広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 |
交通 |
https://www.mitsuihome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3811
匿名さん
>>3809 匿名さん
当然正当な理由ですから全額返金を請求すべきです。
消費者センターや弁護士はどのようなアドバイスなのですか?
誰にどのようにぶつけていますか?
支店長(契約書にありますよね)と本社社長あて(HPに住所社長記載あります)に書面で送って下さい。
-
3812
匿名さん
>>3809 匿名さん
三井ホーム側に解除に値する落ち度が明確にあり、それを客観的に証明できるのであれば、ほぼ満額戻ってくる可能性があります。
https://auiewo.com/blog/house-maker-cancellation
例えば、
・正当な理由なく、受注者が着工時期に工事に着手しない場合
・工期内または工期経過後の相当期間内までに受注者が工事を完了する見込みがない場合
・工事内容が契約内容と異なっているにもかかわらず是正されない場合
などです。
>不可抗力が第一の理由です。具体的にはスケジュール通り行くかどうかわからなかった事、それによる損失はこちら持ちであった事、コロナの影響で間取りを変えたいと申し出たところ、(書斎追加などです)構造上希望の間取りが出てこなかった事
まずは、間取りですが契約時の間取りのようなので三井ホームに落ち度は無いと思います。
スケジュール通り行くかどうかわからなかったことの具体的情報が解らないのですが、それによる損失が施主負担とされていることからも三井ホームに落ち度が無いことであろうと推察されるので難しいのかもしれません。
-
3813
1
戸建て検討中さん。別スレの「三井ホームと契約解除された方」にコメントした者です。こちらのスレに書かれた情報から推察すると、契約金の満額返還は無理で妥当な経費は払う事になるだろうと思います。従って論点は請求が妥当かどうかになるでしょう。
教えて頂きたいのですが、
・契約金等はいくら預けたのですか?
・契約書に解約条項があると思います。それはどう書かれていますか?
・ワード1枚送られて来たそうですが、請求内容の項目と金額はどうなっていましたか?200万円全て設計費として請求されているのでしょうか?
三井ホームとではありませんが他のHMと解約でもめて裁判をした事があり、多少はアドバイスは出来ると思います。
-
3815
匿名さん
解約し支払った契約金全額返金させました。
損害賠償請求したいぐらいだがこれ以上関わりたくないから全額返金で良いと書面と口座番号送ったら振込まれました。
図面承認し確認申請までしてるなら実費請求は仕方ないとは思いますが、そもそもここは契約は業者選定の意思表示にすぎないだの仮契約だから解約できるだのと契約を迫っていますよね。
しかし契約書は他社と比べると呆れるほど三井に有利な内容でひどいですよ。
-
3816
匿名さん
>しかし契約書は他社と比べると呆れるほど三井に有利な内容でひどいですよ。
具体的にはどのような所がひどいのですか?
-
3817
匿名さん
>>3816 匿名さん
商談の際は契約約款は必ず見せてもらいますが、ここは「天災地変、風水火災の自然的事象または第三者による人為的事象による工事の損害について甲(施主)が原則的に負担する」とあり驚きました。
突っ込みどころはたくさんありますが、とりわけひどいのは遅延損害についてです。
以前他社で建築した際、一日につき請負金額の〇千分の1の遅延損害金が出ましたが、三井は出来形を控除した2500分の1なので完成近くなって遅れたら一日数百円とかあり得るわけです。
完成せず住めないのにそんな金額で仮住まい等損害を賄えませんね。
その他、逆に甲が払うケースも設定があるのですが、その場合は一日につき遅延額やら残金の2500分の1を支払えとあり、その間は管理者は乙なのに損害があれば甲の負担となっています。
HMを検討する際は契約約款を前もって見せてもらって比べる事をお勧めします。
-
3818
匿名
>3813
別のスレでもレスありがとうございました。
こちらに返信させていただきます。みなさま親身にアドバイスいただきありがとうございます。
細かい数字や約款の内容なのでぜひお伝えしたいのですが個別に連絡を取る方法はありませんでしょうか?
-
3819
匿名
>3815
全額返金とはすごいですね!それは三井ホームからでしょうか?
