住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利怖くない?? パート53

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利怖くない?? パート53

  1. 910 匿名さん

    消費増税先送りの可能性言及=自民・石破氏
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000066-jij-pol

    消費税すら上げられないんじゃゼロ金利が解除されるほどの
    景気回復なんて夢のまた夢ですね まあ予想の範囲内ですけど

  2. 911 匿名さん

    消費税先送りしたら、株は外国勢の叩き売り状態になると思うよ
    金融緩和しながら、財政規律をどう維持できるかにおいて
    消費税アップは織り込み済みの今の市況
    それを先送れば、日本の財政への不安で、株高なんて期待できない
    住宅なんて買ってる場合じゃないと思うよ

  3. 912 匿名さん


    消費税は上げておいたほうがいいんだけどな。

  4. 913 匿名さん

    >>912
    順番として消費税8%→10%→ゼロ金利解除なのに
    来月にでも変動金利が上がるかのように煽ってた固定の人達って
    経済に対してあまりにも無知だね

    JGBに連動して秒単位で変動する固定金利とは安定感が全然違うのが政策金利

  5. 914 匿名さん

    来年、再来年で消費税を上げないと
    次に上げるタイミングに相当年月がかかるんじゃないかな。

  6. 915 入居済み住民さん

    日本を含めて歴史上でデフレ期に増税して税収増になった国はありません。
    消費税率3%の増税で経済成長率は1%は低下します。
    それにより消費税での増収より所得税や法人税が減少による減収の方が大きくなります。
    金融緩和は名目GDPを伸ばすのが目的ですから、結果として所得税や法人税が増収になり財政再建に繋がります。

    因みに、あの最低最悪の白川氏が総裁時の2009年から変動金利はピクりとも動いていません。
    また総裁が変わったからと言って大きな変動があるとは考えにくいと思います。

  7. 916 匿名さん

    >913

    全くその通り。

  8. 917 匿名さん

    大手金利引き上げ

    http://www.asahi.com/business/update/0530/TKY201305290558.html

    みなさん、だいぶ浮足だってきましたねー。

  9. 918 匿名さん

    固定やフラットの人はだいぶ浮き足だっているようですね
    変動は至って平和そのものですが

  10. 919 匿名さん

    フラットスレ、面白いね。
    笑える、とかそういう意味ではなく、
    割と議論のレベルが高い。

    ここに来る固定君たちは大違い。

  11. 920 匿名さん

    ECO去年実行したから平和そのもの。
    変動さんの自己暗示平和じゃなくて。

  12. 921 匿名さん

    ここの変動さんのレベルに合わせてくれているのでは?

  13. 922 匿名さん

    需要と供給で決まるんだから消費税増税前で特需が起きてるこの時期なら金利が上がるのは当たり前で踊らされたら損するよ。金融緩和は続くから変動金利は変わらないし、消費税増税したら急いで買う理由がなくなって金利下げないと売れないからどうせその頃の固定金利は下がるんだから。

  14. 923 匿名さん

    政策金利どころか消費税すら上げられないようですね。
    また変動スレが過疎る日々が続きますな。
    固定もそんなにストレス溜まるなら変動スレなんかに来なくてもいいのに。
    まあ、盛り上げ役がいないと暇でしょうがないけど。

  15. 924 匿名さん

    固定さんって売買契約してから、融資実行までに金利が上がることを心配しないと
    いけないんですね。変動しか興味がなかったので、知りませんでした。

    経済オンチ安倍のロボットである黒田なんかが日銀総裁になったために、
    固定のみなさんは酷い目にあってますね。ご同情申し上げます。

    政策金利は白川だろうが黒田だろうが、当分上げようがありません。
    固定金利がコロコロ変わる状況は非常にリスクが高いので、
    低位安定している変動をお使いになられたらいいのではないでしょうか?

    長期金利が上がって、不動産業界や建築業界の景況感が下がれば、
    消費税値上げも見送らざるを得ないですね。無理に上げても景気を
    押し下げるだけですから。まあ、この現象が参議院選挙前に起ったの
    が不幸中の幸いの気がします。自民が大勝しているとアベノミクスと
    いっしょで、不景気でも増税と言う馬鹿げた行為をしそうですから。

  16. 925 匿名さん

    安定感抜群だけど、動きだしたら最期、今までの歪みやらなんやら一気に吹き出しそう。

  17. 926 匿名さん

    1%優遇の頃からフラット金利を見てたけど優遇幅が落ちるたびに長期金利が下げてたから実効金利はだいたい当初1.5%くらいにおさまってた。あまり上がると家賃のほうが低くなるから買いたい気持ちは薄れるよね。

