マンションなんでも質問「タワーマンション北向き住居にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タワーマンション北向き住居にお住まいの方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-09-12 08:22:23
【一般スレ】タワーマンションの北向き住居| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの北向きの部屋を購入しようと考えております。
通常、南>東>西>北の順番で人気があるようですが
眺望の良さで北を検討しております。
現在お住まいの方で参考になるような物が得ればアドバイスを頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

ちなみに25F程度の階で前面には障害になるような建物はありません。

[スレ作成日時]2008-10-13 12:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション北向き住居にお住まいの方

  1. 1151 匿名さん

    マンション業界には朗報?売れ南向きが一つはけるかも。でも、何年もあこがれているだけで、マンション買えそうじゃないかもね。

  2. 1152 匿名さん

    不動産屋の愚痴は他でどうぞ。

  3. 1153 マンション検討中さん

    南の安い部屋買った暇な老人でしょうね。この粘着ぶりからすると。w

  4. 1154

    さすが粘着のプロ!

  5. 1155 匿名さん

    下げのプロでもあるね。
    >>1152
    不動産屋の愚痴じゃないでしょう?朗報って書いてあるんだから?

    あんた日本語理解できない人?

  6. 1156 匿名さん

    ここのスレ、俺しかいねーの?

  7. 1157 匿名さん

    そうみたいね

  8. 1158 匿名さん

    まだ一人か

  9. 1159 tawaman

    今北28階に居るけど、暖かいし快適。冬も暖房要らずよ。

  10. 1160 匿名さん

    思い込むのも大切ね!

  11. 1161 匿名さん

    >>1160 匿名さん

    まーた成り済ましかぁ、ニート自称してるし暇なんだね。

  12. 1162 匿名さん

    貴女お友だちになって差し上げたら?

  13. 1163 匿名さん

    あらやだドモって何言ってるかわからなーい(笑)

  14. 1164 マンション掲示板さん

    >>1119 匿名さん

    眺望重視であれば向きより何が見えるかでしょう。

    向きより眺望一択です。

    眺望が良ければ北向きでも南向きでも向きは関係ありません。

  15. 1165 マンション掲示板さん

    >>1142 匿名さん

    >>タワマンの醍醐味はDWによる眺望

    それであれば向きより何が見えるかでしょう。

    向きより眺望一択。

    眺望が良ければ北向きでも南向きでも向きは関係ありません。

    眺望も間取も価格も全く同じ条件であれば北向きに住みます。

  16. 1166 マンション掲示板さん

    北向きがビルやタワマンとお見合いでも北向きを選ぶのですか?

    結論出てるじゃん。

    向きより眺望一択!

    仮に全ての条件が同じであれば、順光で夏の暑さも凌ぎやすい北向きがお勧めってことでこのスレ終了。

  17. 1167 匿名さん

    >>1166 マンション掲示板さん
    と言われつつ、1000レスを軽く超えてしまった。

  18. 1168 匿名さん

    北向きで向かいのビルにこんにちわ!の人々に謝ってね。

  19. 1169 通りがかりさん

    >>1168 匿名さん

    ごめんなさいね、なんでその部屋買ったの(苦笑)

  20. 1170 匿名さん

    北は寒いよね。
    景観よくてもパス。

  21. 1171 匿名さん

    一般論として順光の北向が、南に懲りたタワマン経験者に売れているって話でしょう。

    眺望の悪いタワマンを買う人が少ないのは事実でしょうが、一般的に順光の北向マンションの眺望は南向きより良いのも普遍的事実と思います。

  22. 1172 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    そろそろ石焼き芋が美味しい季節です。

  23. 1173 通りがかりさん

    >>1171 匿名さん

    しつこい人ですね(苦笑)

    ランドマークが見える他の向きの方が、雑居ビルとお見合いの順光北向きより遥かに眺望が良いのは普遍的事実だと思います。

  24. 1174 匿名さん

    景色の悪い北向は、ナニいいの?

