京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「逆瀬川ファーストアドレスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 逆瀬川
  7. 逆瀬川
  8. 逆瀬川ファーストアドレスってどう?
匿ちゃん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ファーストアドレスと野上のワコーレ、そろそろ動き始めたようですがMD行かれた方、どんな感じでしたか?



こちらは過去スレです。
逆瀬川ファーストアドレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-20 15:50:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

逆瀬川ファーストアドレス口コミ掲示板・評判

  1. 230 匿名はん

    棟内のモデルルームは、Gタイプですね。
    一階なのに、庭がないという。

  2. 231 匿名はん

    229さん、実家は民生委員でもしてるのか?謙虚になれ。
    渡嘉敷は宝梅中卒業です。
    マンション前の橋で単車で亡くなった方もおります。

  3. 232 匿名はん

    とかチャン知ってるよ。もう少し市役所のほうね。

  4. 233 匿名はん

    現地知ってますが、基本的にいい所ですよ。
    南口と逆瀬川にはさまれた山の手地域ほど閑静ではないけど
    平坦で生活に便利な場所ではあります。
    前の道路は感じ方はそれぞれでしょうけど、交通量は少なくも
    多くもないほどほどですね。

  5. 234 匿名はん

    あの辺りが事故が多い場所という認識は、地元人間にはありませんよ。
    たまたま1件、起こっただけじゃないでしょうか?

  6. 235 匿名はん

    環境は悪くないです。平坦な場所だし、」駅から近い方です。
    トンネルが出来てから交通量が増えて、多少渋滞することがあります。
    しかし、事故が多発する話は聞きませんね〜っ。

  7. 236 匿名はん

    Gタイプが棟内MRなんですね。
    AタイプとIタイプは見れないのかな?

  8. 237 匿名はん

    一般的には、モデルルームになってない家具が入ってないお部屋
    でも、見せてもらえることが多いですよ、売る方も完売しないと
    利益が無いので、必死ですから。値引きも期待できますよ〜〜〜。

  9. 238 匿名はん

    そうなんですかぁ。Aタイプの方が見てみたいと思ってたので…。
    Aタイプは二階でしたっけ?

  10. 239 匿名はん

    残り1戸になりましたね。
    MRと同じタイプだから家具も付いてくるかな?

  11. 240 匿名はん

    室外機も置いてあったから、エアコン一台位は付けてくれるのかな?

  12. 241 匿名はん

    慣例から100万円相当でしょうな。

  13. 242 匿名はん

    住んで一ヶ月位になりますが、上下隣戸の足音などほとんど聞こえず、静かでびっくりしてます。
    以前、住んでいたマンションでは結構よく聞こえたので。
    最近の分譲マンションでは、どこでも防音対策をしっかりしているのかもしれませんね。
    あと、最近のマンションは機密性が高いので、今の時期でも部屋の中は結構暖かいです。
    残り一戸ですが、お値段と一階OKなら、角部屋だし間取りはいいと思いますよ。家具も付いてますし。
    駅が近くて便利だし、駅近の割には静かだし、住み心地はいい方だと思いますよ。

  14. 243 匿名はん

    でも、1階住戸の特権である庭があそこだけついてないのに
    あの値段は高いわ。前にディポーざーのタンクつきでしょ?
    氷屋の騒音も入れたら、もっとディスカウントすべき。
    もともとの設定価格が高すぎる。

  15. 244 匿名はん

    12月17日(日)、初めてマンションの総会がありますね。
    全住戸、参加しないといけないのでしょうか?

