注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 301 匿名

    >298さん

    もしかして結露しないって言ったのはサッシのことじゃないですか?
    毎日結露してるのは窓ガラスですよね?
    換気に問題があることも可能性にあげられます。
    でも、気密性が上がればそれだけ結露する可能性は高くなりますよね。

  2. 302 匿名さん

    >298
    寒冷地にお住まいなのでしょうか?
    拙宅はⅣ地域でも冬には最低気温は氷点下5度くらいまで下がる地域ですが標準的な2x住宅でもサッシ枠、ガラスにも結露はありません。
    また、換気システムは何種が設置されていますか? 拙宅は顕熱型第1種換気システムです。

  3. 303 通りすがり

    石油ストーブ等を使うと結露しやすくなりますし、
    人によっては加湿器を使い結露するとクレームを言ってくる場合も‥。
    ネットで調べると結露の発生する仕組みは、沢山でてるので少しは住む人も勉強して欲しいものです。

    客は都合の良い時だけ私は素人を連発する。
    引き渡しで注意書き渡してんだから見て欲しいわ。
    渡して無いとこもあるかもだけど。

    というか、そんなに結露が気になるのかな?
    サッシ枠は水抜きあるのに。

    他社監督でした。

  4. 304 匿名

    それなら、初めから結露すると言えばいい。
    樹脂サッシだから結露しませんと平気で客に言うからいけない。

    ストーブ?加湿器?
    冬なら使うの普通の話だよ。

    寒くて乾燥する家の方が悪い。

  5. 305 通りすがり

    そうですね。
    ならば、それを言った本人と会社に申し立てましょう。
    樹脂サッシといえども、100%結露無しは難しいでしょう。
    結露しにくいのは確かですが、しないと説明を受け建築したのなら納得出来ないお気持ちも十分理解できます。

    どちらで建築されたのですか?

  6. 306 匿名

    建築は北関東ですよ。

    どこで?
    抗議していますので個人を特定されるので困ります。

    せっかく下げてグチを言っているのだから
    上げないで欲しい。

  7. 307 286入居予定です。

    YKKパンフレットには条件によっては結露する場合もある、とありますので仕方ないケースなのかも。

    また、部屋によって条件も変わってきますでしょうし、知り合いの方は、各部屋に温度湿度計をつけて、こまめに気を付けているようです。一度、結露している部屋の湿度などをしらべてみては?

    過湿によって、湿度が以上に高いケースは結露する可能性は高まると思います。

    また、気密の関係で、サッシ付近からのわずかな外気によって、結露ということもありうるのかな?
    しかし、今の建築屋さんでこんなずさんな工事は考えにくいですが・・・

  8. 308 検討中の奥さま

    最近、知り合いから、「イシンホーム岡山が訴えられてる」との話を聞きました。
    イシンホームも検討していたので、残念です。
    やっぱり工事に問題があるのでしょうか?

  9. 309 289入居予定さん

    イシンホームの良し悪しは施工する工務店さんによりけりです。
    今、検討中の工務店さんの評判を確認されては?

    イシンホームもフランチャイズ展開なので、施工する工務店の腕次第です。
    ローンでお世話になる銀行、土地でお世話になる不動産屋さんなどでも、工務店さんの評判を確認されてはどうでしょう?

    私自身、お世話になる工務店さんは、銀行、不動産屋さん、建てた人の評判は問題ないです。

    時間をかけて、後悔しない家作りされてください。

  10. 310 入居予定さん

    訴えられているのは、工期が延びているからじゃないんですかね。

    今、どこの工務店(HM)も職人の奪いあいで、予定通りに進んでいないと思います。
    その点はイシンホームだけの問題じゃないとは思いますが、現場の状況を考えずに新規の顧客を獲得している事も問題な気がします。
    最初の段階で、施工までどれぐらいかかるか説明していれば、問題ないのにね。

  11. 312 匿名さん

    イシンホームを検討するために、もうすぐ入居予定のお家を見せてもらいました。
    営業の方は上から目線。
    僕たちに対してどうせ手が届かないだろうといった態度。
    あしらわれてる感じが伝わってきてすごく腹立だしかった。

    建物事態も魅力なく…
    営業の態度とは関係なしに、安っぽいし、床にすでに傷ついてたし、トイレの蓋も傷…
    僕たちに手袋もさせず、スリッパもはかせず、これから住む方がいるのにいいのかなと。
    さらに間取りについて、ここのスペース、ちょっと無駄ですよねって…おいおい、自分で言ってどうする!?と思いました。

    建物や客に対して愛情が感じられなかったので、却下です。

    施工するところによると思います。
    たぶん。

  12. 313 286入居予定です。

    却下やむおえずですね。

    営業さん、最初の窓口さんとの相性は大事だと思います。
    担当を変えていただくこともありでしょうが、展示ハウスの扱いについては、営業個人の問題ではないですね。

    イシンホーム、個人としては不満もなく無事に進行していますが、工務店さんによって、かなり変わるんですね。

    ほかの業者様、素晴らしい出会いを祈っています。

  13. 314 いつか買いたいさん

    直営店の岡山で見学会あったけど行けなかった。
    行った方がいらっしゃったら、感想をお聞かせ下さい。

  14. 315 匿名

    福岡のイシンで検討中です。4月から消費税も上がり売電価格も32円になると言われてますが元は取れるのでしょうか?見積もりを出してもらうと諸費用で400万かかると書いてあったのですが建てられた方、そんなに諸費用はかかるものでしょうか?それとも値引きできるのでしょうか?

  15. 316 匿名さん

    諸費用で400万はそんなに高くないと思うのですが、詳しくはわかりません。
    私の友達は、別工務店で土地付き2200万の分譲住宅を購入しようとしたところ、諸経費がかかるからとの理由で、結局3300万程になってましたよ。
    これは明らかに諸経費が高すぎると思います。

  16. 317 入居予定さん

    諸費用の内訳次第じゃないですかね。

    屋外給排水工事、仮設工事等の本体に関わることなのか、地盤改良、外構なのか、それとも火災保険や登記、ローン関係費用なのか。すべて含めて400なら安いと思いますよ。

  17. 318 ビギナーさん

    みなさん地盤保証の保険は加入してますか?またイシンホームの場合はおいくらですか?教えてください。

  18. 319 入居予定さん

    318さん、はじめまして
    こちらは、以前から読ませていただいてましたが、
    はじめて書き込みさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    イシンさんの地盤保証は、私の場合ですが、
    地盤調査をしてもらうと地盤保証もついていました。
    保証期間は、11年です。

    私の場合、地盤調査はスウェーデン式で
    地盤調査終了後にきちんと調査の詳細と書類、
    地盤保証についても説明がありましたので安心しました。


    私は、来月完成予定ですが、
    イシンホームの私を担当してくださる営業さん、
    現場監督さん、基礎屋さん、大工さんをはじめ
    照明のメーカーさん、壁紙屋さん、
    直接お世話になっている方々には、とても気持ちよく対応をしていただき、本当に感謝しています。

