なんでも雑談「2013-2014☆フィギュアスケート大展望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2013-2014☆フィギュアスケート大展望

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-02-08 08:59:00

早いもので来年はソチ冬季五輪です。
多くの日本人有力選手が今シーズンで現役に終止符を打とうとしています。
どの選手も悔いのない最高の演技で締め括られますように・・・

[スレ作成日時]2013-05-31 22:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2013-2014☆フィギュアスケート大展望

  1. 141 匿名

    そやな…エース不在もさびしいもんね。
    小塚崇彦選手がかわいそすぎるけど…

  2. 142 匿名さん

    鈴木明子は、本番に強いタイプだね。期待したいな。

  3. 143 匿名さん

    小塚選手…

  4. 144 匿名

    鈴木より中野良かったけどな~今でも選出されなかったのが不思議だ?

  5. 145 匿名さん

    高橋、浅田!心配ない。ソチに向けて必ず立て直せるぞ!
    町田、村上! その登り調子をいじしろ!
    羽生! 目指せ絶対王者を!
    宮原! 次は君の番だ!
    安藤、小塚、織田! 今までよく頑張った。ご苦労だった!
    以上!

  6. 146 匿名

    小塚と高橋の決め手は何?

  7. 147 匿名さん

    実績の高橋尚子を落選させた陸連の見識を見倣って欲しかった。
    これじゃ谷亮子を実績で当選させた柔連とおんなじだな。

  8. 148 匿名さん

    実績があるのだから文句なし。

  9. 149 匿名

    今、報道ステーションみたら、国際大会での選考試合の実績が
    高橋3位、3位 小塚12位、14位
    だかららしい。

  10. 150 匿名さん

    羽生ってのは生理的に無理。正視できない。
    日本男児にこんなのがいるとは。
    あれオーサーとほもだちじゃないのか?

  11. 151 匿名さん

    中性ぽい雰囲気は、天才ピアニストの牛田さんもそうですね。

  12. 152 匿名

    美しいじゃん(☆▽☆)

  13. 153 匿名

    ナルっぽいけど、昨年より見られるようになった。

  14. 154 匿名さん

    それぞれの持ち味ってことで。

  15. 155 マンコミュファンさん

    鈴木さんの得点すごいね! 215点も出ちゃった。
    韓国にプレッシャー~~
    日本はマオだけじゃないぞと。
    荒川さんも全日本3位で、トリノ金メダル。
    マオの3位は吉兆に違いない。

  16. 156 マンコミュファンさん

    安藤選手、お疲れさまでした。
    2度の世界女王は申し分のない成績。
    昨日のショートは涙出てくるほど美しかった。

  17. 157 マンコミュファンさん

    見終わってぐったりです。。
    最終グループは世界選手権より豪華なメンツ、面白いけど張り詰めていて見てるこっちまで吸い取られました。
    でもこれも今年限りなんですね。
    明日のメダリストオンアイスは会場で声援を送ってきます。

  18. 158 匿名さん

    そうですね。新旧世代交代のちょうどはざまですね。
    明日行かれるのですか?楽しんできて下さい!

  19. 159 匿名さん

    小塚選手、また息子に夢を託せ!

  20. 160 匿名さん

    そうか、何かみんなと違うと思ったら、中性的魅力だったのか。
    男の子なのに、ビールマンスピンなんかできちゃうし。
    このままでいて欲しいな。

  21. 161 匿名さん

    もし小塚が昨日1位になっていたら、代表になれたのかな?それともそれでもだめだったのか?

  22. 162 匿名

    1位はそれだけで確定だから、1位なら代表だったよ。

  23. 163 匿名さん

    あ、そうか。ありがとう。
    じゃあ2位だったらどうだったんだろう。

  24. 164 匿名さん

    高橋が何位でも実績ポイントで最初から高橋にするつもりだったんだろ。
    だったら最初からそう宣言しとけよ。
    8年前に安藤を早々と当選させて物議を醸したポイント制だったが
    あれの方が今回よりもずっと公明正大だったよ。
    幹部の間では当選確定しているのにそうでないかのように振る舞う
    というのはフジテレビに対する配慮か?

