注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 購入検討中さん

    三井ホームって高いのに会社は儲かってないですね。コスト構造はどうなっているだろうか?

  2. 2 経験者

    営業がとても誠実な感じで好感を持てたので契約したのですが…契約後にだんだんと横柄になり説明は足りないは、予算についても初めから何度も何度も心配して伝えてあったにも関わらずどんどん膨れ上がり…うまくその場その場を逃れ話を進めていいつのまにかキャンセル料が発生するまで話だけが進んでしまい、打合せでも質問にも真摯に対応せず…初めの頃との態度の豹変ぶりと不誠実さ、話が違う!と感じることが多いのには本当にあきれました。長くなるのでこのへんにしておきますがキャンセルを考えたものの結局は担当を外してもらいいまに至ります。家を建てるということは人生で一番高いお買いものですからわざわざ不愉快な思いをしたくないものです。三井ホームはオススメしません。最初の担当にはいまだに思い出しては不愉快です。

  3. 3 匿名さん

    >予算についても初めから何度も何度も心配して伝えてあったにも関わらずどんどん膨れ上がり

    どういう契約を結んだの??資金計画表も作ったんでしょ。
    契約図面、仕様書、契約見積から貴方が変更要求しなけりゃ追加は発生しないし、承認していない追加ならば追加の注文書に印鑑を押さないだけでしょう。
    一体何が「どんどん」膨れ上がったのかな。
    変な話だね〜。

  4. 4 匿名さん

    それが三井マジック
    てじな〜にゃ

  5. 5 匿名さん

    具体性のない体験談は概ね作り話と考えるべきでしょうね。
    嘘を嘘と見抜く力も大切です。

  6. 6 匿名さん

    仕様書なんぞ、契約してから決め手行くのだから詳細な打ち合わせなくイメージもわかないものだ
    施主の要望は聞いているが、安い見積もりで契約させたいがために上手いこと言ったんだろうな
    可愛そうに(笑)

  7. 7 匿名さん

    きちんと仕様書になっていなかったとしても金額に大きく響きそうなところは提案書に記載されているし、もしそれさえ無いのであれば契約前に確認すべきでしょうね。
    外壁、床材、サッシ・内装仕上げのグレード、キッチン・風呂等の設備、屋根、最低限これくらいは押さえておくべき(カーテンと照明は幅がありすぎて難しいかな)。実際契約前に三井のショールームで実物見ながら見積の仕様を確認するはずだけど。それでも打ち合わせしていくうちに目が肥えてモザイクタイルやアイアン追加したりして往往にして予算超過するんだけどそれは納得のうえ。
    何について契約するのか明確にしておくのは社会人として常識だと思います。

  8. 8 匿名さん

    >7
    予算と要望があるわな
    予算内で要望がどの程度実現できるかを
    営業が!気を使うことが出来るか出来ないかでしかないのだよ。
    契約前にとことん仕様決めに付き合わないだろう?
    予算と要望無視のまずは契約したいという気持ちが先走った形だ
    しかも、そんな配慮も出来ないか営業だからその後の対応も言うまでもなくお粗末だ。

    三井ホームはそういう(営業がいる)売り方をするから気を付けろよ
    教えてくれてる訳だな

  9. 9 匿名さん

    ハウスメーカーで契約するなら平均的な坪単価はネットなどで調べておくべき。
    間取り・設備・仕様などの差異や、その評判は別にしてそれなりに見当つけて予算に余裕もたせなきゃ。
    複数社での相見積もりだってどこが安いとかだけじゃなく自分が納得できるかみたいな落としどころも見極めないと。
    大手ハウスメーカーは、とにかく高いよ。
    延床40坪なら3千万前後用意できないと。
    三井ホームなら・・・おおむね相場どおりです。