    イシンホームさんに出会えて本当によかった、と思っています。
    私の知り合いが何人もイシンさんでお世話になってますが、
    皆さん、満足していらっしゃいますし、アフターも聞く話ではかなりいいようです。

    ついつい、色々書いてしまいました、、
    やはり、自分の建てるホームメーカーさんは、
    いつの間にかファンになってますね。

    長々と失礼しました。
    少しでもお役に立てますと幸いです。


  19. 320 ビギナーさん

    319様はどちらのイシンオームで建てられたのですか?すごくいい出会いでうらやましい限りです。
    地盤調査費に含まれていたということでしょうか?ちなみに地盤調査費はおいくらですか?
    答えられる範囲でお願いします。

  20. 321 286入居予定です。

    318様へ

    地盤調査費は実際にやってみないとわからないということころがあるみたいですよ。
    私の資金計画表には、許可申請費のなかに、地盤調査、検査費用として、195000とあります。これも、営業さんから、これ以下になるか、これ以上になるかは、やってみなとわからないということでした。

    あと地盤保障の保険加入していますか?については、319さんと同じです。ただし、10年保障でしたが・・・これについては、たしか、阪神淡路大震災以降に、法律で、工務店が対応しなければならないとなったはず・・・(間違っていた」らごめんなさい)

    これは、工務店さんも、お世話になる銀行の方もおっしゃってました。
    その時の話↓
    銀行マンAさん:私は、20万で済みましたよ。
    銀行マンBさん:私の場合、改良が必要だったので、60万でしたよ( ゚Д゚)
    みたいな会話をしました。

    家を建てられる付近の、もともとの地形などをお調べになられては?
    ①山をきりくずしたのか?(もともとが山林)
    ②埋立地なのか?(もともとが、川や、沼、または海)
    など、

    こういったのは、図書館に行くと、昔の地図などがありますので調べることができます。

    上記の①と②ですと、②は改良工事が必要になる可能性が高いでしょうし。

    100万もかかることはよっぽどでない限りないでしょうが、そのくらいかかるかも?の心の準備をなされていれば安心かも。

    315様へ

    資金計画表を工務店さんにだしていただいてみてはどうでしょう?
    これは、ある程度ざっくり、たとえば、工務店さんの展示ハウス、または、基本モデルなどをもとに。

    諸経費については、317さんがおっしゃるとおり、内訳から判断しないと、我々には分りにくいと思います。内訳をみても、わかりにくいですが・・・(*_*;

  21. 322 286入居予定です。

    太陽光収入シミュレーションをみてください。

    今後設置検討されている方に、参考になりますでしょうか?

    私が設置するSIソーラー270w×84枚、22.68Kw、真南、屋根傾斜15度、
    京都府舞鶴市
    同じような気候環境の山陰地方鳥取で

    1月36870
    2月48400
    3月68448
    4月88491
    5月98852
    6月74088
    7月85162
    8月91194
    9月70324
    10月71191
    11月48630
    12月40334

    1000万投資して、16、439、678円回収予定です。37.8円20年固定買取。

    しかしながら、メンテナンス、故障等を考えると必ずしもうまくと行くとは限りません。

    シミュレーションは工務店さんに言えば、作っていただけます。よくよく考えたうえで設置してください。

  22. 323 入居予定さん

    320さん
    差し障りのない程度にお答えさせていただきますね。
    私は、直営のイシンホームさんでお世話になっています。

    地盤保証は、地盤調査費に含まれています。
    私の場合は、地盤改良もなくとても安く済みました。

    金額は、こちらでは控えさせていただきますね。

    320さんは、地盤調査のことで色々気にされていらっしゃるようですが、、、
    調査費自体は、そんなに高いものではありません。

    地盤調査で地盤改良が必要となれは、
    それなりの地盤改良のための費用が必要になるようです。

    こればかりは、どんな土地でも地盤調査をやってみなければ分からないようです。

    私も地盤調査の前は、とても気になりましたが、
    家を立てて長年住むとなると、地盤がしっかりしてないと長い間家はもたないので
    あらかじめ地盤改良が発生したときのために
    見積りに予算をいれてもらうようにしていました。

    結局は、その分使わなかったので
    その他、標準以外にグレードをあげたい部分に使えました。


  23. 324 匿名さん

    可門&太陽光付けるとどれくらい金額アップするか教えて下さい。
    直接聞けない理由が有るもので。

  24. 325 286入居予定です。

    22KWで約1000万、パネルと諸設備をいれて。

    安いのか、高いのかわかりませんが・・・

  25. 326 名無しのごんべぇ

    WRC防災住宅研究会(イシンホーム??)のWRC工法の家を建てて住んでる方いらっしゃいますか?? 
    ・住み心地
    ・坪単価
    ・断熱(厚さ寒さ)
    ・メリットデメリット
    等、生の声が聞きたいです。  よろしくお願いします。

  26. 327 匿名さん

    可門かソーラーカーポートを付けた方居たら教えて下さい。
    使い勝手やデザインはどうですか?
    またソーラーカーポートは金額わかってるのですが
    可門とどちらの方が安くなりますか?
    納屋ガレージが良いので金額に差が無いか安ければ
    可門にしたいのですか宜しくお願い致します。

  27. 328 購入検討中さん

    岡山県ではないですが、他地域のイシンホームの説明会・見学会に行ってきました。

    HEIGカタログでは、ローコストな坪単価でしたが、あれは、岡山の本社あたりの
    価格だそうで、その他の地域は、FC(フランチャイズ)や店舗維持費があるからか、
    全然金額が跳ね上がります。カタログ比、坪12万円以上アップだったかな。

    なので、ローコストだと思っていたら大間違いですね。大量仕入れしていても
    良いものは高いのですね。

    でも建物や太陽光の仕様は素晴らしいので、少々高くても良いものをって思う人は
    良いと思いますね。

    ただ、このデフレ低収入の時代に今後どうでしょうねー。
    そこそこ高い坪単価だとは思いますけどね。

    当然、我が家は貧乏、予算なしなのでパスでした。

  28. 329 匿名

    ここは太陽光の経年劣化率、売電収入に対する(雑所得20万以上)の確定申告等、不利な事は説明してくれないので信用できません。

  29. 330 岡山西店検討中

    売電収入に対する雑所得による確定申告ってどれくらい課税されるのでしょうか?
    10kw搭載の予定です。そんな事は説明されていないのですが・・・

  30. 331 岡山西店検討中

    岡山西店で依頼して建てている方はいらしゃいますか?

    ・レスの中にある岡山店の坪単価よりも岡山西店は高い見積もりをされて  
    いるのですがイシンホームはどの工務店・直営店も坪単価は
    同じなのでしょうか?