  18. 927 匿名さん

    >>925
    その動き出した時ですら0.5%上がっただけで景気息切れ
    また元のゼロ金利に逆戻りでしたが…。
    今回は消費税増税という更なるハードル付きなので
    老体の日本経済にはそこまで辿り着くのもかなりの難関なのでは。

    金融緩和もゼロ金利も完全に必要無くなる、という段階まで持っていくのには
    そもそも日本社会の構造の変化が無いと無理だと思いますけど。

  19. 928 匿名さん

    固定の人は金利が急騰すれば不動産購入熱が冷めて
    内需が押し下げられる、というこんな簡単なことも理解出来なかったようですね。
    今回の株価急落も金利急騰→不動産株の大幅下落、という流れから始まったようですし。
    小手先のアベノミクスとやらで何もかも解決するなら
    今まで日本の経済なんて何も悩む必要が無かったはずです。

  20. 929 匿名さん

    過去にしがみついて滅びた恐竜さん?
    過去データ、マニュアル大好きだね。
    それで済むなら世の中苦労しないよ。

  21. 930 匿名さん

    金利が上がったら間違いなく不動産価格下がるね。購買力が高まってるわけじゃないし。

    金利は動くけど買った価格は変わらないから買うなら金利は高くても安いほうがいいわけでこれから不動産の買い時がくるわけだ。

  22. 931 匿名さん

    苦労してる人発見

  23. 932 匿名さん

    固定さんの生活には厳しいかもしれないけど
    やっぱり消費税はあげた方がいいよ

  24. 933 匿名さん
  25. 934 匿名さん

    上昇する米住宅ローン金利、FRBの狙いと逆行

    http://jp.reuters.com/article/jpeconomy/idJPTYE94T03W20130530

    2年後、1年後の日本。。。?

  26. 935 匿名さん

    物価、地価上昇がないままに、金利上昇と不動産価格の下落が起きると、
    それは、スタグフレーションという現象なんでしょうか?

  27. 936 匿名さん

    また株価下げちゃったね。

  28. 937 匿名さん

    株が下がった時の金利の戻りが悪くなって来ましたね。為替に影響されている気もしますが、
    今のところ、短期金利は動いていないようですね。

  29. 938 匿名さん

    長期が上がったからこれから国債の利払いが心配ではある。
    これで景気が停滞して国の借金だけが雪だるま式に増えていったら・・・

  30. 939 匿名さん

    >>932
    この状況に、格下げくるとややこしいですからね

  31. 940 匿名さん

    3大銀、住宅ローン金利引き上げへ=0.2%程度-2カ月連続

    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013053000027

  32. 941 匿名さん

    固定スレが荒れるわけだよね。

  33. 942 匿名さん

    固定は変動が何年もかけてゆっくり考えることを
    たった数ヶ月に凝縮しているのだからね
    そりゃ歪みが出て当然 金利を固定するまでがあまりにもギャンブル

  34. 943 匿名さん

    昨年固定したやつの独壇場。

  35. 944 匿名さん

    >>935
    クズネッツの波到来でしょう。

  36. 945 匿名さん

    938さん

    発行済国債はほとんどが固定で少しぐらい金利が上がったってびくともせんわな。

  37. 946 匿名さん

    金利上昇で大打撃なのは、国より国債持ってる金融機関と機関投資家。
    金を借りて経営してる企業もですけど。

  38. 947 匿名

    日銀の黒ちゃんの緩和は諸民は歓迎してる?
    私は余計なことしてくれたと思ってます・・・

  39. 948 匿名さん

    借入金の多い中小企業なども影響ありそうですね。

  40. 949 匿名さん

    自動車ローンとかにも関係ありますか?
    そうなると様々な消費が落ち込むことになりそうな気がするのですが。

  41. 950 匿名さん

    景気が余程良くなってなければ、影響あるどころか、倒産続出するって。
    借金体質の中小や不動産関係はマジでヤバイ。

    だから、従来は長期金利抑えるのに必死だったんだよ。
    デフレになっても。

    そのギリギリがインフレ率1%ってとこ。
    インフレ率2%は相当危ない橋。
    インフレ率3%は即死かな。

    そんな感じじゃないかな?

  42. 951 匿名さん

    >>949
    当然上がりますよ。
    殆どのローンは長期金利に連動してますから。

  43. 952 匿名さん

    次のスレ立てました。
    レスの流れからするとこんな感じですよね?

    「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338290/

  44. 953 匿名さん

    企業は大丈夫かな?

