マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 22:54:00
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続編です。
色々議論をしましょう。

[スレ作成日時]2007-08-30 18:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙 2

  1. 401 匿名さん

    なんやかんやいって、喫煙者も嫌煙者も、会話を楽しんでいる様に
    みえるのは、私だけ?

  2. 402 匿名さん

    喧嘩するほど仲が良い

  3. 403 匿名さん

    そっか。

  4. 404 匿名さん

    必死という単語を使って
    精神的に一生懸命優位に
    立とうとしている人がいるようだ

  5. 405 匿名さん

    やっと皆さん分かってきたみたいだ!

    規約で禁止したら、ベランダ喫煙のスレッド
    なくなってしまって寂しいから
    規約の改正はしないで会話楽しんでるんだよ。

  6. 406 匿名さん

    めでたしめでたし。
    ん?終わらないのか・・・。

  7. 407 匿名さん

    そっか〜 何だか、ほっとしたよ。

    暑かったからね〜。
    みんないらいらしてるんかと思ってた。

    暑い時に熱いラーメンを「ふーふー」言いながら食べるのがいいように
    暑い時はあえて白熱したバトル、と思いきや
    会話を楽しむ・・・・いいんじゃないの?

  8. 408 マンコミュファンさん

    >>397
    こんだけ禁煙エリアが拡大してる中で嫌煙者を特別扱いはしないでしょう。むしろニコ中のほうが「えっ今時たばこ吸ってるの!」て感じなんじゃない。
    このスレの世界だけだろうね。

  9. 409 匿名はん

    先日歩きタバコをしているオヤジがいてあまりにも危険なので注意した。
    オヤジは注意されたのが気に入らないようで「あそこにいる奴も歩きタバコしてるだろ!注意しろ!」って逆切れされ、そこで私は「あなたのような人がいるからみんなマネするんだよ。あなたが注意してくれば?そうすればやめるから・・」と言った。
    その後、オヤジはふてくされてその場を去った。
    また歩きタバコするんだろうな。
    自己中だから。

  10. 410 匿名さん

    >408
    喫煙率が40%でしょう
    嫌煙家なんて非喫煙者の中でもわずかだよ。
    まぁ半分だとしても30%

    70%嫌われ者ってのも凄いけどね。

    >409
    お疲れ!

  11. 411 匿名さん

    明日は台風一過ですごい暑いらしいよ。
    だから明日はきっと、このスレも盛り上がるんじゃない?
    あ・・でも、バトル版じゃないか。
    最近勘違いしていたよ。

  12. 412 匿名さん

    408は嫌煙者と非喫煙者を区別して書いてあったのが
    理解できないオツムらしいな

  13. 413 匿名さん

    今日、ある調剤薬局に行ったら、
    「禁煙外来あります。」
    「禁煙ガムあります。」
    っていう貼り紙があった。

    心身ともにまともな状態になるのって大変なんだね〜。

  14. 414 匿名さん

    もともと不利益者少数の状態での多数決で禁止にならなかった、
    という一例を聞いただけで、その勝ち誇った態度はいただけない。
    勢いづいて書き込んだ人は、規約で禁止されなければ、
    他人への気遣いができないことを大いに恥ずべきでしょうね。

  15. 415 匿名さん

    409さん、かっこいー!
    なかなかそこまで言えないよ。

    歩き煙草は、絶対に危険だよね。

  16. 416 匿名さん

    >>380
    >大きな勘違いが3つ。

    勘違いはそっちね。
    もし隣がそうだったら毛やニオイなどでその人に
    迷惑をかけることのないよう出来る限りの配慮を
    したいと思いますが、どうしてもダメなら
    アレルギーの人が、そこを出て行くしかないと思います。
    自分の子供がそうなった場合も同様です。
    はじめからペット可だから購入した人もいるんだから。

    喫煙と一緒に考えたらだめですよ。
    ベランダ喫煙に関しては最初からイエスでもノーでもないんです。
    規約を作った本人が言ってるのだから、間違いないです。
    あなたが大嘘だなんて言っても無駄。
    使用細則は故意にあいまいな表現を用いる場合もあるし、
    細かく言及しない方が適切な場合もあるんですよ。
    解釈や運用は住民次第にしている部分はたくさんあります。

    禁止が否決したのであれば、なおのこと、
    住民同士思いやりを持って、気持ちよく暮らしてくださいね。

  17. 417 匿名さん

    >416

    ペット可だから買おうが
    状況が変わって迷惑行為となるならば
    止めるべきなんでは?
    デベがベランダに関しては住民に委ねているならば
    喫煙も最初から禁止と言われていたわけでも
    無いとも言えるしね。

    動物アレルギーが出てしまえば
    ペットはタバコ以上の嫌悪物になる
    迷惑を受ける側にたつべきだってのは
    嫌煙家の持論でしょう。
    タバコはダメでペットは良い根拠にはまったくならない。

    使用規則に関しては反論にもなってない。
    あなたは、「完全な共用部は禁煙にしても、ベランダに関しては
    住民に委ねていると」言っていたよね。
    布団干し禁止や火器厳禁は曖昧な表現でもなければ
    解釈を変える事も不可能。
    デベがベランダ規約に関しているのは間違いないよ。

    >禁止が否決したのであれば、なおのこと、
    >住民同士思いやりを持って、気持ちよく暮らしてくださいね。

    何を言いたいのか意味不明。
    住人総意が禁止では無いんですよ?
    それでも禁止しろと言いたいの?
    それとも、禁止されなかっただから
    気持ち良く吸えるようにしてあげるって事?