    ・営業の方は熱意があり契約をしたのですが、見積もりがはじめに聞いていた価格とは
     違ってて少し不安になっています。後からいろいろ追加されることはないですか?

    ・工事やアフターはどうですか?

      など岡山西店で契約された方の生の声が聞きたいです。お願いします。

  31. 332 足長坊主

    フランチャイズは本部がピンハネしておるゆえ、その分がお客様への見積もりに上乗せされるから、いかんずら。

  32. 333 匿名さん

    ホームページより

    一般的に太陽光発電パネルに使われているシリコンは、純度「シックスナイン99.9999%」が多いです。当社は、「ナイン・ナイン99.9999999%」の劣化の少ない超高純度パネルを採用しているため発電パネルの劣化は20年間で4%と少なく長寿命です。


    二十年前から太陽光発電って普及してましたっけ?
    二十年前からテストしてたとしても、性能は向上してない
    ってことですかね?
    他の国産メーカーは今でもそんなに高性能ではなさそうですね。

  33. 334 匿名

    売電収入-(太陽光購入価格/17)-太陽光分のローン支払利息=所得金額
    この所得金額が給与所得として合算されます。(17年で原価償却)
    なので税率・税金は所得により変わります。

  34. 335 岡山西店検討中

    No334さん。情報ありがとうございました。年間約25万が所得とみなされるかな?

  35. 336 匿名

    年間25万だと住民税10%、所得税が最低でも5%なので、37500円は納税する事になりますね。

  36. 337 匿名さん

    近くにイシンホームの展示場があります。
    そちらに、最近ソーラーカーポートが設置されました。
    金額などはわかりませんが、デザインはあまり良くない?
    基礎からしっかり造り込む形になるので、重々しさはあります。
    反面、とても丈夫なのかな?という感じがあります。
    カーポートだけの利用よりは、カーポート兼、物置と言う利用方法の方が利便性がありそうに思えます。
    カーポートを建物より南側に配置すると思われますが、建物への日の当たり方は十分配慮した方が良さそうです。
    カーポートから建物までは、何か屋根があった方が便利かな?と思います。

  37. 338 入居済み住民さん

    0円住宅ついに完成しました。(今年3月)

    太陽光29.1KW (屋根21.6KW 野立て7.5KW)

    現在売電が1日あたり3000~5000円前後(天候による)

    平均すると、月11万円位の売電計算(売電単価37.8円)

    月々ローンが12万円位

    かなり迷いましたが、思い切って建てて良かったと思います。

    建物自体も快適で十分過ぎる位の設備でした。

    売電分は繰り上げ返済に回し、15年以内にローン完済の計画を立ててます。

  38. 339 匿名さん

    TVコマーシャルで、住宅ローン0円住宅って言いきってるけど、それってどういう仕組みですか?

    頭金以外はおまけしてくれるのですか?

    もしくは、ノーベル賞級の夢のソーラーパネルでも自社開発したのですか?

    または、住宅ローン組まなくても良い代わりにどこかで強制労働させられるのですか?

    それとも、誇大広告で行政指導されるのですか?

  39. 340 匿名さん

    ちょっと何を言っているかよく分かりません。。

  40. 341 匿名さん

    ありえないよね。
    ローンがOなら全員ここで建てるよ。

  41. 342 入居済み住民さん

    338さん教えて下さい。

    今年3月(中下旬)に入居したのですが、未だに電力会社との連係?立会い?がなく売電できておりません。
    引き渡しからどれくらいで売電できるようになったか教えて下さい。

    当方、岡山です。

  42. 343 入居済み住民さん

    訂正

    連係 ⇒ 連系

  43. 344 入居済み住民さん

    >342さん、お答えします。

    私も338さんと同様の状況でした。3月中旬の引き渡しでしたが、売電は間に合わないかもしれないと

    いう話しを前持って聞かされていました。どうやら売電をするには「売電メーター」というものが必要で

    現在その在庫が無いとの事。(駆け込み需要的なもので在庫切れらしいです)

    私の場合はその状況を分かっていた為に、工務店さんの計らいで「代替品」の売電メーターを電力会社に

    付けてもらっているので、現在売電が出来ています。(たまたま上手くいっただけかもしれません)

    なので、売電メーターが入荷次第で現在の代替品と差し替えという流れになるそうです。

  44. 345 入居済み住民さん

    ちなみに、売電メーターの入荷自体は5月位と聞かされていたと思います。

    >341さん、「0円住宅」のからくりをざっくり説明すると、

    住宅ローン⇒3500万 金利2% 35年払 月々約12万円 だとすると

    売電金額⇒月々約11万 固定買取20年 つまり売電によって20年間はほぼ住宅ローンの支払い分を売電で賄えるって話です

    勿論住宅ローンを組んでいるので返済しないといけませんし、売電を多くする為にはそれ相応の投資分(太陽光)

    がいるという事です。

    *実質的な支払いがやり方によっては「0円」に近づけるという新しい住宅の価値観といったところでしょうか。

    賛否両論ですが、資金的に余裕がある方はやる価値があるのではないでしょうか。

  45. 346 匿名

    イシンホーム西東京で建てました。
    欠陥住宅ではないと思いますが、売りにしているeco-iの換気が悪いのか酸素不足な感じで、結局窓を開けて気密性も何もありません。
    太陽光発電もローンゼロ円になるだとか儲かる話だとか言って勧めてきますし、オプションの説明も薄くて、ちょこちょこと胡散臭いです。
    今のところ不具合は酸欠くらいですが、これから心配です。

  46. 347 入居済み住民さん

    342です。
    344さん有難うございました。

  47. 348 匿名さん

    酸素不足な感じというのは、ちょっと気になりますね。
    0円住宅のお話は、営業さんの説明の仕方が悪い感じがしますね。
    うちの担当している営業さんは、はっきりと最初に
    0円にはなりませんと断言されました。
    それでも、ローンの負担を少しでも軽くすることは出来ると、
    いろんな提案をしてもらいました。
    営業さん次第なのかな?

