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どうやらスレタイの意味を理解できないマヌケがいるようですね。
マヌケでもなんでもいい。いい車にのりたいんだ。
ランボルギーニの代わりにGTOでも乗ってろ。似たような車だろ。同じ図体ばかりでかいドン牛車だw
やっぱ一番のメッカは大垂水峠か碓氷峠かな?
峠と首都高では車のチューニングが違う。
やっぱ峠ではランエボ最速?
ランエボ・インプなんて馬鹿が乗っても速い車だから、面白くも何んともないよ。逆にテンロクでランエボをぶっちぎると快感ですけどねw 直線は速いけど、コーナーはへっぴり腰でヘタクソですから。
どうせポンコツなんだから思い切ってコーナー突っ込めばいいのに。
>> 28
哀れみを感じるのだが。。。。。
精神年齢が高校生レベルで止まってるんだろうな。
やっぱり新しいハチロクよりもAE86のほうがいいね。いまだに値段の相場が変わらない。
AE86
クラシックカーの域に達しそうw
30年落ちなのに200万以上するのってすごいね。
事故歴のないAE86は日本に残っていない。
中古のセブンでも買ったら
セブンって言い方がダサい。FC?それともFD?
は?SA22Cだろ。
カイエンで峠せめます。
SA22Cいいですねぇ。
電気モーターのように軽くリニアに吹き上がった印象が残ってます。
そんなポンコツやだ。
FDのデザインが好き
圧倒的にカッコいい
マイナーだけど、意外に速い車がFTO。腕があればインテRにも負けない。
SA22、笑 この掲示板の年齢層がバレますね。じじいばっかり。ウンザリ。たくわん臭い。
45は歳をとらないつもりか?
FDも十分オッサン車だけど。
今時ポンコツFDに乗ってる奴って薄給独身の40前後だろ。
休日のオートバックスやアップガレージにいそうな。
趣味でSA22C維持してる奴がいたらそっちのほうが余裕ある生活してると思うぜ。
SA22Cはガレージ保管で、当然メイン車が別にあるだろうから。
そんなことないよ。近所の木造ボロアパートに住んでる中卒トビ職の茶髪ヤンキーが乗ってるよ、ゲロゲロうるさいんだよ、夜中なのに。走りだすときガラガラガラとか変な金属音なってるし。そういう馬鹿が乗ってる車ってこと。
ダルマセリカいいよね。
安い以前の問題で、マトモに走るかも怪しいポンコツカーを出してくるなよな。
よろしくメカドックって知ってる人いますか
頭文字Dなら知ってる。
嘘つきメカドックなら知っています。
MR-SとMR-2の最終モデルのNA、どっちがいいかな~。
SW20からMR-Sに乗り換えて後悔したのなら何人も見てきたよ。
ちなみにMR-2でなくMR2が正式名称。
どうでもいいけどね。(Wikiすら間違ったまま)
アウディのR8もう最高!首都高で敵おまへん。( ^)o(^ )
〉57
GT選手権なんて市販車とは全くの別物だろ。
ZZWなんて1ZZ積んでないし。
中坊は免許取れる年になってからおいで
↑ エンジンだけで判断してるんだね。マヌケですな。
いくらエンジンがよくても、それを路面に伝えてパフォーマンスを発揮するのはタイヤだし、そのコントローラビリティを最大に引き出すのは足回りやボディ合成やらトランスミッションやら全てが関係してくる。
いいエンジン=高馬力=速いと考える、典型的な馬鹿ですな。話にならない。
ここにいるのはただのおっさんばっかりだから、あまり高度なことを求めたらかわいそうだよ?
高度なことといっても所詮は素人レベルだけどな。
居酒屋でプロ野球談義をしてる中年サラリーマン達と同じ。
ドライブが楽しいかどうか。それだけだと思う。
61
GT500ほどではないが足廻りもシャシーも含めて市販車とは別物だよ。
SW20の時の方がまだ市販車に近かった。
わかるかい?ボクチャン
↑ 時代とともにレースのカテゴリも変わりましたからね。ミッドシップは有利すぎるのでレギュレーションかわってんでしょ。
わかるかい? おっさん。 ドラテクのないオタクは黙ってな。
MR-S、中古でいいタマないかな~。
100~150万くらいの価格帯ならいいものあるよ。でもオートマが多いね。
オートマは論外でしょ。スポーツカーはマニュアルが当たり前。
きょう久しぶりにS130Zが走っているのを見た。
最近はあんなロングノーズの車は滅多に見ない。
すごく新鮮な感じがした。
湾岸ミッドナイトの悪魔のZ。
サバンナRX-3 どっかで走ってないかな?
中古のフェラーリってどうよ。
>中古のフェラーリってどうよ。
高級なスポーツカーのスレへどうぞ(^^;
どうして古い車ばっかり? せいぜいS13やFC、EG6くらいの頃にしてよ。
平成元年~6年くらい?
20年落ちのポンコツガラクタか。中古車買い取りに持っていけば値段が付くどころか逆に解体費用を請求されるような。
さらに20年くらい経てば旧車と言えるかもしれないけど。
>平成元年~6年くらい?
ワシはその頃、AE86トレノのGTVに乗っていたぞ。
学生の頃、新車でこの車を買ってもらったダチが羨ましくてたまらなかった。
就職して2年目に、日産中古車センターでS13の下取りで引き取ったらしい86を見つけて、
衝動買いしたんだ。
私も当時憧れてたR32のGT-Rに乗りた~い♪
今なら100万くらいで買えるんじゃん?
