注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 451 匿名さん

    何処の建築会社でも、たてまえはそんなもんでしょ。
    要は、社員はお給料の出処は会社からもらっているという認識しかないのが現実。
    今時お客様あっての・・・なんて思っている社員なんかいませんよ。
    だから会社のためには(保身のためには)、平気で客に嘘をつく(トラブった客には特に)。

    あっ、すぐに反応してしまった(笑)

  2. 452 匿名

    同情している場合じゃないけど
    でも、哀れだよな~。あの一級建築士(*><*)。

  3. 453 匿名さん

    うちの切れた筋交いはいつ直すんですか。

  4. 454 匿名さん

    営業じゃなくて、
    入社2年で600万も稼げたらいいよね。
    これ、本当かな?

  5. 455 匿名さん

    >453
    筋交いの切断や欠き込みは、建築基準法施行令第45条等に規定されていて、絶対に絶対にしてはいけないこと事です。
    本当に悠悠ホームさんがやったことですか?と言いたいところですが、最近の投稿内容を見ていると・・?

  6. 456 匿名さん

    >453
    大改造!!劇的ビフォーアフターに出演したら直りますよ。
    「なんということでしょう、筋交いが切れているではありませんか」とかナレーション付きで。

  7. 457 匿名さん

    技術で資格有、経験者だったら珍しくも無いのでは?
    年中遅くまで明かりが付いているし、残業や休日出勤入れたら安い位では。

  8. 458 匿名さん

    >455
    453ですが事実です。

    然るべき時が来たら写真など詳細をアップします。

  9. 459 匿名さん

    >456 
    お察し致しますが、腸がねじれそう。

  10. 460 匿名さん

    453ですが補足です。

    筋交いを切られている以外にも目も当てられない箇所がたくさんありまして、新築で建てた我が家の建物価値の減少度合いを恐る恐る調べたんです。

    大手不動産業者2社に上記を言わずに売却の見積を依頼したところ、両社差はなく3000万円超でした。その後、実は•••と切り出したところ、1社は「買取は難しいです」と。もう1社は基準を満たさない箇所だけ補修して再販できるか調べますと専門業者をあたってくれました。しかし、どこもこの建物では販売に耐えられないとの回答でした。

    私はこれから30年以上、価値がないものにローンを払う生活です。

  11. 461 匿名さん

    まだ、新築1年くらいと前に書いていませんでしたか?
    時代に超逆行してますね。

    それほどの瑕疵や欠陥があるんなら、悠悠ホームさんは、建て替えをしてくれないのですか?
    今は、住宅の瑕疵保険とかもあると思いますが。

    町内やご近所さんの手前、無理なのでしょうか~??

  12. 462 匿名さん

    欠陥住宅にローンを払い続ける。
    他人事ですが、お気の毒です。
    福岡は地震が大したことないのが救いかな。
    自邸だったら胃潰瘍になりそう。

  13. 463 匿名

    関係者ではないものの意見ですが
    言われていることが、事実無根なら公式に反論すればいいと思う。
    裁判中でもコメント出しちゃいけないという決まりはないし。
    時間稼ぎをしても批判が増えて評判が落ちるだけ。
    傾いてもらっては困る人もたくさんいると思う。

  14. 464 匿名さん

    うちも似たり寄ったりですよ。

    みなさんの失敗談(被害話)どんどん出していきましょう。

  15. 465 匿名さん

    >461
    瑕疵保険は原則業者が倒産した時しか使えないんです。
    はっきり書いてありませんが、その他に業者が「不履行の時」にも使えます。しかし、業者が瑕疵を認めないとダメです。全く使えない制度ですよね。

    要は根幹部分の瑕疵については悠悠ホームが潰れるしか救済される道はないということです。

  16. 469 匿名さん

    いたちごっこでくだらない

    ??
    これから家を建てようとする側からしたら欠陥は一番心配な事だと思いますよ。

    私は欠陥があっても応対次第では致し方ないのスタンスですが、訴訟を受けての発言を読むと誠実な対応ができる工務店なのか不安になるレベル。

    欠陥のコメントをされている方の無事解決の話があれば良いと思っています。
    どの施主なのか特定は出来ないでしょうから、悠悠責任の欠陥には全て誠実に対応するようにすれば良いだけ。
    そんな工務店に変わることを期待しています。

  17. 473 匿名さん

    欠陥が判明して愕然としている人
    預けたお金が返ってこない人
    図面と違うものが建った人
    契約上のトラブルがあった人
    アフターサービスを受けられずにいる人

    心中お察しします。こんな会社選ばなければこんな苦境もなかったんでしょうけどね。
    せっかくなので、公的機関や警察、マスコミを利用して公権力で皆さんの権利、財産を守りましょう。

    黙って悩んだり単独で交渉せず、どんどん世の中にカミングアウトし、組織で戦いましょう。そして、施主の事をちゃんと考えられる会社以外は早いうちに退場してもらいましょう。

  18. 475 匿名

    自称当事者が多すぎる
    そこまでして叩きたいかww

  19. 476 匿名

    hit内の展示場同士、結構きたないバトルがあってるみたいですよ
    売れてるメーカーほど嫌がらせを受けるようで。
    悠々は特に、ここ数年で一気に伸びた会社なので敵も多いようです。
    ここに他社の社員がアンチ気取りで大袈裟に書き込んで嫌がらせしているのも納得ですね

  20. 477 匿名

    注文住宅を工務店で家づくりをするメリットとは?