  48. 349 購入検討中さん

    一年間の、月々の売電実績を、教えてください。

  49. 350 匿名

    イシンの見積もり
    カタログには太陽光発電、工事費、消費税含む1kwあたり29.8万とあるのですが、見積りを取ると34万ちょっとになっています。それに電気工事代別です。
    カタログの値段は何の値段なんですかね?
    あと平屋のフリープランですが坪あたり50万超えてます。もちろん太陽光は別です。
    みなさんどうですか

  50. 351 入居済み住民さん

    350さん 29.8万は多結晶パネルで34万ちょっとは単結晶だと思います。
    おそらく多結晶も消費税5%の時代の価格だと思うので、今ならもうちょっとするかと。
    あと、電気工事代って家の電気工事とは別で請求されているってことですかね?
    もしかしたら電柱のトランス工事等の電力会社に支払うお金なら、太陽光とは別で請求されても違和感ないです。

  51. 352 匿名

    入居済み住民さん
    ありがとうございます。
    多結晶と単結晶ってとこなのか・・・
    それでしたら私が見積りを取ったイシンの説明不足だったって事ですね。
    電気工事代は家とは別に太陽光発電の電気工事代として1kwあたり2万くらいで書いてます。

  52. 353 入居済み住民さん

    >未だ住んで1か月ですが、3月は10万円位の売電でした。

  53. 354 匿名さん

    10万円位の売電って、すごいですね。
    だいたいパネルはどの位の大きさの物を載せているのでしょうか?
    それと、全量売電になるのでしょうか?
    その場合、1kwあたり、売電単価はいくらなのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    太陽光パネルにはかなり興味があるので、教えて頂けるととても助かります。

  54. 355 入居済み住民さん

    信じられない人は、無理に信じなくていいのではないでしょうか?

    ちなみにわたしは、岡山県の直営店で建てました。この中のどれかが、私です。

    http://www.ishin-home-cms.jp/solar/list.php?solar=2

    私は、売電が42円で売れる時に建てました。現在は、いくらなんでしょうか? 
    まだかなり有利な売電単価のはずですが、やはり早いうちにたてて得しました。私の時に比べて、
    1〜2割落ちているのでは? それでも20年の買い取ってくれるのは魅力です。
    4月に入って、売電が一日4000円超える日も出てきました。大きいですよ。ちなみに18kwですね。

    信じるも自由、信じないのも自由。どうせあと数年の制度でしょうから。
    私は大満足です。しかし私の儲けたお金は、皆さんの電気料金の負担が増えたおかげです。
    それが少し複雑な気持ちです。




  55. 356 入居済み住民さん

    >354さん
    だいたいパネルはどの位の大きさの物を載せているのでしょうか?
    ⇒⇒
    250kwパネル:30枚
    270kwパネル:80枚  計29.1kw です。

    それと、全量売電になるのでしょうか?
    ⇒⇒
    10kw以上のパネルを付けていれば全量買取になるようです。


    その場合、1kwあたり、売電単価はいくらなのでしょうか?
    ⇒⇒
    私の場合は売電単価は37.8円です、現在は定かではないですが34円に消費税分を加算した金額だったと思います。
    その場合34円×1.08%=36.72円?? 違っていたらごめんなさい、いずれにしても未だ十分に利益の出る金額だと
    思います。

  56. 357 入居済み住民さん

    355さんも書かれているとおりかなり優遇された制度だと思います。

    サラリーマンである私にはマイホームなんて到底手の届かない存在でした。

    イシンホームの「0円住宅」の存在を知ってからは決心して1年でマイホームを建てて

    しまいました。今ではとても良かったと思っています、月10万円売電があるので

    このままいけば年120万×20年=2400万 ですから売電分を住宅ローンに回せば

    20年以内に完済する事が出来ます。これ程嬉しい事はありません。

    しかしながら家のデザイン等は限られます、20kw以上となると屋根以外に車庫や野立てにパネルを

    付ける必要がありますので、広い土地が必要です。また良くも悪くも目立ちます。。近所で

    有名になってたりもします。そういったメリットデメリットはあるかと思います。

  57. 358 入居済み住民さん

    太陽光を設置している人に質問です。

    我が家では、昼に電力抑制が発生している日があるのですが、皆様はどうですか?

    加えて、対策、対応された方アドバイス頂けますでしょうか。

  58. 359 匿名さん

    パネルの耐用年数は20年なのでしょうか?そこまで持たないと思うのですが。

  59. 360 入居済み住民さん

    20年持たない根拠は?

  60. 361 匿名さん

    すでに、廃棄されはじめているパネルが増えてきているため。

  61. 362 入居済み住民さん

    廃棄の理由によると思います。
    パネルが壊れたから廃棄なのか否か。

    イシンホームのパネルは25年の出力保証
    があるので問題ないかと思います。
    どちらかといったらパワコンの方が心配。20年はまず持たないから、イシンホームの保険に入るべきかと。

  62. 363 匿名

    パワコンは皆さん何処についてますか?うちは屋外についてます。屋外用だから大丈夫との事ですが… もうすぐ1年ですが今のとこは大丈夫です。

  63. 364 入居済み住民さん

    3月の売電12万円超えでした(^^♪

    これが20年・・めっちゃ嬉しいです!

  64. 365 でで

    色々なセミナーなどにいくのですが特に太陽光メーカー(国産・海外)のセミナーにいくとほぼ言われるのですが国の予算があれば成り立ちますよとのことですがどうなんでしょうか?

  65. 366 施主

    365さん、制度の話ですかね?

    私も心配になってた時に、経済産業省かなにかで、太陽光の買い取りの相談窓口みたいな電話番号があったんで、この制度が途中でなくなりはしないか?質問してみました。

    その人がいうには、安易になくすことはできない。なくせば国が法律違反をおかしたことになる。天変地異とか、よっぽどのことがないとそれはないっていってました。

    この愛だの地震レベルの話ですか???って聞いたら、それではなくならないんじゃないか・・・。と言われました。

    断定は、しなかったんで、絶対かどうかは分かりませんが、まぁ大丈夫かなと思ってます。
    わたしこじんは、

  66. 367 施主
  67. 368 でで

    366さんありがとうございます。
    議員の減給や減員などなど(ほんの一部)総理2代に渡り約束しますといいしていない、国(政治家)は平気で言った事をしないでも法律違反とはならないのが現状ですからやはり自己責任である程度の損失を考えよくても半分ぐらいは負担する考えでしてそれよりよかったら成功と考えた方がいいのでしょうか?※私なりの勝手なイメージです。
    太陽光パネルですがナインナインを押してるように感じるのですが日本メーカーの方は、日本メーカーはナインイレブンですと言ってましたが本当でしょうか?
    土地+建物+太陽光+諸費用+その他でローン0円にするにはそうとうな総額になると思いますがローンは通るものなんでしょか?
    私の収入は年収700万ぐらいです。
    20年買取ということは20年ローンですよね?
    色々と噂が飛び交っていて不安になり質問ばかりですいません。

  68. 369 匿名さん

    パネルは20年間保証されても、
    その交換に掛かる費用は誰が負担するんですか?
    足場代とか交換作業費とか、、

  69. 370 匿名さん

    ↑の質問の答え、誰か教えて下さい

  70. 371 匿名さん

    保証を受けた経験者がほとんど(0かも)いないから、体験談が出てこないんだと思いますよ。
    願望としては、そういった費用も含めて保証してほしいものですが、実際はどうなんでしょ。

    これから契約される方、イシンホームの担当者に聞いてみて頂けますか?

