住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利怖くない?? パート53

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利怖くない?? パート53

  1. 101 匿名さん

    おまけに減税つき!

  2. 102 匿名さん

    >>99
    何故?
    キャッシュで買える資産ある人はローン組んじゃダメなんて決まり無いんだけど?


    >>100
    そうなんだよね。
    変動だと減税効果でタダでキャッシュ確保できちゃう。

  3. 103 匿名さん

    で?っていう

  4. 104 マンション住民さん

    >102
    へ?

  5. 105 匿名さん

    キャッシュ持っていようが持っていまいが、ローン検討中もしくは実行中なら自由に書き込んでいいだろ
    >>99はただの僻みでしょ

  6. 106 匿名さん

    >105
    ここは変動金利が恐いかどうかのスレです。
    検討中、実行中の方は変動金利検討スレへどうぞ。

  7. 107 匿名さん

    変動ローン検討中実行中の人は書き込めないなら、変動に嫉妬してる固定さんしか書き込めないじゃないですかw

  8. 108 匿名さん

    だからここは固定さんのためのスレですけど?

  9. 109 匿名さん

    >107
    書き込めない云々以前に変動検討の専用スレがありますので。
    スレ主旨に沿うのはマナーの基本ですよ?

  10. 110 匿名さん

    変動見向きもしてない固定さんが変動怖いかどうか議論するスレ?

    勝手にそういうスレにされても...

  11. 111 匿名さん

    >>109
    怖くないかどうかの話をしてるのにマナー違反になるの?
    完全にスレの主旨に沿ってるでしょう。

  12. 112 匿名さん

    検討中の人は検討スレに行けばいいだけ。
    ここは変動金利怖くない??かどうかを議論する場所。
    スレを理解できない人は迷惑なだけです。

  13. 113 匿名さん

    >>109
    >書き込めない云々以前に

    以前に、じゃねーよ。
    なんでいつのまにか変動ローン検討してる奴はレスできないがスレになってるんだよ。
    ここは変動金利が怖くないかどうか議論するスレであって、変動金利検討してるか実行中かなんて関係ねーよ。

  14. 114 匿名さん

    >>112
    検討中の人が怖くないかどうか議論するのはオッケイですね。

  15. 115 匿名さん

    つまり、こういった一連の罵りあい専用スレ。

  16. 116 匿名さん

    そゆことだね。

  17. 117 匿名さん

    実行中の人は怖いからレスしてるの?
    そこ明らかにしないからよくわからん。
    だいたいこのスレって固定のレスが多い印象だし。

  18. 118 匿名さん

    検討してるってのも
    どう検討してるから怖いのか、具体的な情報が今まで一つもない。
    じゃあ検討スレで聞けよってことだよね。

  19. 119 匿名さん

    >>118
    このスレでレスしてはいけない理由になってないよね。

    >>117
    今のとこ怖くないかなぁ。
    今後怖く感じるようになるかどうなるかわからんけども。

  20. 120 匿名さん

    >だいたいこのスレって固定のレスが多い印象だし。

    で?

  21. 121 匿名さん

    スレの主旨に沿うもなにも、
    前スレまで変動金利検討してる奴のスレだったよね。
    テンプレ見る限りは。

    勝手にテンプレを削り、
    新たなテンプレも無いままスレの途中で勝手にスレの主旨を前スレと変え、
    変動検討者の「変動は怖くないのでは」というレスに対し検討者は書き込んじゃダメだとかいう謎の新ルールを勝手に追加。
    ジャイアンかよ。

  22. 122 匿名さん

    >>82

    このスレは固定を選んだ事を間違いだと認めたくない人たちが「変動選んで不安」な架空の人を攻め立てる事によって必死に自分を正当化する為のスレ。

    だからスレタイを変えたり都合の悪いテンプレを排除。

  23. 123 匿名さん

    固定さんが立てたスレなんだな~。

  24. 124 匿名さん

    そうゆうこと。だから、下らない変動選択の必死な煽りしか書き込みなし。

  25. 125 匿名さん

    テンプレは検討スレが引き継いだし
    このスレは何がしたいの?ただの隔離スレってことでいいのか?

  26. 126 匿名さん

    わざわざスレタイを変更してテンプレ削除までしてスレを立てて書き込む固定さんってなんなの?

    いったい何がしたいの?

