住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

  1. 551 匿名さん

    >>536
    ウチのマンションにも入ってますよ〜
    現実はあなたの妄想とは違うようで。

  2. 552 匿名さん

    >549
    あ、狭いから暖かいっていう話?

  3. 553 匿名さん

    >>544
    戸建の方が周囲環境(近隣)の影響を受けまくりでは?

    それじゃなければ、誰も高級住宅地買わないでしょ。

    まさに運命共同体。

  4. 554 匿名さん

    >>546
    だ・か・ら、その物件価値を維持することがマンションは非常に困難だって
    話をしているのだが、理解できないのか?
    日本語すらちゃんと読めないから、マンションなんて負の財産を購入したんだよ。
    子供が将来相続時に困るマンションを買って、困らせたいのか?
    子育て時に虐待し、相続時にも嫌がらせ。

    マンションちゃんの人生は子供を犠牲にして成り立つんだね。

  5. 555 匿名さん

    >552
    狭いマンションなら、それも要因の1つ。
    ミニ戸さんと比べると分からないけど。
    上下左右に他の部屋があるのが一番大きいよ。
    角部屋は少し不利です。
    この差は、残念ながら、いくら断熱をあげても埋まりません。
    一戸建てはどうしても、マンションより寒くて、暑い。
    住居としての一番大事な性能が劣るのです。

  6. 556 匿名さん

    >554
    資産価値はマンション、一戸建ての差より、立地でしょうね。

  7. 557 匿名さん

    たぶん、郊外に一戸建て買ってしまったんでしょうね。
    平日は通勤地獄。休日は庭の草むしりが日課でしょう。

  8. 558 匿名さん

    勝てなくなったらまた戸建は寒いってので
    わらわら湧いてきた(笑)

  9. 559 入居済み住民さん

    >戸建だと、冬、ベッドから寒くて出れないからなあ~。トイレに行くのも嫌だよね。

    ほったて小屋(実家)→賃貸アパート→狭小マンション一択か。注文戸建ては夢のまた夢?せめてタワマンで強がることができればよかったね。

  10. 560 匿名さん

    一戸建てって、24h警備とかどうしてるの?

  11. 561 匿名さん

    全館暖房でもしない限り、トイレは布団の中で我慢でしょう。

  12. 562 匿名さん

    >>555
    お、ようやく認めましたね。

    マンションは「上下左右の部屋に囲まれているから温かい」
    これは、上下左右から音が漏れてくるのと同意であり、騒音問題と表裏一体。

    コンクリートは蓄熱するので、断熱性能が良いとは言えません。
    要は、他人と熱と音を共有するから温度変化に強いだけです。

  13. 563 匿名さん

    562
    物理知ってる?
    表裏一体じゃないよ。

  14. 564 匿名さん

    >555
    マンションは外気に面している壁の断熱性能は悪いんだけど、外気に面してない壁があるから、トータルではまあまあの断熱性になってるんだよ。

  15. 565 匿名さん

    >>560
    お、勝てないと思うと直ぐの話題変更か?

    災害に続いて、建て替え・維持費はマンション完敗で良いのか?
    話題を変えると言う事は、そういう事で良いのか?

  16. 566 匿名さん

    565
    セキュリティはダメと認めたってこと?

  17. 567 匿名さん

    築40年の実家しか知らないくせに戸建ては寒いとか言うのはいい加減やめてもらいたいね。

  18. 568 匿名さん

    >>529
    逃げたのか?
    早く答えれよ。日本語駄目な人間か?

  19. 569 匿名さん

    これから草むしり辛そうだね。

  20. 570 周辺住民さん

    >たぶん、郊外に一戸建て買ってしまったんでしょうね。平日は通勤地獄。休日は庭の草むしりが日課でしょう。

    ここに出てくるマンションさん程度には(都会エリア内の)「郊外」だよ(笑)。ちなみに「通勤地獄」ってどの程度の話ですか?

  21. 571 匿名さん

    マンションちゃん悔しいのおwww

  22. 572 匿名さん

    >566
    セキュリティーってオートロックだっけ(笑)
    ほとんど効果がないよね~

  23. 573 匿名さん

    >>566
    話題変更したいの?
    お前は過度なセキュリティが必要な程、身に覚えがあるのか?
    マンションの様な商業地区に住まないから、通常のセキュリティで
    充分なんだわ。

    では、災害・修繕費・建て替えについては圧倒的にマンションが不利で良いな?