  16. 245 匿名希望

    エー!そうなんですか?総会の話聞いてませんが。

  17. 246 匿名はん

    総会のこと、メイルボックス近くの掲示板に張り紙が貼ってあったんですが、一戸づつ文書で知らせてくれないと気がつかないですよね。。。

  18. 247 匿名希望

    家に帰ったら奥さんに案内状見せられました。匿名はんは参加されないんですか?私としては、最初は行かないとまずいのかなあと思ってます。

  19. 248 匿名はん

    総会の案内がメイルボックスに入ってましたね。
    多分、主人が出席すると思います。
    役員決めるのスムーズにいくといいですよね。。。

  20. 249 匿名希望

    うーん最初は抽選でしょう。立候補される方がいれば良いんですが。マンションによって活動のテンションが違いますから、最初は手探り状態でしょうね。

  21. 250 匿名はん

    そうですよね…。
    立候補の方がいらっしゃらなかったら、多分抽選ですよね。主人のくじ運にかけます…。
    ところで、管理人さんて変わられたのでしょうか?
    最近、いつもの管理人さんを見かけないので…。
    代わり?の方もとてもにこやかに対応してくださって良いのですが、いつもの管理人さんもとても丁寧に対応してくださってたので、気になってしまってて…。ご病気でお休みされてるのでしょうか…??
    長期間、代わりの方が管理人される場合は、メールボックス近くの掲示板にお知らせしてくれると助かるのですが…、
    と思いました。

  22. 251 匿名希望

    管理人さんについてはよく判りませんが、勤務ローテーションでいろいろな方が来るという風に聞いていますが。最近は人手不足が深刻ですからねえ。

  23. 252 匿名はん

    そうなんですか。
    知りませんでした。人手不足なんですね。

  24. 253 匿名はん

    そうですね。流通系を中心に人手不足は深刻です。うーん!何かマンションコミュニティから話題が外れました。申し訳ございません。

  25. 254 匿名はん

    いえいえ、色々と教えて頂き、ありがとうございました。
    総会、スムーズに進むといいですね。

  26. 255 匿名はん

    やはり管理人さん変わられたんですね。メールボックス横の掲示板にお知らせしてありました。
    新しい管理人さんもにこやかで感じのいい方ですね。

  27. 256 匿名はん

    残りの一戸は売れたのかな?
    インテリアコーディネーターにベランダや窓をお洒落なクリスマスのライトアップで飾って、ライトアップをプレゼントにしたら、MRを見に来たファミリーは心を動かされるかも!?

  28. 258 匿名はん

    明日いよいよ初めての総会ですね。
    どなたか役員立候補してくださると大変有り難いのですが。。。。。
    抽選かな…。

  29. 259 匿名希望

    立候補された方は予想どうりいらっしゃいませんでしたね。各階の部屋番号の若い順番とは予想できませんでした。総会に管理人さんも来ておられましたが、本当に感じの良い方で良かったです。残りの一戸早く売れてほしいですね。

  30. 260 匿名はん

    総会お疲れ様でした。
    そうですね、役員選抜方法は意外な方法でしたね。
    役員になられた方は大変でしょうが、よろしくお願いします。
    管理人さんもいい方で、安心しました。残りの一戸、間取りはとてもいいと思いますし、早く売れてほしいですね。

  31. 262 匿名はん

    阪急の情報誌TOKKの阪急不動産の広告には完売御礼となっていましたよ。

  32. 263 匿名希望

    積立金は売れるまで不動産屋さんが払うと思います。新築HOME’Sには残り一邸となっています。売れたのなら喜ばしいのですが。

  33. 264 匿名はん

    TOKKに完売御礼載ってたんですね。嬉しいです。
    主人に会社帰りにTOKK持って帰って来てもらおうっと。

  34. 265 匿名はん

    完売したのなら、ファーストアドレスHPにも完売御礼載せてほしいですね。

  35. 266 匿名希望

    駐車場入り口の垂れ幕外れてました?売れたのなら外してほしいのですが。

  36. 267 匿名はん

    HPにはまだ残り一邸って書いてありますね。
    駅まで行く用事がないので、なかなかTOKKが手に入りません。

  37. 268 匿名はん

    TOKK見たんですが、1月1日号には完売御礼載ってませんでした。
    12月号だったのかな?

  38. 269 匿名はん

    子供さんの自転車を廊下にを置いておられる方・・・・・他の方達は子供さんの自転車もちゃんと自転車置き場に置かれてるのですからちゃんと置くようにしましょうよ!その他にも傘立てなど出されてる方も見苦しいので部屋の中にしまって欲しいと思います。

  39. 271 匿名希望

    部屋の特定は止めましょう。住人ならわかりますから。

  40. 272 匿名はん

    >>269
    次回の総会で、議題に出されてはどうかと思います。
    住民全員がここの掲示板を見てるとは限らないですし。
    ところで、駐車場入り口のモデルルーム垂れ幕はまだはずれてないですね。
    まだ完売してないのでしょうか?