  71. 372 匿名さん

    そうなんですよね。
    まだそもそもトラブルが起こったとかじゃない限り
    (始まって年数があまり立っていないのもあり)
    まだそういう話が出てきていないんでしょう。
    リスク関係の話は
    直接担当者に聞いてみた方が確実です。
    きちんと決まっているハズですから。

  72. 373 匿名さん

    N.368さん
    >土地+建物+太陽光+諸費用+その他でローン0円にするにはそうとうな総額になると思いますがローンは通るものなんでしょか?

    これは、年収がいくらあるという問題ではなく、特に土地に関しては場所によってはかなりの差があります。
    総額いくらになるかは、それぞれ違うと思いますよ。
    売電は20年固定となってきますが、その後も、買い取りの制度が残っていれば単価はやすくなりますが、買い取ってもらえるでしょう。保証はないですが。
    ローンもそれぞれ違います。
    20年でローンを組む人も居れば、35年で組む人もいます。
    これも人それぞれでしょうね。
    リスクの問題は、イシンホームに限らず不明ですね。
    太陽光自体、そんなに古い物じゃないのでどんなリスクがあるのか、不明なところが多いのかもしれませんね。

  73. 374 でで

    N373さん
    太陽光自体、そんなに古い物じゃないのでどんなリスクがあるのか、不明なところが多いのかもしれませんね。
    とおっしゃいますが太陽光の歴史は結構長いですよ1974年に実験の為、設置され1992年には個人住宅に設置されていますよ(日本です)世界では1958年に実用化されたそうです。私が聞きたいのはイシンホームさんの太陽光でナインナインを押してるように感じるのですが日本メーカーの方は、日本メーカーはナインイレブンですと言ってましたが本当でしょうか?

    年収がいくらあるという問題ではなく
    とおしゃいますが銀行の審査に年収は関係ないということですか??
    土地代に関しては場所で違うと思います。
    それでは土地が1000万円だとして35坪の建物+太陽光+諸費用+その他でローン0円するには、総額どのくらいかかるのでしょうか?それでローンは通るのでしょうか?(建てられた方でも良いので参考までに教えてください。)

    20年でローンを組む人も居れば、35年で組む人もいます。
    とおっしゃいますが私が気になっているのは、ローン0円とは何年ローンで組んだ場合ですかということです。(イシンホームさんがおっしゃられるローン0円のプランは内容的にどうして0円なのかということです)
    私は買取期間が20年ですから単純に20年ローンで返済していくと思っていましたが・・・

    リスクの問題は、イシンホームに限らず不明ですね
    とおっしゃいますがリスクの問題はどこでもあると思いますがイシンホームさんはローン0円と言っていて成り立って達成している人がいるのかどうかということですリスクの話しをしているのではありません。

    私も心配になってた時に、経済産業省かなにかで、太陽光の買い取りの相談窓口みたいな電話番号があったんで、この制度が途中でなくなりはしないか?質問してみました。その人がいうには、安易になくすことはできない。なくせば国が法律違反をおかしたことになる。天変地異とか、よっぽどのことがないとそれはないっていってました。
    少し前に↑という答えが来て↓の質問しました。
    議員の減給や減員などなど(ほんの一部)総理2代に渡り約束しますといいしていない、国(政治家)は平気で言った事をしないでも法律違反とはならないのが現状ですからやはり自己責任である程度の損失を考えよくても半分ぐらいは負担する考えでしてそれよりよかったら成功と考えた方がいいのでしょうか?※私なりの勝手なイメージです。

    誰か答えて頂けませんか。
    (もしいらっしゃれば、イシンホームで建ててローン0円で返済し完済しているかたお願いします。)

  74. 375 匿名

    ローン0円住宅は建物が0円になるという話じゃなかったかな? 場所や人により変動する諸費用や土地は含まない考えだと思います。 イシンが大袈裟な言い方をするから勘違いするんですよね。

  75. 376 契約済みさん

    >N373さん
    >太陽光自体、そんなに古い物じゃないのでどんなリスクがあるのか、不明なところが多いのかもしれませんね。
    >とおっしゃいますが太陽光の歴史は結構長いですよ1974年に実験の為、設置され1992年には個人住宅に設置されていますよ(日本です)世界では1958年に実用化されたそうです。私が聞きたいのはイシンホームさんの太陽光でナインナインを押してるように感じるのですが日本メーカーの方は、日本メーカーはナインイレブンですと言ってましたが本当でしょうか?

    1974年に作られたものと同技術の太陽光を設置するわけではないので、過去のものが今どうなっているかを知っても参考程度にしかならないと思いますよ。そういった実験を経て、今の太陽光を作って、20年間の保証をしているということから判断するしかないかと。
    日本メーカーがナインイレブンと言っているのであれば、本当なんじゃないですか?どういう回答を求めているんですか?



    >年収がいくらあるという問題ではなく
    >とおしゃいますが銀行の審査に年収は関係ないということですか??
    >土地代に関しては場所で違うと思います。
    >それでは土地が1000万円だとして35坪の建物+太陽光+諸費用+その他でローン0円するには、総額どのくらいかかるのでしょうか?それでローンは通るのでしょうか?(建てられた方でも良いので参考までに教えてください。)

    0円住宅の考え方について、ここを参照下さい。
    http://www.ishinhome.co.jp/as_co_visit_idx/file_name/jj4205134102
    あくまで、ローン0円住宅とは、建物本体価格をローン0円=月々の支払いを0円にする住宅で、土地・諸費用(屋外の給排水工事などの建物以外にかかる、工事費及び、各種保険料、登記費用、ローン諸費用などの合計金額)は含まれていません。勿論、太陽光代も入っていないと思いますよ。

    その考え方での計算(頭金0円、住宅ローン35年、本体当初20年0円)
    ①坪60万(高めで計算します。)として35坪で本体2100万。
    2100万円をフルローンだと35年ローンで65,000円/月。
    65,000円/月を太陽光でまかなうには、年間1100kwh/kw、34.56円/kwhとして20.5Kw
    太陽光代20.5Kw×34万円=約700万円
    総額 2100万円(本体)+1000万円(土地)+700万円(太陽光)+400万円(諸経費もろもろ)=4,200万円
    年収の7倍程度まで借りられるとして、年収600万円以上なら可能かと

    374さんの考え方での計算(頭金0円、住宅ローン35年、全部含めて当初20年0円)
    ② 2100万円(本体)+1000万円(土地)+400万円(諸経費もろもろ)=3500万円
    3500万円フルローンで108,000円/月
    太陽光1kw載せると34万円でこれを35年で割ると年間約1万円、金利入れると12,000円くらい?
    年間の発電量は1100/1kwhとして 38,000円。
    1kwあたりの当初20年間の年間ローン軽減効果は 38,000円-12,000円=26,000円/年
    月に直すと、約2,150円/月
    108,000円/月÷2,150/月=50.23Kw (パネル容量は50Kw越えても、パワコンが50kw以内ならOK)
    よって、太陽光代は50.23kw×34万円=約1,700万円
    総額 3,500万円×1,700万円=5,200万円
    年収の7倍まで借りられるとして、年収750万程度で可能
    20年後からの支払いがきついので、繰り上げ返済をお勧めします。