具体的な経緯など教えていただけると幸いです。
私も実費清算は仕方がないと思っておりますが、あまりにも根拠のない数字で高額なので、返金を希望しておりますが取り合ってもらえず困っております。弁護士には相談済みです。
-
3820
匿名さん
>>3817
3816です。三井ホームって契約書に色々と小細工してるんですね。多分、契約書以外でも不誠実な行為をしてくる可能性が高いのでしょうね。要注意ですね。
三井ホーム以外でも契約書が施主に有利になっている事など有り得ません(HM側が作成するので当たり前ですね)。良くて公平中立ですが、そのような物は滅多にないでしょう。ですから契約しようとする場合、国土交通省が勧告している建設工事標準請負契約約款と比較し、異なるところ1つ1つをなぜそうなっているのか確認すると共に、施主に不利な条項は削除または修正を求めるようにするべきです。そしてもし削除や修正を拒むようならば、そのHMと契約するのは思いとどまった方が安全です。なぜならば、そういうHMは契約後に問題が発生した場合にとても苦労する事になるからです。
民間建設工事標準請負契約約款(乙)
https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/content/001331104.pdf
-
3821
購入経験者
-
-
3822
通りがかりさん
-
3823
1
>>3818さん
3813です。個別に連絡を取るのは難しいと思いますが、相談を続けるならば別スレの方にしませんか?こちらだと他の投稿と混じって分かりづらい為です。
-
3824
購入経験者
-
3825
匿名さん
いくつかHMに相談しプランと概算見積りもらいました。
三井ホームからペラっと紙一枚出された見積りがめちゃくちゃ高くてびっくり。
オプションやグレードアップ希望したものなんてないのになんでこんなに高いかがさっぱりわからない。
タイルや浴室はいちばんいいクラスので見積っておきました、と言われたが三井の設定する標準仕様の中で1番いいやつという意味で全く吟味されておらず、そこそこの資材や設備を寄せ集めて予算最大の額を提示した適当な見積りという印象。
他と比較しても三井ホームはハウスメーカーというより商社って印象ですね。しかも融通が効かない、手数料高い仲介通して家を建てるような。
-
3826
通りがかりさん
>>3822さん
トップでも80%行かないんですね。5人に1人は不満ということですか。
三井は4人に1人くらい不満を持つということですね。また、その4人のうち1人への対応が悪いから、
ここで投稿されていることは、当たり前なんでしょうね。
-
3827
匿名さん
>>3807 匿名さん3807さんに
全く同意見です。
三井ホームのお客様相談室は全く機能していません。
あげたクレームは同支店、担当者へそのまま戻ってきてはい終了です。
結局は施主が不利益を被る結末です。
これが全国的にCM展開している一流企業なのでしょうか?
と思ってしまいます。
値段は一流、家と人材は三流というところでしょうね。
-
3828
通りがかりさん
菅野美穂さんに泥を塗らないでほしいね
もう変わってるっけ?
-
3829
匿名さん
こちらでリンクして下さっているオリコン顧客満足度調査の結果を拝見いたしました。
私のような初心者がこの調査結果を見ると、とりあえずはトップ5から選んでおけば間違いがないだろうと考えてしまいそうですが、実際はそれぞれのメーカー毎に細かい不満もあるという事なんですね。
-
3830
契約済みさん
顧客満足度調査などは参考にしてはいけないと思います。
どのメーカーでも一定量は不満足の施主は発生すると思いますが
注視すべきはその内容です。
それと問題をどのように解決しようとしているかなどの対応だと思います。
このサイトでも様々な問題をお持ちの施主がおられますので
顧客満足度調査などよりもここが生の情報と言えるかもしれません
-
3831
匿名さん
>>3829 匿名さん
インターネットで、
『三井ホーム 見積もり』
と "画像検索“ をし、表示された見積書がアップされているリンク先、もしくは掲載されているブログ等を読んでください。
高い顧客満足度には程遠い三井ホームの企業体質が詳細に説明されています。
これらを読めば「三井ホームが如何に住宅メーカーとして顧客本意ではない」ことと、ネット上に紹介されている「住宅メーカー顧客満足度」が如何に適当か、ということが分かります。
後悔する前に必ず読むことをお勧めします。
-
3832
匿名さん
三井ホームは他所の工務店で指図が無いと仕事できない業者さんが出入りしている印象がある。
三井ホーム → 提携工務店から相見積もりして最安値と契約 → 客は三井ホームに支払うので値段は変わらず
提携工務店から相見積もりして最安値と契約 → 安いのは理由がある → 工務店の下請けの仕事がいい加減
三井ホームの監督 → 資格はあるが知識が無さすぎる
最安値工務店の監督 → 資格も知識もあるが忙しくて下請け業者任せ
他のHM → 三井ホームよりもスムーズで建設期間も短い=経費が低く抑えられる
-
3833
匿名さん
基本、現場は放置プレーだからね。
だからトラブル多いのだろうけど
-
3834
匿名さん
はじめまして。三井の「震度7に60回耐えた家」というキャッチコピーに惹かれています
制震や免震などはオプションでしょうか?
