マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

  1. 201 匿名

    1LDK~3LDKがあるが1LDKが多い物件の2LDK角部屋だよ。

    上階も女性おひとりさまだったよ。
    下階は赤ちゃんがいる夫婦

  2. 202 匿名さん

    ぎょぎょー?家族持ちで同じ間取り??

    なんだか狭そうですねん

  3. 203 匿名さん

    ↑(゜)#))<<さかなくん?

    ちょっと狭いかな〜?程度でしょ

  4. 204 匿名

    202さん
    1人なので2LDKで
    充分です。

    狭いと感じるのは
    家族持ちの方ですよ。

  5. 205 匿名

    もー何言ってんだよ 怒

    下がファミリーとアンタが言うから
    さかながそいつらには狭い!って言ったんだろ

    自分のレス読み直してみ^^

  6. 206 匿名さん

    怒ることでもないのでは?

    203が言ってるようにちょっと狭いかなー程度でしょ。赤ちゃんなら。

    子供が成長したら買い替えるかもしれないしね。
    それに「おひとりさま」スレなんだから
    家族持ちは関係ないのでは?

  7. 207 匿名

    おひとりさまは、しつこいんですね^^

  8. 208 匿名さん

    女は下らないことで争う生き物なんです

  9. 209 匿名さん

    くだらないことでいいんですよ〜
    コミュニケーションですもの^ ^

  10. 210 匿名さん

    誰とも交わる気ないし
    他人が何と言おうと関係ナッシング^^

  11. 211 匿名


    それならなぜ書き込みするの?
    暇なの?

  12. 212 匿名さん

    コミュニケーションですもの^ ^

  13. 213 匿名さん

    <207
    あなたもしつこい^ ^

  14. 214 匿名

    213さん、落ち着いて!アンカー逆だよん 笑

    さ、今日は休み
    明日から頑張ってマンション売って売って売りまくる
    男ども、今に見ておれ~

  15. 215 匿名


    なんか暑い中、熱いですね
    明日からメラメラ頑張って下さい^^

  16. 217 キャリアウーマンさん

    ↑今日は暑いからね(^^;;。
    頭がうだってしまったのかしら。

  17. 218 匿名さん

    そうですね、暑い日が続きますものね

    婚活スレならともかく、おひとりさまスレに書き込むところが残念な感じですね
    プライドが高くて勘が鈍そうだなぁ〜;

  18. 219 働く女子さん

    今日は贅沢してホテルヴァイキン食べてきました^^

  19. 220 匿名

    昨日引っ越しが終わりました。新生活楽しみです!

  20. 221 匿名さん

    おめでとうございます!
    私は来年だからまだまだ先〜

  21. 222 匿名さん

    男性から相手にされず結婚を諦めた女性が集まるスレはここですか?

  22. 223 匿名さん

    そうですね、
    そう思って頂いて結構ですので、もうお引き取り頂けますか? プライド高くて勘が鈍い暇人さん?

  23. 224 匿名さん

    カーテンとかあまりカワイイ柄にすると、
    女性の一人暮らしと分かりやすいので避けた方がいいと聞きましたが、
    防犯上なにか気を付けていらっしゃいますか?

  24. 225 匿名さん

    私は高層階なので、あまり気にしてないです
    カーテンは普通にベージュっぽい地味な感じですけど

  25. 226 匿名

    レースのカーテンくらいは閉めよう

    見たくも無いものが目に入り

    迷惑する人間も多い

  26. 227 匿名さん

    ↑覗かなければいいんじゃね?

    皆そんなに暇じゃないから多くはないでしょ

  27. 228 匿名

    226
    それは違う
    悪いけど対象物による 笑

  28. 229 匿名さん

    225さん
    ベージュとは随分お地味ですね
    私は50代後半のお婆ちゃん?ですけど
    ピンクの花柄(小花)で可愛くしてます!
    年をとればとるほど派手で可愛くしなきゃ
    女子力が下がりますよ^^

  29. 230 キャリアウーマンさん

    私も高層階なので、気にせず花柄にしました。

    フィスバでそろえたので、涙が出るほど高かったですけど、日々癒されています。

  30. 231 匿名さん

    カーテン柄に癒されるとは、一本取られましたわ!
    どうせなら本物の生花を部屋中に飾って五感で癒されたいもんやねー
    素敵な殿方にかすみ草のごっつい花束貰いたいもんや、バブル臭いかね?

  31. 232 働く女子さん

    私もきのうカギをもらい、来週引っ越しです!
    高層階でお見合いする部屋もビルもないので、リビングはオシャレなレースだけにするつもりです。
    花柄もいいんじゃないですか♪要は自分がアガる部屋であればいいですもんね!

