広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシティビュー祇園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 下祇園駅
  8. ロイヤルシティビュー祇園について

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2015-05-31 22:33:12

ロイヤルシティビュー祇園について、いろいろ情報交換したいです。
イオンモールもあって便利そうですが、住みやすい場所でしょうか。
物件のことも教えてください。


所在地:広島県広島市安佐南区祇園四丁目50番2(地番)
交通:JR下祇園駅徒歩9分
売主:東亜地所(株)
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中国支店
管理会社:日本ハウズイング(株)広島支店

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 16:27:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシティビュー祇園口コミ掲示板・評判

  1. 21 11

    >>19
    そんなこと預言者じゃあるまいし分かるわけがないでしょ?
    たとえ私が預言出来たとして、それを貴方が知ったところでなにかあるんですか?
    最終的に売れ残らなければ問題ないと思いますが。

    >>14
    ありがとうございます。
    学校の雰囲気といいますか、荒れていないかどうかが気になります。
    学級崩壊していたらさすがに利便性が高くても避けたいところです。

  2. 22 匿名

    だったら最初から、
    >ここ数年の祇園周辺の物件の中では文句なしに最高の立地
    とか、敵を作るような発言は慎むべき。
    貴方にとっては「最高の立地」でも、
    多くの人からはそうでもないと思われてる事も検討するに当たって大切な情報。

    パークハウス祇園の方が良い立地と言いたいだけでしょ。
    規模に対しては確かに早い売れ行きだった。
    まあ、ここも3ヶ月位で売り切れたら貴方の言うことが正しかったってなる訳だから、3ヶ月後に「ザマーミロ!」って言ってやったらどう?

    さて、言えるかな。

  3. 23 11

    >>22
    ほんと、どうでもいい事につっかかってきますね。
    人の話すことなんて殆どが主観ですよ。
    「思います。」って言ってるでしょ?
    そこを端折って言いがかり付けないで下さい。
    そのくらいのことで敵を作るだとか言われたら何も話せませんよ。
    ではもっと分かりやすいように言い直しましょうか?
    「個人的に」ここ数年の祇園周辺の物件の中では最高の立地だと思います。
    これで気が済みましたか?

  4. 24 匿名さん

    >そこを端折って言いがかり付けないで下さい。
    >そのくらいのことで敵を作るだとか言われたら何も話せませんよ。
    確かにそれもそうだな。
    どうやらこちらが大人気なかったようです。
    不愉快な思いをさせたようで申し訳ありませんでした。

    仰るとおり、個人個人の主観をぶつけ合うことにこうした掲示板の意義があるもんな。
    いちいちその主観に噛みついた私が悪いのだと思います。

    主観ばかりでなく、客観的に見てこの物件の良さは何でしょうか?
    人それぞれだとは思いますが最近のこのエリアの物件は

    ・ベルズ祗園山本
    ・ポレスター祇園
    ・ザ・パークハウス祇園

    等がある訳ですが、
    あくまで客観的にこちらの物件が優れているところは何でしょうか?

    例えばまず、立地がいいというのはどういうところでしょうか。

    他物件もそれぞれいいところがあるかとは思いますが、
    この物件の魅力をプロファイルして良いところを見つけましょう。
    悪いところはどの物件にも少なからず必ずあります。
    だから言ってもキリがないと思うので必要ないです。
    とにかく良いところ、
    「こんな良いところがあったんだ。」
    そう思える情報はありますか?

  5. 25 匿名さん

    意外と近く、徒歩2分のところにバス停があります。
    広島交通「南上安」バス停

    【時刻表】
    八丁堀・広島駅行き
    http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/rosen_jikoku/all-jikoku/midorii-pd...
    http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/rosen_jikoku/jikokupdf/yamamoto.pd...

  6. 26 匿名さん

    ・区画整理されている地域なので、祇園なのに周りがごちゃごちゃしていない
    ・歩道が整備されている
    ・いつになるかは分からないが北側の道路が整備される予定
    ・イオンモールが近い
    ・幼稚園、小中学校が近い
    ・東南側は道路なので将来的に建物が立たない
    ・駅が徒歩圏

  7. 27 周辺住民さん

    >21
    学級崩壊まではいかないのかもしれないけど
    去年は1クラスほどちょっと問題があったという話は聞きました。
    でもまぁよその学校の保護者の人達と話してたら
    どこの学校(公立、私立に限らす)でもそういうことがあるみたいなので。
    こればっかりは問題行動がある児童さんと同じクラスにならないように祈るしかないですね。
    学校全体が荒れてるという雰囲気ではないです。
    校長は去年まで教頭だった先生で祇園小に長く在籍されてて、よく学校を見回ってるみたいです。
    HPに毎日写真を掲載されてます。

    中学生も以前は服装が乱れた子をよく見かけたけどここ最近は見なくなったので落ち着いてきてる?
    中学の先生をやってる保護者さんも「祇中は悪くない」って言ってたからよくなったのかもしれません。
    制服はださいが給食があるので結構魅力的だったりします。

  8. 28 匿名さん

    悪い場所ではない。でも決め手に欠ける立地ですね。

  9. 29 物件比較中さん

    歩道が整っている点は良いですね。
    ポレスターは片方に歩道がなくて子どもが飛び出しそうで危険ですから。
    ベルズとは立地の面では似たり寄ったりに思います。
    たたパークハウスには劣りますでしょうか。
    コベルコ跡地のパークハウスとの間取り、価格勝負になりそうですね。
    ホームページできたみたいです。
    http://www.mecsumai.com/tph-gion-residence/
    ただあそこは線路がすぐ近くなのが引っかかります!

  10. 30 匿名さん

    価格勝負どころでなく、全く相手になんないでしょうね。

  11. 31 物件比較中さん

    >30
    そうなんですか!?
    どちらが良いんでしょう。

  12. 32 匿名さん

    パークハウスは駅が近くていいのですが線路沿い、しかも踏切が目の前なので騒音が気になりますね。
    またイオンとゆめタウンのどちらも中途半端に離れています。
    といっても500mくらいですから遠くはないのですが、荷物を持って歩くと意外としんどい距離です。
    間取りはどちらも似たようなものです。
    建物の設備や仕様はまだ分かりませんが、今までの広島のパークハウスの仕様を見る限りではどこの地場デベとも大差ないと思います。
    ブランドの差は圧倒的だとは思いますが・・。

  13. 33 ビギナーさん

    間違いなくうるさいですよ近くにイオン、コンビニ、大学。役満ですね。休日に窓開けて風を感じながらゆっくりできる事は無いでしょう。

  14. 34 購入経験者さん

    高齢の方・時間が有り余る方はそう思うのでしょうか。

    日々忙しい方は利便性を優先するかもしれませんね。

  15. 35 匿名さん

    >>33の方の言われる
    >休日に窓開けて~云々
    という環境は明らかにマンション立地では無いですね。

  16. 36 匿名さん

    朝、夕の大学生の原付集団が一番嫌かも。

  17. 37 匿名さん

    なかなか客足が伸びないのは下祇園のパークハウス待ちが原因でしょうか。
    それとも祇園地区はマリモやイズミ・フレスタそばのパークハウスでもう枯渇状態だからでしょうか。

  18. 38 匿名さん

    パークハウス待ちでしょうね。

  19. 39 匿名さん

    あらそう。

  20. 40 匿名さん

    なんか天井にでっかい梁があって、苦肉の間接照明がショボかった。
    「テレビはどこ置くの?」
    って聞いたら、ソファ置いてあるところだって。
    じゃ、ソファ置くとこないやん。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