  10. 10 匿名さん

    俺三井で契約したけど、契約前に結構細かく仕様を決めたけどね。当然見積書にも詳細が記載されていた。
    mgクレイ、瓦はこれで、キッチンはヤマハのこのタイプとか。更にいざ契約結ぶ段になって仕様を再確認された。「見積上無垢床はこの範囲だけですよ」とかね。あとでゴネそうと思われたのかもw。その後打ち合わせのなかでこちらの要望で増えた部分は追加で止めた部分は減額発注したけど当然増額が多かった。でも三井のミスで当初の契約見積もりから漏れていた項目については先方負担としたよ。
    ということで上のひとが言ってる勝手に「どんどん」金額が増えるというのが理解出来ん。


  11. 11 匿名さん

    契約前に仕様決める奴の家って大体ダサいから(笑)

  12. 15 匿名

    うちも色々なHM見たけど、14年前に実家を三井で新築にした経緯があり自分も三井にしました。営業の方も実家を建ててから14年経ち、三井で200棟以上実績があるとのことで一度見積もりを出してもらいましたが、こちらの予算内で全て標準より上のランクの物を入れて頂きほぼ予算内で素晴らしい家ができました。やはり営業の力や裁量が違うと建つ家が違うことを実感しましたね。

  13. 18 匿名さん

    契約したら後面倒みるのしんどいわww

    引越の営業でも契約の時だけでしょでてくんの。

  14. 22 匿名さん

    請負契約なんだから、細かいとこまで全部決めてから契約しないと泣きみるでしょ。
    メーカーは請け負ったことだけやれば最低限許されるんだから。
    仕様を完全に決めずに中途半端な計画で契約するのが、そもそもの間違い。

  15. 26 匿名さん

    削除されたレスを含めて読んでたけど、結局、三井の注文住宅の質はどうなんですか?
    今週末、住宅展示場に行く予定です。もちろん他社もいろいろ見てきますが三井のシュシュとかかわいいけどやはり他社に比べて高い?

  16. 27 匿名さん

    三井ホームに限らずだが担当する営業によって家作りがかなり変わってくる。なかなか見極めるのは難しいがとにかく時間をかけて他社を含めて検討を。契約後でも何か疑問や不満があればその場ですぐ言った方が話がこじれない。後悔ないようよーく検討してね。

  17. 28 匿名

    確かに高いです
    特に独特の売りもない平凡な家です

  18. 29 匿名さん

    シュシュかわいい☆参考になった。TDLのチケットもありがたかった。

    でも、正直三井ホームで建てる気はしない。
    集成材とビニールクロスで囲まれて、機械で空調って、なんかいやで・・・。

    見る目がなかった20代の頃なら三井ホームで建てて喜んでられたと思うけど。

  19. 30 匿名さん

    賛成。平均的サラリーマンなら土地持ちでもなければ注文住宅(フリー)タイプは無理。予算がないと総二階の飾りもない箱みたいな家になる。ただ住宅展示場に行くなら回ってみよう。見るだけ聞くだけは無料だから。

  20. 31 匿名さん

    確かに三井ホームの売りは注文住宅でしょ。坪単価80万~。うちは40坪で4000万超。塗り壁、造作家具、ステンドグラス、オーダーカーテン、全館空調などなど高すぎるよー。会社は建売で稼いで注文では割安に仕上げてほしい!

  21. 32 ご近所さん

    うちの場合

    三井で検討しましたが、初回の段階で設計士とどうも

    相性が合わないようで 提案された外観や坪数など

    センスが感じられなかったので 別のメーカーで建てました。

    外部の設計士でしたね。

    シュシュって かわいい感じですね。

    ここ覗いて 三井のホームページで見つけました。 

    結果 大屋根の シュシュの雰囲気に似た外観になっちゃったようです。

    パクッてませんよ^^


     

  22. 33 契約済みさん

    グランディード使った人いますか?

    全面ではなくアクセントに使おうと思っていますが、ああいうレンガっぽいタイル?を使った家は三井以外にも結構あって、安っぽく見える家もかなりありますよね。

    グランディードは質感もいいし高級感でますと言われましたが、安っぽくなってしまわないかと心配です。
    アクセントでこのタイルを使われたかたいませんか?もしくは実例(モデルハウス以外)でこれを使用した外観を実際見た方の感想をお聞きしたいです!

