかもしれない。

    □結論。
    話し合っても解決出来ない場合には、規約改正(ベランダ喫煙禁止)を提議し、総会にて民意を問うしかない。

    以上、長文にて失礼。

  53. 653 匿名さん

    規約でいちいち規制しているマンションというのは、
    きちんとしているというよりむしろマナーに対してルーズとか、
    規約がなければ他人への配慮に欠けるような住民が多いとか、
    またその逆に窮屈であるとの印象を持たれる可能性もあるので、
    規約改正はできれば避けたいというのが私の思いです。

    ここでよく話題に上りますが、人前での喫煙そのものが迷惑である
    という社会通念が確立されている以上、
    「ベランダ喫煙が果たして迷惑なのか?」などと問うのは、
    全く意味が無いのが現実だということも知った方がいい。
    使用細則に迷惑行為の禁止がある以上、訴えがあれば何らかの
    対応、措置がなされるのは当然でしょう。

    管理組合、理事会の対応のあり方、居住者の考え方次第で、
    互いに暮らしやすい環境を作れるものを、規約で規制して
    わざわざ不自由(喫煙者にとって)を作り出すのは
    愚かなことだ感じています。

    総会に諮るべき重要な案件ではないとまでは言いませんが、
    集合住宅である以上、近隣とのトラブルは未然に防ぐ努力は
    するべきだし、そもそも最初にその原因を作り出すのは、
    この場合は喫煙者の側であることを自覚して頂きたいですね。

    リアルで隣にクレーマーが住んでるわけではないでしょうに
    ここでの嫌煙者の意見に対してクレーマー云々言う前に
    自分が気を遣えば、隣はクレーマーではないということが
    わかるのではと思います。

  54. 654 匿名さん

    >653
    もう同じ事言ってもしょうがないでしょう。

    布団干しや、音、ペット等々
    規約で禁止されているんですよ。
    そう言った、すべてのマンションが
    ルーズな住人がいるのですか?

    何故、タバコだけ規約で規制しないのかってのは
    何度も言われていて誰も答えてないのです。

    また、人前での喫煙が迷惑であるのもそうだと
    思いますが、ベランダ喫煙=人前の喫煙ですか?

    嫌煙家は室内や公共の場とベランダが同じだと
    言いたいのですかね?

    ベランダであれば通常5〜6mの距離は
    取れるし、仕切りもあるんですよ。
    人前とは違うのは当たり前でしょう。
    それでも臭いがいくケースはあるだろうが
    どの程度なのか?頻度は?
    等々、本当に迷惑行為かが問題点なんですよ。

  55. 655 匿名さん

    >互いに暮らしやすい環境を作れるものを、規約で規制して
    >わざわざ不自由(喫煙者にとって)を作り出すのは
    >愚かなことだ感じています。

    規制しなくても吸うなとの意見であれば
    喫煙者側からすれば規制されていても
    されていなくても不自由なのは一緒。
    何が言いたいんだ?

    そもそも、単に迷惑だ吸うなと言われるより
    住人の総意だと規約で規制されている方が納得がいくよ。

  56. 656 匿名さん

    >>654、655

    だからそれを言ったらまた最初にもどっちゃうでしょ。
    もうやめよーよ。

  57. 657 匿名はん

    >>653
    >規約でいちいち規制しているマンションというのは、
    >きちんとしているというよりむしろマナーに対してルーズとか、
    >規約がなければ他人への配慮に欠けるような住民が多いとか、
    >またその逆に窮屈であるとの印象を持たれる可能性もあるので、
    >規約改正はできれば避けたいというのが私の思いです。
    三井不動産関係の一部のマンションが規約でベランダ喫煙禁止を
    謳っているみたいです。住民の質が悪いんでしょうか?