    ① 地域の情報に精通している事やアフターサービスなど小回りが利く ② 住宅の予算に応じた家づくりをしてくれる(コストが比較的安い) ③ 親身になって相談に乗ってくれ、融通がきく ④ 職人気質で仕事が丁寧なことや、しつこい営業がない(家を売るプロではな く、家を造るプロ)

  21. 478 匿名

    地域の情報に精通している事やアフターサービスなど小回りが利

    地元という限られた範囲で仕事をしているので、当然地元の不動産会社などとの結びつきは強く土地選びでも明るい工務店は多い。 また仕事のほとんどはお施主様からの紹介が多いのも特徴。地元でも評判が大きく仕事に左右されるのでお施主様へのアフターサービス などに力を入れている工務店は多い。 担当者も地元で仕事をしているので地域の事も精通しているとこが多く、ちょっとしたメンテナンスや相談事などもすぐに駆けつけてく れる、お施主様にとってもそこにメリットを感じる方はおおい。

  22. 479 匿名

    住宅の予算に応じた家づくりをしてくれる・コストが比較的安い

    注文住宅で家づくりをするうえで予算は大事な問題。 工務店はあらかじめ使う材料などを決めている所はあまり多くない(工務店ネットワークなど一部で商品化しているとこもある)ので家 づくりは注文住宅で進めるのが一般的。 住宅メーカーなどでは商品化して住宅を販売することが多く柔軟な対応は難しいといわれるが工務店はお客様の要望に合わせて材料の選 定や間取りに柔軟に対応してくれることが魅力だ。例えばキッチンは希望をとりえれる代わりに、他の部分はコストを抑えたものを採用 するとか、また工務店が得意としている設備や材料もある場合はさらに安くできる場合も。また地域に精通しているので、地域ならでは の事情に合わせた提案なども期待できる。また会社経費が住宅メーカーのようにかからないためコストが比較的安い事も大きな魅力。

  23. 480 匿名

    まあ地場工務店がここまで大きくなれば、他社の反感かうのも納得ですな

  24. 481 匿名

    家にとってはやっぱり外断熱が良いそうです。
    大手がなかなか外断熱をやらないのはコストがかかりすぎて売れないからとのこと。

  25. 482 匿名

    太陽光は、釘を使わず、はめ込む工法だと雨漏りの心配なし。

  26. 483 匿名

    悠々はアフター課もあるから安心。
    定期点検の時は勿論向こうから連絡をくれますし、何かあればすぐ対応してくれます。

  27. 484 匿名さん

    ばっちり、建築基準法違反の欠陥証拠写真がアップされても、他社の営業マンの仕業とか言っていられの?
    建物の価値も著しく下がってしまうような、欠陥、違反、手抜きで集団訴訟にでもなったら、
    会社の存亡に関わるのじゃないかな~?
    だれかが言ってましたよね。しかるべき時期にって。

    まだ自分たちの置かれている立場が分かっていないようですね。

  28. 485 匿名さん

    欠陥や金を返さない話等を他社のやっかみによる作り話としか考えられない時点で、悠悠ホーム社員は終わっています。いや、考えられないのではなく、自社に起こっていることと知りながら、否定してみせるしか術がないんだよね。
    近いうちに全て明らかになると思うので、全て無駄になるよ。

  29. 487 匿名さん

    誰が反応してくるのか、試しているだけ。
    悠悠ホーム関係者の見え見えの擁護連投はスルー
    真実・事実の問題提起(情報交換)をすれば良いだけ。

  30. 491 匿名さん

    欠陥住宅訴訟と悪質な対応などによって、業界の品位は悠悠さんのお陰でさまで絶っ好調!
    かも・・・。

  31. 494 匿名さん

    宅建業法施行規則第16条の12第2号

    宅建業法第47条の2第3項

    宅建業法第65条第2項第2号

  32. 495 匿名さん

    一般の書き込みが出来ない雰囲気ですが、この前大野城の完成見学会に行って来ました。湿度が高く暑い日だったんですが中はヒンヤリしてました。
    これは外断熱効果なのでしょうか?
    入居住みの方、外断熱の効果(実感)教えてください!
    アンチ悠々さん、話を逸らしてる訳じゃないので責めないくださいね

  33. 496 匿名さん

    宅建業法か~。494さんが言っていらっしゃることも、しかり、別の条文違反の疑いもあるから、
    いずれ、公になれば激しいことになるかも知れないね。
    宅建業法はけっこう厳しいよ!

  34. 497 匿名さん

    部下いるの?
    ガンダム世代で営業してたら終わりだな(笑)

  35. 498 匿名さん

    >497

    え?
    私もガンダム世代だけど営業もしてますよ?
    部下も12名いるけど営業したらダメなの?
    え?

  36. 499 匿名さん

    それで、換気設備の手抜き工事は何百棟?全部?
    また、関係者みんなではぐらかし???

  37. 500 匿名さん

    悠悠ホームで建築した、省令準耐火構造の戸建て住宅って、全部欠陥住宅になっていると
    聞きましたが、ほんとうに本当ですか?

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