注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「J・RESIDENCE【住友不動産】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. J・RESIDENCE【住友不動産】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-09-19 05:26:26

住友不動産のJ・RESIDENCEを建てた方いらっしゃいますか?
HPをみても、実例がないので…、東京・瀬田の展示場は拝見しましたが、どこまでが標準?!そっくりそのままで7000万って話らしいです。
仕様や実際の価格、住み心地…いろいろと教えていただければと思います。
他社とは比べてません。他社HMより悪いのかもしれませんが、安いのも事実です。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 23:24:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 61 No.52

    No.58さま
    どこまでを坪単価に含めるか、HM各社異なるようです。
    私も昔は、坪単価がかなり気になりました。
    ただ、仕様とかを見る限り、コスト的には比較的、住友不動産は良いHMなのではないかと思います。
    契約を急がず、じっくり聞いてから決断すれば良いと思います。
    ちなみに、おそらく…ですが、
    外壁のウィルウォールやタイルはオプションです。
    水周りはパナかヤマハが標準で、似たような価格帯の他社より良いように私は感じました。
    ドアの桐芯もオプションです。
    ハイスタッド、窓やドアの高さは、地域やキャンペーンで異なるみたいです。
    2×4で首都圏だと、木⚫︎工務店、一⚫︎工務店とかが価格帯的には近いかもです。⚫︎菱や三⚫︎はちょっと高いです。
    プランにもよると思うので、面倒かもしれませんが、直接話を聞いて、見たほうがいいと思います。
    私は子供がまだ幼く、数社しか見れませんでした。二世帯でもあり、単世帯なら希望もまとまったのですが、かなりしんどかったです。
    でも、見た数だけ、内装や細かいところが実用的かどうかなどなど勉強になります。
    頑張ってください。

  2. 62 契約済みさん

    御存知でしたら、御教示下さい。
    営業に聞けば…という方もいらっしゃるでしょうが。
    給湯器ですが、標準はエコジョーズかと思います。エコキュートにした際の差額を御存知でしたら、教えてください。
    また、エコキュートを施主支給された方はいらっしゃいますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  3. 63 入居済み住民さん

    No.62さま

    お望みの回答にならいないと思いますが参考までに。

    給湯器ですが床暖を付けたり、容量が違うと当然値段も変わると
    思います。現在検討されている給湯器の容量と変更されたいエコキュート
    を明示された方が意見が出てきやすいと思いますよ。
    ちなみにオール電化にされるのでしょうか?

    当方、神奈川で担当にもよると思いますが、施主支給は一切NGでした。
    ブロガーさんを見ると施主支給OK?の地域もあるようですが。
    価格COM等で値段を調べるといろんな差額が気になるところですが、
    補償で後々揉めるのも嫌だったので設備は全て住不でお願いしました。

  4. 64 匿名さん

    うーん、そもそもエコジョーズとエコキュートは比較対象にはならないのになあ。
    ガス導入とオール電化、または、
    エコジョーズとエネファーム、エコキュートのメーカー比較、ならわかるけど、
    機器そのものの差額だけで計れる問題じゃないよ。
    しかもエコキュートを施主支給って、絶対不可能だと思います。常識的に。
    探してもいないと思う。

  5. 65 契約済みさん

    給湯器、我々はエコウィルを推奨されましたよ。

    エネファームの方がいいのですが、
    圧倒的に価格が高く(積水はエネファームで会社補助がでるとかで、安かったが・・・)、
    結局、エコウィルに落ち着きました。

  6. 66 入居済み住民さん 

    うちはエコキュート施主支給でした

    電気に関しては施主支給NGでしたが、エコキュートはOK出ました

  7. 67 購入検討中さん

    すでに、お住まいの方、住み心地…暑い寒い.etc光熱費、外からの音の遮音なとなど、コメントいただけますか?
    当方、首都圏で住まいを検討中の者です。
    よろしくお願いします。

  8. 68 北で検討中

    当方、北海道です。現在、Jレジデンスで建築を考えていますが、北海道ではまだ建築数が少なく、情報がありません。そこでお尋ねしますが、断熱性能はどうでしょうか?バスやキッチンなどの設備には魅力を感じているのですが、断熱性能に不安が・・・・・・

  9. 69 入居済み住民さん

    >No.67さん
    過疎っていたので投稿を見過ごしてました。
    遅レスですが回答します。

    自身でよく検討しましたので、住み心地はもちろんいいです。
    お陰様で日当たりがいい場所に建てることができましたので、
    冬でも晴れた日は暑い位です。先日の2週に渡る大雪でも床暖
    のみで十分でした。
    夏に入居しましたのですがアンテナを仕込むため入り込んだ天井裏は
    非常に熱くサウナのようでしたが、部屋そのものはエアコンを
    入れていれば快適でした。比較対象がないのでなんとも言えない
    ところではありますが、断熱性能は悪くはないと思います。
    光熱費はまぁそれなりに上がりましたが、許容範囲です。
    床暖のガス代はかなり高額になりましたが灯油代、エアコンを
    使っていないことを考えれば納得できます。
    ちなみにオール電化ではなく、太陽光もありません。