  27. 127 匿名さん

    常連固定さんは、テンプレがよっぽど都合が悪かったのか(過去スレでは結構ふれてる)
    新スレ立てる時にいっさい削除したまでは良かったものの

    まさか検討スレが変動金利の王道スレになるとは思ってなかったんだろうね。
    これはこのスレ立てた固定さんはビックリだと思う。

    しかも「怖くない?」をパート53までやってきたのが全部無駄になった。

  28. 128 匿名さん

    まさに墓穴を掘っちゃったのね・・・

  29. 129 匿名さん

    そうそう。だから下らない書き込みは不要とゆーこと。

    変動選択者がネチネチ語る必要もなし。

  30. 131 匿名さん

    うん。気持ち悪い。なんか固定の独断場?

  31. 132 匿名さん

    >>129
    何をしたいのかわかんないスレだし、ここにしか常連固定がいないんだからさぁ
    下らない書き込みしか、することないじゃん。

  32. 133 匿名さん

    多分132みたいな、バカな変動を呼びよせてるんじゃない?

    変動ホイホイ・スレだな。

  33. 134 匿名さん

    やっぱ固定専用(隔離)スレなわけ?

  34. 135 匿名さん

    さあ?どうなんだか。バカ丸出しで煽りでもいれてみれば、何か反応があるかもよ。

  35. 136 匿名さん

    楽しくなってきたじゃん。
    これぞ隔離スレの醍醐味だね♪

  36. 137 匿名

    変動スレっていつも思うが悲しい人生の縮図。

  37. 139 匿名さん

    >>137
    その通りなんだよね。
    ここの固定さんときたら、変動組む気が無いのに何故か変動スレに書き込み続けるばかりか、
    なんとビックリ自分でスレ立てまでしちゃうんだもんな。
    更にビックリなのはずっと続いていたこのスレの前提とも言えるテンプレを削り、変動検討者は書き込み禁止とかいう俺様ルールを突然発動。
    この必死さはもう笑うしかない()

  38. 140 匿名さん

    テンプレは悲しいほど全く流行ってなかったし別にいらない気も。
    そもそもここは「変動常連は来ないから」だったはずだがやっぱり来るのね(笑)
    元々来ないでくれなんて全く思ってたなかったから別にいいんだけど。

  39. 141 匿名さん

    流行?

    有効の間違いでしょ。

    テンプレが完璧過ぎて誰も反論出来ないわけだから。

    固定さんは変動スレを自らテンプレ削除で立てるんだからそれが物語ってるわけだよ。

    しかも「流行」ってなんだよ?

  40. 142 匿名さん

    ま、ここは必死な固定を弄ぶスレでいいんじゃない?変動を真面目に検討する人は検討スレが出来たわけだし。

    以前、固定隔離スレとしてスレタイを固定専用スレみたいにしたら誰も書き込まなかったけど、結果的に当時の思惑通りに固定さん自らスレ立ててくれたっていうわけね。

  41. 143 匿名さん

    ここは変動と固定の常連がグダグダで何も参考にならない罵り合いでいいよ。

    固定さんへ

    検討スレを荒らすのだけはやめて下さい。

  42. 144 匿名さん

    >>140
    常連が皆「このスレにはもう来ません」とか言ってたの?どの層を常連と呼ぶのか知らないが、変動スレに変動派が来ずに誰が来るのさw

    しかもテンプレはこのスレの前提だったわけだから、流行る流行らないとかいう以前の問題でしょw

  43. 145 匿名さん

    変動が怖いとか言っている人は、株式投資なんてもってのほか、なんでしょうね~

    ま、労働だけしておきなさい。労働が基本ですからね

  44. 146 匿名さん

    やっぱり固定さんが来るのを心待ちにしてる人がいるね。
    過去のレス見てもつくづく思う。
    誤った選択を結果的にしてしまった固定さんを嬉々としてあしらう変動の人たちは低級にみえる。

  45. 147 匿名さん

    率直なところ、このスレの常連のせいで固定へ相当客が流れたと思うぞ。
    どうでもいいことだが。

  46. 148 匿名さん

    5月金利、0.05アップだよ

  47. 149 匿名さん

    >>148
    10年固定の金利がね。変動は当然ながら変化無し。

  48. 150 匿名さん

    >149

    いいよ!いい返し。その通り!
    大丈夫、大丈夫!

