注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-18 00:29:57

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 3901 匿名さん

    認めたくなかったんじゃない?
    住林と同等以上と思って買ったのに、調べてみるとローコスト大手の下のグレードと同じかどうかも怪しいって分かったから。
    必死で住林と同等って思い込みたかったんでしょ。

  2. 3902 通りがかりさん

    >>3901:匿名さん
    そうなのかもしれませんね。
    もしくはまるで何とか教会やアレフの信者のように盲信しているのかも。

  3. 3904 匿名さん

    こっちで期限決めてあげたらいいんじゃない?
    何日までに返答くださいって。
    てか着工始まってるのに打ち合わせするの?

  4. 3905 匿名さん

    >>3904
    コメントありがとうございます。
    そうですね、そうしてみます。

    はい、打ち合わせは、洗面室のタイルとか水回りの床材とか、まだ間に合う箇所の打ち合わせが残っています。

  5. 3906 評判気になるさん

    人は「正確であること」よりも「自分が信じたい内容であること」を信じる傾向があるため、情報の出どころや根拠を確かめることなく、誤った情報に騙されてしまうそうです。

    カナダで行われた研究によると、情報を誇張してでも相手を説得しようとする人は、自分自身もニセの情報に騙され易いことが明らかになりました。

    逆に考えれば、根拠を示せない宣伝を繰り返している人は、悪意があるのではなく、騙された挙句に誇張を加えながら説得しようとしているだけなのかもしれません。

    いずれにせよ、騙されないためには情報のソースや根拠を確かめる必要があると思います。

  6. 3907 e戸建てファンさん

    誹謗中傷が多いために宣伝の表現を変えただけ、
    だから大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現しているのは変わらないんじゃないかな。

    高気密・高断熱の地震に強い家、
    最高2000万円までの耐震補償があるのもここだけ。

    他社の床断熱の2.6倍、月々の光熱費を約18900円削減、コミコミ価格なので余計な追加費用もかからない。

    圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいを一度ご覧になってから判断されては如何ですか。

  7. 3908 通りがかりさん

    >最高2000万円までの耐震補償があるのもここだけ。

    ついに「愛媛では」の限定文句さえ外してきましたね
    相当トチ狂ってますね

  8. 3909 e戸建てファンさん

    愛媛県のスレなので省いただけです。

    勝手に邪推して宣伝をねじ曲げて理解し、批判するのは誹謗中傷です。
    愛媛県で一番多くのご家族に選ばれていて、皆さん満足されているのであろうに、誹謗中傷するのは何故ですか?

  9. 3910 通りがかりさん

    誹謗中傷?

    適切な注意指摘の間違いだろ(笑)

  10. 3911 匿名さん

    ここだけって言われてもどこか分からないですが…

    とりあえず同じような宣伝してる会社に聞いてみればいいってことですよね。
    他社の床断熱の厚みをいくつで想定しているのか。聞いてみたいと思います。

  11. 3912 e戸建てファンさん

    >>3910
    何処が適切な注意指摘なのですか?
    妄想で宣伝を曲解し、否定して誹謗中傷しているだけですよね。

    ホームページや公式ブログなどでも見たらどうですか。
    県下最大級の体験型ショールームにてご確認されては如何ですか。

    誹謗中傷するのは辞めたらどうですか。
    匿名だからって逃げられないよ。

  12. 3913 e戸建てファンさん

    >>3898
    宣伝は本当のことじゃないかな。
    本当のことだから愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているのだと思います。

  13. 3914 匿名さん

    JAROよりもGoogle口コミの方を気にしてるよね

  14. 3915 名無しさん

    ご近所、名前捨てて敗北宣言だな
    ブザマ

  15. 3916 通りがかりさん

    結局、宣伝の根拠について説明しないまま逃げるのか…

  16. 3917 評判気になるさん

    浅はかでみっともない奴でした。

  17. 3918 匿名さん

    コンサル会社のホームページ見てたら、
    素人営業でも丸暗記で売れる!
    的なこと書いているから、その通りの営業手法なんだろうね。
    ただ面と向かって話すとその場の空気に飲まれて納得しちゃうけど、ネット上で宣伝するには相性が悪い。

  18. 3919 通りがかりさん

    「素人営業でも来場から7日間で即受注できる」
    「専門的な知識がなくても、決められたことやるだけ売れる」
    って書いてありますね。
    https://fhrc.funaisoken.co.jp/sougoujutaku/diy/column/8968.html 