    住宅ローン20年で実質0円は、今回の条件ではかなり厳しいと思います。





  76. 377 契約済みさん

    >リスクの問題は、イシンホームに限らず不明ですね
    >とおっしゃいますがリスクの問題はどこでもあると思いますがイシンホームさんはローン0円と言っていて成り立って達成している人がいるのかどうかということですリスクの話しをしているのではありません。

    374さんの条件では難しいかもしれませんが、月々の住宅ローンが0円になっている人はいますよ。今ではきついかもしれませんが、2年前の42円/kw時代に契約した人なら、十分可能かと。イシンホームのサイトにも売電データが載っているので見てみたらいいと思いますよ。
    http://www.ishin-home-cms.jp/solar/
    ちなみにうちの場合、住宅ローン 本体66,000円/月 太陽光50,000円/月(35年ローン、4月、11kw 38.88円/kwh)で4月は16,000円の支払いでした。
    4月は売電が多い月なので、平均で40,000/月になるんじゃないかと思っています。


    それと、太陽光は投資ですので、心配性の374さんには不向きだと思いますよ。

  77. 378 契約済みさん

    訂正

    >4月は売電が多い月なので、平均で40,000/月になるんじゃないかと思っています。
    売電額が平均で40,000/月という意味です。

  78. 379 でで

    375さん
    なるほどありがとうございます。謎が解けました。大袈裟にローン0円とか言ってるので勘違いしました。建物だけはとか大きな字で入れて欲しいですね。そもそもローンていうのは土地代なども入っているわけですから勘違いするなという方が無理ですね。
    本当にありがとういございます。

    376さん
    1974年に作られたものと同技術の太陽光を設置するわけではないので、過去のものが今どうなっているかを知っても参考程度にしかならないと思いますよ。そういった実験を経て、今の太陽光を作って、20年間の保証をしているということから判断するしかないかと。
    日本メーカーがナインイレブンと言っているのであれば、本当なんじゃないですか?どういう回答を求めているんですか?
    とおっしゃいますが、私の書き方が悪かったみていですね全然理解していませんね。373さんが太陽光は古くなくどうなるかわからないとおっしゃったので結構昔から太陽光はあり色々なデータがあるそのなかで予測できることも多くあるという事です。
    どういう回答とおっしゃいますが色々聞くとナインナインだからうちの太陽光は一番いいと他のメーカーと違って劣化しないという意見が多かったので単純にそうなのかと思っていたら日本はナインイレブンですとたまたま聞いたので本当かなと思っただけです。376さん本当だったんですねありがとうございます。
    376さん計算は非常に解りやすかったですありがとうございます。ただ7倍はどうでしょう経験がないので解りませんが通常6倍までと聞いています仮に6倍以上になると追加保証料など色々と余計な費用がかかりますよね。どうなんでしょうか?
    色々とありがとうございました。
    私、個人的には全て含まれたコミコミ住宅とかいてありましたし収入が増えるとかローン0円とか書いてあるのに土地やソーラー代や諸費用その他は入っていないという事は、私の思ったローン0円は勘違いで実際は土地+ソーラー代+諸費用の何千万かを頭金にして家代だけローンで組めば0円達成できるかもしれないという事ですね。勘違いをしてすいませんでした。

    377さん
    ありがとうございます。リンク拝見しましたがいくらの返済かでていませんので42円の時でもわかりませんね。2年前もパネル代は今と一緒だったのでしょうか??ご心配していただきありがたいのですが投資ということは、解っています現在投資もしていますがここの話題は、疑問が多すぎるということで質問しています。投資して収入があれば確定申告しないといけないのはご存知ですよね?そのことはあまり説明が無いし電圧制御の件も説明がないリスクだけしょうのは誰でもいやでしょ??パネルの20年保証にしても工事費などなど上げればきりが無い。でも大きな会社なので達成しているひとがいればお聞きしたいと思っただけですよ。ハイリスクであれば通常ハイリターンがあり無ければそもそも投資ではないとおもいますが。

  79. 380 375

    私は10.4Kのせて毎月ローンの足しにしています。かなり助かってますよ。

    投資は太陽光10Kで320万位でした。35年ローンで月あたりローンが約1万増えますので35年で約420万。

    回収は月平均4万位なので、年間約45万。20年で約900万の回収です。
    税金やランニングコストを考えても最低でも20年で赤は出ないと思い投資しました。

    何よりも魅力的だったのは子供にお金をかける一番大変な時期にローンを軽減できる事ですね。

    イシンもツインズとか出してるなら、ローン0円住宅とか大袈裟な言い方ではなく"子育て応援ローン軽減住宅"なんてネーミングにすればいいのにと思ってました。

  80. 381 契約済みさん

    ででさん。

    >どういう回答とおっしゃいますが色々聞くとナインナインだからうちの太陽光は一番いいと他のメーカーと違って劣化しないという意見が多かったので単純にそうなのかと思っていたら日本はナインイレブンですとたまたま聞いたので本当かなと思っただけです。376さん本当だったんですねありがとうございます。

    私、本当かどうかは言及していないですよ。イシンホームのナインナイン、他のメーカーのナインイレブン。どちらも本当かどうかは分かりません。ででさんがナインイレブンと他のメーカーから聞いたのなら、本当かもしれません。嘘を言っているかもしれません。自分で、イシンホームと他メーカーのシリコンを様々な実験で比べてみるしか、結論出ませんよ。私はどっちも対して変わらないかなと思っています。



    >376さん計算は非常に解りやすかったですありがとうございます。ただ7倍はどうでしょう経験がないので解りませんが通常6倍までと聞いています仮に6倍以上になると追加保証料など色々と余計な費用がかかりますよね。どうなんでしょうか?

    ローンは通るかと言われたので、7倍がMAXかなと思って、計算しただけですよ。6倍までだと思うのであれば、自分で計算されてみてはどうですか?



    >ありがとうございます。リンク拝見しましたがいくらの返済かでていませんので42円の時でもわかりませんね。

    自分で計算したら大まかな数値は分かると思いますよ。
    35坪程度で考えるなら、42円/kwhの時なら15kwで本体分がローン0円(20年間)あとは自分で計算してみてください。


    >2年前もパネル代は今と一緒だったのでしょうか??

