注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-06 23:33:48

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3333 匿名さん

    >>3332 匿名さん

    防気カバーは自分で用意してもしなくても金額はさほど変わらないでしょう。標準仕様でないわけですから施工手間が発生しますからね。
    工事が1ヵ月ストップしたから引渡しが1ヵ月のびる件は普通でいえば考えられませんね。
    あなたの家に工事に入る業者は工事日程のキャンセルをされたわけですから。今日これから日程の調整になるわけです。キャンセル料金すらもらいたい位でしょう。これからさらに1ヵ月伸びますなんて当たり前だど思います。
    大工の場合、普通の大工であれば1ヵ月工事ストップした現場で代わりに入ってくれと言っても行きませんよ。
    彼らはサラリーマンではないですから。
    ローンについては全く問題無しです。
    エコポイントは着工時には申請なので大丈夫です。

  2. 3334 匿名さん

    >>3332 匿名さん
    工期が延びたのは施工が杜撰なためと必ず書面に残してください。
    契約書第10条でわかるように、下手すると施主都合の遅延と逆に請求される恐れもあります。
    大工は交代させる方がいいですよ。
    施工不良を認めてるならペナルティくらいますし、クレーム後気持ち良く仕事が出来るわけないです。

    3333さんの言うようにほとんどが施工費なので支給してもほとんど減額にはならないでしょうね。
    期待出来ないですがカバー周りには気密処理を必ずやらせて下さい、これやらないとお金かけても意味がないです。

  3. 3335 匿名さん

    建築途中の家の担当になる新しい大工もモチベーション上がらないでしょうね。

  4. 3336 匿名さん

    どちらにせよ詰んだということですね。

  5. 3337 匿名さん

    確実に詰んでますね。
    変に口出すと危険だな。

  6. 3338 匿名さん

    そんなに大工で左右されるならローコストのが良い気がします。

  7. 3339 匿名さん

    私もお客様相手の仕事をしていますが、ミスがあれば、より一層注意しようと思います
    感謝をされれば嬉しいです 

    どちらにせよ、それでやる気が無くなることはありません
    きちんとやれば後から結果はついてきます

  8. 3340 通りがかりさん

    追加金額をだしてまで防気カバーを設置するメリットはあるのでしょうか?
    カバーが無いと壁内結露の原因とありますが、電気ボックスの裏側まで断熱材があれば結露は防げる気がするのですが。

  9. 3341 匿名さん

    壁内結露は室内の湿度の高い空気が壁内に入って温度が低下(外壁に近ければ外気に近い温度になる)しておきる。
    コンセント部分は室内空気が漏れやすい。

  10. 3342 口コミ知りたいさん

    すぐダメと言う。
    違う設計士に聞くとOKなことある。
    途中から信頼できなくなった。
    契約の時ちょっと脅しっぽい。
    ***みたいで少し怖かった。
    契約終わると、イメージ図お願いしてもなかなか作ってくれない。
    お願いしなくても、イメージ出してきて決定なのではないか?
    最後すごく急がせて何も言わせないようにしてる感じがする。

  11. 3343 匿名さん

    >>3339 匿名さん 
    大工とか職人って変にプライドがあって素直に反省なんてしませんね。
    逆に手直し後に、隠れてしまうような箇所でひどい手抜きがされてたのが発覚した事があります。
    まともな人もいるでしょうが、そもそもまともな職人はあんなひどい仕事しないですけどね。

  12. 3344 匿名さん

    >>3343 匿名さん

    どんな手直しの後に手抜き工事をされたのですか?
    具体的に教えて下さい。

  13. 3345 匿名さん

    私も気になります。

    やはり一度何かあったら変えられるなら変えた方が良さそうですね…。

  14. 3346 匿名さん

    ネットの情報より監督に相談して信用して目見たら??