  25. 165 匿名

    高橋はなんだかんだで人気だから絶対確実と思ってたよね?
    それにしても羽生キライやわ~

  26. 166 匿名さん

    羽生のドヤ顔が…ちょっと苦手

  27. 167 かおなし

    ドヤ顔 ぐらいの度胸がなければ 金メダルは取れない。
    高橋は チーム主将として 団体戦からは外せなかった。

    3人とも 初出場では あまりにも あかんでしょうから
    小塚も 4大陸ぐらい出て 稼ぎなはれ!

  28. 168 匿名さん

    町田のエキシビションカット?

  29. 169 親同居さん

    >150
    いいこと言うね。

  30. 170 匿名

    オーサーって誰?

  31. 171 匿名さん

    羽生のコーチ
    キムヨナの元コーチ
    羽生はカナダが練習拠点

  32. 172 匿名さん

    ブライアン・オーサー=浅田ファンの天敵
    それが今羽生のコーチ
    あのオーサーが羽生のコーチというのに複雑な思いの人も多いだろう。
    しかしキムヨナに続き羽生を短期間にトップに育てたことから推測して
    コーチとしての能力は超一流なんだろう。

  33. 173 匿名

    小塚くん可哀想だが、まあ仕方ないね
    羽生くんはたぶんナルシストw

  34. 174 匿名

    安藤と高橋は幸薄いオーラが漂うんだよね…

    実際、苦労してるのかね?

  35. 175 匿名さん

    織田選手も引退表明したね。

  36. 176   

    残るは、羽生のみ
    来年はスポンサー つかなくて大変だな・・

  37. 177 匿名さん

    これからつくんじゃない?

  38. 178 匿名さん

    いや、オリンピックを制してプロ転向だろう。

  39. 179 匿名さん

    小塚選手には引退しないでほしい。小塚がんばれ。

  40. 180 匿名さん

    スポーツは、成績が一番だとは思うけど。
    フィギュアは、技術もそうだけど。
    体型で同じ演技したとしてもポーズとか手先の可憐さは気になります。
    前は、鈴木明子はイマイチだと思っていたんですが。
    この人、体型はイマイチだけど雰囲気が良くなって来てると個人的に思って。
    大会では、安定感は一番の選手でないかと思って。
    オリンピックでは期待したいかなと思った。

  41. 181   

    真央、羽生 のダブル金メダル のみ興味ある。
    出来れば 団体金で 決めていきたい。

    出目金じゃまするなよ・・

  42. 182 匿名さん

    安定感抜群の鈴木明子は表彰台には上ると思う。
    真央ちゃんはミスがなければ金だけど、全日本では精神的弱さが見えたから、ちょっと。
    でも、真央ちゃんに金を取らせてあげたい。

  43. 183 匿名

    明子の母さんばぁさん?
    と思ったら明子の年齢知って納得!
    明子がんばれよ~

  44. 184 匿名さん

    キムヨナがどこまで仕上げてくるか読めないから本番になってみないと何とも言えないな。
    大きな大会に出ずにいきなりオリンピックというこういう作戦を取った選手って過去にいたっけ。

  45. 185 匿名

    悔しいけど、何だかんだ言ってもキムヨナが持って行きそう…


    バンクーバーで引退して欲しかった。

  46. 186 匿名

    さすがに金メダルはないと願いたい(T_T)

  47. 187 匿名さん

    でも、キムヨナ「金メダルは、もう取ったからこだわっていない」とか言い訳がましい事言ってますよね。

  48. 188 匿名さん

    やっぱり冒頭の連続3-3ジャンプと加点てんこ盛りでキムヨナが金メダルになる気がする・・・

  49. 189   

    クズヨナはないでしょう。
    koreaは 世界の嫌われ者だし・・

    これでやったら ISUどんだけ金まみれかと言うことになる。

  50. 190 匿名

    でもキム・ヨナと真央ちゃん…
    どうみてもあちらが上でしわょ。(泣)

