注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「トヨタホーム」について教えてください No.5

  1. 770 匿名さん

    室内での熱中症に成る時は温度より湿度だからね。年寄りになると鈍感に成るから。

  2. 771 契約済さん

    765さん
    了解です。うちも念のためエアコンもつていくようにします。
    すみごこちはいかがでしよう?
    やはリ超快適?
    室内機はうるさくなりですか?

  3. 772 匿名

    771さん

    以前の家よりは当然ですが^^;良くなりました。
    体感が、家族みな違うので扇風機も使ってます。
    室内機音は、気になりますよ~ 現在は、慣れました。

  4. 773 契約済さん

    772さん
    情報ありがとうございます。
    扇風機買います。
    室内機はちょっとこまった---
    客間奥の納戸に室内機あります。
    客は、夜、眠れるのだろうか---

  5. 774 匿名

    落ち過ぎだw

  6. 775 購入検討中さん

    建ったばかりの建売に値引きをお願いするのは無謀でしょうか?
    難しいと言われてしまいました。
    もし少しでも値引きをしてもらえたらラッキーでしょうか?
    愛知県5000万前半物件です。

  7. 776 購入経験者さん

    719さん、太陽光の保障期間延長はどうされました。
    私も迷って、まだまだ締め切りまで時間があるのでほったらかしですけど。
    HEMSの不良によるバージョンアップの連絡もきましたが、これはヤルという返事をしましたけど、こんなバグが今頃でるもんですかね~。

  8. 777 購入経験者さん

    No1さん、我家も床がキシミます。
    2月に引渡しだから、7ヶ月経過です。
    1階は台所、流し台の上に置いた茶碗どおしが振動でぶつかり、音を出します。
    二階は書斎の本立てと床がぶつかり音をだします。
    寝室にあるタンスも床とぶつかり音がでます。
    但し、48KGの妻が歩いたぐらいではキシミません。
    キシムのは75KGに太ってしまった私が歩いたときです。
    一階は束を入れれば補強可能でしょうが、二階は構造的に無理らしいです。
    そのほかにもあるんですが、その不具合になれ、不具合とも思わなくなってきています。
    初期不良は慣れで、不良と思わなくなる、HMの作戦なんでしょうね。
    ほったらかしにするのは。

  9. 778 入居済み住民さん

    776さん

    うちはまだ迷っています。
    屋根とか外壁とかのメンテを15年後に設定するなら

    そこまで保証を引っ張ってもいいんですけど。

  10. 779 購入検討中さん

    777さん

    他の不具合とは

    どんな不具合が出ていますか?

  11. 780 購入経験者さん

    779さん、色々とありますよ。
    1)洗面所の電気を点灯するとリビングのテレビにブロックノイズが入る
      これは、ランプを自分で交換し解決。トヨタホームは知らん顔。
    2)台所の冷蔵庫の電力使用量がリビングのそれに表示、トヨタホームは気にするなという感じの対応
    3)階段手すりの研磨不良(つなぎ目ががさがさ)
    4)階段の電気のスイッチの接触不良、無視されてる(自分で交換しろという感じ)
    5)定形シールの剥離、これ雨漏りを心配しているけど、大丈夫の一点張り
    6)アース棒の接地抵抗測定、やりますといって7ヶ月経過
    7)不足分の取扱説明書を要求して、早3ヶ月経過
    思い出すだけで、上記ほど出てきます。

  12. 781 購入経験者さん

    779さん、一つ書きわすれた。
    電話回線口へのケーブル接続漏れ、もう工事できないと泣きつかれ、諦めたけど。
    設計ミスでしょうねえ。
    こういうの、諦めたのは忘却の彼方へ行ってます。

  13. 782 購入経験者さん

    779さん、昼飯食べてる時に思い出した。
    情報分電盤の手配ミス。
    これで電話回線(NTTとKDDI)が適切な配置になっていない。
    今は、分波器を追加工事(有償)して、一応不便ながら使えるようになっているが、
    何で我々が追加費用を出すのかと、妻が怒る怒る。
    見積もり段階で何度も確認して、やります出来ますと言う返事だったから怒る気持は分かる。
    思い出したくないので、止め。

  14. 783 購入検討中さん

    777さん

    情報ありがとうございました。

    トヨタホーム酷いですね。

  15. 784 匿名さん

    >780さん

    不具合多過ぎ。しかも放ったらかしにされてるって許せないですね。
    二流メーカーなのかな?或は値段相応のサービスってこと?

  16. 785 匿名さん

    トヨタホームとセキスイハイム、
    どっちがお勧めでしょうか?
    書き込みみると不安になります。

  17. 786 匿名さん

    書き込みを鵜呑みにしてはダメですよ!

  18. 787 入居済み住民さん

    777さん No1の床バインです。
    トヨタホームのクレームは全てオーナーズデスクを通した方が若干ましです。
    当方も8月3日の床測定を断ってから盆明けに連絡をすると言っておきながら長い盆休みなのか音信不通です。


    引渡し当日に開き戸を閉めると枠の中央が3mm上下と比べて弓状になって入る為に上下に取り付いているシリコンのストッパーで吸収できず”パターン”と音がするのを指摘しました。施工担当者は作り柱を切って修正します。と言いましたが、アフターの課長が来て対応しましたが中央にシリコンのストッパーを追加しただけです。(以前には柱を切ると書き込んで皆さんに誤解を招きました。申し訳ありません)
    何せ家は1件売ったら同じ購入者が2軒、3軒と家を購入しないので全く対応が悪く言いくるめてきますね!
    近所のスーパーの方が対応が良いかもです。

    そのうち恥を忍んで当方の床鳴りをどうが公開と販売店名、施工業者の名前を公開します。

  19. 788 匿名さん

    床バインさん、早く公開頼みます。
    被害者を増やさないためにも、床バインさんへの対応を速める為にも!!

  20. 789 購入経験者さん

    床パインさん。777です。
    トヨタホームの動きが遅いのは事実ですね。
    自社を信じきっているのでしょう。
    それと販売会社には情報がないというのか技術がないというのか、ただ売るだけですね。
    数日前、HEMSの表示の件でオーナズデスクへ初電話。
    対応は親切でしたけど、態度は先送りと当方を疑る始末でした。
    再現したら写真を送る要求があり、了解しましたけど、引渡し後、7ヶ月目に出たというか気付いた問題、そう簡単に再現するとは思えないんですけど。
    HEMSモニター取扱説明書のページ60の記載ミスかなとも思うんですけど、認めませんね~。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