  32. 233 匿名

    もうアガッたの?
    自分54歳だけどまだあるよ?

  33. 234 OLさん

    つまらん突っ込み☆

  34. 235 匿名

    独身女性はいじりがいがあるな★

  35. 236 キャリアウーマンさん

    高層階は日中日差しを避けるために、ドレープあったほうがいいですよ。

  36. 237 匿名

    火事や地震のときは
    潔く諦める?

  37. 238 匿名さん

    どうでしょうね、規模やマンションの構造にもよりますけど、
    地震はちゃんと対応すれば、ある程度は防げるのではないでしょうか。
    倒れやすいものは固定して、なるべく引き戸のものを選ぶ・・・
    あとは、ジェル状?ネバっこいシートで倒れにくくしたりしてます。

    超高層マンションですけど、いざというときに階段で降りれる階数は選んでます(20階)
    東日本大震災のときは、汗だくながら会社の16階を何度か行き来したことがあるので
    なんとかなるもんです。

  38. 239 匿名

    職場と住まいを同列に語られてもこまるぅー

  39. 240 匿名さん

    まあでも実際数回の往復でこと足りる。
    あのときも数時間で復旧したし。

    むしろ仕事のほうが往復する回数多い。
    家なら買い出しくらいですしね。

  40. 241 匿名

    高層階は怖いなぁ
    うちは無難に4階にしました
    最悪飛び降りても重傷程度で
    死なないだろうし

  41. 242 匿名

    ウチは屋上にヘリポートが有るから家事は安心。
    地震でエレベーター使えなかったら実家に転がり込みます。

  42. 243 匿名

    ↑あらら。
    突っ込まれやすい誤字で恥ずかしい。
    家事→火事

    笑ってやって下さい(笑)

  43. 244 匿名さん

    ヘリポートがあるなんて、珍しいですね。ホバリングスペースじゃなくて?

  44. 245 匿名さん

    マンションで防災の話をしていたら屋上の「H」と「R」の区別が付いていない人が多くて困った。
    ざっくり整理すると、「H」は着陸できて、「R」は着陸できずホバリングのみ。

    そもそも、着陸できたとしてもタワーマンションの火災で多くの人が屋上へ避難してヘリで救出するとしたらどの程度の時間が掛かるか考えると現実的ではないと思ったりする。

  45. 246 匿名

    朝早い交代制の仕事かな

  46. 247 匿名さん

    皆さん良いマンションに住んでて羨ましいな。

  47. 248 匿名さん

    自分とこのマンション買ったけど
    割引率少なすぎる 怒

  48. 249 匿名

    248さん

    自分とこのマンションとはどういう意味ですか?

    割引率少ないは、どのくらいだったのですか?

  49. 250 匿名

    自分が勤める会社の物件を買ったが社員割引が少なかった・・・との意味では?

  50. 251 匿名さん

    ~ですか?~ですか?

    ムキになって矢継ぎ早に質問する人いるけど
    短気なのか御病気なのか・・・

    人に物を尋ねるときは言い方というものがあります
    ご両親から教えてもらえなかったのでしょうか

  51. 252 匿名

    更年期でイライラすんのよ
    大目に見てくれないかしら♪

  52. 253 匿名さん

    ムキになっているようには感じられないけれど…

    ~ですか?
    って別に失礼だと思いませんが、251さんがそこまでおっしゃるなら、人にものを尋ねるときのいい方をぜひご指導願いたいものですね。

    250さんが答えたくなければスルーされたらすむのではないでしょうか。

  53. 254 匿名希望

    独身だけど彼女と住んでる30台前半。
    夫婦みたいなものですね。
    マンション購入は若いうちにするのが良い。
    仕事にも私生活にもハリや責任が生まれる。

  54. 255 匿名

    ビアンさんの板にお帰り下さい

  55. 256 匿名さん

    命令しないでください

  56. 257 匿名

    女性おひとりさまスレです。
    254さんのような方は来ないでください。
    スレ違いです。

  57. 258 匿名さん

    ビアンだろうがパートナーいる方は、お引き取りください。

  58. 259 匿名さん

    堅いこと言うなよ
    嫌われるぞ

  59. 260 匿名さん

    お引き取りください

  60. 261 匿名さん

    出入り自由です。
    お引き取り下さい。

  61. 262 働く女子さん

    老後、どうする?皆さん
    老人用マンションに行こうかと思ってます

  62. 263 匿名

    老人用マンションって、どんなマンションですか?


    「ですか?」って、質問すると、251に怒られちゃうかしらw

  63. 264 匿名さん

    ホームのことでしょ。
    何言ってんの?