    よろしくお願いします。

  23. 34 匿名

    確かに高いけど、その価値はあると思う。

  24. 35 契約済みさん

    33です。

    >34さん
    安っぽくは見えないということでしょうか?

    総グランディードとかですとかなり高級感は出そうですよね。金額的に無理ですが・・・。


  25. 36 購入経験者さん

    安っぽいと云えば今どき外壁に吹き付けのアイボリーが…いや~眩しい事!(笑)
    45歳過ぎたらとても住む気にならないね。。。

    ま、ハッキリ云って「ガキっぽい」

  26. 37 匿名さん

    延床60坪の2階建てを、
    総グランディードにすると、建築費どれくらい増加しますか?
    競合のハイムのグランツーユー>INAXのセラヴィオで総タオルにすると約400万増加します。
    高級感はグランディード>>セラヴィオです。

  27. 38 匿名さん

    あれー、昭和レトロ風外観の〇〇工務店の工作員が潜入してますよー。あれは50代以降には受けるんだよなあ。

  28. 39 匿名さん

    外観にどれだけ予算を割くかですか?
    きりがないことは置いといて、うちでもインテリア(床材、壁材、造作家具、ステンドグラス)、設備(全館空調、構造的に防音対策)、置き家具・家電まで充実させて、外観、そして外構工事の順に予算配分しました。外観、間取りは打ち合わせのスタートでもあるので、なかなか予算全体(諸費用、維持費も)を見渡して、というのは難しいですが、せっかくの三井Hならインテリアや置き家具(インテリアフェアも楽しい!)にもこだわりたいですね。

  29. 40 2×4No.2

    事実。
    ○○工務店がいよいよ、2×4No.1になる日がくるようです。
    フィリピン工場に向けてカナダに8000棟分の2×4材を発注したようです。

    きっと前期赤字なので回転率UPと今季売上のお客様そっちのけの号令で
    社員は疲弊していますよ、きっと。
    設計工期と着工時期と引き渡し時期は要注意です。

    経営責任のツケがお客様と社員です。

    設計コンサルタントやインテリアコーディネーターの方がきついと心配してました。

  30. 41 匿名さん

    三井不動産ホームだよなあ

  31. 42 購入検討中さん

    三井ホームは無責任会社です。10年前にアパートを3棟 12世帯を建築。設計図面、見積書の間違い、無責任。担当者、課長、設計者に訪ねても責任のなすり合い、電力会社負担の電気メーターボックスを請求。完成期日が理由も無11日間の遅延、保証は無し。入居後約1年後には屋根裏から水漏れ布団がずぶ濡れ 原因は下水管からの臭いパイプが屋根裏に パイプの継手が接着無し、天井裏に水たまりが?? 天井張替え、入居者への保証、三井ホームの責任、窓枠には図面では 木の額縁が記載、現場には無し、部屋の各ドアーの小口が接着不良、キッチンの水道蛇口が壁付けですが 補修をするのには取り外しが出来ない。 工事みすでキッチンは壁に接していなく 3センチの空間(遊び)があります。これらの補修、修理は2003年1月の完成ですが 今でも無償で保証。営業所の所長は 最初に契約書を交わしますが もちろん 印紙、社印、日ずけ、請負金額も確実に記載されています。この書類は 仮の契約書で本契約書では 無いと断言。 弁護士、司法書士、役所にも確認いたしましたが 確実に請負契約書でありますと言われました。その他にも多くのトラブルが あります。今年の1月で10年お保証、その後にはこれからの保証期間が発生致しますが 今年の3月5日に調査に来ましたが 未だに 電話、郵送、来訪は無し。 まっったく無責任会社です。本社の お客様相談室には何回も電話しましても 対応は各支店で対応しますのの一言で 本社はいつも回答は無し、 なにの為の 本社 お客様相談室が存在するのかが 疑問です。
    三井ホームを検討されておられるなら 即 取りやめに。他のハウスメーカーも同様です。出来るなら 地場の信頼の置ける工務店をおすすめ致します。友人で建築された方にも相談を。 じぶんは 岐阜市に住んでいます。毎日暇ですから いつでもご相談に乗ります。  全くの ボランテアです。 建築は好きで 今でも大学の聴講生で 70才です。いつでもメールください。  yamada722@wh.commufa.jp