    >ここでよく話題に上りますが、人前での喫煙そのものが迷惑である
    >という社会通念が確立されている以上、
    ベランダって人前なんですか? 5m以上も離れた場所にいる人は
    「近くにいる」という解釈はできません。また人前で喫煙禁止などと
    言うと、路上にある『喫煙所』は意味を成さなくなります。

    >使用細則に迷惑行為の禁止がある以上、訴えがあれば何らかの
    >対応、措置がなされるのは当然でしょう。
    「ご近所から訴えがあれば」ですね。この掲示板で訴えられても
    何の対応もする必要がないのは当然でしょう。

    >管理組合、理事会の対応のあり方、居住者の考え方次第で、
    >互いに暮らしやすい環境を作れるものを、規約で規制して
    >わざわざ不自由(喫煙者にとって)を作り出すのは
    >愚かなことだ感じています。
    嫌煙者は、規約がなくったって「ベランダで喫煙をやめろ」と
    言っているんだから、それに従うということは規約があることと
    同じ。「『わざわざ』不自由な状態」にするわけではありません。
    「どうせならはっきりさせようよ」がベランダ喫煙禁止反対者側の
    主張です。

  58. 658 匿名さん

    >>656
    653含むそのループはこのネタの性ですな。。。

  59. 659 匿名さん

    禁止事項ではない相手の行動を制限、止めさせたなら、自分が同じ立場になっても文句を言ってはいけない。

    ベランダ喫煙者にクレームを入れ止めさせたりした場合、同時に嫌煙者側にどんな細かい事であっても迷惑だと思うことがあれば、嫌煙者側にどんどんクレームを入れ、相手の行動に制限を与える理由ができる。

    ここの嫌煙者みたいな人間に制限を求められたら、受け入れてやる。
    ただし、こっちも迷惑だと思うことが少しでもあったら、そのつどクレームを入れて止めさせるまで徹底的にやる。

    これがお互い様というやつ。

  60. 660 匿名さん

    >659
    少し前に非喫煙者側で
    ペット化だろうが苦痛にする人が現れれば
    手放すし、ヒールや革靴もマンション内では
    履き替えるし、子供がいれば窓は閉め切ると
    言っていたので覚悟の上だと思いますよ。

    まぁ普通の感覚ならば住みにくいマンションだけど
    それを望む人もいるって事です。

  61. 661 匿名さん

    >ベランダであれば通常5〜6mの距離は取れるし、仕切りもあるんですよ。人前>とは違うのは当たり前でしょう。

    隣人はベランダでの喫煙に気付いているからクレームを言うわけであって、それは人前で吸ってるってことなんじゃない?
    距離があるし仕切りもあるからっていうのは自己満足の世界ですね。

  62. 662 匿名さん

    >661
    何か何を言っても無駄なんだろうな〜とは
    思うんだけど、距離や仕切りがあるって事は
    事実なんだよね、自分んは存在しないのと
    一緒だって論理なのかな?

    後ね、答えやすい所だけ答えるからループするんだよ
    ・他の規約は何故存在するのか?すべてルーズなのか?
    ・規制されなかろうがそれようが吸うなと言うのは一緒。
    ・煙の程度や頻度などは無視か?

    すべて答えようよ。

  63. 663 匿名さん

    >他の規約は何故存在するのか?すべてルーズなのか?

    >三井不動産関係の一部のマンションが規約でベランダ喫煙禁止を
    >謳っているみたいです。

    ベランダ禁煙の規約も存在するんじゃ無いんですか?

    >規制されなかろうがそれようが吸うなと言うのは一緒。
    嫌煙者にとっては吸って欲しくないだけであって、規制しようがしまいがいいんじゃない?

    >煙の程度や頻度などは無視か?
    喫煙者側の尺度で判断しているから自己満足で傲慢なんだと言っています。

  64. 664 匿名さん

    >>624

    ここでウサはらして我慢してるだけの嫌煙者のほうが
    惨めな生き方だと思うよ。

    前向きに行動しよう

  65. 665 匿名さん

    ネット弁慶の嫌煙者さんをあんまり虐めちゃだめだよ。
    自殺でもされたら目覚めが悪いじゃんか。

  66. 666 匿名さん

    663は読解力ゼロだな

  67. 667 匿名さん

    >ペット化だろうが苦痛にする人が現れれば
    >手放すし、ヒールや革靴もマンション内では
    >履き替えるし、子供がいれば窓は閉め切ると
    >言っていたので覚悟の上だと思いますよ。
    そんなもんじゃ済まないな。
    嫌いな料理のニオイでも出そうものなら、クレーム入れまくりでしょ。
    クレーム合戦になって神経すり減らながら生活していきましょうね。

  68. 668 匿名さん

    仕返しですか。。。
    幼稚な発想だな。

  69. 669 匿名さん

    >668
    発想としては、コロシアム版の
    嫌煙家のベランダ喫煙の対抗策も一緒でしょう。

    一緒ってより読むと向こうのが幼稚だよ。

  70. 670 匿名さん

    >663
    ズレまくってる・・・わざとかな?