  64. 265 匿名

    老人ホーム以外で
    老人用マンションがあるかと思って聞いたんじゃないの?

  65. 266 匿名さん

    ありますよね、老人用マンション
    ホームと違って自由で良さそうですよね

    私は皆さんほど稼いでないので、そんな余裕はまったくないのが残念です

  66. 267 匿名さん

    生保とか使えば入れるのではないでしょうか
    私も天涯孤独
    老人マンション興味あります
    孤独死は怖いですし

  67. 268 キャリアウーマンさん

    病気さえしなければ、80歳くらいまでは普通のマンションで全然大丈夫です。

    80歳代前半で認知症になっても寝たきりになってもいい老人ホームに入ります。
    逆算して60歳代後半で新築マンションに買い替えて…と考えます。

    それまでは健康管理と貯金頑張らなきゃです。

  68. 269 匿名さん

    100歳まで生きる気満々だね!
    まあ元気で長寿は良いことだけど。
    自分は70歳くらいでぽっくり…が良いなぁ

  69. 270 匿名さん

    目指せPPK!

    (ピンピンころり)

  70. 271 匿名さん

    今日は蒸し暑いねぇ朝からだるいわ
    昨日の休みは飯トイレ以外1日中ネット
    目がショボショボ見えにくいわ
    今からとなりの食堂でちゃちゃっと
    ランチ済ませてきまーす^^

  71. 272 キャリアウーマンさん

    おひとりさまで食堂?
    豚カツ定食ご飯大盛とか掻き込んでるのかしら
    色気ないわねぇ
    私は近所のカフェでサラダボウルとエンシュアだけ

  72. 273 匿名さん

    エンシュアW

  73. 274 匿名さん

    ぷに子の方がモテますよ〜!

  74. 275 購入検討中さん

    もうすぐ40歳。
    今のところ550万くらいの年収あるけど、実家暮らしで貯金する習慣があまりなかったから1500万くらいしか貯まってない……。
    今年から頑張って節約と残業して、50までにあと1500万貯めて3000万のマンション買おうって思ったけど、50で貯金使い果たすのもどうかと思う。

    将来シニア向けマンションに入るなら、うちの市にあるところだと一時金で3500万必要みたいだし、そんなに退職金も出ないしで本当に将来のことを考えると鬱だわ……

  75. 276 匿名さん

    え〜?
    それだけ年収あれば、そんなに悲観しなくても大丈夫ですよ!
    実家に居れるだけ居るとか、もっと節約するとか、いくらでもやりようがあるじゃないですか

    ぶっちゃけ晩年なんていくらお金があっても、たいして楽しくないんですから

    これから貯金頑張ればOK♪

  76. 277 匿名さん

    リバースモーゲージとかもこれから進化するんじゃないかな?

  77. 278 不動産購入勉強中さん

    今30半ばで、新築マンション購入考えてます。
    購入価格の40%くらい頭金で、あとは25年か30年ローン組む感じで検討してます。
    今買うと、47年後の、ちょうど死ぬかどうかっていうときに、出ていくことになりますよね
    一回買い換えることも視野にいれた方がいいのでしょうか

  78. 279 匿名

    一回買い換えるというより、売って老人ホームなり老人マンションでしょう。

  79. 280 匿名さん

    275さんは余裕でしょ
    実家にいられるならずっといればいいよ。

  80. 281 キャリアウーマンさん

    たしかにマンションを、いつ買い換えるか迷う……>_<…。

    10年後ごとに買い換えが、お金があれば理想的だけど。

  81. 282 不動産購入勉強中さん

    やっぱり売ことも視野に入れて、駅アクセスのいいマンションでしょうか。
    これから分譲開始するマンションを二件見つけてあるんです。価格しだいで、どっちかを購入かなと思います。
    新築って、住宅ローンは、販売会社が勧める銀行じゃなくてもいいですよね?

  82. 283 匿名

    問題ないけど手続きが面倒になったりする事もあるよ。

  83. 284 働くママさん

    離婚予定でマンション購入します。 お金のことあんまり気にせずやってきたけどこれからは爪の先に灯をともすようにして節約しなきゃ。 
    惨めなのはいやなので最上階(といっても7階)の角部屋にしました。
    わたしは予備おひとりさまで、とりあえずは大学生の子供と一緒。
    いずれは出て行く。 そう考えると誰しもおひとりさま予備軍なんだよね。
    ローンのこととか、不安要素多いよ。
    年も年だし。
    ほかのスレにもあったけど、幸せそうな家庭に見えるなんてホントあてにならないよ。
    おひとりさまの幸せって 自分しだいで笑って暮らせることじゃないかしら。
    自分の人生を自分で演出するってことだよね。