    パネルの値段は2年前くらいは40万くらいだったかと。その当時の他メーカーの価格に比べると破格値だった記憶があります。1年半前くらいから今の値段になったと思います。



    >ここの話題は、疑問が多すぎるということで質問しています。投資して収入があれば確定申告しないといけないのはご存知ですよね?そのことはあまり説明が無いし電圧制御の件も説明がないリスクだけしょうのは誰でもいやでしょ??パネルの20年保証にしても工事費などなど上げればきりが無い。でも大きな会社なので達成しているひとがいればお聞きしたいと思っただけですよ。ハイリスクであれば通常ハイリターンがあり無ければそもそも投資ではないとおもいますが。

    ここの話題の『ここ』って何を指しています?イシンホーム?それともこの掲示板?イシンホームなら担当者に聞いてみてください。掲示板なら話半分で聞いた方がいいですよ。リスクについて知りたければ担当に。太陽光についての冊子にリスクについて書いてあったと思いますよ。それが本当か疑問なら、自分で調べて、自分なりの結論を出してください。42円時代に比べると、32円はローリターンになっています。それでもメリットはあると思った人は契約したらいいと思いますよ。そもそもででさんが言われる、0円住宅の『達成』って何ですか?月々の支払いが0円ならいますが、ローンの完済なんている訳ないのは、ちょっと考えたら分かりますよね?






  81. 382 でで

    380さん
    なるほど非常に参考になります。ありがとうございます。

    381さん
    私、本当かどうかは言及していないですよ。イシンホームのナインナイン、他のメーカーのナインイレブン。どちらも本当かどうかは分かりません。ででさんがナインイレブンと他のメーカーから聞いたのなら、本当かもしれません。嘘を言っているかもしれません。自分で、イシンホームと他メーカーのシリコンを様々な実験で比べてみるしか、結論出ませんよ。私はどっちも対して変わらないかなと思っています。
    確かに実験してみないとわかりませんね。日本メーカーが嘘を言ってるかもしれないですしね。ただイシンホームのサッシに書いてある限りでは、シリコン率で劣化率が違うとかいてったと思いますが・・・そうなると変わらない訳では無いと思います。(イシンホームさんに聞いてみます)

    ローンは通るかと言われたので、7倍がMAXかなと思って、計算しただけですよ。6倍までだと思うのであれば、自分で計算されてみてはどうですか?
    私がいった6倍は、銀行が言っている数字ですよ。

    2100万円(本体)+1000万円(土地)+400万円(諸経費もろもろ)=3500万円
    3500万円フルローンで108,000円/月

    2100万円(本体)+1000万円(土地)+400万円(諸経費もろもろ)=3500万円+1700万円(太陽光)=5200万円
    5200万円フルローンでフラット35/2.17%/20年ローン 267,226円/月
    5200万円フルローンでフラット35/2.17%/35年ローン 176,827円/月

    自分で計算したら大まかな数値は分かると思いますよ。
    35坪程度で考えるなら、42円/kwhの時なら15kwで本体分がローン0円(20年間)あとは自分で計算してみてください。
    そうですね計算してみたんですがね・・・馬鹿ですいません。

    パネルの値段は2年前くらいは40万くらいだったかと。その当時の他メーカーの価格に比べると破格値だった記憶があります。1年半前くらいから今の値段になったと思います。
    ありがとうございます。パネルの価格は非常に安いですね。

    ここの話題の『ここ』って何を指しています?イシンホーム?それともこの掲示板?イシンホームなら担当者に聞いてみてください。掲示板なら話半分で聞いた方がいいですよ。リスクについて知りたければ担当に。太陽光についての冊子にリスクについて書いてあったと思いますよ。それが本当か疑問なら、自分で調べて、自分なりの結論を出してください。42円時代に比べると、32円はローリターンになっています。それでもメリットはあると思った人は契約したらいいと思いますよ。そもそもででさんが言われる、0円住宅の『達成』って何ですか?月々の支払いが0円ならいますが、ローンの完済なんている訳ないのは、ちょっと考えたら分かりますよね?
    考えればわかると思いますが【ここ】とはイシンホーム・掲示板です。
    【達成】とはイシンホームさんのプランで月々の支払いが0円の方とローン0円で完済した方のことですが。ローン完済したかた誰もいないんですね実績ゼロなんです。残念です。まぁそんな物ですね。

    381さん色々とありがとうございます。機嫌を悪くされた感じがしましたが細かい性格なものですいません。
    ある程度、納得しないと気がすまないので色々と聞いてしまいました。私はリスクが納得できればハイリスク
    であっても良いと思います。なので色々と投資してリターンも多くあります。イシンホームさんの話を聞いて色々
    と興味があり聞いて見学会に行ったり掲示板で聞いたりしてリスクを納得できる範囲内か確かめてるだけですよ。

    381さんでなくていいのでこれわかる方、教えて頂けないでしょうか?↓

    太陽光収入に対しての確定申告の件について。
    (イシンホームさんの冊子に書いてある金額例えば月々11.85万円/年間142.2万円)

    電圧制御で発電していても売電できない件について。

    パネルの20年保証にしても工事費などなどの件について。

  82. 383 契約済みさん、381

    >太陽光収入に対しての確定申告の件について。
    >(イシンホームさんの冊子に書いてある金額例えば月々11.85万円/年間142.2万円)

    太陽光は17年で減価償却できるので、減価償却分を引いた金額が雑所得になると思います。
    その雑所得が20万を超える場合、確定申告が必要。
    実際、申告するかしないかは、自己判断で。
    税率は、所得によって左右されます。



    >電圧制御で発電していても売電できない件について。
    やってみなけりゃ分かりません。うちはよく晴れた日に一時的に起こっています。売電が0になっているわけではないので、それでも想定以上に売電しています。発生するようならイシンホームor電力会社に相談してみてください。当方は、電力会社に調査してもらっています。



    >パネルの20年保証にしても工事費などなどの件について。
    すみません、分かりません。ほかの方、解答宜しく~。

  83. 384 匿名さん

    住宅ローン0円住宅って宣伝方法って誇大広告にならないの?
    俺は完全にアウトな気がするけど。
    近いうちに指導入る気がするよ。

  84. 385 でで

    383さん
    ありがとうございます。

  85. 386 契約済みさん

    誇大広告とか(笑)
    イシンホームはハウスメーカーですよ。
    建物本体の値段なら0円も不可能ではなかった様ですよ。
    なかったと過去形なのは、20年間42円で買い取って貰えた時に契約していればの話だからです。
    年々買い取り額が下がってますので今から契約される方は難しいでしょうね。
    ましてや土地代コミでの住宅ローンで0円などと考える方がナンセンスでしょう。
    土地の値段なぞ地域により大きく差が有るわけで・・・
    もう一度言います。イシンホームは『ハウス』メーカーですよ。

