注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 601 匿名さん

    「なんということでしょう!切断された筋交いの背面にはアキレスQ1ボードが、がっちり写っているではありませんか」
    致命傷、決定打、決まりですね。
    そんなレベルの大工が沢山いるんでしょうから、なんかの時は家が傾くというより会社が傾くんじゃないですかね。

    よそんちの心配より自分の家の心配でもしたほうが正解。

  2. 603 匿名さん

    筋交は無理じゃね?
    筋交に限らず、頭から無理と決めつけられる方と万が一を考えて(結果安心したい)検査する方。色々ですね。

    省令準耐火の保険の件ですが、保険屋さんに質問したところ「支払われない若しくは減額になる可能性がある」との回答。
    曖昧でハッキリとした回答って感じではなかったです。
    支払側が拒否できるけれど立証は?みたいな。火災後の現場検証でバレたりするのかな。

    調べると悠悠に限らず満たしていない住宅多いようですね。
    工事費かかっても保険で元がとれるので省令準耐火にしている方が多いようです。

  3. 607 匿名

    非破壊検査って、局所部分を検査するんじゃないんですか?
    筋交いに亀裂があるって予め分かってないと、そこをピンポイントで検査するなんて無理なんじゃないんですか?

    そもそも、いつの時点で、どのような方法で亀裂を見つけたのかが焦点ですが(笑)

  4. 610 匿名

    >580
    え?じゃー職人さん達がワーワーと雑談しながら仕事してるのが理想的なんですか?

  5. 613 入居済み住民

    いや、火消しでもなんでもなく
    事実並べてるだけじゃん?

    コメントのリンク、順番に読んでみ?

  6. 614 匿名さん

    自分の家なのに、静観できるのがある意味すごいです。
    気になってるけど、知りたくないのかな。

    私はすべてを知りたいので担当の営業にききました。
    裁判の事実はないと言われました。
    あんな記事でてるのにそれはないですよね。

    実際住んでる方が、大丈夫って思ってることや、
    批判してる人にアンチなどと言ってることが信じられないです。

    私の家は大きな不具合はでてませんが、すごく気になります。
    不安で不安で仕方ないです。

  7. 615 検討中さん

    今月上旬めて小倉のHITの悠悠ホームを訪れて、現在検討中です。友人が悠悠ホームで建てており、勧められたのですが…今日初めてこのスレを拝見して、不安になってきました。他も検討した方が良さそうですね。

  8. 616 匿名さん

    >>614
    残念。アンチはもちろんですが、擁護も「自分の家」ではないですよ。
    施主と「自称」している人はいますがね。
    ある立場、職業の「自称」施主は静観、もみ消し、ごまかしをするんですよ。
    でないと自分に火の粉がかかるんでしょうね。

  9. 617 匿名

    >615さん
    ここはあまり参考になりませんよ?
    みんなで潰し合いして、2ちゃんねるのような状態になってます。
    参考に、他メーカーのスレも見てください。
    だいたいどのスレもこんな感じです。
    ただ、悠々のページには長期に渡っての常連アンチが存在するためこのような状態です。
    part3の後半に少しだけまともな書き込みがあったので参考にしてください。

  10. 619 617

    >618さん
    そうですね、いろいろ比較して、どんどん質問したほうが良いと思います。
    時には、知っていても敢えて質問して、メーカー毎の違いを確認(営業を試す)するのも良いですよ!
    がんばってください!

  11. 620 匿名さん

    >614 裁判の事実はないといわれました。

    私、ただいま裁判中ですが・・・
    他にもあることはすでに明らかになってますし。

    そいつ嘘つきですよ。

  12. 621 匿名さん

    裁判の事実はないといわれました。???

    上層部の指示によるものでしょうが、やはり悪質性が高い。

    消費者には、もっと悠悠ホームの正体を知る権利がある。

    過去の建物には相当の欠陥と相当数の欠陥があることだけは明白。

    しかるべき時期には全てが暴露される・・・。

  13. 622 匿名さん

    どうせなら、嘘つき連中に嘘がつけないように、写真と解説付きでお願いしたいものですね。

  14. 624 匿名さん

    一般の方は、被害者が裁判等で係争中であれば、安易に写真をアップできない事情くらい分かりますよね。それを逆手に取り622のように嘘だと言い張る。

    悪質この上ない会社です。

  15. 625 匿名さん

    >575の、おっさんらしき人は悠悠に言ったのかな?

  16. 628 匿名さん

    >627

    積水ハウス、一条工務店もよろしく~。

  17. 631 匿名さん

    福岡の工務店では、悠悠も昭和建設も欠陥が多いみたいだから、

    選択肢としては健康住宅が案外まともかな!