  45. 954 匿名さん

    固定も無駄ではないでしょ。
    必要な人には必要。

    変動は誰にでもあってるわけじゃない。

  46. 955 匿名

    >952
    勝手に仕切るな。
    固定金利が無駄かどうかはそもそもの主旨ではない。

  47. 956 匿名さん

    >>955
    なんで?
    ここ変動スレだけど、3分の1以上は固定さんのレスでしょ?
    スレタイとしては適切だと思う。

  48. 957 匿名さん

    景気が良くなってないと、
    増税、社会保険、金利、など中小企業などの賃金は、さらに厳しくなるかもしれないですね。

  49. 958 匿名さん

    だいたいの流れ

    固定 → 変動って怖くない?
    変動 → 固定って無駄じゃない?

    延々この繰り返しだったと思うけど。

  50. 959 匿名さん

    結局デフレの長期化が続くのかな?

  51. 960 匿名さん

    0金利解除はいつになるだろう。

  52. 961 匿名さん

    ここは変動金利の怖さについて議論するスレ

    こていと変動のバトルスレはこちらですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56447/

  53. 962 匿名さん

    消費増税が先送りになったら、0金利解除どころではないかと。

  54. 963 匿名さん

    デフレが長期化しても財政は大丈夫なのかな?
    その場合は、年金大幅削減コースかな?

  55. 964 匿名さん

    変動はまだまだ大丈夫でしょうか?
    資金、イッパイイッパイなので、大丈夫か不安です。

  56. 965 匿名さん

    >>960
    消費税が10%に上がってから数年後ぐらいじゃないかな
    そこまでも到達出来なかったらずっと0金利だろうけど

  57. 966 匿名さん

    >>>961
    別に何でもいいんじゃない?
    だいたいこのスレだって固定さんが勝手に書き換えたんだし。

  58. 967 匿名さん

    変動金利あれば固定金利もあるんだから
    変動金利だけの怖さを論じてたってしょうがないわなw

  59. 968 匿名さん

    今晩のWBS見てたら、まあ、2年後には物価上昇に応じた金利水準になりそうな気もする
    ついでに、消費税の見送りはまずないなと。

    住宅ローンを変動金利で続けたいと思っている人は
    預金や株式などの金融資産をしっかり準備しておくことだね

    自分は、バブルの変動8%も体験したけど
    当時の銀行の普通預金金利が6%
    郵便局はもう少し上
    1年、3年の定期を郵便局で組んでたら、
    今じゃ本当に考えられない利息
    年金もらったお年寄りがそのまま郵便局に預けるのがよくわかるよ

    つまり、変動が8%になっても
    6%で回している普通預金があれば、苦にもならない

  60. 969 匿名さん

    私は変動ですが、資金カツカツで変動はギャンブルに近いかと思います。
    予測は難しいですから。

  61. 970 契約済みさん

    6月から固定の金利が上がりますが
    変動→固定に変えたほうがいいですかね?

  62. 971 匿名さん

    預金があっても今後の展開次第では難しい局面をむかえるよね。
    インフレになれば資産が目減りし
    デフレが続けば所得が減る。

  63. 972 匿名

    >956
    だから勝手に仕切るな。
    新しいスレを一から作れ。
    主旨を変えるなと言ってる。
    わがままだな。

  64. 973 匿名さん

    >970
    変動から固定へ変更組が増えているようですね。
    1年前は変動7割、固定3割、が今は逆転しているようです。
    まあ判断は迷うところですが、当面は変動は変わらない。というのが大方の予想ですね。

  65. 974 匿名さん

    >>971
    インフレになれば、まだいいんですが、
    金利だけ上がって不動産価値が下がるというのが一番いやですね。

  66. 975 匿名さん

    WBS見てたら、地所の動きは
    本当に、品の良い地上げ屋だなって感じ

    2億円のマンションがボンボン売れるなら
    都心の一等地、高級用地を何としても落とすって感じだね
    まあ、都心の地価が上がってきてるのがよくわかる

  67. 976 匿名さん

    >>972
    なんで君が勝手に仕切ってるの?
    新スレタイの主旨は、今の主旨と同じじゃないか。
    こっちの方が固定さんも来やすいでしょ?

  68. 977 匿名さん

    序章…長期金利の上昇。

    モンスター胎動開始。
    ハシゴ外れりゃ、そりゃ落ち着かん。

  69. 978 匿名

    >968
    同じようなレスしてるな、あなた。
    バブル期の話を持ち出しても意味は無し。
    普通預金6%?
    そんなことがまた起こると思うか???

  70. 979 匿名さん

    変動は当面、私も変わらないかと予想はしているのですが、カツカツの方は、
    変動が上がる頃は、固定も上がっているという話もあるので、リスクが無いかといえば、無いとはいえないですね。
    結局、後にならないとわからないので、手詰まりにならないように対策していくしか無い気がします。

  71. 980 匿名さん

    現実には変動と固定に連動がなくても
    金利が上がる、と報道されれば
    固定金利が上がれば変動金利も上がる。と思う人達が圧倒的に多いでしょうね。

  72. 981 匿名

    >976
    同じじゃないだろ、日本語分からないの??wwww

  73. 982 匿名さん

    >>980
    そして騙される、と。プチバブル期に起きた悲劇ですな。

  74. 983 匿名さん

    >>981
    なにをそんなに青筋たててるのさ。
    ずっと変動怖い?固定無駄じゃない?
    だったろ?