  32. 43 匿名さん

    地場工務店ってダメダメ。
    築後10年足らずで会社自体が消滅だよ。
    最悪!!

  33. 44 物件比較中さん

    デザイン力とブランド力にディズニー好きが加わり捨てきれずにいます。
    全館空調を除けば価格は希望になんとか収まりそうですが、企画と予算から間取りで少し妥協しています
    全館空調がなかった場合の寒さや暑さはどの程度なんでしょう?それがなくなるとデザインとブランド力しか残らない気がしています。メンテはそんなにかからないというのは良いのかな

    夏涼しく冬温かいという気密が売りの2×7の工務店とで迷っています。価格差ではなく質の面では三井はどうですか?

  34. 45 匿名さん

    2×7なんてあるの?

  35. 46 匿名さん

    >45
    有るのは、2x4, 2x6, 2x8, 2x10, 2x12 で 2x7 ってのは無い。

  36. 47 物件比較中さん

    2×7→6の間違いです m(__)m

  37. 48 匿名さん

    >44
    三井のプレミアムエコ仕様にすれば?
    2x6, アルゴン充填ガラス、全熱交換第1種換気でQ値1.42
    1坪あたり約2万5千円程度のアップなので全館空調よりは少し安い

    プレミアムエコ仕様じゃ無くてもQ値、C値は2弱なので適切に冷暖房すれば快適だし屋根断熱なので小屋裏が有効活用できる。
    また、どんな高高でもちゃんと冷暖房しなきゃ夏涼しく冬暖かいなんて事は無いし気密断熱性能が次世代省エネ水準以上の家だと気密断熱仕様の違いは余り実感出来ないと思う。

  38. 49 契約済みさん

    SBフィニッシュとMGクレイの保ち具合って大分違うのかな?塗り替えまでの実際年数が気になるけど、そもそもどっちも10年点検を迎えた事例が少ないのかな…

  39. 50 匿名さん

    小金持ちでこだわりがなければここでもいいでしょうね。

  40. 51 契約済みさん

    こだわりって具体的にどういうのの事?
    他の大手よりはこだわりに応えやすいメーカーだと思うけど、違うの?

  41. 52 匿名さん

    間取りの制限、資材の制限。

  42. 53 購入経験者さん

    三井評判は良さげ
    しかし近所の三井の現場は基礎施工がかなり雑↓ 職人も怪しげな車で…

  43. 54 匿名さん

    >50
    よく知らないのに書かない方がいいぞ。
    小金があって、こだわりたいなら三井ホームだろ。

    積水・ミサワ・ヘーベル・スウェーデンと三井で比較したが、
    こだわりを感じたのは、スウェーデンと三井だけだった。

    あの2社だけが外装・内装・インテリアのすべてをトータルコーディネートして、
    施主の理想の家を実現させる案を出した。

    しかも、三井ホームは専門のインテリアコーディネーターをつけて、
    照明から家具までも家にあったものを選んでくれる。
    年に2回、三越などで三井ホーム施主対象のインテリアフェアというイベントまで開催される。
    三越は三井系列だからだろうな。

    スウェーデンと三井ホーム以外で、全てにこだわるホームメーカーはないな。

  44. 55 契約済みさん

    だよなあ。
    三井ホームで実現しなかった事って、ここに垂れ壁が付いてしまいます!って言われたことくらいだなあ。それもお金出せばできたみたいだけど。
    間取り自由度で三井以上って大手では住林くらいでは?
    やりたい事並べると、あそこはとんでもなく金がかかるけど。