  24. 574 匿名さん

    私は通勤で地下鉄に乗ってる時間4分です。
    都内タワマンです。
    帰りは、健康のため、歩いて帰ることもあります。
    通勤地獄とは無縁です。

  25. 575 匿名さん

    >573
    了解。
    一戸建てのセキュリティ、よくわかりました。
    住めないわ。

  26. 576 匿名さん

    会社に近すぎるのも嫌だねー。地下鉄臭いし嫌い。全然羨ましくないやぁ。
    タワマンって地震の時めちゃめちゃ揺れるから怖いし。

  27. 577 匿名さん

    >>575
    さ、マンションちゃんが

    ・マンションは災害に弱い
    ・マンションは維持管理費が莫大にかかる
    ・マンションは建て替え困難

    を認めましたので、以後、反論は認められません。

  28. 578 匿名さん

    >576セキュリティが怖くて戸建住めないって意味不明。
    必死に話題すり替えご苦労様です。

  29. 579 匿名さん

    タワマン高層、空気が綺麗で良いよ。
    24h換気フィルタの交換周期が、長くなりました。
    虫もいないし。

  30. 580 匿名さん

    >575の間違い。

  31. 581 匿名さん

    >578
    田舎の一戸建てだと鍵かけてないところもあるから大丈夫。

  32. 582 匿名さん

    >579
    地震と停電、断水が無ければね…

  33. 583 匿名さん

    >>574
    地下鉄4分って・・・毎日歩けよ

    そして、地下鉄4分の距離歩くのが「健康のため」とか貧弱すぎんだろ・・・

  34. 584 匿名さん

    579はタワマン住んでから地震経験した?周りのタワマン住み全員地震後、最悪だったって言うよ。
    お金持ちはとてもじゃないけど住めないって戸建に買い換えたよ。

  35. 585 匿名さん

    311後の浦安みて、一戸建ては無理だと思いました。

  36. 586 契約済みさん

    >私は通勤で地下鉄に乗ってる時間4分です。都内タワマンです。

    中学校の隣に住んでいた友達を思い出したよ。逆に小学校が遠くてさ、他人事ながら逆だったらよかったのにと可哀そうだったよ。そういうことはないか?君は(笑)子育て始まると意外と実家が近い方が助かったりするんだよ。これが。

  37. 587 匿名さん

    >583
    通勤に便利って言うのは、このレベルを言うのです。
    一戸建てさんには、想像できないかもしれないけど。
    10年後は、珍しくないと思いますが。

  38. 588 匿名さん

    もーマンションちゃんの言ってる事が限定的、ひっちゃかめっちゃっか過ぎて笑える。
    そんな悔しがって色々出さなくていーよ!ご苦労様!

  39. 589 匿名さん

    >585
    視野狭すぎ(笑)

  40. 590 匿名さん

    地下鉄乗ってる時間2分です!
    雨の日だけ使っています。
    普段は徒歩。都内、マンションです。

  41. 591 匿名さん

    >588
    ド田舎戸建てに言われても。

  42. 592 匿名さん

    >587
    通勤時間は10分とかですか?
    10年後?今とはそんなに変わらないよ。30年後とかなら変わってるだろうけど。

  43. 593 匿名さん

    会社徒歩圏って正直羨ましくないな…

  44. 594 匿名さん

    591残念ながら都内です。まぁここで何言ってもしょーがないからさ(笑)
    お疲れお疲れ!!

  45. 595 匿名さん

    また、負けちゃったんだね。
    戸建ちゃん。
    で発狂中。

    エレベータの交換の件で(笑)

  46. 596 匿名さん

    >593
    会社の立地にもよりますね。

  47. 597 匿名さん

    >591
    都内と答える時点で田舎と判明。
    23区内と回答してないから。
    おっと、後出しジャンケンするなよw
    都下じゃなぁw
    ダサ過ぎw

  48. 598 匿名さん

    進んでると思うと、下品なレスが連発してるだけですね。
    こういうのって水曜日なことが多い
    営業さん、こんなところで場外乱闘してもあなたの物件の売れ行きは
    全くかわりませんよ。

  49. 599 匿名さん

    マンションちゃん反論出来なくなったから言うことがお前のかーちゃんでーべそレベルだよね。

  50. 600 匿名さん

    >>587
    あ、すいません。私はマンションで徒歩通勤です・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