  15. 3347 通りがかりさん

    プロ意識ある方であれば職人であっても設計士や監督であれ変なプライドはあるでしょう。
    どんな職種でもミスはしますよ。ミスの度合いにもよりますが、使い勝手の悪いプランや設計ミスなんかに比べたらって感じがしますが

  16. 3348 匿名さん

    寒い地域でなければペアで十分なのに、ネット見てたらトリプル当たり前でしょみたいな書き込み多いし、その他のことに関しても、本当にこだわった結果を体感出来るかの検討も必要だと思う。

    体感できないこだわりは自己満足。

  17. 3349 匿名さん

    トリプルサッシと床暖房に各部屋にエアコン設置で200万を超える金額をだすのなら全館空調にした方が快適で光熱費も安いと思う。

  18. 3350 匿名さん

    気密ガー気密ガー

  19. 3351 匿名さん

    コロナ等ウイルスが問題になってるのに全館空調とは時代錯誤。
    客を玄関内に招けない、外で対応しないと家中にウイルスが拡散するリスクが有る。

  20. 3352 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    あなたの家は部屋別に換気扇と吸入口あるの??

  21. 3353 匿名さん

    全館空調は第一種換気システムもついている。
    花粉やウイルス対策には適しているのではないか

  22. 3354 匿名さん

    >>3352
    知らないの局所排気以外はウイルス汚染の空気が循環して家中にまき散らす。
    >>3353
    第一種換気システムはほとんど役に立たない。
    暖房空気は換気量の3倍以上循環してウイルスをまき散らす。
    ウイルスは花粉と比較にならない、小さい。

  23. 3355 e戸建てファンさん

    窓の性能あげなきゃ結露でサッシ周りカビまみれになる
    三井ホームが全館でやらかしていま気密対策にやっ気になっているから
    サポートからのフィードバックでこれから家建てるなら今までよりは気密はしっかり取ってもらえるよ

  24. 3356 匿名さん

    全館でやらかし
    というのはどのようなことですか?

    具体的に今後はどのような気密対策をしてもらえるんでしょうか?

  25. 3357 匿名さん

    気密マニアがつられてる

  26. 3358 匿名さん

    両親子供6名で全館空調の家を建てて3年経過してますが、昨年正月休みに私がインフルかかっても他の5人は感染しませんでしたよ。
    感染元であった友人の全館空調ではない家では家族4人が感染したそうです。
    全館空調がウイルス撒き散らすって言ってる根拠が知りたいものです(笑)

  27. 3359 匿名さん

    空気感染じゃないし、濃度も薄い。
    まぁ気にしなくていいよ。

    そんなん気にしてたら電車のれないし、職場にも行けない。

  28. 3360 e戸建てファンさん

    >>3356 匿名さん
    最近建てた206工法で全館入れているオーナーなら
    サポートに「階間の件」って聞けば教えてもらえるよ
    まだマニュアルできてないから対応は付いた担当者次第

  29. 3361 匿名さん

    マニュアルないなら対応は無理っす

  30. 3362 匿名さん

    マニュアル以外で対応してくれるのは契約前に認められたものだけだと思います。
    基本的にマニュアル以外では動いてくれません。
    基本的に。です。

  31. 3363 匿名さん

    >>3358
    何の根拠にならない。
    感染症は感染していても発症するとは限らない。
    全館空調は空気が循環してるから焼き肉すれば家中に臭いが広がることは知られている。

  32. 3364 匿名さん

    >>3359
    空気感染 = 飛沫核感染
    マイクロ飛沫感染 ≒ 飛沫核感染
    https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82957/blog/29860/
    >実験では密閉空間で咳をしたところ、通常の飛沫は1分以内で床に落ちたが、マイクロ飛沫は20分間の実験時間が経過しても空気中に漂い続けた。

    厚生省も空気感染を否定してない。
    >そんなん気にしてたら電車のれないし、職場にも行けない。
    感染を防ぐにはそのとおり。
    全館空調は感染リスクが有る。 

  33. 3365 匿名さん

    全館空調止めて窓を開けて換気をしよう
    展示場も窓開けるようにしてる

  34. 3366 匿名さん

    どんな家に住めばいいんですか?