  51. 191 匿名さん

    もう6年以上前かな?キムヨナがカナダを練習拠点にしたときに、韓国はオリンピック金メダル獲得のロビー活動。
    カナダで行われた国際審判員の研修会には、キムヨナの母親とコーチも同席、キムヨナ映像を模範演技として新規採点の講習が行われた。
    日本側はオリンピック前から、真央ちゃんの金メダルは史上最高難度の演技以外無いと諦めていた。
    表彰台での悔し涙、、、キムヨナモデルの研修会の事は、当時の真央ちゃんの耳にも入っていたと思う。

    ソチでも同じ。
    男子並みのプログラムをノーミスでこなさない限り、真央ちゃんの金メダルはないと思う。
    キムヨナには尻餅ジャンプ、一回転ジャンプにも加点が付く仕組みだから。

  52. 192 匿名さん

    トリプルアクセル二回もいれなくちゃ駄目なの?真央ちゃんにら表現力ないと思う・・

  53. 193 匿名さん

    できばえ点が半端ないですからね、キムヨナさんは。
    4回転2回の男子よりもらえますから。

  54. 194 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140113/oth14011307000002-n1.htm
    暴走を始めた韓国フィギュア報道 「浅田はキム・ヨナの敵ではない」

  55. 195 匿名さん

    キムヨナのジャンプには癖がある。
    しかし、韓国の黒い努力でキムヨナの癖ジャンプを手本にして教科書にしてしまった。

  56. 196 匿名さん

    いや、ジャンプはすごいと思うのねー。
    スピードあるし、高さ、幅、すごくダイナミック。

    でも、、、、あんだけ漕いで長くかまえたら、
    スケーティングスキル低いってことじゃない??

    チャンみたいに2漕ぎでジャンプスピードにのせるのが
    優れたスケーティングじゃないの??

    ジャンプ以外は遅くてもたもたしてる印象だし。

  57. 197 マンコミュファンさん

    韓国選手権の動画見ましたが、スピードが全然無いですね。
    演技時間が長く感じられました。
    この内容ではさすがに五輪で点数出ないのでは?
    韓国マスコミが過剰に持ち上げているのは自信の無さの表れと見ました。

    芸術的要素も多分にありますが、フィギュアはスポーツです。
    氷の上でジャンプをしたりスピンをしたりというのはまず運動神経がなくては話になりません。
    浅田選手のステップ、鈴木選手のステップ、シャープでディープで世界最高峰だと思います。
    リプニツカヤやソトニコワあたりが日本勢の脅威となりそうな予感。
    ヨナがもし韓国選手権のような演技で金メダルを取るなら世界の笑い者になるでしょう。

  58. 198 匿名

    自信のなさというより単なる身内びいきでしょう。

  59. 199 上尾くん

    かっこいいね♪

  60. 200   

    リプニツカヤ 強すぎ・・
    クズヨナとか 過去の遺産だよ。
    真央ちゃん 220点取らなければ ロシアには勝てそうにないorz

    羽生 なんとか金をゲットしてくれ!!

  61. 201 匿名さん

    目が飛び出して口が裂けてる人、気持ち悪いんですが。

  62. 202 匿名

    201さん↑誰?

  63. 203 匿名

    ロシアの15歳、軽々ジャンプ決めますね〜


    地元の声援も凄いし、怖いもの無しって印象です。

  64. 204 匿名

    いつから15歳が出られるようになったんですか?

  65. 205 匿名

    ↑そう言えば…

    成長を妨げるとか何か言ってたような?

  66. 206 匿名

    なんだかなあ。

  67. 207 匿名さん

    アホか。ちょっと調べれば分かるだろうに。

    国際スケート連盟(ISU)の定めたオリンピック出場資格:
    『オリンピック開催前年の7月1日』の時点で15歳以上であること

    リプニツカヤ 1998年6月5日生『ソチ五輪開催前年の7月1日』時点で15歳
    浅田真央   1990年9月25日生『トリノ五輪開催前年の7月1日』時点で14歳
    参考までにスピードスケートの
    高木美帆   1994年5月22日生『バンクーバー五輪開催前年の7月1日』時点で15歳