  41. 273 匿名はん

    完売はしてないはずです。
    なぜなら「お友達こられた時に紹介してください」って、
    言われましたもん。

  42. 274 匿名はん

    そうなんですかぁ。TOKKに完売御礼が載っていたというレスがあったんですが、TOKKのミスプリだったんですね。
    残念…。

  43. 275 匿名はん

    >269
    そうですね。
    アルコープは共有スペースですもんね。傘立て等はセンスが良かったらいいかなと一瞬思いましたが、好みは人それぞれ感じ方も人それぞれですし、一つ許すときりがないですよね…。
    アルコープは共有スペースなので、一切物は置かないと今度の総会で提案してみてはどうでしょうか?

  44. 276 匿名はん

    最近はマンションでも門扉があって、ちょっとプライベート
    スペースっぽくなっているところも多いけど、ここは違うから
    もろに「共有スペースに私物を置いてる」感じになっちゃい
    ますものね。

  45. 277 匿名はん

    見苦しいとかセンスは理由にならんでしょ。

    # 自転車は論外だと思いますが。

  46. 278 匿名希望

    あまりマンション生活に慣れておられない方が多いのでしょうか?集団生活ですから最低限度のマナーは守らないとまずいですよね。

  47. 279 匿名はん

    確かに…。
    以前、中古マンションを購入検討して見に行ったら、玄関前に色々と物が置いてあって、住民のマナーを悪く感じました。
    自分たちのマンションがそんな風に思われるのイヤですもんね。
    ところで、玄関前に自転車や傘立てなどを置いている住戸って、多いですか?
    自分のフロアとエレベーターに乗るまでに通る玄関前しか拝見?したことないのですが、自分のフロアでは今のところ玄関先に物を置いておられる方はおられないので、、、。
    掲示板で論議されてても自転車や傘立てを直していないお宅は、この掲示板見てないんですね…。
    今度の総会っていつ頃でしょうか?

  48. 280 匿名

    総会は月1回はありますよね。役員名簿は頂きましたが、総会のスケジュールは付いてませんでした。若い方が多いのでマンション内LANを通じて、意見交換できたら良いと思いますが。

  49. 281 匿名はん

    そうですね。
    早く意見交換できるといいですね。
    住み慣れてくると、自分の使い勝手のいいように玄関前に物を置いてしまうのか…、牛乳瓶入れも玄関前に出してあったりと、見苦しく感じました…。
    牛乳瓶はMBに入れて置くべきかなと思ったのですが…。
    早くスッキリとした玄関前で気持ちよく過ごしたいですね。

  50. 282 匿名はん

    駅も近いのに牛乳配達が来るのは訳ありかも。

  51. 283 匿名はん

    単に、玄関前は専用使用権だけなので、室外機以外おくな!ってことで、傘たて、牛乳箱、折畳み台車、ガーデニングも禁止という、規則を作って議決しませんか?

  52. 284 匿名はん

    >282
    うちにも牛乳配達のセールスが来ましたよ。
    試供品配ってるようでしたが、断りました…。
    >283
    次回の総会では、283さんのおっしゃるように玄関前の規則を作って、議決したいですね。
    ところで、ガーデニングをされている方もおられるのですか?!
    ベランダではなくて、玄関前でガーデニングですよね?

  53. 285 匿名はん

    賛成。

  54. 286 匿名はん

    ホームセンターでうってる室外機カバーはどう思います?

  55. 287 匿名はん

    >286
    室外機を使わない時にかける布の様なカバーのことですか?

  56. 288 匿名はん

    >283
    ガーデニングって、観葉植物とかを置くことですか?
    玄関前を単なる物置にするのはどうかと思いますが、センスよく植物等をおいて各戸の個性を出すのも生活に潤いが出ていいようにも思いますが・・・ここは、これもダメって方が多いのでしょうか。

  57. 289 匿名はん

    詳細は総会で決めるべきことなのでしょうが…、
    個人的には、センスのいい悪いって感性の問題なので、ある人によってはセンスよく見えても、他の人から見れば、センス悪いと感じることもあるでしょうし、各戸の個性を出すのは玄関に入ってからにした方がいいのでは?と思います。
    マンションの玄関前は共有部分で個性出したいというのは、無理があるような…。

