住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 17:21:19

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ が10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-04-30 02:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

  1. 101 匿名さん

    >病的いや病気なのは嫌煙者なんだということを早く認識してください。
    いえいえ、本当に病気なのは喫煙者の皆さんです。
    ニコチン依存症は精神疾患に分類される怖い病気なんです。
    それを忘れないようにしてくださいね。

  2. 102 99

    >>病的いや病気なのは嫌煙者なんだということを早く認識してください。

    バカ野郎!

    非ニコチン依存症の疾患名を言ってみろ!

    最初に問題を起こしているのは、非喫煙者とばかり責任を押し付けているんだな。
    お前なんかにノーマライゼーションなんか理解は出来ない。

  3. 103 匿名

    喫煙者に対しては、
    >ニコチン中毒で嗅覚異常
    >イカレている
    >単なる病人
    と言いたい放題も許されるが、

    嫌煙者に対しては、
    健常者という言葉を用いるだけで差別的発言になると…
    つまり、シャレや冗談では済まされないと言う事ですね。

    以後、控えさせて頂きます。

  4. 104 匿名

    たかがタバコの煙に異常に反応する嫌煙者が精神的に病質なんだと思わざるをえない。

  5. 105 匿名さん

    >>104

    >>たかがタバコの煙に異常に反応する嫌煙者が精神的に病質なんだと思わざるをえない。

    お前、何寝ぼけたこと言っているのか?
    1970年代かよ?

    病質って何?
    ニコチン依存に伴う禁断症状が耐えられないから、精神的に依存になっているんだろ?

  6. 106 匿名

    病質ってなに? って?
    文字の通り「やまいのしつ」ですよ。

    分かりやすく言うなれば「病の体質」かな。

    ベランダでしか喫煙しない人はニコチン依存性ではないですね。
    依存性の人は意外に少ないですよ。

    依存性と言われる人はひっきりなしにタバコに火を付けるチェーンスモーカーくらいかな?

  7. 107 匿名さん

    たかが煙草の紫煙に、かくも神経質になる輩の気持ちは全くもって理解に苦しむ。
    狭い室内や車内での喫煙はご法度だが、風さわやかな朝のベランダでの一服、これぞ至福の時。悪しからず。

  8. 108 匿名さん

    >>106

    また、屁理屈!

    >>分かりやすく言うなれば「病の体質」かな。

    相変わらず、アホだな。
    各個人の体質で病気になりやすいかどうかだろ!
    これは、遺伝が関わっている。

    親が太りやすい体質とか循環器疾患や悪性新生物に罹患していればその子もその疾患にかかりやすくなる。
    タバコはそのリスクを一層高める。

    だから受動喫煙は迷惑なんだろ!

  9. 109 匿名さん

    しかし喫煙者のおかげで医学の勉強まで出来るなんて、オマケに他人様の煙を盗んだ挙句にとは、この幸せモン!

  10. 110 匿名さん

    ここまでの話をまとめると、
    ベランダ喫煙は法律でも規約でも禁止されていない個人の権利・自由の範囲内でありやめるのを強制することはできない。

    その上でこれまでに出た嫌煙家がとれる対策としては、
    ・シェルターこしらえて引きこもる
    ・菓子折り持ってベランダ喫煙者さんに平身低頭お願いする(あくまでも無理なお願いをする立場なので断られても逆ギレしないこと)

    こんなところでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    >>110

    現代の時勢では全く逆の事を言っている。
    お前は1970年代か!

    喫煙法律家はこのようなことを書きそうだな。

    ニコチン依存症って、法律家の判断も狂わすから恐ろしい。

  12. 112 匿名さん

    1970年代がどうしてそんなにお気に召さないのかな~、なにかあったの?その時代に。で、ベランダでの喫煙に反対してる訳? でもね、世の中にはいろんな煙があるよ、煙草に限ってるんだったらちょっと考えなきゃね。そのうち病気に…アッもう病気なのね。