  45. 56 匿名さん

    公式サイトに出てるモデルや実例集の古めかしさはなんとかならんものか。
    微妙に古さを感じたりやり過ぎ感漂っているというか。
    三井はコーディネーターのセンス良いと言われても、なんか、はぁ?って感じで。

  46. 57 契約済みさん

    >>9
    うちは延床40ちょっとで、建物のみで4000万弱。
    500万位値引したうえで。

    >>48
    プレミアムエコは延床40ちょっとで60万位。
    厚み出て耐震性も増す分部屋は狭くなります。

    >>54
    建築士とインテリアコーディネーターは良いですが、営業はいい加減。
    契約前は紳士的ですが、契約後は徐々に圧迫的になります。
    営業は他社の方が きっちりしてて手堅いです。
    デザインセンターは素晴らしい。

  47. 58 ご近所さん

    今年プレミアムエコで引渡しを受けたが、41坪、全館空調に太陽光5.5KW乗っけて
    カーテン、照明、諸経費込で税抜き坪73万。
    ちなみに2×6でも、外にふかすので部屋が狭くなることはありません。
    外構はせまくなりますが・・。
    また、2×6も2×4も耐震計算上では同じです。座屈変形には2×6の方がいいようです。
    グランツーユーと比較し、悩みましたが、間取り、外観の自由度は段違いで三井が素晴らしい。

  48. 59 匿名さん

    >>56
    トラディショナルや輸入住宅系は、モダン好きにはそう見えるよね。逆に本物思考の人にとっては、大手でよくあるキッチンのピアノ鏡面塗装や北欧モダンな感じなどが安っぽくみえて嫌という人もいる。

  49. 60 匿名さん

    >>59
    本物志向か。
    確かに映画で見るアメリカ富裕層の住む高級住宅って感じはしますな。
    同じ現代風でもモダンよりコンテンポラリーって感じで。

    そういう方が長く住むには飽きが来なくて良いのかな。
    生活感が希薄なデザインはちょっと古びると小汚く見えちゃうし。

  50. 61 匿名さん

    >>58
    >グランツーユーと比較し、悩みましたが、間取り、外観の自由度は段違いで三井が素晴らしい。
    三井ホームにして大正解でしたね。
    自分が住宅展示場でモデルハウス見学してた時、
    丁度運悪く三井ホームのモデルハウスが建て替え中で、
    三井ホームと比較することなくグランツーユーにしてしまいました。
    その後、三井ホームのモデルハウスが完成し唖然としました。
    グランツーユーと比較すると段違いで三井ホームのYOUR SIGNのモデルハウスは素晴らしかったです。
    ちなみに浜松展示場です。

  51. 62 匿名さん

    >>61 まあYOUR SIGNはフラッグシップみたいなもので、普通の人は真似できない価格帯のような気がするけどね(^_^;)

  52. 63 匿名さん

    浜松のYOUR SIGNかぁ、同じ仕様だと6〜7千万円はするんじゃないかしら?

  53. 64 61

    浜松のYOUR SIGN(8000万?)ぐらいなら資金的には十分準備できましたよ。
    それだけにグランツーユーにしてしまった失望感は多大なものです。

  54. 65 匿名

    へーお金持ちなんですね(棒)

  55. 66 匿名さん

    予算があるなら林業やハウスとの比較はわかりますが、なぜにハイム?