  18. 418 匿名さん

    ペットを飼っている嫌煙家の皆さんにお聞きしたい。

    私は毎日、上階の犬の鳴き声にうんざりする毎日を送っているのだが
    禁煙すれば(ベランダでは吸っていない。部屋で喫煙)
    鳴き声を何とかしてくれるのかな?
    ペットを何とかしてくれるのかな?

    冷静な意見をお願いします。

  19. 419 匿名さん

    >>370
    なーんだ、結局説明できなかったんだね。(笑

  20. 420 匿名さん

    >>372
    >なぜ換気をよくして吸う必要があるのかな〜。
    >煙草お好きなんでしょ?
    >窓を閉めて副流煙も含めて全部吸ったら?

    嫌煙者はよくこういった台詞をここでは書き込むけど、頭悪いよね。
    煙草の何処が良いか!それを知らないからこんなアホなこと言う。

    煙草が美味いのは一般的な煙草のフィルターから吸い込んだ煙が
    美味いだけであって、副流煙や吸ってから吐いたけむりなんざ
    普通の喫煙者はまったく興味ないんだよ。
    いわゆる必要ない煙ってやつ。

    必要ない煙や匂いが部屋の中に充満したなら誰だって窓開けて
    換気するでしょ!?

    肉が食べたかったら家の中で焼肉して肉食べるでしょ?
    焼き魚食べたかったら家の中で魚焼いたりして食べるでしょ?
    でも、焼いた時の煙は換気して外に出すよね!
    それは肉や魚が食べたかっただけで煙や匂いまでずーっと部屋に
    残しておきたいからってわけじゃないよね?

    もっと極端に飛躍した例を出すと、バナナ食べたいと思って皮をむいて
    中身を食べて、皮は残して捨てるよね。
    あなたの理論からすれば、「バナナ好きだったら皮まで食べなさい」って
    言ってるのと同じだよ。そんな鬼畜みたいなこと他の人にも言うの?

    バナナの「中身」が煙草で言うフィルタから吸う煙で、「皮」が副流煙や
    吐いた煙って位置づけになるんですよ。わかった!?
    だから必要ないので換気して外に出す(排出)のが普通の行為。

    ただ、バナナの皮はゴミとして捨てることが出来るけど、
    煙は空気中に漂って集めようが無いから換気という手段を取るんじゃない?

    そういうと「空気清浄機で・・」と反論するだろうけど、
    イニシャルコストやランニングコストがかかる手段を他人が強制できない
    でしょ。費用負担するのであれば別だけど・・・・・・。

    あなたが家の中で焼肉したとして、「その煙、匂い、空気清浄機買って
    外に漏れないようにしろ!」と隣の住人から言われたとき、
    「はぁ?、何**なこといってんのよ!家の中で焼肉して煙が出たから、
    窓を開けて換気して何が悪いの!!なんでそのために空気清浄機なんて
    わざわざ買わなくちゃいけないのよ!」と思う当たり前の感覚と同じ感覚で
    私は部屋の中にたまった煙草の煙を堂々と窓を開けて換気するよ。
    これって喫煙非喫煙に関係なく当たり前の感覚だよね?違う???

    >喫煙者の本音、本性がよくわかるレスですね。

    喫煙者の本音・本性ではなく、「人間」の本音・本性だよ。
    あなたもその一人であることをお忘れなく。

    とにかく、ここのスレは「ベランダ禁煙」なんでしょ?
    ベランダで吸わずに部屋の中で吸うって言ってるのに、
    何で文句言われなくちゃならないのでしょうかね?
    図々しいのもほどがあるって。

    そういえばアスファルトがどうだこうだって土方上がりみたいな奴が
    「自室の中なら他人の干渉は及ばない等と勘違いしている」とか
    わけの分からんこと言ってたけど、自分の部屋の中ですることまで
    干渉する権利が他人にあるんですかね。
    それこそプライバシーの侵害じゃないのかね。

    試しに警察でも役所でも弁護士でも何処でもいいから「隣の家の住人が
    家の中でタバコをすって、その後部屋の換気で窓を開けるんですよ」と
    相談しに行ってみたら?
    十中八九「はぁ?おたくそんなことでわざわざ来たんですか?」と
    鼻で笑われるのがオチだと思うよ。

    マンションは牢獄ではないので、煙草を吸ってその後窓を開けて換気する
    なんてふっつーのことは誰にも止める権利はありませんので。

    この人の感覚、よくわかんないよねぇ、まったく。

  21. 421 匿名さん

    >416
    ペットが規約で認められているマンションなんだから
    アレルギー体質の子供が産まれたら出て行くしかないんだよね?

    同じようにベランダ喫煙が規約で禁止が否決されたら
    我慢するか出ていくしかないって事でしょう。

    それとも、あなたは自分に都合が良い規約だけを
    たてにするんですか?
    自分勝手極まってますね。

  22. 422 匿名さん

    >>410
    >嫌煙家なんて非喫煙者の中でもわずかだよ。

    >>412
    >408は嫌煙者と非喫煙者を区別して書いてあったのが
    >理解できないオツムらしいな

    コトバに拘りがお有りの様だからお訊ねしよう。
    あんたらの中では「嫌煙家」と「非喫煙者」ってのが明確に分類されて
    いる様だが、そこは具体的に何をもって区別しているんだ?
    前者は喫煙行為を積極的に攻撃する者の事で
    後者は単に(現時点では)煙草を吸っていない者、という事?
    まずはそこを説明して頂きたい。

    で、その分類の仕方があんたらの中で共通のものだとして・・・
    あんたらの眼に映る「相手」(即ち苦情元)が、その前者・後者の
    どちらに該当するのか、って事は何をもって判断してるの?

    結局さ、あんたらは「苦情を言ってくる者は全て嫌煙家である」としか
    識別してないんじゃないのか?