    ネットを使った宣伝がデジタルセールスシステムになるのかな。
    成約率20%ってことは5人に1人が契約するってことなの?
    ヤバいな愛媛県…

  19. 3920 匿名さん

    まず第一に『自分の年収でも家を買える』ということを理解させればそれでほぼ契約が確定するってことでしょ。家が買えるっていう喜びを与えるだけで、性能とかアフターとかはオマケでいい。だから宣伝を丸暗記してそのまま伝えれば契約までたどり着ける。
    家を買えるということだけでコロッと落ちるのが20%くらいなんじゃない?後の80%はそれなりに収入があり、中身を見てるから難しい。

  20. 3921 通りがかりさん

    光熱費とかメンテナンス費用も安くはないだろうし、家を買うことができたとしても後悔しそう…。

  21. 3922 匿名さん

    メンテナンスで金出ていくからなぁ。
    大手こそ30年保証は当たり前だけど、地場工務店やローコストはそうじゃない。10年ごとに屋根外壁は塗装し直さないと、雨漏れしたときに誰も助けてくれない。
    塗装だけなら100~200万なんだろうけど、雨漏れで内装に被害が出てたらもっとかかるし、太陽光乗せてたら脱着費用もかかる。
    塗装だけで10年目20年目で200万ずつ出ていって、30年目には解体建替が待ってる。ギリギリで買うと地獄だよ。

  22. 3923 ご近所さん

    ライフサイクルコストで考えて、建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削減できます。

    耐震等級3/高品質/高性能の住まいが月々5万円台から実現可能です。

    圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいを是非ともご確認ください。

  23. 3924 ご近所さん

    ライフサイクルコストで考えて、建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削減できます。

    耐震等級3/高品質/高性能の住まいが月々5万円台から実現可能です。

    圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいを是非ともご確認ください。

  24. 3925 ご近所さん

    ライフサイクルコストで考えて、建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削減できます。

    耐震等級3/高品質/高性能の住まいが月々5万円台から実現可能です。

    圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいを是非ともご確認ください。

  25. 3926 通りがかりさん

    ついにご近所、頭イっちまったようだな

  26. 3927 匿名さん

    暑いからね、頭沸騰しちゃったんじゃない?

    何年目に塗装が必要とかはご近所は知らないでしょ。だってマニュアルに書いてないから。

  27. 3928 評判気になるさん

    愛媛県でお勧めの工務店ありますか?スレですよ。ずっと見てきたけど、結局どこがいいのかわからない。大手で建てれば間違いないって感じかなぁ。

  28. 3929 評判気になるさん

    おすすめじゃない工務店がわかっただけでも良かったんじゃないですか。

  29. 3930 ご近所さん

    耐震等級3/高品質/高性能の住まいが月々5万円台から実現可能な住宅会社があります。

    ローコストでは耐震や性能に不安を感じる。
    大手ハウスメーカーは高すぎる。
    などとお感じの方は圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいをご確認ください。
    イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧に教えてくれます。
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感されたらどうでしょう。

  30. 3931 通りがかりさん

    そうですね
    何が高性能なのか聞いても答えられない口先だけの高性能
    何の一番に選ばれているのかも分からない怪しい宣伝
    耐震保証付きのリクシルのSSバリューはよそでも扱っているのに、耐震保証付きは○○だけ、という虚偽の宣伝

    このようなところには注意した方がいいんじゃないかな

  31. 3932 ご近所さん

    県内最大級の体験型ショールームにて、他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感されたらどうでしょうか。

  32. 3933 匿名さん

    マニュアル張り付けるだけなら営業要らなくね?
    申請手続き担当、ローン手続き担当とかにして、営業分のコスト無くせばもっと安くなるでしょ。
    粗利30%あるならもっと削っていこうぜ。大手はそんなに粗利ないよ。

  33. 3934 e戸建てファンさん

    お客様の不安・疑問・悩みを解消するため全力でサポート、
    お客様それぞれの不安や悩みを1つ1つ解消し理想の暮らしを実現してくれます。

    愛媛県内で選ばれ続けたお家の秘密がわかる!
    失敗しないはじめてのお家づくりのためにモデルハウス併設の体験型ショールームもあります。
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を体感されてみてはどうですか。

  34. 3935 匿名さん

    2024年の社員数と売上の目標は達成できそうですか?