  49. 151 匿名さん

    >>146
    >やっぱり固定さんが来るのを心待ちにしてる人がいるね。

    ここって固定Vs変動の常連同士のバトルスレだから仕方ないよ。

  50. 153 匿名さん

    >152

    落ちつけって。
    焦る気持ちわかるぜ。
    そんな時はいつもの自己暗示だー!!
    上がらないアガラナイ。

  51. 154 匿名さん

    >>153
    固定の方って日本語が理解出来ないのですね。かわいそう。

  52. 155 匿名さん

    さあ、もっとガンガン戦いましょう!

    変動=金利上がらない~
    固定=金利上がれ~

  53. 156 匿名さん

    >>155
    戦ってもしょうがない。だって固定が金利上がれ~って念じたとしても
    上がるのは固定の金利だけで政策金利は国が今の金融緩和をやめない限り上がらないから。
    固定は煽る相手を間違えてる。変動は上がりようが無いから固定は変動に無知さを笑われているだけ。

  54. 157 匿名さん

    んなこと言ってるのも今のうちだけだよ。
    政策金利も上がる。

    >政策金利は国が今の金融緩和をやめない限り上がらないから。

    その状態がずっと続くと思いたい変動が多いこと。

  55. 158 匿名さん

    >>157
    思いたいんじゃなくて金融政策と金利の関係だから仕方ない。
    別に政策金利が上がったっていいんだよ。それぐらい景気が回復したってことだから。
    でも現状の水準程度ではまだまだ。

  56. 159 匿名さん

    変動が絶対に上がらないなら固定金利の存在意味無いですね!!
    みーんなー!変動金利にしよー!!
    (自己責任でおねがいします。)

  57. 160 匿名さん

    変動金利が変動せず、固定金利が
    毎月変動する。皮肉なもんですな。

    5年間変動金利で低金利満喫できた。
    先月10年固定に変えちゃった。

    15年1.30%以下確定。返済に18年
    程度かかる予定だからまた金利の
    選択しなくてはならんけど、微々
    たるもん。

    変動のほうが有利だろうけど
    これでもう金利の心配はなくなった。

    では皆さんさようなら、良いスレで
    楽しかった。

  58. 161 匿名さん

    はい、さようなら

  59. 162 匿名さん

    もう来るなよ。

  60. 163 匿名さん

    ついに発表です。
    変動さん、どうしますか?

  61. 164 匿名さん

    変動金利の場合、日銀の政策金利を見ていれば良い。日銀は緩和策を続ける方針だから当分金利は上がらないけど、
    上がって固定に替える時は既に固定の方が先行して上がってる事をお忘れなく。

  62. 166 匿名さん

    >>164
    上がってても問題無いよ。そもそも変動で上がることを
    想定していなくて組んでる人なんてまずいない。
    もし組んでる人がいたら、その人はローンを組むべきではない。

  63. 167 匿名さん

    最近固定金利を借りる人が倍に成ってると云うが、、変動、固定どっちが得かは誰にも分からない。
    難しい案件ですよ。只、日頃チェックする事がストレスとなる人は返済額確定の固定がお勧め。

  64. 168 匿名さん

    固定金利は秒単位で変動するから
    ずっとチェックしていなきゃならないし大変だね。
    変動金利は1ヶ月に1回チェックすればいいだけなのに。

  65. 169 匿名さん

    変動タイプの人は返済終了迄ず〜っと変動で貫き通せば良い、人生山あり谷あり金利も株価も一緒。

  66. 171 匿名さん

    始めから余裕の有る人で15年位のローンで返そうと思ってる人は変動タイプが良いし、チョイと守りに入っても当初10年固定の1.4% でその後、世間が高金利に成ってれば残金をまとめて返すという作戦も取れる。
    30~35年ローンの人は今だったら最後迄固定の2.5% とか2.7%を選択する人が多いのでしょうね。

  67. 172 匿名さん

    都市銀行の預金金利はお話しに成らないが、ネット銀行の3年前の5年定期の年利0.5%が今や0.15%と下がってる状況で
    貸し出し金利が上がるとはね〜銀行も暴利ですね。これで消費税が上がって貸し出し金利も上ったら住宅購入や自動車購入は確実に落ち内需が上がらない。企業の設備投資も落ちアベノミックス崩壊。

  68. 175 匿名

    残金が少ないと金利が急に上がっても払いは多かが知れてると言うことでは?