-
3835
契約済みさん
>>3834 匿名さん今時の新築が地震で倒壊してしまう家ってなかなか無いのでは?と思います。
震度7に60回耐えた家というのはすごいことと思いますが
それを売りに高額な家を買わされるより
他にも選択肢としてはあると思いますね。
震度7を数回くらってしまえば
倒壊はしませんが外壁、内装ともにボロボロで
再建築した方が良いくらいの費用を請求されると思います
-
3836
匿名さん
>>3835 契約済みさん
ありがとうございます
モデルハウスや完成見学で、だいぶ惹かれていますが、たしかに高い
高いのは何故か気になりますが、やはり安心を買う意味で三井で検討してみます
-
-
3837
契約済みさん
>>3836 匿名さん
三井ホームの家は良い家ですよ
ただ見積もりはめちゃくちゃです。
最近はネットで価格がすぐわかるので比較がしやすいですが
汎用品などは市場価格の倍~10倍の見積もりになっていることもあります。
鵜呑みにすると高い買い物になるので
営業に嫌われない範囲で、できるものは
施主支給にすれば良いかと思います。
何事もそうですが、家を建てる(高い買い物をする)には施主も家のことを勉強することが大事です。
そして一番大事なのは少々のミスがあっても許せる営業マンを見つけることですね
三井ホームの営業でもピンキリです
相性の良い営業が見つかれば多少のことは許せますし大きな問題には発展しません。
最悪の営業、メンテに当たれば
嫌な思いをしながら一生ローンを支払い続けることになります。
-
3838
匿名さん
三井ホームのお客様相談室ってやっぱり全く機能してないのね
建築中に問題が起きたときは迅速に動いてくれて問題解決してくれたんだけど
三井不動産に吸収されてからは
お客様相談室って組織自体がなくなっちゃっているみたい
電話取った人昔うちにも来たことがあるアフターの人で
今日はたまたま電話番やってるって言ってた
本社機能ももしかするとハリボテなのかも
アフターの件で最近電話したんだけど
お客様相談室の対応を要約すると
三井ホームとしては窓口一つでやる方針なので
今ついている担当の返答が会社としての正式な回答なので
たとえ問題があろうが一切フォローしません
客相に電話かけて来たぞこいつって担当者にチクるための部署
らしい
-
3839
匿名さん
>>3838 匿名さん
まったくその通り
ただ支店にチクるだけ
支店はクレーマーの烙印を押しこれでもかと嫌がらせ
契約しちゃうと弱いよね、本来なら契約した客こそがお客様なのに
契約前はチヤホヤするくせに
-
3840
匿名さん
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
こういうのを見ると
三井などいつまでも相手をしないで
さっさと解体して撤去するか
引っ越しするかを選択すれば良いのに、と思います。
確かに費用はかかるでしょうし
やりたくてもできないのかもしれませんが
残りの人生が三井ホームに文句を言い続ける人生というのもどうなのかなと思います。
しかし他のハウスメーカーでも様々な問題を抱えていますが
三井ホームの場合、(嫌な思いをした)というレベルではなく
(恨み、怨恨)のレベルなんですね。
何故そこまで三井ホームは恨まれるのか、三井ホームの社員のみなさん考えてみてください。
-
3841
戸建て検討中さん
確かに一通りHMを見まして、他社に決定しました。
三井ホームさんは...担当営業がポンコツすぎた笑
①性を意識した古い営業
私たちはどちらも160cmピッタリな共働き夫婦です。
しかしモデルハウスの見学の際に言われたのは