  35. 3936 通りがかりさん

    ご近所~
    まだ実大試験の回数答えてもらってねえぞ
    いつになったら答えんだよ

  36. 3937 評判気になるさん

    これから新築を検討される方々へ
    後悔しないためにも家を建てる前にある程度の知識は身に付けておくべきです。

    大手、中小に限らず契約とろうと嘘をつく営業がいます。
    彼ら営業は建築についての知識が乏しく、構造計算・性能表示計算・壁量計算の違いも解っていない方が多い。
    「耐震等級取得は国にお金を納めるようなもので無駄なこと、3相当で十分です。」って説明してくる営業さんもいました。
    また、維持保全計画も知らないのにメンテナンスコストを抑えられると宣伝してくる営業さんもいました。
    大手でも捏造資料を使って他社批判をしてくる営業さんもいました。

    だからどんな会社の広告でも正しい知識のもとに正しく理解する必要があります。
    営業さんの説明を鵜呑みにしてはいけません。
    嘘をおりまぜ誇張して説明してくる人、
    根拠も無いのにとても優れているかのように説明してくる人もいます。

  37. 3938 匿名さん

    マニュアルには
    『国土交通大臣認定の制震ダンパーを使用
    最大で地震の揺れを最大約88%軽減します。
    また、JAMA神戸波震度7×125%の強さの揺れを6回連続で与えても性能を保持します。』
    としか書かれていない。
    ダンパーメーカーは神戸波震度"7"とは書いていない、実大ではなく一坪実験での実証。これらのことを客に伝えないのは説明不足。マニュアル通りの説明しかできないならオウムにでもやらせればいい。

  38. 3939 通りがかりさん

    どんな会社の広告でも正しい知識のもとに正しく理解する必要があります。
    営業さんの説明を鵜呑みにしてはいけません。
    嘘をおりまぜ誇張して説明してくる人、
    根拠も無いのにとても優れているかのように説明してくる人もいます。

    なるほど
    例えば、リクシルのSSバリューを使えば、2000万までの耐震補償はリクシルがつけてくれるのに
    「〇〇だけ」とあたかも耐震補償付きは一社だけのような誤解を与える表現ですね

  39. 3940 匿名さん

    ssバリューの愛媛県内の加盟店は10社以上ありますからね。
    1つ嘘がバレると全部崩れますね。

  40. 3941 通りがかりさん

    本当に最低だな。

  41. 3942 通りがかりさん

    >他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家

    はあ?
    他にはない、だと。
    パッシブハウス系ならどこもここより
    一年中快適で光熱費を削減できて、高性能だけどな

  42. 3943 ご近所さん

    >パッシブハウス系ならどこもここより
    一年中快適で光熱費を削減できて、高性能だけどな

    それってあなたの感想ですよね。
    根拠となるデータを示してください。

  43. 3944 ご近所さん

    >>3938
    >これらのことを客に伝えないのは説明不足

    そのような事実はないですよね。
    きちんとお伝えされていると思います。

  44. 3945 ご近所さん

    >>3935
    2025年には年商間73億円・社員140人。
    四国住宅業界を震撼させる圧倒的No.1になります

  45. 3946 ご近所さん

    >>3937
    大手にもそのような営業スタッフがいるのですね。
    大手だから安心って思っていても庭が水びたしになったり、着工合意でこっそり最終図面差し替えられていたって話も聞きます。

    一方で外部講師を招いたり、自社商品や建築知識に関する勉強会を開催している住宅会社もあります。

    家は誰から買うかではなく、誰が作るかが重要なのではないでしょうか。
    信頼すべきは、良いショールームスタッフ・建築士・職人です。

  46. 3947 通りがかりさん

    >>3943: ご近所さん
    無知なオマエ以外はわかってるから必要ないよ

  47. 3948 匿名さん

    確かになぁ
    勝手に図面と現場を変えたり、完成検査で施主から指摘されても直さなかったり、外構の打ち合わせをすっぽかして施主に業者を探させたり、嘘の情報を施主に伝えて贈与税を無駄に払わせたりする業者もあると聞くしなぁ
    口コミのマイナス部分もきちんと読んだほうがいいし、良い口コミも書いてある内容が似たり寄ったりのところは注意したほうがいいなぁ
    あと住宅会社って自社アンケート取るからわざわざ口コミとか書かないよね
    よっぽど我慢できない事があるときくらいしか書かないよね

  48. 3949 匿名さん

    >>3945
    現時点で創業何年で何人社員がいて年商いくらなのよ?

  49. 3950 通りがかりさん

    >>3945
    それってあなたの妄想ですよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