  58. 290 匿名はん

    >288さん
    ひとつ許すとキリがないと思いますよ。玄関前を色々と飾りたいなら一戸建てを買うしかないでしょう。
    マンションは所詮集合住宅ですよ。

  59. 291 匿名はん

    一戸建てでも何でもOKというわけにいきません。所詮島国ですよ。

  60. 292 匿名はん

    少なくとも一戸建てなら、玄関前でガーデニングくらいはできるでしょう。

  61. 293 匿名はん

    廊下とベランダは災害時の非難経路になるので、物を置いていると危険ですので、室外機以外は何も置かない方がいいと思います。
    実際、地震で廊下を自転車でふさがれた方の話を聞いたことがあり、人事ではないと感じています。観葉植物も鉢が割れる可能性もあるでしょうし、廊下に置くのは危険だと思います。

  62. 294 匿名希望

    ところで分別ゴミについてもきっちりやりたいですね。昔住んでいました自治管理のマンションは非常に厳しかったもので。

  63. 295 匿名はん

    分別ゴミについては今のところはきちんとされてますよね?プラスチックの分別が新たに始まったら、分別の仕方に慣れるまで戸惑うかもしれませんね。

  64. 296 匿名希望

    うーん!きちんとされてますか?ところでゴミ集荷場に鍵はかけないのかなあ?確かにゴミの集荷が早いので、大変だとは思いますが。

  65. 297 匿名はん

    >296さん
    きちんとされてないですか?
    もしお気づきの点があれば、お教え頂きたいです。
    最近、ゴミだしは主人にまかせていたので。。。
    一ヶ月程前、雑誌やペットボトルのゴミ出しをした時にはきちんと分別できていたように感じたのですが。。。
    カギはどうなのでしょうね?
    296さんが以前住んでいらした所ではカギはどうされてましたか?
    うちはカギはありませんでした。
    もしカギをかけることにするのでしたら、カギの開け閉めは役員ですることになるのでしょうか?
    毎朝となると大変でしょうね。
    きちんと分別されていたら、カギをかける必要はないが、きちんと分別できないようならカギかけるのも一つの方法といった感じなのでしょうか。

  66. 298 匿名希望

    以前住んでいましたところはオープンでしたので、鍵はありませんでした。ただしルールとしてごみ収集日の朝しか出せないことが徹底されていましたので、問題はありませんでした。ここはちゃんとした部屋になっていますので、鍵はつけるべきではないかと思います。もちろん鍵は住民がそれぞれ責任を持って1個ずつ保管するということが前提ですが。

  67. 299 匿名はん

    管理人の仕事でしょ?

  68. 300 匿名はん

    >298
    住民全戸がカギを持つということは、他の住民がゴミなどを捨てない為にということでしょうか?
    カギをつけるのは、マンション住民が前日の夜などにゴミを出さない為にかと思ってました。
    だとしたら、全戸カギを持ってたら意味ないですよね?
    >299
    ゴミ出しは八時半まででしたよね?
    管理人は九時〜なので、管理人がカギの開け閉めは無理ですよね?

  69. 301 匿名はん

    ところで、ここの掲示板のおかげか!?たまたまか!?玄関前に物を置く方が少し減ったような気がします。
    それと、280さんが仰ってるマンション内LANってどのように使用したらよいのですか?
    パソコンに詳しくないもので、すみません。

  70. 302 匿名希望

    カギは他の住民がゴミを捨てない為です。ごみ収集の為に管理人さんに早く出てきてもらうのは無理ででしょうね。それからマンション内LANの件ですが、この掲示板はネットで、住民以外の誰でも書き込み出来ますよね。LANは例えば私のパソコンに掲示板をつくりアクセスできる人をマンション内の人だけに限定してしまうことです。会社なんかの社内掲示板のイメージです。

  71. 303 匿名希望

    追伸:確かに最近玄関前の物が減ってきたように思います。良かったですね。しかし内の奥さんが言うには通路の色が2色になっていて家に近いほうが色が濃くなっていますよね。その濃い色は私有地だから物を置いても良いんではないかと、のたまわれていましたが、如何なものでしょうか?