「キッチンからリビングが奥様でも見渡せる構図です。機能も使いやすいですよ、どうぞ奥様こちらへ。」
え、なんで私だけ誘導されるんだろう、普段キッチンには夫も同じぐらい立ってくれているのに。
疑問に思いながら夫とキッチン周りをチェックしました。
家のデザインを考える際も
「奥様は可愛いものがお好みですかね~」と、可愛い系パンフレットをポン。
え、そんな話したことないし絶対嫌なデザインですけど。
話を全て終えた後、内心モヤモヤしていたのですが
夫の方から「1番HMの中で性を感じる営業だったよね...?」と言われて、
やっぱりそうだよねー?!と意気投合してました笑
②要望が間取りに活かされない
1回目色々と要望を聞かれたので、結構細かくどういうところを気にしているかお伝えしました。
メモも取られていた...はず。
そこから2回目の打ち合わせをしましたが、まー全ての要望が一切入ってない笑
我「あれ、和室が欲しい、収納部屋欲しい、書斎などいらぬetc...と言ったはず。」
営「そーなんですね、メモしないと!!!それは3回目の間取りをお見せできるのが楽しみです!!!」
3回目などない、とその場でぶった切りました笑
(予算もオーバーでしたしね)
-
3842
通りがかりさん
-
3843
検討者さん
いい営業だったし性能は確かに安心感あると思った。
でもやたら高いしセンスがイマイチなんだよね。
スタイリッシュさが全然ない。
垢抜けないというのか、古い感じ。
高齢の人向けな気がする。
好きなテイストのイメージ画像見せても提案はなんかズレてるし、施工例も全くときめかなかった。
洗練度合いでいったらすみふが勝つんだよなあ。
構造は圧倒的に三井、でもその分高いし。
それなりにセンスある人は最後まで迷って三井選んでない印象です。
-
3844
e戸建てファンさん
三井さんって施工不良を下請け会社のせいにする会社でしょうか?
私は下請け会社に直発注で建てたのですが、急に下請け会社の掲示板に「三井で建てたら施工不良が多くて、下請け会社のせいだ」みたいな投稿が増えて、三井さんが施主にそう吹き込んでるのかなあと思い、こちらの掲示板に投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。
-
3845
匿名さん
> 三井さんって施工不良を下請け会社のせいにする会社でしょうか?
施工不良の判定は誰がやるんでしょうかね。
自社で施工して自社で検査して引き渡しするので施工不良は起きないと主張してくるでしょう。
技術も無いくせに見せ方だけが上手で無駄にプライドが高いのと、施主も似たような購買層なので、責任のなすりあいになるような気がします。
本来なら瑕疵期間なので論外ですが、施主が引き渡しを受けたということは施工不良も含めてOKしたのだろう、という言い方をしてくる可能性もあります。
もし施工不良に伴う工事費が発生しても施主が支払う義務は無いですが、会社としてはお金の出どころが無いので誰かのせいにしてくるでしょうね。
それと、下請け会社の元請けが三井ホームです。
施主と契約するのが元請け会社です。
元請け会社は下請け会社の技術指導を行い、施工不良が起きないように品質管理する役割なので、もしも施工不良を下請け会社のせいにするなら、建設業法の一括下請負の違反行為なので行政罰の対象になります。三井ホームの監督さんは技術的なことを殆ど知らない若手の社員なので実態は丸投げ状態で行政罰の対象です。
皆さん、どうして三井ホームを選定対象にするのか不思議です。
-
3846
匿名さん
>>3834
「震度7に60回耐えた家」のキャッチコピーの下のほうに虫眼鏡が必要なくらいに小さな文字で構造体のみと書かれていませんか?