  23. 423 匿名さん

    >>418

    貴方が今後一切ベランダでの喫煙をやめてくれると
    約束してくれるのなら、私もうちの犬を去勢して
    それでも吠える様なら処分しますよ、


    とでも言われりゃ満足か?
    逆に言えば、そうでも無ければ他人への配慮なんざ知った事じゃないと。
    相手が先に動かなければ自分は何もする気はないと。

    アンタにゃ何言ってもムダなんじゃないのかな。
    だから誰も答えてくれないんだと思うぞ。

  24. 424 匿名さん

    >>420
    >煙草が美味いのは一般的な煙草のフィルターから吸い込んだ煙が
    >美味いだけであって、

    「副流煙を吸え」ってのは皮肉だろが・・・。
    そこから勘違いしてるんじゃ話にもなってないよ。

  25. 425 匿名さん

    >>421
    >同じようにベランダ喫煙が規約で禁止が否決されたら
    >我慢するか出ていくしかないって事でしょう。

    レスノ流れをちゃんと読んでから書き込まないと
    421のような的外れしちゃういし、それってマナー違反じゃないか?

    ここの喫煙者は、規約改正してみろ!
    禁止に改正されたらもちろん従う、とずーーーーーと言い続けてるぞ。

    逆に自己中な嫌煙者が、禁止が否決されようとも迷惑と感じる人がいるなら吸うのを控えるべきだ、それが人としての常識だ、とか言ってるぞ。
    「オレには迷惑」と言ったもの勝ちの世の中になってしまいますね。

  26. 426 匿名さん

    >前者は喫煙行為を積極的に攻撃する者の事で
    >後者は単に(現時点では)煙草を吸っていない者、という事?

    正解
    世の中の認識でもそうなってます。
    ググってみたら?

    >あんたらの眼に映る「相手」(即ち苦情元)が、その前者・後者の
    >どちらに該当するのか、って事は何をもって判断してるの?

    ベランダ(屋外)からの煙程度でクレームを言うその姿勢が判断材料。
    非喫煙者には客にはベランダ喫煙すすめたりなど賛成または気にしない人が多数いるから。

    >結局さ、あんたらは「苦情を言ってくる者は全て嫌煙家である」としか
    >識別してないんじゃないのか?

    「ベランダ(屋外)からの煙程度苦情を言ってくる者は全てクレイマーである」と認識している。

    反論するなら、貴方の感想や一般喫煙論はいらない。
    ベランダ喫煙を規制したいほど迷惑と感じるのが普通の感覚だ
    というのを根拠を示して説明してもらいたい。

    世の中で生きていくうえで人は何らかの迷惑を撒き散らしてるわけだから、重要なのは ”迷惑の「程度」”だ というのは理解できるよね?

  27. 427 匿名さん

    >>242
    >「副流煙を吸え」ってのは皮肉だろが・・・。
    >そこから勘違いしてるんじゃ話にもなってないよ。

    勘違いしてるんじゃないでしょ。
    あえてくだらない屁理屈にたいして正論で説明してあげているだけでしょ。
    核心にも触れず上部だけの言葉遊びでさも私が正しいなんて
    いきがって言う人に「恥を知りなさい!」と忠告しているだけだと
    私は感じましたね。

  28. 428 匿名さん

    >426
    >反論するなら、貴方の感想や一般喫煙論はいらない。
    >ベランダ喫煙を規制したいほど迷惑と感じるのが普通の感覚だ
    >というのを根拠を示して説明してもらいたい。

    あんたにゃ「根拠」なんて示したところで無駄だと思う。
    迷惑というものは人間の感情を抜きにして説明できるものではないし
    肝心のあんたは他人の感情や気持ちなんて意に介さないと開き直ってるからだ。
    根拠を根拠をと、うわ言の様に言っている割には人の話を全く聞かない。
    そんなやつにゃ何を言っても無駄だろう? 俺もようやくそこを理解したよ。

    「迷惑の程度が重要なのだ」と言ったな?
    俺に根拠を求めるのなら、あんたの方こそ「煙草は迷惑レベルとしては下位」だという根拠を
    客観的なソースを添えて説明してくれよ。
    俺は、煙草が絶対的に「上位」であるとまでは言ってないし、言うつもりもない。
    世の中には様々な感覚の持ち主がいて、場合によっては本当にアレルギーを持っていたり
    メンタル面で他人の喫煙を受け入れられないという人だっている筈だ。
    ハナっから「迷惑である訳がない」という前提でモノを言うなと。
    ジャッジの結果としてあんたの主張が認められる事だってあるし、その逆も有りうる。
    プロセスを勝手に省略するなと言ってるんだよ。
    あんた達が言う「神経症患者」だって、本当にそういう状態にある人が相手なら
    相手の病気を理由に自分の主張を正当化しようとする姿勢そのものがおかしいだろ。

    >「ベランダ(屋外)からの煙程度苦情を言ってくる者は全てクレイマーである」と認識している。

    まあ・・・そう言われちゃホントに身も蓋もないよ。。
    これから先、実社会においても自信をもってそのコトバを発し続けて貰いたい。
    その方がむしろ、世の中のモラルを正常化するためには好都合なのかも知れない。
    ここを見ていても良識的な人がちゃんといるのだという事は確認できるし
    このままあんたの様な人間が変わらなければ、世の中の禁煙化はもっと進んでいくだろう。
    ベランダは最後の最後まで残る場所なのかも知れないが、俺は別にそんな事はどうでもいい。
    規約化によって許可されようが禁止されようが、そこまで話が及ぶ段階とは即ち
    あんたのような者が本当に居場所を限定されてしまう事に他ならないからな。

  29. 429 匿名さん

    >>428

    もっとちゃんと読んでみたら?