  56. 67 匿名さん

    >64
    8千万でも40坪は小さすぎるわ

  57. 68 66

    グランツーユーを選んでしまった理由の一つは住宅性能(断熱性・気密性)が高いとうことです。
    今となってしまえばそんなこと些細な問題でしたが。

  58. 69 匿名さん

    なるほど、やっぱり三井もハイムも「こだわりのないお金持ち」が建てるって話は
    あたってるね。

  59. 70 64

    >>67
    >8千万でも40坪は小さすぎるわ
    40坪というのはどこから出た数字ですか?
    浜松のYOUR SIGNのモデルハウス、
    (ソースは昼間に案内してくれたアルバイトの女性なので不正確かもしれませんが)
    約80坪と聞いてます。
    坪100万の計算になりますが、
    タイル外壁のアクセントに大谷石を用いた豪邸風の外観、
    玄関フロアーも大理石仕様の豪華なもので坪100万でも安い?と思わせるモデルハウスです。
    三井ホームの設計士「さすがだな」と言わざるを得ませんでした。
    同じ住宅展示場にある積水ハウスや住林のモデルハウスとはレベルが違うと思います。
    ハイムは論外。

  60. 71 たけひろ

    ハイムは論外(笑)

  61. 72 匿名さん

    いや、ハイムも大事にする方向性によってはアリの選択肢だろう。ただ三井ホームを良いと感じるタイプの人は往々にして残念に感じる気はするけれど。
    >>70 ちょっと下調べが足りなかったというか、金持ちらしい豪快な買い物の仕方というか。タイミングが悪くて残念でしたね。

  62. 73 匿名さん

    少なからず>>69は当ってる?

  63. 74 匿名さん

    当たらずとも遠からず?

    ハイムはお任せでぱぱっと工期短くそれなりに高級感ある物が建ってしまう。
    既製品感強いけれど、設備は高級なので急いでる人にとっては申し分ない。
    ただし敷地に余裕のある人向け。

    三井はお任せでも「金を惜しまなければ」素晴らしい物を作ってもらえる安心感がある。
    変形した土地への対応力や外構とガーデニングの提案もHMの中では頭一つ抜けてる。
    しかし時間に余裕のある人向け。

  64. 75 61

    >>74
    前半はズバリ、ウチのことですね。
    ハイム(グランツーユー)への最大の不満は、
    設計担当が無能であったため、資金的には余裕があったのに、
    期待に全くそぐわない非常に残念なアパートみたいな外観の家になってしまったことです。


  65. 76 匿名さん

    坪80万円超えるとフロンヴィル千葉も射程に入ると思いますが、三井ホームで輸入住宅風の家を建てる方は、フロンヴィルも検討してるのでしょうか?

    大理石や塗り壁、螺旋階段やダクラスファーはフロンヴィルが良いですが、企業としての安心感は圧倒的に三井で、悩ましいです。

  66. 77 匿名さん

    >>76 思わず調べさせてもらった。ご立派な豪邸の事例が並んでましたわ。
    しかしなぜ千葉限定?このタイミングじゃ業者認定されてもおかしくあるまいて…

  67. 78 匿名さん

    別に名前が千葉だからといって千葉県限定じゃ無いですから。
    浜松のYOUR SIGNが良いと言うんで似たテイストな豪邸HMの例を出しただけでしょう。

  68. 79 匿名さん

    ああ、よく読んだら浜松関係無いんですね。
    まあフロンヴィルと三井は良く比較されますよ、ああいうの得意なHMさん他に無いし。

  69. 80 購入検討中さん

    うちでは展示場回りをして

    セキスイハイム
    セルコホーム
    ジューテックホーム
    三井ホーム

    この4社で競争してます。
    セキスイが一番高い状態。


    ツーバイシックスで検索してみると
    いろいろな会社がでてきて
    今比べています。

  70. 82 入居済み住民さん

    三井はこだわる人には向いてると思うよ。大手で一番じゃないかな。
    ただし素材や性能へのこだわりじゃなくて、デザイン的なものね。
    そういうことへのこだわりがない人だと、高いわりに性能悪いメーカーってことになると思う。
    あとヴァーリオで建てるのも微妙。ああだこうだと設計士やICに注文つけまくって、自分だけの家を作るのが三井の醍醐味。

  71. 83 匿名さん

    ドンナハウスはどんなかんじ?