    規約通りに運用されていて何ら問題とすべき点はない。

  68. 208 匿名さん

    真央ちゃんも15歳の頃は絶好調だった
    成長し体のバランスが変わってしまった今は、ジャンプ以外でも点を稼げるので安心して見ています
    男子並のプログラムに挑戦し続ける健気な真央ちゃんだから、ついつい応援したくなります

  69. 209 匿名さん

    羽生君、凄いなあ。安心して見てられる。
    日本勢初めての金に、一番近いよね。
    昔、パトリックチャンの演技見て、この人に勝てる人は
    簡単には現れないだろうって思ったんだけど。
    日本人から現れた。凄い。

  70. 210 匿名さん

    問題はフリーだよ。
    さあどうかな。
    SPでああハーハーゼーゼー言っているようでは体力に難ありと思う。

  71. 211 マンコミュファンさん

    ユヅ金メダルおめでとう~~
    フリーを終えたとき金は逃げたと思ったが、チャンがあそこまでミスを連発するとは@@
    荒川さんのようなベストに近い演技をして結果も金メダル...という感動は正直湧かなかったけど、
    五輪で平常心でいることがいかに難しいのかを改めて垣間見せられる熱戦でした。
    マッチーはショートのルッツが3回回れていれば表彰台に乗れましたね。
    僅差の接戦になればなるほどミスが命取りになる。
    男子は後継者が育っていてすばらしい。



  72. 212 匿名さん

    カザフスタンの銅メダルを取ったデニス・テンが良かった。
    小国カザフスタンのフィギュアスケートの歴史を切り拓いたのは賞賛すべき。
    フリーに関しては1位2位の選手よりも良かった気がするしもう少し点が出てもいいようにも思ったが
    下馬評無名で点が抑えられたかな。

  73. 213 マンコミュファンさん

    デニス・テンは昨年の世界選手権銀メダリストですよ。
    無名というわけではない。
    今回はショートが冴えませんでした。
    男子は3位から6位まで僅差だったので
    テンにとってはまあラッキーだったのかな。

  74. 214 マンコミュファンさん

    浅田選手、すばらしかった!!!!!!!!!!
    ラフマニノフの魂が甦ったかのよう。
    感動しました。
    あなたは100年に一人の選手かもしれない。
    昨日のショートで終わらないところがすごい。
    もう満足したので寝ます。
    明日起きたら最終の順位が分かります。
    でももうそんなのどうでもいい。

  75. 215 匿名さん

    羽生くん、喘息なんだね。
    吸入器持ち歩いているんでしょ。
    偉いなあ、体力無しとか誤解されても言い訳せずに耐えて頑張って金メダル。

  76. 216 匿名さん

    世界選手権が始まった。

    町田選手のエデンの東、好きだな。

  77. 217 匿名さん

    町田凄い!優勝してほしい!

  78. 218 匿名

    江頭2:50分は出ないのか!!

  79. 219 匿名

    出てたよ。

  80. 220 匿名さん

    三人娘、皆よかった!

  81. 221 匿名

    みんな良かったね

  82. 222 匿名さん

    次は町田だ。がんばれ!

  83. 223 匿名

    頑張ったね!☆

  84. 224 匿名

    羽生くん登場~

  85. 225 匿名さん

    羽生くん、いいね。これは逆転もあるかな。

  86. 226 匿名

    あるかもねー

  87. 227 匿名

    さぁ~得点

    ドキドキ

  88. 228 匿名さん

    さあ、どっちだ?

  89. 229 匿名さん

    逆転だ!

  90. 230 匿名

    おーーー!!!

  91. 231 匿名さん

    大逆転!

  92. 232 匿名

    ホント僅な差だね~

    フェルナンデスくんはどうだ~?!

  93. 233 匿名さん

    二人のメダル確定!

  94. 234 匿名さん

    小塚くんにもがんばってほしい。

  95. 235 匿名さん

    金銀取ったね!

  96. 236 匿名

    おめでとう!

  97. 237 匿名さん

    意地と気合か

  98. 238 匿名さん

    町田選手、惜しかったなあ

  99. 239 匿名

    どんだけ見てもいいねー
    かっちょいーーー(*^o^)/\(^-^*)

  100. 240 匿名さん

    真央ちゃん優勝!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