    >ベランダ禁煙の規約も存在するんじゃ無いんですか?

    禁止するって事はルーズで質の低い住人が多いのか?
    って質問だよ。

    ついでに言えば禁止のマンションだって極少数は存在する
    影響を強く受けるマンションなら禁止もありえるだろうし
    嫌煙家ばかりのマンションでも禁止になるだろうし。
    規約はマンションごとに違うの(ペット化か不可と一緒)
    多くのマンションで禁止されて初めて一般的な事象となる。
    (今であれば布団干しなど)

    >嫌煙者にとっては吸って欲しくないだけであって、規制しようがしまい>がいいんじゃない?

    喫煙者にとってと言ってるから喫煙者からの視点出ないと意味無いでしょう?
    ちゃんとに文章読んでる?


    >喫煙者側の尺度で判断しているから自己満足で傲慢なんだと言っていま>す。

    だから非喫煙者の立場からベランダの形状と頻度と程度を明示すれば
    良いのにしないんでしょう。


    本気で書き込みしたので無い事を祈りたい気持ちになるよ。

  71. 671 匿名さん

    >669
    コロシアムだったらいいんじゃないの?
    こっちで同じ発想されちゃ困るよね。

  72. 672 167

    >>662
    君はつくづく物事を都合よくしか考えられない人間だね。

    例えば、>>433さんが紹介したアンケート結果を見ても、
    ベランダで距離や仕切りがあるから迷惑にならない
    なんて図々しい結論は到底導き出せないと思うんだけど。

    >>667
    毎日、それも1日数回、タバコと同じように多くの人が忌み嫌うような
    臭いをさせる隣人なら、苦情を言う権利はあると思うよ。

    もちろん、自分がベランダでタバコの煙や臭いなんかを
    隣に漂わせていたら、あんまり言う資格無いけどね。

  73. 673 匿名さん

    >コロシアムだったらいいんじゃないの?
    >こっちで同じ発想されちゃ困るよね。
    その困ることだらけで成り立っているのがこのスレだろ。

  74. 674 匿名さん

    >167
    433のアンケートに関しては
    さんざん突っ込みいれられてるでしょう。

    安部首相と一緒。
    自民党の講演会出席者に
    支持してもらっているのが
    民意だと勘違いして辞任だよ。

    嫌煙家が集まるHPの
    アンケートも同じ事だよ。

    距離や仕切りが関係無いならば
    部屋を完全に密封して吸えと言いたいのかな?
    中国の野外で吸われた煙にも苦情言うのかな?

  75. 675 匿名さん

    >毎日、それも1日数回、タバコと同じように多くの人が忌み嫌うような
    >臭いをさせる隣人なら、苦情を言う権利はあると思うよ。

    >もちろん、自分がベランダでタバコの煙や臭いなんかを
    >隣に漂わせていたら、あんまり言う資格無いけどね。

    お前、レスの流れをよく読んでから発言しろよ。
    クレームどおりベランダ喫煙を止めたらって話だろ。

  76. 676 匿名さん

    コロシアム版ならいいんじゃないって
    ベランダなら良いんじゃないってのと
    同じ発想なんだけど、嫌煙家が
    忌み嫌う喫煙者と同レベルになっちゃうよ。

  77. 677 匿名さん

    >禁止するって事はルーズで質の低い住人が多いのか?って質問だよ。

    質の低い住人が多いわけでは無いっていいたいんでしょ?
    分かってんのに何でわざわざ質問してくるかな。

    >喫煙者にとってと言ってるから喫煙者からの視点出ないと意味無いでしょう?
    >ちゃんとに文章読んでる?