  72. 84 匿名さん

    ウチも2×6で、計画中。
    セルコが頭一つ抜けた。
    FCの企画設計カがナカナカ。

  73. 85 契約済みさん

    うちも2×6で建ててます。
    設計士やICは他社でもつくみたいですけど、レベル違うのかな?
    他社ではモデルハウスのデザイン担当の建築士をメーカー側負担でつけてくれる話でしたが、 三井にしてしまいました。
    三井なら、三井ホームデザイン研究所の建築士が良さそうです。

  74. 86 匿名さん

    やっぱ三井のオーナーになると違うね。
    普通にICで会話が成り立つもの。
    ICが分らなくてわざわざスレ立てる人もいるのに。
    まあ、その方は地方の工務店で施工されたんですがね。

  75. 87 匿名さん

    今、三井ホームで建築中です。
    三井で大満足!

    営業担当者もすごく良い人で、「こんな家にしたい」と伝えると
    「うーん、だとするとあの人に設計してもらうかぁ」
    ・・・とブツブツ言ったと思うと、3週間後に願った以上の間取りを作ってくれて、
    「遅くなってすいません。あの先生は人気があるんで時間が掛かってしまいました。」
    ・・・って言われました。

    三井は全て外注らしく、営業の判断で設計士を選ぶようなんですが、
    他のメーカーでは考えられないくらい良い作品(もう作品としか表現できない!)でした。
    失礼ながら、他社は4日で作ってきて、平凡な間取りでした。

    また話題のインテリアコーディネーターですが、これも最高!
    営業の方が『とっておきの人を考えています』・・・と言っていたので、誰だろうと思っていたら、
    「この地域の三井ホームの展示場のインテリアは私が担当していますよー!」
    ・・・という人で、本当にセンスが良すぎる!
    どんどん案を出してくれて、細かいところまで気配りのきいたデザインになりました。
    ただし、欠点は忙しそうだった事。。。 お互いの時間調整が大変でした。

    でも、2か月の打ち合わせは大満足のうちに終わり、いま施工が始まって4か月目になろうとしています。
    先日、途中経過を見に親類が家に見に来たとき、
    第一声が「展示場の家みたいにオシャレ!」でした。

  76. 90 匿名さん

    途中なのに展示場みたい?どうして?

  77. 91 匿名さん

    外観じゃないですか、外観が一番分かりやすいのかも。

  78. 92 購入検討中さん

    竣工から4ヶ月ならもうかなり形になってますからね。

  79. 93 匿名さん

    え?外観?

  80. 94 匿名さん

    4ヶ月目ならもう形が出来上がっている。無いのは壁紙や照明くらいだろ。
    おしゃれな家を作っているのなら、4ヶ月目でもそういう発言が出るのではないかい?

  81. 95 購入検討中さん

    一昔前の建売しか知らない人が最近の新築見ると、広いリビングやリビング階段、リビングの吹き抜け、ハイサッシが凄く新鮮に見えますから。
    昔は吹き抜けは玄関ホールか階段くらいしか無かったしね。

  82. 96 匿名さん

    そんなにオシャレなら見てみたかったなぁ。
    ブログでは三井でオシャレな人をあまり見ないから。残念だな。

  83. 97 物件比較中さん

    >>96
    ブログやってる人でおしゃれなお宅ありますか。なんかどのHMのカテゴリーでもめぼしいものない。
    家族ネタとかは結構なんですけど、家づくりで一家言あるかというと、どのお宅も庶民的でショボイ・・・。なぜそのショボイものを公開するのかもちょっと疑問。

  84. 98 匿名さん

    施主の主観ではオサレなんですよ。

  85. 99 匿名さん

    全体的にオシャレなんて家はないですね。一部真似したいと思うものはあります。
    でも真似したい家は結構秘密主義というか間取りをメンバーのみ公開にしている人が多いですね。

  86. 100 匿名さん

    セキュリティを考えるとあまり公開するべきではないですしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

 

三井ホームの実例