NSXは無理か〜
ワシは西部警察仕様のRSーTURBOに乗りたいぞ。
NSXも300万あれば買えるよ。初期型のNA1だけど。
S2000ならどうだ…やっぱ無理か
一つ前のZが買えそうな値段になって来た
S2000は後期の2200CCのがいいね。馬力は240psに落ちたけど、そのかわりトルクが増えて乗りやすい車になった。
S2000よりロードスターやMR-Sのほうがいい。S2000は高い。趣味の車にそんなに金使いたくない。
ロードスターなんてクソ車だよ?
はいはい。なんでロードスターのことになるとそんなにムキになるん?
ロードスターはいい車だよ。数値でしか判断できない者にはその価値はわからないけど。
インプレッサのほうが糞でしょ。
スポーツカーはすべてクソ。この世からなくなればいい。
KP42,TE27
おじさんにはたまらんクルマ
じじいは引っ込んでろ。
載りやすい車はスポーツカーとは言わないよ。
>KP42,TE27
>おじさんにはたまらんクルマ
お爺さんの間違えだろ。60前後の世代じゃないか?
おっしゃるとおり、爺です・・・
54歳のクルマ好きです
過去、RX-3,27レビン、310サニー、RX-7、86、AW11、色々乗り継いできました。
ラリー、サーキットでも道楽しました。
今思えば、やんちゃなクルマばかりです。
今時のスポーツカーは、ABSだの排ガス規制だのつまらんクルマがじつに多い。
タイヤが摩耗しすぎて、カーカスから火花ちらしてドリフトしていた時代が懐かしい
86、ファミリアのオモステ。。。
オモステも死語かにゃ〜〜〜。。。
重過ぎて命がけだったにゃーーー。。。
オツリくらってからの、立て直しは、ハンドルを
、、、しっかり持ってないと、、、
もう心臓ドキドキもんだったにゃ〜〜〜。。。
古い車は衝突安全もなんでもないかわりに
軽くて楽しかったにゃ〜〜〜
タイヤは細いけど、、、クイックでオモステは、、、
カートにちょい近いきょどう。。。
まあ、いいやーーー。。。
ぁ鯛はボンビーだからーーーヒザに缶をテープで取り付け、、、火花を散らしてにゃーーー。。。
200kmでエンジンが焼き付いて、、、後輪がロックした時は、、、
びっくりしたにゃーーー。。。
ちょっと、、、クラッチを切るのが遅かったらと思うと、、、
サブイボだにゃーーー。。。
オモステでなるディのスポーク に親指をぶつけて腫れ上がったのがなつにゃーーー。。。
ハンドルはしっかり握らないとにゃーーー。。。
途中から、、、バイクの話しになってるにゃーーー。。。
焼き付いたのは、、、後方排気のTZRの話しにゃりーーー。。。
54!? なんでそんなジジイがいるんだ? 早く逝けよ。
そう簡単には逝きませんよ
人生これからですから
クルマもやっとE63AMG に乗れるようになりましたから
安いスポーツカーでお願いします
AMGとか中古でガタ落ちするし、その筋の人に見られそうで恥ずかしくて乗れません。
ちなみに自分はメインでW212乗ってて、休日用にFDスピR持ってます。
中古のガタ落ちなど気にしません。
只今、TRD仕様の86を製作中です。
機械式LSDにするか、思案してます。
やっぱり、乗るならFRですね。
どのE63AMGか知りませんが、選択を誤りましたね。
買うならC63AMGです。
Eのボディーは走りに向いていませんから、スポーツカー好きならEは選びません。
金があるならC63AMGのブラックシリーズですね。
確かに、E63AMGではワクワクしません
よって、TRD86
最初は、CUSCOにお願いしようか悩みましたが・・・
サス、ブレーキ等は交換
バケットシート、4点式シートベルトにまでは替えていませんが
安いスポーツカーって、新車・中古を問わず、安ければOKって感じ⁈
現時点での販売価格でいいんじゃないの?
20年落ちの元高級スポーツカーでも、今は中古で安ければこっちのスレで。
S13や180SXっていまいくらぐらい?
まじめにスポーツカーでサーキットで走りを楽しむなら、中古の安い玉を買って、サーキットでも壊れないよう改造費に充てた方がいい。
どうせ高い金出してスポーツカーを買っても、サーキット走ればすぐにあちこちが悲鳴あげるのだから。最悪はエンジンブローで廃車。
このスレにそんな気概のあるやつはいない。いるのはドラテク皆無のただのクルマオタクだけ。
グランツーリスモで満足しとけw
S13はドリ車として最適☆
昔のマークⅡとかね。
フロント70のリア30の重量比で極端なフロントヘビー。
こんなFR車、テールハッピーで、ドリドリが楽しい楽しい。
限界低い方が、安全に楽しめる。
妄想するだけで楽しー
そうそう昔の86は、中身はカローラだからエンジン以外はめちゃくちゃ安い造りで、その限界の低さが楽しかった。
安い、限界が低い、ことは公道で安全に楽しむ分には悪いことじゃない。
昔の86は、当時の自動車雑誌では酷評だった。そりゃあ、当時でも前世代の旧型カローラの使い回しだからね。
ポルシェだって初代は大衆車ビートルの使い回しだから、そんなんでいいんじゃね。
安くても楽しく仕上がればいいんだよ。