震度7なら免震構造でない限り、窓ガラスは全部割れます。室内ドアも開け閉めで支障が起きるでしょう。
外壁も屋根もヒビ割れして部分的には落下しますが、建物自体は倒壊しないと思いますが、>>3835 さんの書かれた通り、ほかのHMだって倒壊しないです。
家具とか食器はおそらくは使い物にならないです。
震度7だとコンクリート構造の建物でもヒビ割れするのに2×4がそれ以上に頑丈なわけがないです。
少し考えれば分かりそうなこと。そういうことが分からない人をカモにしているのが「震度7に60回耐えた家」のキャッチコピーの意味です。
-
-
3847
e戸建てファンさん
>>3845さま
早速のご回答ありがとうございます!
その通りだと思います。
その掲示板では施主が施工不良を認定してました。
施主も施工会社もモラルが向上していくことを切に願っております。
-
3848
戸建て検討中さん
三井ホームは施主支給どこまでできるのでしょうか。エアコン一式とフローリング一式入れたいです。商社勤めなもので
-
3849
匿名さん
>>3848 戸建て検討中さん
担当の判断次第ってところでしょうか、エアコンは可能かと思いますがフローリングはさすがにどうかなと思います。
-
3851
戸建て建てたい
戸建てを建てようと思い、色々な住宅メーカを調べていて、たまたま三井ホームのモデルルームが目にとまり、モデルルームを見学してみたくて三井ホーム(熊本)に問い合わせた時に、電話口の方から一言「うちは高いですよ」と言われました。
私が「え?」と聞き返すと、「ほかのローコスト住宅と比べてうちは最低3000万からです」と言われました。
確かに高いんでしょうね!でも相手の事もわからないのに、うちは高いですよ~あなた買えるんですか?的なこと言われるとさすがに頭にきますよね。
買える人も買いたくなくなるんじゃないんですかね?
ひやかしで来られる方もいらっしゃるんでしょうけど、もうすこし言い方を考えた方がいいんじゃない?三井ホーム熊本営業所の方。
-
3852
匿名さん
-
3853
匿名さん
>>3850 購入経験者さん
同感です
契約書の内容も含めてメーカー選ばないと、何かの時に不利になりますね
-
3854
匿名さん
>>3851 戸建て建てたいさん
きっと馬鹿なんでしょうね
私も以前にそのような担当にあったことがあります
ある程度見積もりが進んだ際に
”買うのか? 買わないのか? どちらですか?”
買いますが、貴殿からは買いませんと心の中で呟きました。
-
3855
匿名さん
財閥系には、傲慢な営業マンもいますよね。自分自身が財閥だと勘違いして上から目線になってますね。
-
3856
通りがかりさん
YouTubeに上がってるスマートブリーズの加湿機能についての動画を見るとやっぱりなって感じ。あとここでも上がってるけど会社側の対応に不安が残るな。
-
3857
足長坊主
-
-
3858
評判気になるさん
>>3851 戸建て建てたいさん
私宮城で建築中ですが建物価格2500万円ですよ
-
3859
購入経験者
-
3860
購入経験者
-
3861
匿名さん
>>3856 通りがかりさん
ハウスメーカーはあの手この手で新製品を売り込もうとしますが
エアコンも全館でなく各居室個別空調、除湿加湿も局所対応など
シンプルな家づくりをしておいたほうが後々メンテナンスが簡単ですよ
-
3862
戸建て検討中さん
>>3860 購入経験者さん
反社会的集団の理論じゃないですか?