  75. 984 匿名さん

    >982
    ほんとだね。
    なんとなくリーマンショック前に似てる気がする。

  76. 985 匿名さん

    >>984
    そういえば、ダウが史上最高値付近ですからね。

  77. 986 匿名さん

    しかし株価の乱高下が激しいな。

  78. 987 匿名さん

    >>978さん
    いいえ、変動金利が8%のような水準になれば
    普通預金は無理でも、定期預金は5%、6%はありえますよ
    デフレしかしらないと、想像もできないのかもしれませんが

  79. 988 匿名さん

    アメリカは雇用改善しないと0金利解除しないと言ってるけど
    実際どうするんだろうか。

  80. 989 匿名さん

    しかし、落ち着き所を見失うと、ズルズル上がり続けるぞ。

    安定安心が売りの国債で運用が出来なくなるじゃないか。

  81. 990 匿名さん

    変動金利8%かぁ、かろうじてカスッた世代だけど
    短期間とはいえ、夢のような時代じゃ。

  82. 991 匿名さん

    リーマンショックの後、英国、米国はいち早く
    日本の今以上の金融緩和をしましたが、
    日本もその道を選べば、あんな円高倒産もなかった

    リーマンショックがなければ、
    大手は、当時、過去最高益水準だったのだから
    もう一段の政策金利引き上げもあったかも

    まあ、来年あたりチャイナショックがくるかもしれないしね

  83. 992 匿名さん

    そうなんだよね。
    高率な可能性としてチャイナショックが待ってるんだよね。

  84. 993 匿名

    >987
    バブル期知ってるよ。
    定期預金が5%、6%になりうる根拠は?
    銀行にとって定期預金など全く有り難くない。
    そんな金利を付けてまで資金集めする必要など全くない。

  85. 994 匿名さん

    来月から金利上昇へ 住宅ローン相談急増

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013052902000128.ht...

    怖くなくない?

  86. 995 匿名さん

    >993
    う~ん。
    確かにそうなると、デフレを経験した身としては
    金は使わずに預金するよね。

    そんなんばっかだったら景気が良くなるとは思えん!

  87. 996 匿名さん

    地価あがってほしいわw

  88. 997 匿名さん

    変動だろうが、固定だろうが、住宅ローンの返済でギリギリな人は
    老後への蓄えをどうするのか
    マンションなんて、ローンが終わった頃には、管理費も上がり、
    修繕積立金の一括徴収もあるだろうし

    それこそ、デフレのままだったら、蓄えしようにも
    所得も、預金金利も上がらない
    物件価格も上がらず、むしろ、古くなる分下がる

    住宅ローンを返済しながらも
    毎月定期預金数万円ずつしないとね

  89. 998 匿名さん

    マイルドなインフレが一番かねぇ。

  90. 999 匿名さん

    今の日本の経済構造でバブル期並みの政策金利も
    はたまた破綻によるハイパーインフレも有り得ない
    ということを理解出来ない人が多いみたいですね

    経済について初歩から勉強してみてはいかがでしょうか。

  91. 1000 匿名さん

    まあまあ、有り得ないってことはないかと。

  92. 1001 匿名

    >995
    でしょ?
    景気が良くならずに金利が上がるか?
    バブル期と現在では状況が違いすぎる。
    だから日銀も読み違える。

  93. 1002 匿名さん

    今国動かしてる人達が
    過去にいい夢見た人達だからね。
    いまだに夢を見続けてるのかも。

  94. 1003 匿名さん

    999

    バ○田大学の先輩ですよね!?
    相変わらずさむいっすね。

  95. 1004 匿名さん

    地価さえあがってくれれば、なんの問題もないんだけどねw

  96. 1005 匿名さん

    金利が5%とか、6%とかになる。

    つまり、その金利以上に儲かる他の手段があるという事。
    難しいんじゃない?

  97. 1006 匿名さん

    >>1004
    地価が上がったらその上がった土地やマンションを誰が買うの?
    その答えがすぐに出ないうちは上がらないよ
    上がったとしてもせいぜいプチバブル程度

  98. 1007 匿名さん

    不動産バブルがきたらいーのにねw

  99. 1008 匿名さん

    都心の一等地はバブル傾向だよ
    サラリーマンの子無し夫婦が億ション買う
    団塊世代が、子供に億ションを買ってあげる
    さっき、テレビ東京の番組でやってたお

  100. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338290/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