  13. 114 匿名さん

    >>でもね、世の中にはいろんな煙があるよ、

    >>重篤な嫌煙依存症から抜け出したいです

    また、言っている。
    とんでもない妄想を。

    ニコチン依存症は、ここまで妄想をするのだから、脳がニコチンに乗っ取られるのは恐ろしい。

  14. 115 匿名さん

    いまどき規約の細則で、ベランダでの喫煙が禁止されてないマンションあるの?
    私のとこは居室以外は敷地すべて禁煙ですよ、普通だと思いますが。

  15. 117 匿名

    そうですよね。
    止めてほしいなら規約で禁止しない事には始まりません。
    最近できたマンションでは居室以外は禁煙と明記するのが常識のようです。
    最新の規約にアップデートして下さい。

  16. 118 匿名


    そういう喫煙者もベランダで喫煙しているのだから、同類のマンションにお住まいのようですね。(笑)

  17. 120 匿名さん

    119
    アホくさ…
    ここの迷惑喫煙者のように煽ってくる奴の方がめんどくさいよ。

  18. 121 匿名


    解決策は喫煙者になること。

  19. 122 匿名さん

    >>解決策は喫煙者になること。

    流石の重症のニコチン依存症!

    脳がニコチンに乗っ取られると、この様なとんでもない妄想が出るんだな。

  20. 123 匿名

    そんなこと言ってないで1本吸ってみなよ!

    皆で迷惑喫煙者になればいいんじゃない?

  21. 124 匿名

    『規約で禁止する』という、唯一にして確実な解決策を嫌煙者が放棄してるんだから、エンドレスになるのは当然の結果。

  22. 125 匿名さん

    >>そんなこと言ってないで1本吸ってみなよ!

    >>皆で迷惑喫煙者になればいいんじゃない?

    ニコチンに乗っ取られるとますます恐ろしい妄想がででくる。
    宇宙船内でタバコを吸えている猿の惑星のシーンかい?
    今やNASAも全面禁煙と言っても過言では無いよ。

    電子機器はタバコの粒子は問題だし。
    NASAのボイジャーは、タバコの図を持って言ったの?

  23. 126 匿名

    ↑誰か少しニコチンをあげてください。

    何言ってるんだか?


  24. 127 匿名さん

    迷惑喫煙者が禁煙する事が解決策ですね。

  25. 128 匿名

    そんな当たり前のことを言っていたんでは、進展はありませんよ。
    今の世の中新しい発想がなけれは、発展はないんです。

    会社も個人も同じです。(笑)

  26. 129 匿名さん

    ニコチン依存症に陥ると「そんな当たり前のこと」が出来なくなる、という事ですね。

  27. 131 匿名さん

    煙草のない国に行けば?世界は広いからどこかにあるかもよ。

  28. 132 匿名さん

    130・131
    「当たり前のこと(禁煙)」が出来ないニコチン依存症の人、
    夜中にくだらないアホレスの連投をしてないで早く寝なさい。

  29. 133 匿名さん

    ほんと、ここの迷惑喫煙者の周辺の人は不幸ですね。
    まあ、類は友を呼ぶといいますが、馬鹿の周りには馬鹿が集まってくるもんです。
    迷惑喫煙者の周辺の人もそれなりの馬鹿なんでしょうね。

  30. 134 匿名

    現実に存在するものが嫌いと言っても、仕方ないよね。
    今のところ無くならない訳だから、我慢するしかないと思うよ。

  31. 135 匿名さん

    >宇宙船内でタバコを吸えている猿の惑星のシーンかい?
    マンションのベランダで煙草をすってる日常生活のシーンですがw

    >今やNASAも全面禁煙と言っても過言では無いよ。
    日本のマンションのベランダはほとんどが喫煙可ですw

  32. 136 匿名さん

    >マンションのベランダで煙草をすってる日常生活のシーンですがw
    最近、見かけませんがね。今時、ベランダで吸ってる奴いるの?
    数人の馬鹿でしょうね。

    >日本のマンションのベランダはほとんどが喫煙可ですw
    最近、ほとんどじゃないですがね。
    喫煙可でも吸わない人のほうが多いんじゃないの?
    数人の馬鹿だけでしょうね。