    そちらこそちゃんと最後まで読んでますか?
    元レスは何が言いたいんだ?といってるのでそれに対してちゃんとした答えになってますよ。

    見下した読み方しか出来ないから理解できないみたいですね。

  78. 678 匿名さん

    >多くの人が忌み嫌うような
    多くとか関係ないだろ?少数派の意見を受け入れるわけだから。

  79. 679 匿名さん

    >>167

    それでアンタは、生活音や臭いなどなど
    「オレには迷惑だ」と言った者勝ちのマンションに住みたいのか?

  80. 680 匿名さん

    >677
    レスつけるならば、きちんと
    元の653を読んだ方が良いよ。

    嫌煙家が規約で規制するのは
    ルーズな住人が多いからだと
    言ってるから、そんな事は無いだろうと
    喫煙者側が反論してるんだよ

    そんな事無いと、あなたも分かってるならば
    653にそこは間違いだよと言うべき。

    >元レスは何が言いたいんだ?といってるのでそれに対してちゃんとした答えになってますよ

    これも一緒653が喫煙者側が不利になるんだよと
    言ってるから喫煙者側に不利ではないと言ってるの。

    非喫煙者側にすれば一緒なのは分かりきってるし
    逆に都合が良いのを喫煙者側にもって論理を展開してるから
    間違いだと言ってるんだよ。


    大元の653を読んでないで書き込みしてるんでしょうね。
    しかし、それでは意味が通らないよ。

  81. 681 サラリーマンさん

    >>672by167
    >毎日、それも1日数回、タバコと同じように多くの人が忌み嫌うような
    >臭いをさせる隣人なら、

    更にオツムが弱ってきたようだね
    矛盾しまくり。

    おまえ、過去レスで1人でも迷惑と言ったら配慮すべきだと言ってたよな。
    多くなくてもいいはずだが?

    それと、
    「タバコと同じように多くの人が忌み嫌うような」
    ここがお前の思い込み。

    ベランダ喫煙を禁止したいほど忌み嫌ってるのは「多くではなく」
    お前たちクレイマーだけ。

    いやクレイマーじゃない、多くの人であり普通の感覚だ というなら
    根拠示して説明してみろ。

    オマエの単なる思い込みはいらんよ。

  82. 682 匿名さん

    >いやクレイマーじゃない、多くの人であり普通の感覚だ というなら根拠示して>説明してみろ。

    いやいや。だから説明できないって。なぜなら喫煙者にとって自分の喫煙の障害になるやつはすべてクレーマーで処理されるから。

    いいかげんその質問に対して納得できるような答えが返ってこないってなぜわからないかな。

    学習能力ゼロですか?

  83. 683 匿名さん

    >いやいや。だから説明できないって。なぜなら喫煙者にとって自分の喫煙>の障害になるやつはすべてクレーマーで処理されるから。
    いやいや、それは単なる言い訳だな。
    「多くの人であり普通の感覚だ」については説明できません、て言えばいいものを。

  84. 684 サラリーマンさん

    >>682

    普通の感覚だと説明できないのに
    オレには迷惑だからと規制を他人に強要するわけ?

    アンタ自分が言ってることわかってんの?
    アンタのような人は集合住宅に住むべきじゃないぞ
    戸建てにしたら?

  85. 685 匿名さん

    >682
    実際に苦情言う場合や規約改正を考えてみて
    迷惑だと言う根拠は無い、どうしてかと言えば
    お前には何を言ってもクレーマー扱いされて
    おわりだからだ。

    これでは話にならないの分からないかな?

    苦情を言うならば、度合いや頻度、状況などなど
    説明する必要があるんだよ。

  86. 686 匿名はん

    >アンタのような人は集合住宅に住むべきじゃないぞ
    >戸建てにしたら?
    戸建だって都市近郊の住宅密集地に住んだら迷惑極まりないと思うぞ。
    住むなら半径1km誰もいないところにしてね。

  87. 687 匿名さん

    >なぜなら喫煙者にとって自分の喫煙の障害になるやつはすべてクレーマーで処理されるから。

    他レスちゃんと読んでます?
    誰もそんなこと言ってないですよ。

    ベランダ喫煙OKは自分勝手な基準かもしれないから
    総会などで住民意に問うてください。ただ現状で満足してる
    自分からは提議しません

    というレスに代表されるように規約改正提議を薦めてるレスはたくさんありましたが。

    自分の基準を押し付けた人が勝つようなレスは682さんたちのほうが多く、
    そんな姿勢じゃクレイマーといわれてしまいますよ。

    まったく、682さんは学習能力ゼロですね。

  88. 688 匿名さん

    ミニ戸分譲地も多いので、隣の庭は禁煙
    というスレがそのうち建てられるかな?