    >「煙草は迷惑レベルとしては下位」
    また、そうやって一般喫煙論にすりかえる
    卑怯な思考回路がしみついてるな、アンタ。

    「ベランダ(屋外)からのタバコの煙なんて・・・」
    が正解だろ?

  30. 430 匿名さん

    >>423
    >貴方が今後一切ベランダでの喫煙をやめてくれると
    ベランダ喫煙していないみたいでーす。
    >だから誰も答えてくれないんだと思うぞ
    いつも都合の悪い事には答えない。
    それが、ここの嫌煙家の特徴でーす。

  31. 431 匿名さん

    >>428
    >あんたにゃ「根拠」なんて示したところで無駄だと思う。

    で、結局
    ベランダ喫煙を規制したいほど迷惑と感じるのが普通の感覚だ
    というのを根拠を示して説明しないわけ?
    実は
    無駄だからしないのではなく、できないんだろ?
    マナーうんぬん言うからには自分にも正直であろうよ

    それと、428は結局何を望んでるんだ?
    「オレには迷惑だ!」と言ったもの勝ちの世の中になることか?
    それなら、米国がやや近いだろうから移住することを勧める。

  32. 432 匿名さん

    >428
    またお前さんか。
    一つだけハッキリしてることがある。もし隣人がお前さんだったらベランダ喫煙はやめない。
    ここでやり取りするお前のレスを読んでると、煙草を少し遠慮しようかなんて気持がどっかに吹っ飛んでいく。
    グダグダあーだこーだと実際にそういう話合いになったら、まとまるわけがない。面倒臭いのはお前なんだよ。
    子供みたくどっちが先に言ったとか言うなよ。お前自身、大人な対処が出来ない人間なのだから。規約改正の手前で解決するなんて無理にきまってるんだよ。

    規約で決めるという方法はお前みたいな奴がいるから必要なんだよ。

  33. 433 匿名さん

    私的なアンケートではあるけど、こんなのが有るよ。
    検索すればすぐ出てくるから、ここで喫煙の可否を一般論化しようとしてる人なら
    見た事があるかも知れないけどね。

    http://life.sumomo.ne.jp/life/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=tabako&mod...

  34. 434 サラリーマンさん

    >>426
    >世の中の認識でもそうなってます。ググってみたら?

    そうでもなくあくまで掲示板の世界ぐらいなんだが。それが世の中の認識とするのはちと強引ですな。

  35. 435 匿名さん

    今日も隣人はベランダで喫煙。
    休日はほとんど引きこもりらしい。
    タバコくらいしか楽しみがないのだろうか、かわいそうなオヤジ。
    もっと違うことに時間使えよ!
    あとはニコ中で早死にしてくれることを祈るばかり。
    つーか正直殺意さえ芽生えてくる。
    非喫煙者にとってのタバコの煙はそれくらいうざいってこと。

  36. 436 匿名さん

    >>420

    すみません、今まで喫煙者さんたちの数々の駄レスを
    見てきたけど、あなたのがここ最近で最もツボに来ましたよ。
    絶対釣だと思ったんだけど、バナナまで引き合いに出しちゃって
    真剣だったんですね。

    >煙草が美味いのは一般的な煙草のフィルターから吸い込んだ煙が
    >美味いだけであって、副流煙や吸ってから吐いたけむりなんざ
    >普通の喫煙者はまったく興味ないんだよ。
    >いわゆる必要ない煙ってやつ。
    >必要ない煙や匂いが部屋の中に充満したなら誰だって窓開けて
    >換気するでしょ!?

    これ書いてて人間として恥ずかしくなかった?
    あなたが興味なくて、必要ないと言ってる煙や臭いを
    隣の人にかがせてることについてはどう思ってる?

    その後のバナナだの焼肉などの延々と続くお話には
    主人とふたりでお腹抱えて笑わせてもらいました。

    極めつけはこれね。
       ↓
    >部屋で窓開けて換気よくして吸えばいいだけじゃん。
    >吐いた煙が部屋の中に行こうが、
    >外に行こうがベランダで吸わなきゃ問題ないよ。

    >とにかく、ここのスレは「ベランダ禁煙」なんでしょ?
    >ベランダで吸わずに部屋の中で吸うって言ってるのに、
    >何で文句言われなくちゃならないのでしょうかね?
    >図々しいのもほどがあるって。

    これって、ベランダに出るギリギリのところで外に向けて
    タバコ吸って、「ほら、ベランダには一歩出てないもん、
    これってベランダ喫煙じゃないよね?」って言ってるのよね?
    ・・・最近は小学校の低学年で煙草吸うのかな?って
    主人が感心してましたよ。

    >この人の感覚、よくわかんないよねぇ、まったく。

    わかんないのはお前だよ!
    ほんとは釣りでしたって正直に言ってほしい。
    マジレスだったら、この人おもしろすぎます。
    それを懸命に擁護した>>427って、いったい・・・?