  18. 633 匿名さん

    ■小屋組の垂木と桁が緊結されていないなど構造安全性の欠陥、
    ■省令準耐火構造偽装事件、
    ■外張断熱工事の手抜き工事・欠陥、
    ■外壁施工に瑕疵欠陥
    ■防火構造の瑕疵欠陥
    ■換気設備の手抜き工事

    今のところ、これだけですか?
    >これだけでも、住宅としての品質も価値も致命傷・決定打。

    悠悠ホームさんは、旧客に対して申し訳ないと思わないのでしょうね。
    思わないからこそ、「裁判の事実はない」なんて真実を隠そうとするんでしょうね。
    福岡地裁に限らず、・・事件があることも隠し通すおつもりですか?

  19. 634 匿名

    事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を
    「この投稿は事実無根なので削除して欲しい」
    「顧客の側に事実誤認があるため削除して欲しい」
    「自社ではこういった説明をしたはずがないので削除して欲しい」
    といったご連絡も、最近では頂くことが多くなって参りました
    これらも原則的に、利用規約に抵触する投稿でない限りは削除を行いません
    投稿された内容について、事実関係を正確に把握することは極めて困難です。しかし削除を希望される業者様としては、それを事実でないと述べるに足る、確たる証拠または事のいきさつがあるかと存じます。

    結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。
    当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。

    >このようなサイトの考え方を参考に、誠実に対応されては如何でしょうか?悠悠ホームさん”

  20. 635 ご近所さん

    近所の人(近所は全て悠悠ホームが建築)から聞いたんですが、敷地内の雨水集水桝の深さが規定(15センチ以上)よりも浅く造られているようです。
    どおりで雨が沢山降ると必ず溢れるんですね。
    事実だとしたら詐欺ではないですか?
    今日休みの旦那が蓋を開けて計測します。

    皆さんのお宅は大丈夫ですか?

  21. 636 ご近所さん

    >633

    記載された項目以外にもいくつもあります。

    福岡地裁だけではないということは、熊本や佐賀でもやっちゃってるってことですね。要はどこでも裁判まみれ。

    熊本の人って福岡の会社っていうだけでも❌❌❌というイメージですが、こんなことばかりやってたら、撤退する日も近い?

  22. 637 匿名さん

    建物の引き渡し時には、下水道(汚水と雨水排水関係)の役所の検査がありますから、>635さんのようなことはないはずです。朝から、また、でっち上げはやめましょう。

  23. 638 匿名さん

    ≪追加記載≫
    ■小屋組の垂木と桁が緊結されていないなど構造安全性の欠陥、
    ■省令準耐火構造偽装事件、
    ■外張断熱工事の手抜き工事・欠陥、
    ■外壁施工に瑕疵欠陥
    ■防火構造の瑕疵欠陥
    ■換気設備の手抜き工事
    ■筋交いの切断
    ■雨水桝の手抜き工事(規定深さ不足)

    今のところ、これだけですか?
    これだけでも、住宅としての品質も価値も致命傷・決定打。

    悪意と捉えられても構いませんが、事実は事実。真実は真実。
    欠陥を隠そうとする、悠悠さんのほうがよほど悪質だと思います。

  24. 640 ご近所さん

    637
    真実を言っているのに人をでっち上げ呼ばわり。悠悠ホームは非礼極まりないね。

    上の書込みにある通り、担当者なり責任者から正々堂々と根拠を示して反論してみなよ。

    >当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。

    とサイト管理者が警告しているとおり、負い目がありますよね。施主の満足が第一と宣う悠悠ホームさん。

  25. 641 匿名さん

    >640さん
    それは無理でしょ。っていうか、
    公判中に誰かコメントする奴がいるのか。な~んて逆切れしてましたし。

    e戸建てサイトの掲示板如きは放っておけ!が見えています。
    で、そのわりにはある社員さんが放っておけずにボロを出しちゃったりして。

    この際「なにこれ珍百景」に冗談で推薦します。

  26. 645 匿名さん

    >この様な掲示板に会社の利害を損なう様な書き込みがあった場合、その板に会社として正式なコメントしますか?

    悠悠ホームさん、関係者さん。part2のころから、上記のことをしきりに言ってましたね。
    既に、消費者の利害は損ねていながら自社の利害のみをいう身勝手な言い分は社会的に通用しないよ。
    それとも、まだ欠陥はないとでも?

    ちなみに、正式なコメントじゃないコメントは、貴方方のいう「この様な掲示板」に出されているようですが・・・。
    お医者さんと法律の専門職さんに相談してみなさい。

  27. 646 匿名

    もう馬鹿馬鹿しい。
    なんだ?子供のケンカみたいに堂々巡り。

  28. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