  33. 137 匿名さん

    >>136
    >最近、見かけませんがね。今時、ベランダで吸ってる奴いるの?
    「喫煙可」は「喫煙しなくてはいけない」と言うことではありません。

    >最近、ほとんどじゃないですがね。
    まだまだ「ほとんど」でしょうね。

    >喫煙可でも吸わない人のほうが多いんじゃないの?
    「喫煙可」は「喫煙しなくてはいけない」と言うことではありません。

    >数人の馬鹿だけでしょうね。
    全国で「数人」ですか。
    それなら「ベランダ喫煙で困っている人」なんてほぼ皆無でしょうね。

  34. 138 匿名


    「嫌煙者」文字通り煙が嫌いな人で、ベランダ喫煙で困ってるわけではないみたいです。
    単にタバコが嫌いというだけで、喫煙者を閉め出したいというか、非難したいようです。
    被害者でもないのにそういうことをするって、そうとうストレスが溜まってるか、又は異常感覚の持ち主だと思いますねえ。

    普通の人ではないです。

  35. 139 匿名さん

    非難されてますよね。世の中の喫煙者。
    どんどん隅っこに追いやられ、吸う場所を限定され・・・。
    どんどん喫煙者も減っていき、残りカスの喫煙者だけになりつつありますからね。
    残りカスには残りカスの意地があると思うけど、ニコチン中毒患者なんだから、治療すればいいんですよ。

  36. 140 匿名さん

    >全国で「数人」ですか。
    >それなら「ベランダ喫煙で困っている人」なんてほぼ皆無でしょうね。
    その数人の迷惑ベランダ喫煙者のおかげで、困っている人が、数人×5位はいるんじゃないの?
    迷惑ベランダ喫煙者が全滅すれば、困っている人がゼロになるのにね。
    そのうち全滅するでしょうね。臭いだけの喫煙者は、いらないものですから。

  37. 141 匿名さん

    2010年にタバコ増税したけど、
    2011年も2012年も2010年より税収は増えてるからなぁ。

    喫煙者は減ってるのだろうが。

    税収確保出来てるならもう100円くらいね上げてもなんら影響なさそうだね。

    倍増くらいでもよさげ。

    よく言われてる1箱1000円くらいでようやく喫煙者が限られてくるレヴェルなんだろうねw

  38. 142 匿名

    禁煙する一番の理由が値上げみたいだから、嫌煙者は貧乏な人達なんだろう。
    かわいそう!

  39. 143 匿名さん

    ただの臭い葉っぱに税金払っている奴の気が知れねぇ。
    まあ、納税意識なんてないんだろうが。
    あいつら、馬鹿だから。ニコチン中毒なだけだから。

  40. 144 匿名さん

    取りやすいとこから、税金とる。
    ニコチン野郎が仕方なしに税金を払う。
    黙って、他に類のないような増税に従う。
    ただのカモ。

  41. 145 匿名


    気持ちと金に余裕がない人達の発言って、悲しいね。

  42. 146 匿名さん

    お前達の近隣住民にその「気持ち」とやらを使ってやれよ。
    いつまでも我慢させておくのってどうなの?
    馬鹿な喫煙者とあきらめられてるんだろうよ。

  43. 147 匿名さん
  44. 148 匿名さん

    息子たちよ、父ちゃん吸ってるけど、お前たちは無理して吸わなくてもいいぞ。
    できればお前たちには吸って欲しくないぞ。
    父ちゃんは、好奇心で吸ったのはいいが、おかげで止められないんだ。
    馬鹿な父ちゃんだろ。
    お前達の禁煙ポスター、受賞おめでとう。
    でも、もう少しまってくれ。いま禁煙外来に通院中だから。

  45. 149 匿名

    嫌煙者って、よくいろんなものを探して張り付けるけど、よっぽど暇なんだね。
    子供が嫌煙者に言われるままに書いたポスターなんてどうでもいいよ!
    自分たちが嫌だからって、子供を利用する感覚が普通じゃないよ。

    喫煙による健康被害なんて、ほとんど無いんだからいい加減にしろよ。

    自分が嫌だからというだけの理由で、他人の楽しみを奪おうとするんじゃない。

  46. 150 匿名さん

    http://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/2...

    僕、お父さんの嫌いなところがあるんだ。
    それは、喫煙するところだよ。
    お父さん、迷惑喫煙者から卒業してね。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