  37. 437 匿名さん

    >あとはニコ中で早死にしてくれることを祈るばかり。
    >つーか正直殺意さえ芽生えてくる。
     
    やっぱ、あぶねぇ奴みたいだな。

  38. 438 匿名さん

    >>436さん

    ベランダ喫煙にはげむ喫煙者の皆さんは
    みーんな似たようなもんですよ。
    あきれるくらい低レベルな発言ばっかりで笑うしかないですよね。
    どういう神経の人がそういう言葉を発するのか
    親の顔が見てみたい!って感じ。

  39. 439 428

    >>432
    そこまで言われると逆にスカッとするね。
    あんた達が喫煙被害者を「神経症」と呼ぶのと同じ様に
    俺もあんたの事を単なる思考停止のサディストと呼べばいい訳だ。

    >規約改正の手前で解決するなんて無理にきまってるんだよ。

    原因者のくせしてその台詞を吐くあんた自身の無神経さが
    解決を難しくしているんだよ。

  40. 440 匿名さん

    >>433のアンケートについてニコ中の皆さん、
    何かコメントをお寄せください。

  41. 441 匿名さん

    >435
    隣がずっと家にいてタバコ吸うのに
    気がつくって、あなたも相当の引きこもりですね。
    今日なんて凄く暑かったけど
    窓開けてエアコンもつけないなんて
    エコですね。

    >440
    どこのサイトか分からないけど
    喫煙者割合が低い事からも
    禁煙に関するHPとかでしょう。
    嫌煙家にタバコについえ聞けば
    嫌だって意見が多くなるのは当たり前。

    アンケートってのは無作為に選んで実施して
    初めて意味があるんだよ。
    HPで好きな人だけ答えるなんて何の意味もない。

  42. 442 匿名さん

    >>420さん

    あなた。。。

    なかなか いいですよぉ。。。

    あなたは ニコ中さんたちの 鑑です。。。

    これからも ニコ中を 代表するようなレス 

    どんどん 書いちゃって くださいね。。。

    私も バナナ 好きですよぉ。。。

    でも 皮まで 食べろなんて ほんと

    【鬼畜】ですよねぇ。。。(~_~;)

  43. 443 匿名さん

    >>440
    このサイトの主がかなりの嫌煙派だよね?
    あまりにも当然の結果ではないかな。

  44. 444 匿名さん

    >>441

    高層階だから涼しくてエアコンなんていらないのよー
    ごめんなさいね〜
    喫煙者の皆さんはエコ意識なんてないんだろうね。

  45. 445 匿名さん

    420先生!

    >バナナの「中身」が煙草で言うフィルタから吸う煙で、
    >「皮」が副流煙や吐いた煙って位置づけになるんですよ。
    >わかった!?

    ハーイ!せんせ。よ〜くわかりました!(泣き笑

    >「バナナ好きだったら皮まで食べなさい」って
    >言ってるのと同じだよ。
    >そんな鬼畜みたいなこと他の人にも言うの?

    ってことは、せんせ?
    鬼畜というのは、
    バナナの「皮」に当たる副流煙を
    人に吸わせる人のことだったんですね?

    >だから必要ないので換気して外に出す(排出)のが普通の行為。

    質問でーす。
    丸ごと食べて皮だけうんちで出すっていうのは
    普通の行為として、ありですか?

  46. 446 匿名さん

    >439=428
    >原因者のくせしてその台詞を吐くあんた自身の無神経さが
    >解決を難しくしているんだよ。
    勘違いするな。解決が難しくなるのはお前さんみたいなのとトラブルになった時だけだ。しかし、現実にはお前みたいな隣人はいない。解決するも何もそれ以前にトラブルにはならない。

  47. 447 匿名さん

    どうでもええやんけ。
    俺のベランダでタバコを吸おうが、スケベをしようが勝手やろが。
    文句があるなら、いつでも言って来い。

  48. 448 匿名さん

    あたま悪そうだな。

  49. 449 匿名さん

    >丸ごと食べて皮だけうんちで出すっていうのは
    >普通の行為として、ありですか?
    出来るならどーぞ。

  50. 450 匿名さん

    とうもろこしは消化されずに出てくるね。

  51. 451 匿名さん

    >俺のベランダ

    そこ、共用部だから。
    厳密に言えば、タイル一枚敷くにも管理組合の
    許可が必要な部分だから。
    あんたに専用使用が認められてるだけで
    区分所有者全員の財産だから。
    あんまり汚いことして資産価値を下げないように。

  52. 452 匿名さん

    クレーマーも資産価値を下げそうですな。

  53. 453 匿名さん

    >・・・最近は小学校の低学年で煙草吸うのかな?って
    >主人が感心してましたよ。

    あんたの亭主がアホなだけでしょ。
    そんな亭主の嫁だから、あんたも同レベルってことで・・・
    先々不安な可愛そうな夫婦ですね。

  54. 454 439=428

    >>446
    >しかし、現実にはお前みたいな隣人はいない。
    >解決するも何もそれ以前にトラブルにはならない。

    呼吸器系の弱そうな美人の奥さんが済まなさそ〜うに
    「すみません・・・こちらが窓を開けている時だけでも遠慮して頂けませんか・・・?」
    とでも言ってきたらトラブルにはならんのかな(笑)
    あんたの言い分だと、どんな人間が相手でも俺様の判断で排除する!って感じだが。
    違うの??

  55. 455 匿名さん

    ↑これね、夫婦を装った一人芝居だよ。
    芝居してまで複数意見のように見せたいだけ。
    過去にも似たようなのあるから。
    逆に哀れに思えたよね。

  56. 456 匿名さん

    >>441
    >どこのサイトか分からないけど
    >喫煙者割合が低い事からも
    >禁煙に関するHPとかでしょう。

    「喫煙者割合が低い」ってとこまで見ておきながら
    他の部分は見てない(見て見ぬフリ)、って事ですかね。
    >>433はタワーマンションに住んでる個人のHPですよ。
    御本人は確かに嫌煙者で、隣人のベランダ喫煙に悩んでいる様です。
    まだ規約変更というところまで発想が及んでいない様ですが
    その前に、ベランダ喫煙というものをどう考えるか?という事について
    広く意見を募ってみようという主旨でアンケートを行なっている、といったところでしょう。