  72. 304 匿名はん

    >>302
    マンション内LANの件、ご教授ありがとうございました。こちらの掲示板は住民以外も閲覧できるので、あまり内々の情報を書き込んでしまうと危険?!かもしれませんね。
    防犯の為にもマンション内LAN、賛成です。
    廊下の濃い色の件ですが、単に室外機置き場と思っていました。
    色が違っても共有部分には変わりないですよね?

  73. 305 匿名希望

    私有地だと説明書に書いてあると奥さんは言ってます。私としては私有地だろうが、共用部分だろうがスッキリしてるほうが気持ち良いと思うのですが。

  74. 306 匿名はん

    >305
    説明書って、重要事項説明書?管理規約集ですか?
    見あたりませんが、、、どこに書いてあるか詳細をよろしくお願いします。

  75. 307 匿名はん

    >>305
    重要事項説明書、管理規約集には、濃い色の共用廊下は私有地と書かれた部分は見つかりません。
    どの書類の何ページ何行目に書かれていますか?
    重要事項説明書と管理規約集には、専有部分と共有部分については書かれている項目があり、共用廊下については共有部分としか書かれてありません。
    共有部分ということは、廊下の色が濃くても薄くても私有地ではありませんよね。

  76. 308 匿名希望

    すみません。奥さんに聞いときます。私自身よく読んでいません。いい加減な話しで申し訳ございません。

  77. 309 匿名はん

    >>308
    よろしくお願いします。

  78. 310 匿名はん

    廊下全体が共有部分で、そのうち色が濃い部分は専用使用部分なので、専有部分ではないでしょう。
    あくまで、共有部分です。

  79. 311 匿名はん

    >>310
    ですよね…。

  80. 312 匿名はん

    >>296
    今日、ゴミ置き場のドアが全開で気が付いたのですが、ダンボールやペットボトルが端の方に寄せられてました。
    ゴミ出しの日は守ってほしいですよね。紙・布(ダンボール)は第1、3木曜日、ペットボトルは第2、4火曜日。
    わざわざゴミ置き場のドアのところに、日付け入りで書いてくれているのに・・。

  81. 313 匿名希望

    ゴミの件に関しては、かなり意識が低いですね。出していい日を守らないとどんどんゴミ置き場が汚くなっていきます。やはり我々のマンションは我々で守らないといけませんよね。

  82. 314 匿名はん

    子育て世代が多いからかな?私一人くらいって思っているのか?
    新築マンションなのに、マナーが悪すぎる。

  83. 315 匿名はん

    子育て世代だからマナーが悪いという偏見はやめましょう。ゴミ出しの件はなんとかしないといけないですね。
    ちなみに可燃ゴミ以外のゴミ(ペットボトルや雑誌、かんビンなど)を収集前日の夜に出すのはOKなのでしょうか?
    時々、見かけるのですが・・・。

  84. 316 匿名希望

    私が以前住んでいたマンションではゴミは当日のみ廃棄でした。前日OKなら前々日もOKとなり、どんどん拡大解釈されていくと思います。

  85. 317 匿名はん

    ゴミ出しはゴミ収集日のみ。これは当たり前のことです。

  86. 318 匿名はん

    確かにあんなゴミの出し方だと、何時までたってもあの部屋は売れませんな。
    マンションひっくるめて全てが自分の家という考えはないんでしょうな。

  87. 319 匿名はん

    次回の総会の議題は、共用廊下について、ゴミ出しについて話し合いたいですね。
    できれば、以前、どなたかが書き込みされていたマンション内LANも実現できたらと思っておりますが、どうでしょうか?
    掲示板はとても便利ですが、住民以外の方も閲覧・書き込みできるという点で、あまり込み入った話もできませんし。

  88. 320 匿名希望

    今日ゴミ出しをしていましたら、新聞回収を職業にされておられる方が来ていました。あまり良い気持ちはしませんね。

  89. 323 匿名希望

    マンション内LANについてトライしてみます。うまくいきましたらこの掲示板でお知らせします。

  90. 325 匿名はんん

    >>323
    ここに掲示板のURL書いたら同じではありませんか?

  91. 326 匿名希望

    325さん大丈夫ですよ。URLは書きません。マンションの中でパソコンを繋げるだけですから。ファイルの共有というイメージです。

  92. 329 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32661/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