  69. 178 匿名

    確かテンプレは変動検討スレにあると思うけど。
    それでいつもの常連さんはあっちで好きなだけ
    固定の悪口を言い合うスレにして、こっちは一般の
    前向きな参加者の意見交換をするスレにするって
    趣旨なんじゃなかったっけ。

    寂しくて結局こっちに流れ込むならテンプレをこっち
    に復活させてあげた方がいいのかしら。
    経緯は知らないけど。

  70. 181 匿名さん

    このスレ面白いね。

    変動さんが必死すぎて笑えるw
    何にそんなに怯えてるのか。

  71. 182 匿名さん

    変動ホイホイ・スレ。

    結構集まるわ。

  72. 184 契約済みさん

    金利が上がるときはまず固定から上がる。
    既存の変動契約者の逃げ場をなくすのが目的だと思う。

    金利が上がったら固定に変えればいいっていうがタイミングは難しい。。。

  73. 185 購入経験者さん

    35年ローンを組んで4年目、少し前倒し返済をして残り26年の返済です。

    さてアベノミクスでインフレになる事を予想して繰り上げ返済を加速させるべきか止めるべきかで悩んでいます

    その理由ですが

    ①インフレで金利上昇のリスクを見込んで安全策として繰り上げ返済を多くしてローン残債を減らしておくべき?

    ②ハイパーインフレが到来した場合、貨幣価値の急落で金利上昇よりもローン残債の実質目減りが大きくなるので前倒し返済をしない方が良い??

    どっちを取るべきでしょうか?  皆さまのご意見お願いたします。

  74. 186 匿名さん

    自分は減税があるうちは、繰り上げせずに換金しやすくローリスクな物に投資しておく。
    繰り上げするのは実際に金利が借入時の固定金利を上回る事になってから。

  75. 187 ビギナーさん

    インフレ起きたら変動はあきらめるしかないと思う。
    いままで返済した分がゴミみたいな額になるのかな?そこまでのインフレになったら固定返済中の人も金利上がるか。

  76. 188 匿名さん

    >>187
    そこまでのインフレが起きたら住宅ローンの金利のことより
    自分の職や明日の食事を心配した方がいい。パンとかは配給制になってるかも。

  77. 189 匿名さん

    >185
    ②の前提は、収入がハイパーインフレ以上に上がる場合に成立。
    そんな例は、今のところ存在しません。

  78. 191 匿名さん

    これが現在進行形のゆでガエル現象??違うよね?

  79. 194 匿名さん

    今回の10年固定の引き上げはガソリンで言えば
    原油先物は下がってきているのに、GWの需要を当て込んで
    ガソリン価格を値上げしたような物。

    当然こんなのが続くわけも無く近いうちに反動で下げる可能性が高い。

  80. 195 購入経験者さん

    No.185です。 皆さんご意見ありがとうございました


    ローン残債が実質目減りするほどのハイパーインフレは可能性が極めて低いと考えるべきですね やっぱり。


    今まで通りのペース(半年に1回)ぐらいの割合で前倒し返済を続けていこうと思います


    因みに私が借りている銀行だと前倒し返済でもネットからの返済なら手数料がかかりません。


    コツコツ頑張りたいと思います(なんとか60歳に完済できるまでは前倒しを続けていきます)

  81. 196 匿名

    >>195さん

    スレチですが、将来のインフレが心配なら固定に切り替えるのが無難かと思います。当方も、変動で借りてもの凄い勢いで繰り上げ返済していましたが、固定に切り替えました。金利差が小さいので迷わず切り替えた次第です。

    10年固定なら1.2~1.4%程度です。政府と日銀が2%のインフレを目指すと言っているので、繰上げ返済は止めて金融商品を買っています。10%くらい儲かったら繰り上げ返済する、といったことを企んでいますが、うまくいくかどうか。。。

  82. 198 匿名さん

    3年後には変動金利が上がると思いますが、何%になったら固定金利に切り替えるのかな。

  83. 199 匿名さん

    >198
    金利(%)で考えるから迷うのでは?
    総支払い金額で判断すればわかりやすいと思います

    例えば、3000万借入とすると
    フラットSで、金利1100万ぐらい
    10年目800万繰上返済で金利650万ぐらい

    変動が、0.775%が続いたと仮定すると、金利430万ぐらい
    10年目890万繰上返済で金利280万ぐらい

    ミックスでそのあいだぐらい、

    余裕を持った返済にして繰上返済で
    金利負担600万程度で完済を計画的に進められば
    良いと思います。

    残債が少なくなれば、1%変動してもの金額での影響は少なくなりますから

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