  89. 689 匿名さん

    常識人は
    普通の感覚だと説明できないのに
    オレには迷惑だからと規制を他人に強要できると考えるわけがない。

  90. 690 167

    >>674
    君は相変わらず頓珍漢で、安倍首相まで持ち出して屁理屈もほとんど意味不明。

    まあ、あえて言うなら、君は「何とか還元水」とか苦し紛れの屁理屈を言いながら、
    法律には違反していないから何も問題ない、政治資金規正法が改正されたら
    それに従うと開き直ってうそぶいていた御仁と同レベル。

    君に都合の悪い回答者が多いアンケート回答だろうと、>>433さんの示した
    アンケート回答は、別に自分だけの特異な感情で迷惑だと感じているわけではない
    ことを明示しているわけで。

    今度は君が、壁や距離があるからベランダ喫煙は「迷惑ではない」というのが
    常識的なマナー意識だと明確に確認できる証拠を何か出してみたらいかがかな?

    なお、前にも言ったはずだけど、「規約がない→迷惑ではない」なんていう君の
    単なる推論(決め付け)は「根拠」ではなく、松岡レベルの言い逃れ。

  91. 691 匿名さん

    167さん 自分の都合の悪い問いはスルーてつか?
    なさけないね。

  92. 692 匿名さん

    >167
    嫌煙家ってのは一定数いるんだよ。
    そう言った人間が集まればタバコに対して
    厳しい意見しかでないのは当たり前だけど
    一般的な意見かと言えば違うってのには
    何も反論になってないよ。

    583の一般的なアンケートでは
    その他らんにもベランダ喫煙は出てこないし
    272の実験結果も影響度として
    迷惑行為と言えるレベルでは無いでしょう。

    しかも、規約が無い=迷惑行為では無いなどとは
    1度も言ってない。

    ベランダ喫煙に関しては迷惑行為では無いと
    言っているだけ。

  93. 693 匿名さん

    常識ある人には説明できるけど、常識ない人には説明できないってことじゃない?

  94. 694 匿名さん

    >>690 by 167 

    おいおい、じゃあ >>273>>583, >>588にもコメントしろよ
    同じアンケートだぞい。


    >、「規約がない→迷惑ではない」なんていう君の
    >単なる推論(決め付け)は「根拠」ではなく、松岡レベルの言い逃れ。
    それはオマエの推論で言い逃れジャン。
    オマエが根拠もなく言い切っても意味ない
    そんなレスしかできないなら参加するなよ
    残念ながらオマエが法律じゃないんだから。

    まったく、突っ込みどころ満載の浅いオツムだなオマエ

  95. 695 匿名さん

    >>693

    説明しないで、ただ「オレには迷惑 止めろ」と言った人が勝つような
    マンションに住みたいですか?貴方は。

    他スレをみればわかりますが、ハイヒール音、騒音、ペット、ピアノ
    玄関に花、ビニールプール などのタイトルがついた迷惑スレがたくさんあります。
    それら全てに譲って対応することですよ、迷惑と言った者勝ちのマンションだと。

  96. 696 匿名さん

    >オレには迷惑だからと規制を他人に強要できると考えるわけがない。

    強要できるも何も守らなきゃいけないことが規制じゃないか?

  97. 697 匿名さん

    >>167
    おいおい ますますクレイマーの思考回路をさらけ出しちゃってるぞ あんた。

  98. 698 匿名さん

    >>696

    意味不明

  99. 699 匿名さん

    >説明しないで、ただ「オレには迷惑 止めろ」と言った人が勝つような
    >マンションに住みたいですか?貴方は。

    説明しないでじゃなくて、説明できないの誤りです。
    しかも常識無い人に対してのみ。

    自分に都合のいいような解釈はやめて頂きたい。

  100. 700 匿名さん

    >699
    それならば常識ある人向けに納得いく説明してみれば?

    また、自分の意見に否定的な人間を
    常識無い人間と言うつもりは無いですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