    遮音性能ですがJアーバン等と構造は変わらないはず?
    なので普通ではないかと。音は感じ方が人それぞれ違うので
    難しいと思います。気になるようでしたら、音壁?等を採用されて
    遮音性能を上げるとよろしいかと。

    >No.68さん

    北海道の厳しい寒さを経験したことがありませんので、
    何とも申し上げられません。当方関東ですが2月の大雪程度
    では寒くはなく、床暖で凌げました。
    ちなみに断熱材は関東地域の標準です。地域によっては断熱材の
    厚さをを変えているはずですので、北海道でしたらそれなりでは
    ないのでしょうか?Jレジだから断熱性能が高いということは
    ないと思います。
    住不は北海道へも注力される聞いていたので、営業によく確認
    されてはどうでしょうか?

  10. 71 入居予定さん

    正直、ここはろくにクロスもうまく貼れない、タイルも下手…細かいところの仕上げが雑です。
    当たり前のことができない…ちょっと想像以上で、落胆してます。

  11. 72 入居済み住民さん [男性 30代]

    オプションで遮音費用出しているのに、
    下のフロア、上のフロアの咳や声が聞こえる…なんで?

  12. 73 購入検討中さん [男性 30代]

    Jレジデンス検討中です。
    延べ床面積35坪ほどで計画しているのですがこのくらいの大きさで建てられた方がいたら是非感想をお聞かせください。このくらいの建坪だとJレジデンス感があまり出にくいかと心配しております(外観重視です)。

  13. 74 購入検討中 [男性 30代]

    同じくJレジデンス検討中です。
    モデルハウス程度の延べ床で検討しているものなので、差し出がましいコメントとなるかもしれませんが、一意見としてレスさせてください。

    35坪ほどではどうしてもJレジデンス感は出しにくいように感じます。
    Jレジデンスの外観は、別荘の雰囲気を少し都会的に仕上げたものに見えます。
    間口をある程度大きくとることで邸宅感を出せるデザインではないでしょうか。
    失礼ながらコンパクトなお宅でウィルウォールを使用すると、別荘風というよりはログハウス風になるような気が致します。
    ただ、ウィルウォールを使用せず、全面濃いめのカラーのタイル張りにするなどをお考えであれば、堅牢な雰囲気を出すことができ、格好いい外観になるのではないでしょうか?

  14. 75 購入検討中さん [男性 30代]

    >>74
    コメントありがとうございます。
    やはりこの大きさでは難しいでよね。提案のパースを見てもなんかピンとこなくて契約に踏み切れずにおります。コンパクトな実例がネットを探しても出てこないのもそういった理由ですかね。

    ただ、Jレジデンスへの憧れは捨てきれないのでアドバイス通り濃いめのタイル貼りで再度検討してみます。

  15. 76 名無しの権兵衛 [男性 40代]

    40坪ほどでJレジ作るとどのような外観になるのか参考になる画像が全然ヒットしないですね、
    建築された方はどのくらいの坪数で建てられたんですか?

  16. 77 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 85 入居済み住民さん [男性 30代]

    42坪ほどで建てました。
    モデルルームのようには行きませんが、似せて作ることは出来るかと。
    パース図ご参考に。

    1. 42坪ほどで建てました。モデルルームのよ...
  18. 86 購入検討中さん

    住友不動産はJアーバンにしろJレジデンスにしろ、ある程度の大きさがないと、
    パワービルダーの建売っぽい見た目になってしまいますね。

    特に外壁にタイルを使わずに、2色のサイディングの貼り分けとかしてしまったり、
    狭小土地に小さめの建物だとその傾向が強くなる気がします。

    35坪位ならJアーバンにガラスマリオン多めとかしないと
    まさに「建売ですか?」になるリスクが高いと思います。
    内装はグレードが高いので、せっかくの外観が残念なものにならないように
    気をつけたいです。

  19. 87 検討中の奥さま [女性 40代]

    住友不動産さんより住友林業さんの方がデザイン性や設計力、安心面では上だと言われてますが、住友不動産さんの方が値段面では手頃でなので良いと思っています。

  20. 88 入居済み住民さん [男性 40代]

    最初は、私も県内にJレジの入居者がいなくて、ネットにも実際に住んでいる方のコメントが少なかったので、とても不安でしたので、少しでも検討されている方のお役に立てればと思い書き込みさせていただきます。私の家は、2015年の3月に完成しました。住み始めて2か月ほどになります。2世帯で建坪56坪ほどで坪単価60万円程度になりました。ほぼ満足の家が出来たと思っています。2x4ではなく在来です。営業の方も熱心に設計に関わってくれて、現場工事も問題なく仕上げてもらったと思っています。(階段も設計書通りだったのですが両親が高年齢ということもあり、一度作った階段を壊して一段追加してやり直してもらいました)ハウスメーカーは、それぞれ良いところが、あると思いますが、住友不動産の良いところは自由度が高いところかなと思います。このキッチンから選んでくださいとか、この玄関から選んでくださいとか、それは高くなりますとか、この間取りは出来ませんとかが他に比べて少なかったので自分達の気に入った設備や間取りが出来たと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