    私は「ベランダ喫煙 アンケート」というキーワードで検索して見つけました。
    実際、ベランダ喫煙という行為には一般的にどういう印象があるんだろう?と
    疑問に思ったからです。
    600件程度のサンプルとはいえ、それなりに傾向というものは見てとれる結果
    であると言えるんじゃないでしょうか。
    自由記入欄には結構「賛成派」の書き込みも見られますし、少なくとも
    回答の母集団が偏っているという事はないと思いました。
    (むしろ、喫煙比率自体は世間一般の数値より高いデータのような気さえします)

    433のデータを見る限り、まず喫煙者は決して「大多数」ではない事と
    回答者の過半数以上がベランダ喫煙をNGとしている事が明確に解ります。
    ここで答えている人々の全てが神経症患者か、あるいは意図的に「組織票(?)」を
    投じている、とでもいうのが、いわゆる不良喫煙者の認識なのでしょう。

  57. 457 匿名さん

    >>420を読みきった人は、ある意味スゴイと思う。
    私は5行で挫折しましたw

  58. 458 匿名さん

    住人の全てがインターネットしてるわけじゃないでしょ。
    それだけでも確率的に信憑性が低いんじゃない?
    まあ、ここに書き込んでるのもネットしてる奴だけだから
    多い少ないなんてことは言えないね。一部の意見ということになるでしょう。

  59. 459 入居済み住民さん

    >>436
    あら、そんなに変な意見かしら。
    私の主人は、なるほどね、と納得してましたよ。
    逆に比喩に小学生って言葉を使っているだんな様こそレベル低いんじゃない。
    もっとしっかり教育してあげなさいな。
    嫁のあなたが恥じかくわよ。
    それからあなたも>>420のコメント読んで喫煙者に対してどうしてほしいのかはっきり言ったらいかが。
    言葉に対する批判だけならあまり意味がないと思いました。
    特に部屋の換気の必要性について主婦としてどのように考えていらっしゃるのか興味があります。
    まさかこもったくさい匂いをそのまま窓も開けず放置するわけないですよね。

  60. 460 匿名さん

    >>458
    仰る通り、アンケートはアンケートですからね。
    正確に賛否の比率を得るにはもう少し一般的な方法で
    尚且つもっと多くのサンプルを取らなければ議論の材料になり得ない。

    でも、このスレではそういう前提に立った議論が見られないのも事実。
    率直に言えば、この程度のデータだって無いよりはマシでしょう。
    不毛な口喧嘩に比べれば余程参考になる情報だと私は思いました。

  61. 461 匿名さん

    >>459

    久々にバレバレなネカマを見た・・・。
    オヤジの女装並みに。

  62. 462 匿名さん

    >>460
    いや、確かにそのとうりですね。
    主観で争っているこのスレにおいては数値データという結論は
    この上なく重要な指標だと思います。
    私は今回のアンケート結果はそれはそれで事実として受けとめるべきもの
    だと思ってますよ。
    もっと数値的な根拠を持っている人はもったいぶらずここに提示して
    頂きたいですね。
    ただ、一部の結果だけで判断するのが怖いと思っただけですので。

  63. 463 匿名さん

    >久々にバレバレなネカマを見た・・・。
    >オヤジの女装並みに。

    実際に見てみた〜い

  64. 464 匿名さん

    >実際に見てみた〜い
    俺んちの親父と兄貴。(マジです)

  65. 465 匿名さん

    >>461

    いいんじゃない。
    ネカマもいるけど、ここにはネナベ?もいるみたいだし。
    スネ毛・ワキ毛・ハナ毛ボーボーで『俺はなあ』なんて言ってる誤婦人がいるじゃん。
    もしかしてそれって・・・・・

  66. 466 匿名さん

    今日も朝からたばこが美味い!

  67. 467 匿名さん

    >>427>>459

    一般的に部屋の換気は必要ですが、
    煙草を吸う人(煙い、臭い、洗濯物に臭いがついて困っている
    という隣人に対して、クレーマーだと決め付けるような人たち)
    には、換気は一切必要ないと思っています。

    それが隣にまで流れるのだと言っても、迷惑でないと
    言うのなら自分にとっても大丈夫なはずです。
    >>420は図々しいを通り越してバカ丸出しでしょう。

    それと、投稿の際、お名前は統一してくださいね。

  68. 468 匿名さん

    アンケートのコメントを読んで、やっぱりベランダ喫煙は迷惑をかけているのだということだけは、はっきり解った気がします。

  69. 469 匿名さん

    >あんたの言い分だと、どんな人間が相手でも俺様の判断で排除する!って
    >感じだが。
    >違うの??
    お前にだけだ。現実、お前が隣人になるという確率は無いに等しいくらいだから、トラブルになるわけがない。

  70. 470 匿名さん

    ダンナがベランダで喫煙をしている家庭は
    奥さんはそのことについて何も思っていないのだろうか?
    あなた煙たいから外で吸ってよ!ってだけなのかなー。
    隣から苦情がくるからタバコやめなさいよとか
    気をつけなさいよって言う人はいないのだろうか?
    夫婦そろってレベル低いと思うのですが。

  71. 471 匿名はん

    >>468
    >アンケートのコメントを読んで、やっぱりベランダ喫煙は迷惑をかけているのだということだけは、はっきり解った気がします。
    解っただけでは駄目ですよ。はっきり解ったんだったら「ベランダ喫煙禁止」の規約変更へ動きましょう。あなたの解った事が世間一般に事実であれば簡単に規約変更はできます。がんばってください。

  72. 472 匿名さん

    >一般的に部屋の換気は必要ですが、
    煙草を吸う人(煙い、臭い、洗濯物に臭いがついて困っている
    という隣人に対して、クレーマーだと決め付けるような人たち)
    には、換気は一切必要ないと思っています。