法律の解釈に従うのが当然のことだと思いますよ。
-
3863
匿名さん
うちも不具合で補修の交渉しているけど
恐ろしく金払い悪いなこの会社
基本的に経費ケチることしか考えてないから
顧客に手間や迷惑かけるなんとも思ってない
工事期間は格安ビジホに住んで頂いて駐車場確保できないので車はその間諦めていただきたいとか
提案内容に正気を疑うよ
終いにゃこの条件飲まなきゃ弁護士呼ぶとか脅しかけてくるけど
誰がどう見ても瑕疵なんで脅しだけご自慢の顧問弁護士も出てこない
来る担当者と会社の意志が統一されてないから
案内される内容毎回変わって打ち合わせが無意味になり全くまとまらない
今どき弁護士や裁判ちらつかせれば客がビビるとか思っている程度の低い会社
この徹底した渋さから察するに工事保険等一切入ってないんだろうね三井ホーム
-
3864
匿名さん
営業部門はいかに金を取るか
メンテナンスチームはいかに金を出さないか
なので
高い買い物をして頂いたお客様に
お金がかかったとしても、しっかりした対応をしないといけない
という意識が無いんですよ
-
3866
匿名さん
冬場のヒートショック防止の為にも全館空調システムつきのメーカーを検討しておりましたが、
将来的なメンテナンスの為にも居室ごとの冷暖房が良いとの事で納得するところがありました。
確かに全館空調に不具合が出れば家中の冷暖房がストップしますものね。
-
3867
匿名さん
家は50年、エアコンは10~15年が製品寿命のゆえ全館空調はいつかは大きな工事をする必要があります。
また、エアコンは5~10年で大幅に性能向上し、最新機種は必ず壁掛け型からです。
最近ではデザイン性に優れた壁掛け型も出てきてます。
各居室にエアコンを設置し、痛んだ物から交換するのが利口です。
-
3868
匿名さん
>>3866
真夏に展示場の全館空調が故障していて2階が灼熱でした。
修理がなかなか来ないとの事で、大きな展示場だから2系統なのでしょうけど一般の家だったら恐ろしすぎますよね。
-
-
3869
入居済みさん
>>3867 匿名さん
全く同感です
全館空調なんて必要ありません。
床暖房も極力メンテナンスが簡単なものが良いと思います。
-
3871
e戸建てファンさん
>>3867 匿名さん
>>3867 匿名さん
三井ホームの全館空調スマートワン知らんの?
あれ…本体は壁掛けエアコンだよ。
良く考えられてると思う。
嫌なら新築の家に穴を空けまくって各部屋につけまくれば良いじゃん。
-
3872
入居済みさん
>>3871 e戸建てファンさん
3867さんの意図するところをアナタは全然わかってない
それにスマートワンじゃなくて
スマートブリーズワンね
-
3873
通りがかりさん
報道されている木材高騰について、営業から何か聞いている方いますか?
何となく木がいいかなと思っているので、高騰リスクあるなら、積水ハウスの鉄骨にしようかと悩んでいます
また、契約した方にお聞きしたいのですが、材料費高騰での契約価格上昇は許される契約になっていますか?
営業に聞けという話かもしれませんが、まだ軽く話を聞いている段階で、営業からしつこく来られると嫌なので、聞かせて頂きました(既に、ダイワハウスにアポないのに、近く寄ったからと、朝とか夜に来られて困っていて・・・)。
-
3874
検討者さん
>>3873 通りがかりさん
三井はわからないですが計画中の施主さんのブログ読むと住友林業は今の所あまり影響ないようです。
-
3875
通りがかりさん
>>3873
三井ホーム、材料費高騰による本体価格上昇の話は出てます。どれくらい上がるかわかりません。
こういう掲示板はデマも散見されるので、しつこくされるのが嫌でも気になるメーカーは営業と詳しく話をした方がいいですよ。
-
3876
ご近所さん
>>3875 通りがかりさん
昨晩のWBSを見て木材の高騰を初めて知りました。
しかし2x4材を大量に使うとはいえ
全体の施工価格から比べれば微々たるものだと思うのですが
ハウスメーカーはしっかり値上げしてくるのでしょうね。
-
3878
匿名さん
三井ホー厶は契約後でも普通に値上げ通告するよ
今の価格でやるなら打ち合わせ切り上げてさっさと着工させてくださいと言ってくるよ
頑張ってくださいね
-
3879
名無しさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
3881
通りがかりさん
三井と契約しましたが、今のところ木材不足での値段高騰は無いみたいです。
また契約してからの値上げも無かったです。
むしろ最初に良いものを入れてくれたので値段下がりました。
営業担当によると思いますよ。
当たりの担当者にしてもらわないと、どこ行っても一緒ですよ。
-
3882
e戸建てファンさん
私の担当の方はホスピタリティはすごくいい方ばかりでしたね。再来週地鎮祭です。
私自身、他社で設計してますが私の図面通りに作ってくれました。
確かに諸経費は高いです。
設計料も私の勤める会社の2倍以上とっていました。
また使っている建材も特別いいかと言われるとそうではありません。
普通に地場の工務店でも取り扱いがあると思います。
それゆえ何がいいのか?