  25. 1175 匿名さん

    >>1173 通りがかりさん

    一般論で議論しないと意味ないでしょう。

    同じモニュメントを見るとすれば、北に見るのが一番。

  26. 1176 名無しさん

    それはあり得ません。
    むしろ真逆。

  27. 1177 匿名

    視界に太陽が入れば当然逆光だから原理的に太陽を背に剃る北向きが良いでしょう。写真を撮れば良くわかります。

  28. 1178 通りがかりさん

    >>1175 匿名さん

    しつこい人ですね(笑)

    それは否定してませんよ。
    条件が同じなら北向きを選ぶと書いてます。

    ただ「同じモニュメントを見るなら」という前提付きですよね。

    眺望を重視しない人なら順光で暑さが凌ぎやすい北向きというのは分かります。

    眺望云々を言う人が北向きありきというのは矛盾すると言っているのですよ。

    眺望を重視する人なら一般論として「向きより眺望」一択です。

    間違ってますか?

  29. 1179 通りがかりさん

    >>1177 匿名さん

    そんなこと誰でも知ってますよ。
    夜中にわざわざ書くようなことですか?

    一日中逆光なんてどの向きでもありませんよ。
    夜しか起きてない人には分からないかもしれませんが…

  30. 1180 匿名さん

    確かに。
    普通は寝てますもんね。

  31. 1181 匿名さん

    >>1179
    >一日中逆光なんてどの向きでもありませんよ。

    昼間に書こうが夜に書こうが、そりゃ日が沈めば,どの向きでも、逆光ではなくなります。確かに。だからどうなの?

    >夜しか起きてない人には分からないかもしれませんが…

    夜しか起きてない人には逆光は関係ないのではありませんか?

  32. 1182 匿名さん

    普通の人は深夜早朝は寝てるから。
    特殊な人と思われるのは仕方ないでしょ。

  33. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    この時期ATPファイナルやっているからじゃないの?

    誰が何時に起きていようが、投稿と関係がない話。で、一日中逆光でないなんて小学生でもわかることだと思う。(個人の感想だよ。)

  34. 1184 匿名さん

    不眠症、早朝覚醒、昼夜逆転

    いずれもメンヘラ

  35. 1185 匿名さん

    メンヘラなんて言葉を使うほうがネット中毒で危ないと思う。そういうのが、ズボラで潔癖症、不眠症、早朝覚醒、昼夜逆転 なんじゃないの?

    という俺も、深夜のスポーツ番組は、結果だけ知らされては面白くないので、ライブで見るがね。

  36. 1186 匿名さん

    毎日日曜日なんだし、何時に書き込もうが勝手。

  37. 1187 匿名さん

    あたしも引きこもりだから、深夜から早朝に書き込むかなぁ。

  38. 1188 匿名さん

    俺は、昼間はスポーツで忙しいから、深夜にニットーロンドン見ながらゆっくり書くよ。じゃあ後で!

  39. 1189 匿名さん

    まあ、あれだ。
    まともな社会生活してないのは事実。
    だからって深夜早朝カキコを、メンヘラ扱いするなよ。

  40. 1190 匿名さん

    まともな社会生活って何よ。深夜にコンビニで働くこと?

    深夜に寝なけりゃ生活できないってどんな貧困層よ。

  41. 1191 匿名さん

    南半球のオーストラリアでも42℃との事です。

  42. 1192 匿名さん

    南半球だと、高層は南向きってことですよね。

  43. 1193 匿名さん

    地球の話で宜しく(笑)

  44. 1194 匿名さん

    ははは。南半球が地球でないって、どこの妄想惑星にお住まいですか?

  45. 1195 匿名さん

    アルファケンタウリです。

  46. 1196 匿名さん

    北はナイナイ
    (ヾノ・∀・`)

  47. 1197 匿名さん

    ↑南向きタワマンにに住んだことナイナイ
    (ヾノ・∀・`)

  48. 1198 匿名さん

    安いから買いました。
    寒いけど我慢してます。

  49. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    寒波と共にネガ出現!風邪防止のため、うがい手洗いは忘れずに。

  50. 1200 匿名さん

    >>1198
    この意地悪ネカマ、このパターンばっかりだね。

    ずっと反対していたものを、議論では勝てないとわかると、買ったと嘘書いて、ネガ書くって、大人のやることではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