  84. 285 匿名

    そうですよ。

    幸せか幸せじゃないかは、自分が感じること。

    がんばりましょう

  85. 286 不動産購入勉強中さん

    そうですね
    自分で、住む所が買えて、自分の生活をプロデュースできるって、ある意味で究極の幸せかもしれない
    ありがとう 勇気もらいました

    今まで、漠然と「いつかマンション買うもんね~♪」とか思ってたんですが、
    最近、自分が働き盛りっぽくて、「今の勢いなら買えそう」とか思って、購入を具体的に考えてます。
    お盆明けに、何件かの内覧会があって、本命は二件なんですけど、いい物件に出会えるといいな。

  86. 287 匿名

    286さん、お盆明けが楽しみですね。

    自分は購入して良かったと思います。

    95%ぐらい満足しています。
    残りの5%はもう少し無理をして高層階にすれば良かったかなとたまに思うことです。

    いい物件に出合えるといいですね♪

  87. 288 働くママさん

    日曜日に契約してローンの審査待ちです
    絶対リビングはペンキ塗るんだ とワクワク
    中古とはいえとっても綺麗だからもったいないけど家具が入る前に塗らないと結局そのままになりそうだから
    オレンジかグリーンか迷うわ

  88. 289 働くママさん

    いいぶっけんに出会えますよ
    不動産はご縁のものだから

    日曜日に契約してローンの審査待ちです
    絶対リビングはペンキ塗るんだ とワクワク
    中古とはいえとっても綺麗だからもったいないけど家具が入る前に塗らないと結局そのままになりそうだから
    オレンジかグリーンか迷うわ

  89. 290 匿名さん

    皆さんしっかりしてらして羨ましい・・・

    私は親が去年購入したマンションにパラサイトしてて、ゆくゆくはここで一人暮らしになっていくんだろうな、
    中古マンション購入も検討しましたが、私でも買えそうなのは築古の一見綺麗でもヤバそうなのばかり。
    とりあえず親の世話くらいは頑張ろうと思います

  90. 291 匿名さん

    30歳以上で未婚、出産経験がない人は乳ガンになるから気をつけて下さい。

  91. 292 匿名さん

    ありがとう、気を付けます

  92. 293 匿名

    年に1回、乳癌検診と子宮癌検診をして、がん保険に入っているよ

  93. 294 匿名さん

    んだんだ。

    心配しすぎ不安になりすぎもつまんないし、本末転倒

    ある程度の備えをしてあとは人生楽しく生きなきゃソンソン!!

  94. 295 購入経験者さん

    私は初期ガンでも見つかればローンがチャラになる契約にしました。一人だと、病気で仕事が出来なくなる、しかもローン払えなくて住むところもなくなるっていうのがすごく怖いなって思ったので。
    その分金利が高くなって、これが損なのか得なのかまでは考えなかったけど(笑)

  95. 296 匿名さん

    両親とも、ガンの家系ではないので、気にしてないです
    会社の健康診断では婦人科のガン検診はやってます
    ガンになったとき、一日一万円でる、安い掛け捨ての保険にだけ入ってます

  96. 297 匿名さん

    もともと自律神経系があまり良くなくて婦人科系が一番ヤバイと思い、
    私も婦人科系特約つきの保険に30才前から入っていたのですが、
    ある程度の年齢になり少し貯金も出来たので激安の○○共済に切り替えました。
    浮いた分を貯金に回した方が、いろんな事態に対応できるし、
    加齢と共にある意味身軽になっていけるのが、おひとりさま〜

  97. 298 匿名

    >288さん
    楽しみですね
    リビングにペンキとはイメージ的にパリの片田舎的なシャビーなアンティークカントリーを目指しておられるのですか?

    ↑勝手な思い込みならすみません
    私が、上記のようなインテリアに憧れてるもので...

  98. 299 匿名さん

    新築と違った楽しみ方がありますよね、中古は。
    青田買いと違ってじっくり現物を見れるし、
    インテリアがいろいろ楽しいだろうな〜

  99. 300 働くママさん

    288です
    アメリカのインテリア番組を見ていたら、もうペンキ塗りが楽しそうで!!
    しましまとか アートっぽいのとか
    確かに、白は部屋が広く見えるかもしれないけど、案外狭い方が落ち着くんじゃない??
    あったかいんじゃない?
    コーヒーテーブル二つあってもいいんじゃない?
    おひとりさまでもソファーと一人用の椅子2脚とかで居心地のいい居間を作りたいなあ
    あ お茶飲んできたいなって感じの
    夢が広がってまーす

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