  35. 3367 匿名さん

    個別にしっかり換気出来る家が良い。
    他の部屋を汚染させない。
    病院もダクト式全館空調は採用されない。
    最新ビルも輻射冷暖房が採用されてる。
    ダクト式全館空調は時代遅れの機器、世界ではアメリカの住宅だけが固執してる。

  36. 3368 匿名さん

    >>3367 匿名さん

    各居室で換気が完結されてる部屋に実際にお住まいなんですか?
    あと換気と輻射冷暖房は関係ないですね。

  37. 3369 匿名さん

    全館空調以外の換気は他の部屋とは隔離されてるのが普通。
    >換気と輻射冷暖房は関係ないですね。
    関係有るのがダクト式全館空調、換気ダクトと冷暖房空気ダクトが共用。

  38. 3370 匿名さん

    ■モデルハウスでの感染防止の取り組み
    4)モデルハウス内は1時間ごとに窓を開けての換気を実施いたします。

    こういう時は通常の換気に頼っていてもダメってことです。

  39. 3371 匿名さん

    全館空調は換気空気の3倍以上循環空気が流れている。
    ウイルスの保菌者が居れば120分÷3=40分 以下で全館にウイルスが蔓延する。
    保菌者を排除して30分ごとでないと危険、1時間ごとでは不足。

  40. 3372 匿名さん

    換気回数ですが、30分以上も空気中を浮遊する結核菌の90%を除去するためには、1時間に6回以上(1回ごとに数分以上)!の換気が必要とされています

    保菌者がいたら、一般家庭では空調方式に関係なく頻繁に窓開けを繰り返すしかないですね。

  41. 3373 匿名さん

    保菌者は隔離部屋(含むトイレ)に隔離するしか方法はない。
    隔離部屋以外は普通の換気で無菌になる。
    全館空調はダクトでつながってるからダクトを塞がないと隔離部屋が出来ない。

  42. 3374 匿名さん

    隔離部屋の汚染を除去するには先に書いたとおり1時間に6回以上換気が必要です。
    一般家庭では窓開け以外に方法はありません。

  43. 3375 匿名さん

    >>3371 匿名さん
    どんな計算だよ。
    循環していたとしても、ただの還流ではないのだから、ウイルス量は空間による希釈と換気によって減るだろ。

  44. 3376 匿名さん

    >>3375
    算数が出来れば理解可能。
    保菌者が居ればウイルスは有る。

  45. 3377 e戸建てファンさん

    >>3362 匿名さん
    面白い
    自社で出した不具合の対応なのに
    契約前に取り決めないと動かない
    最悪の会社なんだね三井ホームって

    実際は施工不良認めてちゃんと対応してくれてっけどね

  46. 3378 匿名さん

    例えばどんな対応ですか?

  47. 3379 匿名さん

    >>3376 匿名さん

    >>3376 匿名さん
    意見かザツになってますよ。
    算数できないので教えて下さい。
    どこからウイルス蔓延数値が出てきたのでしょうか?
    学校の先生にでも教わったのですか?

  48. 3380 匿名さん

    >>3379
    基本が分かってない子供に教えるのは手間がかかり難しい勘弁して欲しい。

  49. 3381 e戸建てファンさん

    >>3378 匿名さん
    素人が見てもわかる施工不良は対応せざるを得ないからね

  50. 3382 匿名さん

    >>3379
    基本を理解してるか確かめるのに逆に質問。
    全館空調のモデルハウスでウイルス保菌者が某部屋でウイルスをまき散らしたとする。
    暖冷房空気の循環量が換気空気の3倍有るとすると何分後にウイルスは家中に蔓延するでしょうか?
    (換気空気量=家の気積量m3/hx0.5)
    ウイルスでなく、悪臭でも良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

 

三井ホームの実例