NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。
前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/
[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06
NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。
前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/
[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06
室内での熱中症に成る時は温度より湿度だからね。年寄りになると鈍感に成るから。
765さん
了解です。うちも念のためエアコンもつていくようにします。
すみごこちはいかがでしよう?
やはリ超快適?
室内機はうるさくなりですか?
771さん
以前の家よりは当然ですが^^;良くなりました。
体感が、家族みな違うので扇風機も使ってます。
室内機音は、気になりますよ~ 現在は、慣れました。
772さん
情報ありがとうございます。
扇風機買います。
室内機はちょっとこまった---
客間奥の納戸に室内機あります。
客は、夜、眠れるのだろうか---
落ち過ぎだw
建ったばかりの建売に値引きをお願いするのは無謀でしょうか?
難しいと言われてしまいました。
もし少しでも値引きをしてもらえたらラッキーでしょうか?
愛知県5000万前半物件です。
719さん、太陽光の保障期間延長はどうされました。
私も迷って、まだまだ締め切りまで時間があるのでほったらかしですけど。
HEMSの不良によるバージョンアップの連絡もきましたが、これはヤルという返事をしましたけど、こんなバグが今頃でるもんですかね~。
No1さん、我家も床がキシミます。
2月に引渡しだから、7ヶ月経過です。
1階は台所、流し台の上に置いた茶碗どおしが振動でぶつかり、音を出します。
二階は書斎の本立てと床がぶつかり音をだします。
寝室にあるタンスも床とぶつかり音がでます。
但し、48KGの妻が歩いたぐらいではキシミません。
キシムのは75KGに太ってしまった私が歩いたときです。
一階は束を入れれば補強可能でしょうが、二階は構造的に無理らしいです。
そのほかにもあるんですが、その不具合になれ、不具合とも思わなくなってきています。
初期不良は慣れで、不良と思わなくなる、HMの作戦なんでしょうね。
ほったらかしにするのは。
776さん
うちはまだ迷っています。
屋根とか外壁とかのメンテを15年後に設定するなら
そこまで保証を引っ張ってもいいんですけど。
777さん
他の不具合とは
どんな不具合が出ていますか?
779さん、色々とありますよ。
1)洗面所の電気を点灯するとリビングのテレビにブロックノイズが入る
これは、ランプを自分で交換し解決。トヨタホームは知らん顔。
2)台所の冷蔵庫の電力使用量がリビングのそれに表示、トヨタホームは気にするなという感じの対応
3)階段手すりの研磨不良(つなぎ目ががさがさ)
4)階段の電気のスイッチの接触不良、無視されてる(自分で交換しろという感じ)
5)定形シールの剥離、これ雨漏りを心配しているけど、大丈夫の一点張り
6)アース棒の接地抵抗測定、やりますといって7ヶ月経過
7)不足分の取扱説明書を要求して、早3ヶ月経過
思い出すだけで、上記ほど出てきます。
779さん、一つ書きわすれた。
電話回線口へのケーブル接続漏れ、もう工事できないと泣きつかれ、諦めたけど。
設計ミスでしょうねえ。
こういうの、諦めたのは忘却の彼方へ行ってます。
779さん、昼飯食べてる時に思い出した。
情報分電盤の手配ミス。
これで電話回線(NTTとKDDI)が適切な配置になっていない。
今は、分波器を追加工事(有償)して、一応不便ながら使えるようになっているが、
何で我々が追加費用を出すのかと、妻が怒る怒る。
見積もり段階で何度も確認して、やります出来ますと言う返事だったから怒る気持は分かる。
思い出したくないので、止め。
777さん
情報ありがとうございました。
トヨタホーム酷いですね。
トヨタホームとセキスイハイム、
どっちがお勧めでしょうか?
書き込みみると不安になります。
書き込みを鵜呑みにしてはダメですよ!
777さん No1の床バインです。
トヨタホームのクレームは全てオーナーズデスクを通した方が若干ましです。
当方も8月3日の床測定を断ってから盆明けに連絡をすると言っておきながら長い盆休みなのか音信不通です。
引渡し当日に開き戸を閉めると枠の中央が3mm上下と比べて弓状になって入る為に上下に取り付いているシリコンのストッパーで吸収できず”パターン”と音がするのを指摘しました。施工担当者は作り柱を切って修正します。と言いましたが、アフターの課長が来て対応しましたが中央にシリコンのストッパーを追加しただけです。(以前には柱を切ると書き込んで皆さんに誤解を招きました。申し訳ありません)
何せ家は1件売ったら同じ購入者が2軒、3軒と家を購入しないので全く対応が悪く言いくるめてきますね!
近所のスーパーの方が対応が良いかもです。
そのうち恥を忍んで当方の床鳴りをどうが公開と販売店名、施工業者の名前を公開します。
床バインさん、早く公開頼みます。
被害者を増やさないためにも、床バインさんへの対応を速める為にも!!
床パインさん。777です。
トヨタホームの動きが遅いのは事実ですね。
自社を信じきっているのでしょう。
それと販売会社には情報がないというのか技術がないというのか、ただ売るだけですね。
数日前、HEMSの表示の件でオーナズデスクへ初電話。
対応は親切でしたけど、態度は先送りと当方を疑る始末でした。
再現したら写真を送る要求があり、了解しましたけど、引渡し後、7ヶ月目に出たというか気付いた問題、そう簡単に再現するとは思えないんですけど。
HEMSモニター取扱説明書のページ60の記載ミスかなとも思うんですけど、認めませんね~。