まず、三井という安心感ですね。
ローンの金利も低いです。
アフターメンテナンス、技術の高さ、営業の知識の高さがいいと思います。
施主支給も全て受け入れてもらい感謝しております。
-
3883
匿名さん
再来週地鎮祭なのにすでにアフターメンテナンスの内容まで知っていられるなんてすごいですね。
うちの家建てた三井ホームとはきっと別の三井ホームさんなのでしょう
-
3884
匿名さん
>>3882
三井という安心感!?
契約書良く読まれてますか?
-
3885
匿名さん
>>3882 e戸建てファンさん
私も最初はそう思っていました。
建てて数年後、一見して直ぐには分からない場所での手抜き工事や図面とは違う
施工が発覚。
その対応は最低でした。
これから工事なら施工中、頻繁に確認なさった方が良いと思います。
設置してしまえばリフォーム等で壊さないと確認出来ない様な場所での手抜きに要注意です。
-
3886
戸建て検討中さん
>>3882 e戸建てファンさん
三井ホームはフランチャイズ制度を採っているから地域によって違うのかもしれませんね。
私の住む地域の三井ホームさんは悪い評判も耳にします…。
-
3887
通りがかりさん
施工は外注業者次第ですよねえ。内装の細かい部分の修繕とかは建てて3年経った今でも無償で対応してくれるしうちは概ね満足してます。
それと、木材高騰の話が出てますけど鉄材も高騰してるので鉄骨で相見積もり出してるところも確認しておいた方が良いと思います。
-
3888
名無しさん
来月契約分から値上げの可能性と聞きました。
どれくらいの値上げかは聞いたけど、言えません。まだ内々の話で決定事項ではないみたいなので。
やはりツーバイ材なので、影響はあるでしょうね。
-
3889
e戸建てファンさん
>>3874 検討者さん
住友林業は木材商社が母体ですので別格です。
2x4材は無いようです。
-
3890
名無しさん
-
3891
購入経験者さん
建築基準法違反状態の図面にない穴の補修方法について、三井の補修方法では
信用が置けないから第三者の判断が欲しいと伝えたら、「住宅リフォーム・紛
争処理支援センターからも弊社の方法で問題ない」と回答を得ていると言って
きた。そこで、誰にどんな内容を聞いたか教えてくれと言ったら、三井から回
答が来ない。2か月放置されている。本当は聞いていなんだろうなぁ。実際、
センターへ個人的に聞いたら、このような個別回答はしないと言っていたから。
センターへ聞いたこと自体が嘘なんだろうな、だから回答ができない。ミスを
した上に、虚偽って、腐っているとしか言えないじゃん。
最悪の体質である三井ホーム(怒)。
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
-
3892
マンション掲示板さん
>>3878 匿名さん
今打ち合わせ中だけどそんなことねーわ
嘘つくなよカス
-
3893
匿名さん
-
3894
匿名さん
>>3892 マンション掲示板さん
実際着工遅いからって防火窓の値上げ分約90万請求されたぞ
んな事あるの?って住み林の営業に聞いたら
普通は会社間のことなんです顧客には請求しないって言っとったけど
残念ながら三井ホームはガッチリ請求すんだわ
どんだけの期間打ち合わせしてんのか知らんけど
なんでそんなオラついてんのか理解に苦しむね
一度営業にいつまでに着工すればいいのか聞いてみなよ
打ち合わせ回数増えて着工伸びると急かすぜー
値上げしますって脅しかけてくるのもその一環
-
3895
匿名さん
ここで建てて死にたくなりました
新築ですが
家にいたくなくなりました
土地は気に入ってるだけに後悔ばかりです
建てなきゃ良かった
ここで建てると言った家族すら嫌いになりました
その家族も着工後すぐにここで建てなきゃ良かったと言ってるけど…
もし考えてるならオススメしません
お金さえあれば今からでも他社に頼みます
が、お金がありません
社員は嘘ついても言った言わないで逃げています
ここは客のことは考えていません
見た目は考えてる風に見えます
契約したら終わりです
まず現場監督が知識ないのになぜ良い家が建つのか?