  86. 387 匿名さん

    誇大広告については、そこまで詳しくないので聞いた限りで言うとイシンホームの広告は、
    かなり微妙らしいです。前者の言う通り、ハウスメーカーなのでハウスだけというとらえ方
    で広告していますが、消費者にとっての住宅ローンは土地含めが断然多い為、消費者は勘違い
    しやすいわけです。現状ローン0円という事が可能か不可能かわかりませんが、16ポイントか
    20ポイント以上の文字の大きさで家のみでなど書くと解りやすいし誤解は招かないと思います。
    (誤解を招かないように、そうしないといけなかったはずです。)
    更に売電金額で支払うとか相殺とか具体的な数字を広告で言うのはしてはいけないという事も
    聞いた事があります。あくまでも聞いたことあるというだけなのでそういう所に聞いてみると
    いいと思いますよ。

  87. 388 契約済みさん

    確かに勘違いしやすい謳い文句ではあるかもしれませんね。
    ただマイホーム購入する様な年齢の方がそんな安直な捉え方をするのは如何なものなんでしょうね。
    土地の価格なんて同じ坪数でも300万程度で買えるとこもあれば数千万する所も有るわけで・・・
    少し考えれば分かる事だと思うのですが。
    あとプランの説明の所にも、ローン返済のシミュレーションが有りますが、あくまでも建物本体の価格に対してのシミュレーションをしていると思いますよ。土地代込みのシミュレーションではなかったと思います。

    特別イシンホームを擁護する訳ではないですが、契約済み者の観点からみてそんな甘い認識で家を建ててたら後から大変だと思いますよ。

  88. 389 匿名さん

    0円住宅はそのうち建物のみ0円にはならないでしょうね。
    どんなに太陽光パネルの性能がよくなっても売電価格をこれだけ毎年のように下げられたら売電収入だけでは足りなくなりますね。
    あと0円住宅の欠点は土地も購入しなければいけない人にとっては太陽光パネルを沢山屋根やガレージに載せますが、そのために総額が結構な額になってしまうので低所得者になると苦しいものがあります。
    せっかくいいプランがあっても総額が大きすぎて借り入れ出来ないなんてこともあり得ますね。
    もしこれ以上売電価格が下がり続けたらイシンホームはどうするのかな?って思います。

  89. 390 契約済みさん

    そうですね。
    ローン0円住宅は先行者利益のモデルだと思います。これから契約される方はローンの足しになる、又は副収入が幾らかある、程度に考えておく方が無難ですね。
    ちなみにイシンホームもこのモデルでずっと売っていくつもりはないと思いますよ。
    石原社長の自伝を営業マンに渡され、ざっと目を通しましたが、石原氏は常に先の先を見つめているようで、これからも良いものを取り入れて変わり続けていくと思われます。
    次の代になったらわかりませんけどね。

  90. 391 契約済みさん

    旦那様様の給与だけで、銀行の借り入れが十分には足りなかった場合、奥様、または同居予定の家族で安定的な収入がある人がいればその収入合算で借り入れる事も可能ですよ。

    買う買わないは自由ですが、0円住宅の内容や仕組みを知りたい場合は資料が無料で取り寄せられますので、まず資料をみて検討されてもいいのではないでしょうか?

    ここで一式取り寄せられますよ↓

    http://www.ishin-0yen.com/%E8%B3%87%E6%96%99%E8%AB%8B%E6%B1%82%EF%BC%9...

    後、0円住宅にならなくなれば当然名前は変えると思いますよ。
    だから指加えて人の意見をじっとみるだけではなく資料よせるとか近くの展示場いくとかしてみればいいのではないでしょうか。

    もうそれも嫌であるなら建て売りの土地付き中古住宅に住まれた方が身の丈にあっているといえますね。

  91. 392 匿名さん

    先日、イシンで見積りを取りました。
    普通の平屋です。
    太陽光や外構、土地代を抜きにして、本体価格と付帯工事、各種申請、住宅ローン手数料や火災保険、つなぎ融資等の金利や手数料含めると、坪単価83万!
    結構高いんですね。

  92. 393 契約済みさん

    消費税が上がってから、どれぐらい値上げしたんですかね?

  93. 394 契約済みさん

    392さん
    平屋は何処で建てても割高になりますよ?
    イシンホームが勧めるプランだと45~60万程だと思います。
    直営か否かにもよって違うと思いますし。

  94. 395 入居予定さん

    そりゃ諸経費込めりゃどこも高いわな
    でもうちは同じ計算てもイシンホームで70万円超えるぐらいですよ
    ヘイグ延べ床33坪本体1,600万円諸経費400万円

  95. 396 匿名さん

    392です。
    30坪平屋で諸経費込み太陽光なしで2,500万
    大手HMで建てられる値段です

  96. 397 匿名さん

    大手HMで実際見積りをとられて、同じくらいの値段でしたか?大手ってどこを指すのか分かりませんが、30坪、平屋だと坪80万じゃ無理だと思いますよ。あと、坪単価の話をする時はローン関係(手数料、つなぎ融資)、保険関係等は含まないですよ。


    加えて、増税前より1割くらいは高くなっているんじゃないかと思います。どこも過去の値段は参考にならないと思いますよ。

  97. 398 契約済みさん

    あと大手の方が高くて良い物と思って居られる様ですが、必ずしもそうとは限りませんよ。
    実際、大手でも欠陥住宅を量産しているとこも有るようですし・・・
    名前は控えさせて頂きますが。

    私がイシンホームでの契約の決め手になったのは、坪単価よりも家の標準装備でした。
    イシンさんは他メーカーの良いとこ取りをされていますので標準の装備が
    他のメーカーさんより優れていると感じました。至れり尽くせりといったカンジです。
    例えば吹き付け断熱、換気システム、樹脂サッシ他諸々。

    恐らく他のメーカーさんで同じ仕様の家を注文するとかなり高額になるように思いました。
    なので坪単価だけで比較することは出来ないと思いますし、性能で比較し、お財布と相談する事が大切だと思いますよ。

  98. 399 匿名さん

    ついに昨日 契約しました。
    検討は今年に入ってからでしたが
    2回の見積もりで 契約してしまいました。
    ちょっと 早かったかなとも思いましたが
    イシンさんが 気に入ってたので。
    その他の地元工務店も候補には入れていましたが
    標準装備の充実と太陽光発電の推進度と。
    他のメーカーで太陽光の話をすると 値段がたかくなる
    のと、屋根が傷む的なことを言われて
    あまり 進めなかったので。

    少し坪単価高くなったかなと思いましたが
    ほとんど外構以外は入ってるので
    その後の出費があまり ないのではと 思っています。

    やっぱり営業の方の対応の速さや
    こちらの話の図面等への反応のよさ。

    フランチャイズなので HMと地元工務店の
    間でいい感じかなと思いました。

    25坪 太陽光10キロWのせです。

  99. 400 購入検討中さん

    399さん
    それで、見積りは総額どの位ですか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