マンションなんでも質問「駐輪場の増設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 駐輪場の増設について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-15 10:58:33

うちのマンションが、駐輪場を増設しようとしています。

いままで一部屋に2台の割り当てでしたが、台数が足りず、
今ある庭の一部をつぶすか、もともとの駐輪場を詰めて増設しようとしています。

みなさんのマンションで、駐輪場の増設についてなにか失敗談みたいなのがあれば、
教えてください。

[スレ作成日時]2005-07-28 08:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駐輪場の増設について

  1. 122 匿名さん

    >>119

    電車を例あげていますが、あなたの考え方だと体調が悪くても見かけが若ければ子持ちに席を譲れと強制しているのと同じです。
    貴女が我が儘なだけ、他人への思いやりはないのですか?
    世の中自分中心に回っている方ですね。
    貴女は電車でいったん座れば、目の前にどんな人が来ようが自分の方が体調が悪いと席をゆずら無い人でしょう。
    例え目の前でその人が倒れても、隣の人が席を譲らないからだと他人を攻める人でしょう。

  2. 123 匿名さん

    >特に、単身の人は金銭的にも時間的にも余裕があるのだから、子育てしている家族を支援するの>は当然だと思うのです。

    体調が悪くても見かけが若い → 単身の人は金銭的にも時間的にも余裕がある

    実際、単身者は一人で生きなければならないから健康維持や趣味、老後の不安、保険にお金が必要。

    他人の立場に立つことが出来ないってことは、家庭がうまくいってない証拠です。
    子供だから、親の言うとうりにしろと万引きさせる親かもね。

  3. 124 匿名

    119 は本気で言ってるの? ある意味、荒らしなことを祈ります。

    こんな人は社会にとけ込めなくて誰からも相手にされないんでしょうね。

  4. 125 匿名さん

    >119
    マンションコミュニティから追放もんだね。
    こんなやつが子育てでいるから
    みんな同じように見られるのでしょうね。
    反論できず引きこもったか。
    大口たたいて情けない奴だな。

  5. 126 匿名さん

    >>119

    電車のイスに座る「権利」なんていうものはないよ。

    規約で2台分駐輪場利用できると決まっているのであれば、2台分使うのは「権利」だよ。

    権利と権利でないものを対比するのは、全くおかしい。

    あなたのような人は、「今月はお金が足りなくなったから、お金持ちは私を援助するのが当然!」と言って、お金持ちの家に泥棒に入るのでしょう。

  6. 127 匿名さん

    >119
    反省なり反論なりしなよ。

  7. 128 匿名さん

    何だかなぁ〜

    独身で1台分しか使わないなら、ツベコベ言わずに貸してあげればいいじゃん。どけち。

     近所の子供が自転車を欲しがっていると言う話でも聞いたら、「駐輪場をお使いになられますか?」って、独身者側から聞いてあげるぐらいしてもいいんじゃないか?
    そうすれば、良い事をしたという感じで、気分がいいだろ?
    その気分を味わえただけでいいじゃん。
     そうすれば、周りの人間関係もうまくいって、自分が使うときにだって、返して欲しいとお願いしやすい。

     助け合いの精神だよ。相手が感謝しようがしまいがどうでもいい話。

     権利権利ってまったく・・・
     こういう人たちが、権利だ何だと細かい事にこだわって話をこじらせて、無駄なお金を使わせるんだよなぁ。
     本当に、管理組合の運営って難しいよ。

  8. 129 匿名さん

    119さんって、日本人ですか?
    主婦は大変。独身者は主婦にもっと協力するべき。自転車置き場貸さないなら、賠償金払え!なんて言いそうだ

  9. 130 匿名さん

    >119 反省なり反論なりしなよ。

    119が正論で、他の人が品の悪い野次馬に見えるんだが・・・

    権利、権利、権利 ですか?
    思いやり、助け合い・・・ そういう人間の心は無いのかね?

  10. 131 匿名さん

    >乗りたきゃ土下座して
    >「貸してください。御願いします。」とでも言え。

    これが本心だね・・・最低だ。

  11. 132 匿名

    私は全ての元凶は106だと思うね。

  12. 133 購入検討中さん

    >>128
    >>129
    >>130
    同一人物?

    助け合いって、貸す義務のない駐輪場を無理やり取り上げる様に使う事だったっけ?
    気分を味わう為に駐輪場を契約したんじゃないんだけどね。
    >>128みたいなのが自分勝手な論理を振り回して、自分の思う様にいかないと場を乱すモンスター、クレーマーなんだよな〜。こういうのが一人でもいると解決するものも解決せずに大変なんだよ。

    >>130の様なレスが私には品の無い野次馬に見えるが。

    本当に身勝手な奴が多いな。
    他の方も書いてるけど、自分で努力しないの?なんで他人ばかりアテにするの?

  13. 134 133

    >>129は間違い。すまん。
    >>131に訂正。

  14. 135 匿名さん

    130さん、他人になりすましても駄目だよ119でしょう。
    思いやりが必要なのは、独身者の生活を考えずに
    自分の欲望を押しつけ他人の駐輪所を奪い取ろうとする119、130でしょう。

    子持ちって、色々だよね。
    子供の事を思いあえて2人まででとどめる人と
    欲望のまま子供ができちゃったで、他人に子供の世話をさせようとする人と
    後者のために、子持ちみな同じように思われると困るんだよ。

  15. 136 匿名さん

    119です。

    >貴女は電車でいったん座れば、目の前にどんな人が来ようが自分の方が体調が悪いと
    >席をゆずら無い人でしょう。

     そんな事は有りません。
     先程の例は、通常の人に対して妊婦という弱い立場の人が目の前にいたら席を譲るべきだという意味です。なので、独身で余裕の有る人(=強い立場の人)は、子育て中で余裕の無い人(弱い立場の人)を助けるのは当然だと思うのです。

     そういう助け合いがあってこそマンションの様な集合住宅はうまくいくのではないでしょうか?

  16. 137 匿名さん

    ギブ&テイクならわかけどさ、119は《ギブ!ギブ!ギブ!》の一点張りだからね。そりゃあ同意は得られないわな。まぁ、そんな今までのやりとり見てたら、130みたいな意見は出ないだろうし、119=130だろうから仕方ないとも言える。

  17. 138 匿名さん

    >>136
    他人に自分の考えを押し付ける様な方の意見なんて誰も聞きません。

  18. 139 契約済みさん

    >>136あなたの様な我が儘な方がいるからマンションの様な集合住宅が上手くいかないんです。
    子育て中の全員が>>136みたいな考えなんだ、と思われるのは迷惑なんであんまり特殊な考えは披露しないで下さい。

  19. 140 匿名さん

    130=131です。128は知らない。

     それにしても、119を叩きすぎ。

     多かれ少なかれみんな内心思っているんじゃないですか?
    「子育て中なんだから助けてもらって当然」って。

    119はそれをストレートに書きすぎで、反感を買ってるんだろうね。

  20. 141 匿名さん

    みんなではありません。
    自分の子供が他人にかわいがってもらえるのは嬉しいですが、助けてもらって当然なんて思ったこともありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