    なんであんたごときがそんなこと決め付けられんの?
    よっぽど偉くて権力もってんだね。
    でなきゃ自己中丸出しであんたのほうがバカまるだし。

  73. 473 匿名さん

    >>467
    あんた煙草吸わないらしいが、それでもあんたの家の臭い匂いが
    開けた窓から隣の洗濯物についているという事実を棚に上げて
    よく他人に窓を一切あけるななんて言えるよね。

    嫌煙者は煙草に対しての批判なら何でもやっていいと思い込んでる
    ところが恐ろしい。少なくともこいつはそうだ。
    煙草吸う側だとか吸わない側だとか関係無しで煙草に限らず
    互いに迷惑掛けてるってことを全くわかってない。
    「煙草」ってkeyword見つけた途端、天下取ったみたいに勢い付いて非難する。しかも常識の範囲を超えて。
    死骸を見つけたハイエナのようだね。

  74. 474 匿名はん

    喫煙者に噛み付いているのは、欲求不満の主婦や
    リストラ候補の旦那だけだよ。

  75. 475 サラリーマンさん

    欲求不満なら、○○ニーでもすればいいのでは。
    ただだし、だんなよりも良いかも。

  76. 476 454

    >>469
    >お前にだけだ。現実、お前が隣人になるという確率は無いに等しいくらいだから、
    >トラブルになるわけがない。

    ほう、それを聞いて安心した。
    こちらとしては、あんたの口からその台詞を聞くのが目的だからな。
    世の中には俺ほどイヤな奴ではないにしても、そりゃもう色々な人間がいる。
    >「ベランダ(屋外)からの煙程度苦情を言ってくる者は全てクレイマーである」と認識している。
    ・・・なんて事を言ってたあんたが、どうやってトラブルを回避するのか正直とても興味があるが
    自分でそこまで言い切るなら頑張って有言実行してくれや。頼んだぞ。

  77. 477 匿名さん

    ベランダ喫煙者の方にお聞きしますが
    一日家にいるとして、一時間に何本くらいベランダ喫煙していますか?

  78. 478 匿名さん

    >>444

    貴方の部屋に煙が入ったと言うことは
    部屋のほうに風が向いてるんですよね?

    吸った人の煙が吸った人に部屋に向かわないで
    なぜ、横(上?)へ行って、それからまた
    貴方の部屋のほうへ方向を変えたんでしょうか?

    実は、隣のベランダとは仕切り版しかない団地住いなんでしょ?
    マンションに引っ越してから経験談をレスしましょうね。

  79. 479 478

    >>476=454
    >>「ベランダ(屋外)からの煙程度苦情を言ってくる者は全てクレイマー
    >である」と認識している。
    >・・・なんて事を言ってたあんたが

    自信満々ナレスに申し訳ないが、そのレスは469さんではなく
    オレなんですけど・・・・ 笑

    で、そろそろ嫌煙者から
    「ベランダ喫煙は規制したほどの迷惑と感じるのは普通の人の感覚だ、
    クレイマーではない」
    を根拠を示して説明してくれないかな?
    476さん、なんなら代表してどうぞ。

  80. 480 匿名さん

    紫煙の臭いを感じたとき、左右・上下・斜め左右上下どの部屋からか?
    ベランダに出て確認してるんですか?

    音もそうですけど、結構、発生元を確認するのは難しいので
    現物確認必要ですよね。

  81. 481 匿名さん

    >>478

    風がまっすぐだけにしか流れないとでも思ってんの?
    そんなわけねーじゃん。
    そちらこそ低層階にしか住んだことないんでしょ。
    バレちゃったね。

  82. 482 476

    >>479
    >そのレスは469さんではなくオレなんですけど・・・・ 笑

    え?
    同一人物としか捉えていないんだけど別人なの?
    レスの内容からイメージできる人物像が全く一緒だったもんで。
    こりゃ失敬。でも、今後も御両人を識別する方法は無いと思うね。
    言ってる事が全く同レベルだから。
    レス番でも使ってくれりゃ話は別だけど。

    >を根拠を示して説明してくれないかな?

    あんたそればっかりだな(笑)
    正直、俺にはあんたに納得させるのはムリだわ。降参降参。
    「こんな美味しいもの何で食べられないの?」と言って
    小麦アレルギーのある子供の前でケーキをばくばく喰うような人間に
    ことの善悪を言葉で説明する自信はないし、そういう義理も無いのでね。

  83. 483 匿名さん

    >>472
    >なんであんたごときがそんなこと決め付けられんの?
    >よっぽど偉くて権力もってんだね。
    >でなきゃ自己中丸出しであんたのほうがバカまるだし。

    よく読んでごらんよ。
    ちゃんとその後に書いてるじゃん。
    なんであんたたちには換気が必要ないのか。

    隣に煙が流れて迷惑してるって言っても
    そんなの迷惑じゃないって言うんでしょ?
    だったら自分の家の中、換気しなくて煙でモクモクでも
    全然大丈夫でしょう。

    なんでそう決め付けられるって、あんたのレス見て
    あ、喫煙者ってそうなんだ〜って知ったのよ。
    バカはどっちだ!?