ブランドなどに騙されないで下さい
嘘ばかりです
-
3896
匿名さん
>>3895 匿名さん
何があったのか教えていただけないでしょうか?
-
3897
匿名さん
>>3895 匿名さん
わかります
うちも家族の人生めちゃくちゃにされました
客の事なんて考えていませんよね、数字を上げる事のみです
保身のために平気で嘘をつきますよね
罪悪感はないんでしょうかね
-
3898
匿名さん
-
3899
匿名希望
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
3900
匿名さん
よく分かります
私も本当に後悔しています
とにかく契約したら終わりなんです
高圧的な態度で威圧されますよね
調べてみたら他の工務店やハウスメーカーは、不測の事態にもご厚意で助けてくれることもありますが
三井は契約前に言ってたことすら保証外ですから!言ってませんから!じゃあそういうことですから!話聞いてましたかあ?だから私に言われても困るんですけどお!で終わりにされます
さらにいいばオーナーズデスクから社員へ繋げた結果です。
なので、このような社員しかいないのかもしれません
見た目と現状は違うようにみえます
-
3901
匿名さん
ここは構造材にホワイトウッド使ってるんですよね?
日本なのに、、、
多湿やシロアリによる影響が心配です。
-
3902
匿名さん
まだ新築でシロアリは分かりませんが
虫は床下からフローリングの隙間を通り、わいてきたので、今シーズンは200匹以上は退治しました
結局は下請けの腕なので
別に安い工務店で建てた方が快適で良い家ができたなと後悔しています
-
3903
評判気になるさん
-
3904
匿名さん
>>3900
三井ホームオーナーズデスク=三井ホームお客様相談室=アフターサポート
どこに電話掛けてもつながる場所は一緒という
昔は別だったんだけど今じゃどこに文句行っても同じ場所につながって
担当者の対応が我社としての正式な対応になりますって突き放されるだけ
クレームは完全黙殺できる体制になってるよ
非上場の三井不動産完全子会社だから
客からの突き上げなんてびくともしないんだぜ
-
3905
名無しさん
客のこと考えてないもんね
売ったら終わり
インスタやブログなんか見てると他社は手厚いアフターばかりなのに、同じ内容でもびっくりするような対応をするのがここ。
数年で次の家を建て替え検討できる金持ち以外にはオススメできない
-
3906
名無しさん
e戸建ての数年前の書き込みに
一条は建ててないユーザー、三井は建てたユーザーがアンチになってるてみたけど
本当にその通りだった
嘘も入りまじるとはいえ、掲示板の口コミて信頼できるし大事だと思った
少なくとも自分は三井で建ててしまったからここの書き込みがリアルだと実感してる
-
3907
買い替え検討中さん
>>3904 匿名さん
三井ホームって本当に良い噂聞かないですけど
何か問題があった時にお客様相談室は担当と施主の間に入って
問題解決するなど、ないのでしょうか?
そのためのお客様相談室だと思うのですが。
-
3908
通りがかりさん
私の経験上、三井のお客様サポートは電話を担当=使えないアフターにつなげるだけです。
なので電話は24時間体制ですが担当が休みだと2日とか余裕で待たされますよ…
正直、意味ないですね
-
3909
匿名さん
>>3907
三井ホームにお客様相談室はないんだわ
お客様相談室の看板で電話番しているのは東京のアフターサポート
業務内容はこいつ客層にチクってきた!と
トラブっている担当に伝えるだけ
クレームの電話を受ける三井ホームのアフターって
三井ホームテクノスってグループ会社がやっているから
縦割りで無茶苦茶無責任だし適当
一度トラブったら終わりだよこの会社は
-
3910
戸建て検討中さん