  84. 484 匿名さん

    >>481さん

    あの人ね、煙が直角に曲がらないと、隣にはいかないって
    思いこんでる変な人です。
    前も同じこと言ってバカにされたのにまだ懲りないの。
    許してあげてね。

  85. 485 住まいに詳しい人

    >前も同じこと言ってバカにされたのにまだ懲りないの。
    すげぇ〜完璧に分かるんだぁ、でなきゃ決め付けは失礼だものね。

  86. 486 ぼく

    おわりのないこどものけんかみたいだね

  87. 487 匿名さん

    >>476=454
    >ほう、それを聞いて安心した。
    >こちらとしては、あんたの口からその台詞を聞くのが目的だからな。
    おいおい何回も言ってるぞ。お前の頭は面白い構造になってんだな。

    >世の中には俺ほどイヤな奴ではないにしても、そりゃもう色々な人間がい
    >る。
    お前さ、どんだけマンションを変えるんだよ。一生のうち、どれだけの人間がマンションの隣人になるんだ?色々な奴が居ることなんか誰だって分かってんだよ。でもな「マンションの隣人関係」となる人間というのは物凄く少ないだろ。
    その中で「お前」が隣人であることなど奇跡に等しいし、そういった人間に出くわすこと自体、稀だ。

    >自分でそこまで言い切るなら頑張って有言実行してくれや。頼んだぞ。
    なんでいつも上から目線なんだ。お前は水戸黄門か?

  88. 488 匿名さん

    >>484さん

    あーそうなんですか。
    普通考えれば分かりますよね。
    風が直角にかくかくと流れるわけじゃないことなんて。
    以前にもバカにされてたんですか。
    じゃあもう一度バカにしてやりましょ。***

  89. 489 匿名さん

    >>482 by 476 

    またまた逃げるーー
    別に納得させろとは言ってないでしょ?

    オレには迷惑だーと言うだけでなく
    「根拠を示して」 と言ってるだけ。

    貴方、自分の意見(感想ではないよ)を言うことはできないで
    人の言葉尻を批判するしかできないの?

  90. 490 匿名さん

    横はいりで申し訳ないけど

    >>481>>484は矛盾してるんやないの?
    481は風は曲がると言ってるし、484は曲がらなくても隣の部屋に行く
    と言ってるし。

    不思議な日本語力をもってるなー オマエ達。

    ところで、曲がらなくても部屋に行くということは
    かなり拡散されてるということだよな
    そんな煙にまでクレームを言う・・・・神経症ですな。

  91. 491 ビギナーさん

    ここ、おもしれー
    みんなマジで言い合ってないよね?
    読んでると笑える。

  92. 492 匿名さん

    >>490

    >>481>>484は言いたいことは同じだと思う。
    よく読めば解りますよ。
    風の流れがいろいろな方向に行くのが
    わかってないのが478だと思う。

    ま、そんなこと、どうでもいいけどね。
    ここのバトルというか、いろんなやり取り見てると、
    喫煙者は総じてあんまり頭の回転が良くないのかな?
    って印象は受けますね。

    日常的に血管縮めてるせいで、脳に小さな梗塞でも出来て
    それで理解力や感情面に問題が出てるとしたら
    怖い話ですね。

  93. 493 匿名さん

    >「こんな美味しいもの何で食べられないの?」と言って
    >小麦アレルギーのある子供の前でケーキをばくばく喰うような人間に

    この 表現。。。

    なかなか

    いいですよぉ。。。(~_~;)

  94. 494 匿名さん

    >>470さん

    >ダンナがベランダで喫煙をしている家庭は
    >奥さんはそのことについて何も思っていないのだろうか?
    >隣から苦情がくるからタバコやめなさいよとか
    >気をつけなさいよって言う人はいないのだろうか?
    >夫婦そろってレベル低いと思うのですが。

    ほんと、どう思ってるのか奥さんに聞いてみたいです。
    たぶん、奥さんも(奥さんこそが?)身勝手なのか、
    デリカシーに欠けてるのか、良識がないのか、
    愚鈍なのか、自身もニコ中なのか・・・?

  95. 495 匿名さん

    >493
    良くないだろ。アレルギー持ちの子供にすれば大人の口喧嘩のネタに出される事だって傷つくんじゃないのかい。
    神経症なんだか無神経なんだかわからんな。

  96. 496 匿名さん

    >>493
    揚げ足取りにしたって苦し過ぎるだろw

  97. 497 匿名さん

    >>494
    >デリカシーに欠けてるのか、良識がないのか、
    >愚鈍なのか、自身もニコ中なのか・・・?
    喫煙者も嫌煙者も多かれ少なかれ皆さんそうでしょ。
    ずいぶんと都合の良い「棚」をお持ちなようで。

  98. 498 482

    >>489
    >別に納得させろとは言ってないでしょ?

    そうか。では書いてやるからよく読めよ。

    醜悪な物を見せられる。
    臭いニオイを嗅がされる。
    騒々しい音を聞かされる。
    要らないものを押し付けられる。
    したくない事をさせられる。
    ・・・これらは全て、望まざるにも拘らず無理矢理他人から
    強いられれば「迷惑である」と言うべきことだと俺は考える。
    あんたが訊く通り「一般的に」、だ。
    今回は偶々、煙草の煙・灰・臭いがそれに置き換わっただけだよ。
    煙草の煙や臭いを不快だと感じる者がいる、という事実を
    あんたが一切認めないというのならこれ以上の議論は無意味。
    俺が思うに、認める認めない以前に、あんたにはそういう
    「不快だ」という者の感覚自体が理解できないんだろうね。
    説明しても意味が無い、というのはそういう意味だよ。

    >貴方、自分の意見(感想ではないよ)を言うことはできないで

    はい?
    「感想」じゃダメで「意見」ならイイ、ってのはどういう事よ(笑)
    今まで俺が書き込んだ事は全て俺の「意見」だけどな。
    俺があんたに対して抱く或る「感想」もまた俺の意見だ。
    それも知りたきゃ書き込んでやるから言ってくれ。

  99. 499 匿名さん

    >>498=482
    ところでアナタは、現実に隣人の「ベランダ喫煙」でお悩みなの?

  100. 500 ビギナーさん

    盛り上がってきたねぇ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